怪盗クイーン観てきた!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:35:01

    とにかくキャラが良い
    特にクイーン、声もイメージ通りだった

    あと三つ子と教授が映ったの嬉しい


    原作読んだの小学生の頃だったから忘れてたけど結構パワープレイで進むのね
    催眠無双

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:39:52

    催眠術がつよすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:58

    まぁ児童向けだしあんまり小難しくない方が良いわ

    キャラが良くて勢いあればOK

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:16:53

    時間が短いからか、テンポが早いなって思った。けど面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:18:02

    EDの歌いい曲だったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:40:55

    旦那や仙ちゃんも出てきたの嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:20:16

    クイーン様が猫のノミ取りするシーンや手刀でワインを開けるシーンが見られて感動した
    そうそう、これが観たかったんだよ!!!ってなりました

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:05:34

    クイーンの間違ったことわざの後にRDにただしいことわざ調べさせるのは上手いなってなった
    確かに間違ったまま覚えるのは良くないし、クイーンが間違って教えてる(覚えてる)ってわかりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:02:50

    パンフレットの最後のページがずるい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:46

    はえー羨ましいですわー
    わいも早く見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:42:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:32:46

    大ヒットして休暇に魔窟王にどんどんアニメ化してほしいし何なら夢水や他のシリーズもアニメ化してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:22:33

    伊藤さんの声がすごくはきはきしててこの声優さんで魔女の隠れ里やってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:07:47

    自分が行った日児童書原作アニメ映画だけど劇場内殆ど20代くらいが占めてたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:14:24

    アニメだと作画とか大変だろうし時間かけてできる映画のシリーズじっくりできないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:27:07

    >>7

    あそこいれてくれたの嬉しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:32:27
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:33:49

    >>9

    そして昨日の怒涛のグッズ化祭…

    新規書き下ろしグッズ、ケーキ、フレグランス…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:33:59

    初見の人たちの感想も良いのが多くて嬉C

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:05:54

    これ原作全く知らないけど初見でも大丈夫かね? それなら明日の休みに見に行こうと思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:04

    >>20

    シリーズの第一巻だから大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:10:14

    クイーンが変装中は自己暗示で自分がクイーンだってことも忘れてるっていう設定サーカスだけだよね?そのあと出てこなかった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:20:07

    >>22

    警官になってるときのクイーンはあくまでクイーンだったし特殊な潜入でもなければ使わないんだろう

    リスク高すぎだし内面描写あってこそ映える設定だけど誰に化けてるのかそれで読者にバレかねんし作者も使いにくい

    あの場ではクイーンが来ているの前提の警備+怪しまれず探し物だからより深い変装が必要だったんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:24:21

    全身もこもこパジャマの視界の可愛さはアニメならではだなーと思った。文章じゃ想像力に限界があるから映像作品の良さが色んな部分で見れて楽しい
    あとジョーカーくんの「ケチ」、アニオリなんだね。最高に可愛いあの部分だけでお釣りが来るレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:59:52

    >>22

    確かに、催眠術は出てくるけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:58

    これってもしかして…NHKで怪盗クイーンの名前が聞けちゃう感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:06:28

    コラボカフェの情報来てて吹いた…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:20:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:23:28

    二週目の特典はイラストカードか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:18:21

    まさかこんなに早くRDの人間体を見られるとは思わなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:01:52

    >>30 最初から人間体だすのはびっくりしたけど倉木博士もちょっとでてきたし

    このデザインで予告状やってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:44:24

    >>31

    理想は優雅な休暇を通常の映画で、予告状をOVAで…かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:11

    未読と既読のペアで観てきた。レイトショーだったせいか、客は20〜30代の男女ペアが多かった。
    連れは未読勢だったが楽しめたみたい。途中、キャラが多くなって混乱したみたいだが、上映時間60分なのとお話し自体は難しくないから面白かったとのこと。

    グッズが早々に売り切れてて、マグカップ、ストラップがなかった…。CDも最後の1枚だったのを買えて良かったよ。

    すごい良かったからみんな見て欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:32:38

    優雅な休暇も見たいな
    今度はジョーカー目線でのEDがいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:23:27

    ドレスコード上映…クソ楽しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:26:27

    そういえば、乾杯(トスト)って一回も出なかったけどサーカスの時は使ってなかったのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:29:59

    Yahoo!映画のコメ、ガチファンの感想ばかりでほっこりする。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:12:26

    >>37

    はやみねファンが沢山観測出来て幸せ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:10

    三つ子でてきたの嬉しかった
    声優さん三人とも違うよね個性出て個人的には嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:45

    ヴォルフ&仙太郎と倉木博士が映ったの良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:59

    グッズほとんど全部売り切れてて買えなかったって気持ちと売り切れてるって嬉しさが同時にこみ上げてきた
    パンフレットも買えなかったけど内容どんな感じだった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:39:32

    三姉妹と教授が映ってサプライズやんけ!って喜んでたら三姉妹登場して喋ってさらに驚いた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:46:27

    >>41

    クイーン、ジョーカー、RDの対談。あとは監督と先生の対談に音響さんのインタビュー。


    エモいのはシリーズ全部の表紙絵がズラッと並んでるページ。


    あとは声優さんと役の説明くらいかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:48:05

    >>41

    パンフレット、劇場によっては再入荷もしてるらしいで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:54:29

    >>43

    >>44

    ありがとう!めっちゃ欲しい感じだね、タイミングを見て買いに行ってみるね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:29:08

    戦争ネタ、まさかこんな形でシンクロするとは思わなかった…
    原作読んだ当時は普通に流してたけど、映画で見た時はグッと来てしまった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:43

    …怪盗クイーン、しまむらコラボですって?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:37

    聞いたことないコンテンツだなぁと思ってたら児童書が原作だったのかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:15

    え?怪盗クイーンマルイポッアップストア??

    え???

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:45

    映画見てから今改めて原作読んでるけどやっぱり面白いね!ぶ厚めなのにスイスイ読めるわ 

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:50:19

    二日目に近所の映画館で見て、場内に自分含めて15人くらいしかいなかった
    面白かったけど古い作品だしこんなもんかと思ってショップ行ったらグッズ半分売り切れててギャップに混乱した

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:32

    奇跡がおきてオリエント急行映画化しないかねえ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:36

    >>45

    43です。すまん。クイーン、ジョーカー、RD役の声優さんの対談ね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:56

    ジョーカーくんの魔眼にエフェクトついてて草生えたけど、警官クイーンが同じ魔眼で犬猫ビビらせるシーンを分かりやすくさせるためなのは上手いと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:14:37

    >>51

    3日目でパンフが売り切れたとこもあったらしいし

    長らくグッズの無かったジャンルだからファンの購買意欲も凄そうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:51:45

    レイトショーで見たけど三分の一くらい座席埋まってた。うちの地元は上映してる所としてない所があるからファンが一箇所に集中したからかもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:47

    >>53

    45です。ありがとうございます。

    7月からコラボカフェ始まるしそこらへんの時に買いに行こうかな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:45

    マルイって、銀魂とかリゼロとか吸血鬼すぐ死ぬとか、その他色んなアニメとコラボしてるけど、その中に怪盗クイーンが入るとは思わなくて……なんか感動…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:09:02

    >>40

    予告状は番外編だからどうなるか分かんないけど、ヴォルフと仙太郎が普通に出て来るとこまで映像化して欲しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:27

    今日やっと見てこられたよ
    もっと上映時間長くていいのよ?(強欲)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:11

    なんかるろうに剣心臭がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:59

    RDに立ち絵ついててビックリしたけど
    最近の章で獲得したの?原作シリーズ大人買いしようかな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:25:17

    >>62

    確か悪魔の錬金術師からかな…

    実は他の形態もあるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:30:20

    上映してる映画館がない県で絶望した

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:47:10

    優雅な休暇は通常の二時間映画で、上映規模もどどんと大きくなると良いな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:37:34

    >>62

    いろいろと進展あるからオススメですよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:08

    >>63

    >>66

    ありがとう。大人買い決定だわ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:41

    まだ空きがあったから申し込んだ。

    大ヒット御礼ってファンとしては嬉しいけど、近場の映画館はスカスカだから実感がない。


    https://miragequeen.jp/event/2206241900/

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:24

    >>68

    初動三日間の興行収入1900万らしいし、今でもランキング25位以内にいるし、50館規模のアニメ映画としてはヒットしてるんじゃない?

    あんまり映画に詳しく無いから間違ってたらすまんのやけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:09

    >>22

    一応、地の文で解説されてるだけだけど、ピラミッド編前編で工事に関わってる時は記憶消して変装してたって言われてたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:40

    >>69

    そりゃすごい。自分が見た時は4組くらいしかいなかったら実感がなくて。


    こりゃ優雅な休日も含めて続編楽しみだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:26

    見てきたよー
    休日だからか結構人入ってて嬉しい
    終わった瞬間に嬉しそうに友達に登場人物について語る男の子がいてなんかよかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:07

    子供の頃から夢中になってた児童書が映像として見れるのはめっちゃ嬉しいよな
    声までつくし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:34

    この調子で夢水清志郎も映像化頼む

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:55

    >>74

    夢水清志郎をアニメ化するとしたらどの絵師準拠で行くのだろうか…?全くのオリジナル?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:30:24

    >>75

    村田四郎版 挿絵のイメージが強くて動かすものでは無さそう

    えぬえけい版 少女漫画ナイズされて色々別物

    箸井地図版 線がスッキリしてて一番動かしやすそう?

    佐藤双生版 グラサンが四角になっててちょっと違和感、取り替えたんだっけ?

    K2商会版 格好いい……


    画像検索で見比べての勝手なイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:44:09

    K2商会版の教授はなんかこう…良いですよね。
    訳のわからない感じが神秘性にまで突き抜けてる感じで

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:33:17

    村田さんももう亡くなってるしK2商会さんの絵でいいと思う
    あの顔で教授するの楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:37
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:08

    >>79

    これもこれでイイですよね。

    ワイはえぬえ版の淡い青春模様も好きですわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:49:31

    今更見ておもったんだけどさ
    もしかしてシャモン斎藤ってけっこうすごい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:30

    >>81

    催眠術という一点に置いてはクイーンに近い事ができるってのはヤバいよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:06

    >>81

    クイーンにとっても想定外と言わしめる程にはすごい

    逆に利用されちゃったけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:38
  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:07

    >>84

    これ見て気づいたけどジョーカー君どの変装しててもピアスはつけてて流石…!!ってなった

    映画館で見た時はただひたすらそうだったって思い出しながら見てたから細かい所まで観れて無かったしまた観にいこうかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:39

    >>74

    オリエント急行とパンドラの匣映画化してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:39

    登場人物たちが原作挿絵よりアイラインが濃くなったのは児童向けだからかなーと思ったけど
    真理さんの睫毛が太いうえに垂直に立ってたから毛というより切り抜いた紙貼ってるとか本当は毛じゃないパーツですとか言われたら納得してしまいそう
    今後も映像化するなら対象年齢うんぬんより原作挿絵に寄せてほしいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:52:32

    ドレスコード上映!またやるらしい!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:03:08

    え?マジ!?教授出てくるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:10:59

    >>89

    出るって言うかチラッと映る感じ

    三姉妹はもうちょっと出番ある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:04

    クイーンなら毎回絵柄変わったとしても違和感ないね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:26

    サーカスの頃のクイーンって夢水と出会った後だっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:40:29

    >>92

    そうだよ

    RD争奪戦の時が初めての出会いなのでね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:43:25

    >>81

    というかセブンリングサーカスは普通に超人の集まりだよ

    ただクイーンがその全てにおいて彼らの上をいってるだけ

    普通にクイーン、ラスボス系主人公だからね

    超人程度の相手ならまず負けないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:27

    やっぱり岩清水刑事って格好いいわ…()

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:13:33

    ジョーカーくんが塩辛くんと名前間違われてキレるクイーンが見たいからRD争奪戦も映像化してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:23

    いやー面白かった
    この絵柄でオリエント急行とパンドラの匣みてぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:24:36

    次が優雅な休暇ってことは初楼か
    茶魔がスクリーンでお披露目されるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:27:52

    ヴォルフも仙太郎もいたけどあいつら出るまでやる予定あるのかな
    サーカスの売り上げしだいなのかやっぱり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています