おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part783【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:33
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part782【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:45:35

    たておつ
    すまないねぇ…こういう時は時間が先の人が建てたほうがいいね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:45:58

    たておつだねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:00

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:34

    たておつですわ〜!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:12

    建て乙、私服?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:47

    担当とペアルックしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:50:06

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:50:25

    男物の私服か女物の私服か、それが問題だ
    場合によっては俺の性癖が粉々に砕け散る

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:12

    私服はジャージ!しゃあっ!色気0!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:40

    遥か昔に描いたフクトレの私服を発射!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:05

    >>11

    ダーク・言うっちまう民はその尊さに消滅することをコントロールできない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:41

    >>11

    かわいいぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:41

    >>11

    ミ゚

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:57:19

    >>11

    まだスレ番号が5桁台なの改めて歴史を感じる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:59:00

    >>11

    女の子女の子しすぎない落ち着いたレディースモノで良い、素敵…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:01:38

    いいね…
    私も(関係ないけど)ss上げていいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:02:28

    こいこい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:03:04

    「グルーヴ!」
    「トレーナーか。どうした?」
    「えへへ、よんでみただけ!」
    「そうか…」
    廊下を歩く大小の人影。エアグルーヴと…その担当トレーナー(幼女仕様)、違う歩幅を二人で合わせながら仲良く手を繋ぐ。
    一見とてもトレーナーと担当ウマ娘という姿には見えず、ただの仲睦まじいウマ娘の母子にしか見えないそれ。
    (やれやれ、このたわけは…まったく可愛くてしょうがない。)
    「トレーニングのメニューでもかんがえてるの?」
    「いや…まあ少し気になる点があるから、部屋で相談しようかとな。」
    「…わかった、でも今やらなくてもいいの?」
    「こんな廊下で歩きながらなんて危ないだろう(喋るのに気を取られて誰かにぶつかったりしかねんからな。)」
    幼くなったとはいえトレーナーとしての業務は最低限こなせる彼女、更に手伝ってくれる同僚もいるしグルーヴも手を加えれる。
    …以前のグルトレならグルーヴに手を加えてもらうのは自分が駄目だからと思い込んで溜め込んでいただろう。最も、グルーヴのそれは優しさでありそれに気づいたのとウマ娘化したことの悪魔合体じみた影響が今の幼女グルトレとも言えるが。
    (最初はどうしたものかと思ったが、今やすっかりこの調子だな。それに昔の担当とも仲良くやれてるみたいか)
    ちなみにこの二人…というか溺愛するグルーヴを見た殿下そっくりな某トレーナーは、結構驚いてたとか。
    「グルーヴ、お部屋にファイトレ(男)さんが持ってきた箱があるけど…なんだろう?」
    「…」
    「もしかして、ふれちゃダメなものだった…?」
    「そんな訳無いだろう。」
    厄ネタ入りの箱(と書いてファインからの届け物と読む)を考えて一瞬頭痛がしたものの、隣で見上げて見つめると笑ってくるトレーナーの姿に元気を貰う。今なら会長の駄洒落にすら対抗出来そうだと気炎を上げ、部屋に二人で戻るのだった。
    ──その後、幼女バフによる耐性で厄ネタを処理したり、にんじんジュースを飲ませてそこそこ甘やかしてたりしたそうな。

    短文失礼しました
    造花セイトレが上がってたので、折角だからあのグルトレ修正案を軽くssにしてみました。造花セイトレは明日書きます(宣言)
    多分このグルーヴには幼女によるバフが掛かってるんじゃないかな。母は強しともいうし。
    ちなみに更に幼女グルトレを練りたい人がいればご自由にどうぞ。その場合多分私が勝手に書き出すだろうし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:04:45

    いいね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:06:12

    ありがとう……ありがとう……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:20

    この幼女がバリバリ仕事してたら性癖が壊れる自信がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:35

    エアグルーヴはもちろん既存のグルトレにも可愛がられてそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:43:53

    幼女グルトレかわいい…
    エアグルーヴのお母様とあったら孫のように可愛がられそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:28

    ちょっとSS投げさせて貰いますね~

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:55:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:06

    すまん一度消したら連続投稿引っ掛かって投げれなくなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:02:49

    グラトレ(独)の因子の話

    ……不思議な夢を見た
    黒鹿毛の毛並みをした四足歩行の動物となって走る夢
    大観衆のレース場の中、前を行く同じ四足歩行だが毛並みの違う二頭へと追い付こうと駆ける……そんな夢
    しかし、戯れる様に死闘を演じる鹿毛と栗毛の二頭には終ぞ追い付く事は出来ず……
    ……そして、勝者を称える熱狂の中で静かに夢は終わる


    「…………夢?」
    朝だというのに熱い夏の陽射しが簾を越え淡く部屋を照らす中、俺は不思議な夢から目を覚ました。
    ……あの動物は何だったんだろうか?
    思い返せるほどの明晰な夢だったというのに、夢の中で見た動物に生憎と心当たりは無い。
    夢と言うのは自分が持つ記憶が混ざり合った物を見ると言うが、何故記憶に無い動物が出て来たのかは謎だ。
    ……しかし、記憶に無いのは動物の方だけだ。

    「あれは……中山レース場かな?」
    夢の中で謎の動物が競っていた場所、それは間違いなく中山レース場だろう。
    中山レース場と言えば有馬記念の開催される重要な場所、グランプリウマ娘であるグラスの大事な場所だから見間違える筈がない。
    しかし、見間違える筈が無いからこそ見覚えの無い動物の異質さが浮き上がる。
    何故……中山で見た覚えの無い動物が、あれ程までにしっくりときていたのだろうか……

    「いや、そんな事より時間だね」
    色々と思う所は有るが、此処で思考は夢から今へと向ける。
    どうやらいつもよりも長く眠っていたうえに夢の事で色々と考え込んだせいで、それなりに良い時間となってしまったようだ。
    仕方無いが、今日は朝食を直ぐに食べられる物にするしかないだろう。

    「非常用のカップ麺……グラスに怒られそうだな……」
    朝からカップ麺なんか食べていたのを愛バに知られたら……まあ、小言は言われるだろう……
    その後、せめて口臭でバレないようにしようと思い念入りに歯磨きをするのでした。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:08

    >>29

    「もう……私は怒っているのではなく心配しているのですからねトレーナーさん?」

    「ごめんなさい」

    ……バレました、怒られています

    気まずくて目を少し逸らしてしまったのが敗因ですね。

    でも、怒っているグラスも可愛いですね……ハイ、ハンセイシテマス


    そんな感じでグラスに怒られていたのだけれど……

    「あらグラスちゃん、そんなにプリプリしてたら可愛い顏が台無しよ?」

    「なんかグラトレってちょくちょく担当に怒られてない?」

    そこに一組の救世主……マルゼンスキーさんとマルトレさんが来てくれたのだった。

    よし、助かった!


    「あっ……す、すみませんマルゼンスキー先輩……お見苦しい所を」

    「ノンノン、元気な所が見れて良かったわ」

    「それで、グラトレは何で怒られてたの?」

    偶然通り掛かった救世主マルトレさん達と軽く会話を始めたのだけど、どうやらマルトレさんは何で怒られていたのかが気になるよう。

    ……しかし、他のトレーナーさんに怒られていた内容を伝えるのは抵抗有りますね。

    此処は少し適当な事を言って煙に撒いてしまいましょうか。


    「それは~、海よりも深く山よりも高い「トレーナーさんが寝坊して朝食をインスタントで済ませていたんです」

    「グラァス!?」

    ……はぐらかそうとしましたが愛バのグラスにバッサリ切り捨てられました。

    もしかして割と俺の考えている事が筒抜けだったりしない?


    「珍しいね、グラトレはいつも早起きだと聞いてたんだけど」

    「あら、それは確かに珍しいわね」

    そんな俺達の遣り取りを見ていたマルトレさんが疑問を口にし、マルゼンスキーさんもそれを聞いて不思議に思ったみたいだ。

    確かに普段とは違う行動を取っていたとしたら気になりますよね。

    そう思ったので二人にも今朝見た夢の話をする事にしました。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:26

    >>30

    「その事でしたら~、不思議な夢のせいですね~」

    「夢?」

    「ええ、そうですよ~」

    それからどんな夢だったのか二人へ話していく。

    中山レース場だった事と見た事の無い動物が居た事、そしてその動物達が競い合っていた事……


    「……不思議な夢だね」

    「ええ、マルトレさんもそう思いますでしょうか~」

    「…………」

    今朝見た夢の内容を語り終え、マルトレさんは俺と同じく不思議な夢だと称してくれました。

    ですがマルトレさんの横で聞いていたマルゼンスキーさんは話が終わっても押し黙ったままで……


    「マルゼンスキー?」

    「……あら、ごめんなさいね」

    「どうかしたの?」

    「いえ、何て言うのかしら……私もそのレースに出たかったなって思っちゃったのよ」

    「出たかった?」

    「不思議よね、知らない動物達のレースの筈なのに」

    「ううん、俺もマルゼンスキーならそのレースでも勝てたと思ったもん」

    「ふふっ、トレーナーちゃんが言ってくれるなら私もベリーグッなレースが出来そうだわ」

    マルゼンスキーさんの口から出た感想はあまりにも予想外の物。

    そしてマルトレさんもマルゼンスキーが出たら勝てると思っている様……マルトレさんの全幅の信頼は今に始まった事でも無いですが……


    「うーん、何となく走りたくなっちゃたわね……グラスちゃん併走をお願い出来るかしら?」

    「えっ? えっと……私は構いませんが~」

    「……ええ、グラスが構わないなら私も構わないですよ~」

    「急にごめん」

    「いえいえ、大丈夫ですよ~」

    それからグラスとマルゼンスキーさんは暫く併走を続けました……しかし、相も変わらず速いですねこのスーパーカー……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:03:45

    >>31

    ……不思議な夢を見た

    昨日と同じ場所で同じ黒鹿毛の動物になる夢

    以前と同じ、大観衆のレース場の中で駆ける夢……しかし、以前の夢に居た二頭は居ない

    今度は自身がゴールを目指して一番先頭を走り、追撃する鹿毛を躱し切り一番にゴールを越える……

    ……そして、勝者を称える熱狂の中で静かに夢は終わる



    「…………昨日に引き続きか」

    少し内容は違ったけど昨日と同じ様な夢、二日続けて見るとなるといよいよもって怪しくなって来る。

    とは言えここで悩んでいても昨日と同じ轍を踏むだけ、流石に二日続けて怒られるのは避けたい話だ。

    という訳でサッと作れる物を作って食べ、学園へと向かいますかね。



    「……昨日に引き続きですか~」

    「ええ、そうなんですよ~」

    その後、グラスに会ってから今朝も見た夢について話して意見を聞いてみた。

    独りで考えても答えは出無さそうなので、他の人の意見も聞いて考えてみるべきだろう。


    「そうですね~……フクトレさんかカフェトレさんの案件ではないでしょうか?」

    「あ~、やはりそうなりますでしょうか~」

    その考えは一応していた、フクトレさんもしくはカフェトレさんに聞くべき案件……つまり霊関係だ。

    ……これで本当に霊関係だったら、払い終わるまでの暫くの間グラスの部屋に泊めさせて貰えないかな……

    そんな風に考えながら、フクトレさんとカフェトレさんを探す事にしました。

    ……カフェトレさん達のおともだちの事を考えたらフクトレさんに相談したいんですけどね……

    グラスも授業じゃ無かった着いて来て貰いたかった……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:06

    >>32

    それからフラフラと探しに周り、先に見付かったのは……

    「あっ、グラトレさんこんにちは」

    「……カフェトレさん方こんにちは」

    「こんにちはグラトレ、何か悩んでいる様だね?」

    「こんにちは! 僕達で出来る事なら聞くよ? ……ほら、グラトレさんが恐がるから大人しくしていて?」

    そこに居たのは三人全員が霊に関わりが有るというカフェトレさん達でした……慈悲は無い……そう思った。

    ……というより義カフェトレさんは虚空の誰に向かってしゃべっているんですか? かえっていい? あっだれかがかたをおさえて!?

    「こーら」セッカクニゲナイヨウニシテアゲタノニー

    ……たすかったよ……かえりたいよ



    「落ち着いたかい?」

    「ええ、なんとか~」

    「それでグラトレさん、悩みってどうしたの?」

    「あっ、言い辛い事なら無理に言わなくても大丈夫ですよ?」

    「ご配慮心要ります……実は夢の話なのですよ~」

    「夢……か」

    それから俺が俺が落ち着くまで少し待って貰い本題へと入ります。

    話すのは昨日見た夢と今朝見た夢、そして昨日のマルゼンスキーさんの反応。

    多分マルゼンスキーさんの反応も関りが有る様な気がするのだ。


    「う~ん……話を聞く限りだと霊的な物は感じないなぁ」

    「そうですか!」

    黒カフェトレさんの鑑定では霊は関係なさそうとの事。

    これで今日も寛いで熟睡できそうだ……


    「ふふっ、霊が関係無いと分かって嬉しそうだね」

    「それよりタバコさん、コレをどう見ます? 僕はギムレットさん案件じゃないかと睨んでるんだけど」

    「……うん、コレは霊の話じゃなくてウマソウルの話だろうね」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:42

    >>33

    これは霊ではなくウマソウルの話だろう。

    そう情報を手に入れた俺はカフェトレさん達にお礼を伝え、ウオトレ(親父)さんを探し始めました。

    ……最後に後ろから尻を叩かれましたがおばけではない、そうおばけではないはずです、ちがうよね? おばけ?


    「グラスのか、待っていたぞ」

    「あっ、うおとれさん」

    「なんでメンタルが壊れかけてるんだ……」

    どうやらカフェトレさん達が連絡を回していてくれたみたいですね。

    最後に受けたおともだちからの洗礼によってメンタルブレイクしかけていたが、壊れる前にウオトレ(親父)さんに会う事ができました。

    おばけのことはわすれる


    「それで、ウマソウルの鑑定だろ?」

    「ええ、ええ、特に不調をきたしている訳ではありませんが~、あの様な夢を見れば気にもなります故~」

    なんでもウオトレ(親父)さんはウマ娘に力を与えるというウマソウルの鑑定が出来るらしく、その的中率は驚異の百中。

    どうやらウマ娘化と同時に二重人格となった事と関係が有るみたいですが詳しい事は知りませんね。

    しかし、いざ見て貰うとなると期待半分不安半分と言った所。

    さてさて、鬼が出るか蛇が出るか……


    「ふむ……」

    「先生どうですか?」

    「誰が先生だ……ああ、分かったぞ」

    どうやら鑑定結果が出た模様。

    さて、鬼か蛇か……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:00

    >>34

    「グラスのに入っているウマソウルは二つ……一つはグラスのが担当している娘と同じ栗毛のモノだな」

    「グラスと……」

    「もう一つは古い黒鹿毛……いや、コイツを古いと言うとマルゼンのに怒られるな」

    「となると、マルトレさんと同じモノでしょうか~」

    「いや、マルゼンのより少し古いヤツのだ」

    ウオトレ(親父)さんの鑑定によると、俺に入るウマソウルは二つで栗毛と黒鹿毛らしい……そういえば、夢の中の動物も黒鹿毛だったな。

    ……それよりも、何故ウオトレ(親父)さんがグラスに入っているウマソウルを知っているのか問い詰めたいのですが?


    「それで、グラスのに一番影響を与えているのは黒鹿毛の方だな」

    「おや、そうなのですね~」

    「例えば髪なんだが、変わって無い様に見えて実は影響を受けている」

    「……黒鹿毛だから変化が分からなかっただけなんですね~」

    「他にも、グラスのの主戦場はマイルではなく長距離だ」

    「ええっ!?」

    ……そんな、ずっとマイルだと思って……グラスの併走訓練とかマイルで頑張ってたのに……!

    ……でも、よく考えてみたらしっかり確認した覚えは無いな。


    「……それで、一番重要なウマソウルの状態なんだがな?」

    ウマソウルの状態……ウオトレ(親父)さんが言うにはウマソウルの活性化によって心身に影響が出る事も有るという。

    そんな重要なウマソウルの状態……しかし、何だかウオトレ(親父)さんの歯切れが悪い様な?


    「……グラスのに入っているウマソウルは双方共に活性化しているが……」

    「が?」

    「……のんびり寛いでいる」

    「────なんて?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:14

    >>35

    ……不思議な夢を見た

    これまでとは全く異なる夢

    山の中の草原、その中に有る温泉に浸かっている夢


    「いや、温泉はおかしくないか?」

    『でも温泉気持ち良いよ?』

    『そうだ、毎日浸りたい程だ』

    夢の中の温泉に浸かるとかどういう状況だよとツッコミを入れる俺に、さも当然の如く一緒に温泉に浸かる二頭が語り掛けてきた。

    栗毛の温和な動物と黒鹿毛の落ち着いた動物、黒鹿毛の方は夢で見たヤツだ。


    「貴方達がウマソウル……だったりしますかね?」

    『ウマソウルは知らないが……馬とは呼ばれていた』

    「ウマ……」

    ウマ娘と関係の有りそうな名前……

    やはりウマソウルか……


    『でもみんなは別の名前を呼んでくれたよ』

    「別の名前?」

    『ああ、個別の名前だ……だが、教えるのは止めておこう』

    『うん、もし君がレースに出るって決めたら教えてあげる』

    二体共に俺がレースに出たくなったら名前を教えるという。

    しかし、それではまるで二体共レースに出る気が無い様に聞こえるが……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:28

    >>36

    「俺が出たくなったら? 貴方達は?」

    『僕はレースよりのんびりタンポポを食べている方が好きかな~』

    『レースの中での酷い怪我を見たし、俺自身も怪我をし易かったからね……わざわざ出る気は無いよ』

    「なるほど、二人共レースにあまり出る気が無いのか……」

    『でも、君が出たくなったら名前も教えるし手も貸すよ』

    『そうだとも、出るなら勝ちに行くのが俺等の信条だ』

    「どうやらのんびりそうに見えて闘争心は凄いみたいだね」

    どうやら二体共あまりレースに積極的ではない模様。

    だが、出るなら勝ちに行くと黒鹿毛は言った。

    そしてどうやら栗毛の方もそれには同意見の様だ。

    『僕に関しては君の担当で知っているでしょ?』

    「ふふっ、そうだね」

    そこまで話した所で視界が急に白んで来た。

    ……どうやら目覚めの時間らしい。


    『どうやら時間みたいだな、怪我には気を付けろよ』

    『ばいばい、レースに出たくなったら力を貸すからね』

    そんな最後の見送りをしてくれる二頭の声を聴きながら、意識は現実へと引き戻されていった。



    「……一番不思議な夢でしたね」

    夢の中で自身のウマソウルと会話するなんて不思議な体験ではあったが、きっとあまり変わる事は無いだろう。

    俺が走りを望まない限り彼らはのんびりしておくと言っていた。

    それならのんびりしていて貰おう、いつか必要に迫られる日が来る迄……


    それから一つ伸びをした後、窓を開ける。

    相変わらず夏に近い熱気が立ち込める中一陣の風が吹いた。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:07:18

    了です
    マルトレさんとカフェトレさんウオトレ(親父)さんをお借りしました
    言葉使いなどが怪しいと思いますのでご指摘ください

    実は今まできちんと決めていなかったグラトレ(独)の因子の話でした
    名前は出て無いけど敢えて出さないのが自分の好みだから仕方無い
    誰だろう? と考えるのも楽しいからですね

    それでは後書きも了です
    最期にキャラのエミュに自信が無いので腹を切らせて貰います
    連続投稿検知で19日に間に合わなかったので掲示板も道連れだぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:06

    (便乗の小話)
    (今作成途中のグラトレ(独)のLorMODのグラトレの技の中には「忘れえぬ思い出」「偉大なる蹄跡」という技がある)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:44

    >>39

    追加ヒント……!


    良かった変に捻らなくて……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:02

    よかった…こう…うワーッてならなくてよかったよ…
    そしてその因子の正体は…!?
    ……調べるか(wiki立ち上げ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:57

    こうしてウマソウルと交流するのもいいね
    中にいる二人とも、もしグラトレが走りたいなら力を貸してあげると明言してるのほんわかとしてるのと同時に歴戦の猛者って感じがして良い…
    黒鹿毛、マルゼンより少し前…そういうことか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:13

    >>41

    マルゼンスキーが出たかった中山のレース

    戯れる様に死闘を演じる二頭を後ろから見ている


    これで答えが出てしまうという

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:05

    >>43

    マルゼン姉さん持ってないし史実の学も疎いんや…すまん

    まあ分かったので…オッケーです👌

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:57:45

    ギムレットがグラスのウマソウルをわかっていることに独占欲を抱いてしまうグラトレいい…
    ウマソウルの2人との対話も温かさみたいなものがあって凄く好き…

    ウオトレ(親父)のエミュについては何の問題もありません
    常日頃ギムレットはウオトレ(親父)とは別の存在だと考えてSSを書いていたのですが、グラトレからすると親父の一人格だということにこのSSで気付かされてはっとさせられました。他の人からの評価とか視点ってやっぱり大事なんだなぁと思ったり
    繰り返しになりますが、ウオトレ(親父)を登場させてくださりありがとうございました!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:04:17
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:06:11

    >>46

    お疲れ様です!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:31:30

    おはメカ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:44:46

    ど゛お゛し゛て゛月゛曜゛日゛な゛ん゛め゛か゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛?゛!゛?゛
    ん゛な゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:49:59

    おはメカ
    月曜メカねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:09:46

    トウショウだしトウショウボーイも来ないかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:32:04

    おはメカ
    キツいメカねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:47:33

    おはよう御座います
    色々考えてることがあるのでもしかしたら後でそれに関してなにか相談みたいなものをするかもしれません

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:50:23

    さっきの相談の話、改めて読み直したらあまりにもふわっとしすぎてるな…そんな深刻なものではないですはい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:13:08

    相談はふわっとしてるぐらいが一番しやすいしねぇ
    それはそれとしてトウショウならボーイもそうだけどシスターも来たりしないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:55:24

    影も形もないようなところから新ウマが来たりするから予想は無理だけど夢は色々見れるよねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:55:25

    今日はスイープくるのかあ
    チャンミの石で引きたいねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:11:19

    引けるかなあ!天井しなくても引けるかなあ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:28:04

    了解!191連目ゲット!(いつぞやのダストレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:35:13

    天井しか勝たん(血涙)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:38:43

    今週末は宝塚じゃろ?
    それで天井分の資金を稼ぐのじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:50:37

    天井まで課金すれば無料で引けちまうんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:52:58

    200連すれば引けるな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:53:48

    サポカも引く、トウショウも引く、テイトレにセクハラしてルドトレの胸を揉みスズトレの尻を叩く
    全部やらなきゃいけないのがトレーナーの辛いところだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:59:51

    >>64

    すみませんちょっと署までご同行願えますか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:09:28

    >>64

    変態だー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:17:33

    >>64

    黒ルドの場合、突然胸揉まれたらマジで混乱して何を言えばいいのかとかわからないくらいパニックになってそうだよね

    魔ルドの場合艶めかしい声が聞こえてから「んもー……」とか不満げに、或いは若干怒ったように返してくるんだ

    経験値の差なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:23:46

    セクハラしても許してくれそうなトr(殴
    スイマセンヤッパナンデモナイデス…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:28:12

    そういえば昔痴漢されてそうステークスとかいう史上最悪のステークスがあったな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:28:55

    >>69

    ああ、問答無用でダストレが全部かっさらったいったあの……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:34:32

    危険な話題過ぎてね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:34:41

    よわよわなのもポイント高かった要因よねダストレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:58:59

    防犯はしっかりしないとね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:28:32

    防犯ブザーを常備するちっトレ……
    やっぱ新人トレ見たら勘違いするって()

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:40:08

    色々呪文を試していましたが、「テクマクマヤコンテクマクマヤコン、素敵な魔法少女がゲートに入りますように!」が正解だったようです
    (エロイムエッサイム我は求め訴えたりは最低保障でした。多分卵を産んだことのない黒い雌鶏を引き裂いてないせいです)
    余った天井分は魔法に関する古書にでもあてようと思います

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:44:03

    >>75

    おめでとうございます


    そういえばルーマニアには職業としての魔女がいるそうですが、我々が想像するものと若干異なるのが面白いなと思ったり思わなかったり

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:48:35

    >>75

    おめでとう!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:26:31

    テクテクマヤコンとエロイムエッサイムって何?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:48:21

    >>78

    前者は秘密のアッコちゃんの変身呪文

    後者は普通に黒魔術の発句の一つ。悪魔くんがよく唱えてたことで有名

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:00:14

    メカと契約して魔法少女になってメカよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:00:50

    水木しげるの絵、子どもの頃はなんとなく見てたんだけど今見ると画力高すぎて驚くんだよね
    人間じゃねぇ(褒め言葉)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:05:08

    >>75

    おめでとうございます!


    余った天井分は魔法に関する古書にあてるの凄いなぁ…そういえば図書館とかに行っても魔術に関する本は少ないイメージがあるから集めるとするなら古書になるのかな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:10:22

    ヘッヘッヘ…トレーナーにマックを食べたくなる魔法をかけた…
    さあ…心ゆくままジャンクフードを食らうが良い!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:10:41

    >>82

    オカルトの棚にはあまりないけど超心理学の棚を探すと占い関係と一緒に結構あったりする

    典型的なグリモワール的なほどではないけどユングなんかの心理学者がそっちに流れて行ったりするし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:17:11

    フラトレって大食いだったよね
    フラッシュと一緒にマックデートしてくれないかなぁ(妄想力皆無)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:53:07

    >>84

    占いとか超心理学とかと同じところにあるのは初耳

    ありがとうございます。次図書館行くときに見てみることにしますわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:44:11

    ちっトレと乳武海のメンバー全員魔法少女になるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:45:25

    え?魔法少女ものの話題でジェネギャで爆散するマクフク?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:27

    >>85

    雪の妖精みたいなフラトレがハンバーガーを大量に食べて顔をほころばせてて、それを見ながらニコニコしているフラッシュは私癖合ですよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:08:29

    ちっトレ達も食べてたよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:15:26

    黒ルドがハンバーガーをもぐもぐ食べてるところを見たい人生だった

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:16:44

    タマトレとタマが食ってるとこ見てぇなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:27:04

    ひとくちが小さくなってハムスター見たくもぐもぐ食べるロレトレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:31:16

    ガッツリ2、3個くらいデカめのバーガーを食べるパチ
    チーズバーガーをもきゅもきゅする小タマ
    チビたち用に多めに買う黒
    タマの口に着いたケチャップを拭き取る猫
    これが俺の性癖の局地だ
    お前はトリコ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:41:42

    解釈一致なタマとタマトレだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:46:03

    関係ないけどss投げるね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:48:04

    >>96

    どうぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:48:12

    「手伝ってもらってすみません…」
    「いいのよ、身長も大分変わってるみたいだしまだその感覚に慣れてないでしょう?」
    長身なウマ娘が二人、どちらもスーツを身に纏い歩く。その手には大量の資料を持ち、部屋へ向かう所だった。
    セイトレ(造花)とキタトレ、ちゃんとあるサイズのとここでも随一の胸を抱えている彼女らは、雑談に興じていた。
    「キタトレさんはチームトレーナーなんですよね、時間とか大丈夫ですか?」
    「別に問題ないわ。トレーニングはまだだし、私自身の仕事はそこまでかからないもの。」
    「チームを受け持ってる人達って凄いですよね、私もいつかは持つことになるのかな…?」
    「それは貴方次第ね。ただ、もしチームトレーナーをやるならキチンと覚悟は決めて、周りにも頼りなさい。」
    じゃないと遠からずキャパオーバーでぶっ倒れるわよ。というキタトレからの言にセイトレ(造花)は深く頷いた。
    キタトレ自身倒れた経験はないが、忙しい時期なんかだとトレセンでは毎年一人は過労でダウンするのだ。
    「それで、ここでいいのかしら。」
    「ありがとうございます。…そうだ、お礼に仕事手伝いますよ!」
    腕をその巨乳の下で組み少し考え込むキタトレ。とはいえ無下にするわけにもいけないと思い感謝の言葉を伝えた。
    「ありがとうね、それなら…この後のトレーニングに付き合ってもらおうかしら。勿論貴方と担当の彼女が許してくれるならだけど」
    「私は大丈夫です、スカイは…ちょっとLANEで聞いてみますね。」
    「同じ逃げのウマ娘同士、学べるものも多いと思うわ。それにチームの娘達へのいい刺激になるはずだしね」
    「あ、スカイもオッケーって言ってくれました。じゃあこの後お願いしますね!」
    ──その後、チームプロキオンとスカイの友情トレーニングを行った。スカイはキタトレと話すセイトレにもやもやを抱えた。

    短文失礼しました
    宣言通りセイトレ(造花)で一つ、同じ逃げの担当であるキタトレと。なんか雑な気がするので腹を切ります。
    チームトレーナーは毎年こんな感じそう。そしてセイトレとキタトレの仲良さそうな雰囲気になんかもにょるスカイ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:05:55

    いいね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:12:33

    チームトレーナーをやってる人はやっぱり業務量凄そうだよね
    逆に逆チームなウオトレやタマトレは1人当たりの業務量少なさそうなイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:15:15

    チーム持ちってブラトレさんとルドトレさんだっけ?
    ブラトレさんのブラックヴォルフ長編好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:19:05

    キタトレのプロキオンとフウトレが名義上とはいえチーム持ちになるんだっけかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:48

    >>101

    そろそろ5人目と結成(最終話)をフィニッシュしたいですわね…前回から期間が空きすぎてるんで頑張りたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:06

    LORMODの進捗
    グラトレさんの通常モードに着手しました
    一応言っておくと通常モードとはいうもののグラトレさんの普段着がこれなワケではないです
    (あくまでMOD上での通常モード衣装。勝負応援服は必殺技時のみ着用)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:21

    セイトレさんいい…


    >>104

    ワ…すごい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:34:50

    >>104

    和服と甲冑のチェンジ良いですねえ、戦う和装女傑感あって好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:07

    >>104

    相変わらずすごいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:38:33

    >>104

    うわっ…カッコよ…

    ちょっとセンスが良すぎる


    グラトレ(独)の制作ありがとうございます!

    感謝しか伝えれないのがもどかしい!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:18

    >>104

    グラトレさんの通常衣装も素敵だぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:41

    >>104

    着物のセンスが凄くてグラトレさん綺麗…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:47

    >>101

    魔ルドのプラエトリアニ、名付け理由が「たまたま頭に浮かんだから」というくそゆるい理由だった気がするけど好きよ


    >>104

    よい……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:53:20

    ハンバーガーはちょっと前に食べてましたね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:53:57

    ヤエぷち作りました

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:55:24

    どれも可愛いね…グラトレさんは美しいもあるけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:00:02

    もきゅもきゅって音がしてそうなブルトレさんカワイイ


    そしてヤエトレさんカッコいい
    ぷちになってもカッコよさが伝わるなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:03:04

    かわいいぜ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:47

    やっぱり大振りなハンバーガーを頬張るのカワヨイ
    ヤエトレさんはプチでも武器含めカッコよさでて良いですねぇ、ステキ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:14:52

    ヤエぷちいいね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:16:03

    ハンバーガーを頬張っているブルトレさんもきゅもきゅとしててかわいい!
    ヤエトレさんぷちになってもカッコいいけどカワイイ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:13

    ククク…
    トレーナーと担当ウマ娘を同じ部屋に閉じ込めた。
    脱出したければトレーナーに呪文を言った後に魔法使い〇〇トレと名乗りながら決めポーズを取るんだ。
    ちなみに決めポーズと名乗りをすると着ていた物がフリフリの衣装に変わる不思議機能付きだ。
    ククク…無事に脱出出来ると良いな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:10:42

    イヤイヤやったらフリフリにされる…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:13:34

    決めポーズをすると出られるとは書いてない……
    やった後に気づいて頭抱える人いそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:14:18

    つまりフリフリ苦手なトレーナーと担当をぶち込んだらふわふわ空間になってふわふわ許容指数の限界に到達し、じきに空間のねじれから穴が開く…ってコト!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:16:30

    >>123

    ベガトレさん!

    ちょっとよく分からないので解説を!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:26:33

    真面目に精神的に男性寄りだったり、そういうのが苦手そうなトレーナーのが見たい奴である……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:29:42

    >>124

    「何だか知らんがとにかくよし!!!!!」

    「説明を投げ捨てるな!」

    「私に聞かれても困るわよ! そもそもふわふわは空気じゃないの、そこにあって確かに触れるものなのよ!!」

    「いやまあそうかもしれんけどさぁ」

    「ブラトレだって手触りがいいものを触りたいでしょ? ないものを触ったような気になって楽しめるなんてそんなのじゃ満足できないわよねぇ!?」

    「落ちつけぇ! ……つまり結局どういうことなんだ?」

    「そもそも空間のねじれとか私がわかるわけないじゃない」

    「アッハイ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:44:00

    ほぼ確実に「一番カッコいい詠唱」を皆で考え始めるウオトレ組
    そして各自で考えた呪文を一斉に唱えて名乗りとキメポーズをしたウオトレたちは──全員名乗りと似合わないフリフリの衣装に変えられた

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:56:50

    >>120

    「ですって! やるわよ使い魔!!」

    「ちょ、ちょっと待ってねぇ……ジャージに着替えるからねぇ……」

    「なによ!? アタシと呪文を唱えてお着替えもできるのよ! 使い魔も嬉しいでしょ!」

    「そりゃもうスイーピーちゃんといっしょにとかめっちゃめちゃ嬉しいんだよぉ?

     でもねでもねぇ、ちょっとひとつだけ問題があってねぇ……?」

    「な、なによ……」

    「……服のサイズがねぇ、なかなかないからぁ。私服を変えられると困るのぉ……」ムッチムッチタユンタユンボユンボユン

    「あー……しょうがないわね。着替えるまで待ってあげる」

    「ひんひん……」ポユン…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:46:48

    体は過労でできている
    血潮はキツく 心は硝子
    幾度の出勤を経て辛い
    ただ一度の定時もなく
    ただ一度の有給もない
    深夜の残業はここに1人、静かなオフィスでキーを打つ 
    故に その仕事に貴賤は無く 
    この体は無限の過労でできていた

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:52:11

    >>129

    お疲れ様です…

    早速朝食投げていい?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:58:01

    >>129

    どうかお体にはお気をつけて下さい…


    >>130

    もちろん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:59:10

    「あー、美味しいなビッグマック」
    「ええ、流石世界的チェーンと言えるわね」
    「わたしもよくお世話になるのよね」
    「…そこでひたすらもぐもぐしてるサトトレは気にしなくていいの?」
    …チームトレーナーズ。ウマ娘化トレーナーの中でも担当個人だけではなくチームを受け持ち色々と活動する人達である。
    ルドトレ、ブラトレ、キタトレ、フウトレの四人は、担当ウマ娘を連れてマ○ドナルドへとやってきていた。
    ちなみにその担当達は別の机で雑談に興じていたりする。なんか一人トレーナーが混じっているが担当ウマ娘ではあるからセーフ。
    「でも、いつ見てもキタトレとサトトレの関係って凄いよね。担当として見てもらう代わりに事実上のサブトレにするっていう」
    「そもそも私がチームを作ったのも、サトトレのデビューに合わせてって一面があるからある意味当然よ。」
    「それにしてもその人数をよく見れますねキタトレさん…単純な数だけならフウトレさんの方が多いけど」
    「わたしの場合はアオハル杯向けの合同チームだから、キタトレのとはまだ違うしね。他にあれだけ見てるのは…代理?」
    この発言に全員が元理事長代理にして敏腕トレーナーの一人、理子ちゃんを思い出す。そして顔を見合わせると
    「…ブラトレ、彼女を最後に見かけた時の顔色とかどうだったかしら。必要なら私が」
    「俺が見た時は大丈夫だったはずです。だからこれ以上仕事を自分から増やさなくていいですよ?!」
    「倒れてないか真っ先に心配されるのはなんかね…」
    「まあ仕方ないよ…」
    …四人に理子ちゃんが相当か弱いことは既に知られており、当然のように話題になるとまず大丈夫なのか確認される。
    以前ふらついてる彼女を四人が見かけた時なんかは、それはもう介護みたいなシーンだった。そして視線はフウトレへ。
    「一概に悪いとは言えないけど、前科持ちだからねフウトレ?」
    「(まあ次は大丈夫でしょうし、いざとなれば打つ手はあるからそこまで気にしてないけど)気をつけなさいな」
    「はい…」
    「ここらへんはどうしても切り離せない悩みですしね。…それと、ルドトレは親衛隊と化したチームってどう思ってるんだ?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:59:46

    プラエトリアニ、実質ルドルフの親衛隊なチームだがルドトレはそうなってることを大して気に留めてない様子。
    「チームの士気は高いから私的にはいいかなーって」
    「まあやる気があるに越したことはないわね。私は個人に合わせて対応してるけど、一つの目的で繋がれるのは強いわ」
    「俺のブラックヴォルフは皆ガッツはありますからね。」
    「重賞バのチームと考えると中々凄いよねー」
    この四人、チームの方針やらなんやら綺麗に分かれているのは中々面白い点だと言えよう。少数精鋭なブラックヴォルフ、敢えて気性難や脆い娘を引き入れるプロキオン、士気と忠誠心が高水準なプラエトアリニ、調整役が纏めるミルキーウェイ。
    「…あちらも食べ終わったみたいね。長時間占拠するわけにもいかないしそろそろ出ましょう。」
    「私はルドルフにさっき閃いたトレーニングの相談しようかな」
    「ブライアン、野菜はきちんと食べただろうか…」
    「会計は私がやっとくねー」

    短文失礼しました
    マックで語るチームトレーナー達、それぞれのチームにも個性があり、中々面白い。どこかで競ってそうです。
    そして全員から心配される理事長代理、チームファーストの面々がいないときはトレーナー達に色々手伝ってもらってそう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:50:29

    こうした会話を見ているとトレーナーと担当にそれぞれ特徴があるのと同じで、チームにもそれぞれ特徴があるのを感じられて良いね…
    そして一人で15人管轄する理子ちゃんの恐ろしさよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:51:07

    おはメカ
    チームトレーナー達いいメカねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:56:26

    おはようございます

    朝から良い物を見れて助かりますね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:01:40

    いい…
    大人数トレが楽しそうにしている空間からしか摂取できない栄養素はここにあったのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:13:20

    おは140
    今日は酒風呂の日らしいですよ
    酒風呂って…何?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:14:32

    トレーナーをお風呂に入れてお酒飲ますのでは?
    はーい危険なので温泉上がった後で大広間の宴会会場でお酒は飲みましょうね〜
    ゴクゴクデスワ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:35:39

    今日はえびフライの日でもあるらしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:38:47

    >>140

    えび…ふらい…!?

    頭が…痛いよ…ケツ上…ケツ上?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:44:53

    エビフライの海に溺れるケツ上ですか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:10:54

    温泉からの宴会で揚げ物とお酒…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:20:33

    >>138

    >>139

    ぱぱっと調べてみたが、どうやら日本酒を風呂(湯船)にカップ一、二杯入れたものなんだとか。美容や健康にいい効果があるらしいですよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:27:04

    >>144

    何人か酒風呂のために買った日本酒の残りを飲んでそうな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:28:27

    ストゼロ風呂ですわ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:01:38

    エビフライの海って熱そう…暑そうじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:13:23

    >>133

    ブラトレありがとうございます、やつはなんやかんやバイタルおばけの類なので5人はまあまあ大変だとか抜かしつつかなり余裕持って生活してます。ただこれ以上増えると体力が持たないのは間違いないです

    それを加味しても理子ちゃんは異常。15人管理はとんでもないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:54:49

    >>147

    天かすの箱とかは管理ちゃんとしないと発火するぐらいに熱こもるらしいからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:03:00

    >>147

    熱いのもそうだし衣で肌が傷つきそう

    でも夢があるよねエビフライ海

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:04:42

    ククク…
    酒風呂の事は知っていたがフリーWi-FiのIP規制に巻き込まれて教えれなかったのだ(現駅のWi-Fi)
    ガッデム!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:11:06

    >>151

    分かるマーン!(同じく規制に巻き込まれてすぐに教えれなかった。学校のwi-fiって便利)


    >>146

    おバカ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:32:36

    お空には動くエビフライもいるしエビフライの海もきっとあるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:04:27

    ウォッカ風呂ですわ!スピリタスですわ!出汁も採れて一石二鳥ですわ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:20:06

    >>133

    フウトレだあああ!!ありがとうございます!!

    ミルキーウェイのSSも今度別にしっかり書かねば…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:38:56

    魔ルドは「ワインを2本買ってきたんだ!片方は匂いはいいけど美味しくなくて安い奴で、もう片方は美味しくて匂いも良くて……」とか言って、間違って高い方をお風呂に全部入れちゃって膝から崩れ落ちてるところをルドルフと黒ルドに慰められるのが一番似合うと思うの
    因みに安いワインはマクトレにあげてゴクゴクさせる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:08

    ちなみに今日は国際ヨガの日
    酒風呂で温まった身体でヨガをしてみるのも良いかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:53:37

    スペちゃんのお父ちゃんでお姉ちゃんなスペトレ概念閃いたけど公式でスペちゃんのお父ちゃんについて言及あったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:54:46

    >>158

    一切なかった気がする

    まあややこしいどころの存在じゃないし…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:57:00

    ケツ!デジ!パチ!ちょっと上体沿って見ない?深い意味はないけど
    うん、勿論薄着で
    ついでに隣でキタとかタイトレにも同じポーズしてもらって

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:02:12

    >>159

    産みのお母ちゃんがスペちゃん産んだんだからうまぴょいした相手のお父ちゃんはいるはずなのに育てのお母ちゃん一人手で育ったみたいになってる不思議

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:03:36

    史実がそうだからと言われたらそりゃそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:11:19

    まあ両親が出てくるのはあんまりないからねえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:57

    まあ父親はあんまりでてこない気もする

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:56:08

    頭の中でフラトレに、Mr.childrenの君が好きと口笛を歌わせたら、フラッシュが掛かりすぎで死んじゃった…。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:13:43

    お、復活したか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:15:20

    インターネットが壊れてたか

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:21:01

    戻ったねえ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:25:58

    インターネット壊れてたかぁ…
    壊れるで思い出したけどマイクはセーフなんだよねブルボンさん。ブレイカー体質はよくわからないぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:34:47

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:38:05

    戻ってきて早速だけどssうpしていいかい?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:38:20

    落ちたり落ちなかったりしている…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:38:22

    今日はインターネットが不安定…?


    >>171

    いいよー

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:41:22

    「最高だ。これが酒風呂というものか…」
    「あ〜〜、温かい〜」
    「お酒美味しー」
    某日、とある露天風呂にて。酒風呂なるものをやっていると知った元女性トレ達は入浴しようとやってきていた。
    …で、入った結果がこれである。饒舌なファイトレ(女)、へにゃるネイトレ、酒に酔ったベガトレ(とアルちゃん)。
    「ファイトレ(女)は相変わらず風呂だと雰囲気変わるよねー、あ、お酒注いでおくわ。」
    「ああ、助かる(グイッ)…ふぅ、湯船の中で堪能する酒は美味いな。これだけでも十分に楽しめる。ネイトレはどうだ?」
    「私はいいかな、温かくてとろけそう…」
    「ふむ、アルちゃんは…アッパーだろうしまあいいか。」
    現状、ここにストッパーがいない問題。本来ならブレーキ役として非常に有用なファイトレ(女)がいるのだが、肝心の彼女はここが温泉故にアクセル側に行っちまってるのだ。常識人…というか抑えに回れそうなアルちゃんはアルコールでアッパーになり駄目だった。
    「ふふふ…温かいなネイトレ」
    「右手、いつもなら冷たいけど…酒風呂のお陰?」
    ネイトレの二の腕にポンと置いたファイトレの手、それに反応するネイトレとその手をとるベガトレ。
    「お、本当なん?…おお、温かくなってる。左手も……って変わんないし…」
    「はは、私の左手は義手だからそう変化するわけないだろう。とはいえ私の体温があがっているか…」
    …ぷかぷかと浮いているお盆と、湯けむりの合間から除く三日月がいい味を醸し出す。月明かりが酒に反射して輝く。
    だらりと寛ぐ3人は、心いくまで酒風呂を堪能していた。その顔は3人とも大変緩んでいたそうな。
    (アッパーになり表にあまり出てなかったアルちゃんは、堪能出来なかったのでもう一度行きたいと言ってきたとかなんとか)

    短文失礼しました
    酒風呂で満喫する元女子トリオ。温泉かつ酒が出るとブレーキが効かなくなるという地味にやばい状態。
    下手な日本人より日本文化に浸る女ファイトレ(女)、KOTATSUに取り込まれたパルトレのことは言えないかもしれない。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:54:32

    いいね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:58:19

    酒風呂の3人いいねえ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:03:27

    お酒が入るといつになく饒舌になったりへにゃったりするのいいね…
    他のトレーナー達もお酒が入ると言動が変ったりするんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:08:20

    ネイトレさんのゆるい笑顔を表現するときの「へにゃっとした」ってのがすごく刺さる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:18:07

    造花トレがお酒入るとどうなるかな……想像つかない

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:28:47

    造花トレwikiで間違えてたから確認したらSSでもたづなさんのことたずなさんにしてた(白目)
    ちょっと切腹しますね……

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:33:39

    ミスはおこるさ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:37:51

    「づ」と「ず」はややこしいからね仕方無い
    たづなさんだとややこしいし呼び方をトキノ…
    なっ…何だ!? やっ…止めてくれ! うわぁぁぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:40:56

    いくつになっても「少しずつ」なのか「少しづつ」なのかで数瞬迷うんだぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:53

    トキノm‥ゲフンゲフンたづなさん
    マルゼンスキー
    キンチェム

    ドリームレースの始まりダァ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:18:05

    >>184

    おはオトモダチ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:18:24

    次スレ立てちゃうモンニ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:18

    駿川手綱さんなんだ()

    戦国武将みたいな名前してんなあ…


    ちなみに「1つ」「2つ」の『つ』が

    重なってできたのが『づつ』という表現っす

    まあ現代かな使いだと『ずつ』なんすけどねブヘヘ


    >>186

    よろしクアー

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:20:28
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:21:25

    立て乙ピエロ
    数百スレぶりだね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:21:53

    でたわね
    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:22:52

    >>188

    たて乙


    そろそろトレーナー達も夏合宿の話が上がってくる頃じゃねえかなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:24:39

    夏合宿……!

    青い海!!
    白い砂浜!!
    壊れるタイシンの性癖!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:27:07

    たておつ🤡

    夏合宿ってことは合法的に水着で担当と泳げるんだ
    きちんとスタミナのトレーニングなんだ。やましい気持ちなんて無いんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:27:09

    たておつ
    宝塚終わったら夏合宿だろうから来週にはトレセン学園は夏合宿かもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:27:22

    立て乙ワイズ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:28:29

    夏合宿開始まで残り10日かあ…
    合宿直前に水着売り場で数名鉢合わせしそうなんですがそれは()

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:30:43

    立ておーつ&埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:31:14

    埋めメカ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:31:14

    夏だ!!海だ!!合宿だッッッ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:31:24

    小さくなれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています