ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part113

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:52:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:57:53

    たて乙です

  • 3商人22/06/19(日) 19:06:10

    立て乙です

  • 4アカちゃん22/06/19(日) 19:10:36

    立て乙!

  • 5いのちだいじに22/06/19(日) 19:15:06

    たておつです

  • 6おやつおいしい(13)22/06/19(日) 19:18:57

    たておつです!

  • 7商人22/06/19(日) 20:40:03

    新スレも立ったことでございますので、イチョウ商会コトブキムラ支店の今月の新商品をご案内いたしましょう。

    今回ご紹介するのは、ロゼリアの両手の花から抽出した精油とミツハニーから採取した蜜蝋を使ったオーガニック・ハンドクリームでございます。
    100%天然由来成分にこだわり、お肌に優しく敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。肌なじみがよくベタつかず、高い保湿力で乾燥から手を守ります。
    手というのは意外と目につきやすいもの。ハリのある潤った手先は大人の上品さを感じさせることでしょう。

    ショウ様、ヒナツ様、ガラナ様はこの商品に興味津々でございましたので、先日試供品をお配りしましたところ、大変ご好評をいただいております。
    今なら1本3000円でのご提供となっております。気になる方は是非、イチョウ商会コトブキムラ支店にお問い合わせください。

  • 8三人目の調査隊22/06/19(日) 20:46:34

    [数秒の動画。腕のような物の様子から地面に伏せているようだ。無数のビリリダマが降り注ぎ光り始めたところで、映像は途切れている]

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:51:36

    プレートもけっこう集まってきたし、ウォロとカミナギ寺院跡に行ってくる!
    全部集まったらどうなるんだろ?わくわくするよな〜。
    インディアナの話なら邪神が出てきたりするとこだけど、このプレートはそんな悪いものじゃないだろうし。
    じゃ、いってきまーす!

  • 10おやつおいしい(13)22/06/19(日) 20:56:24

    【鍋できらきらミツを煮込んでいる写真。その上を飛び回ろうとするオレンジ色のミツハニーを男の手が掴んでいる】

    セキくんのおうちで作ろうとしたら甘い匂いが染み付くって怒られたから宿舎に帰ってきた


    >>7

    へ~いいなあハンドクリーム

    こっちでも売ってるかな?


    >>9

    いってらっしゃい!!

    道具とかの準備はしっかりね!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:13:41

    【音声入力開始】

    ウォロって変だな。こういう言い方、傷つくかもしれないけどさ……。
    好奇心が強いってことはさ、知らないものを知りたいのに、見たことないものを見て、聞いたことないものを聞きたいのに。

    自分が世界を作っちゃったら、全部自分の思い通りじゃん。
    それってウォロにとっては超つまんなくない?

    ま、そこはどっちでもいっか!
    おれ、ヒスイの人もポケモンも好きだし、自分が死ぬつもりもないからさ。
    ウォロのこと止めるね!

    【音声入力終了】

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:25:26

    【音声入力開始】

    おれの夢? へへ……あるよ!

    おれ、家がほしい。ちゃんとしたやつ。
    ただ家だけあればいいわけじゃないよ?

    隙間風も吹かないし、水道も通ってて、コンロだっていつでもちゃんと使えるのがいいな〜。
    酔っ払いの声も、クスリやってるやつの声も、悲鳴なんかも聞こえない夜に、ふかふかのベッドで眠れて、ご飯もお腹いっぱい食べられたら最高だよね!

    でね、すっげーかわいい子と結婚して、子供も産まれて、できたら犬なんかも飼ってさ……あと、できれば、母さんもいて……もしかしたら、父さんも見つかったりしてさ。

    ……これ、人にはあんまり話さない……っていうか、初めて話したかも! けど、ウォロは自分のこといっぱい話してくれたし特別!
    だからさ、他の人には言うなよな!

    えへへ……なんか、照れるな。夢を語り合うっていうの? これ。
    ウォロもさ、もうちょっとましなやり方で夢を叶えなよ。誰かを犠牲にしたりしないなら応援するからさ。

    【音声入力終了】

  • 13アカちゃん22/06/19(日) 21:35:22

    テルおにいちゃんにコトブキムラをあんないしてもらってるー!
    100年まえのコトブキシティとぜんぜんちがう!
    あとね、あとね、マーズおねえちゃんにそっくりなヒナツおねえちゃんとプルートおじいちゃんにそっくりなタイサイさんがいた!
    すごくそっくり!
    デンボクさんもナナカマドはかせに似てて怖かった!
    シマボシさんは…ギンガ団のれきししりょうコーナーのしゃしんでみたからちょっとドキドキ!
    ひいひいおばあちゃんかぁ…へんなかんじ〜!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:45:46

    >>7

    えーいいやん

    買ってウォロさんに塗りたくりたいから、ウォロさん売ってくれへんかな

  • 15三人目の調査隊22/06/19(日) 21:48:29

    過剰電流による各種系統異常 行動不可能
    爆発衝撃による視覚系聴覚系排気機関損傷 表皮 外装フレーム人工筋肉損傷
    脚部骨格損傷移動困難
    解決法演算 排気機関衝撃により機能停止 オーバーヒート危険性上昇
    解決法演算頭部 損傷中枢回路異常なし 顔表皮上部損失
    演算終了計画:ポケモン勝負による時間稼ぎの後シズメダマ投擲
    ヒノアラシ出撃 かえんほうしゃを指示
    マルマイン 行動一時停止 投擲開始
    マルマイン エネルギー低下 鎮圧完了
    エネルギー残量限界値まで低下 移動行動不可能

  • 16アカちゃん22/06/19(日) 21:49:42

    ムベさんのイモモチおいしい!おかわりください!

  • 17ブラックカバラ22/06/19(日) 22:01:52

    キングいないって話だったけど、キングが出てきて、あらぶっちゃったから鎮めたよ!
    えへへ、ガラナさんとススキさん素敵だよね!イイ感じだなぁってなって嬉しいや
    いいなぁ…おれもこいびとほしいなぁ…

  • 18おやつおいしい(13)22/06/19(日) 22:03:20

    【少女と青年とミツハニーがバタバタしているのを遠目から映している動画】

    「匂いすげえなおい。出来たか?」
    「うーん、結構煮詰まってきたかも。ここから一口サイズに取り出して乾かせばアメになるはず?」
    「それ皿にくっつかねえか?」
    「……ぬあー!!ほんとだ!!」
    「うるせえうるせえ。とりあえず皿に油塗ればその場しのぎにはなるだろ。その後は知らねえ」
    「あっ天才!!さすが!!色男!!」

    なかがよいですね

  • 19アカちゃん22/06/19(日) 22:09:05

    シロナさんに、にてるからやさしい人かなっておもったけどウォロさん自分のしたいことばかりはなしててキライ。


    >>17

    コイのおはなし?


    >>18

    すっごくなかよしだね!

    ふうふみたい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:24

    >>19

    うん!

    こいびとできたらいいなぁ…って、いいなぁって思ってる人はいるんだけどね

    でも、おれなんかに好かれても嬉しくないだろうし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:20

    ただいまー!

    なんかね、インディアナっぽい展開だった!

    まああいつ、怪しかったもんなあ。

    男同士の秘密の話もしたし、おれはあいつのこと嫌いじゃないけどね。


    >>10

    ありがと!なんとかなったよー。

    もうダメかもって思ったときもジュナイパーが頑張ってくれた!


    >>18

    お似合いだな〜。

    いいなあ、おねーさんみたいにかわいい恋人がいて!


    >>20

    まずは好かれる努力をしてみたら?

    で、そっから告白!フラレてもまあ、死ぬわけじゃないし!

  • 22アカちゃん22/06/19(日) 22:22:43

    >>20

    えー!なんで?

    あいてもスキかはともかく、コイビトどうしってステキじゃない!

    おててつないだり、いっしょにおさんぽしたり、きっとたのしいよ!

  • 23いのちだいじに22/06/19(日) 22:23:25

    [音声入力開始]
    は、ヒュ…めなさ、ごめ…
    (絹擦れ音)
    「大丈夫、大丈夫…ここに、あなたにそんな事を強要する人なんていないよ…」

    ……い ない…?じゃあ…、…できなくても…いし、なげない…?

    「投げないよ。…絶対にしないし、させない。約束する」

    …、……やく、そく…

    「うん、約束」

    ……ん…うん………ありがと う…
    [音声入力終了]

  • 24三人目の調査隊22/06/19(日) 22:36:12

    [音声ログ 強制解放]
    マルマインの加護はなくなってしまった。でも、なんだよう。あれ、ぼろぼろじゃないか。どうして、こんなになるまで。

    ・・・それだけ、仕事をこなしたいって意志が固いってことだろうよ。

    定刻通りに、ただいま到着。アーロンさま、事情は聞いております。こちらをどうぞ。

    修復開始。活動可能。もう、大丈夫です。

    おめぇが不死身だってことは分かった。だが、おめぇはそれでいいのか?

    はい。ヒトの為に動くのがオイラの役目ですから。
    [音声ログ 解放終了]

  • 25ブラックカバラ22/06/19(日) 22:36:42

    >>21

    そうだよね、もっともっと笑顔でいなくちゃ

    そうじゃないと愛してもらえない愛してくれないよね

    >>22

    だって、おれ…ううん

    きっとたのしいだろうね

    幸せだったころの母さんや父さんも言ってたから

  • 26アカちゃん22/06/19(日) 22:51:38

    >>25

    むりにえがおじゃなくてもいいんだよ?

    わたしのパパはいつもしかめっつらみたいなカオしてるもん!

  • 27おやつおいしい(13)22/06/19(日) 22:51:46

    きらきらミツをかためるのは、りょうりとよぶのでしょうか

    【オレンジ色のミツハニーが一口大の金色の塊をくわえて跳び跳ねている写真。つまみぐいしたら熱かったようだ】


    >>19

    そうですね ふうふになるよていですので


    >>21

    「おめでとう、ぶじでよかった!」「やらねえぞ」とのことです

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:56:03

    えー。海岸にギラティナかあ。

    どこにいるんだろ……。


    >>25

    えー。おれはいっつも笑顔の人より、おれが笑顔にできる子の方がいいなあ。

    誰にでも笑う子も素敵だけどさ、おれが自分の力で笑顔にできる、おれと一緒にいて笑顔になってくれる子って、超かわいくない?


    >>27

    とらないよー。おれ、そーゆーヤボなことしないし!

    あ、でもさ、そっちのセキがおねーさんのこと泣かせたりしたら怒るし、できるならおねーさんのところに行っておれがもらっちゃうかもね!

  • 29三人目の調査隊22/06/19(日) 22:59:10

    マルマインの鎮圧完了

    ノボリの話によると ヒトとポケモンが共存する世界は存在する

    ツバキ まだ成長途中のヒトと推測できる

    コンゴウ団の伝承:

    悲しんではならない、怒ってはならない、あらゆるものを友とせよ。悲しんではいけない、怒ってはいけない、シンオウさまが悲しむ、時が止まる。

    教訓 理解不可能

    >>13

    楽しそうだな 安心したぞ

    >>21

    お疲れ様 楽しかったのならよかった

    >>25

    愛 幸せ なるには笑顔ではないといけない?

    笑顔じゃないから、幸せじゃなくなってしまった?

  • 30アカちゃん22/06/19(日) 22:59:20

    >>27

    そーなんだー!

    いいなー!あこがれちゃう!

    わたしもすてきな、わたしだけのキラ星にあえるかなぁ〜。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:01:40

    【金髪碧眼の少年が海岸を歩いている】

    「ギラティナどこかな〜? 全然思いつかないんだけど!」

    【うんうん唸る少年だが、周囲の景色が変わっている。時空の歪みが発生したようだ。気づいた少年が空を見上げてきょとんとしている】

    「わ。こんな急に……うわあっ!?」

    【少年のもとに雷が落ちた。空気の痺れる感覚が伝わるほどの轟音が響く。衝撃に砂埃が舞い上がり、少年の姿が見えない】

    「……はあ?」

    【砂埃が落ち着いた頃、少年のいた場所には怪訝な顔をした金髪碧眼の青年が立っていた】

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:05:34

    >>31

    【黒髪の少女が好きと叫びウォロさんにしばかれている動画】

  • 33おやつおいしい(13)22/06/19(日) 23:10:11

    >>28

    あんた見る目があるな!

    安心しな それは一生現実にはならねえよ

    こっちも生半可な気持ちでやってねえんだ


    というでんごんをあずかってきたのですが、おや

  • 34いのちだいじに22/06/19(日) 23:14:19

    >>25

    んー…うーんと…笑顔は確かに良いものですけど、愛されるために絶対必要!というわけではないと思いますよ?

    人はいろんな表情をするのに、そのうち一つしか愛してくれないのは…いつかきっと、寂しくなっちゃいます

    欲張りにもなっちゃうかもしれませんね。笑顔だけじゃなく、自分を愛して欲しいって

    …そうだ、私の家族は仕事中、笑顔じゃない…すごく真剣な表情の時が結構ありますけど、みんなその表情が好きだって言ってました

    えーとつまり…笑顔じゃなくても、愛情が手に入らないなんてことはないんです

    時には休むことだって大事ですよ。あんまり無理をしたら、いつか動けなくなってしまうかもしれませんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:15:34

    ここに繋がるという事実、何より手持ちのポケモンたちの姿……戻った、にしてはログの日付や内容が妙だな。

    過去の自分と入れ替わったのか?

    ……懐かしいな、いろいろと。


    >>32

    相変わらず……と言っても懐かしんでいるのは俺の方だけか。

    とにかく、記憶と違わず情熱的で綺麗なお姉さんだな。

    【金髪碧眼の青年が少しだけ口角を上げて「俺も好きだよ」と言いながらウインクしている動画】


    >>33

    ああ。あのお姉さんのところの。

    心配するな。俺も俺だけの愛を見つけたからな。

    と言っても、過去の俺はそんなこと知らないんだが。

  • 36ブラックカバラ22/06/19(日) 23:19:22

    >>26

    笑顔じゃないとおれはダメなんだ

    わらってないと母さんに殴られる

    >>28

    そうだね、きっとそんなひとがいれば素敵だな

    うんめいみたいなひと

    >>29

    うん、笑顔じゃなかったから、きっと、そうなんだ

  • 37アカちゃん22/06/19(日) 23:31:18

    >>36

    どうして?

    なんでわらってないのとなぐるの?

    とてもつらいよきっと。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:36:14

    >>35

    え~覚えててくれたん?おおきに~!

    初々しいつぼみが満開に花付けてもうて、かいらしいねぇ

    同じ世界やったら一緒に遊びたかったわぁ

    大好きや~、やっぱええなって思ってたカンは当たってたわぁ

    【微笑む黒髪の少女とその後ろでウォロさんがワタクシがアナタの旦那ですがぁ!?と叫んでいる動画】

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:36:24

    10歳が突然21歳になったわけだが……。
    この状態で村に戻ると面倒が起きそうだ。かと言って戻らずとも面倒なことになりそうだな。
    折角だ、同じ面倒ならみんなの顔を見ておくか。

  • 40いのちだいじに22/06/19(日) 23:37:55

    >>35

    入れ替わり…えっと、お久しぶりです、で良いんでしょうか

    …なんというか…なんでもありですね、時空の歪み


    >>36

    …殴られたくない以外に笑顔でいる理由がないなら、止めて良いんじゃないでしょうか

    この世界に笑顔じゃないからって暴力を振るう人なんていませんし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:41:49

    >>38

    あんたみたいに綺麗な人を忘れるはずないだろ。

    ……かわいいか?俺が?

    ああ。同じ世界ならハグもキスもできたんだがな。

    ウォロも元気そうで何よりだ。


    >>36

    運命はいるぞ。少なくとも俺にはいる。

    あんたも気長に探してみればいいだろ。


    >>40

    ああ、俺にとっては実に11年振りだな。

    俺もまさかこんなことになるとは……待て。

    元の世界に子供の俺がいることになるのか?いろいろと心配だな……。

  • 42ブラックカバラ22/06/19(日) 23:45:29

    >>37

    覚えてないや

    どうしてだったかな?

    でもね、おれが笑ったら母さんも父さんも笑ってくれたのはたしかなんだ

    >>40

    しょぼくれてる顔してるより笑顔のほうがいいよね?

    それにおれ楽しいよ?知らない鳥さんたーくさんだし、すてきな人がたくさんで!

    >>41

    おれ、重いから

    どうだろう?

  • 43三人目の調査隊22/06/19(日) 23:46:28

    シンオウ様はポケモン? 時空の裂け目 関連性 未だ不明

    ラベン曰く、行動することで信頼される オイラはヒトの役に立てる

    >>36

    何故笑顔でいないと 殴る? 原因は何?

    >>35

    入れ替わり? 未来のアンタ? つまりここでは死なない よかった

  • 44おやつおいしい(13)22/06/19(日) 23:47:41

    甘い匂いがやべえ 昼間にやるべきだったな

    【嬉しそうに皿の上の飴を見つめる少女と不思議そうに覗き込む小さなアルセウスを横から撮った写真】


    >>35

    心配はしてねえよ

    それより、他人に誤解されねえように言動には気を付けな 好きなやつがいるなら尚更だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:51:27

    >>41

    いややわぁ、綺麗やなんて

    そりゃそう~、妹ちゃんは世界で一番可愛い~!そやけど綺麗はちょい照れるわぁ

    かいらしいわぁ、色々経験したんやろ?そんなところがかいらしいわぁ

    愛おしいわぁ、食べちゃいたいくらいに

  • 46アカちゃん22/06/19(日) 23:51:28

    >>42

    そうなんだ…わたし6さいだからまだあなたのおかあさんのキモチがわからない…でもいたいなかでわらうえがおってきっとつらいよ。

  • 47事務局22/06/19(日) 23:52:43

    名、エルウィ
    目的、コミュニティの秩序
    ……忘れてはいけない。再確認

  • 48アカちゃん22/06/19(日) 23:52:53

    >>45

    たべちゃう…?

    おねさんはカビゴン…?

  • 49ブラックカバラ22/06/19(日) 23:58:59

    >>46

    もうつらくないよ?

  • 50アカちゃん22/06/20(月) 00:00:18

    >>49

    そうなの?

    よかったぁ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:00:25

    ラベン博士に接触した。俺が過去の俺と入れ替わったという主張はポケモンたちのなつき具合から真実だと判断された。

    人が好いな、まったく。


    >>42

    は?重い?なら痩せたらどうだ。


    >>43

    未来が変わらなきゃそうだな。

    ま、変わったとしても何とかする。


    >>44

    誤解を生む言動などしているつもりはないが。

    好ましいものを好ましいと伝えるのは当然だ。

    彼女には顔を合わせるたび好きだ、かわいい、愛していると伝えている。抜かりはない。


    >>45

    事実を伝えただけだ。謙遜することはない。

    有り難い言葉だが食われるのは困るな。愛を捧げた相手とだけと決めている。

  • 52いのちだいじに22/06/20(月) 00:04:08

    >>41

    それはまた…何事もなければ良いのですが


    >>42

    そりゃあ、楽しくて笑顔になっているなら良いなと思いますが…常に笑顔でいるのは、それはそれで心配になりますよ

    あなたが何を感じ何を思っているのか、表情からは全然わからないんですから

    …しょぼくれてる時に支えたい、力になりたいと思うのも愛ではないでしょうか

  • 53ブラックカバラ22/06/20(月) 00:04:56

    >>50

    うん、だいじょうぶ!

    >>51

    黒薔薇の花言葉って知ってる?知らないなら知らないままでいいよ

    …別に体重は重くないからね、おれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:30

    >>48

    何でもは食べへんよ~

    口に入れたいくらい可愛いいう表現や

    >>51

    残念やわぁ、まぁ自分ももう相手おるし冗談やけど

    冗談やからしばかんといてウォロさん

  • 55アカちゃん22/06/20(月) 00:13:12

    ラベンはかせと、ポケモンずかんみてるけどわたしこんなにがんばってるんだぁ!

    だからラッキーと、イーブイとゴンベとゴルバットをしんかさせてあげた!


    【毛艶のよいエーフィとニンフィアとブラッキー、カビゴンにハピナスにオヤブンクロバット】


    >>54

    そうなんだ…よかった。

    でもお口にはいれちゃうんだ…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:24

    >>55

    いれる

    可愛いもん

    な、ウォロさん

    人の髪の毛食べないでくださいます????

  • 57アカちゃん22/06/20(月) 00:18:15

    >>56

    やっぱりカビゴン…。

  • 58おやつおいしい(13)22/06/20(月) 00:19:07

    >>51

    みんながみんな、単なる褒め言葉と受け取ってくれるならいいんだけどな 本気にされねえように気をつけろよ、ってことだ

    あとはあんたの好きなやつが嫉妬深い性質じゃねえことを祈るばかりだぜ


    それじゃ、邪魔したな

    今後もうちの×××がバカやるかもしれねえがよろしく頼む

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:21:00

    本気で食べてるんじゃないでしょうね!?
    食べてへんよ、口に入れただけや
    どっちにしてもおかしいですが、まだいいでしょう!
    毒されてるんだよなぁなんやかんやでウォロさんも
    うっさいですね!エンジュの兄!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:20

    >>52

    気遣い感謝する。しかし案じていても現実は変わらない。

    なるようになるだろ。


    >>53

    いや、知らんが。彼女に贈るため学んたが黒い薔薇なんて教えられなかったな。

    そうか。しかしさっきの言い回しだと誤解されかねないぞ。気をつけることだ。


    >>54

    仲が良さそうで何よりだ。俺も早くそんな関係になれるといいんだがな。


    >>55

    えらいな。みんな毛艶がよくて幸せそうだ。

    お前はブラッシングが得意なんだな。


    >>58

    ああ。誤解されそうな時は彼女の話をしているから大丈夫だろう。

    嫉妬か。していないと思うが。いや、していてもかわいいな……。

  • 61アカちゃん22/06/20(月) 00:27:55

    >>60

    うん!ママはね、シンオウのポケモンコンテストのチャンピオンなの!

    だからね!ブラッシングとくいなんだ!

    ママのポケモンいがいにも、よくパパのマニューラとかヘルガーとかもブラッシングしてたよ!

  • 62三人目の調査隊22/06/20(月) 00:34:34

    演算 計算 処理 エラー確認

    機体状態及び中枢回路 再確認

    システムチェック 開始

    >>54

    「かわいい」 口にいれたくなる?

  • 63アカちゃん22/06/20(月) 00:43:49

    >>62

    こしょうしたの?

  • 64いのちだいじに22/06/20(月) 00:45:23

    >>55

    仲良くなったようで何よりです


    >>60

    んん…そう、ですね

    …まあとりあえず、無事に元通りになれるよう願っておきますね


    >>62

    可愛いという気持ちの中に、「口に入れたくなるくらい」ってジャンルがある…感じですかね

    …体は、もう大丈夫なんですか?

  • 65アカちゃん22/06/20(月) 00:52:03

    >>64

    うん!みんなちょっとよそよそしかったけど、ブラッシングしたらなかよくなった!

    はかせ、ほめてくれた〜!うれしい!

  • 66いのちだいじに22/06/20(月) 01:01:17

    >>65

    ふふ、それはよかった

    あなたが楽しそうにしているのがよく伝わってきて、私もとても嬉しく思います

  • 67アカちゃん22/06/20(月) 01:17:28

    >>66

    えへへ、ポケモンがうれしいとトレーナーもうれしいもんね!

  • 68商人22/06/20(月) 06:17:20

    おはようございます。

    現在イチョウ商会コトブキムラ支店では、シャロン様の呉服屋と提携し、紳士服の販売促進キャンペーンを展開しております。
    私が特にお勧めしておりますのはジャケット・ベスト・ズボンのスリーピーススタイルでございます。
    ベストを着用することで適切な防寒性能を得ることができますし、オフィスでジャケットを脱いでも上品で落ち着いて見えます。上半身を立体的に魅せる効果もあり、堂々とした大人の貫禄を演出できるでしょう。
    今なら3点セットで49800円でご提供いたします。

    先日コンゴウ団の集落に伺ってセキ様やツバキ様にお勧めしたのですが、残念ながらお気に召さなかったご様子で、お買い求めいただけませんでした。
    長身でスタイルのいいお二人ならいい広告塔……いえ、とてもよくお似合いになると思ったのですが、残念です。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:14:22

    おはよう。

    普段ベッドを使っているからか、布団で目が覚めるのは妙な感じだな。

    さて、どうすれば再び子供の俺と入れ替わることができるのか。やはり時空の歪みを調査するべきか?


    >>61

    そうか。母から何かを学んで実践するのは楽しいだろう。

    父のポケモンとも仲が良いんだな。良いことだ。


    >>64

    どうすれば戻れるのか調査する予定だ。

    元の世界で愛する者が待っているからな。ヒスイやこの場所に思い入れはあるが、あまり時間はかけられない。

  • 70ブラックカバラ22/06/20(月) 07:17:18

    おはよう!
    天冠の山麓にマルマインさんを鎮めに行くよ
    弱そう、弱そうかー、まぁ、ツバキさんみたいに大きくないし、そう見えるかな…
    それにしてもセキさんってかっこいいな、カイさんも最初は二人ともちょっと怖かったけど、いいなって思うし
    すてきだなぁっておもっちゃうなぁ

  • 71三人目の調査隊22/06/20(月) 07:19:17

    システムチェック 完了

    情報演算 完了

    再起動開始


    エネルギー充填完了

    本日の予定 未定の為、村内を散策

    おはようございます


    >>63

    大丈夫だ 機体に損傷はない

    >>64

    なるほど そういう事もある

  • 72アカちゃん22/06/20(月) 07:28:54

    >>70

    きょう、お見まいにセキさんって人がきたけどあの人すごくカッコいいよね!わかる〜!


    >>69

    うん!

    こんなところでやくに立つとはおもわなかった!

    ママがそばにいるかんじがしたよ!


    >>71

    そうなんだ、よかったあ!

  • 73事務局22/06/20(月) 07:43:19

    【とある音声ファイル】
    【少し低めの声が繰り返し歌っている】

    All the king's horses and all the king's men
    Couldn't put Humpty together again……

    Humpty Dumpty sat on a wall……

  • 74ブラックカバラ22/06/20(月) 07:50:35

    >>72

    だよね!すごくかっこいい!おれ、好きになっちゃうよ!

    それに憧れちゃう!

  • 75アカちゃん22/06/20(月) 08:03:26

    >>74

    わたしまだあったばかりだからよくわからないけど、

    たよりがいがありそうだよね。


    >>73

    あ、ハンプティ・ダンプティのうた。

    パパがよくエネルギーのたとえでだしてたなぁ。

    よくわからなかったけど。

  • 76ブラックカバラ22/06/20(月) 08:14:24

    >>75

    だよね!

    男前、ってああいう人の事を言うんだろうなぁ

  • 77アカちゃん22/06/20(月) 08:25:30

    >>76

    ねー!

    でもわたしパパみたいな、ものしりな人がタイプだからなぁ。カッコよくてものしりな人いないかなぁ。

  • 78ブラックカバラ22/06/20(月) 08:42:16

    >>77

    物知りな人?広く浅く?それとも一つのことに深く?

    大学に行けばたくさんいるとおもうなぁ、変な人が多いけれど

    おれは…不器用な人がいいな、なんてね

  • 79アカちゃん22/06/20(月) 08:52:56

    >>78

    できればどっちも!

    でもどっちかっていうと一つのコトにふかくかなぁ、

    だけどちしきのおおさより、ロジカルなかがくてきなかんがえがたする人がすきー!

    だってきっとせいじつだもの。

    15のわたしはどんな人がこのみなんだろう。


    そろそろねるね!

    おやすみなさーい!

  • 80三人目の調査隊22/06/20(月) 12:31:17

    テルとショウを発見したので近づく
    再びショウに「ハグ」を実行し、テルに「キス」を実行しようとした
    村を一周走った後「ショウと同じがいい」と命令されたので、「ハグ」をした
    今回は成功出来たようだ

  • 81おやつおいしい(13)22/06/20(月) 17:19:03

    【白い粉をまぶした金色の不揃いの飴が皿に並んでいる写真】
    あれから『大福みたいに粉をまぶせばいいんじゃない?』ってなって解決したよ!
    ちなみに片栗粉ね!米粉でもよかったかも

    味は…うん!はちみつが濃くておいしい
    みんなに配ってこよーっと!!

  • 82商人22/06/20(月) 17:39:09

    >>81

    実に素晴らしい!

    スイーツは女性や子供に人気の商材ですし、飴玉やチョコレートやドライフルーツはアウトドアでの携行食としても定着しています。

    スイーツはコトブキムラの村民に対しても、ギンガ団の団員に対しても大きなビジネスチャンスになりそうですね。今後コトブキムラのペット需要が伸びればポロックやポフィンのようなポケモン用のおやつも求められるでしょう。

    早速製造隊の皆様をお呼びして商品開発を始めましょう。

  • 83おやつおいしい(13)22/06/20(月) 17:56:03

    >>82

    はちみつだから風邪ひいたときにもいいかもね!

    あーでも煮詰めるの結構大変だったよ?ミツハニーちゃんが持ってきてくれる量にも限りがあるし

    だいだいちゃんが進化したらもうちょっと作れるかなあ

  • 84アカちゃん22/06/20(月) 18:33:03

    おはよー。

    あれからいっしゅうかんたったけど、まだきおくはもどらないみたい…。

    あばらのホネもまだなおってないから、ちょうさにもいけないしなぁ。


    >>81

    わ!おいしそう!

    アメを手づくりってすごいなぁ!

    あ、あとクスリのアドバイスありがとう!

    ユウガオさんのにがーいおクスリのめたよ!

  • 85商人22/06/20(月) 18:36:08

    >>83

    ここだけの話ですが、ミツをたくさん採りたい場合にはお勧めの方法があるのですよ。

    ミツハニーは夜になると100匹以上が固まって巨大な蜂の巣の壁のようになって眠る習性があり、これをミツハニーウォールと言います。

    ミツハニーウォールをしている時にでんきタイプのポケモン数匹で取り囲んででんじはを放てば、大量のミツハニーをまひ状態にして一網打尽にできます。単純に投網などを使ってもかなりの数が捕れますよ。


    ヒスイ地方にはポケモンの捕獲規制も許可制度もありませんから、とりもち、かすみ網、毒もみ、ビリリダマ漁など、どんな道具を使っても法律上問題はございません。是非お試しください。

  • 86バサギリ好き22/06/20(月) 18:46:15

    >>85

    …生態系壊れる後ガチグマの肉結構美味しいから取り扱ってみては?

  • 87アカちゃん22/06/20(月) 18:48:02

    >>85

    ふつーにミツハニーのいるばしょにミツをためとくミツバコおくだけじゃだめなの?


    それにビリリダマりょうは19XX年にカントーとかでキンシされたし、ドクもみも川がのちのちおせんされてキンシになるよ。

  • 88アル友22/06/20(月) 18:49:51

    >>85

    ちょっとまてぇ!!毒もみはやめろ!!天罰住んぞ

  • 89おやつおいしい(13)22/06/20(月) 18:50:57

    >>85

    なるほど、よくわかりました

    ひとのこにはふようのちしきですね

  • 90いのちだいじに22/06/20(月) 18:51:33

    >>85

    なんというか、だいぶ乱暴な…共存とは離れたやり方ですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:52:13

    時空の歪みに遭遇したが、元の世界に帰ることは叶わず。

    ただ、元の世界のものと思しき雑誌なんかは拾えたな。海岸以外の地域では拾えなかったことを考えると、やはり最初に入れ替わったポイントでの歪み発生を待つべきか?


    >>81

    料理好きは変わらないな。俺も少しは作れるようになったが、あんたには敵いそうもない。


    >>84

    無理に動けば悪化する。ベッドの上でできることをするしかないな。


    >>85

    信用商売のくせして、自分から信用を投げ捨てるというのも不思議な話だな。

    ま、あんたは今さえ良ければそれでいいんだろうが。

  • 92アカちゃん22/06/20(月) 18:58:31

    >>91

    足のねんざはなおってるから、コトブキシティ…じゃなかったコトブキムラをおさんぽしてくる!

  • 93ブラックカバラ22/06/20(月) 19:01:09

    大怪我しちゃった
    マルマインさん、すごく強いね
    ぼんぼん爆発するから避けれなくて…火傷したかな
    ノボリさんやツバキさんにもいっぱい迷惑かけちゃった
    すごく申し訳ないな、おれのポケモンさん達も不安げだったし、あはは、がんばったんだけどなぁ…
    でも、骨は折れてないからマシだと思う

  • 94おやつおいしい(13)22/06/20(月) 19:03:46

    配ってたらあっという間になくなっちゃった これは最後のやつね

    【飴を摘まんでいるセキの周りをオレンジ色のミツハニーが得意気に飛び回っている写真】


    >>84

    きらきらミツを煮詰めるだけだから簡単だよ!

    どういたしまして!私もヒスイに来てから久しぶりに熱出したことあったけど、薬苦いとテンション下がるよね~


    >>91

    料理っていうか、おいしい食べ物が好きなだけなんだけどね…自分で作らないといももち乱舞になるから!いももちもおいしいけど!

    私もお父さんに比べればまだまだだなあ

  • 95三人目の調査隊22/06/20(月) 19:07:01

    掲示板で見たブラッシング、料理に挑戦

    分量のわかる料理は、ラベンの反応を見るに成功した様子

    ブラッシングはヒノアラシとタマザラシの反応から、依然として経験を重ねる必要性があると判断

    >>84

    体が治ったら、やりたいことは何だ?

    調査以外であるか?

    その為にも治す事が優先だ

    >>85

    環境問題は人類存続に影響を及ぼす

    長期に渡って情報収集した結果 その事実が明らかになった

    オイラは情報を集めてから考える

    >>93

    大丈夫? もう治療はした? 辛くない?

  • 96アカちゃん22/06/20(月) 19:13:06

    >>93

    ケガしちゃったの?おそろいだぁ!

    あ、でもヤケドかぁ。

    あれしばらくじくじくイタいんだよねぇ。


    >>94

    わかるー!

    ママの前ではちょっとつよがってのめるフリしたけどホントはにがいクスリきらーい!


    >>95

    やりたいコト…おうちにかえってパパとママにあいたいかな…。

    まあ、きおくがもどったらそんなのきえちゃうんだろうケド。

  • 97商人22/06/20(月) 19:14:28

    >>86

    ジビエ料理ですか、いいアイディアです。手始めにオドシシから試してみましょう。

    コトブキムラでジビエ料理を提供するにあたって、店舗とスタッフの確保を兼ねてナナシマ飯店の買収も視野に入りますね。


    >>87

    >>88

    ええ、存じております。ですがヒスイ地方では合法ですから。この時代には環境アセスメントの概念もありませんからね。


    >>89

    ビジネスとして業務効率化と生産性向上を考え、ひとつの方策を提示したに過ぎません。私の提案が必要か必要でないかは経営判断次第です。


    >>90

    顧客のニーズを満たすためには、ヒスイ地方の豊富な生物資源を有効活用しなければなりません。

    私としても、コトブキムラの皆様に豊かで便利で幸せな暮らしを提供したい。その一心で励んでおります。


    >>91

    信用第一、まさに一言一句おっしゃる通りです。

    だからこそ、ポケモンという生き物の素晴らしい価値を、余すところなくヒスイ地方のお客様にお伝えしたいと考えております。


    >>95

    このヒスイ地方に新天地を求めた人々と共に、鼓腹撃壌の世を作りたい。私のその想いはデンボク様にもご理解いただいております。

    しかし人間が生きていくためにはまず、自然という巨大な敵を征服しなければなりません。長閑な田園風景も土地を開拓し水路を引き病害虫を虐殺した末の光景と思えば、多少の環境破壊もやむを得ないでしょう。

  • 98ブラックカバラ22/06/20(月) 19:19:46

    >>95

    治療してもらったよ!

    ツバキさんとかノボリさんとかの心配そうな顔が辛かったかな…

    >>96

    そうだったっけ、そうだったね

    うん、じくじくしていたいんだ

  • 99アカちゃん22/06/20(月) 19:23:11

    >>98

    わたしがんばってごはんいっぱいたべてホネなおすから

    あなたもおクスリぬってヤケドなおそうね!

  • 100三人目の調査隊22/06/20(月) 19:29:56

    ヒノアラシが伸びた

    この状態ではマグマラシと呼称されると、ラベンは言った

    他のポケモンもそうなるのか、情報収集を始める

    >>96

    書き置きを残してみたらどうだ

    記録は残るもの そうして人類は存続してきた

    >>98

    ヒトの顔を見ると辛い?痛いのが好き?

  • 101ブラックカバラ22/06/20(月) 19:44:02

    >>99

    うん、早く治さないと心配かけるからね

    おれ、みんなが笑顔になってくれる方が嬉しいし

    >>100

    ううん、心配されるのが好きじゃないんだ、おれは

  • 102アカちゃん22/06/20(月) 19:58:49

    >>100

    その手があった!

    へへへタイムカプセルみたいでわくわくする。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:01:41

    イモヅル亭で食事しているとやたら声を掛けられて面倒だな。明日は宿舎で食事をとることにする。


    >>92

    いってらっしゃい。気をつけてな。


    >>94

    思い出の味にはいつまでも敵わないものだ。

    それでいいのかもな。目指すものがあるのはいいことだ。

  • 104事務局22/06/20(月) 20:04:28

    【音声入力開始】


    ――世界を、ね。それが目的だったか。
    ああ。まあ。別にな? そんな思想を抱くのはいいさ。それこそ個人の自由というものだろう。憲法でだって保証されている。この時代にはないが。
    ただ、私の存在意義、定めた目的は秩序を保つこと。よって見過ごすわけにもいかんのだ。

    ――苦しみを世界に押し付けて何になる。そんなことで楽になれるのなら、私はとうの昔にやっている。目を逸らして、責任転嫁をして、憎悪によって命と熱意を燃やし続けて。結局問題の先送り、一時的な逃避でしかなかろうよ。

    ――そう、所詮は余所者。故にこんな言葉をお前が受け入れる道理はない。
    神によって創られ、望むものは一つとして与えられなかった体のいい人形の言葉なぞ。

    ――本来の立場なら無理にでも引っ捕らえて拘束、連行するのだが……この地ではポケモン勝負が決まりだったな。人間に直接危害を加える行為は禁止で。

    ――はは、では行くぞ。ウォロ
    準備はいいな?


    【音声入力終了】

  • 105アカちゃん22/06/20(月) 20:12:53

    ひゃ〜、クスリソウのなんこうがつめた〜い!
    でもぬるとイタかったムネのイタみがすぅ〜とひくんだよね。すごいよね。

    ……わたし、15になってもムネがぺったんこだなぁ。
    ママみたいに大きくなるとおもったのに…。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:22:25

    >>105

    あんたにはかわいい笑顔って最大の武器があるだろ。

    しょぼくれるより笑ってる方が素敵なレディだ。

  • 107アカちゃん22/06/20(月) 20:25:09

    >>106

    やだ〜レディだなんてテレちゃう!(。>﹏<。)

    えへへ!

  • 108ブラックカバラ22/06/20(月) 20:30:16

    ノボリさんに怒られた
    無茶しすぎだって、おれの体は一つだけだからって
    怒られてるのにちょっと嬉しい、なんておかしいな

  • 109アカちゃん22/06/20(月) 20:41:57

    フデじゃおてがみかきにくいからラベンはかせにハネペンをかりにいったらエンピツくれた!
    たしかこのじだいのエンピツはたかいからだいじにつかおうっと!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:48:36

    この感覚、懐かしいな。昔は潰されそうになったものだが。

    【ジュナイパーが青年の膝の上に座っている写真】


    >>107

    本当のことを言っただけだ。

    小さいあんたも大きいあんたも、どっちも素敵なレディだよ。

  • 111いのちだいじに22/06/20(月) 20:50:30

    >>97

    法律できんしされるってことは、それが人やポケモンにとって 悪いことだからじゃないの?

    あんまり度がすぎると おこられるよ


    >>105

    うまく治っていってるみたいで よかった

    …むねが小さいのは、よくないことなの?


    >>108

    おかしくないと思うよ

    菖さんがね、しんぱいしたり怒ったりするのは、相手のことが好きだから、大切だからだっておしえてくれた

    あなたがうれしく思ったのは、それを感じとったからじゃないかなぁ

  • 112事務局22/06/20(月) 20:52:26

    【音声入力開始】


    ――信仰も心酔も自由だが、犯した罪の償いは受けてもらう。逃がさんよ。

    ――私のことなら、その後にいくらでも話してやるよ。アルセウスではないが、私を創った神のこともな。

    ――あらゆるものは永遠ではなく、必ず終焉が待ち受ける。点の連続が線になるように、ただの一つずつの命が集まり営みを形作る。

    ――それが尊いのだと、美しいのだと、あれは言った。形を変えて生き続ける、その過程こそが愛おしいのだと。

    ――私にはまるでわからないが、世界は滅びることを望まない、そのことはよくわかるとも。誰もが命を燃やし、懸命に生きている。

    ――それを壊していい理由など、誰も持ち合わせていないのさ。やりたいのなら、自分一人だけ別世界に行くことだ。

    ――死は絶対の終わり。あるものにとっては救いを意味する。こんな世界、と言うのなら、死を選べばよかったのだ。それをしない時点で、お前は世界を必要としているのだよ。


    【音声入力終了】

  • 113アカちゃん22/06/20(月) 20:55:50

    >>111

    ぜんぜんワルくないよ。

    ただママがつけるようなキレイなしたぎきてみたかったなって。


    >>110

    えへへ〜ありがとー!

  • 114おやつおいしい(13)22/06/20(月) 21:09:26

    胸…胸かあ…

    お母さんは普通ぐらいだったなあ


    >>113

    あー、大人の下着ってきれいだよね レースとか使ってたりして

  • 115ブラックカバラ22/06/20(月) 21:14:43

    >>111

    え、あ、えへへ、そう、かな

    おれ、ノボリさんとは出会って間もないのに、そんな…えへへ…

    すきになっちゃうよ…おれ…

  • 116アカちゃん22/06/20(月) 21:18:09

    >>114

    そうそう、フリフリとか。

    あれカタチもきのうてきでキレイだなぁって。

  • 117商人22/06/20(月) 21:18:23

    >>111

    おっしゃる通りでございます。人間の経済活動によって絶滅の危機に瀕したポケモンは枚挙に暇がありません。

    現代においては捕獲規制や保護による個体数回復が急務であるポケモンも数多くいます。


    ですが、乱獲も環境破壊も私一人だけの手で行われるものではありません。不特定多数の人間の欲望がそれを為さしめるのです。

    他者より豊かに、他者より美しく、他者より先へ、他者より上へ。ポケモンという資源が有限である以上、それを上回る巨大な需要に耐えきれるわけもない。

    そして私は、そんな人間の欲望に寄り添うのが仕事です。

  • 118アカちゃん22/06/20(月) 21:29:19

    てもちのポケモンたちとしゃしんとった!
    うーん、みんながそろうとすごいね!
    わたしちいさーい!

    【オヤブン個体のマニューラ、ギャラドス、ドンカラス、クロバットと通常個体のバクフーンと共に写る少し痩せぎすの空色の髪の少女、その笑顔はどこかで見覚えもある】

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:44

    【イモモチの写真。タレではなくはちみつがかかっているようだ】
    あまい イモモチを つくってみた
    おいしいと おもう

    むねが どうかしたの?
    そういえば まえに ウォロが プレートって

  • 120おやつおいしい(13)22/06/20(月) 21:43:26

    【タマゼンマイや各種キノコが乗ったピザの写真。リーフィアが匂いを嗅いでいる】
    今日はセキくんが作ってくれた~
    和風ピザ…ここでは和風って言わないか ヒスイ流ピザ?

  • 121レヴェリー22/06/20(月) 21:51:04

    図鑑完成したからさ
    ちょっと決着付けてくる
    オレはもう帰ってこねぇと思うから、またな
    色々とありがとう、みんな
    一人じゃなくてよかったとか思ってねぇからな!
    ちょっと嬉しいとかも思ってねぇから!

  • 122三人目の調査隊22/06/20(月) 22:03:42

    肌着?下着? こだわりがあるもの?

    体型も重要なもの、なるほど?

    >>108

    ヒトの仕事に替えはきいても、個人に替えはきかない そう教えられた

    感情は両立できる 理解した

    >>117

    アンタもヒトの為に働いている?

    オイラと、方法と方向が違う?

    >>121

    おめでとう

    アンタも感情が沢山ある 推定した

  • 123おやつおいしい(13)22/06/20(月) 22:12:37

    おいしい 正直私より手際がいい


    >>119

    わ、きれいにできてるね!甘いのもおいしそう!

    あんこ乗せてもおいしいかも


    >>121

    いってらっしゃい 気をつけてね!

  • 124事務局22/06/20(月) 22:15:26

    久しい…わけでもないのか?

    まあいい。少し事件のようなものがあって離れていたが、ようやく時間ができてな。顔を出しに来た。また人が増えているな


    >>7

    初めましてになるか。イチョウ商会に所属しているとはな

    商人にとっては利益よりも信用・信頼が重要だ。損なわないように重々気を付けることだな


    >>121

    そうか、行ってらっしゃい

  • 125アカちゃん22/06/20(月) 22:20:05

    >>119>>120

    おいしそう!

    あしたのおひるにたのんでみようかな?

    今日はハクサイのおつけものとでイモモチたべたよ!

    おいしくてごはんもおかわりしちゃった!


    【卵焼き、イモモチ、ナッパにしらすを和えたもの、白菜の漬物、焼き魚】

  • 126いのちだいじに22/06/20(月) 22:20:57

    >>113

    きれいなのは大きいのにしかないの…?

    ………、…おしゃれ…

    …んん、えーと…シャロンさんに、こんなのがほしいって、言ってみるとか…?


    >>115

    うん…きっと、そう

    自分の知ってる人が きずついたり むりをしてたら、とてもかなしくなるし しんぱいになるから…

    …?好きどうしは いいことじゃないの?


    >>117

    …………。…そう、そうなの

    いつか資源に潰されないよう、気をつけてね


    >>121

    いってらっしゃい

    あなたの行くすえに 幸あらんことを

  • 127ブラックカバラ22/06/20(月) 22:28:19

    >>122

    そうだね、おれがいなくなったら替えはきかないね

    ふふ、そうだね

    >>126

    いいこと、だけど、えっと、恥ずかしいよ…

    おれ、男、だし、恋しちゃったら…うん…恥ずかしいよ

  • 128おやつおいしい(13)22/06/20(月) 22:29:21

    >>124

    おかえりなさーい

    怪我してない?


    >>125

    ああ~、ピザは作るのちょっと大変だからなあ

    きのこと山菜のおひたしとかならすぐ作ってもらえるかも

    そっちのごはんもおいしそうだね!

  • 129商人22/06/20(月) 22:32:22

    >>122

    私の願いは、ヒスイ地方の人々に今より良い明日をお届けすることです。

    お客様のお求めに応じ、欲望を叶えて差し上げること。それに勝る喜びはございません。


    >>124

    お初にお目にかかります。イチョウ商会コトブキムラ支店を任されております。

    利益よりも信用が第一、まさに金言です。先達のお言葉を肝に銘じて励んで参ります。


    >>126

    お気遣い痛み入ります。

  • 130アカちゃん22/06/20(月) 22:33:35

    >>126

    あるよ。

    でもまるみがね…あのきょくせんがね…。


    >>128

    うん!ユキエさんにイシツブテあげたときにスキなつけものは?ってきかれたからハクサイって答えたらイシツブテがへんじしたからハクサイになったよ。

    そのおれいにハクサイのつけものサービスしてくれた!


    シャロンさんにそうだんといっしょにヒポポタス見せたらなきだしちゃった。

    なんか15のわたしはぜんぜんはなしかけてくれなかったからうれしいんだって。

    いろいろおようふくつくってくれた!

    かわいいー!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:33:58

    ウォロが めを そらす

    ふしぎ


    >>121

    いってらっしゃい またね


    >>123

    ありがとう

    おやつの ピザも おいしそう

    あんこが あるか あした ムベに きいてみる


    >>124

    おかえり

    じけんで けがは してない?

  • 132事務局22/06/20(月) 22:41:03

    >>127

    愛するものが何であれ、好きならば好きでいいのではないか?


    >>128

    >>131

    ただいま。ふふ、ありがとう。嬉しいよ

    怪我はないな。元々ないが、あれから1週間が経過した

    何と言おうか、ウォロが変になったな


    >>129

    そのより良い明日に持続性があればいいがな

    知らぬ間に信頼が崩れているかもしれんぞ


    >>130

    おめでとう、かわいい少女

    15の君にもわかるように、書き留めておいてもいいかもな

  • 133いのちだいじに22/06/20(月) 22:42:25

    >>124

    おかえりなさい

    たいちょうは だいじょうぶ?


    >>127

    はずかしい…?男の人が恋をすることは、はずかしいことなの?

    どうして…?


    >>130

    形がだいじってこと?

    ?……、…うん

    えっと…「もしかしたら、これから大きくなるかもしれませんよ」って、菖さんが

    ふく、もらえてよかったねえ

  • 134ブラックカバラ22/06/20(月) 22:48:24

    >>132

    だって出会ってちょっとしかたってないんだよ!?

    ちょっと優しくされたからって…

    >>133

    男の人が男の人に恋するのがはずかしいんじゃなくて…!

    おれが個人的に、恥ずかしいっていうか…

    照れるっていうか…

  • 135おやつおいしい(13)22/06/20(月) 22:52:15

    >>131

    ありがとう!今日はセキくんが作ってくれたんだ~

    もしあんこがなかったらころころマメときらきらミツで作れるよ


    >>132

    行商人さん?元々変じゃない?

  • 136アカちゃん22/06/20(月) 22:54:21

    >>133

    あのまるいかたち…スキなのよね…。

    うん!かぶいたふくとかもらっちゃった!

    うれしくてそのままでバクフーンのダリムとしゃしんとった!


    >>132

    そーするー!

    ありがとう!



    【バクフーンと写る空色の髪の少女よく見ると晒した首や手首、足首には何か拘束されていたような痕がある。】

  • 137事務局22/06/20(月) 22:56:09

    >>133

    ただいま。傷一つない

    体調?ああ、特に問題はないな。何か心配されるようなことをしただろうか


    >>134

    会って数分で口説いた男もいるぞ。一目惚れ、などと言う言葉もある

    時間が浅くとも好きになることはおかしくない


    >>135

    それはそうなのだが

    時々上の空で、かと思えば幾つも質問してきてな。おかしさのベクトルが違うんだ


    >>136

    ふふ、どういたしまして

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:58:05

    >>132

    けが なくて よかった とても うれしい

    ウォロは だいたい いつも へん

    【ガブリアスを壁にするように隠れているウォロ。ガブリアスはやや呆れたような空気を醸している】


    >>135

    セキは りょうりが じょうず

    とても すてきな こと

    ウォロにも みならって ほしい

    ありがとう あした ためしてみる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:59:21

    >>132

    ウォロさんはいつも変やろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:01:52

    >>132

    見ないと思ったら忙しくしていたのか。

    お帰り。無事で何よりだ。

    あんたみたいに綺麗な人が傷つくのは心苦しいからな。


    >>136

    新しい服、よく似合っているな。

    思った通り、どころか想像以上のいい笑顔だ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:04:27

    >>134

    愛には正直に生きることを勧める。

    少なくとも俺はそうして生きたことを後悔したことはない。

    時間も距離も関係なく、愛しいと思えばそれが愛だ。

  • 142事務局22/06/20(月) 23:10:02

    >>138

    >>139

    まあその通りなんだがな?

    おかしさのベクトルが違うように見えてな


    >>140

    ただいま。見てきた限り、君はあの少年の未来の姿だな?ストレートな褒め言葉は変わっていないな

    嬉しいが、また彼が嫉妬するから抑えてくれ

    君にも愛する者がいるのなら、その相手にだけ言ってやった方がいい。誤解と修羅場を招くぞ

  • 143商人22/06/20(月) 23:13:08

    >>132

    ご心配賜りありがとうございます。しかし、より良い生活を持続させるためにはまず豊かさが必要不可欠です。

    温暖化対策と貧困・飢餓の撲滅が原理的に矛盾する場合、先進国のCO2排出抑制のために途上国の貧困層に餓死を求めることは正しいと言えるでしょうか。

    コトブキムラ、ひいてはヒスイ地方に住む人々が安心して暮らせるように、まずは物心両面で豊かにならなければいけないと私は考えます。

    衣食足りて礼節を知る。環境負荷に関する議論が二の次となるのはやむを得ません。


    それに、その豊かさが10年続けられるか100年続けられるかに関しては、私の判断すべき事柄ではありません。

  • 144いのちだいじに22/06/20(月) 23:14:24

    >>134

    …そのやさしさが、あなたにとって とってもうれしいものだったから、好きになったんだと思うな…

    てれる…?…悪いことじゃないなら、べつにいいんじゃない?


    >>136

    ……うん、にあってる

    とても、すてきな写真


    >>137

    ううん

    なんともないなら、それでいいの

    ウォロさんは…しつもんしてくるってことは、なにかあの人にとって とてもだいじなことを考えてるとか…?

  • 145ブラックカバラ22/06/20(月) 23:19:51

    >>137

    そ、そんな人がいるの!?

    すごい勇気だなぁ…でも、おれもノボリさんとせめて友達になりたいな…

    >>141

    愛に正直に…?

    それは…ちょっと怖いな…

    って、そもそもまだコレが恋かもわからないって!!!

    >>144

    そ、そうかもしれない…

    照れちゃうし、恥ずかしい…!

    で、でもね、おれ、ノボリさんに喜んでほしいなって

  • 146おやつおいしい(13)22/06/20(月) 23:27:20

    【ラブトロスにのしかかられて机に突っ伏している短髪のウォロの写真。後ろではコギトが優雅にお茶を飲んでいる】

    最近のやつ

    今は海の伝説?をまとめてるらしいよ 私にも読める話かなあ


    >>137

    こっちでジュニアちゃんと話した時とちょっと似てるような

    なんか行商人さんに刺さるようなこと言っちゃったとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:30:56

    >>137

    わりとよくあることちゃう?

    自分とこもたまにあるで?

    >>146

    はぁ~…短髪のウォロさんもかわよ…

  • 148事務局22/06/20(月) 23:40:45

    >>143

    まあ平行線だな、これについては

    私からすると必要ではない富を得るために蹂躙しているように見えるが、所属する場所が変わればアプローチの仕方も変わるのだろうし、それを止めさせる権利を私は持たない

    ただ、こちらのヒスイではポケモンの無茶な使用、乱獲がなくても生活できているとだけは伝えよう。恐れる必要はないと知るだけで十分に変わっていける


    >>144

    >>146

    …執心していたものから察するに、心当たりは一つある。まあそのうち飽きるだろう


    >>145

    だったら真っ直ぐに「友達になりたい」と言えばいい。ノボリ殿は拒絶しないさ


    >>147

    よくある…のか…

    今までにない挙動でな…

  • 149三人目の調査隊22/06/20(月) 23:44:25

    恋、愛、優しさ 数式化出来たとも、それを越えるとも言われている概念
    現状の情報及びプログラムでは、理解不可能
    ヒトの為にも理解、取得が必要である可能性あり

    ポケモンのレベルを上げて「進化」を行った
    結果:ポケモンは「進化」すると「かわいい」より「かっこいい」に近似する可能性が高い

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:45:49

    >>142

    理解が早くて助かる。

    俺はただ思ったことを言ってるだけなんだがな。

    彼女が不安になると言うなら控えるが。


    >>145

    恋でも愛でも単なる友愛でも、親しくなりたいならまずは相手のことを知るんだな。

    あんた、観察は得意なんだろ。

  • 151いのちだいじに22/06/21(火) 00:00:33

    >>145

    ともだち、…なかよしってこと?

    なかよくなるには…えーと…、お話ししたり…いっしょにごはん食べたり…あと、あとは…

    …………ポケモン勝負する、とか…?

  • 152アカちゃん22/06/21(火) 02:33:01

    >>140

    きゃー!うれしい!

    ありがとー!


    >>144

    えへへありがとう。

  • 153事務局22/06/21(火) 07:01:30

    おはよう。大大大発生、とは可愛らしい発想だ



    >>150

    私は彼女を知らないからな。戻った時、訊いてみてはどうだ

    恋人が他の女性を褒めるのが面白くない、と思う女性もいるぞとだけ

  • 154ブラックカバラ22/06/21(火) 07:24:18

    おはよう~!

    ドキドキしちゃってどうしよう…!

    ノボリさん、かっこいいなぁ…

    >>148

    そ、そうかな、子供っぽくないかな…?

    でも、行動しないと意味はないよね…!

    >>150

    観察が得意なわけじゃないよ

    必要だからするだけ、でも、たしかにノボリさんのこともっと知りたいなぁ…

    >>151

    ポケモン勝負も仲良くなる方法なの?

    なら、やりに…あ、おれけが人だった

  • 155三人目の調査隊22/06/21(火) 07:44:36

    エネルギー充填完了
    宿舎前にて遭遇したセキ、カイと共にデンボクのもとへ向かう
    個体名キングクレベースを鎮める命令を受理
    純白の凍土に出発
    シマボシはケムッソが好きではないと推測

    おはようございます

  • 156アカちゃん22/06/21(火) 07:47:18

    チヨコちゃんとあそんでたらすっかりゆうがたになってチヨコちゃんのおかあさんがむかえにきたからおわかれした…いいなぁ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:48:26

    おはよう。今日も時空の歪みの調査を継続する。


    >>153

    そうだな。一度話し合ってみよう。

    アドバイス、感謝する。


    >>154

    そう思うなら積極的に声を掛けるなり共に過ごすなりすることだ。

    手をこまねいていても向こうから来てくれるとは限らないからな。

  • 158商人22/06/21(火) 08:04:33

    おはようございます。

    皆様にひとつ確認をしたいのですが、皆様のいる世界でも「ウォロ」という人物は、イチョウ商会のウォロさんという認識でよろしいでしょうか?
    ウォロさんととても懇意にされている方もいらっしゃるようですから、もしかして私の知らない同名の別人ではないかと疑問に思ったもので。

  • 159ブラックカバラ22/06/21(火) 08:17:27

    >>157

    そうだよね

    あ、でも、おれけが人だからなぁ…

    待つしかない、かぁ…

    >>158

    …?そう、だと思うよ?

  • 160商人22/06/21(火) 08:42:27

    >>159

    ありがとうございます。

    実は、何故かはわからないのですが、私はウォロさんに嫌われてしまっているようでして。

    イチョウ商会の社員として先輩でもあり、私個人としてもウォロさんを大変好ましく感じているもので、良好な関係を築けるのならそれに越したことはありません。

    仲良くするきっかけになるものがないか、探しているところなのです。

  • 161アカちゃん22/06/21(火) 08:43:00

    【ワカタケ、シシオ、タケオ、痩せぎすで空色髪の少女の四人で木箱を中心にしてメンコ遊びをしている】
    【夕焼けから暗くなるに連れて一人また一人と親に連れられて帰っていく】
    【ワカタケと少女二人でメンコ遊びを続けるが彼も姉が迎えに来て去っていく、そんな様子を見守る少女】

    【完全に日が沈み暗くなる中、先程メンコ遊びに使っていた木箱に座っで足をプラプラ揺らす少女】

    【星が出てきても彼女はその場を離れない】

    【ラベン博士が少女を迎えに来た、少女は嬉しそうに抱きついてから嬉しそうな顔で鞄を取りに行く】
    【映像はここで途切れている】

  • 162ブラックカバラ22/06/21(火) 08:51:55

    >>160

    そうなんだ、おれ、ウォロさんと仲良しじゃないからなぁ…

  • 163おやつおいしい(13)22/06/21(火) 09:01:13

    おはようございまーす
    私も好きな人が他の女の人褒めてたらもやもやしちゃうかも

    【小さな女の子がロコンを抱っこしている写真。その後ろでは母親らしき女性が微笑みながら料理をしている】
    ロコンちゃんを預けたおうちの様子を見に来たよ 特に問題なく仲良くしてるみたい
    よかったよかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:10:34

    おはよー

    ウォロさんが自分以外のこと褒めててもいつものことやから特に気にせんわ

    世界で一番可愛いは複数あってええしな~

    >>160

    あの人は神話が好きやで、そこはどこでも変わらへん

  • 165おやつおいしい(13)22/06/21(火) 09:34:37

    >>164

    そっか…

    気にしない方がいい女かな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:51:24

    >>165

    どっちでもええんちゃう?

    それにちょっとくらい嫉妬する方が可愛いって

  • 167アカちゃん22/06/21(火) 10:28:30

    【男性の読み上げる声が聞こえる】
    『Hush-a-by lady, in Alice's lap! 』
    『Till the feast's ready, we've time for a nap』
    『When the feast's over, we'll go to the ballー』 
    『Red Queen, and White Queen, and Alice, and―』

    【少女の寝息が聞こえる】
    『Hush-a-by baby, on the tree top』
    『When the wind blows the cradle will rock.』
    『When the bough breaks the cradle will fall.』
    『Down will come baby, cradle, and all…』

    【衣擦れの音がする】

    『Have a good sleep,my girl.』

  • 168おやつおいしい(13)22/06/21(火) 10:36:00

    >>166

    そ、そうかな かわいいかな…

    ありがとう

  • 169三人目の調査隊22/06/21(火) 12:44:46

    純白の凍土に到着 トドグラーの表情が笑顔?になっている

    個体名ハマレンゲと対話する事が決定

    カイ、両団のシンオウ様が違う存在である説を提唱 可能性あり

    三角垂のようなポケモンを二種類発見 これも「かわいい」?


    雪、E研究員はこれをおろすのが大変と言った

    どうして

    >>160

    欲しい物を与える?何が欲しいのか?

  • 170事務局22/06/21(火) 13:31:02

    ゴンべという個体は必ず類似した能力を持っているのか、彼女のゴンべが特別なのか……


    >>161

    >>167

    Sweet dreams,girl.


    >>160

    表面上は誰に対してもにこやかな男だ

    腹の底で利用したいなどと思わなければ悪い関係にはならないだろう。彼はそういったものに敏感だ

    神話、神に連なるものを好むようではあるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:04

    >>162

    >>164

    >>169

    >>170

    私はウォロさんの……何と言いますか、ポケモントレーナーではない部分を好ましく思っているのです。

    ポケモンを、使役し命令通りに動かすものと考えている。ポケモントレーナーというよりポケモン使いとでも呼ぶべきでしょうか、そういった割り切った姿勢にとても共感しています。

    それから隠し事の多そうなところも好きですよ。仲良くなれそうだと思っているのですが、今のところ片想いですね。


    ウォロさんは神話や遺跡、歴史に造詣が深いそうですね。でしたら、私がヒスイ地方に来る直前のアルセウスとのやり取りのことなどを話してみます。きっと興味を持っていただけるでしょう。

  • 172おやつおいしい(13)22/06/21(火) 16:56:50

    【コトブキムラの放牧場でオウメがドクロッグ、オタケがユキノオーにポロックを食べさせている写真。両者ともに照れているのか仏頂面】
    捕まってから会ってないっていうから連れてきたよ!喜んでもらえたみたいでよかった

  • 173アカちゃん22/06/21(火) 17:59:43

    おはよー!
    いっしゅうかん、ちゃんとおクスリのんだり、じっとしたりしたからもうすこしした、、たいいんできるって!
    6さいだけど、ムラの中でいちばんポケモンに詳しいからちょうさにもいかせてもらえるって!
    たのしみだなぁ!

  • 174三人目の調査隊22/06/21(火) 18:26:56

    依頼された根菜の収集完了

    これからハマレンゲに接触する

    >>173

    療養、よく頑張ったな 偉いぞ

  • 175アカちゃん22/06/21(火) 18:35:03

    >>174

    ありがとー!

    これからねー、テルおにいちゃんとキクイくんとねバトルするんだー!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:49:29

    時空の歪みの調査は順調。相変わらず発生タイミングは掴めないが、元の世界の物がよく落ちているポイントは発見できた。

    明日も引き続き同地点での調査を行う。


    >>159

    手紙を書くのはどうだ?

    直接話すのとは勝手が違うが、交流を深めることはできるだろう。


    >>163

    そういうものか。参考になった、礼を言う。

    やきもちを焼くこと自体は可愛いと思うぞ。セキもそう思うんじゃないか。


    >>164

    そういう意見もあるのか。やはり本人に聞くのが一番だな。


    >>173

    楽しい調査になるといいな。

    怪我のないように気をつけつつ、最大限楽しむといい。

  • 177事務局22/06/21(火) 18:52:53

    Red rose.
    あかい、バラ。3本

    どうして

  • 178アカちゃん22/06/21(火) 18:56:24

    >>176

    うん!バクフーンのダリムたちとがんばるー!


    >>177

    わぁ!ステキ…だれから?

    ロマンチック!

  • 179事務局22/06/21(火) 19:02:57

    >>178

    ロマン、え、え?

    そういうこと、なの?


    誰から。え、えっと…

    いいの、か?

    一番の、相棒から…なんだが…

  • 180ブラックカバラ22/06/21(火) 19:03:04

    >>176

    すごくいいね!お手紙!

    えへへ、ちょっと書きにくいけれどしてみるよ

    >>177

    わぁ!素敵だね!

    憧れるなぁ…

  • 181事務局22/06/21(火) 19:04:41

    >>180

    素敵。憧れ


    こくはく、と、いうこと?

  • 182アカちゃん22/06/21(火) 19:12:03

    >>179

    だってハナたばじゃなくて、一本だけでなくて三本でしょ?

    つまりそーゆーイミでしょ?

  • 183ブラックカバラ22/06/21(火) 19:14:52

    >>180

    え?だって赤い薔薇が三本なんだよね?

    愛しています、告白ってことでしょ?

  • 184商人22/06/21(火) 19:20:46

    薔薇の花は、その本数によって意味するところが変わります。
    1本なら「一目惚れ」、2本なら「この世界は2人だけ」、3本なら「愛しています」。
    お相手は博識で聡明な方とお見受けします。

    あなたにその気がおありなら、その3本に105本ほど追加してみてはいかがでしょう。
    薔薇を買い足す際には、是非イチョウ商会にご用命ください。

  • 185事務局22/06/21(火) 19:20:55

    >>182

    >>183

    ………………????

    まって、まってくれ。じゃあ、いままでの花も

    ずっと、まえから?いつから?

  • 186事務局22/06/21(火) 19:23:35

    >>184

    ????

    は、え?

    その気って、え、

    いや、オイレ、どうやって知って

  • 187アカちゃん22/06/21(火) 19:27:43

    >>184

    んもう!

    今は3本でいいの!

    いきなり108本はムードが無いわ!

  • 188事務局22/06/21(火) 19:35:36

    >>187

    バラ 108本 意味 検索

    ムード?



    すき、あい、こくはく

    ちょっと、おいつかない

    いつも、そんなことを、かんがえて?

  • 189ブラックカバラ22/06/21(火) 19:36:05

    >>185

    今までの花もってどういうこと?

    他にも貰ってたってこと?すごいな…

    あれ、相棒って、ずっと一緒だった人に告白されたってこと?いいなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:41:25

    >>178

    心強い仲間がいるなら安心だな。


    >>180

    ああ。心の籠もった言葉なら伝わるだろう。

    返事を待つ時間もいいものだぞ。


    >>188

    ああ、とうとう気付いたか。

    あんたのナイトも報われるな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:30
  • 192アカちゃん22/06/21(火) 19:44:38

    >>188

    こくはくでしょー、おへんじでしょー、デートしてー、なかよくなったらー、ちょっといいディナーして、それからプロポーズというのがそうばよ!


    >>190

    うん!

  • 193おやつおいしい(13)22/06/21(火) 19:46:30

    へー、花の種類とか本数とかに意味があるんだ グラシデアの花しか知らないなあ


    >>173

    えらいね!調査は危ないから大人の言うことをよく聞いて、気をつけてやるんだよ!

    すごーく大きいポケモンには無理に近づかないようにね!


    >>176

    その人がやきもち焼きだったらかわいそうだから聞いてみた方がいいかもね

    う、うん…ありがとう めんどくさいって思われないといいなあ


    >>191

    (ありがとうございます!)

  • 194アカちゃん22/06/21(火) 19:49:51

    >>193

    はーい!

    大きいのってマニューラのフェリスたちみたいなの?

    そういえばぼくじょうにも大きいのいたなぁ。

    うん!きをつける!


    【オヤブン個体のマニューラとクロバット、ギャラドス、ドンカラス、少女にブラッシングされたようで全員ダラ〜としている。】

  • 195事務局22/06/21(火) 19:50:47

    >>189

    アネモネとか、チューリップとか、四つ葉のクローバーとか、他にも色々。全体的に赤いものが多かったな

    歪みで見つけてくるものだと思っていたが


    >>190

    ????

    まつりの、ときから?

    そんなまえから?


    >>192

    へんじはともかく、食事はいつも共にしているが…仲が悪いとも思えんし…

  • 196アカちゃん22/06/21(火) 19:59:48

    >>195

    ずーとじむいんさんのことがすきだったんだねぇイチズだなぁ〜!

  • 197おやつおいしい(13)22/06/21(火) 20:01:00

    >>195

    アネモネはお父さんがよくお母さんにプレゼントしてたから、今思うとちゃんとそういう意味があったんだろうねえ

    大丈夫だよ、私のところもそうば通りの流れじゃなかったから…

  • 198ブラックカバラ22/06/21(火) 20:01:55

    >>190

    そうかな~!

    楽しそうだし、やってみる…というかもう渡しちゃった!えへへ、楽しみだなぁ…

    >>195

    アネモネの赤は「君を愛す」

    チューリップの赤は「愛の告白」「真実の愛」

    四つ葉のクローバーは…いろいろあるけれど「愛情」、「幸福」かな

    すごく愛されてるんだね

  • 199アカちゃん22/06/21(火) 20:03:23

    >>198

    おてがみだしたのー!

    すごーい!

    あーあ、わたしもすてきなコイしてみたいなぁ〜!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:05:27

    ……流れを思い通りにするのは難しいからな。


    >>193

    ああ。大切にしたい相手だからな。すれ違いの芽は摘んでおく。

    思うわけないだろ。仮に思ったとしても、それ以上に愛しく思うだろう。


    >>195

    あんたが好意を受け取れるまで待ってたんだろうな。

    それだけ長く、あんたのために待てる。いい男だと思うぞ。


    >>198

    行動が早いな。いいことだ。

    返事を読むのが楽しみだな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています