SPY×FAMILYスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:50:18

    ジャンプ+で連載中、現在アニメ放映中の「SPY×FAMILY」について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:52:00

    冗談抜きでアーニャがこの漫画の人気の4割ぐらい担ってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:54:19

    今見ても一話と二話が傑作すぎる
    結構な人がカッコいい嘘つきと手榴弾プロポーズで撃ち抜かれてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:55:51

    分割2クールらしいけどアニメは来週ペンギン回+αで一旦区切るのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:56:06

    1話の親子三人のカラー見開きいいよね
    あれで、引き込まれた人もいると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:57:29

    ペンギン回好き
    ボンドが登場してからの、続ペンギン回も好き
    じぇら

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:00:21

    なんとなく読んでたこのシーンがアニメになったらあんなに可愛くなるとは思わなかったわ
    声も完璧に合ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:01:53

    設定を考えれば考えるほどギリギリのラインで成り立ってる漫画だよなあ
    ・もしアーニャがイーデン入学やミッションに乗り気じゃなかったら
    ・もしははが殺しの仕事を嫌々やってたら
    これだけで話の雰囲気や印象がガラッと変わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:06:28

    「盗聴器の一件以来ちちはははのパワーに無意識で気づかないようにしている」説好き
    ちちがフォージャー家のことになると途端にポンコツになる理由がつく

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:08:17

    改めて漫画読み返すと主要キャラのヘイトコントロールが上手すぎてびびる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:08:52

    そもそも黄昏目線だとなんでアーニャはイーデン校を受ける気になったんだっけ?
    そもそも数日で名門イーデンを受ける子を見つけろってのが無理あるけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:14:36

    主役がしていい顔じゃない
    そしてセリフが完全にループものの主人公

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:16:33

    opもedも気合入ってる

    テンポいい曲が好きなので個人的にはopのほうが好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:19:45

    トレイラーの時点でめちゃくちゃ気合い入れて作ってるのが伝わってくる

    【主題歌解禁】TVアニメ『SPY×FAMILY』本予告/2022.04.09 23:00~ ON AIR


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:25:33

    >>11

    そのへんは1話の誘拐のバタバタでうやむやにされてる

    たぶん描写されてないところでははにしたような詐術をアーニャにして納得させたと思い込んでるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:31:48

    なんだかんだちちとははがちゃんと親してるの好き。
    ちちからしたら「ロイドの家」って捉えてる(そう言い聞かせてる?)んだろうけど他の2人と1匹にとってはかけがえのない家庭になってるのが良い。
    あと本当にたまにあるちちとははの恋愛パート的な回好き。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:33:21

    アニメの完成度が想像の倍高かった
    原作厨だけどこれに関してはアニメ勧めまくってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:52:55

    ビルくん(6)の存在で
    「たまにははみたいなバグった体の持ち主が生まれてくる世界」の可能性が高くなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:15:50

    リアクターがみんなアーニャにメロメロになってるのが面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:49:09

    ははの手作りお菓子食べたボンドが次のコマでセリフもなく倒れてるシーンめちゃくちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:40:45

    >>8

    「学校生活やミッションは楽しいし乗り気だけど、勉強は苦手」というのがいい塩梅

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:24:04

    ユーリ回で結局キスしなかったということは、いつかキス回をやるということでよろしいですね!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:00:11

    6話でダミアンの取り巻きに「親の言いつけに従ってじなんに従ってるだけ」って言ってる原作未読のリアクターがいて、申し訳ないけどニヤニヤしてしまった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:13:14

    はよベッキーとの買い物会見たいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:38:32

    >>24

    アニメで、めっちゃ力入れられそう

    特にファッションショーの下り

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:08:21

    オフィシャルファンブック新情報いっぱいで楽しい
    ははの仕事成功率100%なのが一番びっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:23:26
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:47:35

    面接でいじわる→エレガントパンチ
    ダミアンからいじわる→はは直伝のパンチ(ついでに友だちもできる)
    とかとにかく徹底的に読者がストレスなく読めるように工夫されてる。特に初期の話の完成度はどれもすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:36
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:59

    東雲一話限りのわりにやたらとキャラ濃かったけど再登場あるのかな
    話をかき乱す要因としてはぴったりの人材

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:17

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:18

    >>25

    入学祝い回みたいにアニオリ増し増しで見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:59

    >>23

    ダミアンが殴られた時に冷静に状況確認してんの好き。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:01

    二次創作での成長アーニャは今のがそのまんま育ったみたいな感じのイラストが大半だけど
    これから成長して情緒が育ったあとに人の裏側や汚い部分を常に知り続ける生活を続けて今のままの性格でいられるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:24

    任務のためとはいえ、やってることは完全に「いいお父さん」なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:43

    本家の記事読み返してたら予言者いた
    この「声優は〇〇がいい」って感覚が自分にはわからん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:45

    ははの仕事着とか普段の何気ない仕草とかえっちなんだけど、作中で誰も言及しないとこが今どきのマンガだなあって感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:09:57

    ちちの一番スパイっぽかったのは会話だけでユーリを国家保安局だと見抜いたシーン
    派手なアクションとかじゃなく情報を駆使して出し抜いてるところがかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:24:41

    グッズのスペシャルカードめちゃくちゃかわいい

    https://spy-family.net/goods/?goods666

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています