マスタング大佐とかいう割とガチの人間兵器

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:05:14

    (序盤)ふーんさえない系上司か
    (中盤)あっ…強いなこの人
    (後半)なんか…思ってたよりずっと強い……
    (終盤)怖……えっ怖い…
    この人最初から最後まで強すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:07:54

    エンヴィー戦はヒュースさんの仇討ちでスカッとするかと思ってたのに気がついたら大佐の怖さの方が際立ってたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:08:32

    眼球を燃やすというえぐ過ぎる攻撃

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:57

    人間火炎放射機みたいなものだし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:22

    本来水場は水素酸素混合ガスを創り放題だからホームグラウンドとかいう最悪の事実
    普段から防水ケースのライター持ち歩いてくださいや!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:38

    炎使いと言うよりは本当は風使いに近いんだっけ?
    錬金術の理屈的に

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:51

    使用してる錬成陣の本質が空気中の酸素濃度操作とかいうイカレ性能だからね
    そりゃ究極かつ禁忌として封印したがるわっていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:11:07

    錬金術一辺倒かと思ってたら普通に士官学校行ってて白兵戦も狙撃もある程度できるのは隙無さすぎじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:11:08

    ピンポイント狙撃と面での爆撃を兼ね備え、格闘術に本人の頭脳も明晰
    つよい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:50

    師匠が一生をかけて編み出した禁忌の錬金術だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:13:09

    >>6

    可燃ガス、助然ガス使いだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:13:12

    空気中の塵も操作して導火線にしてるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:14:28

    治療行為も出来るからな!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:16:42

    ホムンクルス2体KILLしてるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:27

    >>14

    他のホムンクルスはダメそうよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:39

    白兵戦格闘できます 拳でも剣でも軍の一定水準は確実にできます
    銃も勿論使えます
    一地方の司令部の中枢の一角を担えるレベルの指揮官でもあります
    現場指揮官も出来るし、電話で市街戦の指揮も出来ます
    自分の目で部下を選べる目があります
    女遊び……に完全に偽装した情報網も持ってます
    それはそれとして女遊びもします(人心掌握とスケジュールの完全な管理)
    一民族を徹底殲滅したことで殺しに躊躇いはありません
    その上で「殺せばいいじゃん」で終わりにしない理性があります

    これに加えて

    酸素の錬金術⇒炎の錬金術による大規模破壊+超小規模破壊、生殺与奪も自由自在
    水を酸素・水素に分解
    通常の無機物錬金術
    ある程度の医療系錬金術

    盛りすぎなんだよなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:10

    ファンブックとかでチラ見せされた過去からすると
    戦災で家族亡くしたから軍人になって国を守りたい!って感じのルートだったのかね
    エドなんかはまず研究ありきで国家錬金術師になってたけどこの人はまず軍志望ありきって感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:34:06

    視力を失った結果座標入力するとそこに爆発発生させる近未来兵器になるのマジで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:18

    >>15

    プライドとグリードは状況や味方次第で役立てそう

    スロウスはノロマ状態ならともかく最速使い出すと厳しい

    グラトニーとラースは劇中で描かれた通り

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:00:51

    しかも視力が回復してからは手合わせ錬成によるオールマイティな錬成もできるようになったという...
    真面目に人類最強かもしれない。スカ―とイズミさんいるから分からんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:20

    水から酸素と水素錬成できるということはもしかしてこの人ある程度水中で呼吸できるの?
    圧の問題があるから可能だったとしても水深浅いところで短時間しか無理ということにはなるんだろうけど、それでも普通に強くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:43

    炎使いの味方キャラとかいういかにもカマセにされそうなポジションで最後まで滅茶苦茶強かった男
    この漫画強い人は最初からずっと強いけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:42

    焔の錬金術つくった師匠はやばいけどこの師匠にしてこの弟子ありって感じのやばいスペックしてるんだよな大佐
    なんでこんなスペックになったのか、今更だけど大佐主役の外伝とか描いてくれないかな牛先生

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:32

    焼けば人は死ぬ
    簡単な話だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:10

    グリードって炭素による硬化だからめちゃくちゃカモなんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:30

    >>25

    カーボンナノチューブは空気中でも800度Cくらいまでなら耐えられるはずなので、耐えられるかどうかなら耐えられると思う

    まあこの人燃焼の条件を変えて超高温作り出すとかもできそうだし、そもそも表面が耐えても中身は蒸し焼きになりそうだからどっちにしろあかんかもしれないけど……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:22:26

    >>19

    結構言われてるけどむしろグリードはカモじゃないの?炭素の塊だし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:50:59

    この人火炎放射器みたいに火を吹くんじゃなくてそもそも相手の身体を燃やしてるんじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:21:51

    >>7

    ぶっちゃけ生物相手なら燃やさんでも酸欠にするだけでほぼ勝てちゃう件

    炎の方が確実だし手っ取り早いのかも知れんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:24:23

    最終回で目も回復して手合わせ錬成できるしさりげなくとんでもなく強くなってるよな
    元々もやばいが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:37:22

    半分ギャグ描写でデバフ喰らってたが、エンヴィー戦でフルスペックで出てきてヤバさを教えてきた人

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:20:26

    >>18

    おい…何で…視力回復してやがる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:28:07

    >>29

    中央総督目指しているから下手に炎扱うのが本質じゃないと悟られたらヤバすぎて最悪暗殺されかねんと想定してそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:30:11

    とはいえ使える手段なら使う人だろうし、もっと器用に気体を操作できるんならしてるんじゃなかろうか。
    風とか含有量とか相当複雑だろう諸々の条件の中、指パッチンの一瞬で燃焼一歩手前空間を作ることに特化してて、
    威力は作中で描かれた通りだけど逆に言うなら現段階では「あれが限界」なのでは。

    不動の物質の錬成ならともかく、ランダム性と流動がめちゃくちゃ激しいだろう空気の錬成ってエグいぐらい難しそうだし。「理解」の段階でどうやってるんだ大佐

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:21:02

    >>33

    雨の日は無能の件とか考えると、あえて隙を作ってマイナスになりすぎない程度に過小評価させてる気がするので同解釈。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:24:04
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:31:24

    イシュバールを見る限り相当な範囲の空気操作できるのエゲツない。
    指パッチンされたら酸欠窒息死とか恐ろしすぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:57:21

    普通の漫画なら御大層な肩書きと設定だけが語られて退場しちゃう役回りだよね。

    ところがどっこい最後まで大活躍な上に強化イベントまで貰えちゃいました。何なんだ、この人!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:05:45

    >>29

    いくら大佐でも酸素や水素を視認できてる筈もないし、遠隔錬成は出来ないから自分と相手との間の空気を全部いじる事になる。火種を飛ばすのは着弾点で爆炎を出す以外にも、大佐自身が空気調節する目安にしてるんじゃないかな

    自分や味方の近くの空気をいじるのは危ないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:05:01

    どちらかと言うと『焔』じゃなくて『酸素濃度』の錬金術師だからなこの人……

    やろうと思えば相手の周囲の酸素を無くすか濃くしての暗殺とか余裕だし、味方なのが奇跡なレベルよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:56:44

    イシュヴァール戦で相手へのダメージを自在に操れるまで技術を昇華させたからこそ、エンヴィー戦で圧倒するの皮肉だよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:10:22

    イシュヴァールでやってたみたいに被害気にせず広範囲に火力ばら撒く方が圧倒的に楽なはず
    なんでピンポイント射撃できるんすか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:15:03

    >>42

    イシュヴァールは最初こそ全面的な暴動だったのがイシュヴァール武僧によるゲリラ戦法に切り替わったからな

    こっち側の並の兵士10人分みたいなゴリラが物陰から不意をついてコロコロしてくるような戦場では焔のピンポイントな操作が必要不可欠だったのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:28:17

    射程短いから凄腕のスナイパーで一発よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:31:48
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:15:49

    >>40

    ナンパする時に酸素濃度下げて立ちくらみ起こしている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています