でもね俺セルフカバーってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:52:25

    提供先がアイドルやタレントの場合セルフカバーを出した瞬間にそっちの方が「正解」みたいな雰囲気になって可哀想でしょう


    椎名林檎 - 青春の瞬き


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:52:56

    以下本家超え禁止スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:54:31

    しゃあっ夜空ノ・ムコウ

    夜空ノムコウ / スガシカオ 歌詞付き


  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:21:46

    しゃあけど硝子の少年くらいにアイドル側に実力があればそうはならんわっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:25:27

    無闇にハチ時代の曲をセルフカバーしない米津幻突には好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:50:54

    >>1ってセルフカバーだったのん…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:52:33

    >>5

    しろよ

    あーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:53:35

    >>6

    この曲を元々歌ってたことすら認知されてない栗山千明に悲しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:28:38

    >>4

    元々筒美京平みたいなポップスに寄せたらしいから達郎さんが歌うと若干違和感あるんスよね

    もちろんkinkiが上手いのもあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:30:05

    >>4

    あの曲はまだ出始めだった頃のあどけない歌唱力の2人が歌った方が歌の内容に沿ってるからマイ・ペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:30:57

    セルフカバーってようは自分が過去に歌った歌を改めて歌い直すって事っスよね?
    年取って声質が変わってたり歌い方にくせがついててコレジャナイ感出ちゃうんで個人的には微妙っスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:32:22

    >>11

    他人に提供した曲を自分で歌うやつのことじゃないのん?

    浅学だから間違ってたらごめんなあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:34:04

    >>12

    そういう意味だったんスね…

    完全に勘違いしてたのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:36:09

    >>11

    平成初期のアーティストのセルフカバー曲~2020version~ みたいなやつって

    殆ど歌唱力が当時と比べて弱きものになってるから聴いててきついっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:36:32

    しゃあっ 宙船

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:37:38

    Squallは松本英子も福山雅治も好きなのん

    【公式】松本英子「Squall~アコースティックver. ~ 」


  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:38:43

    中島みゆき好きなんだけど、すぐセルフカバーするから楽曲提供されたアイドルが可哀想になるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:38:58

    しゃあっ! 林田健司!!


    青いイナズマ


  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:39:41
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:30

    しゃあけど...平沢進のMOTHERは作曲者が歌ってるのがええわ!
    でも地球ネコはうたのお兄さん、お姉さんバージョンが良いことを思うと曲調と歌声が合ってるかどうかが問題と考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:46

    しゃあっ

    テイク・ミー・ハイアー!

    TAKE ME HIGHER


  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:50:08

    >>5

    パプリカぐらいスかねセルフカバー出したの

    でも個人的にはあのクソガキ共が歌った方が新しい生命の芽吹きを感じますね

    米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています