(今日も一人で作業かよ…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:01:23

    (発注来てるけどちょっとサボって気分転換に人間作ろdice1d40=16 (16) でも作るか)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:14:21

    え?死んだはずのモブリットが突然現れた???

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:01:22

    ハンジさん大歓喜

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:03:56

    (やっべ…服作るの忘れた…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:55:32

    (なんか喜んでるしこのサイズ作りやすいからもう一体作るか…)

    dice1d40=20 (20)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:03:57

    死んでも道に魂のバックアップあるし本当に同一人物の複製コピーくらいなら軽々作ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:50:35

    道で出たの知性巨人継承者だけだからエルディア人の魂全員保管してるとは断言できんなぁ
    何かするにも基本は王家の血筋持ちが必要だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:04:47

    髭でもこねてろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:44:34

    >>7

    最終回にサシャや調査兵団が出てきたから魂の保管はされていると思う

    王家が命令しないとユミルは何もできないことに関してはネタスレだから良しとしようや

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:02

    王家の意志ガン無視でミカサの記憶覗き見してるし多分王家関係なく現世に干渉出来るよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:35:00

    話変わるんだけど、エレンに「自分で決めていい」と言われるまでは自分の意思で行動できなかったはずだから、ミカサの記憶を覗いたのはエレンに出会った後ということでいいんだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:47

    >>11

    それだと過去のミカサの頭痛は…と思ったけど始祖の力に過去も未来もないんだったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:40:41

    >>12

    これほんとチート

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:05

    ユミルはエレンに自分で決めて良いと言われるまではただの奴隷
    ただ道は未来も過去も自由自在だから解放された後全ての時間軸に干渉出来るの頭おかしいだろこのチート能力

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:33

    >>9

    サシャや調査兵団がいたのは道じゃなくて現世だし調査兵団は作者曰く走馬灯のような物らしい?から分からんね

    それと、ただ記憶覗くのと干渉はまた別の話だな


    ところでdiceは続けないんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:12

    >>15

    それはハンジさんのシーンについての発言だったはず

    104期や兵長が同じ走馬灯見たってのは考えにくいからこっちは本物じゃないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:16

    走馬灯のようなものって言ってるのはハンジさんの時のやつじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:03

    (20はいなかったので途中で制作中止しました…次作ります)

    dice1d40=40 (40)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:59

    同率で4人いるけど…まさか4人作ってくれるのか⁉︎

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:00:56

    まぁ人間4人って巨人一体より体積少ないから...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:02:56

    作者まで召喚するな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:07:03

    エレンがユミルの人生を見た時にユミルもエレンの人生を見た→エレンの記憶中のミカサに興味持って過去まで遡って覗いたんだと思う
    過去ログたどるみたいなかんじ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:11:54

    道で巨人作りながらリアルタイムでミカサを見つけたわけではなくて、自分の巨人を継承したエレンの記憶から過去のミカサを見て「この子好みね、こういう子待ってたわ」って唾つけたってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:13:05

    道の性能がバグすぎてどのタイミングでもあり得るの怖い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:19:10

    >>23

    そこらへんは説明不足過ぎて推測すら難しい、というか考えても答えが出ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:27:19

    >>22

    自分も同じ解釈だ

    ユミルちゃんは全てのユミルの民と繋がっているし、神みたいな性能しているけど、神じゃなくて人間だし、一々すべてのユミルの民のことなんて把握してないと思う

    じゃあなんでミカサに目をつけたのか考えると、エレンが接触でユミルの過去を知ったように、エレンと接触した時ユミルちゃんにもエレンの過去が流れてミカサに興味をもったのではないかと

    始祖には未来も過去も関係ないとのことだし、エレンの「オレをここまで導いたのはお前なのか?」発言もあるから、エレンに「お前が選べ」された後のユミルちゃんが過去に遡ってミカサの頭を覗いたり、エレンを誘導してたのではないかと

    多分、ユミルちゃんとエレンは互いが互いを誘導する円環構造になってたんだろうなと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:48

    エレンの記憶のミカサが真ん中に大きくあったのとエレンのミカサへの想いを見て、じゃあミカサのほうはどうなのかしら?と過去たどって二人の関係や想いをみて自分と王様とを別視点で見直すことができるようになったんじゃないかと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:09:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:12:52

    ネタスレから新しい考察出てるの草
    しかしいい考察だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています