リアリストに見えて実は理想家なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:20:46

    好きなんだけど卑劣様以外知らない…
    他にそういうキャラっていませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:21:36

    ヒル魔とか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:00

    ラーメンハゲ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:08

    ラーメンハゲの芹沢さんがそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:22

    亜人の永井

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:43

    >>2

    ああ〜いいよねヒル魔

    仲間を信じるとことか好き

    仲間達がそれを誤算にさせないって決意するとこも

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:22:58

    サイコマン

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:24:00

    切嗣

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:24:07

    >>7

    この子が1番正義超人に近いんだっけ

    仲間を犠牲にはできないって自分が傷つくのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:26:12

    医龍のこの人どうだろ
    理想に寄り過ぎかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:27:13

    割と平時は理詰めだし、筋を通す気質
    でもやっぱりどうしても理想家のイメージの方が先行するよな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:27:25

    ボンドルド…って思ったけど理想家というよりはロマンチストかあれは

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:27:32

    ラーメンハゲ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:28:01

    亜人の永井圭
    ちょっと違うか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:28:16

    >>2

    部員3名スタートから全国制覇狙うのは大分夢みがちだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:28:16

    なんというかうまく言葉にできないんだけど
    現実を誰よりも見ていて行動もそれに伴っているが本当は理想を実現したいと願ってるみたいなキャラが好みっす

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:28:41

    これはメロンパン

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:29:17

    >>17

    こいつより入れ物の方だろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:34:34

    >>18

    夏油は完全な理想家かな…不可能な事には気づいてたみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:36:01

    >>18

    入れ物の方はうまく行きそうに無い計画のために犠牲と行動を積み上げる理想家じゃねぇか?


    逆にメロンパンの方は無下限六眼とかの現実を見据えつつそれに対処しながら死滅回遊とかの具体的な方法で人の可能性を見たいって理想のために動いてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:36:17

    割とヒュンケルはこのタイプじゃない?
    理想高すぎてこんなんじゃ全然駄目だわ!しながら現実的な択取るし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:36:39

    ラーメンハゲ って言おうとしたらもう出てた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:37:40

    >>18

    夏油は土台無理としか思えない理想のために犠牲を積み上げてるからリアリストとはちょっと違うかな

    メロンパンは理想家リアリストと言ってもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:38:02

    工藤新一
    クール系リアリスト気取ってるけど、中身は熱血系ロマンチストだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:38:32

    >>10

    でも朝田の問題行動を庇って木原と取引したり、助教授脅迫したりしてるから、理想によりすぎって訳ではないと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:38:38

    ボ卿

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:38:51

    ヒロアカの相澤先生かな。

    根っこの部分がこう、ね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:39:02

    パトレイバーの後藤隊長とか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:41:06

    ヒル魔ってセナと会わなかったらあそこまでロマン求めずに葉柱ルートだよな……
    応援求めといて負け確なったら本人抜けてあとテキトーに流していいぞとか
    後半ヒル魔は絶対やらんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:44:07

    >>29

    セナいないとモン太も入らないだろうから割と詰んでるな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:52:33

    リヴァイ兵長

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:52:34

    一番大人っぽく見えて一番子供みたいな理想を持ってた男

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:58:37

    >>8

    こいつ平和が夢なのはいいけど、人間観が暗すぎてロマンチストと言えない

    そもそも聖杯以前の生き方も、言うほど平和の実現に寄与してるとも思えないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:01:46

    紆余曲折を経て最終的に家族とゆっくり暮らしたいなあしか残らなかった、だけど実際極悪人

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:02:08

    千空とかまんまだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:02:51

    >>23

    人間殺したら、社会維持できなくなるって矛盾から目を逸らしてるしな

    追い詰められて行動しただけで、リアリストからは程遠いわな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:03:16

    >>35

    千空は一から十までロマン全振りで、その上でその方法論としてリアルを頑張るタイプだろう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:04:22

    >>36

    夏油は社会を維持出来なくてもそれをやって社会そのものを築き直す所まで覚悟してるだろう。

    それはそれとして理想も理想でほとんど夢想だけど。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:10:07

    片羽の妖精とか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:10:47

    >>38

    まず術師だけの世界が成り立つはずがないからね…

    でももう猿共の為に祓うのには限界だったんだろう

    里香ちゃんには最後の希望を見出してはいたんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:14:35

    >>40

    なんで夏油も九十九も「理屈上」可能として、夏油が実現しようとしている事を無条件に否定しているのか全く分からん。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:17:44

    >>41

    自分で馬鹿げた理想って事にも気付いてるしな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:17:50

    既に出てるがこの辺の理想と現実に綺麗に折り合いつけてるのがラーメンハゲだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:20:07

    ハゲの人の過去編好き
    唯一の理解者すら違いのわからない馬鹿だったって悲しいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:20:40

    手段としては選択するのは極めて論理的思考から導きだされた選択で、その目的は極めてロマンチストだとこの評価になるんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:24:52

    >>45

    そうそう

    今出てるキャラもそんな感じかな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:24:55

    人間には自分たちのような死後に還る場所は無いから死んだ先に幸福は無いと言いつつ、自分はそこへ行けないのに人間の還る場所を作り出そうとした男

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:25:01

    クロコダイルやろ?
    未だに海賊王の夢は捨てていないっぽいし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:57:09

    フラジャイルの岸せんせとか。
    メチャクチャ冷徹、論理的にやってるけど、根底の望みは病によって辛い目にあうヒトやその家族を救いたいってとこだと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:32:33

    >>35

    実際の理系の科学者、学者はそういう人多いよ

    よく理系は理詰めで相手の意見を否定するという様な間違ったステレオタイプがあるけど

    実際は否定よりそれをどう実現するか考えて議論するひとが多い

    例えばガンダムとか現実に出来るわけないだろではなく、作るとしてどうやるかと思考に実践に移る


    元々今現在の物理法則や演算、実験で出来るか分からない夢に今ある様々な手法を試したり、新しい方法を作り出したり見出すロマンチスト人種だから

    頭脳もだけど知的探究心やそれ以上に熱意が無いと無理

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:39:04

    >>32

    もっと遊んでいたかった。いいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:24

    進撃だとエルヴィンか…?
    誰よりも人類の為に命を懸けてる様にみえて根底には自分自身の夢があるとことか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:15:05

    ネウロで春川が言ってた「誰でも辿り着く結論に天才である自分だけが辿り着きたく無かった」が全てを表してると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:56

    >>50

    自分の推しそう考えればめちゃくちゃ理系だ

    新たな気付きを得た気がする。ありがと

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:22:38

    超人ロックのブリアン・ド・ラージュとか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:24:21

    >>2

    千空もそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:26:35

    >>48

    俺もクロコダイルが思い浮かんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:33

    ドクストキャラは千空に限らず大半がロマンチストだからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています