本当に現実で怪獣が出てきて暴れているところを見たいと思う反面……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:20:44

    ”実際に怪獣が出てきて現実の災害になればもう二度と娯楽映像作品の題材として怪獣は扱われなくなるだろうから嫌だな”という衝動に駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:02:14

    タワーリング・インフェルのとかポンペイとか災害題材の映画なんていくらでもあるやんケ なにムキ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:03:13

    >>2さんが死んだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:19:27

    津波や地震と同じような扱いになってウルトラ・マンは荼毘に伏すと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:23:13

    しかしうかつにやると不謹慎ジョーク扱いされるのは嫌すぎるんだ
    娯楽性や象徴性が制限されるんだ
    それに「リアルの怪獣はこうなのになあ」というマウントが絶対出てくるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:34:21

    >>3

    恐らく逃げ遅れたものと考えられr

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:42:55

    怪獣なんてあとしまつが大変なだけの害獣やんけ
    なにムキになっとんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:12:45

    たしかに国産の地震映画は少なめな気がするのん
    恐らくはハリウッ・ドが災害映画として代わりに超巨編を作る様になると考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:17:11

    >>1が怪獣になって暴れたらええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:22:02

    見た目まんまゴジラの巨大畜生が上陸して自衛隊に殺害されるとゴジラの愚弄が始まると考えらる
    米軍のバンカーバスターは無理です、生き物はコンクリートではないですから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:25:10

    でもね 後世で映画化する余裕があるってことは津波と違って怪獣は軍隊に倒されるでしょう
    その場合は人類の勝利の象徴として娯楽作品になりうると思うんだよね
    犠牲者からの批判は荼毘に付したよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:26:15

    >>11

    実際プロパガンダ映画として大活躍が描かれる可能性はあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:32:25

    巨大畜生が遠くに現れたらとりあえず疎開して様子見するのん
    米軍を撃破出来たらガメラ3の手塚とおるみたいなテンションで近くに見に行って突っ込んで死にたいのん、面白そうでしょう
    普通に駆除されたらタフカテで愚弄するけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:33:33

    >>12

    小説版ゴジラではプロパガンダの一環として怪獣を倒しまくるメカゴジラの映画が作られてたっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:57:10

    >>11

    待てよ 一度出現したなら二度目・三度目がないと考えるのは早計なんだぜ

    急げっ乗り遅れるな 怪獣たちによる怪獣天国の始まりだ ”怪獣頻出期”だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:12:51

    >>15

    禁断の怪獣三度打ち

    なにっ 2匹目は意外に対応が早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています