ムフフ…今週の仮面ライダーリバイスの感想言うのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:55:55

    おめでとう!

    お前は立派な"仮面ライダー"になった…


    "自由と愛を守るため、命を賭して戦う"を目的とする

    デモンズドライバー継承者に

    ふさわしい男になった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:37

    さくらとアギレラいらないっスよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:06

    個人的には
    お見事です赤石長官
    私の見込んだ通り貴方はネタだけではない良キャラだ
    だったのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:20

    いけーっ 俺の息子!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:33

    ムフフ面白いリバイスは今週まで
    来週からはまた木下脚本なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:58:21

    >>5

    面白くなかったらいくらでも愚弄していいってことっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:59:10

    >>5

    Twitterで海外大友からも愚弄凸されていて笑ったのは俺だけなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:59:29

    量産型とは言え新ライダー登場回に木下脚本が入るのは不安なのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:59:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:59:44

    >>7

    口は災いの元なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:59:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:21

    次回予告の「最強ライダー誕生」
    が気になってるのはこの俺なんだよね
    デモンズかライブの強化なんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:01:23

    >>12

    ベイルドライバーが映ってたしパパさんのベイルが強化されるんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:02:02

    >>12

    紹介しよう

    最強ライダー量産型デモンズだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:02:58

    >>14

    明らかにテロップの追突事故だろうがよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:03:04

    >>13

    主人公はそれでいいんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:03:21

    >>14

    待てよ

    そのすぐ後にアギレラが出て元太パパに変わるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:04:46

    怒らないで聞いてくださいね
    子供向けとかいいながらプレバンで大友に媚び売ってるバンダイにはだんまりじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:04:54

    >>13

    ベイルドライバー左側面のジョイントが活躍しそうなのね

    あと…パパさん荼毘に付される覚悟決まってるように見えるんスけど…いいんスかそれ? 家族がまだ残ってるだろうがよえーっ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:04:57

    >>14

    改造元にゼクトルーパーが混ざってると聞いて驚いてるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:05:46

    >>20

    ふうん クイーンビー=ザビー ということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:07

    >>14

    ぶっちゃけ普通にダサいからヒロミの素デモンズ復活して欲しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:08

    >>18

    写真コーナーで手作りリベラドライバー巻いてる女の子見て悲しい気持ちになったのは俺なんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:18

    ほぼ掘り下げようもないキャラを掘り下げた脚本毛利
    行間なんてないのに無理やり行間を作り出して関係をつくりだした監督上堀内

    この2人には頭が上がらないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:25

    >>22

    ノーマルが一番かっこいいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:07:03

    >>24

    監督は勝手にバイス和解させたのがうーんなのん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:07:54

    >>22

    ハッキリ言ってデザイン的にはオバデとデモンズはカッコいい部類に入る


    教えてくれ 今朝見逃したけど量産型は玉置とヒロミなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:15

    怒らないでくださいね
    アルティメットがまだ無敗のままギフと戦ってすらいないのにギフに対抗する最強ライダーが降臨しても困るじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:36

    >>24

    最初の光くんの決めるのは一輝さんだっていうところで光くんのことを好きになれたんだよね

    毛利さんって凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:42

    >>27

    分からん

    ただヒロミさんじゃないっスかね

    もう一人は分からないのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:45

    ドンブラが面白過ぎるせいでリバイスの叩き棒にされてるの視聴者として勘弁してほしいっすね
    うわぁっ 不要なヘイトと対立が練り歩いてるッッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:09:07

    >>26

    バイスが敵になると子供にあまり受けなくなりそうという懸念はわかるのん


    しゃあっ けど鬼滅が人気の世の中だから別にそんなこと恐れずやればいいやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:09:42

    >>31

    赤石長官定型で追い返せ・・・マスロゴのように

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:10:45

    >>33

    それしたらあの手この手で荒らしてくるのん

    というかあれはマスターロゴスの最初で最後の大勝負だと考えられる

  • 35122/06/19(日) 20:10:52

    >>1

    おめでとう

    お前は無辜の民の命と引き換えで

    偽とはいえ父を

    殺したんだ


    感想は単刀直入に言おう

    仮面ライダーリバイスが楽しい


    好きなライダーはベイル

    来週登場予定でギフの細胞の心臓を持つライダーだ

    もちろんめちゃくちゃ楽しみ


    ベイルだけが楽しみというルールは撤回された

    量産型デモンズ・リバイスvs赤石...とにかく楽しみだ


    仮面ライダーリバイスが盛り上がれば手段は選ばない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:10:52

    アギレラの頃と慰める側が変わったのはかつての努力が報われて好感が持てる
    ただ助けてくれたり支えてくれるバディがいる一輝やさくらと違っておっさん×2に囲まれてる大ちゃんには人生の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:11:28

    >>31

    まぁいいでしょうで押し返せ…マスロゴのように


    ウワアアアふたばでセイバーがリバイスの叩き棒にされてるッ 助ケテクレーッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:11:50

    >>36

    待てよ 長官は人格者だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:12:03

    >>30

    あざーっス まぁ経験値的に環ぐらいしか候補居ないと思うんやけどな ブヘヘヘ

    オーウェン・バスター使ってたからしゃあっ ゲノミクスも出来そうだしな(アッド

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:06

    こう見ると何だかんだリバイスを好意的に見ている人も多いと思うんだが語録が無くなると凶暴に見える不思議
    しっかりと頭に“猿”を植え付けられていると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:20

    じゃーんマネモブ リバイスの毛利さん担当回一覧を持ってきたで もちろん平均点は高め
    第19話
    「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」
    第20話
    「非情で無常な、変身の代償」
    第21話
    「我が命をかけて、想いを託して」
    第24話
    「狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!」
    第34話
    「悪魔が悪魔を呼んでいる」
    第35話
    「未知なる脅威、人の進むべき道」
    あとはアルティメット回から今回ッスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:45

    >>38

    ギフ様に屈したからギフ様とか言ってるわけで、なんとかなる裁断がつけば仲間になりそうなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:00

    もしかして毛利さんはサブ脚本だと輝きタイプなんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:35

    >>41

    ムフフ毛利が猿脚本家なのはメイン張ってたキュウレンや復コアまで

    サブになると有能脚本家に変身するの

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:16:35

    >>44

    待てよ

    キュウレンジャーがリバイスより不評を聞かない(偏見)のは毛利脚本のおかげだと思うんだぜ


    プロデューサーはリバイスと同じ望月だしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:16:54

    キュウレンは単純につまらなかっすね
    カジキイエローの声が甲高くなっていくところくらいが一番盛り上がっていたと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:16:57

    >>40

    いいところはいい、悪いところは悪いってだけなんだ

    悔しいだろうが先週と今週の脚本の出来が良かっただけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:17:17

    >>38

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした

    でも…大二のメンタル追い詰めたのって長官も大分悪いですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:18:01

    >>48

    ククク……

    でも今週の長官カッコよかったのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:18:41

    >>43

    キャラクターの掘り下げと男の深い感情を表すのが得意な印象があるっスね

    キャラの掘り下げ不足なリバイスだからこそかみ合ったと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:18:47

    ギフがただの置物なのは絶対に失敗してるんだよね
    喋らせたら猿化するという危惧もあるのはわかるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:19:34

    >>48

    待てよ 大二を追い詰めた積み重ねがあるからこそ今週の長官が大二の孤独に共感するシーンが輝くんだぜ 長官本人も自分に残ってた感情に驚いてたしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:22:17

    脚本ageしたいのか他作品sageしたいのかリバイス愚弄したいのかわかんないくらいめちゃくちゃじゃねえかよえ────っ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:26:17

    ここ最近が良さげだったからやっぱり来週以降が不安なんだよね これまでの話数的に毛利脚本は今回で最後の可能性もあるしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:28:23

    怒らないでくださいね、ビルド以降ずっとクソじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:30:03

    >>36

    実際アギレラさくらは流れが嫌いなだけで関係は嫌いじゃないんだよね 良くない?

    まさに"遠くの親類より近くの他人"と云うところか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:33:07

    >>53

    リバイスの感想を語るんだよっ 賛否入り交ぜてなあっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:34:21

    >>55

    待てよ

    ジオウやセイバー、ゼロワンだって好きなんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:36:32

    >>58

    他作品の話題を出すのはやめておけ……鬼龍のように

    ややこしいことになるから

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:30

    令和ライダー以降ずっと界隈民がギスギスしているんだよね
    コモドドラゴンを放てッッッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:38:21

    >>60

    まともに語れるの現状セイバーくらいなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:39:00

    >>58

    令和ライダーの想像以上の凹凸っぷりに困惑しつつも

    "これもまた仮面ライダー"と楽しんでるのは俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃジオウも好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:39:52

    >>62

    でもその理屈を言い訳に使って甘んじるのはダメだと思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:41:54

    ギフ様に地球のごく一般的な日常ですってだましてタフ読ませたらどんな反応するんスかね
    おそらく人類に恐れ慄くと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:42:49

    毛利さんはサブライターとしてはずっと定評のある方なのん
    復コアの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:43:12

    >>64

    ギフ様女性説がマジだとしたら即人類の殲滅に移ると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:43:44

    >>60

    ギスギスというより取りあえず酷いもんが出されたら”暴言・ラッシュ”する人間が増えたのん

    まぁそれ自体は言われても仕方ないんやがなブヘヘヘな話もあるし個人の感想だからマイ・ペンライなのん


    問題は楽しんでる人やこういう場所にまで持ち込んだり別作品愚弄し始めたりがエスカレートして普通の特モブ達が離れていくことっスね……ソーシャル発展の弊害を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:13

    タフ様にいい加減喋って欲しいですね……ガチでね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:49

    他作品のは話は危険やッ
    リバイスの話に戻すぞ

    ワシ量産型デモンズの変身者に心当たりがあるんや 玉置とヒロミや!
    玉置にはオーインバスターを使って欲しいですね...2丁(ダブル)でね(ニィ~

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:45:12

    リバイス、正直着地点がまったく見えないんだよね
    それもこれもギフ様が喋ってくれないことが影響していると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:45:17

    タフ様「人間的にはかなり退化しとるわっ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:46:42

    >>69

    なにっ デッドマンズ自体を彷彿とさせる


    でもねオレスピンオフの黒アギレラの変身者が玉置だと思うんだよね だってフォームチェンジにしては地味だし輪郭がゴツいでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:48:28

    量産オバデのデザインがめちゃくちゃ好きなのは俺なんだよね
    スコープがかっこいいのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:48:32

    タフ様はリバイスの現状をみてなぜさっさと滅ぼしにかからないんすかね
    赤石の便利な駒扱いじゃないっすか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:49:32

    負の自分自身とか善悪のバランスとか高尚なテーマ扱ってるけど物語や設定への落とし込みが雑で、言ってる事がコロコロ変わったり登場人物の人間性がかなり異常な物になったり理論が飛躍したりするのがちょっと残念っスね
    もっとシャキッと設定を整えた方が面白いっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:50:27







  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:24

    今回の牛山父と赤石長官の会話ベテラン同士の演技力も相まってめちゃくちゃ良かったんだよね
    過去は振り返らないと言いながらも家族の写真を肌身離さず持っていた牛山父に答えは分かっていながらも家族を愛していたかと問う赤石長官が、答えることなく事切れた牛山父に写真を持たせて侵攻を止めるところで涙腺がバーストしたんだっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:04

    >>77

    さくらとか大ちゃんが叫びすぎでうるさい反動か静かで重々しいここはとても美しかったのん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:18

    >>77

    あそこはアウトロー映画の雰囲気がしてたんだ

    2人とも只者じゃないんだ

    まあ片方は四字熟語おじさん片方はヘタレ忍者の役もこなせるんやけどな ブヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:18:11

    本編とは関係ないけど映画でケイン・コスギが出るって聞いて嬉しいのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:20:09

    >>80

    ハーメルケイン・コスギは仮面ライダーダイモンらしいっスね

    同じドライバーの仮面ライダーキメラがスピンオフに出るんだ 変身者が気になるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:26

    今週のリバイスはまあまあ面白かったっス
    ただやっぱり今までの負債が足を引っ張っていたのは隠せてないなと思ったのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:34:50

    >>46

    完全に超音波の領域なんだよね 怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:42:34
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:46:27

    私はキャプテン•雰囲気で特撮を見ているッスルだあっ
    まだ戦闘でエフェクトを盛っているだけのライダーには失望したよ
    ストーリーの整合性は知ったこっちゃないが演出に変化が無さすぎる
    仮面ライダーセンチュリーやローリング・バイスタンプのお絵かき演出は正直驚いたがそれ以外に特に凝った部分がない
    ルーティンワークで厄介オタクを騙せると思うなよ
    俺はキャプテン・害悪だあっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:47:25

    >>85

    喜んで貰えたみたいだワシも悪魔もハッピーハッピーやんケ

    ちなみにストリウスはこれを読んだ後はまともに会話してくれなかったんだよね 酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:04:24

    >>58

    仮面ライダーって名前がついているなら全部好きって言えばええやん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:07:00

    >>65

    毛利の話は入れるな(復メダブチ切れ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:19:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:26:28

    ママさんじゃなくて来週パパさん死ぬとしたらワシの渾身のこのコラ使わなくてすみそうっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています