ゾロを迷子で苦しめた島一覧

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:03:04

    リトルガーデン
    ジャヤ(青海)
    ジャヤ(アッパヤード)
    アラバスタ
    ウォーターセブン
    エニエスロビー
    シャボンディ諸島
    ドレスローザ

    多分まだある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:03:46

    ワノ国も割と迷子になってなかったか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:03:58

    シロップ村もじゃない?
    と思ったけどあそこで迷ってたのはルフィの方だったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:04:05

    寄った島全部だよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:04:53

    まぁストーリー上便利な設定だから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:05:40

    島が迷子で苦しめたんじゃなくて自分が極度の方向音痴なのが苦しみの原因だと思ってんすがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:06:28

    シャボンディ諸島は目的地を間違えただけで迷ってないぞ!ちゃんと仲間の意見聞いて人に道訪ねてたしな!
    2年後はまあ…うん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:08

    >>6

    ゾロ視点の考えで笑う

    迷わせる島が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:29

    ローグタウン、ウィスキーピーク、青海ジャヤではなってないような

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:08:21

    やっぱメマーイダンスって怖いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:08:40

    苦しめてない島数えてったほうが早いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:08:43

    クライガナ島も苦戦してなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:09:09

    >>9

    青海ジャヤはサウスバード探してた時かな

    ロビンに保護されてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:09:14

    >>10

    ゾロの方向感覚を壊したのはビビ最大の罪かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:09:47

    >>12

    一応ヒヒ倒して屋敷に戻って来る事は出来てたからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:10:30

    こいつに「道でも聞きてぇのか?」って言われた時は流石にチャルロスに同情した

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:10:33

    ゾウでは迷ってなかったよな?
    アニオリはノーカンで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:10:36

    同じ場所をグルグルしてるわけではなく似た場所を通ってるだけです
    迷っていません
    通してください

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:11:08

    ゾロがカナヅチならヒトヒトの実を食べた壊れたコンパス説唱えられるんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:11:19

    そもそも迷子で村帰れなくて東の海彷徨って海賊狩りしてたから東の海全体もだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:11:57

    >>13

    迷う前にロビンに訂正されてたからセーフ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:12:29

    シロップ村だとまっすぐ北に行けたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:13:27

    マングローブに書いてる数字を覚えとけば戻って来れるって言ってたのに、そもそも数字を見間違えてた(シャボン玉に半分隠れてた)時はもうこいつはそういう運命なんだなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:13:29

    >>11

    水位上がってる時のロングリングロングランドとかか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:13:37

    >>19

    ゾロヒトヒトの実モデル剣豪を食べたラフテルのエターナルポース説ほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:13:50

    ココヤシ村でもハチに送ってもらったあとで普通に戻れてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:14:42

    >>25

    迷ってる時は無意識にラフテルへ向かってたのか なるほどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:14:51

    ゾウでも木材運ぶ時迷子になってたよな、ローにシャンブルズされて事なきを得たけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:14:52

    カクの所に一直線に行けた辺り剣士の気に引き寄せられるみたいだから、行く先々にミホークを待たせとけば迷わないんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:15:47

    >>29

    世界一の大剣豪を何だと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:16:04

    >>15

    ペローナが案内してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:17:20

    修行中はヒヒとペローナが案内してくれてたっぽいことがノベルヒロインズに書いてある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:18:37

    >>31

    2年後も相当苦労してシャボンディ諸島まで送り届けたみたいだからなペローナ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:21:12

    >>14

    賞金稼ぎになった経緯が迷子になってシモツキ村に帰れなくなったからだし、もっと前からじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:29:39

    アニオリだった気がするけど船で風呂入ろうとして迷子になってなかったか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:30:35

    >>18

    どこ通ろうとしてるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:30:47

    でもよぉ
    ゾロが迷子で困ってるか?
    周りが困ってるだけじゃねぇか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:32:21

    >>37

    ドレスローザではさすがに当人も自分の方向音痴さにびっくりしてたし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:35:06

    迷子
    奇跡
    ファンタジスタ
    クソ迷子野郎
    アンポンタン

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:38:00

    こまちよに乗ってるのに迷子になるの意味わからなすぎてルフィも引いてたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:44:52

    >>37

    もっと言えば物語的に上手く帳尻が合ったり新武器ゲットしたりするからそこまで困ってないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:46:30

    ついにルフィにまでバカにされるんじゃなく呆れられるようになるという

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:49:15

    ゾロ見て方向音痴キャラって便利~~と思って創作に出そうとしたけど扱い難しいわ
    トラブルの原因にしすぎたらヘイト溜まるし何処に行かせるにも同行者とかの辿り着ける理由が必要だからめんどくさい
    おだっちとか世のクリエイター達上手すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:56:10

    >>6

    誤 ゾロを迷子で苦しめた島

    正 ゾロの迷子で(主に一味が)苦しめられた島

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:20:16

    ほとんど全部じゃねえか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:26:08

    ウソップの島のときは珍しく到着したよなあ
    まぐれかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:27:53

    >>43

    行動のきっかけには便利だけど着地点難しいだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:40:41

    ややこしいのは単独行動じゃなくても迷子になるという恐ろしい力

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:54:39

    迷子のくせに本人が自信まんまんなのがダメ
    おとなしくしてろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:57:04

    >>8

    そもそもゾロって迷子の自覚がないのがタチ悪くね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:59:48

    本人は別に苦しんでなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:02:06

    ん?道でも聞きてえのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:12:14

    ゾロの前にゾロサイズの時空の裂け目が不定期にできるとかじゃないのもう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:14:47

    作者「なんかゾロかっこ良すぎるな…せや!方向音痴にしたろ!」のノリでシフトしたと思われる
    初期はまだまともだったのでなおさら

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:16:06

    強さと引き換えに方向感覚を失った男

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:22:12

    >>22

    「だから北だって北!」

    「方向で言え!」

    「じゃあ回れ右!」

    とかクロネコ海賊との戦い中にやってた記憶

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:24:09

    いじられた時の反応を見るに、自分が方向音痴なことにすこーーーーーしだけ自覚あるよな。だけど大体は周りが勝手に居なくなってると思ってるし自覚レベルが1だとすると実情はレベル999で周りが泣くレベル

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:52:10

    >>42

    これほんとどういう現象なんだ

    ゾロが狛ちよ運転してるのか

    ゾロが乗る事で狛ちよの意識が乱れるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:50

    >>56

    あの頃はまだ持ってる人の指示に従えば正しい方向に行けたんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:56:15

    ゾロ
    お前さんの迷子のせいでわし怒られたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:58:24

    どうでもいいがスマホでスレ一覧みるとスレ画ゾロの眉毛が権太(ごんぶと)で笑える

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:59:48

    おトコちゃんの後を追って都まで行けたり討ち入りの際は「騒ぎの聞こえる方へまっすぐ」進めたりはしてる
    かと思えば狛ちよに乗ってるのにはぐれたりもするからまあノリと勢いだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:02:01

    >>50

    なんだ?道でも聞きてぇのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:46:36

    >>58

    迷子が覚醒して他者も迷子にしてる可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています