なぜ二代目主人公は人気が出にくいのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:58:26

    既に前のキャラ達で人気のでやすい特徴を使ってしまっているからだ
    なーんてね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:00:09

    Fateみたいに人気のサブキャラを擦り倒して、次主人公はユーザー型にするのが正解と思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:00:42

    どうしても比較されるからだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:11
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:13

    ゲームのポケモンとかは上手くやってる気がするのん
    アニメの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:02:17

    >>5

    作画が微妙な上にキャラ愚弄で成り立ってると聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:04:44

    前作主人公と違ってがひょうきんなところや物分かりの良さを与えたのが上手くいったと考えられる
    まぁ発売前はボロクソ言われたんやけどなブヘヘヘへ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:05:45

    FEあたりもまあ安定してるっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:06:28

    カプ路線とかだとそもそも比較のしようがないから安定してると思ったけどキャラ共通してるパターンだと荒れるっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:01

    少なくとも仲間思いな性格さえあればボロクソに言われることはないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:02

    その点TCG主人公はすごいっスね
    二代目は大体魅力的なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:37

    TCGは一作目でノウハウゲットしてそれを活かしてる感があるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:39

    なんじゃあこのイキリガキは…
    ムカつくのォ

    な…なんですかァこれは
    ね…年齢の割に覚悟ガンギマリ過ぎですゥ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:43

    一作目主人公はいい子すぎたのん
    しゃあっ ジョセフジョースターッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:50

    >>6

    待てよ、過去キャラの扱いはそこそこ上手いんだぜ

    先日のarnは荒れたが過去レギュラー登場回はどれも評判良いしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:09:55

    >>7

    しゃあけど見た目が荼毘に付されたデビル名倉イをどこか彷彿とさせたのが発売前荒れた遠因やと思うんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:09:59

    ほぼバンダナ巻いただけじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:16:41

    >>5

    もう遅いけどアニポケはゲームみたいに毎世代主人公を交代すればええやん…

    何でサトシが25年も主人公やってんだよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:17:48

    >>17

    これの第1話でGPレッサー達が瞬殺されたのショックやったんやけど

    アニメのほうだとマリ子のほうが一文字兄弟より人気かも知れんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:21:00

    はーっ セル編の悟飯かっこよかったのん 次の主人公は悟飯で決まりっスね
    なにっ イキリ飯

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:21:25

    アイカツは何やかんや2代目世代も人気が出たのは結構スゴイと考えられる。
    ドリアカの話はするな。オンパレでも扱い悪くてメチャクチャ機嫌が悪いんや。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:22:29

    >>20

    でもね俺原作の悟飯を出汁にしてイキリ飯とか言っているの好きじゃないんだよね

    まぁアニメの方なら否定出来ない部分もあるがな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:23:29

    >>20

    映画で名誉挽回しただろうがよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:25:38

    >>16

    人気になったからええやん...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:27:40

    不思議ですね
    3作目主人公のゼロはわりかし好かれているのにこっちは全く好意的な声を聞かない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:29:31

    ほぼ新作みたいなもんだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:30:47

    アセムアスノは相対評価でも人気なんだよね
    上と下がエキセントリックすぎたと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:30:56

    >>6

    しゃあけど少し前のリーリエ回みたく名作もあるんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:30:57

    そういう意味ではバイオは上手くやってると思うのん
    クリス・ジル・レオン・イーサン・・・全員魅力のあるキャラクターだしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:32:03

    ニンジャスレイヤーはわりと綺麗に代替わりできたかな。
    先代と比べられる時も「先代はもっとトンチキなエントリーした」とか「先代はもっとドン引きな脅し方した」とか、そんな感じだし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:32:26

    イケメンだった龍星が急に坊主にし始めるのはさすがにビックリしましたよ
    しかもクソダサパーカー着始めるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:36:00

    >>25

    DOD2はちゃんと3周目エンディングまで行ったけど、

    情報開示が唐突なのと「神」特攻ユニットが露骨すぎて普通に嫌いなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:37:05

    >>14

    老人と怪我人を見捨てて逃げるなんてジョジョには失望したよ


    待てよ 物語のヒーローはそれでもジョジョなんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:37:58

    切札勝太…あなたは神だ
    前作主人公が世紀末覇者になったり総理になってるんスけど…いいんスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:38:23

    ジャーン 理想的な二代目主人公を持ってきたで
    初代の優等生キャラとは正反対ながらも、反抗的やけど成長性の高いキャラ付けが大ヒットしたのん
    いまやシリーズを代表するキャラの一人なんだぜ
    しゃあけど…その先の主人公交代が成功したかっちゅうと…

    ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています