FAIRY TAILスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:54:27

    あにまんであまり語られているのを見たことがないのでスレ立てました。
    スレ絵は個人的に一番好きなキャラです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:55:21

    好きな所もあるんだけど敵キャラはよく死ぬのに味方絶対死なない所とかは嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:56:06

    >>2

    レイヴで殺しまくった反動かもな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:56:29

    興奮した

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:07

    グレイお前アイスドシェルでかまってちゃんするの止めろ
    お前もだよマカロフ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:51

    子供の頃ルーシーですごい興奮してました…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:59:10

    この2人好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:59:31

    エルザのこと庇って死んだ奴が好きだったな
    名前忘れたけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:59:31

    ジュビアちゃん良いよね...

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:00:15

    やたらエロ描写と性描写が多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:00:42

    改心するキャラで改心前と改心後がまるで別人
    特にお前だよガジル

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:00:46

    ゴッドセレナ
    主人公と同じ滅竜魔導士、かつナツが炎属性一つに対して、八つの属性を操る!
    味方側の切り札になる戦力の一つ聖十大魔道を一人で圧倒!

    からの、ふらりとやってきたアクロギアにこれ
    最高に強さを感じる演出で好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:01:13

    一時期めっちゃ見てたけど、怒涛の展開が多すぎて、最終的に展開についていけなくなって見るのやめたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:02:24

    けっこーモブみたいな仲間同士でも恋愛関係あったりのつながりがあって、それぞれ応援したくなるのは良かった。進展してる感じ出してもらうとほっこりする。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:02:35

    >>11

    まさかボコった上に木に張り付けにしたキャラと

    子供まで作ることになるとはな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:04:39

    子供の頃に見てたから多少性癖に影響してそうなんだよな…
    可哀想な女の子やグラマーな子好きだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:05:22

    ゴッドセレナは能力全部判明してないからなんかもやもやする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:06:55

    光と闇のドラゴンスレイヤー嫌いだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:09:04

    ミストガンの大量の杖で戦うシーン好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:13:40

    無に返すとか消滅させるとかそういう系統の技は何かしらが起きてノーダメージになるのに気づいてしまった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:18:14

    エルザはなんというか、味方じゃなければ許されないレベルの勝ち方してるイメージ。

    あの人強敵に勝つ方法ほとんど仲間の絆によるゾンビ戦法じゃないですか…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:19:40

    グレイとかいう名バトル製造機好き
    逆にナツはイマイチなバトル多い気がする、コブラ戦とか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:20:05

    冥府の門、六魔将軍、悪魔の心臓、全部妖精の尻尾が倒してる事実

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:20:46

    >>22

    ナツ、グレイvsタルタロスのマスター代理の闘いは好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:20:58

    >>1

    覇王岩砕すここここ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:21:37

    >>22

    ナツ基本ゴリ押しで勝つからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:21:39

    >>21

    そこは負けても良いじゃん‥って所からも勝つのがなぁ

    アズマ戦とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:14

    >>12

    いいよね、ゴッドバイバイ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:23

    オーガスト関連の話大好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:23:28

    ナツはスペック的にあれこれ考えるよりゴリ押しの方が圧倒的に向いてるのがしゃあないポイント

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:23:44

    >>22

    グレイは基本的に勝ち方にある程度理屈が通ってるからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:25:26

    アニオリの星空の鍵編好き
    これ原作にも組み込まれた話なのよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:26:37

    >>28

    妙にギャグめいた憎めない言動からの圧倒的な実力と勝負に置いての厄介さで

    めちゃくちゃキャラ立ってたからね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:27:59

    アニメのopに当たりが多い
    天狼島編突入した時のが特に好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:29:40

    星霊かつ全キャラの中でアリエスが一番好き
    もし星霊一人もらえるならアリエス一択ってくらい好き
    モコモコで癒されたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:30:54

    >>22

    良いよねウルティアvsグレイ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:31:14

    今考えると、ゼレフノックアウトしてるウルティア凄くね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:32:01

    すげぇ好きだけど!マスター死ぬ死ぬ詐欺が何回もあるのはちょっと…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:32:48

    >>37

    あのゼレフまるでやる気無かったから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:33:16

    優遇されてるキャラが好きなら楽しめる

    エルザはちょっとくど過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:34:17

    鍵の所有率的にいずれルーシィしかいなくなりそうな星霊魔導士
    まあ星霊から慕われる理由も分かるからいいか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:34:23

    ショートストーリーだったけど、ロキ編の完成度高くて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:35:49

    >>40

    悪い言い方だけどエルザ、完全にメアリースー化してたよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:40:07

    エドラス編好き
    最初仲間が全然いないところは珍しくハラハラした記憶

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:42:26

    意外と薄い本少ないよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:49:28

    >>45

    原作が一番抜けるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:53:27

    >>41

    星霊魔導士は激減してるからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:54:11

    アニオリキャラのダン・ストレイト好き
    いいキャラしてたわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:02:22

    >>44

    ハッピーとシャルルの関係進むの良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:05:24

    >>4

    次回作で石化全裸土下座に進化したの好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:06:54

    主人公はナツなんだけどルーシィのような気もしてくる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:42:12

    >>11

    あとラクサスな

    いや、改心後のラクサス好きなキャラではあるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:46:41

    >>4

    RAVEのときは気にならない程度にこういうところあったのが

    フェアリーテイルで晒して

    エデンズゼロで完全に隠さなくなった

    感じだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:15:45

    >>53

    なんやかんや読者のウケが良かったからな…。


    自分が描きたいものへの躊躇いが無くなったと考えればいい事だと思うよ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:19:51

    ウェンディたんというキャラを生み出した。
    それだけでこのマンガは偉大である。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:20:23

    滅竜魔道士に比べて滅神魔道士の名前負けしてる感

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:25:54

    ギルドで依頼受けて報酬受け取るって設定だったのに
    メインストーリーほぼ全部不可抗力で騒動に巻き込まれる展開だったのがなぁ・・・
    ギルド設定が活きてなかった印象
    ギルド設定まともに使えたのウェンディ仲間になるとこだけやん

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:28:48

    強そうな敵を強そうに登場させるのは天才的に上手いと思う、なお

    勝ったあともこいつ強かったなと思えたのマスターハデスぐらいだわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:29:58

    >>58

    強そうな敵を出すのは上手いけど、結局勢いだけで勝てちゃうから納得いかない終わり方になるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:30:45

    raveは設定ガチガチに固めて描いてたのに対して、FAIRY TAILはlive感全開で描いてたみたいやね。
    EDENSはその中間とか。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:32:09

    ゼレフがアクノロギアこわいよーだったのが興醒め

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:34:45

    >>58

    途中も途中なんだけど、対グリモアハートが一番総力戦感とハラハラ感があった

    作者もあとがきでぶっちゃけてたけど、タルタロス辺りになってくると、幹部クラスにもデザイン適当な奴が混じってきてな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:39:55

    こんなん倒せる訳ないやんと思ったら案の定ご都合主義で倒してたからな
    今だに納得できん
    百歩譲ってタルタロスまでだわこの漫画
    評価出きるのは恋愛脳作者がウェンディとロリコンのフラグみたいなのを無かった事にしたとこだけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:42:50

    >>15

    あれ取り巻き2人の寝取られ惨め感半端なかったわ、

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:43:51

    ワンピに似てるって聞いたから期待して読んだら
    中身は似ても似つかなかった
    ワンピを期待して読むべきではなかった
    別のジャンルとして読めばまあいける

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:44:09

    >>27

    アズマ戦の勝利はフェアリーテイル敗北フラグ(シャルルの未来予知)を折る重要な戦いだからあんま気にならなかったかな 単なる仲間の絆じゃなくてジェラールの件を吹っ切った上での勝利だったし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:46:35

    ほぼウェンディ目当てで見てて内容つまらんけど当時の2chネタバレスレに張りついてたわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:46:37

    ガキの頃大魔闘演武までのアニメ見てて過程はともかく最終的に敵のボス殴り飛ばしてなんか爽やかに終わらせる作風だと思ってたから
    続きから原作読んだらオーガスト周りの展開がもやもやしたまま終わって驚いたな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:46:57

    >>32

    ミッシェル裏切りは予想通りだったけどルーシィの掘り下げ、バイロのキャラ、OPEDとかはすごい良かったね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:50:26

    なんか絵柄めっちゃ寄せてる続編みたいなのあった気がするけど
    あっちの評判どうなん?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:50:32

    ジークレインとジェラール同一人物(思念体)ってのはあれ創作のタブーの派生じゃないのか
    種明かしのときの肩透かししょーもなさすごかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:56:59

    >>70

    評判は一切見てないから知らないが、自分は好き

    懐かしいキャラとか懐かしいシーンが出てきて面白い

    というか、元々FAIRY TALEが大好きだから、

    皆でワチャワチャしてる続編が見れるってだけで満足

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:59:36

    >>70

    評判はわからんけどとりあえず自分は好きかな

    というかスレザッと見た感じ続編まで読んでるのはある程度肯定的な意見を出す人しか残ってないんじゃなかろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:01:26

    てか1000年クエスト編やってるよな
    確かアクノロギアと同レベルのドラゴンが5匹とかいう超絶インフレだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:03:32

    個人的に好きなシーン。

    結局生きてはいたが、まぁそれはそれでヨシ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:08:52

    童貞を殺さない魔法好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:09:49

    >>65

    ワンピのパクリ認定が逆にこんな形の弊害を生むとは…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:16:36

    他所でフェアリーテイルの思い出で語られてるのがルーシィウェンディジュビア可愛いとかエルザの放尿とか全裸土下座や童貞識別魔法ばっかだからな
    メイビス経産婦は意外と語られてないな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:18:17

    >>28

    妙なポージングのバリエーションと独特な台詞回しって、序盤に登場したキャラクターによく見られる特徴だから、

    7に関連する事が多い滅竜魔導士達に対してゴッドセレナの「八竜」の称号といい、結構初期から考えてたキャラのように感じる。


    スプリガン12の役回りは本来ゴッドセレナ中心でやる予定だった可能性。色々膨らんだ結果イシュガルの四天王の扱いがかなり雑になったと個人的に考えてる。

    イシュガル周りはもっと見たかった。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:22:05

    スプリガン12をわざわざ12人出すのは多いと思いながらも12人出したのには理由があるみたいな後書きがあった気がするけど結局なんで12人も出したんだ?戦闘描写ほとんどないまま終わったゴッドセレナとエルフリサーナ程度に負けたアジィールが可哀想だったんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:24:36

    >>80

    あの辺はもう消化試合感覚だったわ

    縮小拡大魔法使う女が良かったくらいしか評価できる所が無い

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:38:00

    >>43

    流石に悪すぎるだろ

    前置きすればいいと思うなよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:38:05

    スプリガン12のオーガストさ
    あいつ大量の魔法を使えるんじゃないの
    何で戦いになったら相手の魔法コピー無効化マンに弱体化してるの

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:39:37

    >>82

    当時の2chではエリザはメアリー・スーとかエルザだから()でくっそ嫌われてた

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:39:40

    >>2

    2レス目で嫌いを語るの最悪だな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:42:25

    >>85

    最終的にその感想が出る作品だったって事でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:37:59

    小・中学生のとき、アニメを見るの毎週すごく楽しみだったし、
    初めてお小遣いで買い揃えた印象深い漫画でもあるので、
    誰がなんと言おうと大好きです

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:40:35

    懐かし〜グレジュビに狂ってたな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:42:26

    作者がTwitterでナツルーはずっと友達みたいな発言して怒り狂ったナツルーカプ厨が発言撤回させたみたいな事件あったなそういえば

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:18:04

    評議員に関しては問題ある組織として描かれてたが、フェアリーテイル側に問題があるのも事実で一部まともな人もちゃんと描かれてたしまだマシな方だと思った

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:26:49

    特に、魔法省や魔術協会とかと比べるとね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:58:24

    >>78

    普通に捨てたプレヒトクズ過ぎて笑えん

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:59:12

    童貞処女識別魔法で晒されたブサイク
    かわいそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:55:47

    ジエンマとかいうガチの外道

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:47:20

    旅してる感の描写が面白かった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:55:00

    インフレ激しすぎてよくわからんかったわ
    修行ナツがブルノート一蹴したときはなんかえぇ…ってなった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:59:42

    >>96

    分かる


    そのあと謎の神も倒すのも含めて困惑の方がデカかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:25:32

    作者の筆の速度が人間じゃない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:31:23

    確か原稿を進めまくってゲーム時間確保した、って言ってなかったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:10:46

    >>89

    カプ厨はヤ○ザみたいだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:23:52

    浦島太郎で7年経過は思い切ったなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:44:59

    やはり強くなり過ぎたギルドメンバーをどうにかするためだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:52:15

    個人的にRAVEのジークハルトがめちゃくちゃ好きだったからスターシステムでそっくりのジェラールが変な事されてると悲しくなる
    100年クエストも白魔の洗脳で変態になってて悲しかったよ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:52:49

    メストがメチャクチャ嫌いだった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:55:27

    >>8

    シモンのことかな?ワイも好き

    エルザがいなくなった後も一人信じ続けた一途さがかっこいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:04:07

    ウルティアの改心した悪の幹部としての扱いは完璧だったと思う。ラストエイジス自体もRAVEからの流れで燃えたし。
    それはそれとして概念化して時間停止に割り込むお姉さんになるの好き。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:05:54

    >>106

    ウルティアに命救われた事察したグレイがただ一人ウルティアに気づくところ好きだわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:11:17

    今のマガジンの連載陣見ると、スポーツ物とラブコメは雑誌の強みやとは思うんやけど、王道物のジャンルがもうちょい強化して欲しいんよね。
    今後のこと考えると、できれば、王道物または邪道に見せかけた王道物を上手に描ける若い作家が出てきて欲しいんよな、ジャンプみたいな感じで。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:35:15

    ウェンディちゃんにエッチなシーンはないんか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:16:55

    >>107

    あそこいいよね...

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:55:15

    >>109

    ヒント:ライブシーン

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:40:25

    >>110

    親子揃ってオレを...←好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています