【アンデラ】アンデッドアンラック No.115 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:02:20

    ニコ戦は今週で終わりかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:06:12

    個人的にはゴーストになったボイドやジーナがニコ止めてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:56:04

    ミコが起きるぐらいじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:01

    最後のページのニコの表情がツラい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:28

    過去一の顔来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:57

    ニコ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:04

    美しい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:39

    ニコの表情も苦しいしアンディもお前全部背負いきれるか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:55

    今週もマジで面白かったのに下から三番目なのが怖い……

    お願いしますよ、次のループは端折りマシマシで最終回!みたいなのは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:37

    アンケート結果が反映されるのって大体8~10週辺りで、その辺って大体シールと戦ってたぐらいだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:41

    ニコが苦しんでる時のゴーストの嬉しそうな顔よ
    やっぱ神の被造物だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:59

    不忘にこのセリフ言わせるセンスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:10

    アストラルドールズに本物の魂が入ってるのか
    ジーナとボイドの再登場あるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:12

    思った以上にニコの精神はギリギリで周りの物破壊しつくすだけでも限界を迎えるレベルだった、ということか
    しかしなんでアンディは動けたんだろ いきなり血液が体内から爆ぜたわけでもなく腕を切り落とす動きはしてたよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:28

    本来忘れられないことをデメリットとして書くことが多いのにあえて忘れてしまうことをデメリットに描くのすげえよ…奥さんとの記憶が消えないなら、他の不忘のデメリットなんてニコは気にしないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:17

    不眠で後が長くないから無理に子供を産んで寿命を縮めてしまったのか
    キッツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:24

    アンディが最後動けたのはなんでなんだろ?

    イチコの発言的に魂の概念は霊が追加される前にあったみたいだけど、それって銀河のルールが加わる前に風子が月が寂しいだろうからって星みたいなものを考えたように、イチコが考えてたことだったりするのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:09

    アンディが「ボイドとジーナは不運で攻略した」みたいなこと言ってるけど、よかったなボイドさん。
    強敵として認知されてて嬉しい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:16

    サイコポッドも光ってるし適当な人の魂を使ってる感じかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:01

    >>11

    ゴーストお前…友達作りたいとか言ってなかったか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:59

    脳波で操作してるんだから精神攻撃は効くよなぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:16

    >>18

    まぁパワースーツ着て攻防一体で不可避の攻撃て神ゲーもいいところだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:22

    >>20

    ゴースト「(神を喜ばしてくれる)友達が作りたい」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:36

    >>22

    クソ

    神ゲー

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:26

    死者しか強化できないならジュイスとチカラを殺してからこればよかったのに
    まあ無理か

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:52

    アンディが動けたのは
    サイコポッドが維持できなくなったから否定能力も効いてなかった感じかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:50:34

    ニコの顔がどんどん老けて言ってて辛い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:19

    >>19

    ラボメンの魂かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:21

    ゴーストはマジで強化アイテムとして有能だな
    ファンの強化に不忘の強化に死者の延命に
    こんなループの終盤タイミングでさえなければ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:26

    腕をちぎるときに不自然な光が上の方に伸びてるからそれが動けた理由かな、霊だけを上に分離させたとか

    霊を本体と見るか身体を本体と見るかで否定能力の穴をついたみたいな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:21

    不可避も発動してるのにってボイドは攻撃の構えをとるだけで不可避発動すんの?
    攻撃参加せずに突っ立てろよお前

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:29

    ゴーストニコニコで神

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:51

    >>30

    アンディの上に出てるのってゴーストが出したのじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:57:09

    >>31

    不可避は攻撃体制に入ると動けなくなってヒットすると硬直が解ける仕様です

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:57:15

    >>31

    攻撃する意思が必要なんじゃない?

    どんだけ離れてても構えれば動けなくさせることができるけど接近して殴る意思がないと発動しないとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:58:48

    ボイドさん解釈次第では銃構えるだけで拘束できたりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:00:35

    >>26

    ニコが痛みの正体に気が付いて動揺してるしなぁ

    ありえるかもしれんけどアンディがクソ外道だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:00:40

    ニコが選んで用意したであろうドールズが悉く行動制限系の能力なあたりやっぱ便利だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:01:26

    >>36

    それはもうずっと前から言われてる程

    これは否定者本人の心理が重要なんだから生粋のボクサーには無理よね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:02:19

    恐らくここまでが13巻収録
    神巻だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:03:07

    ニコを弱らせるためとはいえデッドロードでニコじゃなくてラボを狙うのは本当に酷いけど
    精神攻撃は基本だししゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:03:20

    >>16

    ニコが独りにならないようにって気持ちもイチコさんにはあったのかもね


    科学者とか理性的そうな人が身近な人間の死期を悟って非科学的な方向に傾倒してく描写つれぇわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:04:27

    >>41

    死道がニコを狙わなかったのは不正義じゃない?

    ニコを楽にさせるにが反転してニコを苦しめる結果になった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:04:38

    >>39

    なるほど確かにそうか

    ジョジョのスタンド的な感じでその人の精神故の能力と発動条件だから解釈とはまた別か

  • 45​​​二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:15

    アンディがまたバットエンドCG回収してる…
    周回すると決めてからずっと地獄だな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:28

    >>40

    13という不吉な数字に相応しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:48

    >>33

    それはニコの持ってる鎌になったのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:06:58

    >>38

    その中でも選ばれない不真実ってやっぱ使い勝手悪いというかかなりクセ強い能力なんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:07:56

    ヴォイドさんって能力振り替えると優秀よりよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:05

    >>48

    不真実の発動条件が対象を好きになることだから、感情のないドールズじゃあ再現できなかったんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:49

    アンディが普通に押されてる序盤は悲しそうな顔してたゴーストが笑顔になってよかったね
    研究所が破壊されてニコが痛みを感じ始めてからニッコニコでひどい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:11:48

    >>48

    発動条件がクセ強くて能力も読みと体術ありきで成り立つとクセが強い、あと本人のクセも強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:12:01

    >>43

    だとしても最適解じゃね?

    直接攻撃はサイコポッドが停止してないからジーナの不変で防がれる可能性があるし範囲攻撃で防ぎきれないように研究所にダメージを与えて弱らせるのがあの状況だと一番よくね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:12

    まじでいい表情するねニコおじ
    ボイス付きで見たいシーンだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:29

    アンディが不動の中で動けたのはなんでだろ
    口を動かせる時点で不動を解除してるってことだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:06

    >>49

    序盤のキャラ再評価いいよね...

    今思うと不可避&不真実って酷くないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:49

    >>55

    不動って見えてるものだけしか停めれないからじゃない?

    体内でとか色々やってるとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:56

    イチコがお腹(ミコ)をさして独りじゃないと言ってくれてるのにミコじゃイチコの穴を埋められなかったのがお辛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:17:25

    >>52

    失礼な

    ちょっと笑顔の圧が物凄く強いだけだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:28

    研究所を見れば発明を見れば完全でなくとも思い出せるのか
    自分でそれに気が付かずに壊してんだからそりゃあ苦しいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:11

    >>57

    「不動は見えてるものだけ」「不可避は筋肉の運動を止めてるだけ」

    骨を魂で動かせば動けるとかじゃダメっすかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:42

    >>58

    そりゃミコとの幸せな日常が増えれば増えるほど、同じくらい愛してた…はずの奥さんとの幸せな…はずの日常があった…はずという辛さに繋がるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:21:23

    >>57

    腹話術で話してニコを怯ませて否定能力を無効にしたってこと!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:22:43

    不動の優秀さと不貞のクソザコさがわかるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:37

    「お前は俺を独りにするのか」のシーンどんな顔をしてたのか思い出せないのか悲しいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:38

    >>63

    動きを封じられたキャラがなぜか口だけ動かせるのは創作あるあるだけど

    理由を考えるなら腹話術が一番しっくりくるな

    アンディならそう言う謎技能持っててもおかしくない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:59

    >>65

    あの時はまさかニコおじが楳図かずおフェイスをするだなんて夢にも...

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:09

    >>64

    不貞はUMAに効くかどうかがまだわかんないから…

    効けばヘイトタンクとして優秀だから…(震え声)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:49

    最後のニコの絶望顔と覚悟極めたアンディが血で泣いてるように見える顔が並んでいるのがツライ
    はよループしてやりなおして・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:27:29

    >>69

    ヘイト←うん

    タンク←うん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:27:34

    壊された棺桶の中にイチコの死体が混ざってなければいいが
    混ざってたら本格的にヤバそう
    いやアンディは有利になるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:28:39

    >>65

    四週間前の自分「ライフ・イズ・ストレンジでも使われたのかな?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:29:08

    >>71

    ボイドさんみたく鎧を着せれば良いだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:29:49

    いっそ割り切って忘れちまえばアイシャドーの濃い女が死んだぐらいの認識までいけるんじゃないか?
    アンディの考察を信じるならラボから1週間も離れれば忘れられそうだしさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:29:50

    >>69

    愛を知るUMAとは?

    その時点で神から干渉されるのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:30:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:31:09

    >>75

    割り切れたら困らねえんだよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:31:29

    ヴォイドって能力に目覚めてからやさぐれたらしいし
    二週目の風子に人殺したあとにセラピーすれば綺麗なヴォイドさんになれるのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:31:57

    >>75

    今週の現人神

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:32:36

    >>74

    どうだろ不貞ってあのアイドルのポーズを見せるのが条件だしゴツい鎧着てたら発動しないんちゃう?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:32:47

    「お前は恋人を忘れちまうから」のコマで上に伸びてる光が動ける理由かなぁ
    魂と描き方一緒だから、やっぱり魂が本体の解釈でどうにかしたのか
    その前のセリフは…腹話術説に一票!アンディなら出来る!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:32:50

    >>74

    パワースーツ姿で愛は真心されても...

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:34:51

    >>76

    神に恋をした自分のルールに恋をしたでもええんでない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:35:33

    >>81

    あれの考察なんだけど

    人の心を動かしたって本人の認識してる行動に力が宿るのでは?

    だから今後をマスメディアに頻繁に出て新しく使いやすいポーズをつくって貰えばいいんじゃないかな?

    この度に襲われるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:37:11

    不壊に不真実に不忘と否定能力には精神攻撃がクリティカルするのが多いんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:37:21

    ここで余計な記憶入れてなければ裏切りまでもう少し猶予があったかもしれないのに
    ジュイスは悪いやつだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:38:06

    とりあえずジュイスさんとチカラの生存確認はされたのと、ニコおじが苦しみ始めてからニッコニコのゴーストが今回の癒し処かな…
    あんまりに満面の笑顔すぎて、うっかりゴーストかわいく思えちまったぞこの野郎。こんなのコアスポイルの三下っぷりに和んで、つい人気投票入れちゃった時以来だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:39:46

    >>20

    自分の理を誉めてくれる良い友達だろ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:46:16

    Don't leave me
    私から去るなって辛すぎんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:47:30

    >>62

    うわぁ…ミコちゃんはニコにパピー!ってあんなに懐いてるのがなんか辛い…

    天真爛漫なキャラっぽくみえて命かけるのはいつだって否定者だみたいな事も考えてたりするしなんか…辛い構造だなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:48:05

    ドールズが硬くなったみたいに魂を使えば体が硬くなるならファンの強化が想像しやすいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:49:47

    ヴィクトルからしてもキツいだろこの展開は

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:52:24

    もしかしてニコが右手で顔を押さえてるのってエンブレムを近くに感じる為か?
    捨てた胸のは自分ので捨ててない手のはネムリのエンブレムっぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:56:32

    ニコの魂がゴーストに食われそうで不安だわ
    魂が消えたらジュイスが望んだみたいな次ループでも魂が同じだから同じ人ですってできなくなるわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:02:14

    まあどうせラグナロクで壊れるし
    わりぃやっぱつれぇわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:07:33

    >>95

    ニコの魂を食ってゴーストがフェーズ2になるみたいな展開ありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:08:20

    >>97

    今がフェーズ2じゃない?

    初登場時がフェーズ1だとして大きく姿が変わってるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:10:47

    ジーナの魂が地面にベチャって落ちてるのなんか笑っちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:11:43

    >>52

    ムイちゃんが知らなかったくらいだしそもそもシェンも条件を公言してなかったんじゃないか?

    その上でバレてたり古参には伝えてた可能性はあるが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:14:47

    偶然当たったラッキーパンチから活路を見いだすのは王道でいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:17:09

    ボイドが飛ばしたアンディの頭でラボが壊れるのでドールズが歪んだって反応をアンディがしてないのは
    自分でやる分には覚悟ができてるからドールズが歪むことがないのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:19:11

    >>102

    リップがアンノウンの時に自分の為に人を殺すのは覚悟してたけど自分の為に人が死ぬのは覚悟してなかったみたいな感じか中途半端だな、割り切れるものじゃないけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:21:57

    >>25

    ジュイスとチカラはもう三種の心器を取りに行ってるのかもしれないシェンムイとタチアナ、フィルしか描写されてなくて不確定要素が多いけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:26:54

    独り言が多いし幻覚を見てるしでかなりキテるなこのイカレジジイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:46:23

    >>105

    忘れたくないという想いすら本当に忘れたくないものを押し潰して消していく思考になるんだぜ?

    不鮮明に思い出したものすら不鮮明なままで不忘で上書きされて、それが正しかったか疑問に思ってしまえば不忘でその疑問すら永遠に固定されちまうんだ

    単純にデータ量がパンクするというよりは、自分の手で守りたいはずの思い出を壊していくような、無価値に貶めていくような地獄だったんだと思うよ

    だからこそ今そこに間違いなく実在して過去を証明してくれる思い出の品にあれほど執着して、破壊されたときに精神まで一緒に破壊されたと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:50:28

    ラストのアンディが悲しいけどカッコいいわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:55:27

    大事なものを踏みにじって全員ぶっ殺しても、ループしてリセットすれば全部チャラってどうなん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:25:20

    思い出をくれでユニオンのマークを埋め込んでる手を頭にかざすのなかなかに滑稽だよな
    思わず顔がゴーストみたいに笑顔になったよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:22:04

    >>108

    これチャラにはできないから殺してくれで最初の目標に立ち返って風子と死別するやつでは……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:38:15

    ニコおじの表情が辛すぎてマジ泣きしそうになった
    画力を上げてやることがこれかよ戸塚ァ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:49:19

    >>108

    ループすれば全部元通りだから平気でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:02:56

    もしかしなくても戸塚先生の筆ノリノリ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:57:04

    なんか勘違いしてる人多いけど、別に今よりいい結果が欲しいからループするってだけじゃないんだよ。
    もうループしねえとどうにもならない所まで状況が進んでるってだけだよ。
    その上で次は悲劇を全部無くすって覚悟決めただけで

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:12:26

    >>110

    戸塚先生がアン風をハッピーエンドにしない訳ないから…

    と思ったけどアンディが全部背負ってチャラにはしないってした上での死別をハッピーエンドに魅せてくれたらめちゃくちゃすごいから期待してしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています