ビッグレッド国part26【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:41:01

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:41:47

    サンガツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:43:26

    目出度い日ですな今日は

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:43:26

    有力産駒次走
    7/31アイビスサマーD(新潟・芝1000・GⅢ)
      ジュニパーベリー/???
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???

    マイティーちゃんのこともあったし、期待してもいい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:48:37

    えっ!今日はビッグレッドフェスティバルしていいのか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:48:59

    今日はめでたいねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:50:08

    >>7

    おかわりもいいぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:50:26

    主な未勝利リスト 頼むよ勝ってよマジで

    カヨウネンカ
    メイショウブレゲ
    オメガオリーブ
    スノーディザイア
    マイネルキング
    ホウオウユニコーン
    ヴァーグエスタード
    マイネルイージス
    コスモプルエバ
    ナイキグロ
    マイトシップ
    コスモゴレアドール
    コスタデプラタ
    ユリシーズ
    マルヴァジーア

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:51:34

    シュアーヴアリア格上だけど重賞出てもいいのでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:52:46

    もう上がってた

    パーフェクトだよ和田さん…!!


    2022年 マーメイドステークス(GⅢ) | 第27回 | JRA公式


  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:54:46

    この世の全てに感謝

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:49

    >>12

    今日はこれを肴に飲もうねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:59

    (ごめんください…一般通過頭リュージ民です…前スレの次もリュージが乗るんだよ!!を見て来ました…
    リュージは基本的に先約優先主義ですので…陣営が早めにお願いしたらまたマイティーちゃんとコンビ組めると思われます…
    今リュージ固定で乗ってる子でこの距離帯の子はあんまりいません…期待してもよろしいかと…お邪魔しました…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:16:21

    ウインマイティーちゃんの勝ちタイムの1:58.3はレースレコードらしいですな(前のレコードは2007年ディアチャンスの1:58.4)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:17:17

    2着続きの中偉大なる初年度産駒のマイティーちゃんが決めてくれたね〜オークス3着とった和田さんとのコンビというところも嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:20:00

    アオラキ君!白毛牡馬初の重賞&G1馬としてジョッキーはこのボkじゃなくて唯一のグランドスラム馬テイエムオペラオーの主戦を務めた和田竜二騎手なんていいんじゃないかな!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:28:39

    手の合いそうなゴルシ産駒(特に未勝利)は全部リュージ乗ってくれてええんやで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:33:12

    先行できる=和田さん
    追込・捲りが得意=ミルコ
    坂が苦手=丹内
    素質を感じる=武史・まつおかくん
    騎手依頼はこれでいけマイネル、ウイン

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:35:07

    >>20

    武史はまだ安定感ないからもうちょいしてからの方がいいと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:38:48

    ウインマイティーからの父の日のプレゼントが重賞初制覇とは孝行娘やでホンマ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:43:32

    去年から競馬ハマった人はゴルシ産駒といえばユーバーやキートスのイメージだろうけど、ウインマイティーはオタク絶対好きなやつだから良かったら調べてくれ
    ・兄弟に中央勝ち馬無し、近親に活躍馬ほぼゼロからの突然変異
    ・高齢の母の最後の子(その後2年不受胎→行方不明)
    ・一瞬で馬群から抜け出すキレと競馬センスの高さが強み、ゴルシ産駒の中でも異端の存在
    ・調教めちゃくちゃ走る、併せ馬じゃなかったけど前の馬に追いついてしまい併せ馬になったことがある
    ・すげえ食う、消耗戦の牝馬クラシック路線で唯一体重を増やし続けた女
    ・1歳の時は疲れやすく目立たなかったが、体が急成長していて体力が追いついてなかった説
    ・オークスの時は「ゴルシ産駒は東京走らん」という思い込みにより舐められ2桁人気→3着!!
    ・秋華賞に左右から挟まれてレースがトラウマ&スクミ(激しい運動で筋肉が溶ける病気)で思ったように調教出来ず→それらを乗り越えて今日重賞勝ち!!!
    ・牧場で他の馬を引き連れて歩く姉御肌(カリスマ性?)
    ・厩舎の方によるとモテるらしい 1日1回牡馬に馬っ気を出される

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:52:34

    コリンママの行方わからんのがつらいな…
    孝行娘がついに重賞制覇したで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:54:34

    >>23

    今回の勝利で母父カコイーシーズ史上初の1億ホースになったのも追加で

    こういう血統からでも走る馬出すのは種牡馬として底知れない才能だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:01:25

    去年のオールカマー辺りでキーちゃんと併せで余裕の先着してた頃から実力は全く疑ってなかったんだけど
    その子が重賞制覇は感極まるものが…ウッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:03:25

    >>26

    イクな…いや今日はイッてもいいぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:03:28

    >>25

    訳のわかんない母父からオークス3着出すゴルシマジゴルシみたいに言われてたな、懐かしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:07:19

    >>25

    ナカヤマナイト「3億稼いだんだが…」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:09:30

    >>29

    恐らく「牝馬」が抜けているのではないかと

    母父カコイーシーズの馬で1億超えはみんな牡馬で1頭だけ騙馬だったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:25:53

    この土日15頭のゴルシ産駒が出走し、
    勝率:6.67
    連対率:33.3
    複勝率:53.3
    掲示板率:73.3
    なかなかやるじゃない!
    来週は勝率を倍にしてもらいたいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:30:45

    これでマイティーちゃんが重賞レースで除外されることもなくなるだろうね
    レース選択の幅が広がるのは嬉しいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:40:05

    >>7

    それ元ネタ的にはめっちゃ縁起悪いやつ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:23

    マイティーちゃんを復活させてくれた五十嵐厩舎が来年で解散と聞いて
    マイちゃん解散前に先生にG1プレゼントしたげておねがい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:56:12

    初年度産駒がこれで重賞3勝か…感慨深いねぇ…
    次年度産駒はG1を一勝のみなんだけどまだまだこれからだね
    クラシック組はもう頑張れ…どんな結果でも応援し続けるぞい
    2歳勢は新馬戦ジャンジャン走って頑張って勝ち上がってクラシックにカチコミや

    マイティーちゃんおめでとう!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:58:07

    >>32

    そういえば5/29の目黒記念を除外されてたんだよなぁ

    是非また重賞に挑戦してほしいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:04:46

    今年のエリザベス出て欲しいけどイズジョーちゃんも和田さんで勝ち上がってきたしどうなるかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:01

    そういえばゴルシ産駒初の芦毛重賞馬やねぇ…スランプからの復活やなんやで感慨深い物があるねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:09

    >>37

    イズジョーノキセキちゃんは2000mまでっぽくて2200mのエリ女はどうなんだろ

    一応5着ではあるけどめっちゃ団子で5着だからなあ

    まあ秋にならんとそこらへん分からないし、早いもの勝ちで先にリュージ取っておくのも悪くない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:03

    4代母の産駒の産駒にサージュウェルズおるんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:23:41

    >>40

    なるほど和田さんと相性がいい血統なんだな(暴論)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:31:14

    節穴か?といわれるかもしれないけど、意外と今日掛かってないなって思ってるんだ
    重賞勝利なんてあった日には、日付が変わるまでに3スレくらい消化する勢いで掛かりまくると思ってたから

    ……ああなるほど、ゴルシ産駒の素質はこの程度なわけないから、1勝した程度で舞い上がっていたら今後の重賞勝利ラッシュで心臓が持たないということですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:34:22

    >>42

    今まで掛かり過ぎて疲れてるだけや…三月の重賞ラッシュの傷がまだ癒えない…

    でもすっごく嬉しいんだよマイティィィィィィィィィィ~~~~~~

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:37:02

    ウインとゴルシ産駒めちゃくちゃ相性いいらしいね…もうちょっとウインのゴルシっ子増えて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:39:09

    恐らく瞬間ではなく、持続的に掛かるんじゃないかな?今週いっぱいは毎晩マーメイドSの映像で一杯やりたいくらいだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:02:44

    勝ったらウキウキで話すし負けても憂鬱を吹き飛ばすように語る今年生まれた産駒の話題を
    今日はウインマイティーちゃんが復活Vでお酒がうまい!
    そこで今年生まれた血統にカコイーシーズが入ってる産駒を探したらナーゲルリングの22に入ってる!…5代血統表の端に…そんな古い馬なのね…母父父タイキでヘイロークロスにステゴ系と相性の良いコジーン系のアドマイヤコジーン…これは期待が膨らむ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:03:52

    マイティーは福島民報杯、メトロポリタンS、マーメイドSとこれで3戦なので一度休養に入ると思う
    秋の大目標をどこに置くかまだ分からないけど、恐らく1~2戦叩いた方がいいと思うから8月か9月に復帰かな?
    ウインキートスともども残された時間を元気に力強く駆け抜けてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:06:05

    >>23

    メシをよく食うのはいいね。

    しかし、才能あっても決して順風満帆の道ではなかったよね…それでも復活して重賞勝ってるし、他のゴルシ産駒も長い目で見てあげてほしいなあとおもうところ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:40:11

    >>42

    掛かってないというか熾火状態に近いのかな

    >>45と同様にマイティーちゃんの話もできるし産駒の次走だって話せる

    ここ最近はあとちょっとのところで勝利が遠のいてたから、重賞勝利の喜びが心に染み渡る感じなんだよ


    実際のところはロータスランド、ウインキートス、ウインマイティーは全員2017度生まれだからね

    繁殖牝馬としての生き方も気になるし…

    今日はとりあえず良い夢を見られそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:23:31

    うっうっ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    これで今週1週間頑張れそうだっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:32:12

    今初めて気づいた
    2020年のゴールドシップの産駒をあいうえお順で並べた時に「な行」で始まる馬がいない…
    ドゥワー
    ハンモック

    名前が決まってない馬はどうなったのかなーって楽しみに覗いていて初めて気づいたわ
    ワイはレッツグルーヴの2020の名前が決まるのを楽しみにしてるんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:55:08

    来週は早くもマイネルメモリー再登場、鞍上は頼れる男和田竜二(願望)
    来週デビューの産駒は居るかな?
    重賞挑戦はとりあえずアイビスSDまでなさそうだけど、ゴルシ産駒は中央でも地方でも日々頑張ってるから目が離せねぇなぁ!

    俺は見たい……ウインマイティーとウインキートスとウインマリリンのうち誰がウインの看板娘かを決める仁義なきエリザベス女王杯を……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:50

    今日、というかすでに昨日だけど、金沢8Rのアストロロジー君1着ぅうッ!
    6頭立てとはいえ1着は1着
    後方集団→最終コーナー手前から追い上げ→カーブを越えたところで先頭→最後の直線で他の馬を置き去りにする末脚

    このゴルシ産駒のレース展開&1着にまた脳みそ焼けちゃう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:30

    こないだ春のクラシックでライバルだったワールドエースの産駒が北海優駿勝ってたな……地方でも負けてられないぞ
    コスモナビゲーター!アストロロジー!ウインブランカ!地方重賞にジェットストリームゴルシをかけるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:17

    そう言えば20年ダービーの3着馬ヴェルトライゼンデが鳴尾記念を、20年オークスの3着馬ウインマイティーがマーメイドSを制したんだな
    両方ステゴ一族、2桁人気からダービー/オークス3着、芝2000mGⅢで復活……年を取っても衰えないどころか伸びるのはステゴの血ゆえか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:00

    >>55

    ちょっとそれ思ってたんだけどビビって買わなかったんだよな…

    単勝100円分だけでも買っておけば良かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:17:51

    >>55

    改めてブラックホールくんが惜しいぜ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:42:17

    >>57

    クラシック善戦マンだったプボ君とヴェルトライゼンデが活躍してるのを見ると余計ね…

    全弟のアドミラルシップに夢を託すよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:43:06

    >>53を書き込んだあとに血統を見てかなりビックリして、思わずゴージャス配合スレでターボになってしまったもん……


    ・アストロロジーくんの母ヴィーナスコロニーはゴルシ母のポイントフラッグと同年(1998年)の生まれ

    ・13番目の子供でヴィーナスコロニーの最後の子供

    ・母父がヌレイエフ(1977)で母父父はノーザンダンサー(1961)


    ゴルシは若い牝馬の方が好みだとしても、年齢を問わず種付けが大好きなうえに受胎率が高いから起こった現象だよね

    この母父はルドルフより古い馬だから本気でビックリしたもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:57:30

    >>59

    母親と同年…ペタジーニかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:09:42

    アオラキ函館へ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:10:55

    ウインルーティンは早ければ7月10日デビューだったよね
    アオラキ君も来月くらいにデビューできるかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:13:26

    ひぇ美少女…


    おめでとう😭

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:14:29

    リュージ推しも兼ねてるからマーメイドステークスは無限に見れる
    今年のエリ女勝ってくれ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:45:27

    >>63

    はえ〜かわいい

    お目目くりくり

    前脚の蹄洗いおわったら次は後脚だよね

    洗いやすいように脚上げて待ってるんだね

    どんだけお利口さんなのよマイティーちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:55:55

    カコイーシーズ、ウインマイティーと今年産まれたテールバインダー22の母父以外でどっかで見たなぁと思ったらディープボンドの母母父がカコイーシーズだね
    やはりマーメイドSがサインか……!

    しかし言い方は悪いがこういう謎血統から重賞馬が生えてくるとは……種牡馬としてのゴルシのポテンシャルは目に見える賞金や馬体だけじゃ計れないのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:14:16

    モガミヒメ牝系大好きマンとしてはカコイーシーズ再評価は嬉しいよ ディープボンド、ローレルゲレイロ、ノースブリッジと色々出てきてるし
    この牝系にもどっかゴルシつけてくれないかなぁ オルフェならオセアダイナスティがいるんだけどゴルシはいないのよねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:01:21

    ゴルシはお目目ぱっちりタイプだから、それが遺伝すると可愛い系になるんだよね
    性格?しらないなー

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:02:41

    ダート三冠路線が整備されたけど大事なこと忘れてるよな
    2400~2600の3勝クラス番組と2600~3000の重賞を充実させないといけないぞJRAさんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:16:40

    >>63

    ゴルシの賢くて繊細さが人間の様子を読んで扱いやすくて現場スタッフさん的には評判良い方向に出てる子が多いのよね


    ただ嫌なことも覚えちゃうから騎手からの扱いや馬群で怖い思いするとレースに積極的になれないメンタルも遺伝するのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:39:13

    馬運車あばれる君は無事か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:48:42

    17に到着予定で20になっても臨時更新がないんだからそういうことなんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:59

    もしやアオラキとウインルーティンがいきなり対決する可能性もあるのか……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:13

    >>73

    もしあったら勝っても負けてもここが阿鼻叫喚になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:08

    兄と姉が重賞を勝ってるアドミラルシップくん
    馬名の意味は提督の船
    でかい男になれよ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:26

    >>73

    同着で2頭同時に勝ち上がりよ

    間違いないわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:05:37

    >>75

    兄に負けずグッドルッキングホースね〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:25:49

    >>63

    五十嵐さん、「馬群の中に入れないで」って言ってたんだってね

    でも馬群の中でも問題なかったと

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:57:50
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:03:34

    >>79

    見たことない変顔写真で笑った

    助かる

    しかしアオラキくん穏やかでかわいいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:27:37

    スタッドブック見てるとゴルシ娘の子供も増えてるみたいで嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:39:14

    サトノゴールドの全弟社台グループオーナーズ(1口250万)で募集

    Shadai Group Owners 社台グループオーナーズwww.shadaigo.jp
  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:20:04

    同母のプルパレイも重賞勝ちしたからか中々の額になったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:26:35

    ちょっと笑ったw

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:48:31

    テレジア母さんはダノンバラードで不受胎みたいだけど後付けしてないのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:53:51

    >>85

    つけたの5月だし一年空胎にしておくのはいい判断だと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:15:39

    >>59

    老若選り好みしないの某校長思い出した。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:01

    >>87

    サンデーサイレンスは分霊して孫に転生してる説

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:48

    しかし……フフフ……ウインマイティーのマーメイドS、何度見ても気分がいい
    単純に勝ったことも嬉しいが、レース内容がよかったのも嬉しい

    ウインマイティー本馬に目を向ければ内に閉じ込められてもやる気をなくすことなく、鞍上の闘魂注入に反応よく伸びて勝利
    ハイペース気味ながら先行抜け出しの王道、横綱の競馬という感じで実に天晴れ

    他の馬に目を向けると、2着マリアエレーナや3着ソフトフルートは致命的なミスや不利があったわけではなく、斤量差もそこまでない
    最重斤量を見込まれたリアアメリアも復調気配の4着と、ハンデ戦ながら実力のある馬が実力を示したというところ
    つまりウインマイティーにしろリアアメリアにしろ、引退前に好走できてよかったねぇ、ではなく、次の舞台の夢を見れる走りだった

    見たいねぇ……大舞台を疾駆する芦毛の馬体……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:57:32

    今年のエリ女はキーちゃんとマイティーの2頭出しが出来そうね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:59

    2022年06月19日 金沢競馬場 8 R ローズマリー賞 3歳B特選

    ウインマイティーちゃんと同日にワイの脳を焼いたアストロロジーくんの走りを見てくれ

    金沢競馬場 動画・映像 2022年06月19日 8R :楽天競馬金沢競馬 ローズマリー賞 3歳B特選の動画です。PC、タブレット、スマホ、からご覧いただけます。(2022/06/19)keiba.rakuten.co.jp

    地方に行ったのがもったいないくらい

    netkeibaのコメントでは「短距離でも馬運車が本当に駄目なのかもしれない」という指摘があって可能性を捨てきれない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:31:52

    >>91

    アストロロジーくんはいつ見ても母父ヌレイエフ母母父ロベルトとかいうジャスタウェイも宇宙猫な血統にビビる……


    金沢の重賞は割りと長距離多いな……今の距離が適距離なら狙いは日本トーター杯かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:32:09

    結果だし続ければ最高で南関もあるかも
    ヌレイエフだからほんとは芝で見たかったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:33:17

    中央復帰はないの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:34:07

    >>94

    活躍して中央開催のレースに出れるレベルになれば何とか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:35:42

    >>94

    マイネルキング以上の馬運車×という噂がマジだった場合、北海道と小倉開催だけ出てくる北海道・九州の妖精になっちゃうから……


    もちろん唐突に覚醒しただけなら中央もアリ

    ただダートスプリント~マイルなら地方の方が稼げそうというのがね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:08:14

    試しに水沢で一度芝走ってくんないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:49:46

    >>90

    エリ女にマイティー&キートス…あとクラシック組が参戦できるのが理想かな

    ピクシス、ローズ、マリネロ頼んだぞ〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:50:31

    >>94

    3歳のうちに2勝したから権利自体はある

    ただ、そもそもサラオクでご購入いただいた今の馬主が中央免許持ってなさそうだからその線は無いかと

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:42:18

    ikze、2頭目の三冠馬との出会い────。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:44:42

    >>100

    三冠でもいいし、グラブル君ペネゴ君と分け合ってもいい。

    なんなら三冠全て3頭同着で三冠馬3頭誕生してもいい(掛かり)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:26:19

    >>100

    なにはともあれ無事に走ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:27:59

    >>100

    平場の勝率は少々悪いけど初戦で三冠ジョッキーに乗ってもらえるのは心強いわね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:11:13

    なんと来週とは……興奮してきたな

    ちなみにウインルーティンくんは7月10日または17日デビュー予定なのでヨシ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:22:03

    >>100

    ゴールドシップ産駒で3冠を分ける結果になって現代のBNW風になってもいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:24:12

    分け合う場合は、
    皐月 ペネゴ
    ダービー グラブル
    菊花 アオラキ
    なイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:03:20

    やったあぁ、気になってたコにやっと名前がついた!

    レッツグルーヴの2020改め、ダイヤプリーモちゃん

    次年度の牝馬3冠目指して頑張って


    ゴルシ産駒にしては珍しくピッチ走法がすごくて…すごいです

    2022 北海道市場トレーニングセール 公開調教 第2クルー

    これの14:03から始まる6組目

    2022 北海道市場トレーニングセール 公開調教 第2クルー

    斤量は隣の牝馬の子のほうが65kgと重いけど、55kgなら実際のレース並みだし誇っていいと思うんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:12:17

    >>106

    皇帝「あの!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:14:30

    >>108

    クラシックは数が限られるんや…


    君、JCと有馬取ってみない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:40:50

    >>108

    皇帝くんは総帥の本当の夢を叶えにイギリス送りされてほしい

    エプソムダービー♡

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:14:37

    >>108

    別にグラブルくんとエンペラーくんでダービー争ってもええんやで?

    皐月賞だってペネゴくんとメモリーくんで争ってもええんよ?

    アオラキくんにだって未だデビューしていない同じゴルシ産駒のライバルが出てくるかもしれない


    イチオシの馬が違うだけでゴルシ産駒が勝ち上がって活躍してくれることを願ってるだけだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:04

    ぺネゴくんずっと放牧中になってるけど大丈夫だよね…?他の子達よりなかなか情報が入ってこない分そわそわしちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:14:17

    ヴィオラちゃんの他に期待の牝馬いる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:00

    >>112

    もともとデビュー予定とかは出てなかったわけだし、まだ6月なのだから焦ってもしょうがない

    ソエが出てたりしたからじっくり成長させる気なのかもだし

    なあに、新馬と重賞1つ勝ってれば朝日杯もホープフルも出られるさ


    >>113

    レアリーズレーヴ……と言おうとしたら深管を気にしてるってことで鉾田に戻ってた……むぅん

    というわけでスタニング、トウホクビジンの牝系を繋いでほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:35:16

    >>113

    上にある公開調教で良い走りしてたダイヤプリーモ

    あとはキートスの全妹のウインルピナスとかかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:55:15

    【二歳馬の成長 2022年#24】Wルピナス、Wリュクス、Wヴィオラ、Wラフィネ、Wルベライトなど全10頭登場!【坂路調教】~若きサラブレッドの競走馬への道のり~

    とか言ってたらウインルピナスとウインヴィオラの動画来てるね

    遅生まれだからどうかと思ったけど中々張りのある胸筋してない?ゴルシ産駒はケツよりムネがパツパツの方がいい気がしてきた


    しかし、同じゴルシ産駒やなんなら全兄のマイルートがひーこら言ってるCVF坂路をサクサクですわしてたルーティンとグランブルーは化け物に片足突っ込んでない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:07

    マイルートはやっと調教再開したばかりだろうしまだ時間かかると思う
    でも中山はある程度こなせてたしこれから強度上げてくはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:25

    オルノアちゃんがデカいんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:52

    >>116

    グランブルーは1歳の頃からウインの人がダービー見据えるぐらいには掛かってるからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:46

    >>118

    めちゃくちゃデカい、基本500kg前後をキープしてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:03

    >>118

    >>120

    6/17に競馬エイトのツイートに合った画像だ

    (ホントはリンク貼りたいが読み込みが遅くなるため)

    2歳牝馬ということに疑問を抱くようなガタイの良さ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:00

    春天に続き宝塚もステゴ系多いのにゴルシ産駒は居ない悲しみ……来年こそは

    ところでウインマリリンにゴルシ付けてくれないかな勢としてはマリリンに宝塚勝ってほしい気持ちもあったり
    でもウインウインでウインブライトか、2年目のベンバトル付けるかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:14:19

    >>113

    ここまでで出てきた牝馬以外だと、個人的にツヴァイウイングとゴールデンスナップを推してる

    ツヴァイウイングはシーグラスのいとこ(母母が同じ)にあたる馬で、この母母がいい馬だから牝系として期待できるかな、と

    ゴールデンスナップは単純に相性のいい血統とウマ娘繋がりで推してて、RobertoとNijinskyがあるのは悪くないんじゃないかなって



    >>122

    まだベンバトルは種牡馬2年目だからつけるかもね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:02

    ゴルシよ……ベンバトル肌に種付けできるくらい元気に長く種牡馬生活を続けるのだ……なんならステゴ直子最後の種牡馬になるまで頑張るのだ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:52

    心配しなくてもゴルシは令和のチャイナロックになるよ
    種牡馬登録のまま老衰するから

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:15:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:19

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:04

    今週末デビューの産駒はいるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:57

    >>129

    コスモジェミラ全妹のドゥワーが居たような?


    発音はドゥー・ワーなんだろうかドゥ・ワーなんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:39:56

    未勝利の2歳でも走るみたいだし楽しみだねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:36:04

    本日6月23日(木) 16:25 名古屋
    重賞 トリトン争覇
    ゴルシの甥ミラクルシップ出走

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:32:22

    池添騎手騎乗

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:39:13

    >>130

    Google翻訳の音声聞いた感じはドゥワだったなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:26:39

    アオラキくん緊張してるのかな
    尻尾上がってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:06:27

    アオラキ(ikzeさんが乗ってるから気性難?にならないと…何をしたらいいんだろう)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:19

    アオラキくん見た目とか注目度合いから人気しそう
    でも、白毛だからとかそういう理由で人気を集めてほしくない。実力で人気をつかんでほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:11:42

    最近の白毛のソダシの活躍もあって白毛馬自体の注目も高まってきてるからね
    それに加えて父親が人気もののゴルシ、両目が魚目ときた…プレッシャーに負けず頑張ってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:26:02

    >>135

    他の動画見たら直前にボロしてただけっぽい

    緊張して出たのかもしれないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:16

    フルキチに見つめられたので💩で返すファンサービス

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:21:27

    阪神競馬場がある宝塚市は土日ともに最高気温が31度らしい
    東京競馬場がある府中市は土曜が34度、日曜が37度だそうだ
    函館は24度、25度と暑くはないが雨が降るかもしれないらしい

    人も馬も大変だぞこれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:42:19

    土曜日
    函館1R 芝1200 2歳未勝利 ベルサーナ(吉田隼)
    阪神1R 芝1600 2歳未勝利 マイネルメモリー(和田竜)
    函館9R 芝1800 恵山特別  キュンストラー(斎藤)
    阪神12R ダ1800 3歳上1勝C ウインメイフラワー(松若)

    日曜日
    東京3R 芝1600 3歳未勝利 カヨウネンカ(菅原)←連闘、オメガオリーブ(岩田望)
    函館7R 芝2600 3歳上1勝C タイラーテソーロ(鮫島駿)
    東京7R 芝1800 3歳上1勝C マイネルヒッツェ(柴田大)、ルリオウ(丸田)

    正直ユキヤコンコンの惨劇のイメージが抜けない

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:44:56

    >>132

    6着

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:34:52

    ユキヤコンコンのあれを鞍上のせいにするのは違うと思うが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:23

    マイネルメモリー完勝でゴル和田キテル……と呟きたい
    ベルサーナ函館2歳S参戦でゴル隼キテル……と呟きたい
    アオラキ新馬勝ちでゴル添キテル……と呟きたい
    ウインルーティンは調子上げてもらってゴル和キテル……と呟きたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:42

    花様年華連闘でなおかつ産駒傾向的にダメダメなマイルか
    ここはオメガオリーブの岩田望来がG1級の末脚を引き出すだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:03

    調教助手さん曰く途中でレースを辞めかけてたのか…?闘魂をサッと注入する和田さん流石やね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:03

    タイラーテソーロくんも2週で来たな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:39

    鮫島騎手は前走の反省を胸にここを勝って一緒に菊花賞走ってもらいたいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:17

    作業の裏で血統書データサービスを見てたんだけど、2021年のゴールドシップ産駒も面白そうな子が多いね
    半分とは言わないけど5分の2くらいは初めてゴルシをつけたのも多いように見えた
    見てて面白かったのが↓

    ジョーダンエースの2021 牝 芦毛
    母父エイシンフラッシュ→Kingmambo
    母母父ジャンポケ
    母母母父SS

    ダイヤモンドギフトの2021
    エドノフェリーチェ全弟

    ポンポンルージュの2021
    Northern Dancer・Roberto・Nureyev・Nijinskyが揃っててワロタ、絶対狙ってるw

    マイジェンの2021
    サトノゴールドの全弟

    マイネトゥインクルの2021 牝 芦毛
    ステイゴールド召喚の儀

    マイネプレセアの2021
    シーグラス全妹

    マイネルーチェの2021
    ステイゴールド召喚の儀2

    ミキノセレナーデの2021
    母母父ミスターシービー、全兄ブロードイメル

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:39

    ヴァーヴァブーケの21のアドミラルシップとマイジェンの21でまた札幌2歳でワンツーするしそのままNHKからの安田記念もワンツーするよ

    >>150

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:21

    闘魂を
    サッと注入
    和田竜二

    今後ともマイちゃんはじめゴルシ産駒をどうぞお願いします…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:48

    >>150

    クイーンハーツの21も面白いぞ

    母父キンカメ、母母はなんとカワカミプリンセス!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:13

    21年産駒はロキロキ21がずっと前から気になってるんだよな……SSひ孫かつEGひ孫ってだけだけど、こんな馬がアメリカ三冠とか挑戦する奇跡が起きないかなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:03:08

    >>155

    しかも母ロキロキは亡くなってるのか…これでアメリカ三冠と言わずとも向こうでG1でも勝ったら向こうの人の脳も焼けるんじゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:16:14

    >>154

    見てきたけどすげぇ〜良血やなぁ

    活躍して欲しいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:06

    >>154

    30行の制限で書けなかったけど「ウマ娘血統だわ!」ってニコニコしてた

    他にも母父マヤノトップガン(通算2頭目)もいたし母父マンハッタンカフェもいた

    来年は来年でニヨニヨできるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:49:24

    もしかして:CVFの坂路は体力と推進力つくけどコーナリングが身につかない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:53:27

    >>159

    神経質な子が多いゴルシ産駒だとあの坂路で走るのが嫌になった可能性もありそうなんだよなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:55:19

    >>159

    ルーティン君の追い切りが少しイマイチだったみたいね

    ただまだ1本目やし、単純にコースや新しい環境に慣れてないだけかもしれない

    まぁ見守ってあげましょう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:05:09

    最初だからおっかなびっくりなだけだと思いたいね……デビューも17日に後ろ倒しにしたし、来週、再来週と追いきれば格好もついてくると信じよう
    それに言わばCVF新坂路の第一世代みたいなもんだから予期せぬ事態もあるさ
    これを受けてCVF側の調整メニューも変えていくだろうし、存外新坂路より楽じゃん!となったらやる気出してくれるかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:05:08

    明日が楽しみで仕方ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:42:29

    >>150

    ステゴ召喚2頭とも星旗牝系じゃん!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:59

    食い意地はってて良い!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:57

    顔突っ込んでるのは配合飼料の上に切り草があるからだね。
    種類がいくつかあるからアオラキ君とこの飼料もそうなのかは知らんけど、食べやすいよう黒糖掛かってたりするらしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:33

    よりによってマイネルコスモ3頭出しかよ
    頼むぞ和田さん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:20

    >>165

    子供の頃に飼ってたハムスターが床材の牧草にこんな感じで顔突っ込んで隠した餌食べてて眼球に刺さらないか心配してたこと思い出した

    大丈夫な生き物だとわかっててもパッチリお目々してるから眼球が心配になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:02

    >>164

    マイネルーチェとマイネトゥインクルが同母の姉妹だから星旗牝系になるのか

    生まれてくる産駒は両方とも葦毛の牝馬…

    ハッ!これはステゴ召喚の儀と見せかけて星旗牝系を継ぐ次世代ゴールドシップ(牝)生成だったのか…?(錯乱)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:43

    マイネルメモリー1倍代でワロタ
    でも分かる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:49

    >>169

    これで名前に、ホシハタとかホシフネとかつけて勝ったら脳焦げそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:09

    合わせてホシハタノシップだな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:56

    >>172

    つホシハタノキセキ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:28

    エドノフェリーチェの全弟、なんかいい馬体してない?
    馬体詳しい人がいたら是非意見聞きたいんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:01

    ゴールデンハインドは、美浦で調整中。今週はウッドコースで追い切りました。武市調教師は「今週はウッドコースでしっかりやりました。騎乗した柴田大知騎手は『3コーナーあたりでゴーサインを出しても進んでいきません。ステッキを入れるとようやくギアが上がります。そのまましっかり追ってゴール板を過ぎて追うのをやめると、一気に走るのをやめます。頭が高くなる走法といい、父の産駒らしい走りです』とコメントしていました。今回、びっしり追ってもらったことで変わってくるでしょう。来週か再来週の福島開催の芝1800m、もしくは2000mでのデビューを考えたいと思います」と述べていました。


    助けて腕っぷしの強い騎手!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:40

    >>175

    ウチパクかリュージ乗せるか……

    リュージやミルコは取り合いだけど、依頼なくて困ってるウチパクとか喜んで乗ってくれる気がするんだよね

    みてえ~弱小だったり年季の浅い厩舎所属のゴルシ産駒で勝つウチパクがみてえ~

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:01

    コスモゴレアドールに対する丹内騎手の一声
    「ハミを次走はリングに変えてみては。」

    ゴールデンハインドはこいつの場合やる気出さなくていいとかマイネルシトラス(ジョーカプチーノ産駒)に言われたのでしょうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:39

    >>176

    わかる、めちゃくちゃみたい

    父の背を知るジョッキーで勝つのロマン感じる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:51

    >>176

    ゴルシの再現をしてくれ〜

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:27

    ゴルシの許嫁にしてロータスランドの半妹プリファードランが26日の函館8Rに出走予定
    直近2走は謎の撃沈をしていたが、中央復帰でどうなるか
    ロータスランドと二人でリトルミスマフェット牝系を日本に根付かせるんや……

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:10:38

    今日は初っ端から連勝で気分いいなぁ!(素振り)
    今週は一挙に未勝利脱出で気分いいなぁ!(素振り)
    来週はアオラキ新馬勝ちで気分いいなぁ!(掛かり)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:36:45

    今日は1Rからベルサーナにメモリーだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:59:48

    まさか…コスモにやられるとはね…
    というかカーライル含め同じレースに出しすぎじゃない??少しは使い分けてもいいのよ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:59:52

    新馬戦よりましだけど、やっぱりゲートの出が遅いんだよなあ
    1800にしない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:00:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:00:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:01:02

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:54

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:07

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:58

    >>189

    触れるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:05:15

    >>189

    フレンデエエ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:05:52

    どうせ自演だからほっとき

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:27

    まぁ坂が産駒課題なのは結局そうね…😩って感じのレースだった

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:08:57

    何という悲しい「知ってた」結果
    今年の2歳は出だしで完全に躓いた感じ
    アオラキに空気を変えて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:10:39

    おーマイネルカーライル勝ったのか
    わりと逆な展開も有り得る組み合わせだった
    まああれだけ走れるならちゃんと使えばメモリーはすぐ勝ち上がるよ
    焦って日程詰めてシーマーみたいにならないことを祈る

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:29

    躓いたとかなに言ってんだ
    着外だらけよりよっぽどいいだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:38

    >>195

    勝ったのはコスモサガルマータだよ!!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:53

    >>195

    帰ってこい!俺たちの世界線に!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:13:32

    >>197 >>198

    あれ?出場レース勘違いしてたわ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:13:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています