人は本能的にオメコするじゃないすか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:04:18

    でも食べ物の生産はどんなに頑張っても土地の広さ分しか増えないじゃないすか
    もしかしなくても人口を制限しないと食糧は必ず不足するんじゃないすか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:04:38




  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:04:59

    野菜とオメコすればいいと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:05:05






  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:05:33

    >>1


    ジャーン ハーバーボッシュ法を持ってきたで

    このおかげで単位土地当たりの収穫量がアホほど稼げるんや

    その数…500億倍

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:05:53

    >>1

    先進国は飽食だけど必ず少子高齢化の未来になるっす

    逆に発展途上国は人口バイバインだけど食料不足っす

    ままならないっす

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:06:09

    疫病や戦争を恵みだと考えろ…マルサスのように

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:06:25

    もしかして不足した食料分を人肉でまかなえば無限機関なんじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:06:31

    お前知らねーのか もう20年以上前から先進国は食糧確保のために途上国のプラントを取り合いしてるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:06:33

    まあボボパンとは無縁のマネモブには関係ないんやけどなブヘヘヘへ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:06:51

    >>7

    (というか1がマルサスなんじゃないすか?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:48

    >>8

    人間は家畜化に向いてないんすよね

    アホ程太りにくいし飯は食うし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:08:11

    まてよ、人間は衣食が満ち足りると自然と生殖を停止するんだぜ
    過去の歴史を見ても安定期に入った国は出生率がガクンと落ちるんだ
    ふぅん、人類ってのはよくできてるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:11:14

    >>8

    不味いじゃないすか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:11:54

    >>12

    それ以前に共食いばっかしてたらヤコブ病になるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:12:22

    >>13

    まてよ普通に考えると衣食住揃ったらボボパンしたくなるはずだぜ

    あ、あの…自分どうしてそれが起きるのかよくわからないんスけど…解説してもらっていいスか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:12:31

    食糧難に陥った国家にアメリカミズアブを投下だあっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:18:04

    >>16

    まず生物学的には出産というのは極めてリスクの大きい行為なんだ

    生活環境が安定し知識が増えてくると

    「もしかして、子供とか産まないほうがいいんじゃないスか?」

    「避妊を徹底しろ・・・鬼龍のように」

    「できちまったら堕胎すればいいしなブヘヘヘ」という考えが支配的になるんだ


    安定した国が衰退し滅びる過程を見ると、そのかなりの部分に「少子高齢化」が関わっているんだ

  • 19122/06/19(日) 16:18:55

    産業革命の頃からヨーロッパやイギリスの人口はバンバン増えていったから、17世紀にこれを書いたマルサスの懸念と予測も妥当ではあるんだよね
    空気からパンを産み出したり自動で畑を耕したり食糧を電気で冷凍できる方がおかしいと考えられる
    まあ当時から「技術革新を軽視しすぎじゃボケッ」って言われとったんやけどなブヘヘ

  • 20122/06/19(日) 16:24:18

    >>16

    そもそも子供をたくさん作るのは人が多いほど農作業がはかどるからなのん

    ところが豊かになってくるとローマ帝国のように都市に住む人が増えるのん

    都市に住んでいると子供が多くてもいいことがあまりないのん

    それで少子化していくとやがてそれが普通のことになってボボバンしなくなるのん

    江戸時代の江戸とかも他所から人が来るから男はたくさんいたけど子供が少ないから女は常に足りてなかったのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:25:48

    アルミホイル巻いてるくせにIQが無駄に高いっすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:27:27

    >>18

    >>20

    あざーす(ガシッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:27:35

    そして下手にベビーブームが起こるとその世代だけ急に増えたもんだから飢えはしないまでも雇用や相続の先が間に合わなくてやさぐれる奴らが増えて社会不安が増大するっす。
    ユースバルジで検索すると鬱になれるっす

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:35:20

    それなりに論拠があったのにテクノロジーに完全敗北したマルサスに悲しき過去

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:39:50

    江戸時代の人口が150年くらい頭打ちだったのを見るとマジで化学肥料と機械の重要性が分かるっすね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:45:56

    はーーーーっなんかひもじいなぁ
    人口が多すぎて食料生産が追いつかないからね

    ゴングを鳴らせっ技術革新開始だっ

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

    はーーーーっなんかひもじいなぁ
    人口が多すぎて食料生産が追いつかないからね

    これのループなんだよね
    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:07:03

    人工子宮を作るしかなさそうだ…SFのように

    割とガチで…ね

  • 28122/06/19(日) 19:48:40

    >>26

    追い付かなくなったら人口増加は止まるからマイランベイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:19:25

    もしかして人権が安い上に沢山いる最貧国の国民たちをこっちで働かせてたらふく飯を食わせてやって先進国の上流階級はその上がりで働かずとも食っていったらいいんじゃないスか?
    もちろん俺たちみたいな先進国の労働者階級は雇用がなくなってめちゃくちゃ死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:01

    >>29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています