マリオシリーズの時系列を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:38:56

    ゼルダみたいに枝分かれはしてないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:40:13

    そもそもキノコ王国はとダイヤモンドシティが同じ島にあるってキノコ王国だけ文明遅れすぎじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:43:37

    基本的には細かいことはいいんだよ的なあれだろうけど、ペーパーマリオシリーズは並行世界っぽいし、ギャラクシーのEDで世界自体が2周目説もあるしな…。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:49:36

    一応ベビィマリオとかのベビィ系が出てくるのが時系列的には前だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:50:40

    パーティとかゴルフしながら現在の時系列考えたことなかったわ…すまん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:52:30

    ヨッシーシリーズ→マリオ本編→ワリオランド(マリオランドの後)→初代メイドインワリオ(公式サイトの日記でワリオランド3の前であることがわかる)→ワリオランド3

    分かってるのはこれくらいか。ワリオだけめっちゃ細かいよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:55:09

    元配管工の設定が変更されて現配管工になったりしてるから設定からの推測もかなり難しいのよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:56:18

    一応ロゼッタはマリオの子供?疑惑みたいなのはあるらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:57:54

    >>8

    一応というか

    あれだけ匂わせて違ったら訳が分からなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:14:58

    うろ覚えだけどマリオ&ルイージRPGの時系列がややこしかった気がする

    マリオ&ルイージRPG
    のちのシリーズに出て来るゲラコビッツが初登場

    マリオ&ルイージRPG2
    並行宇宙の過去と現在を行ったり来たして過去のマリオやルイージと協力してゲドンコ星人と戦う
    現在の世界でゲラコビッツに会える(ベビィマリオベビィルイージなので気が付かない)
    どうやら1の出来事でマリオ達に復讐を企んでる模様。

    マリオ&ルイージRPG3
    ゲラコビッツが本格的に敵として登場する。
    ゲドンコ星人が隠しボスとして登場し『ベビィの頃にこいつと戦ったことがある』と言うのでこのマリオはマリオ&ルイージRPG2のベビィマリオとベビィルイージが大人になったもので1や2に登場したマリオ達ではないことが判明する
    そしてこのマリオ達が1や2のマリオ達でないということは3のゲラコビッツも1や2に登場したゲラコビッツとは別人であることと言うことになってややこしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています