ここだけ転生者、転移者が集まる掲示板の裏方スレ2

  • 1忍者であり勇者22/06/19(日) 17:46:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:48:27

    建て乙

  • 3忍者であり勇者22/06/19(日) 18:02:53

    原作  結城友奈は勇者である
    本名  柿原 陸
    趣味  映画 綺麗な景色を見る事
    前世  ゆゆゆを知らなかった少年
    特典  男でも勇者として戦う事ができる 忍者に関する事なら色々できる
    勇者服 黒色で花のモチーフはブラック・クローバー
    花言葉 「約束」、「私を思って」、「幸運」
    精霊:一体目 自来也
           江戸時代後期の本に現れる架空の忍者
           しかしその名は後生にまで轟いている
           精霊としての力は、武器であるブーメランを作り出す事
           鳴き声として『忍ブゼ!』と言っているがうるさくて忍んでいない

    精霊:二体目 たたりもっけ
           北陸に伝わる怪異であり、主にフクロウの姿で記される事が多い
           死んだ子供の怨霊とも言われ、死んだ子供を供養しない者は祟りに襲われると言う
           精霊としての力は、強烈な竜巻を好きな所に作り出す事、武器に纏わせる事も可

  • 4忍者であり勇者22/06/19(日) 18:13:18

    >>3

    裏設定 実は初代勇者「伊予島杏」の遠い子孫にあたる。

        伊予島本家とは断絶していて知られていないし伊予島の家系図にすら乗っていない。

        多分血液検査をしなけらば分からない位遠い


    裏設定2 裏方part1のけん玉勇者こと土居政国とは勇者として先輩後輩の関係にある

        実はわすゆを描写していた頃から「わすゆ」と「ゆゆゆ」では別々の男勇者を作ろうと思っていた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:20:45

    SSとかも書いていいのか…

  • 6忍者であり勇者22/06/19(日) 18:21:59

    >>3

    勇者部それぞれへの感想


    結城友奈

    大切な幼馴染みであり好きな女の子。友奈の誕生日には必ずケーキを作るなどしていた

    味覚が無くなった事で料理を楽しんで貰えなくなった事に実はショックを覚えていた


    東郷美森

    友人であり友奈への餌付けのライバル、恋愛感情は微塵も無い

    なんか悪い方に考えるなとは思っていたが、世界を巻き込んだ自殺をするとは思っていなかった


    犬吠埼風

    凄く頼りになる先輩なんだけど、チアガールでの恋愛話をずっと擦るのは止めた方が良いと思う


    犬吠埼樹

    かわいい後輩、褒めてからかうと楽しい


    三好夏凜

    最初はプライドが高そうで苦手だったが、今は凄く信頼している。

    恥ずかしがっている所が実は凄い好みだったりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:23:22

    >>5

    いいと思う

  • 8忍者であり勇者22/06/19(日) 18:24:18

    >>5

    最初の裏方スレでOKと出ていたのでOKだと思います

  • 9忍者であり勇者22/06/19(日) 18:45:04

    >>3

    勇者部それぞれからの感想


    結城友奈

    いつも側に居てくれる凄い大切な幼馴染み、いつもお菓子を作ってくれるのがとても嬉しい

    よく景色を見に行くのを知っていたから、陸が色覚を失った事をとても悲しんでいた

    ひょっとしたら私の事が好きなんじゃ……


    東郷美森

    友奈ちゃんの幼馴染み、友奈に作るお菓子を巡るライバル

    柿原君だったら友奈ちゃんを任せられる

    兄がいたらこんな感じなのかしら?


    犬吠埼風

    口調とは裏腹にマジメな後輩、偶に差し入れで作ってくるお菓子が美味しい

    よく恋愛での愚痴を聞いてくれる(恋愛ボキャ貧とか煽ってくんな)

    なんか樹との距離が近くないかしら……?


    犬吠埼樹

    歯に衣着せない感じで褒めてくる先輩

    本心ですっごく褒めてくるからドキドキするし、実は結構好き

    お姉ちゃんとの距離が近い気がする……


    三好夏凜

    珍妙な武器(ブーメラン)で戦う奴、何故忍者みたい感じなの!?

    分身の術とか変わり身の術とかどうやってるのか凄い気になるわ……

  • 10忍者であり勇者22/06/19(日) 18:52:40

    >>3

    満開すると黒い戦闘機のような物が現れてそれに乗る

    翼の部分が刃になっていてそのまま相手に突っ込んで攻撃する事ができる

    ほかにも翼の部分からクローバー型の手裏剣を発射する事も可能である


    特徴を挙げるとマジンガーZのジェットスクランダーの様だが

    見た目としてはブレードダイヤルファイターが近い

  • 11忍者であり勇者22/06/19(日) 19:01:48

    >>3

    裏設定3 実は神樹様の中にいる誰かが魂に干渉していたせいで

        過去ログにあるけん玉勇者こと土居政国の事を知ることが出来ず

        それでも誰か原作付きの世界で運命を変えた位しか知らなかった

  • 12スパロボモブせか転生者22/06/19(日) 19:42:57

    原作『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』
    スパロボというか色々混ざっているっぽい世界に転生した

    ゲッター線や光子力が確認されているが
    マジンガーZやゲッターロボットは確認されていないがそれらのエネルギーを使った量産型マシーンの設計図は存在する

    デモンベインを砂漠から発掘しゲッター線や光子力を変わりの動力炉にして使用しているため
    炉心のエネルギーを直接ぶつけるようなレムリアインパクトは使用不可能
    一緒に発掘した魔導書(死霊秘宝)はデータ化しタブレット端末に隔離し使用している…
    最近はそのタブレットの調子が少し怪しいが…

    リオンやアンジェリカ、オリヴィアたちがアクエリオンを起動したため王家所有の切り札となっている

    ルクシオンには設計段階ではワープ航法が組み込まれる予定だったらしい

  • 13スパロボモブせか転生者22/06/19(日) 20:01:21

    時系列整理

    下っ端の貴族の家に産まれる

    前世の記憶を取り戻す(五歳ぐらい?)

    特に嫁探しの心配も家の格的になさそうな三男坊だったため冒険者をしていた

    謎の遺跡で緑色の光に導かれ戦艦を見つける

    ゲッターや光子力があり、新人類の兵器の特徴がインベーダーとかメタルビーストだったため
    来るべき戦いに備えるために抗う

    戦艦と浮島の功績で昇進してしまい学園に入学(リオンと同時)

    裏で色々しながら、リオンに賭けお金を稼ぐ
    (デモンベイン発掘、ゲッター線の炉心調整、光子力プリンター作成など)

    修学旅行後に聖女の親衛隊の時系列あたりにリオンと接触
    消極的な協力関係を築く(技術は一部のロボ以外は共有)

    戦争の裏で公国が海に呼び出したのと格闘

    リオンから功績を押し付けられたため留学に

    留学先が実質デモベっぽい事件や悪趣味なニャルっぽいのが…

    学園島が爆散したため夏休みに…
    仕方なくリオンと合流しようとする…←イマココ

  • 14スパロボモブせか転生者22/06/20(月) 20:12:40

    VS謎の仮面をつけたヤツとかのSSば余裕があったらあげるね

  • 15ヒト息子→ウマ娘22/06/20(月) 22:28:54

    せってー

    ウマソウルは

    1ない 2あるけど基本出てこない 3覚えてないだけで競走馬として一生をすごしているdice1d3=1 (1)

    馬名アンフィニデスモス

    各適正1からABCDEFG

    短マ中長 dice4d7=2 2 6 6 (16)

    追差先逃dice4d7=4 5 5 3 (17)

    和芝ダート外芝ダート

    dice4d7=6 4 7 3 (20)

    見た目※入学時

    身長1ロリ 2普通 3ゴルシ、アケボノクラス 4さらにその上dice1d4=1 (1)

    スタイル1機能美 2出るとこは出てる 3ケツデカ 4きょぬー 5ボンッキュッボン dice1d5=4 (4)

    1鹿毛2黒鹿毛3青鹿毛4青毛5栗毛6栃栗毛7芦毛8白毛dice1d8=2 (2)

    耳dice1d100=74 (74) 100ほどでかい


    世界観

    シングレみたいな領域タイプ。

    弱体化するが継承は可能

    スキルも知る人ぞ知るみたいな感じ。

    完全継承可能


    TS転生者、トレセン目指して頑張るぞい!

  • 16ヒト息子→ウマ娘22/06/20(月) 22:32:29

    短距離、マイルが得意。
    脚質は逃げがマシなくらい。
    馬場は海外ダートがまぁ走れる。
    ロリ体型のきょぬー、耳は結構でかい。
    黒鹿毛

    今後のトレーニングやコミュしだいで適正は変化する、少なくとも和芝ダート、どちらかはAorBを目指そう。

  • 17スパロボモブせか転生者22/06/23(木) 17:01:16

    原作『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』だし、オリジナルの鎧の設定を考えてみた。

    名前「ペーシェンス」
    アロガンツよりも大型
    対人戦や人前に見せることは想定していないため技術を盛れるだけもった機体
    小型の怪獣みたいなヤツとか爬虫人類とか鬼とかそこあたりが仮想の敵
    基本は戦艦のAIにサポートしてもらっているが簡易のAIを組み込んでいたり単独でも戦闘可能
    最近では魔導書(完全に独立した機械にデータ化され原本は厳重に封印済み)を組み込み魔術も使えなくはない。
    動力はゲッターと光子力の小型炉心を組み込んでいる。

    メイン武装
    大剣
    トマホーク
    バルザイの偃月刀(光子力プリンターと魔術を併用し複数召喚しピット扱いも可能)
    二丁拳銃(ブレストストリンガーみたいなついてるのは腰の部分だけど)
    光子力バリヤー
    光子力ビーム(目から出る)
    ゲッタービーム(指から出る)

    炉心を暴走させ自爆も可能
    確実に道連れにするためにバリヤーで囲んで複数のエネルギーをあえて混ぜて消し飛ばす
    材質は超合金Zや特殊合金ヒヒイロカネが使われている。
    脚部には断鎖術式が組み込まれているためある程度の慣性の法則を無視した荒業を行うことが可能。

    追加ユニットとして高速空中戦闘を可能にする「プテロプス」と合体する
    合体しない状態でも光子力ビームのような援護は可能

    ビジュアルはマジンカイザーSKLとか真ゲッターロボとかに近いビジュアル
    色が黒と赤がメインで緑の光のラインとかが不定期に光るし謎のマントを羽織っている
    普段は戦艦にしまっているが必要に応じて虚数展開カタパルトから転送される

  • 18スパロボモブせか転生者22/06/26(日) 00:42:04

    ちょっとダイスを振ってみる


    dice1d9=4 (4)

    戦った仮面の男について


    dice1d4=2 (2)

    その仲間について

  • 19スパロボモブせか転生者22/06/26(日) 00:48:20

    以前出てきた時には
    化身:妖神樹を使って

    部下は
    タイプ:魔導書
    ネクロノミコン・エクス・モルテス
    存在しないはずの偽典で
    蘇生呪文とか色々してくる

  • 20けん玉勇者22/06/27(月) 19:52:18

    原作 結城友奈は勇者である

    本名 土居 政国

    趣味 ゲームと漫画にちょっとしたスポーツ

    前世 生前はゆゆゆシリーズを知ってた以外特筆すべき点が無い男

    特典 男でも勇者として戦う事ができる 何かを合体させる能力

    勇者服 深緑色でアップデート後の花のモチーフはゲッカビジン

    花言葉 「秘めた情熱」「強い意志」


    設定の一部は↓にて記載

    https://bbs.animanch.com/board/613070/?res=4


    設定 乃木園子、三ノ輪銀、鷲尾須美に続く4人目の勇者

       原作を変える事に成功、銀は生存して園子もそれなりの散華で済んだ

       しかし散華によって前世の記憶を失った事で掲示板にアクセス出来なくなった

       だが神樹様が散華した所を治してくれた(作ってくれた)お陰でまた戻ってくる事ができた。


       前世喪失の期間中は様々な事をしていた。

       全盲の銀の生活のサポートや園子のお見舞い、銀の端末を受け継ぐ新勇者の選定と訓練、

       量産型勇者の防人の装備の開発、などを行っていた。


    裏設定1 実は神樹様の中にいる誰かがちょっかいを掛けて、勇者の章の記憶が抜け落ちているが

        政国はそれに気がついていない


    裏設定2 夏凜を銀の端末を受け継ぐのにふさわしい勇者にするため、恐ろしい特訓を積ませた

        訓練が実力向上に繋がったので感謝こそしているが鬼教官だと思われている


    裏設定3 9スレ目の156で園子に襲われていたが、園子は本当に襲うつもりは無かった

        だけど怯える政国を見て楽しくなってしまったのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:59
  • 22スパロボモブせか転生者22/07/01(金) 09:22:31

    埋めネタで振ったやつ

    魔導書を使っているけど

    クトゥルフっぽい魔術の習熟具合は?(100ほど使いこなせている)

    dice1d100=84 (84)

  • 23スパロボモブせか転生者22/07/01(金) 09:24:29

    ちょっと他のネタも


    ゲッターへの好感度(魅入られ度合い)

    dice1d100=19 (19)


    AIのサポートなしの純粋な操縦技術

    dice1d100=61 (61)


    生身で魔術抜きの戦闘力

    dice1d100=79 (79)

  • 24スパロボモブせか転生者22/07/01(金) 09:28:36

    割と強くないかコイツ?


    武器を扱う技術(全部低い場合は戦い方が上手い感じで)

    大剣

    dice1d100=95 (95)

    トマホーク

    dice1d100=26 (26)

    dice1d100=9 (9)

    ライフル

    dice1d100=76 (76)

    二丁拳銃

    dice1d100=90 (90)

    ついでに徒手空拳

    dice1d100=9 (9)

  • 25スパロボモブせか転生者22/07/01(金) 09:30:36

    コレ、あれじゃん
    ゲッターとかマジンガーZよりも
    マジンカイザーSKLじゃん

    思ったよりも強いなコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:27

    (……ふと思ったが異形種じゃないとアインズ・ウール・ゴウンに入れなくないか?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:30

    親父が色々と交渉したとか?

  • 30けん玉勇者22/07/02(土) 20:37:29

    >>20

    裏設定4 他3人の神樹館の勇者である東郷美森、乃木園子、三ノ輪銀に惚れられていたりする


    東郷美森

    実は記憶喪失中でも、朧気ながら恋心を覚えていた(本人は無自覚)

    今は胸のつっかえが取れて吹っ切れた。

    治った足で共に未来を歩いて行きたい、と思っている


    乃木園子

    同じ名家の立場で対等な存在であり幼なじみであり始めての友達である

    少なくとも自我を認識した時からずっと側に居た

    手を尽くしてずーっと隣に居たいな、と思っている


    三ノ輪銀

    両目を散華して全盲になった後の生活を支えて貰った

    特に大きなイベントは無く、日々支えて貰う中で恋心が芽生えていった

    支えて貰ったから今度はアタシが支えたい、と思っている



    裏設定5 説を書くに当たって設定が色々と変更されていたりする

        具体的に言うと政国の口調は丁寧語がデフォルトになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:40:54

    このレスは削除されています

  • 32スパロボモブせか転生者22/07/07(木) 00:45:07

    SSっぽいのを書いてる
    途中経過

    キャラ名とか考えてる途中

    転生者
    クルツ・フォウ・アッシュグレイ
    (ジェネレーターで決めた)

    AI
    ヴァルホル
    (ルクシオンの名前の由来に楽園があったから、戦艦っぽいしヴァルハラから取った)

    留学先で仲良くなった少女
    ナディア
    (名前にNが入っていて留学先がああなったからね…正体はアレ)

    少し投稿します。

  • 33スパロボモブせか転生者22/07/07(木) 00:50:33

    ただ、月光に照らされるまるで西洋のような雰囲気の街並みがあった。そうどこにでもあるような普通の街。しかし明らかな異常がことがそこにあった。

    「そう、人がいない…」

    いつもならこの時間帯でも人の動きがあるはずだし、家の中では家庭内での交流が繰り広げられているはずだった。最近事件が起こっていたにしてもこれは可笑しい。まるで人が一瞬にして消えてしまったようだ。

    「なぜだ、オレはどこかに迷い込んでしまったのか…?」

     異世界から転生したという経験もあるし、そういう事象に巻き込まれてしまったのかと考える。

    しばらく考えていると後ろから人の気配が近づいて来た。

    「誰だ!」

    そう言って、魔導書のアプリを起動し、拳銃を構える。

    「やあ、いい夜だね」

    そう言い、1人の少女が歩いてくる。

    「ナディアか、大丈夫か?
     この状況に心あたりはあるか?」

    彼女は留学してきたここで良くしてくれた人の1人だった。

    「うん、まあキミが気づいていなかっただけでずっとこんな感じだったんだよ」

    「は…?」

  • 34スパロボモブせか転生者22/07/07(木) 00:51:35

    その言葉に思わず言葉が止まる。
    何を言えばいいのか分からない。分かりたくない。

    自分でも可笑しいとは思っていた。
    戦争があった国からいきなりやってきた留学生が簡単に受け入れられて、
    そして、まるでお膳立てしてあるように段階を踏むような強さの敵が順番に襲ってきて。
    その全てがクトゥルフ神話にあるような屍喰鬼や深き者どもで…

    「まるでキミを育てるためのようなものだった…だろう?」

    そう言って、くすくすと嘲笑う声が聞こえる。

    手に持つ拳銃、いや魔銃と呼べる代物に力を込める。

    「イア!クトゥグア!」

    右手に持つ黒と紅を基調にした自動式拳銃から炎の魔弾が放たれる。

    「そうか…正体を表せ!邪神!」

    炎が消え、そこに現れたのは

    ローブを被り、黒い赤く輝く三つ眼の紋様が刻まれた仮面を付けている存在だった。

    「なるほど、それがお前の本性か!ナディア!!」

    少しの間だったが楽しんでいた平穏な留学生活を今ここで切り捨てる。
    そして、ここで邪神を討滅する覚悟を決めた。

  • 35スパロボモブせか転生者22/07/07(木) 01:05:41

    『イエス、マスター!
     コイツは人類の敵だ!ワタシも全力を出す!
     今、本体を向かわせている!
     それまで耐えろ!』

    そして、鎧「ペーシェンス」に乗り込み戦いを始めた。

    「魔を断つ剣は出さないのかい?」

    そう揶揄うように笑いながら話かけて来る。
    そんなナディアの、いやナイアルラトホテプの仮面をつけたやつに大剣を構え切り掛かる。

    「うおおお!」

    気合いを入れて一閃。

    しかし刃は相手の体をすり抜けて仮面だけが地面に落ちる。

    「うーん、まだ早かったかなぁ…」

    少し期待はずれのような声を出し…

    「まあ、いいか
     ちょっとした嫌がらせがわりだ」

    そう言って呪文が響き出す。

  • 36スパロボモブせか転生者22/07/07(木) 01:16:08

    「たあちす んおと であど ほひちく あぬてるなりぃい ゆえと ういとほす たーんあんげ 
     あえおんす えべんど えあとふむ あやぢべ…」

    「ネクロノミコンの蘇生呪文だと!?」

    一体何を蘇らせるというのか…

    『さぁ、遊んでもらいなよ
     キミが今まで生きていると思い込んでたこの島の住人たちにさ!』

    地面が大きく揺れ、建物が崩れ始め急いで空に飛び上がる。

    そこには巨大な亀のような甲羅を持つ一体の怪物がそこに居た。
    そして、その甲羅を見て全てを理解した。

    この島で出会った者は全て死んでいたのだと。
    そして邪神がでっち上げた罠(学園)へと飛び込んでしまっていただかなのかと。
    人々を虐げ喰らい死後の魂にすら安息がかけらもないのだと。

    「憎悪の空より 来たりて !
     正しき怒りを 胸に !
     我が手は魔を断つ剣を執る!」

    それは世界を侵す邪悪への怒り。
    それは光差す世界に暗黒の住まう場所はないのだという宣言。
    それは邪悪なる者を討ち果たすという誓い。

    「汝、無垢なる刃、デモンベイン――!」

    今ここに人の為の機械仕掛けの神が降臨した。

  • 37スパロボモブせか転生者22/07/07(木) 01:22:57

    次回! VSジンメン

    蘇生呪文で親しくなった学生を蘇らせ続け残機にしている。
    残機は(蘇生され続けるから)無限。

    その正体はニャルが実験的に魔導書「妖蛆の秘密」の写本をインベーダーに埋め込んだまま放置されてたモノ。後にネクロノミコン・エクス・モルテスを与えられ魔導書「妖蛆の秘密」で死者の怨念を利用するために時折り記憶を操作し真っ当な生活をさせて殺し直すという作業をしている。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:17:30

    ちょっとミスを発見

    >>35

    「ヴァル!虚数展開カタパルト起動!

     鎧を転送しろ!」


    『イエス、マスター!

     コイツは人類の敵だ!ワタシも全力を出す!

     今、本体を向かわせている!

     それまで耐えろ!』


    >>36

    この島で出会った者は全て死んでいたのだと。

    そして邪神がでっち上げた罠(学園)へと飛び込んでしまっていただけなのだと。

    人々を虐げ喰らい死後の魂にすら安息が一欠片すらもありはしないのだと。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:57:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:48:13
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:48:15

    保守

  • 42スパロボモブせか転生者22/07/12(火) 02:13:45

    保守代わりにダイス

    今のところ話したことがあるキャラの好感度ダイス

    低くても嫌いってわけじゃなくあまり関わってないなぁって感じ


    オリキャラ

    ナディアちゃんへの正体バレ前の好感度

    dice1d100=86 (86)


    AIのヴァルくん

    dice1d100=35 (35)


    原作組

    リオン

    dice1d100=57 (57)

    マリエ

    dice1d100=77 (77)

    ルクシオン

    dice1d100=91 (91)

    おまけに例の5人

    dice1d100=91 (91)

  • 43スパロボモブせか転生者22/07/12(火) 02:19:19

    リオンとはあまり関わることがなくすれ違いまくっていてる
    マリエは一応親衛隊みたいなやつに一時的に所属してたしなんか頑張ってはいるなぁ…ってなって

    ルクシオンは多分技術交換をしまくってるんだろうな
    例の5人(婚約破棄とかした王子たち)は他所から見てる分には面白いな…悪い奴らではないし…って感じかな?

    ヴァルくんは人類の敵を滅ぼす過激派で言うこと全くきかないからね…

    ナディアちゃん?
    留学先での一夏の思い出枠だったよ!(なお正体…)

  • 44スパロボモブせか転生者22/07/12(火) 02:22:10

    ついでに相手からの好感度

    AIのヴァルくん

    dice1d100=28 (28)


    原作組

    リオン

    dice1d100=13 (13)

    マリエ

    dice1d100=27 (27)

    ルクシオン

    dice1d100=52 (52)

    おまけに例の5人

    dice1d100=81 (81)


    ナディアちゃんからの好感度()

    dice1d100=68 (68)

  • 45スパロボモブせか転生者22/07/12(火) 02:30:40

    ヴァルくんは生ぬるいし臆病者それだけの者が有れば戦いに行けるのに戦わない…
    まあ、マスターだし戦いに向かうならサポートはちゃんとするけど…って感じ
    まあ、ゲッターとか光子力とかデモンベインとか行き着く先を知らないからね

    リオンからは悪いやつじゃないんだろうけど
    普段から何をしてるかわからないし…タイミングが悪くてあんま会わないなってやつ
    マリエも同じ感じ

    ルクシオン的には技術を共有とかできるしマスターの敵には多分ならない感じだろうな
    るくしおんってなんだろう?みたいな

    例の5人はなんだろう?普通にいい感じに話したことがたまたまあったぐらいか?

    ナディアちゃんはつまり気に入らないからの悪意の嫌がらせではないっぽいなぁ…
    度し難い

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:44:14

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:36

    保守

  • 48神(ドラクエ)22/07/17(日) 22:29:26

    保守ついでの雑談のあれだったのであっちで投げました
    未来から来た闇堕ちキャラ!のつもりが考えてたら向こうが光だったのでかなりの実現可能性でお蔵入り

  • 49忍者であり勇者22/07/17(日) 22:40:52

    何の作品でやるおつもりで?

  • 50神(中の人)22/07/17(日) 22:55:59

    ダイ大ですね

    カオスレに顔出してて……ものすごーくザックリ言うと向こうのキャラにプロポーズされそうなんですけど予定してたルートの王子様とくっつくネタを潰すのもなー……と悩んだ末にパラレルワールドの未来から来させればいいじゃん!でまだまだあんまり考えていないレベルのモノです

  • 51忍者であり勇者22/07/17(日) 22:58:34

    構想以前で草
    だけど今までの転生者には居ないタイプで面白いですね

  • 52神(中の人)22/07/17(日) 23:09:53

    過去の私をボコってやりました!がはは!から始まるコミュニケーション……

    転生者板でも持て余しそうな気がするぅ

  • 53スパロボモブせか転生者22/07/19(火) 23:46:20

    SS続きどうすっかなぁ…
    ジンメンとかどうすればいいと思う?

  • 54ダメ騎士22/07/20(水) 01:08:30

    原作 プリンセスコネクトRe:Dive 土屋暁作品(主にサージュコンチェルト)
    本名 不明
    趣味 嫁の謳を聴くこと
    前世 嫁と交流した端末の一人
    特典 ループ時に記憶の引継ぎ 原作知識
    武器 騎士団装備 片手剣  偵察装備 短剣とクロスボウ
    所属ギルド 王宮騎士団(NIGHTMARE)
    嫁であるイオンと別れた後色々と試行錯誤していたらイオンのいる世界へと転移した。
    転移直後は記憶を失っていたが懲役の開始と同時に記憶を取り戻した。
    作中で数少ない『現実』の事を認識している。
    ゲーム上のタイプは騎士団装備の時は中衛バッファー、偵察装備の時は多段ヒット系前衛になる
    裏設定 別に弱くはない。ジュンやクリスなどのトップ層には勝てないが
    マツリやトモまでなら勝機がないわけではない
    本人が不得手な騎士団装備を使うため勝てていないだけである。

  • 55神(中の人)22/07/20(水) 20:45:32

    ウチの子のイメージ画像(敵視点)
    某スレでイラストメーカー教えてもらったのですが……これは凄い

    すっごく雰囲気出てて嬉しい……!ので、自慢です
    知りたい方が居たらURL貼りますよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:53:35

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:54:32
  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:22:31

    ここって基本原作味方サイド転生者オンリー?

    敵サイドに転生したやつ出したいんだけど

    あと同じ原作に転生した人は基本同じ世界線になるの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:54:01

    >>58

    同じ原作に転生したけど違う世界線の人もいる(1とかで出てきたキャラ全部見てるわけじゃないし…)


    敵サイドのキャラでも問題はないと思う。

    1に注意書きとかないし

    ただ露骨なアン、チヘイトっぽいことになったら掲示板の規約的に消されるので気をつけて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:02:59

    同じ世界線のキャラを出したいのなら
    裏方ですり合わせればいいと思うよ

  • 61けん玉勇者22/07/23(土) 22:38:14

    同じ世界でやってるけん玉と忍者の二人の勇者は、私が一人二役でやってますね

  • 62神(ドラクエ)22/07/23(土) 22:41:41

    同じ原作の世界を選ぶのは構わないけど同じ世界は基本NGです
    まあそんなこたないやろ!がはは

  • 63忍者であり勇者22/07/23(土) 22:47:58

    まあ仮に同じ世界にしたいなら相談は必須よね
    行動でやりたかったエミュを潰してしまう可能性だってあるし

  • 64神(ドラクエ)22/07/23(土) 23:06:28

    ですです
    というか原作改変し過ぎて原作勇者も先代勇者一行も存在しないから原作知ってても介入できる要素がねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:16:33

    >>61

    >>63

    あなた方同一人物だったんですね

  • 66記憶ごちゃごちゃ22/07/26(火) 00:07:42

    御設定ですわー!!
    〈名前〉神城 常夜/シンジョウ ジョウヤ
    〈転生方式〉憑依転生
    〈原作〉鬼滅の刃
    〈概要〉
    憑依転生のため記憶が混濁している、
    竈門家の居候で、炭十郎とも一応関わりがある。
    身体能力が高いので炭売りや炭作りをよく手伝っている。
    〈能力〉とんでもねぇ直感 波紋の呼吸(未覚醒)
    とんでもねぇ第六感持ちである。
    また、未覚醒ではあるが波紋の呼吸が使える。
    幽波紋は無理

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:08:52
  • 68あくまうらないし22/07/26(火) 22:39:22

    設定です!
    原作:魔王城でおやすみ
    二つ名・コテハン:あくまうらないし
    本名:バフォメット
    見た目
    金の刺繍が入った紫のフード付きローブを着、その下に黒のシャツとズボンを履いていて靴はヒールの部分だけ金色になっている。
    兄が首に掛けているロザリオと同じ物を首に掛けている。
    兄と同じ紺のような目と髪をしていて目元は全く同じだが髪は足首まであるストレート。
    兄と似た黒ヤギの角がある
    概要
    悪魔族の魔物。
    ただでさえ髪が長いが感情が爆発すると髪が伸びる。
    魔王城内のエリア「悪魔教会」を仕切る兄のあくましゅうどうしの補佐をしている為、魔王城外からの知名度も割と高い。
    悪魔的に荒れている兄も今の落ち着いた兄も尊敬し憧れている。
    気弱でNOと言えない男。
    兄が出張中の時や忙しい時に魔王城の死者を魔法で蘇生させている。
    占いがとても当たるがよくしょうもない事を占う。
    基本的にヒーラーだが攻撃の際のスタイルはバーサーカー。戦闘の際普通に魔法も使ってくるためとても厄介。
    ここ数百年の悩み
    兄さんがまともな事を言い出した⋯
    最近の悩み
    記憶を思い出した!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:48:33

    ステータス整理
    名無しのナホビノ/オーディンの知恵を持った人間
    レベル99
    物理、火炎、氷結、電撃、衝撃耐性、破魔、呪殺無効
    状態異常無効

    スキル
    グングニル
    物理ギガプレロマ
    物理プレロマ
    ミナゴロシの愉悦
    勝利の雄叫び
    不屈の闘志
    魔剣グラム(オリジナルスキル)
    (全体攻撃、貫通、クリティカル時ダメージUP)
    エナジードレイン

    メガテンV世界に転生したがどんな世界か気付かずに生活していたが、オーディンが万魔会談でナホビノの実在を知り始めた人攫いに巻き込まれてナホビノにさせられた。
    オーディンが本編主人公に敗れたタイミングと転生者という特殊性で主導権を握れた。
    そして原作知識でシヴァによる宇宙の破壊を知りシヴァを打倒するために創世へ向かった者たち以外で連合を組みシヴァを打倒する。
    しかし、その戦いの中で死した神々を流用しエインフェリアにしたことと、シヴァにとどめをさせないと分かったため、オーディンの叡智でシヴァが集めたマガツヒだけを盗んだ。
    そのため全ての神々と敵対し追われていた。

    逃げるために龍脈へと飛び込んだらそこはⅢの世界だった。
    しかも、葛葉ライドウ、ダンテ、色々と儀式を暴かれて怒り心頭のシヴァに追われてしまった…

    何やかんやあって、世界を超えて弱体化したシヴァを打ち果たし
    人修羅とは少し仲良くなった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています