どの格闘技とか関係なく強いやつが強い←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:06:42

    許せなかった…!タフにまともなことを言われるだなんて…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:34

    待てよ
    こういう決め方もあるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:17

    実際のところどうなんスか?(火種投下)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:52

    鉄砲には勝てないのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:11:45

    待てよ最強の格闘家はいても最強の格闘技は存在しないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:11:56

    バーリトゥードやと銃剣術が一番やんケみたいになると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:27

    また異常長文が来そうな流れなのん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:15:43

    つまり愛ちゃんが灘神影流を習得したら理論上最強ということになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:16:08

    じゃあもう灘ってことにしちゃえば丸くてええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:16:53

    >>6

    武器がありならこっちも核爆弾上等スよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:07

    結局どれだけ学んだ武術を自分なりに研究できているかの差なんだ
    才能と鍛錬と研究の積み重ねによる差が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:27

    >>3

    ある意味で各種格闘技が目新しく

    実際に異種格闘技戦やってみせてくれよ!

    みたいな気風のあった格闘技ブームから

    何でも良いですよ。とブームが廃れたと考えられる


    まぁ自分の流派を最強にしたかったら

    稼げて名声も得られることをアピールしたらいいんじゃないっスか?

    日本のフィジカル・エリートが野球あたりに集まるみたいなもんっス

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:36

    剣道はギリありなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:23

    結局鍛錬を積んだ人間は自分で戦い方も技も考えるっスよね?下手くそ同士で競わせた方が差が出ると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:20:12

    >>12全然>>3への答えになってない気がするのん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:21:03

    >>9

    実戦で使いこなせなかったら無意味じゃないですか

    下手クソが使う灘心陽流より総合不良のほうが強いのが証拠なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:06

    >>13

    武器を使った時点で相手も武器を使ってくると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:09

    だから風間先輩のクローンを大量に作って戦わせたら解決って結論が出てたじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:46

    >>15

    おそらくまた喧嘩腰長文格闘技オタクの方だと思われるが....

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:51
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:24:19

    オイオイ、プロレスに決まってるでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:24:39
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:24:59

    >>19やっぱり怖いスね長文オタクは

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:16

    日本で一番競技人口が多くフィジカルにも優れた相撲こそ最強だと自負している

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:25

    格闘技としてってなると対応できる技が多いやつが強いとかになるんじゃないスか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:27

    もしかして語録使っても攻撃性を残すのはあの長文格闘技蛆虫じゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:51

    全ての武術のいいとこ取りした物を強い奴が極めれば最強だと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:11

    >>22

    流した血と汗は本物ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:42

    使いにくい難しい技よりジャブのほうが実用的だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:00

    紹介しよう 核爆弾拳法だ
    武器ありのバーリ・トゥードなら最強と考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:20

    現実の話になると体格の問題も出てくるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:31

    まあ階級分けあるし体格の良い人は強いんじゃないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:58

    どんなに格闘技を極めても野球選手がそこらへんの石を投げてきたら勝てないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:59

    >>24

    相撲は無理です

    長く走れない すぐ息切れする

    弱ったところを狙われますから

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:30:08

    >>34

    待てよ

    横綱相撲は相手の攻撃を待ってから倒すんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:30:38

    >>34

    相撲を愚弄されたぞっ 行けえっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:03

    >>33

    こっちも投げ返したらええやん…

    動く的にはなかなか当たらないものですよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:08

    灘神影流活殺術を教えて貰ったとしてもフィジカルが全然ついてこない人間だと瞬殺されるだろうから個人の力量次第なのは確かっスね
    同じ格闘技をやっていても強い人間と弱い人間に区別されるんでやっぱり個人の資質っスよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:08

    >>28

    努力は認めるけど

    強さとはなんの関係もあらへんからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:19

    喧嘩しないといけないってなったらやっぱ総合を学ぶんじゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:32:38

    馬さんは達人だけど、同じ達人のネオ坊に筋肉量で負けたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:14

    >>40

    お客さん喧嘩は何でもありなんだよ

    一対一とは限らないし武器も使われるかもしれないから不確定要素が多すぎて議論には向かないんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:26

    >>41

    同じ足技をそれ以上の筋力で、というか玄腿で打ち返してくるのはルールで禁止っスよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:42

    それぞれのルールで勝つために練習してるんだ 元々比べるのがおかしいんだ 自分や大切な人を守りたければ格闘技ではなく勉強をするのが良いと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:34:06

    もしかして相手より足が速ければ絶対負けないんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:35:16

    結局>>1のコマが正解ってことでいいんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:36:31

    >>45

    ククククク

    ありがたく思いなそのウス汚ねえアッシーに俺のゴキゲンなコックをぶち込んでやるぜ

    ククク

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:36:53

    >>38

    つまり資質の高い個人を集められる流派が最強なんじゃないっスか?

    仮に数十年の間生まれた日本人男子全員に本気でテニスをやらせたら

    グランドスラム獲れる奴が1人くらい出てくる可能性もあると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:24

    >>34

    相手から逃げてくれるなら何事も無く終われてハッピーハッピーやんケ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:41:18

    ガルシアクローンを量産して実際に試せばいいと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:42:46

    そう考えると昔の剣豪とか本気でヤバかったはずっス

    日本中が殺し合ってるなかで出てきた奴らですから

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:33

    >>52

    はいショウです

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:45:30

    路上の柔道はマジでヤバいのん…
    あっ一発で折れたあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:37

    極論言うと格闘技ってアメフトやバスケ出来ない掃き溜めが来るとこだから個人で最強って理屈だと一次審査で全滅なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    渋川先生が言ってた最強の護身が出来ない青い雑魚が生き残る為にやるのが格闘技なんスよ
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:38

    >>56

    朝倉未来が球技上がりのマッチョと頑なに戦わないのはこういうことだったのかあっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:56:01

    >>56何でアメフトとバスケなのかわからないのがこのオレなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:56:23

    >>57

    YouTuberだろ


    むしろそれで最強の護身を完成させてるから最強に近いんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:58:19

    >>58

    スポーツ興行の最高峰だからと思われるが…

    スター選手だと年俸で数百億行くんだよねすごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:59:07

    >>59

    ふうん自己演出すら護身に繋がるとは案外格闘技ってのは哲学的なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:00:25

    たまにこの手の戯言いってドヤ顔して満足したがる人がいるけど…
    普通に考えたら強いやつが実用性の高い技術を身に着けたらもっと強くなるんだよね
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    それとも"ボクシングを習った自分"と"キックボクシングを習った自分"が戦ったとして、
    本気で「それぞれの競技での技術だから実戦では役に立たないから"素人の自分"と戦っても実力は同じ」とか本気で思ってるんスかね?
    普通に考えれば相手が有効な防御手段を持っていない攻撃手段を自分が持っているなら
    その時点で有利になると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:00:26

    でもワシはその辺の半グレと喧嘩する方が嫌やで

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:00:32

    >>58

    アメリカのフィジカルエリートが活躍して1番稼げるし、将来が安泰な職業だからこぞってそこに集まるんだ


    そこからこぼれ落ちたようなのが他の競技に行ったり

    運動の道を諦め他の道で活躍したりする中

    それでも上手くいかなかった奴が

    最終的に格闘技に行き着く


    今はそれほどじゃないけど、昔は強い格闘家には黒人選手が多かったでしょう?

    つまりそういうことなんだよね

    酷くない?


    人生の悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:01:58

    >>58

    ガタイが良くて体力がある奴が目指すところがまずそこだからだと思われるが・・・

    スター選手になればウハウハでハッピーハッピーやんけになれるからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:03:06

    >>64

    それはアメリカの話でしかも恣意的すぎるのん

    例えば欧州じゃエリートは軍隊に行ったりするのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:04:08

    >>65まあフィジカルエリートなら格闘技関係なく強いって結論ならその答えでいいんスけど…

    結局どうなのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:04:16

    >>62

    でも…誰もそんなこと言ってませんよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:05:12

    技術ってのは身体能力に下駄を履かせるものだから

    独歩の言う"空手は女子供でも巨漢を倒すための技"というのは実際そのとおりなんだよね


    実際ここでアメフト選手がどうこう言ってても

    寝技のディフェンスができないせいで"格闘技に逃げた雑魚"に負けたアメフト選手もいるのん


    >>56とか、多分ボブ・サップを知らない世代だと思われるが…

    月日の経過を感じますね


    Minotauro Nogueira vs Bob Sapp


  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:05:58

    >>59

    なにっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:06:04

    >>66

    欧州は格闘技人口日本以上に壊滅的やんケ

    格闘技が1番盛り上がって猛者が集ってるアメリカですら

    メジャースポーツの掃き溜めが頂点争いしてるってのが格闘技の現実なのん


    プロレスや日本の武道が異様な強キャラ感持ってるのは

    この流れの外側にいるからなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:06:39

    格闘技はルールがあるからそれぞれのルールで最強目指すほかないのん
    服を着るか着ないかだけでも全然違うのん

    なんでもありとか言い出したら武術には薬学や暗殺術まで含んだ奴もあるのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:07:25

    >>71

    待てよ

    フランスは柔道人口が日本より多いし

    そもそもBellatorの本拠地だから人口が日本以下なのはありえないと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:07:58

    >>69

    それこそボブ・サップがアメフト出来なかったから格闘技に行ってる人間じゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:08:55

    >>72

    具体的にどう違うのか教えてもらってもいいスか?

    柔術・柔道の襟じめ位しか具体的な違いを知らないんだよね


    総合だってアマチュアは着衣なのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:09:30

    複数人でやりあったら多分軍人が勝ちますよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:10:54

    あのこれ…格闘技vs素人のムキムキの話じゃないんスけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:11:03

    「アメフトやバスケ選手になれないから格闘家になる」ってのがまずはっきりしないんスけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:11:18

    >>69

    素人同然の輩がトップ層相手に勝ち負けした好例を出してもアメフトの凄さを強調するだけだと思われるが……

    逆は絶対に有り得ないんだよね

    凄くない?


    格闘技の競技としての杜撰さを感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:11:43

    >>74

    ボブ・サップはアメフトのドラフト3巡だからアメフト界でもフィジカル弱者ではないと考えられる

    そもそもアメフトだめでも他の道進んで、

    格闘技やってるのは他何やっても駄目な底辺達と>>64が言ってるんスけど…いいんスか、コレで…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:13:19

    格闘技の話してるのにスポーツ選手の天下り先みたいに話を変えてるやつが出てきてちゃんと話せないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:13:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:13:51

    格闘技の話なんかできないから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:15:00

    アメフト選手を連れてきたらボクシングでもなんでも勝てるといいたいのん?

    素材としてはそうかも知れないけど、
    それは流石に夢見すぎなのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:02

    >>79

    アメフトの凄さというよりアメフトのトップ選手のフィジカルの凄さだと思われるが…

    >>79がアメフトやったところで喧嘩強くなれるかと言ったら別になれないと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:17

    >>84

    タックルされてマウント取られたらおしまいだと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:50

    技術交流が盛んになった結果最強の格闘技なんてのはなくなったんだよね、すごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:17:12

    どの格闘技が1番喧嘩強いの?
    って小学生みたいな疑問に

    そもそも喧嘩しない奴が1番強いし偉いよ
    って返してるだけやんけ何ムキになっとんねん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:17:24

    で、真剣持った剣道家勝てるのはいるっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:17:33

    >>86

    それで最初は勝ててもどんどん勝てなくなったのがボブ・サップなんだよね

    流行り物の悲哀を感じますね


    ぶっちゃけ下手糞のマウントなら割と簡単に返せるのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:18:29

    >>89

    剣道家は竹刀や木刀は慣れてても別に真剣には慣れていないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    居合道家のが真剣の扱いに慣れていると思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:18:49

    総合技術がないと初狩りされる以外の話は競技人口煽りになって終わりなんだよね 虚しくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:18:52

    ここで語られるもの殆どが想像でしかないことに戸惑ってるのは俺なんだよね

    しゃあけど最強なんてもの自体が想像することでしか推し測れないわっ

    ふぅん そういうことか

    ♢揺れる自我…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:19:07

    なんというか議論するのが無駄に思えてくるのん…
    各々が最強の自分を目指して鍛錬すればええやん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:19:29

    木刀持った剣道家に勝てる奴もいないと考えられるが・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:20:07

    >>89

    男もいけるしな(ヌッが悪役の漫画で剣道家は真剣の重みに慣れてないから木刀持った方が実践的には強いって言われてたのん

    もちろん本当かは知らない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:20:16

    弓道は勝てると考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:20:34

    最強目指すなら相手の攻撃手段に対する防御技術は必須なんだよね
    格闘に限らず球技や戦争、経済戦…あらゆる分野の常識と思われるが…

    総合がよく話題に上がるのも手札の多さが理由だと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:20:59

    刀を持ってる相手に素手で戦おうとするバカはいないと思われるが...

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:21:03

    >>95

    しゃあっ 軍隊式戦闘術!

    もちろん発砲もめちゃくちゃする

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:21:11

    多分剣道家なら真剣持つより竹刀持った方が強いんじゃないスか?

    剣道は真剣振る用に出来てないし
    そもそも竹刀だろうが防具なしで本気で叩かれたら最悪死ぬと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:21:31

    >>100

    それ

    銃器はダメだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:22:04

    >>77

    >>1は例えば世界一強い空手家がいたとして

    じゃあその人と同じ流派の空手を習ったら誰でも最強になれるかって言ったらなれるわけないやんけ 何マジになっとんねん

    って話っスよね多分

    武器やらアメフトとかあー 何の話してるかわかんねえよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:22:13

    やっぱ大事っすね、リーチは

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:22:47

    >>101

    流石に竹刀で叩き殺すのは厳しいっスね…

    喉か胸をクソ強くクソ突いたらクソ死ぬかもしれないっスけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:22:51

    >>101

    剣道の振り方で真剣振ると重さで手首が壊れるんだよね

    怖くない?


    素直に慣れてる木刀を振るべきと考えられる

    木刀でも十分頭蓋骨を叩き割れるしな(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:23:09

    >>102

    喧嘩はルール無用だろ


    治安悪いとこの喧嘩だとローキックやジャブのノリで銃弾が飛んでくるんだよね

    格闘技どうこう関係なくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:23:11

    >>103だと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:25:01

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:25:23

    >>103

    ふうんマネモブにもかしこい奴はいるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:25:45

    >>107

    しゃあっ 灘神影流"弾丸すべり"!

    銃弾も対応できるなんて一周回って灘神影流すごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:26:11

    武器ありにしたら大統領最強でQ.E.D.なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:26:11

    格闘技自体の優劣は一般成人男性複数に同じだけの時間教えて、戦わせてみればおよそ分かると思われる
    これももはや現代は技術が混ざってあやふややけどなっ

  • 114ななし22/06/19(日) 23:27:37

    目潰しあり、金的ありのルールだとクリンチ中の目潰し、寝技中の金的が戦闘を支える。ある意味最強だ。

    昔、金的ありのルールで空手やったら、内股で金的を蹴り合う見苦しい戦いが頻発したんだよね。酷くない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:30:54

    >>103

    それはもう>>5で言われてるのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:31:20
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:32:55

    どの格闘技とか関係なく強い奴が強いは個人の話なら真理だと思うッス
    それはそれとして特定条件下での有利不利がそれぞれの格闘技毎に存在するのも紛うことなき真実ッス
    その上で真の意味での「なんでもあり」なんて現実的でない机上の空論なんだから「最強の格闘技」なんて決めようがないッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:32:57

    格闘技関係なく個人が強い
    って話なら
    そもそも最強の個人は格闘技やらないからその話題から一次審査落選
    って理屈でアメフトだのなんだのが出て来たと思われるが…

    室・伏みたいによく
    格闘技やってたらめちゃくちゃ強かっただろう
    みたいなこと言われる人はいるけど
    そういう人はそもそも格闘技やる必要がないんだよね
    勿論喧嘩が強い必要もめちゃくちゃない
    哀しくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:35:39

    おいっ ここは匿名掲示板な上に語録で会話するスレやぞ なんで誰のレスかわかんねん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:39:20

    自分的には最強の個人が格闘技やらないって理屈が曖昧な気がするんスよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:39:55

    >>118

    格闘技やらなかった(素質)最強の個人は肉体素質は三流でも一流の格闘家に大抵勝てないから最強の個人ではなくなるのん

    実例が無いからアメフトのトッププレイヤーは殴り合ってもガヌーより強い!と言われても強く反論はできんがなっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:40:46

    >>118

    それを言い出すとそれこそアメフトやバスケのトッププロ以外やる意味が無いと思われるが…


    現代人が戦いに生きてる訳無いんだよね

    格闘技の本質は暴力行使時のバフ

    知らないくせに知ったかぶりでドヤ顔する程度の無知な相手を

    分からん殺しで簡単にぶちのめせる程度の強さで満足する人が殆どと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:43:03

    稼業の石橋が言うように優れた肉体を持つ奴は稼げるスポーツに行くというのは真理だろうけど、至高の肉体を持っていたとしても嫌々格闘技をやったところでそのうちボブサ・ップになるっス
    肉体はピンのピンではなくとも最強を目指したいと格闘技を選んだ奴の方が精神性も加味すると強くなると思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:44:11

    >>120

    その額……500億を楽して稼げる才能があるなら

    命の危険すらある上にその100分の1稼げるかどうかがわからない格闘技に身を捧げる道理がない

    というわかりやすい理屈だと思われるが…


    まあ俺はそんな道理に反したイカれた奴らが定期的に現れる格闘技の世界が好きでファンやってるんだけどね

  • 125ななし22/06/19(日) 23:44:24

    >>116

    ふふふ。目潰し金的の怖さは、掴んだり組んだりした時に真価を発揮するのん。


    パワーとか技術とか関係なく、女子供の引っ掻き合いで決着すると考えられる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:45:21

    >>121

    パンチ恐怖症になるまでは格闘技で大活躍してたボブ・サップがアメフトでは大成できなかった存在ってのが分かり易い実例になってるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:45:33

    でも…そのフィジカルエリートは格闘技をやってないですよね?
    本人がスポーツで競うことを決めたのに格闘技で競わせてどないすんねん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:48:24

    ここで必死にヨイショされてるアメフト選手やバスケ選手が"戦って強かった"記録がボブ・サップ位しか無いんだよね
    フィジカル信仰も現代では検証のしようがないのは残念っスね
    それを唱えるマネモブが鍛えまくって
    フィジカル底辺の掃き溜めのアマチュア格闘技で無双してくれたなら、割と格闘技界隈で話題になると思われるが…

    実際、格闘技知識が無い人ほどフィジカル信仰する傾向はあると考えられる
    格闘に限らず競争は選択肢が多い条件ほど技術・知識に重きが移っていくのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:50:32

    >>127

    格闘技が強いのではなく個人が強い

    がスレの本題なのだから

    最強の個人が存在する可能性が限りなく低い格闘技が排除されてメジャースポーツのエリートが出て来るのは当然だと思われるが…


    もしかして格闘技漫画にGKドラゴン出した猿先生の感性に近いものを我々は持っているんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:51:47

    >>125

    あ…あの…俺あなたの言う目潰し金的に興味あるんスよ

    体系的に使い方教えてもらってもいいスか?


    >>116の極真護身でも組み合えるのにそこで金的はできてないのん

    組んでいたとしても的の小さい目潰しを正確に狙うのは難しいと考えられる

    これらが十分にできるなら組打ちでのパンチや太ももへの膝蹴りも余裕だから

    かなり使い勝手のいい技術なんだよね

    凄くない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:38

    >>128

    そもそもアメフトやバスケで普通に稼げる人はわざわざ格闘技をやらないだけなのよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:21

    >>129

    待てよ それはフィジカルエリートが格闘技をやっていた場合の話だろ

    流石に最強の素人よりは格闘技をやっている中で優れたフィジカルの人間の方が強いと思われるが......

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:30

    >>128

    怒らないでくださいね

    そこでいう技術こそ

    その格闘技の中での強さ

    じゃないですか


    どの格闘技が強いかではなく個人の強さだ

    って話になったらマイナー競技の格闘技が超絶不利になるのは当然の話だと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:36

    >>129

    最強の個人が本当にスポーツ選手に存在するのかがまず問題なんだぜ

    というかサッカー〜野球〜バスケあたりのトップは体重的に俎上にも上がらず、実質アメフトラグビーあたりのトップと格闘技のトップのどちらかが最強の個人と思われる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:37

    素質として最強の可能性と実際に最強というのは全く別物じゃねぇかよえーーっ
    理屈の上では心技体全てが最高なのが最強なんだ
    アメフトとかのトッププロは体の素質は最高かもしれないが、心技はやってみなくちゃ分からないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    そして技の最高はどの格闘技かって話に対して格闘技みたいなもん極めればどれも同じやんけ極めた個人が強いんやなにムキになっとんねんって話なんや

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:41

    >>131

    フィジカルの保証はされても

    戦って勝てるかとは別の問題だと考えられる


    戦って強いか、って話をしてるのん

    やるかやらないかは別の話だと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:59

    >>128

    単純にスポーツで稼げる一流どころは格闘技の試合になんて出ないから当たり前なんだ

    ボブサップもアメフト選手としてはそこそこ止まりでもプロでは無理だったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:55:03

    結局格闘技をやってる方がさらに強くなるなら最初から格闘技やってるフィジカルエリートが最強になるんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:56:23

    >>138

    そしてフィジカルエリートは格闘技やる必要性皆無って振り出しの話題に戻るんだよね


    そして自己崩壊が始まる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:56:27

    >>133

    技術にも用途が狭いものや使いづらいものもあれば

    用途が広くて使いやすいものもあるんだよね


    もしかして喧嘩とボクシングは違うから

    ボクサーと喧嘩しても勝てると信じるタイプ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:56:54

    もしかして野球が最強の格闘技なんじゃないんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:57:39

    >>138

    理解できてないっぽいが流れがガチもんのフィジカルエリートは格闘技ではなくスポーツに行くって話なのよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:57:45

    >>139いややる理由じゃなくてやるとさらに強くなるんじゃって話してるんスよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:06

    格闘技最強の理屈に「最強になれる素体はスポーツに行くから結論出ない」はちょっと頭が猿先生過ぎないっスか?

    バカじゃないですか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:18

    >>139

    ボクシングや総合のヘビー以上は十分にフィジカルエリートと考えられるが…

    いやだから、アメフトに行ったトップオブトップと比べて格闘技の技術分をフィジカルで埋め切れるか?っていう話なんだよね


    もしそいつが格闘技やってたら最強だったかも知れないけど現にやってなくて、最強ではないんだからフィジカルエリートの話はしてないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:21

    >>140

    猿漫画の世界の悪人でもあるまいし、

    喧嘩やろうって低俗な思考回路を持ってないから勝てるとも考えていない

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:39

    >>143

    理解できてないっぽいが、だから>>1の理屈は正しいってのが大勢の意見になってるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:21

    一部の人が認めたくないだけでアメフト選手としては二流のボブ・サップがK−1トップクラスに勝ててたっ時点で答は出てるッスよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:02:38

    アメフトやらバスケやらのトップ選手をボコボコにしてヌッしたいが為に格闘技を始める野蛮人が最強の素質を持っている可能性も考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:48

    ボブ・サップ対ホーストで技の限界を見せられた感じなのよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:57

    >>1はどの個人が最強かなんて話はしてないんや

    どの格闘技が最強かという問いに対して、そんなもん最強の素質持ったヤツが最高に練り上げたら格闘技の種類なんてほぼ関係無いやろなにムキになっとんねんって話なんや

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:06:52

    >>150

    だから一般的な格闘技は細かく体重別にされてるのねと納得させられた試合なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:12

    >>147理解はした上で最初から格闘技をやってる中で身体能力がスポーツ選手に負けてない人が最強なんじゃって事言ってたんスよ

    格闘家は間違いなくスポーツ選手にフィジカルが負けてるって前提ならもう意見は無いっス

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:35

    まあ格闘技最強が決まったら全員それ学ぶから決める意味無いっスからね
    相手も学んでる前提になるから「護身術として有用なのをハッキリさせる」という名目も危ういんだ
    本当に「強い奴が強い」世界になるんだよね
    怖くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:49

    >>1を否定してる内容のレスは無いように見えるが・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:09:44

    心技体揃った奴が強い、って話で
    何故かそもそも戦いすらしないヤツのフィジカルにだけ拘る奴が多くて驚いているのは俺なんだよね
    不思議な武術の達人は戦わないけど本当は強すぎるから下賤の格闘家なんか相手にしない!という類の信仰の逆バージョンと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:25

    恐らく

    >>139

    >>142

    >>147

    >>148

    あたりはボブサップが活躍したのを見て、サシで世界最強の人類はアメフトの誰かだと思っているのは分かったのん

    フィジカル差は技術では埋められないと思っていれば確かにそうなるのん


    ワイはボブサップの例から、現代UFCの頂点ははフィジカル+精神+技術で十分にメジャースポーツの究極のフィジカルだけの奴に勝てると思うのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:10:47

    数十キロの体重差あると技術の割り込む余地なんて無いのよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:35












    が「ヒエラルキー最底辺の人間が目指す格闘家なんかより僕の推しが格闘技やったほうが強いよ」って暴れてるだけっスか
    そうですねそう信じたいですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:29

    >>159

    どう見ても反論できないから難癖つけてるだけっスね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:12:43

    >>158

    じゃーんガルシア

    数十キロの体重差で負けたフィジカルエリート持ってきたで

    もちろん組技抜きで

    ミルコ・クロコップ VS ボブ・サップ


  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:13:25

    >>154

    待てよ

    選手の稼ぎって面で見ると

    極め技も投げ技もないから実戦だと最弱くさいボクシングが未だに1番稼げるから

    実戦で1番強い格闘技が決まったくらいじゃ格闘技の多様性はしなないんだぜ


    MMAは興行の質を落とさない為にギャラの支払いがめちゃくちゃ悪いんだ

    人生の悲哀を感じますね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:44

    昔のオリバやユリウスラインホルトの様な奴が現実に居ればフィジカルだけで無双出来ると思われるがアメフトの頂点が現役の相撲の頂点に勝てるかは怪しいのん
    アメフトの最重量は175キロらしいが、同程度の体重で打撃や投げを身につけた力士にアメフト選手が勝てるかは…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:16

    体格>>技術なのは体重別の細かい区分で格闘技に無知でも理解できる事なのよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:19

    もしかしてメジャースポーツの究極のフィジカルだけの奴がちょっと格闘技齧ったらそれが最強なんじゃないんスか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:38

    >>165

    それはめちゃくちゃそう でもメジャースポーツで忙しいから格闘技を齧ることはないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:44

    もしかしてフィジカル信仰モブにメッチャ鍛えてもらって
    アマチュアの大会で無双して貰えば結論が出るんじゃないスか?
    格闘技なんかやってるのは底辺で野蛮な弱きものだから
    これまで格闘技なんかやらずに護身完成してきた理知的なマネモブならば
    楽勝だと考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:01

    喧嘩稼業とかで言われた軽い方の世界ランカーは重い方の三流にも勝てないは格闘技の真理なのよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:21:04

    >>167

    当たり前の事を書くがフィジカル信仰してる≠フィジカルエリートなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:23:52

    >>169

    フィジカルが大事で技術が不要ならフィジカルをつければ技術でどうこうしてる奴なんか楽勝なんだよね

    メジャースポーツのトッププロがやらない以上、それを信仰してる奴がアマチュアで検証する他ないと考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:06

    別にフィジカル的に優れた格闘家はいるっスよね?そいつと地球最強のフィジカルを持った人間で5階級6階級の差があるとは思えないんスけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:24:59

    >>164

    体格が互いに=なら技術で差が出るとバカでも分かると思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:22

    現役最強相撲レスラーが他の格闘試合に出ないのと同様アメフトの当代最高フィジカルの奴も格闘技の試合なんかに出ないので決着は付かないんだよね
    体重差が絶対なのは分かるが近い体重で総合やってる奴や、同体重で相撲やってる奴に、そのメジャースポーツの頂点が殴り合いで勝てるとは思えないのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:34

    >>167

    そもそも格闘技をやること自体がめちゃくちゃ馬鹿馬鹿しいって現実があるんだ


    だから最強の個人は格闘技やってないだろって理屈が出来るんだよね


    最強の個人がめちゃくちゃ馬鹿馬鹿しいことやってたら最強の個人かどうかが怪しいじゃないですか


    でもね、俺そんな格闘技が好きなんだよね

    大の大人が人生かけて全力で馬鹿馬鹿しいことやって、それで人を湧かせるって最高に意味不明でカッコいいでしょう?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:53

    >>174

    むしろ最強なら絶対に勝てるから戦いの場に出てくると思われるが…


    スポーツでも格闘技でも勝てるから場に出てくるのであって

    負けるなら出るの止めるんだよね

    メジャーリーガーだって野球なら勝ててもアメフトじゃかてないから野球やってるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:56

    力が技を無意味にするのは相当フィジカルに差があったらの話なんスけど…
    そんなに格闘家とスポーツ選手は差があるのん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:58

    >>172

    体格を=に出来る様な人材が格闘技界にいないので

    それを前提として議論をする必要があるとも思っていない

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:28

    >>177

    そうか!

    君はヘビー級やスーパーヘビー級、無差別級といった重量級の存在を知らないんだね

    かわいそ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:29

    >>174

    相撲界にいるだろーがよえーっ

    相撲最強論はまだ破れていない、全盛期の現役力士が出てないからなっ(ニッ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:44

    >>177

    スペックが同じなら技術有る方が勝つのは当たり前

    お前は根本的に議題を理解できてないと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:23

    格闘家のことを全員合気道や県道を教えている小さいお爺ちゃんだと思ってないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:43

    >>178

    体重制限ないので二流アメフト選手のボブ・サップにチャンピオンクラスがボコられたの知らないんだね

    かわいそ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:49

    ググったら最重量アメフト選手は175キロ、しかも重すぎて故障しているのん
    こんな奴が打投極揃って猫騙しから叩き込み、死人が出るしごきまで含まれる完全格闘技相撲レスラー幕内平均体重160キロに勝てるんすか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:21

    >>175

    弱いものいじめしてお遣いにもならない報酬を得る


    まともな頭を持ってるなら嬉々としてこんなことやるわけないと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:40

    異常格闘技嫌厭者が居ると考えられるが…
    もはや屁理屈じゃねえかよえーっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:38

    >>184

    貴様ーッ

    ありとあらゆるマイナースポーツを愚弄する気かぁっ!


    ふうん

    メイウェザーみたく数億稼げるなら>>184は弱い者いじめを喜々としてやるということか

    やっぱ怖いスね心も体も弱き者は…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:39

    >>178

    メジャー格闘技のヘビー級 スーパーヘビー級ってアメフト崩れ、バスケ崩れの集まりなんスけど……

    いいんスか?コレで


    ハッキリ言って技術的な面で言えば競技人口多くて鎬を削る相手が多いミドル、ライトヘビー級の方が最強に見える

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:50

    ワイは筋肉だけで戦う格闘漫画のキャラが大好きや
    握力だけで足の骨が折れるユリウスの様な怪物に出てきてほしいですね
    真の強者に技など不要!が出来るのはそのレベルになってからと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:42

    数十kg体重差あって負けた実例はいくつかあるし恵まれたフィジカルがあるからといって格闘技術の習得度も高いとも限らないんだ
    そして実戦云々の話したらシチュエーションが膨大すぎるんだ
    最強ッテナンダ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:26

    格闘技議論スレでは愚弄されがちな相撲がフィジカル最強論を相手にすると格闘技界の先鋒を任される事に感動しているのは俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:48

    異常格闘技嫌厭者には相撲についての見解を出してほしいですね

    しゃあっ どちらも全盛期の現役が出ていないので決着が付かない夢の対決
    球技を愛した170キロと対人格闘たる相撲を愛した170キロ、生で見たいですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:06

    ふうん 格闘技の多様性にも意味があるということか

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:26

    曙がボブサップに負けている以上相撲も強く出られないが近代格闘技を齧ったボブサップが体重差を翻してフィジカルモンスターを倒した例でもあるのでパンドラの箱なのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:51

    >>193

    格闘技の枠組みの中での敗戦なのでマイナスになるとも思っていない


    2人ともネタキャラに成り下がったけど、結局のところ

    最強の個人

    という枠組みに於いては1番近い位置にいた2人と思われるが…


    でもそんな2人すら慣れないことするとザコみたいな負け方するんだよね

    最強議論は不毛じゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:07

    取り敢えずタフ世界の最強格闘技は覚吾が教えてる頃の幽玄だと考えられる
    特異体質無さそうな春草や体格で劣る鼬が強さでトップクラスにいるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:12

    戦いの場でアメフトみたく走り回る必要はないし

    技も>>183の言う通り打投極が揃ってるんだよね

    強くない?

    オマケに平均体重がアメフトより遥かに重いので相撲は最強のフィジカルを持った競技と考えられる

    是非とも相撲最強の横綱に勝てそうなアメフト選手をピックアップして欲しいですね…(本当にね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:46

    あ…あの…このスレもうすぐ終わるんスよ…
    異常フィジカル信仰者達の推す人類最強は横綱ってことでいいスか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:57

    白鵬とか実際めちゃくちゃ強そうっスね
    一瞬の攻防に特化したフィジカルには好感が持てる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:58

    相撲は500億稼げるメジャースポーツではないし格闘技の一種なので異常フィジカル愛者の負けと思われるが…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:00

    やっぱり怖いスね信仰は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています