人生で初めての有償依頼が来た件について

  • 1スレ主22/06/19(日) 20:43:25

    うわああああああああ!!!

    我が人生で初めての有償依頼来ちゃああああああああぁぁぁ!!!

    うわああああああああ!!!

  • 2スレ主22/06/19(日) 20:43:36

    うわああああああああ!!!

  • 3スレ主22/06/19(日) 20:44:01

    うおおおおおお!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:07

    オメデット

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:16

    気落ちさせるようで申し訳ないが、とりあえず詐欺ないし悪質な依頼を疑うべきだと考えられるが……

  • 6スレ主22/06/19(日) 20:44:24

    ワイじゃないスレ主いて草ァ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:26

    おめでとう

    一応だけど、変な依頼じゃないか調べておいた方がいいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:44:56

    依頼内容どんな感じだったんだ?
    十字架ニキとかいるから気を付けるんだぞ

  • 9スレ主22/06/19(日) 20:45:17

    まだ内容は来ていない…

  • 10スレ主22/06/19(日) 20:46:18

    返信待ちって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:46:33

    TwitterのDMで来たのか?
    プロフに依頼受け付けますみたいなことは書いているのか?
    スケブとかのサイト経由じゃないそういう依頼はちょっと警戒してしまう

  • 12スレ主22/06/19(日) 20:47:46

    >>11

    pixivのメッセージから来たンゴ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:49:42

    はぇ~おめでとう依頼を受けるタイプのスレ主かしらなけど

  • 14スレ主22/06/19(日) 20:51:13

    >>13

    普段は他カテでお絵描きしたりしてるンゴ、よろしくなの

  • 15スレ主22/06/19(日) 20:53:29

    >>11

    一応pixivでリクエスト募集中にしてるンゴ


    ただお世辞にも上手いとは言えなのでこんなワイにリクエスト!?みたいな気分なンゴよ


    こんな絵にお金を出す人がいる……てコト!?みたいな顔してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:54:38

    >>14

    よろしくと言われたが情報がフワフワで全く絞れないの草なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:55:51

    リク募集で有料をわざわざ聞くということは特殊性癖あるで

  • 18スレ主22/06/19(日) 20:56:17

    エロ絵も可ですかとか聞かれたンゴぉぉおおおお!!!

  • 19スレ主22/06/19(日) 20:56:32

    >>17

    預言者ぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:56:54

    やはり特殊性癖の予感がするなァ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:57:05

    これはあにまんまんとめががのエッチな絵の依頼じゃな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:57:13

    こっちも全く同じ文面で来てるわ(募集はしてない)
    カタカナ2文字の人?

  • 23スレ主22/06/19(日) 20:58:30

    >>22

    YES


    おや?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:30

    晒みたいになるならやめとけよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:54

    これはアーボック案件か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:58

    もしかして特殊性癖依頼おじさん……!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:01

    流れ変わってきたな

  • 28スレ主22/06/19(日) 21:01:13

    おいおい悪質な詐欺なのか!?

    なんでpixivに詐欺があるんだよ!
    教えはどうなってんだ教えは。
    お前ら禁じられた詐欺を
    平気で使ってんじゃねぇか
    分かってんのか!?
    『ワイ』が生まれたのは
    ニンゲンが詐欺に甘えたせいだろうが!
    金取られんのかよ!?
    クソッタレ!

  • 29スレ主22/06/19(日) 21:01:49

    >>25

    アーボックニキェ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:02:01

    スレ主のノリキツイから普通に書いてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:03:02

    無料依頼なら荒らしみたいな感じのあるだろうけどわざわざ有料指定だからな分からんな

  • 32スレ主22/06/19(日) 21:03:54
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:04:03

    磔マンよりマシでは?(お目目ぐるぐる)

  • 34スレ主22/06/19(日) 21:05:00

    >>31

    ほんそれ


    わざわざ有償なのはそれほどの特殊性癖なのかもしれない

    某ウマ娘のハヤヒデニキみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:05:45

    とりあえず文面とピクシブとかで検索して不審な行動起こしてる人か確認してみたらどうだろう?
    悪質な行動起こしてるなら引っ掛かるだろうし特にないなら特殊性癖おじさんが複数に依頼してるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:06:03

    念の為言っとくけど自分と相手の情報がわかりそうなことは絶対漏らすなよ…
    ところでtwitterとかはやってらっしゃるの?

  • 37スレ主22/06/19(日) 21:07:08

    >>36

    最後の一文で誘導尋問するのやめ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:09:04

    牛柄ビキニ奇乳臭い

  • 39スレ主22/06/19(日) 21:10:03

    >>38

    なんだその属性の暴力

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:11:44

    >>38

    全然マイナーじゃなくね?

  • 41スレ主22/06/19(日) 21:12:18

    >>40

    それ普通にpixiv漁ったら沢山出て来そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:19:14

    >>15

    まぁそういう依頼って、「このレベルの絵描きなら依頼OKしてくれそう」ってのもあるからな。特に特殊性癖なら複数依頼のある人に聞いても無視されること多いだろうし

  • 43スレ主22/06/19(日) 21:30:15

    >>42

    なるほどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:31:22

    金だしてもいいと思われてるから喜んではええと思うぞ

  • 45スレ主22/06/19(日) 21:32:32

    やったあああああああああぁぁぁ

    >>44

  • 46スレ主22/06/19(日) 21:40:17

    てかエロ絵か…人生初や

    普段健全絵とR17.9辺りの二次SSしか書いてないから緊張するな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:06

    >>46

    受けるなら頑張れ

    見ることができないけど応援はしてるぞ

  • 48スレ主22/06/19(日) 22:06:45

    依頼なのにトレースしてとか来た…

  • 49スレ主22/06/19(日) 22:10:38

    なんかリクエスト者様が言うには前に依頼してた人が身体を壊した云々で描けなくなってしまった

    前の人に著作権は放棄させたのでトレースしてくれて構いません、というよりトレースしてみてはどうでしょうか?

    また、リクエスト数の上限はなしということにしていただけないでしょうか(文面的に一回の値段で複数用意して欲しいみたい感じ)

  • 50スレ主22/06/19(日) 22:11:28

    これどうなん?

    お金貰えるならこちらとしてはトレースでも何でも構わないんだけど、こういうのってありなん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:05

    事実関係わかんねえのにいいわけねえだろ
    十中八九舐められてるよ

  • 52スレ主22/06/19(日) 22:13:21

    >>51

    だよね、うーんこのって感じだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:13:41

    それヤバいよ
    後から「この絵描き、トレースしてるんだけど……」ってネットに晒されるパターン

  • 54スレ主22/06/19(日) 22:14:14

    悪質すぎるだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:16:29

    スレ立ててなかったら受けてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:04

    >>55

    人に相談することって大事やね(はなほじ)

  • 57スレ主22/06/19(日) 22:24:02

    画像検索してもオリジナルが出てこないの怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:24:59

    お節介で言っておくが

    依頼受ける
    →この人トレパクしてます!!って大きい声でそこら中に言われる
    →→トレパク犯としてレッテル貼られる
    →→→二進も三進も行かなくなり筆折る

    の流れも十分あり得るから気を付けてね

  • 59スレ主22/06/19(日) 22:25:44

    >>58

    これなんよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:25

    ふざけんなぶっ飛ばすぞトレスしたきゃ自分で勝手にやっとけハゲ
    って言っとけばいいんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:57

    >>57

    これもう、俺の絵をパクられた!ってやつかもな

    まぁどうあれ、人の絵をトレースするのは100万積まれてもやめとけ

  • 62スレ主22/06/19(日) 22:29:15

    >>61

    そんなやついるんか

    ネットの海こっわ

  • 63スレ主22/06/19(日) 22:37:38

    初めての有償リクエストではしゃいでた私がバカみたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:57

    まあどんまい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:41:18

    >>49

    「前の人に著作権は放棄させたのでトレースしてくれて構いません、というよりトレースしてみてはどうでしょうか?」


    ヤバい臭いがプンプンするぜ!

  • 66スレ主22/06/19(日) 22:42:48

    >>65

    なんか証拠のDM画像送られてきてたわ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:17

    今のアカウントにそこまで価値を感じてないなら金と引き換えにトレースするのもありっちゃあり
    フォロワーが多かったり何かしらと紐付けしてるならやめておけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:45:34

    お金一回しか払わないけど複数かいてほしいだの権利放棄させたからトレースしていい、いやしよう!だの関わりたくなさがすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:45:51

    個人的にはリクエスト数の上限はなしのほうがきつそう前に描いてた人が再リク多すぎて降りたパターンかとも
    トレス系はメールとかの内容を記録してたら証拠になるしそんなリスクなつるし上げはないと思うがどうなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:41

    >>69

    まぁ捏造って言われたら終わりだし

    ぶっちゃけ万が一バズったりなんかしたら完全に誤解を解くのは不可能といって良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:27

    リクエスト数上限なし(100枚)とかやられたら洒落にならんから契約は気をつけてな
    先払いされた時は尚更注意しないと

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:58:25

    普通に怖いしやめた方がいいと思う
    第一トレースしろってお前の絵柄には価値がないって言ってるようなもんじゃん
    多分複数に同じ依頼出してるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:14:46

    ムチャクチャ金に困ってるとかだったら別だけど普通に考えたらトレースのリスクがデカいと思う
    トレースなしでよければ引き受けます……も、正直リスクではあるなあ(相手が怪しすぎると)

  • 74スレ主22/06/20(月) 05:25:37

    キャラ1人あたり最大1000円
    衣装差分orキャラ変は1枚100円でやれとか言われたんだが…

    これ前の人が降りた理由がわかって来た気がする…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:30:06

    クズ客で草

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:32:01

    やめておけおじさん「それはマジでやめておけ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:32:50

    やめとけやめとけ!

    いやマジでやめとけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:39:42

    >>74

    あっ…察し

    これは金払いがクソすぎて前のイラストレーターに逃げられたやつですね…相場より安すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:44:50

    >>74

    マジでヤバいやつじゃん

    こう…あまり角が立たないように断われ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:45:30

    随分前だけど、ウマ娘カテでも依頼来たよっしゃあってスレ建てしたらヤベー奴からの依頼だったってパターンあったから初めての依頼なら大丈夫かどうか念入りにチェックしないとね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:55:34

    >>74

    安過ぎて草

    俺は1回スムーズに納品支払い終わった人から2回目の依頼が来て納品した瞬間から連絡取れなくなって支払われなかったことあるから今後有償を考えるならそういうサービス通した方がいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:00:41

    安心要素が一つもなくて逆に凄い

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:31:23

    >>74

    時給なんぼやこれあんまりで草

    ブロックするとかでも粘着されそうだし、穏便にちょっと手が空いてないので…って断ろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:49:15

    >>74

    ○猫「我々の動画の立ち絵として採用されることが何よりの報酬なのですが?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:14:00

    >>22にも来てたみたいだけど自分もおそらくこの人から同じ文面でメッセ来た事ある

    受け付けてないから断ったけどそれに対する返信一言すらなかったから手当たり次第リク爆撃してそう

    っていうかなんだその提示価格はソシャゲバブル時の一山いくらの美少女絵でももう一ケタ多かったわ断った方がいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:15:57

    自分無産なんですけどこういうリクエストって最低限どれくらいなら作者さん助かるんですかね?
    参考に聞いておきたいっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:29:01

    skebを通せと言ったほうがいいよマジで

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:02:13

    SKEBとかいうクリエイター中心主義のサービスが何故あそこまで栄えているかよくわかる案件でしたね……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:03:51

    ゼロが少ねえ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:05:55

    「受けません! 理由? 言いません!!」が通るSkebはマジで神だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:13:23

    >>86

    その絵にかかる拘束時間とかで逆算するのが正かなぁ

    例えば月20万専業で稼ぐ絵師が居たとして、依頼した絵を書き上げるのに6日かかる、ってなったら雑に6/30=1/5

    つまり20/5=4万……とか

    勿論人によってもっとかかったりするし、筆が乗ったとか言って差分増量してくれる大天使も居たりする

    まあこんな雑な計算じゃなくてちゃんと相談したり相場を調べたりする方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:19:35

    思った以上に地雷案件で草も生えない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:19:49

    >>91

    時給換算をお勧めするのはお勧めしない

    この世には技術料という概念を知らない闇の住民たちがいる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:20:01

    全然使わないから知らんのだけど通報みたいなんてないんすか?pixivって

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:35:43

    >>94

    あったはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:41:08

    >>95

    サンクス

    ただやっぱりこうゆうのって無限わきでいたちごっこになっちゃうのかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:43:35

    >>96

    まあ少なくとも向こうはいくらでもアカ作れるだろうからなあ…依頼するだけなら問題ないだろうし

    でもちゃんと通報すること自体が、相手に「俺は警戒されてる」とか「俺の行動は異常だ」って気づかせる一助になるかもしれんし、やるだけやっておいたほうがいい。自覚の有無にかかわらず、多分被害の拡大を防げるんじゃないか。

  • 98スレ主22/06/20(月) 15:50:28

    仕事から帰って来たら何も言ってないのに100行くらいの説明が飛んできてた…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:50:56

    >>97

    それで自分を省みれる人間はこんな化け物にはならないというのもあるので……世の中のためには断固対処すべきかもしれないが、その結果>>1が粘着される可能性もあるのでなるたけ穏便にフェードアウトするのが良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:51:29

    >>98

    盛り上がってきたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:56:31

    >>98

    なるべく角が立たないよう丁重にお断りしておけ

    相手は関わるほどにこっちが損するような人種よ

  • 102スレ主22/06/20(月) 15:57:32

    なんて返信すればいいか分からない…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:59:04

    >>102

    一応、トレースはなしの方向なのと正規の値段を提案してみたら?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:04:43

    >>102

    事前に枚数の指定がねえとスケジュールの組みようがねえよハゲ

    恐縮ながらご提示のお値段でお受けすることが難しくご辞退させて頂くぞクソが


    これをビブラートに包んでおくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:05:18

    どう考えても地雷案件だから心をすり減らす必要はないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:05:49

    どうせどう対応してもその手の輩は何かしらクソ面倒くさい絡み方してくるから淡々と断って無視すればいいんよ
    癪に障るだろうがそういうのスルーするスキルもクリエイターぢからだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:07:29

    100行の説明見てちょっと対応難しそうなので、的な
    またの機会とか言っちゃダメ系

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:07:57

    安全策とるなら拒否してブロックなりしとけ
    初めの方読んだがそういう性癖じゃなければ同人なりでそれ使って販売するかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:14:29

    >>22だけど俺は完全にスルーしてたのが正解だったようで草も生えない

  • 110スレ主22/06/20(月) 16:17:35

    >>104

    了解

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:28:39

    この手の連中ってそもそもオブラートに包んだところで理解しないし、下手に出てもその分だけ強気にぐいぐい言われて疲弊するだけなので、無理ですとだけ言って切るのが一番なのではなかろうか

  • 112スレ主22/06/20(月) 16:48:29

    >>111

    たしかき

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:02:59

    まあ異常ではあるけど人なんでいろんなパターンあるだろうし
    最初は刺激しないために穏当にいって調子のるタイプなら強気でブッチでもいい気がするけれど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:06:50

    手当り次第タイプなら断られるのも慣れてるやろ多分

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:44:45

    1000人に聞いて数人吊れればいいだけだからな
    当然この発想よ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:33:51

    十字架リクエストや大食いフウロリクエストを思い出すな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:21

    全然違う事件だが世の中には
    燻製外交おじさんみたいな頭おかしいのもいるからな
    つか他の絵師の著作権放棄させてやったからトレースしろって態度は
    絵師に対する敬意が微塵もないカス人格なの見え見えで逆に助かる

  • 118スレ主22/06/20(月) 22:23:59

    >>燻製外交おじさん


    なにこれこっっっわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:58:37

    >>66

    さらっと流されてるが著作権放棄の証拠であるDM画像って何〜〜〜???

    元の絵師さんが「もうその絵トレスでもなんでも好きに使ってください」と発言した証拠画像ってことぉ?!

    絶対ぇ捏造か何かして裏で手を回してんだろうがよ胡散臭い…

    つーかその証拠とやらから元の絵師さん特定できないのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:03:12

    >>117

    知らないから燻製外交おじさん調べたら怖すぎた

    燻製送るからオリキャラ(盗作)描けって謎思考すぎる

    しかも活動再開してんの怖いな…そういう存在が居るのは知れて良かったよ

  • 121スレ主22/06/21(火) 09:21:29

    >>119

    Twitterのトプ画しか分からないから特定が難しい…スクショは5月末っぽいからワンチャンありそうなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:29:44

    ビブラートきかせて断ってるの見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:32:26

    ウキウキで依頼を見たら奴隷募集だった1に悲しき過去……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:35:10

    誰かまっとうな依頼してやれよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:39:00

    最初の1のテンションみてると悲しくなってきた
    イラスト描いてるからなおさら

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:41:35

    依頼に対して返答をまだしてないなら無視してブロック、検討しますとかの何かしらの返答を既にしてるなら断る旨の返答してブロックするのが安全
    自分は数年前に十字架野郎に絡まれた時にその対応したぞ
    とにかくスレ主の話聞いてる限りだとほぼ地雷確定だろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:49:20

    なんならツイッターで「こんな依頼が来るがどう見ても怪しいし、こいつクソ野郎よなあ!?」って晒してやってもいいレベル
    スレ主に大した得もないどころかイメージダウンと依頼主の逆恨みを買う可能性大なので、スルー安定だけど

  • 128スレ主22/06/21(火) 09:56:10

    返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
    少々本職の方が忙しくなってしまって暫くリクエストのものを描けなくなってしまいました
    申し訳ございませんが今回のお話は無しということでよろしくお願い致します。
    自己都合による誠に勝手な理由ですがこれにて失礼します。


    とりあえずこんな感じで返信しといた

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:07:14

    >>128

    おつかれ

    当初の喜びっぷりとその後の落差に涙が出ますね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:08:36

    >>128

    当たり障りないしその返答がベストだろうな

    しその後まだ絡んでくるならブロック&通報すれば終いだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:12:19

    依頼がアレな感じだったのはドンマイだけど、ここに相談したから未然に事故を防げたってことでプラスに切り替えていこう
    それはそれとしてイラストとかの依頼ってしたこと無いんだけど相場ってどんなものなの?

  • 132スレ主22/06/21(火) 10:17:45

    >>131

    基本的に3000円が最低価格とかじゃないっけ


    ワイはpixivの最低価格(3000円)にしてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:22:54

    副業クソ安案件でも立ち絵1~2万(個人差あり)、差分1000円(表情のみ)〜3000円とか
    リテイク2回まで無料、それ以降修正費用1000円加算〜とかする

    Skebとかリクエストみたいにやりとり無し、描き手の要望全部通るレベルの所で安い値段でも描いてくれるプロが居るだけだよ
    仲介業者挟まない金銭の信頼関係ない上に接客でストレスまで重ねて描いた絵がその値段とかやってらんねえ

  • 134スレ主22/06/21(火) 10:24:36

    相場云々はあんまり明かしちゃうとクリエイター側が不利になるから触れづらい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:29:11

    最初は純粋に喜んでたのにな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:31:47

    序盤とのテンションの差が悲しくなるな

  • 137スレ主22/06/21(火) 10:34:48

    現実を見た
    まぁ、ワイの絵にリクエストは最初からちょっとおかしいとは思ってたからええんやけども

    とりあえず良い機会なのでSkebなるものに登録してみるよ

  • 138スレ主22/06/21(火) 10:47:20

    >>128

    遅くなっても無理でしょうか

    とか言ってきおった…察してくれよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:49:20

    無理ですって言えたらいいこの世の中

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:54:28

    >>138

    本業がいつ落ち着くか未定なのですみません

    これ以降は受け付けませんを適当に改変してお断り文送って

    それ以上食い下がってくるようならブロックしろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:00:17

    >>138

    ハッキリ断ってブロックやな

    こういうタイプは文面から察するなんてことはしないし交渉の余地が僅かでもあると判断したらしつこく粘着してくるから切り捨てるがベスト

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:04:28

    大変申し訳有りませんが、描けません。
    待って頂いても予定を組む事も困難な状況です。
    他の方にご依頼下さい。これ以降は返信しかねます。

    みたいなのをちょっと丁寧にして投げつけよう
    描くのが難しいだとトレスで良いって!になるから
    描けませんは決して濁さないほうが良い…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:12:08

    返信自体危ないしスルー&ブロックの方が

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:15:39

    こういうクリエイターを自動絵生産マシーンみたいに思ってるやつマジでいるんだな
    自分のメンタル削れる前にブロックした方がいいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:22:07

    なんだかんだここの掲示板の人達優しい人達多いのな


    クリエイターさんって大変なんだな、>>1はこんなことで諦めず頑張って行って欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:33:30

    まあこんなやつのせいで閉じるというのも癪だが
    一旦リクエストは全面的に受け付けませんと表面してもいいのではないのだろうか
    落ち着いた頃を見計らって条件をリクエストは一人一枚からとか細かく設定して受けつけ再開してさ
    その時は必ず仲介サイトを挟むんだぞ二度とこの悲劇と手間を繰り返さないために

  • 147スレ主22/06/21(火) 11:38:25

    申し訳ございません、無理です。
    これ以上の返信は致しかねます。
    失礼致します。

    ヨシ👉

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:43:32

    お疲れさん

  • 149スレ主22/06/21(火) 11:56:46

    ありやで

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:03:03

    おつかれ
    Skebは少なくともこんな事起きないから気楽にやって欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:04:35

    俺も最近支部にヤバそうな所から英語で「わたしたちと一緒にゲーム作りませんか?イラストレーター募集してます!」みたいなの送られて来て明らかに怪しかったから調べたら悪名高いところっぽかったってのがあったわ
    多分底辺絵師の方が引っかかりやすいとかそういうので狙われてる可能性あるし気をつけた方がええで

  • 152スレ主22/06/21(火) 12:52:22

    >>151

    それウチも来たわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:01

    やっぱり安易に食いつく前に情報収集って大事っすね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:13:15

    このレスは削除されています

  • 155スレ主22/06/21(火) 16:48:18

    はぁ、使えないですね。
    がっかりです。

    みたいな返信来ましたー

    素直にファッキンです

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:52:10

    >>155

    どんまいです…でもとりあえず最悪の事態は回避できたようなので良かったです、お疲れ様でした

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:54:12

    おファックですわ〜〜〜〜~~~!!!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:58:08

    ほほえましい創作スレと思って開いたら
    想像してない闇を垣間見ちまったぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:09

    >>155

    素直にファッキンなだけマシさ

    謎の被害者ムーブするファッキンオブファッキンも中にはいるからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:30:27

    こういう奴に限って上から目線なんだよな、スレ主お疲れさまだわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:43:13

    まあむかつくけど泥沼化しないだけでもヨシってことで…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:53:55

    時津風アーボックみたいなネタ系かと思ったら普通に闇深案件で草生えない

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:39

    スレの流れにこれを思い出してしまったよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:05

    昔そうやって言われたとき相手にブロックされる前にやっぱやりますっつってクッソ気合の入れた中指立てた手の画像送ったことあるわ、まぁヤバい奴率なんて高いし経験として片づけな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:16

    >>163

    くそ懐かしい専門学校JK集めてたわ途中から本でなくなったけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:02

    >>165

    懐かしいやつ来たな

    >>163

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:33:56

    これTwitterに晒してバズらせて依頼募集してるよって文言添えて新客ゲットしようぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:56:46

    >>167

    新客以上に変なのも集まってきそうだからよっぽど根性ないとそんなことしない方がいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:16:14

    pixivだったらそこら辺の注意をプロフに乗っけとくと厄介避けになるからオススメ、海外勢もアレなの多いから英語でも乗っけとくとなおよし
    いまならDeepLもあるしな

  • 170スレ主22/06/22(水) 09:02:10

    >>167

    新客ゲット出来るほど上手くないんや、ただの恥ずかしい人になってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:09

    闇が深ぇ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:57:39

    大丈夫か…

  • 173スレ主22/06/23(木) 11:51:03

    >>172

    大丈夫や、問題ない

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:17:47

    いやー久々に笑ったわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:42:14

    ドンマイ
    わいがもしスレ主に絵を発注する時はスケブで探すわ
    ネットのどこかで会おう

  • 176スレ主22/06/23(木) 21:10:08

    pixiv更新したら50行くらいの文句が届いたんですけど〜〜!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:55


    ここまでいくとスクショみたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:19

    >>176

    趣味で好きに描く絵と依頼で描く絵の違いもわからないヤバいやつだ捨て置け

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:37

    >>176

    え⋯?

    いや誰でもよかったんじゃないんかいー!


    依頼の値段も内容も怪しすぎなのにどうして受けてもらえると思ったのかワカラナイコレガ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:25:41

    晒してもギリ許されるのではと思えるくらいクソ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:20

    リアルでpixivする時間やTwitterする時間はあるんですねって言うタイプ〜〜〜〜〜!!
    そういう時間をお前に割く時間に当ててもらえる価値が!!あると!!思ってんのか!!
    1キャラ最低1000円でイラスト作業+この糞への対応しなきゃならない上に
    趣味の時間も許されず拘束されるとかただの地獄じゃん

    もし相手が「依頼を一度受けてから断っておいて」みたいな事言ってたとしても
    完全に依頼を受ける(作業を始める)前だったし金額に了承もしてない状態で断ってるから
    スレ主にはこいつと遭遇してしまったという運以外に悪い所はないから堂々と無視してくれ

  • 182スレ主22/06/23(木) 21:32:33

    晒したいけど衝動的にブロックしちゃってメッセージの見直しが出来ねぇ〜〜!!

    要約すると
    ・なんで断ったのに新しいイラストを投稿してるんですか?
    ・断ったくせに趣味の絵を投稿するとか恥を知ってください
    ・そんな駄/作描くくらいならリクエスト受けてくださいよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:42

    なにその⋯なにその化物

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:40

    これは無視して本当によかった
    スレ主気にすんなよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:35

    >>182

    描いて欲しいならせめてださく呼ばわりじゃなくて

    ちやほやして少しでも描いてやろうって気分にさせろってんだよなあ!

    名前とか覚えてないん?ブロックして正解よそんなん

  • 186スレ主22/06/23(木) 21:37:25

    >>185

    ありふれた名前すぎて検索機能が役になってない…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:29

    ことごとく姑息なヤツだぜ
    本当に怖いのはこれはただの一例で、似たようなやつやもっと上の化け物がウヨウヨしてるってことだ
    いねーよって思うヤツはたまたま出会ってないだけだ

  • 188スレ主22/06/23(木) 22:12:49

    新しい詐欺が来ましたわ〜〜!!!!
    詐欺の宝石箱や〜〜!!!


    おファァァァァック!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:46

    ひっでえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:13

    ドンマイ
    次スレ建てる?野暮かな

  • 191スレ主22/06/23(木) 23:21:58

    >>190

    鬱憤壁打ちになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:05:16

    一応保守

  • 193スレ主22/06/24(金) 10:48:52

    ここまでコケにされたのは産まれて初めてですよ……!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:53:05

    可哀想
    強く生きて

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:59

    悲しいなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:55

    まあ詐欺に改めて気を付けるいい機会にはなった
    どんまいな

  • 197スレ主22/06/24(金) 21:37:15

    もうそろ埋まるな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:33

    詐欺予防の勉強になった

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:33

    実際実害も出てるから反面教師みたいなものとして参考になったよ
    しかし1のテンションの下がりよう涙ぐましいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:52

    なかないでほしいゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています