ここだけお館様が黒幕だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:44:57

    やっぱりな
    あんな最終選別容認してるのはどっかおかしいと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:46:36

    声だけで洗脳するとか凄すぎて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:47:29

    >>1

    ちょっと考えてはいたんだねどな

    政府にバレてないのどう考えても怪しいし

    政府と繋がってて

    鬼化技術の軍部転用とかが狙いかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:47:53

    煉獄さん死んだ後に「すぐそっちに行く」って言ってたのがまさか他の隊員を連れていくって意味だったとはな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:48:28

    まさか無惨に同情することになるとは

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:49:03

    無惨様が可哀想になったレベル

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:49:22

    ピエロやんな、無惨も鬼殺隊も。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:49:49

    館の地下に青い彼岸花畑があるとは……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:50:02

    鬼殺隊は今夜で解散だ 私がこれから皆殺しにする

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:50:14

    自分ちの祖先をあんなに利用できるのもなかなかいないぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:50:17

    あの最終選別どう考えても非効率的だし育てた剣士を無駄死にさせてるからな
    あえて雑な試験にして脱落者を食ってたって分かった時にはびっくりしたね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:50:25

    私の力を継承しておくれとか言ってたの草

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:50:35

    お館様「君のような勘の良いガキは嫌いだよ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:50:54

    妻子爆破したの怖すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:51:06

    無惨様がヒトを沢山殺したのは間違いないんだけど
    結局は「小を犠牲にしてでも大を救う」っていう考え方も決して間違いではないからなぁ

    実際お館様の陰謀が成功していたら、鬼による被害なんて目じゃないくらいの犠牲が出てたわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:51:11

    判明したとき実弥が曇りまくってて可哀想だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:51:14

    >>1

    心臓に負担をかけて寿命を縮ませる戦法と

    未熟な剣士を鬼の棲む山に選別試験と称して何人も放り込むのは

    こいつを想起させる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:51:30

    私が天に立つとか言い始めた時は正気かコイツと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:51:31

    東京喰種の和修一族か何か?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:51:45

    考えたら妻子巻き込んで自爆とかする訳ないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:52:20

    無惨吸収したお館様強すぎるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:52:38

    私の声は”1/fゆらぎ”

    有する能力は ”完全催眠”だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:53:37

    >>20

    自分も含めて絶対死んでると思わせるために

    妻子は本当に殺すムーヴ外道過ぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:53:48

    子供たちを洗脳して戦闘マシーンにしてるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:53:53

    まさか無惨がお館様の細胞から作ったクローンだなんて誰も思わないじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:54:08

    判明後鬼と共闘する展開はベタだけどアツかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:55:16

    まさかお館様の正体が千年間産屋敷の人間に記憶と人格を植え付けて生きながらえた善良な医者だったとは。本性は善良の真逆だったけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:55:29

    竈門家襲ったのが無惨っていう確定的描写はなかったもんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:55:34

    選別で大勢殺しておいていざ出てきたら隊士をいけしゃあしゃあと家族呼ばわりしてた時から黒幕だと思ってたけど想像を絶するゲスだったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:55:40

    >>14

    あれは無惨様の方が逆に理性的で驚いた

    あんな爆発程度で私を殺せると思ったかバカめ!じゃなくて、

    妻子はこの作戦知ってたのか?って迷いが最初に来るのが面白い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:57:14

    >>27

    どうしてわかるのかな? パカッ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:57:45

    最期の瞬間まで余裕そうな態度が全く変わらないのは恐怖を覚えたよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:00:43

    他の柱たちが困惑する中冨岡さんが真っ先に斬りかかるのいいよね
    選別で錆兎死んだ元凶だもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:01:10

    自爆したあとに後を継いだきりやくんも子供なのに真っ黒すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:02:10

    無惨と一時的に蘇った縁壱の共闘熱かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:02:16

    >>33

    それに対して錆兎が死んだのは義勇のせいだろう?

    って返すの痺れたね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:11:07

    匡近さんやカナエさんが死んだのも正体を掴みかけたのをお館様に気づかれたからなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:15:44

    まさか死んだ柱の死体から鬼を作り出していたとは……
    歴代柱プラス縁壱全盛期体が出てきた時はもう無理だと思ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:20:29

    まさか、無残がお館様討伐の最後の決め手になるとは。...改心は全くしてなかったけど。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:20:49

    本当は目が見えてるんじゃないかって考察は
    割と最初の頃から出てた

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:22:25

    >>40

    お奉行と同じセリフで半天狗がそれを看破したのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:24:42

    部下で他人をこどもたちなんて呼ぶ奴だもんな
    最初から怪しいと思ってたぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:36:46

    >>41

    あの半天狗の台詞の後の親方様の笑顔のコマ、クッソ怖かった

    あそこで完全に空気変わったよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:42:11

    「珠世さんによろしく」の時点で不穏な空気は既にあった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:04:39

    親方様が本性現した時は、「そのためのCV森川智之かぁ……」ってなったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:05:37

    無惨とかいうすぐキレる小物が黒幕な訳ないよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:07:59

    日の呼吸 十三の型、無惨相手に使わなかったのこのためかってなった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:14:33

    >>38

    でも兄上が縁壱を侮辱するな!と言って縁壱に斬り掛かった時は熱かったよね


    結局兄上負けてしまったけど兄上が付けたキズで縁壱倒せたようなものだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:25:29

    家族皆殺しにして生き残らせた子に鬼のせいだと思わせて最終選別で殺してたのを自分から語り出した時はびっくりしたな。まさかあんな大胆なミスディレクションかましてくるとは

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:33:34

    おかっぱの子達が大量増殖するシーンは最早ホラー漫画だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:54:13

    いいよね、信じてた親方様に後ろから刺された時の風柱の絶望顔……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:06:33

    玄弥の体質が産屋敷一族による人体実験の結果って考察はちらほら見かけたけど
    玄弥の肉片からコピー玄弥を培養して隊員を増やしてるとは流石に予想がつかなかった
    隠の人達が顔隠してる本当の理由が判明した時はマジでビビった……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:13:15

    無惨様に「何度も虎の尾を踏み龍の逆鱗に触れている」って言ってたけど
    蓋を開けてみればお館様様が無惨様の足元に虎を誘き寄せた上に
    無理矢理手を引っ掴んで逆鱗を触らせてるって感じだった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:15:47

    だけど無惨が最後の血を使って炭治郎に鬼の力を付与するシーンは燃えた
    彼岸花も所在確定だから遠慮なくこうできるのは良かったね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:18:18

    鬼になっただけで産屋敷一族全員呪われたとか、神職の妻を娶れば寿命伸びるとかおかしいと思ったわ
    まさか呪いに無惨様別に関係なかったとは

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:22:58

    >>42

    まさかお館様の因子が鬼殺隊員全員に埋め込まれてるとはね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:25:45

    無一郎くんを勧誘したのは無一郎くんの血で縁壱を培養するためだったとは
    結局できたのは兄上だったけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:35:38

    お館様が初技披露した週の月曜に「お館様」「お館様の髭」「カガヤビーム」がTwitterトレンド入りした時はマジで何が起こったと思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:15:07

    ある意味無惨もこいつの被害者なんだよな……
    あの顔の火傷の理由を知った時にはゾッとしたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:53:47

    鱗滝さんの手紙が偽装で本物は既に腹を切らされてたのには驚いたよ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:03:51

    炭治郎のカラスが「ニイチャン」って喋った時の衝撃はヤバかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています