ペロペロチーノ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:16:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:17:23

    そ⋯そんなに美味しさが変わるのん⋯?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:18:39

    言ってることみんな違いすぎるんだ
    でも当のイタリア人からしてみたら何でも良いですよ(簡単すぎてどうでも良い料理だから)って感じなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:20:00

    日本人感覚だとたかがお茶漬けに何をムキになっとんねんみたいな感覚らしいスからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:21:21

    応用の幅やレシピの適当さからして日本人の感覚だとチャーハンの方が近いのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:22:49

    >>5

    ふうん 乳化は溶き卵を最初から混ぜるか炒り卵を後から混ぜるかくらいの違いということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:23:39

    ぶっちゃけ大多数の人にとって
    塩オイルニンニクだけのソースは
    物足りなく感じると思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:23:53

    >>4

    まあお茶漬けもこだわろうと思えばこだわれるしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:25:38

    面倒くさいから一つのフライパンで全てやったら乳化?したそこそこ美味しいペペロンチーノが出来たから作るときはそうしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:31:03

    >>7

    昔のそんな感じのそぼくなペペロンチーノの上に生ハムをドバッて乗せた皿が美味しかったのん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:33:12

    こいつはウケるぜぇ"コンソメ"だとか"ソーセージ"を入れたパスタをペペロンチーノだと感じる奴がいるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:36:36

    >>11

    しゃあけど、美味ければ何でもいいわっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:42:16

    >>11

    私はこれでも料理にはちょっと熱心でね。ペペロンチーノについて色々文献を漁っては試させてもらったよ



    その結果トウガラシやニンニクと併せて素直にベーコンや玉ねぎにキャベツ、コンソメ等を使った名もなきパスタを作るのが一番手軽でおいしいことがわかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:53:00

    まあイタリア料理が日本人の味覚に合ってるのは認めるけどTKGにすら異様にこだわる日本人とどちらかというと大らかなイタリア人の感覚とはなんの関係もあらへんからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:48

    もう色々面倒になってこれにバターと塩胡椒で軽く味付けした弁当の唐揚げの下に敷いてる系スパゲッティで満足してるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:11:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:19:22

    具材がにんにく唐辛子オリーブオイルじゃなかったらただのペペロンチーノっぽい何かじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:23:31

    これでも結構パスタが好きでね色々調べさせてもらったよ その結果オリーブオイル塩胡椒粉チーズお好みでレモンを混ぜたものをかけたパスタが手軽でうまいことが分かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています