カイドウ保護区6

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:53:28

    ※保護区でのんびりしたり療養したり挑戦するカイドウさんを眺めてまったりするスレ

    ※保護区の不思議な土地の観測発見報告歓迎


    ※本誌で何かあれば駆け込み寺にも。

    ※なお本誌一か月休載期間に入る予定。


    スレ画は初代スレ112より保護区イメージ

    https://www.onestory-media.jp/post/?id=1057

  • 222/06/19(日) 17:54:09
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:54:52
  • 422/06/19(日) 17:56:53

    初代リスペクト

    >>50>>100>>150で自殺挑戦

    ※内容は歴代内容と重複してもOK

    ※チャレンジは50ごとですが本誌展開次第では自殺してる場合じゃない!もありうるので

    チャレンジ内容担当になった方は例えばほのぼの系?に内容変更しても大丈夫です。


    初代

    50:空島飛び降り 100:火山火口飛び降り 150:汞の湖飛び込み

    2スレ

    50:火災旋風 100:キング自殺阻止成功 150:流星群

    3.5スレ

    50:雪渓 100:落雷 150:ノックアップストリーム

    4スレ

    50:赤龍と火龍遊び 100:保護区隔離 150:火砕流に巻き込まれる

    5.5スレ

    50:カイドウの木の近くにある温泉で湯浴み酒しつつ龍達がじゃれついてくる

    100:龍達に甘噛みなでなでされる 150:お休み

  • 522/06/19(日) 17:57:22

    ≪保護区資料系≫
    世界政府は最強生物の影響が拡散することを防ぐため、あるいはそれらに関する知識が
    公衆に流布されるのを防ぎもみ消すため、移送、隠蔽、分解などにより異常存在を収容します。

    特別CP0の活動は最大限の秘匿性を伴います。全ての特別CP0は「知る必要性に応じて情報を細分化し、
    必要のない情報にはアクセスしない」という情報保護の原則の下、五老星の指示に従わなければなりません。
    規約に違反する行為が発覚した場合即座に特定され、拘束ならびに処分を受けます。

    ≪保護区内 樹木≫
    自然保護区域内の樹木はいくつもの魂がやどっており、敷地内の生命にやすらぎを与えます。
    故に敷地内の生命はこの場所に安息を覚えます。
    職員は樹木のやすらぎにとらわれないよう細心の注意と敷地内に立ち入らないこと。

    ≪世界政府職員向けカイドウ保護区資料 1部抜粋≫
    〜当保護区について〜
    当保護区は四皇"百獣のカイドウ"の保護及び研究を目的とした保護区兼研究所です。
    当保護区には被検体と偉大なる海██島にて捕獲された"龍"も保護しており、
    動物系幻獣種の悪魔の実を食した人間と原種とされる動物との血統因子の差異についても研究しております。

  • 622/06/19(日) 18:01:26

    ≪保護区特徴≫
    ・インペルダウン以上の拘束力・自然の中。バリエーション豊富。
    ・人間と完全に隔絶された場所・空島があり、そこから落ちた先も保護区内
    ・人工物がない・厄い場所?・本物の龍が結構な数いる
    ・どこにあるか分からない・異次元か異世界か魔の三角地帯のような場所?
    ・同じ座標に行っても何もない・汞の湖がある
    ・百獣海賊団幹部が突撃して奪還可能・曰くつき世界政府の施設

    ・火災旋風が発生しても問題なし。龍達が消火。・火山がある→天然温泉もある。龍が入れる湖サイズ。
    ・海が無いか海が極端に狭い・元の世界⇔保護区で海陸の面積が逆転している?
    ・メルヴィユの様な浮島がある・夢が終わらない土地・毒のお花畑、普通のお花畑
    ・流星群が落ちてこようが大丈夫・GPSやビブルカードが正常に機能しない?

    ・夢の土地、夢みたいな天気
    ・保護区で魚がとれる(通常~大物、海王類と遜色ない大きさ)
    ・クレバスはカイドウさんが落っこちる大きさ
    ・保護区の端まで歩いたら反対側の端か別の浮島(?)に繋がってて無限ループ?
    ・巨大な菩提樹がある。保護区の雷はこれを一瞬で炭にする
    ・とても丈夫で巨大なハスの葉、花が浮かんでいる湖
    ・火龍雷龍氷龍水龍がいる?・鈴蘭の花畑・カイドウの花が沢山ある場所

    ・鉱山。綺麗な鉱石が出土する。・火山地帯(一斉に龍達が火龍纏っても問題ない広さ)
    ・療養するのに丁度いい気候、場所があり湯治できる所もある・草原がある

    新しく観測された保護区特徴コピペ
    ・湖~小国位の温泉
    ・川湖といった淡水の水辺
    ・ウニユ塩湖のような場所
    ・保護区それぞれの地域に果物がなっている
    ・あじさい、桃、梨、人参果、優曇華を観測

  • 722/06/19(日) 18:02:20

    前スレで新たに発見された怪文書コピペ①-1
    気づいたらいつもの島の海岸にいた

    「あいつが、ジョイボーイ…」

    敗北は初めてではない、何度か今までもあった
    おでんを殺して以降は、ほぼ現れなかった
    奴隷たちを開放する戦士、おれはその奴隷を生むヒールを演じ、待ち続けた
    ダチがメシが腹いっぱい食える世界だと?最後までふざけた奴だった
    …まぁおれのガキの頃はメシに困ってたのは確かだが
    でもそれがジョイボーイらしさなのかもしれない
    …キングはどうしてるだろうか
    あの戦闘で深手を負っただろうしまだ会えてはいないか
    そもそもおれの言葉すら忘れてるのかもしれない

    意識が少しずつはっきりしてきた
    龍たちも早速駆けつけてきてやがる
    自分の体を見ると笑うぐらい見事に焼けただれていた、普通の人間なら死んでいるだろう
    おでんの傷も分かりづらくなっていた
    気絶してる途中強い焼けるような痛みと衝撃があったのは覚えてる
    自慢の角も片側折れてやがる
    髪の毛も少し短くなったか

    龍たちがおれを舐めてきやがる、宝珠の回復の力を使っても重度のようだ
    だがなぜだろう、こんなにボロボロなのに心は清々しいのだ、笑いがこみ上げてくる

    「ババアは本当に死んじまったのかな…」

    あのとき声は消えた、だがあのババアだ、おれはあいつをよく知っている
    そんなタマじゃないさ

  • 822/06/19(日) 18:02:42

    >>7

    怪文書コピペ①-2


    「あいつが本当にジョイボーイになるのだとしたら、世界の節目はすぐそこだ」


    世界をひっくり返す戦争、そのための武器製造計画は破綻したが

    政府や海軍はすでに動き出している、時間の問題だ

    おれはその戦争に参加するために今まで生きてきた

    おれの死に場所はそこにしかないのだから


    「暫くここで療養して、来たるべき時期になったら出るとしよう、

    次はもう多分帰ってこれない、それまではお前たちと遊んでやるよ」


    龍たちは心配な顔を見せつつもひとまず安心してくれたようだ


    「さあて、いつかの酒が飲みてえ。この前のあの場所に連れてってくれないか」

  • 922/06/19(日) 18:03:15

    怪文書コピペ②-1

    保護区4の隔離と温泉の幻覚怪文書投げ。次回こそほのぼのを

    「……おれも誰かに憧れる好きになる事がある」

    ちゃぽんとどこからか音が聞こえる。火山地帯内の温泉で男は疲労と傷を癒し、
    巨大な龍達は温泉で遊びつつ男が溺れぬようしっかり支えていた。
    男を支える龍は自然と入れ替わるがどの龍も男の様子から目を離さなかった。
    それは人間で言うなれば子供を逃がさぬ保護者の目にも似ている。

    「火龍の形を少し改良したんだぜ…いいものを柔軟に取り入れ更に上へ。
    普通だろ、お前達の火龍を参考にする事は悪くないだろ?」

    男は龍に背もたれていた。元々龍との手合わせ(龍達にとっては遊び)で
    温泉までぶっ飛ばされた事がきっかけだった。今では温泉に浸かる際、龍達の補助を
    自然と受け入れているが中々気恥ずかしさは抜けきれていない様子である。

    「まぁ、これで暫く頭を冷やして冷静に今後の事も考える機会が得られたもんだ。
    百獣のあいつらにまとまった期間外出すると伝えた……暫く世話になる」

    ちゃぷ…男の手が龍に触れる。

    「…………何が悪かったんだろうな。少し形を、お前達に寄せた。」

    男はそれだけだったと呟くと龍は男に顔を近付け1度だけなめた。

  • 1022/06/19(日) 18:04:01

    怪文書コピペ③

    映画情報でお祭り騒ぎだけど幻覚怪文書投げ。オオカミの甘噛み可愛い

    喰われると危機感を抱いた事がある。
    龍達が突然大口を開けて迫ってきた際状況が分からず、けれど気を許し過ぎたツケかとも
    一瞬考えたが1度口を閉じとぼけた顔をしたかと思えば困ったような表情をしていたから
    ついさっきまで絶望的な死を感じた事を水に流した。

    「……なんだ、攻撃じゃあねえな。何がしたかったんだ」
    「?」「?」「♪」「♪」「!」「!」

    龍を撫でる。撫でろ撫でろと他の龍達が近寄ってきたので代わる代わる撫でた。
    鱗に覆われた神秘を感じさせる巨体。見てて飽きが来ない立派な角。
    長い短い太い細い雲炎雪雷のような…本当にそれらなのかもしれない髭や眉を持つ龍達もいた。
    本物の幻想生物が何を思っているのか分からない。けれど敵意を感じず悪意も感じず
    ならばじゃれつかれたのか?口を開け…口、歯、噛む。噛むか。
    ここにいる間、なるべく龍の姿で過ごさないようにしている。
    万が一龍達におれが同族だと誤認させる訳にはいかないが
    …龍達はおれがどの姿になろうと姿ごとに反応や態度を変えるか?

    「……」
    「!」「!」「♪」かぷ。かぷ。かむ。かむ。

    痛くねぇ。所謂甘噛みだがあの鋭利な牙で痛みも歯形も残らないように加減しているのか。
    正直おれの龍の姿と龍達の外見は似ているが耐久力や性能は違う認識でいる。
    所謂本物と偽物の差だろう…と考えている事を察知したのか甘噛みするのを止めた龍と
    その他大勢がぎゅうぎゅうと寄ってきたではないか。助けて。

  • 1122/06/19(日) 18:05:13

    怪文書コピペ④
    幻覚怪文書投げ。強引…と思ったが保護区と龍達はカイドウさんに優しいからカイドウさんの意志に寄るに。

    「ジョイボーイに会えたんだ」
    言語が通じる訳ではないくせ以前龍達に話したことがある。
    その話の内容は…らしくはないが夢と形容する。それはジョイボーイに会う事だ。
    子供が夢を無邪気に抱く時期は戦争に明け暮れ、
    現実と夢の折り合いを覚え始める頃は裏切り殺し合い茶飯事の船に乗り、その後組織を立ち上げ、
    その死に様は20年後まで人々の記憶に残り語り継がれる事で生き続ける存在を経て
    …ようやく夢というものが輪郭を持った。
    それまでまったく夢を持っていなかった訳では、無いと思いたい。
    乗った船が船だ、夢を他人に笑われても構わない、逆に笑い飛ばしてやる、
    笑った命を飛ばしてやる、そんな奴らばかりだった。

    ……身内、しかも信頼していた存在、ジョイボーイ伝説に詳しい人物はおれの夢を笑って否定した。
    嘘でもいいし曖昧に笑って流してくれてもよかった。他人に笑われても構わないのは確かだった、他人なら。
    夢を話す事で夢の賛同者を募り実現していく。
    それがジョイボーイ、海賊王だとすればおれはどちらにもなれそうにない。向いていないがよりそれらしいか。
    けれど何か出来ないか考えていた時、おれの夢という事を隠しもう一人だけ話した人物はこういった。
    設計図が出来たが材料がない、作れない。そこで完成でもいいし材料を作る事で研究続行でもいいと。
    ジョイボーイは逆説的に平和で自由で天国の国には現れない。
    ならば……?何故思考出来ている、あの後地底深くまで叩き落された。
    視界が少しずつ戻る度、見慣れた…どこか安堵した自分もいてつい口かららしくない事が出た。
    「……あぁ…会えた…ジョイボーイに。笑われた夢がかなった…なんだ、お前たちも」
    龍達が何を思うのか分からないが今はただ…「嬉しいのか?」
    嘘でもいい、曖昧にしてくれてもいい。
    そう思っていたが龍達はいつもより控えめにおれに頬擦りしてくるのだから困ったものだ。
    少し安心したせいか急激に意識が落ちていく、あぁ気を失っている暇はないんだ。
    まだやる事がある役割が終わったのか分からないあいつらをどうにかしないといけない。
    ………うごかねえな…

  • 1222/06/19(日) 18:08:10

    本誌カイドウさん様子関係
    ・火山火口飛び降りした時にカイドウさんが龍達と出会って
    その時の記憶がキングインストール案件の出来事だったよね…酷い運命
    ・そうだったキングのインストール元のイベントは火山の時の出来事だ。こわ…
    ・マジじゃん龍達との出会いを喜べばいいのかその後のことを悲しめばいいのか…
    ・偶然だけど辛いのと龍達ありがとうが両立している
    ・保護区の事は元の世界で百獣幹部に話さないようにしてたのがどう作用したか。
    カイドウさん初登場で罪人として生きてきたのナレーションあったけど龍達と出会った事は罪にならないと思いたい
    ・その罪人のきっかけが国からの無理やり徴兵から逃げたってのがね
    ・海賊やってるのに罪人として生きてきたのナレは本人としては罪の意識があるから?
    ・罪の意識に苛まれながらも自分についてきた部下のために真面目に海賊をやるカイドウさん

    ・ナレーションには勝利と出てるだけでカイドウさんの死亡とはかかれてないしまだまだ
    白ひげやロジャーやおでんみたいな扱いにするならもっときちんと締めのナレーションやるはずだし!
    とりあえず噴火で外に退場って思ってるよ
    ・カイドウさんの再登場を願いつつただのんびりしてくれ休んでくれも同時に思うんだよなあ
    ・死んでるんだか生きてるのか現在進行形で分からないのって苦しいんだね…
    カイドウさんで初めて知ったよ敵キャラをこんなに好きになったことなかったから
    ・もしカイドウさんがマグマで死亡とか噴火後政府に回収とかされた場合残された百獣海賊団の船員たちは
    どうなるのかってのもある とくにキングとか顔バレした時点で政府が放っておくわけもないし
    ・保護区で少し描写されてたけど百獣はカイドウさんがアキレス腱で精神的支柱な所があったから
    それを原作で描写される展開来たら怖い。でも奮起して今度はおれ達私達がカイドウさんを!の展開も見たいな。
    ・龍達にカイドウさんの無事を祈るしかできない
    ワンピース世界の神がニカならニカがカイドウさんを殴ったから祈れるかもしれないけど祈りにくい
    ・やる事がまだ残ってる船員達を守れるならと立ち上がるカイドウさん見たくない訳ではないけど休んでほしい。
    真面目だから早く行動しないと思うタイプぽいから精神的に中々休めないかもしれないが。

  • 1322/06/19(日) 18:10:18

    >>12

    ・そっとカイドウさんに寄り添う龍達ごめんこっちにも寄り添ってくれる龍達?怖い

    ・カイドウさん頼むからここの龍たちと一緒にゆっくりお昼寝でもして休んでくれ一生ほのぼのしていてくれ

    ・カイドウさんの無事を龍達にお祈りしようとしたけど、幹部達の無事も祈っていいかな

    基本龍達に危害加えなければセーフ?

    ・お祈りするだけでもいいかなそういえばワノ国鬼ヶ島以外で龍の像とか絵画とかないよね。ワノ国なのに。

    せめてカイドウさんの心を守って龍達。この作品劇中人物のメンタルボキボキさせてくるから…

    ・大きい龍たちに囲まれて安眠してくれカイドウさん

    ・いつもより控えめに擦り寄る龍たち、ボロボロのカイドウさん見て心配だろうな…

    治ったらいっぱい撫で回してあげてね

    ・カイドウさんに寄り添ってる龍達可愛い無事を祈ってるからな


    ・本編はカイドウさん含む百獣の現在について全く触れないのだろうか無意識にマグマの中で「ともだちの家の鍵」使ってここまで飛んできてたりして全身大火傷のお友達にワタワタする龍たち

    ・今後本編がどう転ぶのか分からないからなぁ取り合えずこのスレ内は討ち入り前みたいなものを感じる

    大火傷してるともだちを見て慌てて回復する龍達加減間違えて傷全部治しちゃいそうだな

    ・「つのおれてる」「けがしてる!」「なおしてなおして」「ともだちしんじゃう!」龍達に緊急治療されるカイドウさん

    ・精神お疲れ気味で毎回こっちに帰ってくるともだちが瀕死の重体で来たら、龍達治したとしても「あぶないから帰っちゃだめーー!!」とか言いそうだな

    ・長命の龍達からすればカイドウさんはまだ仔龍なんだっけ?だったら、危ない目には遭わせたくないよなぁ

    ・今回ばかりは簡単には帰してくれなそう

    殴ってでも止める、でもともだちに痛い思いはさせたくないので一撃で気絶させるね、みたいな

    いつもと様子のちがう龍達に戸惑うカイドウさんが見たい

    ・保護対象のキングや部下達を回収しに行きたいカイドウさんvs危ないから帰したくない龍達

    ファイッ

  • 1422/06/19(日) 18:11:45

    ・カイドウさんのビブルカードを幹部の誰かが持ってた場合、カードはちゃんとこの保護区域を指し示すのかな?
    初代スレで反応が無く捜索願いが出てたってことはビブルカードでも探知出来ない場所なのかな?
    ・初代スレ、タレコミのお電話でようやく位置情報だけつかめた流れだった
    ビブカも使えなさそうなのと保護区と龍達はカイドウさんにひたすら優しい分セーフティ強そう
    ・ビブカが使えないことによって、龍達にグシャされただけで一応カイドウさんに付けてれば反応自体はするクイーンの兄御のGPSの性能が凄いことになってる・反応はするけど変な動きしそう

    「わー?」
    ・思ったんだけどクイーン様、ブラキオ蛇ウルス使えば龍達の群れに紛れ込めるんじゃね?
    ・「飛ばないの?そっかー」「たてがみ長いねー」「なんか甘い匂いがするー」「飛べないなら運んであげよう」
    「そうしよう(カプッ)」
    ・ちゃんと龍の特徴である鯰髭も生えてるし、ビームも吐けるし、鬣もあるから龍だな(感覚麻痺)
    ・蛇と入ってるし恐竜だしな「うーん?なんか違う?」「ふしぎー!」かも 
    GPSの件で何度もぐしゃーされて警戒されてなければいいが
    ・ブラキオランチャー起動するもビクともしない龍たちそれどころか自滅した傷を心配される始末
    て考えてたけど、そもそも龍たちって人工物とか兵器とかってどう思ってるんだろう
    ・この保護区人工物や人の形跡ないみたいだから見たことないものだけど「ぐしゃー」できるものとか?
    それともカイドウさんにとっての元の世界の事知ってるのかな。
    ・御守ぶっとばしてカイドウさんの火龍をすぐまねっこした龍達だらんちゃーの出力もきっとおかしいぞ
    ・龍達カイドウさんに見えて他には見えてないらしいからクイーン様からしたら見えないけどでかい何かに
    追いかけられてるのホラー現象じゃね?カイドウさん止めてあげて…
    ・カイドウさんで甘噛みの力加減を学んだ龍たち、クイーン様にもお試し感覚で噛み付いてそうだし、
    カイドウさんと違ったもちっと感(?)にハマってそう
    クイーン様目線だとよくわからない何かに噛まれるし巻き付かれるしランチャー飛んでくるしで恐ろしすぎない??

  • 1522/06/19(日) 18:13:25

    ・カイドウさん天使の輪っかあるくらい頭頂部付近はサラサラの髪だけど下にいくにつれてうねってるよね
    龍たちと遊んだり毛繕いされたり巻き付かれたりしてるうちに鱗が引っかかって気づかないうちに
    何枚か持ち帰ってそう
    ・保護区にウニユ塩湖のような所あってほしいロマンチックな絵になる
    ・避暑地のように過ごしやすいエリアがあるならそこでゆっくりしてほしいなカイドウさん
    ・今日の更新内容によってはカイドウさんを保護区の治癒の泉に放り込む
    ・日付変わったら更新されて一か月間が空く。それまで穏やかにいたいがどうなるんだ。
    ・カイドウさんは冒険したことあるのだろうかと思う。空島のロマンはカイドウさん飛べるからあまり感じないのか。保護区でお散歩してくれ。
    ・ここって時間経過はどうなんだろう。
    仙境は大体現実世界との時間の差異があるけど保護区も時間の差異があるのかな?
    ・初代スレ見てると時間の流れは同じみたい
    仮にズレがあったとしたらこの世界でカイドウさんどんどん龍達と鍛錬(「遊ぶ?」「遊ぼ!」)して強くなる
    ・この保護区、人参果ありそうだし優曇華の花咲いてそう
    ・龍達に毛繕いされるカイドウさんとか「怪我してる」と思われて一生懸命、龍達に脇腹の傷舐められたりするカイドウさんいるのか
    ・たぶんその傷は残しておきたいものだろうからやめたげてくれ

    ・保護区に龍が生息しているけど元の世界というかワンピース世界で龍いるのかな
    ・PHでドラゴン見て「幻想生物じゃなかったのか?」みたいなこと言われてたからいないと思う。アニオリはカウントしていいのだろうか?
    ・どうだろうカイドウさんの悪魔の実が幻獣種って考えたらやっぱり伝承上の生き物って枠なのでは
    パンクハザードのドラゴンは西洋のだけどあれも上で言われてる通りなんじゃなかろうか
    ・存在はしてるけど認識できてない説 幻獣種を食べることで対応するものが見えるようになるとか?

  • 1622/06/19(日) 18:15:21

    ・まじでこの保護区何haあるんだ
    ・過去スレのどこかで元の世界と海陸反転案見かけてから保護区はでかい龍達がいるから
    地球?1つ分位の広さで想像している
    ・でっかい龍からカイドウさんの手の平サイズの龍までたくさんいるし
    龍たちもサイズで区別せず仲良しなんだろうな大きい山だと思ったら龍だった、みたいなこともあるかもね
    ・色んな龍達とゆっくりしてくれ・ちび龍撫でるカイドウさん和む…

    ・鬱と癒しとシリアスとほのぼのが妙な感じで混ざってる不思議なスレだよなぁ
    ・初代スレ捜索願いの「未来の海賊王です、丁重に扱え。」がじわじわくるそこだけ本性出すな
    ・幹部の総意感あって好き
    ・捜索願もっと特徴にすべきところいっぱいあるのに角にしか言及してないの草
    ・「海藻のような真っ黒い髪が腰のあたりまで伸びています」
    「りっぱなヒゲが生えています」「左うでにウロコのいれずみがあります」
    「人の形、龍人の形、龍の形のどれかです(写真は人の形)」…とか?
    ・「未来の海賊王です。丁重に扱え。」って感じからすると
    「写真の通りです。よく探せ。」とかあっても驚かない

    ・保護区で龍達を見てるせいか特報の黒っぽい大きな生き物が龍に見えなかった
    龍の特徴もあんまり見えなかったし(※フィルムRED特報)

  • 1722/06/19(日) 18:16:38

    ・カイドウさん潜って考え事するタイプだなあなんとなく
    ・カイドウさん内にため込みがちだと思うからせめて保護区の中だけでもぺろっと舐めた龍、特に塩辛くはなかった?
    ・カイドウさん…ゆっくりして
    ・無事であるようにここでお祈りする。龍達祈ってるけど気にしないで初代スレから考えられなかったけど
    癒しスレになったよね

    ・温泉の後に冷えた桃のお酒を飲むカイドウさん
    ・フルーツもあるならビタミン問題なさそうかな?果物狩できるならやってほしいかも
    ・「思ったより沢山採っちまったなあいつらの土産に持っていくか」って呟いたら龍たちが何処からか
    木箱を持ってきてくれて果物を入れて持ち帰るカイドウさん
    ・「美味しそうなフルーツでありんす!何処から持ってきたでありんすか??」「桃源農園か?」
    「いやこの種類は育ててねェだろ」と疑問を持ちつつ各々喋りながら箱を漁ってると底のほうに龍の鱗が
    1枚だけ入っていて…みたいな
    ・素敵なお土産ぱっと用意してくれる龍達
    箱の底にあった龍の鱗はカイドウさんのではないとすぐ気がつく面子しかいない
    ・龍達との交流で果実酒が好きになっていくカイドウさんもいいな可愛い
    ・保護区に果物狩りできる場所は多分あるだろうな気候土地色々ある不思議な場所だから

    ・自然と梨桃お魚一緒に食べよ!する龍達言語は通じないけどコミュ力中々高い
    ・もともと魚は生のまま食べてたけどカイドウさんが焼いて食べるのを見て真似する龍たち
    龍人形態になれるのであれば火起こしとかもやるようになってたら面白いな
    火なんて口から出せるけどあえて火起こしを、
    何でもできるからこそあえて手間を掛けて楽しむみたいな神視点の龍たち
    ・すぐまねっこできるけど、ともだち教えて?教えて!する龍達も可愛いな
    言葉は通じなくてもなんとなくカイドウさんも龍達がやりたいこと理解して教えるのもいいなぁ

  • 1822/06/19(日) 18:18:00

    気のいい龍達
    ・いつもカイドウさんが龍達撫でてるから逆やってほしいな。龍人の姿になれそうだし出来そう。
    ・ここの龍達は雰囲気柔らかくて優しそうな龍人形態してそう・優しそうな風貌からの超高出力火龍
    ・「わー!なでなで!」優しいでも火力おかしい。これがギャップ萌えか
    ・ロックス時代に頭わしゃわしゃされた事ありそうだけどそれから頭を撫でられた事なさそうだし
    龍達になでなでされてむずがゆさを久しぶりに思い出すカイドウさん
    ・ロックス前の子ども時代には撫でられたことすらなさそうだし、
    頼りになる大人に撫でられる経験をしてほしいそもそも龍達は何歳なのか
    ・龍達可年齢とか何百年生きてるとか気にして無かったな、数千年でも驚かないよ
    「ともだちなでなで!なでなで!」「……」どっちも可愛い

    ・甘噛みとかしてほしいな
    狼の愛情表現で検索すると出てくるやつみたいにカイドウさんの顔をガパァしてほしい
    ・狼の愛情表現調べてみたら可愛かった。カイドウさんも龍の姿になれば安全に甘噛み受け止められそう。
    ・甘噛されたカイドウさん最初びっくりしてそう・甘噛みされるカイドウさん良い…良い…
    ・真正面から噛まれて龍の口の中じっくり見て捕食される目線を楽しんで欲しい
    ・龍達ともだち丸呑みしないと思うけど万が一飲んだら周りの龍達も慌ててそう
    ・(ごくん)→「わわ」「ああああ」「入ってっちゃった」「出して!出してー!」「出てきた!」「きれいにしなきゃ!」→池で洗われる
    ・ここまでずっと宇宙猫顔のカイドウさん・カイドウさん2回くらいルフィ丸呑みしたもんな…
    ・しかしともだち飲み込んだら吐き出す時に角が引っかかりそうだね

  • 1922/06/19(日) 18:18:53

    >>18

    ・じゃばじゃば龍達に洗われるともだち。これは幹部たちに見せられねぇ

    ・両足首の辺りくわえられて湖にジャブジャブゆすがれるカイドウさんとかキングとうるティが沸騰してしまうな

    ・ワンピースの世界観だから天然の泡泡してる池とかあるんだろうなそこでじゃばじゃば洗われるカイドウさん

    ・実質泡ぶろに突っ込まれるカイドウさん…しめ縄も綺麗になるかな

    ・龍達は熱風出せそうだから「のんじゃってごめんね」の謝罪込めて風呂上りカイドウさんの髪や服を

    パパッと乾かせるんじゃ…カイドウさんは宇宙猫顔のままだろうけど

    ・洗う間も乾かした後も宇宙が見え続けるカイドウさんとあまりの反応のなさに不安になる龍たち…

    強引だけど宝珠を使って正気に戻そうとするのかな

    ・カイドウさん真面目だからなあ途中で正気に戻ってくれそうだけど龍達の体内が宇宙の可能性ある?


    ・保護区はあじさい咲いてると思うから見ながらのんびりしてほしい青いあじさいがいいな

    ・心に余裕ができたら花の世話とかしてほしい

    ・保護区でお花育ててみるカイドウさんいいな。真面目だから育て方分かったら枯らさないよう頑張りそう。

    ・花を育てるカイドウさんで麦わら帽子被ってジョウロ持ってるのが思い浮かんだ

    でも麦わら帽子被るのは複雑かな…・ミホークだって被ってるさ

    ・まめまめしく育てないといけない根気よく植物の様子を見る

    最初は四苦八苦してそうだけどカイドウさんだしいける?龍達もフォローしてくれる?

    ・「みずあげる?」「みず!」「いくよー」って感じで口から水を出したり小さめの雨雲出したりしてくれる龍たち

    1回目は勢いが強すぎてカイドウさんが流されそうになって次からは上手いこと手加減してくれる

  • 2022/06/19(日) 18:19:52

    温泉
    ・心細い感情は全部保護区で吐き出してそうなのお辛い…・保護区の温泉は湯治効果抜群!
    ・カイドウさん温泉に浸かると多分力抜けちゃうから龍達がそっと支えてくれるのかな
    ・カイドウさんと龍達も入れる温泉、湖みたいに広くて深そう
    ・温泉に入ってるときはもちろん、普段から大きめの龍がカイドウさんの背もたれみたいになってると優しいね
    ハンコックのサロメみたいな感じで
    ・気のいい龍達普段からともだちに背もたれていいよと反応してたら可愛いな
    「わー寄りかかっていいよ」「ともだち軽い?軽い!」
    ・710㎝のカイドウさんが温泉として浸かれて龍達もはいっていられる深さと広さの温泉
    これも小国位のサイズだったりするのかな。
    ・個人的に龍たちは水中でも呼吸できると思ってる
    カイドウさんが温泉に浸かったら力が抜けて沈んでいくんだけどそれを遊びだと勘違いして
    「いっしょにもぐるー」「あそぼー」「あれ?」「どうしたのー」と引き揚げてくれて
    「およげない?」「じゃあこうする!」と支えてくれる
    ・気のいい龍達偶にスパダリという言葉が横切るけどカイドウさん振り回す側でもあるから
    ともだちという言葉が一番だな
    ・温泉の色は溶けている成分で変わるらしい。
    保護区の温泉1つだけはなさそうだから色んな温泉入ってほしいな。

  • 2122/06/19(日) 18:21:24

    取り合えず以上です。
    「あれがない」「このまとめ欲しい」等不備あったらコメントお願いします。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:23:30

    立て乙
    5,5.5二つ分のまとめ情報量すごぉ

  • 23122/06/19(日) 18:41:29

    >>15

    跡になった傷は治らない、という設定だとして

    「きずがあるよ」「(ペロペロ)」「治らない?」「痛くない?」

    「ウォロロロ…そいつは治さなくていい、残しときてェんだ」「きず残すの?」「よくわからない」「

    でもともだちがいいなら」「痛くなったらいってね?」「ね?」

    みたいなやりとりが最初の方に行われてそう


    前スレ無事完走確認できたのと追加を

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:53

    たておつです
    まとめすげぇ…主様まじでありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:55:16

    乙乙。ここはまとめも持味なところあるなぁ。
    さあ今夜だ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:40:30

    カイドウさん、酔った時にポロッとともだちのことを幹部達に話しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:47:01

    元の世界と保護区で最強生物と最弱生物の切り替えが出来る事と元の世界では最低限最強生物でいないとダメだから酒入ってても自制してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:09:29

    念のため保護保全

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:11:29

    保護

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:30:35

    誰か百獣幹部と部下たちもまとめて保護区の池か温泉に叩き込んでくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:39:05

    そういえば前スレでカイドウさん部下達回収しようとしてたよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:44:16

    保護

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:14:25

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:20

    ここで一か月空くけどカイドウさん新聞で敗北なだけで生死に関してよくわからんだから
    希望はある…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:19

    龍達の火龍に耐えたカイドウさんならワノ国のマグマくらい平気…だと思いたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:26:07

    ここのカイドウさんは保護区で自分だけ大火傷しながら龍達と火龍合戦しちゃったから多分レベルアップしてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:31:32

    保護

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:37:03

    「きいろい子いない」「飛べなくてモチモチしてた子いない」「おもしろくて目が光った子」「丸くて鬣が長かった子」「どこに行っちゃったのかな?」「いつもともだちにくっついてたのに」とかカイドウさんが寝てる間に話し合ってる龍達

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:48:33

    「あの子甘いにおいだった」「甘いのが好きかな?」「甘いの集めたら出てくるかも?」「よし」「持ってこよう」でカイドウさんの周りに大量の食べ頃果物が盛られる
    目覚めたカイドウさんもびっくり

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:23:56

    しっかり療養していこうねカイドウさん!
    普段から真面目だから休んでいいのか悩みそうだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:11

    「そういえばあの子はどうなったのかな?」「ここに入りたがってた子」「ともだちの邪魔してた子」「ともだちを悲しそうな目で見てた子」「ともだちが笑うのはうれしいことなのに」「とってもとっても悲しそうな顔をしてた」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:38:44

    >>41

    そうか、キングはカイドウさんの自殺チャレンジ邪魔したから龍達に「友達の邪魔した」認定されてたんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:44:40

    カイドウさん以外には龍たちの姿は見えてないはずだけど、龍たちはそのことを認識してるのかな?
    また何かの拍子に保護区に来たキングと仲直り?しようとするも無反応で困ってしまう龍たち

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:20:49

    自分達が見えない子は遠巻きに見守ってる感じだけど
    カイドウさんは見える上に同種なので友達になった感じかな?
    クイーン様は見えないけど面白いし同種と勘違いされたから遊ばれてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:08

    気のいい上位存在みたいな感じで龍達を見てる
    インストールの件や雷遊び火龍纏いさらっと楽しそうにしているのがそういう感じに見えた
    ともだち以外には過干渉しないけど保護区に危害を加えそうになったら咎めるのかな?とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:12
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:49:03

    >>46

    有難い

    カイドウさん視点の怪文書もあったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:34

    無邪気で可愛いけど畏怖も感じる龍達好き
    実際に龍に祟られる呪われる逸話伝承あるから怒らせてはいけない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:27

    改めて見ると龍達に気に入られてるクイーン様やばいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:29:23

    カイドウさんが疲れ果てて眠っててもそっと見守ってくれる存在があるのいな
    暑くなってきたから涼しい地域あるならそこで

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:09:24

    療養方向でいいと思う!
    避暑地でゆっくりするになるんか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:56:47

    >>50

    動物園の鰐の日光浴みたいに龍達と固まって寝てそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:57:34

    >>52

    蛇とかひんやりしてて気持ちいいしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:29:38

    龍達にぴとっとくっつかれてるカイドウさん見てぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:29

    「ともだち寝てるー?」「寝てるみたい」「ここ気持ちいいもんね」「いっしょにお昼寝?」「お昼寝しちゃう?」「ともだちひんやりしてるー」

    こんな感じでくっつかれて寝るカイドウさんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:43:20

    城に戻ってからも龍たちのひんやり感覚が忘れられずにクイーン様に蛇ウルス形態で巻き付くようにお願いしてたらかわいいね?
    何がしたいんすか…と渋々やってくれるも鱗が無いしひんやりでもないしで違うなやっぱいいって言われてえぇ…ほんと何がしたいんすか……?って困惑するクイーン様

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:14:30

    「もちもちしたともだちは暖かい。ふしぎ」「あまいにおいもする。ふしぎ」「あのもちもち好き」「もちもちしてるの良い」

    モチモチ感を龍達に気に入られてるクイーン様はこんな感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:11

    保護区と元の世界で最弱と最強の切り替えがある種の気分転換になってそうだから幹部たちには保護区での事は喋ってないけど雰囲気で「何かあったんだな」と分かる幹部はいてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:13:36

    保護区は自分の脆さを許してくれる所だもんな懺悔室に近い場所だから無くなれば一気に不安定になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:28:39

    保護区の摩訶不思議さを思えば無くならないと思う……カイドウさん戻ってきて

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:46

    厄介だから世界から隔離という意味ではなく本当にカイドウの保護区として機能してるの初代スレから見てると感慨深いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:13

    元の世界への道が閉じるのも開くのもカイドウさんの意志次第な所も保護区
    たまに龍達が宝珠の縁でひっぱり込む所あるけど

    インストール後のキングは真実をちょっとズルして知ってしまった感じがする
    カイドウさんから打ち明けられたわけではなく偶然知ってしまったからかな
    出禁じゃないかのコメント見るけどキング的には行き難くなった?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:49

    龍達は気が良いからともだちが嫌なら「嫌?わかった!」で行動しそうだけど
    ともだちが頑張る理由にそのヒトはいるなら静かに応援してくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:16

    ともだち以外のニンゲンは区別が全然ついてない龍達の認識で見てた

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:49

    各々好きな認識でいたらいいんじゃない?
    保護区と龍達はカイドウさんに優しい概念好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:16:32

    既に絶滅した草花ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:19

    >>66

    人参果とか優曇華の花があるんだから絶滅した草花も生えてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:17

    カイドウさんを花畑に放り込みたい!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:20:17

    >>68

    龍たちと一緒に花畑で寛いで良い香り纏って帰るカイドウさん…

    ブラマリ姐さんとかはカイドウさんと距離近いし、以前と匂いが変わったのに気づきそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:02:07

    保護区から元の世界に戻る前にカイドウさん気持ちの切り替えも兼ねて水浴びしてそう
    帰るともだちの様子に気が付いたから水遊びしたい気持ちを抑える龍達

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:35:07

    保護

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:24:39

    >>70

    「ともだち帰るの?」「帰る時間?」「また遊ぶ?」「お土産あるよ」「また遊ぼ」「もちもちの友達また来る?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:31:11

    5時のサイレンでお家に帰るこどもみたいだねここのカイドウさん
    ロビンちゃん関連でよく言われてる「昔できなかった青春を一味で過ごす」をカイドウさんも保護区で体験するのかな
    龍たちは「またあした」って言って送り出してくれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:54

    >>73

    体験する度にキングを筆頭に幹部達が曇ってるんですけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:15:00

    現実は急に暑くなってきたけど保護区は広いから避暑地や高山地とかあるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:55

    初代スレの頃からここまでカイドウさんは元の世界でやる事があるから自分の意志で保護区から出ていくのは一貫してるけど初代スレの時は幹部たちが突撃しなかったらどうなってただろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:13

    友達の家の鍵の宝石あれ行く度もらってるのかな 数と保管場所によっては幹部たちの曇り度が変わってくるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:08:13

    保護

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:07:38

    一応海賊なんだから帰ってきたらお宝や宝石の1つ増えてても問題ないけど
    カイドウさん財宝に執着する姿が思い浮かばない良くて資金感覚。
    ともだちからもらった宝珠を人目につかないよう保管してそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:47

    宝物庫ではなくカイドウさんの私用机の引き出しに入ってたらいいな宝珠
    それなら勝手に持ち出される事も引き出し開けられる事もなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:49

    少なくとも龍の姿のときは角の間に宝玉が付いてるみたいだから百獣幹部たちは存在を認識、キングはその機能までわかってるよね
    それはそうと「ともだちのいえのかぎ」の性能が気になる
    使ったら前回ログアウトした場所にパッと現れる形になるのかな
    そうだとしたら龍たちはその場所で「まだかなー」「次はいつになるだろうね」「こんどは何をしようか」「ねー」みたいにうごうごして待ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:58

    うごうごして待ってる龍達可愛い
    保護区の空に龍が飛んでいる風景見たいし龍のカイドウさんが一緒に飛んでる所も見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:50

    カイドウさん、来る度に龍達にもみくちゃにされてるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:38

    >>84

    「ともだち来た!」「あそぼ!あそぼ!」「こっち!こっち!」「いい場所あるの!」「みんな待ってる!」


    こんな感じか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:01

    >>84

    >>82のシステムだとしてログインバグでちょっと高いところから龍達に降ってきたってこともあったら面白いな

    「ともだちが飛びついてきた!」「めずらしい!」「こっちもとつげき!」「わー!!」みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:27

    「ともだちのいえのかぎ」=宝珠のはずだよね
    初代スレでカイドウさんが帰ってきたときすでに持ってたから保護区に留まっていた時に龍達から貰ってたんだな
    「かぎ」を持った状態で曰く付きの世界政府管理地域に近付くと保護区に飛ぶのかなとか。
    初代スレで座標は同じでも世界が違うみたいだったし異界に招かれたカイドウさんもいいかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:34

    ポケモンでいう現実世界とやぶれた世界みたいなのかな、元の世界と保護区

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:51:29

    保護

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:32:26

    急に暑くなったから氷龍が保護区にいたらカイドウさんに粉状の氷振らせて涼しくしてあげるのかなと思うなど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:44

    カイドウさん海賊無双で氷塊降らせてたから保護区の龍達も降らせられるのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:54:34

    氷塊に張り付いて涼んでる龍達の隣で氷塊砕いてかき氷作ってるカイドウさんか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:52

    「何してるの?」「かき氷?」「それおいしい?」「美味しいの?」「もちもちの友達も食べる?」「もちもちの友達も食べるならきっと甘いね」とかき氷に興味深々の龍達か

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:07:48

    もちもちのおともだち好かれてて草なんだ
    カイドウさんもかき氷食べたら頭キーンてなるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:57:57

    保護区に果物があるのは分かってるからそれ使ってちょっとしたデザート楽しめそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:51

    カイドウさんゆっくり食べ物飲み物飲み食いしてるイメージ湧かないからゆっくりかき氷食べてほしいな
    実際戦争でご飯ゆっくり食べる時間なかっただろうからぱぱっと飲んで食べて(詰め込んで?)そうで

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:05:22

    のんびりしてほしいよカイドウさん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:54:18

    保護区では龍たちとの遊びのとき以外は行動も気持ちも全部ゆったりしてほしいな
    何もせず酒もなしにぽや〜っとするカイドウさんが見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:19:02

    ぽや〜としてるカイドウさん可愛い
    ずっと忙しなく動いていただろうからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:28

    保護区にある避暑地でのんびりしてほしい
    あるよねびっくり土地環境地域以外にも

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:21

    チャレンジの時間か…今回も療養ルートかな?
    それか避暑地にて何らかのアクシデント発生?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:16

    山かと思ったら龍だったのパターン見たい!
    ワンピースでもよくある描写だしカイドウさんが「おぉ?」と驚いてるの見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:08:47

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:24:33

    近づいたら山だったってやつ自分がポンと投げたんだけど今思えばモンハンの古龍みたいだなーって思ってる

    のんびりおさんぽーって感じで一緒に歩いて(浮いて)進んでたら山の麓に
    たまには足で山登りもいいだろうと進もうとしたら山が動き出してクソデカ龍さんお目覚めでフリーズするカイドウさんみたいなのを想像してる
    「おはよー」「久しぶりー」「いつぶりかなあ?」「すごいひさしぶり」「このこ新しいおともだち」「よろしく」「一緒に遊んであげようね」とかやり取りしてる横で(デケェ…おれの何倍だ…「ん?ああよろしく」…今度こいつと「あそんで」みるか)と目を回しつつ挨拶をして次の予定を決めるカイドウさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:55

    めちゃデカ龍好きロマンある
    そっかモンハンの龍をモデルに考えたら想像しやすいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:57

    保護区の龍達は龍だけど、ワンピースの世界このスレだと元の世界に龍はいないみたいだよね。
    でも魚人島のオブジェなんかに龍の存在はあるから昔いたのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:32:44

    保護

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:08:44

    ファンタジー世界だし昔いたっていうのもありだね
    こんなに強いのになぜ絶滅したんだ?今もどこかに隠れ住んでるのか?って考えるカイドウさん

    現実みたいに恐竜の化石を見つけた人がこんなのがいたんじゃないか?と想像したことで生まれた存在でもよい
    人の妄想が膨らんで膨らんでここの龍たちに反映されてるみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:40:48

    >>106

    型月みたいにある時期以降は世界の裏側に行っちゃったみたいな感じかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:54

    カラー表紙で小物やラーメン丼ぶり、服に龍が入ってる事あるからまったくの無ではないと思ってる
    設定として龍になるカイドウさん本当に何者?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:59

    今ん所カイドウさんにしか龍たちは見えないけど
    クイーン達が見えるようになった時の反応気になるなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:27

    カイドウさんは見えてるけど会話は出来ないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:11

    龍達がカイドウさんにしか見えないのと、言葉は通じない状況に燃えていると言いにくいのかな…
    実はこういうの好き
    喋らないからどんな事言ってるのか想像の幅広いとこもあるから

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:49

    初代スレで遠くからなら龍達見えてなかった?幹部達

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:15:30

    幹部達は遠くからは視認出来るけど近くでは視認出来ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:51

    遠くなら見える龍
    遠い山や雲の向こうに何か見えた気がしたあれは何だったんだろうと?少しホラーな感じでいいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:28:20

    絶対クイーンが面白い顔する
    おしるこに惹かれてめっちゃ懐かれるんだけど
    クイーンは気が気でなくて常にハラハラなんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:56

    キングはもし見えたら回避不可インストールの件で警戒心強そうだけどカイドウさんが若々しく穏やかに笑っていられる相手だから内心は複雑かなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:41

    >>116

    ワンピースホラースレでありそうでいいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:35:31

    保護

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:34:51

    遠くからは見えるってことは上の山サイズの龍も遠くから見えるんだよね
    今山が動いて…いや気のせいか…みたいな
    他にも常に誰かに見られているような感覚、何も無いはずなのに何かに触れる感覚とか、カイドウさん視点から一変してホラーだねえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:51

    海王類クラスの大きな龍達もいるのかな
    怖いけど浪漫溢れてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:49

    クイーン様からしたら何かに追いかけられる恐怖もカイドウさん視点だと龍達とクイーン様が追いかけっこしてる穏やかな場面だからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:18:00

    カイドウさんとクイーン様(蛇ウルス)が一緒に来たif
    「まってーもちもちー」「ふぁんくー」「あそぼー」「らんちゃー見せてー」「一緒にらんちゃーしようよー」
    「おぁああああなんかいる!見えねェけど!!確実に何かがいる!!触んじゃねェ!!ぎゃああ噛まれた!!?いっ痛くねェけどこぇええ!!!」
    「ウォロロロ」
    「カイドウさん笑ってないで助けてくださうぉおお炎が飛んできたぁあ!!?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:27

    保護

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:33

    >>124

    こういうの待ってた

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:55

    幻覚怪文書投げ。カイドウさんこういう事で笑うだろうかと思いつつ。

    警戒心を大分無くした状況で空に浮かぶ濁りのない雲をぼんやり眺める事など何時ぶりだ。
    天候が荒れた空、黒煙が混ざった空、鉄の匂いが一層きつく感じる空。
    己の生き方が穏やかな空、雲と縁がなかったなと内心独り言ちる。

    隣にいる龍を何気なく撫でる。おれの龍形態よりもずっと巨体な本物の幻想生物は瞼を閉じ
    山の向こうから流れてきた心地よい冷風を受けたからか、おれが撫でたからかは分からない。
    言語も通じないがどこか機嫌良さそうにしている。
    冷風が流れてきた雪山は遥か彼方。ここから見ても遠く、飛んで移動しても到着まで
    時間をかなり要するだろう。とても大きな雪山が3つ連なっているのを見ると広大な雪原地帯の
    探索はまた別の機会にしようと考えていた時だ。

    隣の龍が首を上げ彼方の雪山を見つめる。
    そしておれに視線を向け、そのまま雪山を見てほしいと言わんばかりに促されてしまった。
    連なる雪山を見るとわずかに揺れている…いやここまで微弱だが揺れを感じた。
    自然災害の前触れか?危機察知を緩め過ぎたか?………なんだあれは。
    彼方の連なった雪山の内2つが動いている。山は形を変え雪は舞い上がりまるで生き物がそこで
    雪遊びをしたかのように。ここから見ても分かるのならあの場は今どうなっているのだろう。

    そうして暫くすれば山と思い込んでいたそれは、確かに自然災害だった。
    3つの雪山の内2つ分がそれだったのかと頭がようやく受け入れ始めた時笑った。
    笑ってしまった。あんまりにも無茶苦茶な光景を目にしたくせ、それはここの
    何時もの風景なのか驚くに値しない事なのかと。

    「あぁ、笑い疲れるなんて事もあるんだな…」

    笑い収まるまでどれぐらいかかったか分からねえが隣の龍はどこまでも機嫌が良さそうだった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:39:26

    怪文書だ!
    でかでか龍達ってコトだよな…でかいな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:02:05

    巷じゃ最強生物なんて言われてるカイドウさんにだって理解できない事はあるし、あまりのことに頭が働かなくて笑っちゃうこともあるよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:03:50

    >>124

    後々どうにかして視認出来る装置を開発しようとするクイーン様が出てくるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:31

    保護区だと君臨者から冒険者になってるんだなカイドウさん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:25:56

    過去スレでカイドウさんに付けてたGPSを龍達にぐしゃーされたことあるから程々にねクイーン様
    …流石に龍達もちょっと嫌なのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:23

    保護区はカイドウさんの秘密にしたい事を吐き出す懺悔室ならそれを外に漏れ出ないように龍達はぐしゃーしてるのかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:05

    龍たちは百獣幹部をなんて呼ぶだろうね
    カイドウさんは「おともだち」クイーン様は「もちもち」「ふぁんく」って感じみたいだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:33

    ぺーたんをぺーたん呼びする龍はいる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:37:10

    「ぺー?」「ぺえ」「ぺーぺー」「ぺいぺい?」
    この辺かな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:43:39

    >>136

    PayPay!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:39:00

    カイドウさんとうるぺーif
    「うるてぃ」「うる」「ぺーじわん」「わんわん?」「ぺーたん?」「ちいさいね」「おともだちの半分もない」「ぺーぺーたてがみ半分?」
    「うー、なんで近づくと見えないでドラゴンか?うちらも見たいし触りたいドラゴン…」
    「カイドウさん、本当に今おれたちの近くに龍がいるんですか…?」
    「お前らの鼻先にな。興味津々に覗き込まれてるぞ」
    「!!?」
    「きゃーぺーたん、うちら食べられちゃうでドラゴン〜!」
    「マジで変に刺激するなよ姉貴…てかまさかそれ新しい語尾か?やめろ「やめろだとぉ!!?」
    「わーやめてー」「けんかしないでー」「あねきー」「うるはあねき?」「「あねき!!」」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:23:43

    うるぺー可愛いな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:34

    保護区に誰かと一緒だと元の世界の最強生物カイドウとしての態度で接するのかね
    保護区内の態度を間違って見てしまったキングはまぁ曇るよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:30:08

    龍たち可愛いなオイ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:17

    「なんかにてる?」「これ知ってる?」「なんだっけ?思い出せない」「むかしみた?」「でも、なつかしい気がする」と魚人のジャックの周りをグルグル回るかつて鯉だった龍達

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:32

    最初から龍、最初は鯉、最初は蟒蛇色んな龍がいそうだけど仲良くしてるの平和でいいな
    カイドウさんはそれ分からないだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:55:43

    保護区に滝がありそうだけど巨大なんだろうな
    エンジェル・フォールより高くないと大きいらしい龍達遊んだりできないし
    冒険するのも命がけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:53

    そういえばエニエス・ロビーって巨大な滝があるし大穴があるし不夜島だし今の保護区は世界政府の施設とかそんな感じはしないけど一応同じ世界政府の施設だしもしかして滝の底って…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:58

    不思議な地形してるよねエニエスロビー。境界の境目かもしれない?それもワクワクする
    保護区、世界政府管轄だけど基本放置みたいなのがより畏怖を感じる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:23:07

    保護

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:30:02

    龍について詳しい情報はないけど怒らせれば大変なことになるのは間違いない、それに悪人が捕まえて戦力にでもされたら堪らない、基本的には大人しい性格のようだし刺激を与えないように保護区を造ってそこに隔離しておこう、といった感じかな
    当の龍たちはマイペースだし負の感情を感じ取ったらその場で燃やすor浄化くらいしそう
    政府が今の様子を見ているかわからないけどカイドウさんがボロ負けするレベルの戦力がぞろぞろいるのは気が気でないだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:48:15

    本当に強いやつは争わないの体現してる龍達好きだな。でもキレたら恐ろしいのも分かる。
    龍達はカイドウさんと遊ぶ!感覚だからまだ本気ではないけど、それでカイドウさんが負けてしまう位に災害か何かの戦力を持っているを最新の世界政府の反応合わせると静観してそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:01:33

    大風

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:06:38
  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:47

    リアルでも台風接近してるから気を付けたい

    保護区のサイクロンの威力は>>151のスレにもあるサイクロンと同等だとしたら怖い

    保護区の自然災害次元が違う

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:05

    保護

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:21:35

    久々にチャレンジしてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:31:47

    カイドウさんが大風に巻き込まれてどうなるんだろう
    直接的に大ダメージくらうイメージはあまり湧かないけど吹き飛ばされた場所で、とかそういうのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:18:40

    珍しく龍達がガチトーンで止めるのもありかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:52:12

    龍たちもサイクロンに巻き込まれたことあるかもね、もちろん傷ひとつ付かないんだろうけれど

    「あれはダメ」「あれは危ないよ」「目がぐるぐるしちゃう」「おともだち飛ばされる」「行っちゃだーーめーー(ガブッ)」
    龍たちに止められていることに気づきつつも災害に向かってずんずん歩いていくカイドウさんの男らしい背中の幻覚見えた

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:30:57

    ここの龍達も龍人形態になれるらしいけど十人十色ならぬ十龍十色で色んな姿なんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:10

    龍人モードの龍達に圧倒されたけどともだちをなでなでしたいからこの姿になったとかでもいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:37:54

    真面目にカイドウさんを止める龍達もいいな
    多分できるだろうから

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:21:51

    いつものほわんとした雰囲気が鳴りを潜めきりっとした空気に切り替わる龍達もいい
    この切り替わりで本物の幻想生物を対峙していることを改めて思うカイドウさんもいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:26:26

    >>160

    この前みたいに飲み込んで止めるという手段もあるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:24:46

    こんな感じで大量の龍たちがカイドウさんの前に立ちはだかるんだろうか
    数の暴力レベルの頭数の龍たちがいるけど個々の戦力も異常とか保護区に隔離しとかないとダメよなやっぱ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:59:37

    優しいから忘れそうになるけど龍姿のカイドウさんと同等かそれ以上の大きさなんだよね
    それがずらっとカイドウさんを阻む事に集中されるとか怖いけどダメなものはダメと引き留められる経験あまりなさそうだし1回位は経験してみるカイドウさん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:05:49

    この龍達も逆鱗あるのかなやっぱ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:03

    流石に逆鱗に触れたら殺気出しそう
    カイドウさんにも逆鱗あるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:32:30

    保護

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:16:03

    やっぱカイドウさんを守るとなるとこれぐらい強くないといけないのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:16:14

    逆鱗ネタ原作でやると思ってたけどやらなかったな
    真面目だから逆鱗に触れても怒らないのか逆鱗の基準が高いのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:17:35

    保護

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:56:43

    大風で吹き飛ばされた亜大陸レベルの大きさの島が落ちてきそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:33:12

    大風過ぎたあとの被害おっかな…いやリアルも同じだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:48:31

    島が落ちて来るの良いね
    カイドウさんがいる地面が島ごと飛んでっても良さげ
    保護区では龍形態にならないようにしてるからカイドウさん飛んで逃げることもできないし

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:18:43

    空島沢山あるみたいだし何個か落ちてきても不思議じゃないな
    保護区スレ最近見てないワンピース冒険要素も得られて良いね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:46:54

    龍達も焔雲できそうだから、龍達が島を浮かせて遊んでたのが飽きて放置された結果空島になったのもありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:20:04

    いいな幻想生物が戯れて浮かせた空島ロマンある
    人間に発見されていない真実みたいで余計に

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:08

    >>175

    原作ではカイドウさんが体力減って焔雲維持できなくなってたけど、ここの龍たちの体力無尽蔵ぽいから落ちることなさそう

    逆についうっかり落としちゃったパターン

    「おともだち何して遊ぼうか」「あそぼあそぼ」「果物食べる?」「…あ」「どうしたの?」「落としちゃった」「あらら」「あはは」「まあいっか」「また元に戻るよ」「島ができるね」

    カイドウさんは彼らの会話の内容聞こえてないけど、聞こえてたとしても理解できない人外目線の会話してるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:33:56

    人の身なんだなぁカイドウさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:20:07

    ここにくると常識の範囲内で龍やってたなと思うし元々カイドウさん真面目だからなとも思う

    ところでまったりスレいいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:29:06

    空島を風船遊びの様に浮かべる龍達とカイドウさんを比べるのはNG
    龍って凄いんだな~

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:49:23

    焔雲で島をダンベルみたいに上下させて能力を鍛えるカイドウさん

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:18:25

    保護

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:20:10

    龍1体につき何十もの島を遊びで浮かばせて遊びを止めた後も浮き続けた島が空島になったのいいね
    カイドウさんは自分も浮かばせる事が出来る分SAN値チェック少し入りそうなのが

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:40:51

    小さい龍たちとまったり散歩中に近くに島だったものが降ってくる体験をしてほしい
    『たまにはおともだちに運んでもらうのも』『いいね』「お前らマイペースだな…ん?なにか落ちてきたな。枝?この辺りに木なんて無かっ『『『あぶなーーーーい!』』』!?」『危なかったねー』『ごめんねー』『けがしてない?』『びっくりした』『ごめんー』「……」
    さっきまで自分がいた場所に次々と木やら石やらが降ってくるのを大きい龍たちに運ばれながら見てしまうカイドウさん

  • 185122/07/09(土) 21:50:26

    完走が今回も見えてきたので次スレも立てる予定です
    休載中だけど何だかいいですね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:44:50

    小さめ龍達と同じ枠みたいで可愛いなカイドウさん

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:12:06

    上から島が降ってくるはワンピース世界でも一生に一回あるかないかなのにね
    頻繁に味わうカイドウさん

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:58:07

    デカデカ龍は浪漫満載で好きだなアクーパーラの龍版みたいで
    龍が世界を支えている伝説や神話あるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:04:31

    最新話までまたまだ時間もあることだしカイドウさんには保護区で思いっきりはしゃいで欲しい気持ちもある

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:34:00

    はしゃいでほしいよね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:50

    休載中に初登場カイドウさん見直したけど罪人として生きてきたはまだ回収されてないな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:50:28

    子供の頃も戦争に行ってたから遊べてないだろうし、海に出てからは苦労してばっかの上に周り信用出来ないから心休まる時間もあんまり無かっただろうしな
    たくさん遊んでくれ

  • 193122/07/11(月) 21:55:06
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:56:15

    乙乙
    今回は龍達と幹部ほのぼの交流も見れて和んだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:57:32

    沢山遊んで眠って休んで笑ってほしい
    子供の成長を願う内容みたいで色々感慨深いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:01:35

    子供時代スキップしたと言っても過言ではないカイドウさん
    スキップして大人になったらどうなるか普通なら歪があらわになるんだけどな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:03:29

    休載中だけど走り切ったね
    まったりスレて需要あるのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:04:03

    埋め埋め保全保全

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:05:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:06:39

    存在しなかった子供時代を謳歌しているカイドウさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています