バトオペ強くなりたい部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:23:23

    バトオペでA帯とA -をいったりきたりしててその先へ進めないです!アドバイス下さい!あとバトオペについて語りたいです!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:23:47

    新機体の度に課金してる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:27:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:28:43

    課金はしてないです!無課金で貯めて引いてます!
    最近は500でジェダ乗ってます。一応メタスもリサチケで交換しました

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:45:48

    俺はA帯とA+を反復するマン
    A+に届いた瞬間やべぇパイロットと組まされてAに落ちるマンでもある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:02

    500は魑魅魍魎すぎるから550か600でドライセンの練習しよう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:29

    ドライセンのバズ→N格→トライブレード→下格のお手軽コンボで敵を落としきれると気持ちがいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:37

    徳島リッターとかの環境機持ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:48:46

    ドーベンウルフ乗ろうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:50:16

    ZZ出た辺りでS-だかSだかカンストだったけど今一番上のランクってなんなの?
    もうやってないから忘れちまったな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:50:45

    メタス、ドライセン、ドーベンウルフ、ガルベ、ジェダこの辺り擦りながら味方運祈ればレートは上げられる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:56:46

    >>11

    ドーベンは今はもう普通にその辺に並べるほどじゃなくない?

    あと自分が前でて仲間引っ張らないといけないのに柔らかくなったドライセンも前みたいに適当でも勝てる機体じゃないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:57:37

    あんまりwikiのコメ欄は信頼しない方がいいよ
    あそこの人達はたとえどのような状況だろうと常に最高火力を出せる前提で話してる奴とか居るから参考にしづらい
    参考にするならYouTubeでレートカンストもしくはその付近の解説動画見てた方がいい、結局このゲームチームゲーだから常に理想通りの動きなんて滅多に出来ないし、ポテンシャル発揮するまでとかそれ以外の部分は結局文字見るより動画見た方が理解しやすい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:59:09

    実際皆の思う各コスト帯の環境機ってどんな感じなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:03:53

    300:悪ジム

    350:ハイゴ

    400:ハイゴ

    450:ジェダ、ガルベ時々ドワ改

    500:ガルJ、メタス、リゲルグ、ズサ

    550:ドラ、ザク3

    600ドラ、ドーベン

    650ジオトーリス

    700ν


    最近はこれしか乗ってない

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:11:52

    >>14

    450ガルベー、ジェダ、VGペ、マド

    500ジムNS、ガルアル、リゲルグ、ガルJ、メタス、ネモⅢ

    550バウ、リガズィ、上の汎用レベル2、ザクⅢ、ドライセン、零式、ギラ重、ミサイサ

    600ハンブラビ、リガカス、ドーベン、C1

    650ザクⅢ改、ギュネイヤクト、徳島、ジオ、フル百改、ハイメガZ

    って感じで

    これより下のコストは低コはやらないから分からんが300~400の中コスは水ガン調整されたし選択肢が多くてバランス取れてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:12:51

    >>16

    ズサ忘れてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:59:13

    マドロックって最近どうなんだ?まだ強いのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:55

    >>18

    無難に強い

    キャノンからビーライ、隙あれば腕グレ撒いてれば火力出せるのと蹴りカウンターの上にバランサー持ってるため自衛力も高い、ただ盾あるとはいえ普通に脆い方であることホバー機動で慣れが必要なことなど明確な弱点があるからドルブのように理不尽な強さじゃないから下方も来てない上方も必要ない実装当時から機体自体に何も修正なく環境に居続けているバトオペ屈指の良調整機体

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:27:37

    >>19

    そうなんだなよかった

    前に誰も支援いかないしマドロック乗るか~って選んだ瞬間抜けられたからアレ?って思ってたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:43:50

    >>6いやぁ500マジえぐいですよね。メタス乗ってるやつにこんなヒットボックスデカイ機体俺でも勝てるぜって突撃かましたら足が溶けてそのままお陀仏になりました。

    ジェダ乗っててこれは恥ずかしい...

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:58:19

    なんかたまに味方ガチャとか言ってる奴は三流とか言ってる奴見かけるけど、このゲーム一人で無双なんてそれこそレートわざと下げて初心者狩りしてるかグルで確定当たりくらいしかできないんだから無理でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:03:20

    勝てるコスト帯だけでレートをしろ、ハイエナを狙え、編成がクソだったら抜けろ、常に味方と一緒にいろ、こうかな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:09:40

    300 アクアジムと水ザク、
    350 ハイゴ、水ガン、ゾゴック、ミサカス
    400 ドルブ、ドミナンス、レッド、ペイル、ハイゴ
    450 ガルベー、ジェダ、窓6、フルカス、ストカス
    500 熊、宇宙鹿、ガルス、リゲルグ、メタス、 ネモ3、ズサ、プロスタ
    550 ドライセン、ザク3、ディジェ、ギャプ、リ・ガズィ、バウ、ズサ、ギラ重
    600 ドライセン、ザク3、ディジェser、リガカス、C1
    650 ジオ、トーリス、フル式
    700 バズν 
    正直なところこれ以外はぜんぶゴミと考えたほうがいい、でもこれはあくまで地上戦、宇宙になるとまた変わってくる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:10:36

    >>24 600強襲にウェルテクス追加で、あれいればドーベンとか雑魚になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:11:50

    >>16 400の強襲はどうすれば…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:18:15

    パワードジムⅢって評価どんな感じですか?
    ジェダ持ってないんで使ってるんですが

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:18:34

    >>24

    350ガンキャと500ガズアル忘れてるしバズνが一番とはいえサザビーゴミは無いわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:21:16

    >>27連撃ないしタックルに全てをかけたネタ要因、レートには出すんじゃないぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:22:06

    >>28ごめん、持ってなかったから忘れてた。サザビーはなぁ…どうなんだろうね…使い辛いんだよなあいつ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:22:22

    >>29

    確かに連撃ないの使いにくいですね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:23:18

    >>31 タックル下タックルの火力は悪くないけどジェダやガルベーいるからね…連撃あるなら結構いけるのにな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:23:49

    >>32下タックル下タックルだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:20:31

    >>30

    サザビーは格闘の間合いが理解できてから目茶苦茶強くなる

    フルチャ→バーニア吹きながら腹ビー→斧で結構な距離でも届くし、間合いが足りてるなら腹ビー→サーベル→斧→サーベルのコンボを叩き込んで気持ちよくなる機体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています