プリコネ総合57

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:33

    前スレ

    プリコネ総合56|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/676771/前スレbbs.animanch.com

    メインストーリーの更新無いとスレ画割と悩むな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:57

    さすがのミヤコもずっとマヒさせられてるとかなりキツいのかな?と思った
    回廊のwave2にミヤコいたけど物理パで押しきれたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:40

    旋風雷閃擊鎖斬ってめっちゃ便利よね
    行動速度も上がるし、麻痺もさせれて全体攻撃だし
    …モニカの星6もかなり使い勝手良いからオススメだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:05
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:23

    星6ミヤコのUB前作の専用UBにちょっと似てる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:16

    立て乙

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:53
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:56:56

    スレ立て乙
    ミヤコの星上げさぼってた新規なので、毎日コツコツプリーナコイン交換してる
    サイドが無いんだよな~

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:59:44

    最近はタンクも星6が充実してきてミヤコに頼らなくても何とかなる局面増えてきてたしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:02:49

    物防バフやバリア貼れるシズルお姉ちゃんとかの方が頼りになることも多いし…
    ミヤコじゃないと受けきれない、単体攻撃しかしてこない敵っているかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:12:41

    正月勢のダンジョンex5チャレンジ
    今年中にクリアできたら嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:31:11

    >>11

    年末開始勢の俺、EX5は流石に数が必要そうで手を付けれてない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:42:47

    >>2

    ☆6はまさに別次元だからモニカじゃどうにも出来ないと思った方が良いよ

    魔法に弱い筈のキャラなのに半端な魔法キャラじゃ倒せないレベルに仕上がってるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:51:21

    >>12

    EX4とは必要なキャラ数が全然違いますね…

    サポート借りられないから、贅沢だけどプリレイみたいな新キャラが複数出て欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:35:46

    塔の選択肢でネネカの容姿褒めたら変態扱いされて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:09:01

    プリコネやってる先輩から★6ユイは作っておくことを強くオススメされたから毎日コツコツと素材集めてやっとここまでこれた

    パーティ全体の生存性が目に見えて上昇してて感動した

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:31:42

    >>16

    星6はユカリとユイ、マホあたりが最優先。何故ならパーティーにいると全体の生存率がグンと上がるから他の解放クエストとかが非常にやりやすくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:35:25

    >>16

    攻撃ダウン全体大回復全体バリアと生き残ることに特化した耐久性能をお持ちだからな

    どこでも活躍できる有能さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:14:40

    >>17

    最近はそこにリン入れてもいいんじゃねーかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:27:04

    >>19

    確かにリンも有力候補ですね、ただ最近実装されたのでそこまで行くのが大変だと思いますが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:04:03

    >>17

    ユカリマホレイもオススメされたので収集しています

    レイもユイと同じく今日★6に出来ました


    >>19

    >>20

    調べてみたら相当先のステージなんですねその子

    まだ22-2なのでコツコツ進めることにします

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:23:46

    あとはどこでも使える汎用タンクのノゾミ、火力と耐久両立したアキノ、魔法ボス=出番のタマキ辺りかねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:42:21

    スタミナが無限に足りないよぉ...
    60割で止めてるけど100割したくなる...

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:09:57

    >>16

    ユイは全体行動速度アップも持ってるからな、このサポート性能は星6でもトップクラス

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:00:58

    今年の水着誰が来るんだろ
    リトリリ来てほしいけど犯罪臭がヤバそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:08:22

    そろそろ貧乳枠を開拓しないと巨乳の弾切れになりそうだしなぁ(箱で実装されたコロキャルチカ以外はみんなでかい枠に入る。アンナも意外と大きい)

    TW(メインで絶賛曇らせ中)やなかよし部(聖ユニキャラストマダー?)の水着がいつになるかわからない以上、リトリリは本命枠に入ってるはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:13:19

    >>26

    貧乳…よし、リン&シオリンだな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:48

    >>23

    俺は昨日まで100割してた

    ……今日からハード2倍するなら、昨日まではノーマル3倍だけにして今日からハード3倍とかでもよかったような(ハードのピースは一気に集められてるけど)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:32:20

    >>26

    年末ぐらいにプリフェスでミソギ&ミミ&キョウカで実装されてるけど、水着も来るかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:53:10

    >>29

    人気あるはずだから実質4衣装目出ても文句出ないと思う

    前のイベント自体は2年以上前だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:55:08

    >>30

    フェスの前はハロウィンだっけ

    他の候補がTWやなかよし部な以上普通にあり得るラインだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:59:34

    >>30

    アオイも4衣装目だったしな

    ヒヨリもそろそろ来ないだろうか…(水着はTW全員着て欲しいけど)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:04:55

    水着イベってシズル&エリコみたいな例外を除いて基本箱イベだから予想が簡単なようで難しい。個人的にはパーカー&短パンスタイルなユキ君と前作の水着を着たモニカが希望

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:13:22

    古参のプレイヤーは2~3天井分くらいの石貯まってるだろうけど
    新規のプレイヤーには辛すぎる季節だろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:49:04

    新衣装実装最短の間隔はコッコロの8ヶ月だから、リトリリ水着はやったとしても8月かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:23:14

    >>34

    初期勢だけどクラバトアリーナガッツリやってるので引かないといけないときも多いから1天井分しかねえですよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:43

    困った…配布タマキを星3+専用装備分くらい集めたかったけどちょっとキツイ(あと39)
    あと2日…ノーマルクエストも回るしかないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:31:37

    そろそろ次の星6発表の時期だな、マジで本当にナイトメアに星6来て欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:17:31

    >>33

    去年の場合カルミナは「ここまで一度もギルド単位でイベントやってない」って希有な存在だからギルド箱イベだっただけじゃね

    近年の流れ的に例外なのはシズル&エリコでなくこっち

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:44

    もしジュンさんならタンクが続くな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:58:08

    ジュンは今月別衣装来たからどうだろう、あれを別衣装と呼んで良いかは微妙だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:20:51

    あれ別衣装と言ったらヒヨリでも助走付けて殴るレベル

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:26:38

    そろそろマツリとかトモの☆6が来そうではある
    トモはクラバトで活躍しそうだしマツリはアリーナで厄介なキャラになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:12:31

    >>43

    ミクマ流奥義!ミクマ流奥義!ミクマ流奥義!

    こうなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:22:57

    セルフニャルにはシオリンがなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:44:23

    >>43

    星6トモはマルチキャラになって欲しいな、前衛物理マルチって水ペコくらいしかいないからハードル高くて

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:56:37

    ミクマ流は実は対忍者用剣術の流派なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:14:59

    >>47

    ニノン「!?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:21:19

    >>48

    実際にニノンとチャンバラしてるエピソードがあったはず…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:30:54
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:42:42

    >>46

    単体狙いがマルチになったキャラは居ないから期待するだけ無駄だと思う

    それよりメインで強化フラグ立っててワンチャン星6ありそうなムイミに期待した方が良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:26:12

    >>51

    一応クルミが星6が単体攻撃が範囲攻撃に変わってるけど、確かに比べたら星6ムイミの方が強そうだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:31:13

    ただ☆6来るにしても宴おばさんが先だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:34:21

    ナイトメアはなんであんなに不遇なんだろうなあいつら限定キャラすらクリクリスしかいないぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:03

    まさか限定星6が先に実装されるとは思わなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:58:00

    >>54

    数ある不遇感のあるギルドの中でも飛び抜けて不遇感強いからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:30

    >>56

    キャラの性能が高いから下手に☆6化するとぶっ壊れるからなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:19:49
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:03

    コッコロが長老のプリンセスナイトみたいなものになり、おそらくホマレは最後の一人のプリンセスナイトだから後はクリスが誰か任命すれば一応全員揃ったことになるのか。ここまで長かった。設定だけ先に出て全員揃うまで何年もかかるってデジモンのロイヤルナイツみたいだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:09

    >>59

    あれ、ホマレもプリンセスナイトなんだっけか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:51:01

    >>60

    名言されてはいませんが、ホマレの強さの源に最後の一人が関わってる可能性が高いと思い、プリンセスナイトに任命したのではないかと考えました

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:05:10

    やーっとプリンを☆6にしたの
    ピュアピ残り二個、今日が最後と回数回復したら一個も落ちなくて素敵な石で買っちゃったの

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:47:33

    >>57

    ここまで遅らせているんだから程よくぶっ壊れ性能にはして欲しい、これで箸にも棒にも掛からぬ性能とかだったらまじ悲しすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:20:07

    >>63

    トモはクラバト、マツリはアリーナ方面で強化すればいいから方向性はわかりやすいけどジュンはどうしよう?

    ・物魔吸収バリア

    ・物理クリティカルダメージアップ

    ・TP継続回復

    ・他と重複する行動速度大アップ

    これくらいヤケクソ気味にぶっ込んでみる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:12:48

    あ、これを全体に配布するを書いてなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:23:40

    >>64

    ミヤコクウカが控えめなのを見るとどこまで行くかは不明だが……

    全員に吸収バリア、クリバフクリダメアップくらいは欲しいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:36:37

    >>66

    個人的にジュンの一番のネックはスキル1の行動速度小アップを配ることだと思いますから、それを解消するためにカリンと同じ重複する行動速度アップが必要だと思います

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:41:43

    >>67

    それもかつては有用だったのにねぇ……

    あとデバフも撒きたいかも


    重複速度アップがばら撒き放題になると危ない気がするな……25%くらいならまだ、って感じだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:47:02

    やっとモナカのベリハまでクリアすることができた

    ユカリとユイいないと詰んでたなこれ

    ジータノゾミアリサのピュアメモピも集めたいからスタミナパックに課金した

    早う泥率2倍期間こんかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:50:32

    >>68

    デバフはジュンはスキル2で撒けますし、ジュン以上の速度アップとカリンを組み合わせてますから大丈夫ではないでしょうか?行動速度上げすぎてマシンが処理落ちする可能性はありますけどw

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:48

    >>70

    とはいえデバフは全然足りないからね

    タンクを置かないといけない場合だと、その分サポーターとかデバッファーを削らざるを得ないから、色々出来るに越したことはないと思う


    処理落ちはなぁ……スマホ勢には本当に辛い

    ルナの塔でも落ちることがあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:12:33

    >>71

    だとしたらやはりUBを盛りに盛りまくってニュッコロやニュイのようなタンク兼サポーターにした方が良さそうですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:49

    >>69

    ベリハ2倍期間はあんまり無いんだよね(各50個集まってる人には需要無いからだろうけど)

    多分毎月11~14日にはあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:35:13

    >>69

    モナカのベリハってなんだ・・・?って一瞬考えたけどモニカか


    そんな間違え方したらもにもに怒りそうだけどモナカ上げたら忘れてくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:53:01

    >>74

    グラブルの方でモニカとモナカは実際にネタにしてたし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:12:21

    (´・ω・)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:14:57

    (`・ω・´)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:06

    復刻はクリミヤコ
    現状はいればまあ強いけど……って感じだから専用までは待機が懸命か

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:37:32

    水着が来ると身構えてたけど、半年前の限定復刻もあるんだったか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:19:26

    クリミヤコの後に水着サレン・水着スズナと水着ペコと水着キャルのダブルピックアップかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:20

    水ペコ取らないとだけど、そうなると今年の新水着を諦めないと行けないから辛い

    マルタゲガーゴイルどもほんと許さんからな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:40

    >>80

    ペコキャルは星6の時に復刻来たけど、また来るかな?

    あとスズメは多分戦力的には使わない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:06:22

    >>82

    定期復刻は飛ばさないから来る

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:56:48

    >>82

    戦力になるならない関係なく限定は復刻される。あとスズメじゃなくてスズナ、紛らわしいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:33:03

    スズナのフルネームは美波鈴奈
    改めて見ると名字も名前みたいだな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:51:43

    >>73

    現状必要数50個だけですもんね。キャンペーンきたらラッキーくらいに思ってコツコツやっていくことにします


    >>74

    誤字ってましたね💦気をつけます

    モニカ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:24:27

    現実での名前で認識してるとそんなに紛らわしくない
    みんなカタカナ表記だから紛らわしいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:29:12

    水着スズメ☆6が来たとして、どうなるんだか想像がつかん
    水着タマキは今のクラバトで大暴れしそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:11:16

    限定の星6は順番でいえば水着スズメ、タマキなんだろうけど
    正月TWの方が可能性としては高そうなんだよな
    周年の目玉にするつもりなんだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:22

    >>89

    目玉になるのはやっぱりそっちだろうし、そっちはそっちで期待してるんだけど、まあまずは素キャラみんなの☆6だねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:30:30

    >>83

    >>84

    なるほど&サレンと一緒だからスズメと見間違えてしまった…

    そうだよサレンはあとから実装じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:16

    カタカナ表記だと鈴と凛の区別が付かないのがちょっとめんどくさいね
    まぁプリコネでリンって言ったら9割以上は鈴の方だけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:52:28

    復刻もミヤコ
    星6もミヤコ
    今月はミヤコ強化月間だね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:03:59

    ミヤコの期間割と長いな
    6月末は毎年プリフェスやってるって聞いたけど、案外今回はそうでもないのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:17:19

    >>94

    12月末リトリリ

    1月無し

    2月末ランファ

    3月末プリペコ&プリユイ復刻(専用装備実装)

    4月末アキサレ

    5月末ムイミ&ネネカ復刻

    って感じなので、去年とはスケジュール違う模様

    それはそれとして、30からフェスって可能性もまだあるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:44:13

    >>95

    それは普通にある

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:01:02

    やるとしても新キャラ出るかな?次は単体キャラの可能性高いけど使えそうなキャラ今のところいないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:13

    TW水着イベ!
    ヒヨリの腰布が無くなってる……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:02

    やはり水着は前作のデザインを流用してきたか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:50

    TW来たーーーー!

    配布はヒヨリかな、ユイとレイはそれぞれ配布キャラいるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:51

    今回はちゃんと衣装もらえたのねヒヨリ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:01

    >>101

    1人だけ衣装少ないのよねヒヨリ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:10:54

    >>97

    コッコロ(プリンセスナイト)とか…

    でもストーリーでまだ何もしてないしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:15:43

    >>99

    水着サレンも付けてた投げても大丈夫な用の紐(アレの正式名称なんなんだろ)が追加されてたりちょっと変わってる。髪飾りも追加されたりしてたし流用というよりは踏襲したって感じかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:40:19

    ホーム絵は変わりそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:41

    TW用に2天井確保だな…フェスで新規が来たらヤバい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:46:19

    ユカキャンさんとヴァンピィで石枯渇してるのに…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:46:42

    >>101

    あの時期東山氏が強烈に体調不良っぽくてなあ

    その辺あったんじゃねえかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:42

    なんかユイのおっぱい小さくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:31

    >>109

    ヒヨリの腕で隠れてて分かりづらかったのかエチコネイラストに脳がやられちまったのかはさておきちゃんとある。大丈夫だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:40

    並べるとこう…何か…格差が…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:00

    うーん、TWこそ越境イベで他と絡んで欲しかったんだがなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:47

    レイ様ちょっと盛られてない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:23:29

    レイ様はハロウィンが異様に板になってたり、わりとチカと同レベルで衣装ごとに胸部が可変だよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:13

    いやよくみると他に比べてだいぶ寄せてるぞコレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:10

    >>114

    そしてアニメでユイを凌ぐ巨乳になった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:00

    >>100

    レイさまの水着...

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:08

    >>117

    ステイ!ツムギステイ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:26

    いいじゃないか水着だぜ
    多少寄せてあげるものだろう多分

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:57

    今まで配布のないヒヨリが配布、残り二人が限定かな
    限定水着レイ様とか絶対強いじゃん・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:49

    あ、どっちかは恒常か

    でも限定居ないしレイ様のほうが限定だよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:09

    正月:限定、限定、配布
    プリンセスフォーム:全員フェス限定
    素と配布を除くと、恒常のTWってハロウィンレイだけか今のところ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:20

    >>122

    そこから暫く出なくなってその間にガチャの形態変わったからね

    季節限定の割合半分になったし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:12:41

    ユイは恒常でも引きにいくぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:31

    どうか今月は新規キャラ追加したプリフェスが来ませんように

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:09

    パターン的には多分来る……

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:24

    90,000あるから3天井はいける
    最近はなかなか手持ちジュエル増えないから今までの貯蓄ジュエル使いきったら最後だな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:05:02

    「ミサト」の★6才能開花が登場決定! | プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイトです。最新情報をお届けします。priconne-redive.jp
  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:38

    ミサトせんせえ!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:33

    どんな感じになるんだろう
    チカの魔法バージョンとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:19:13

    回復+継続回復系かな

    状態異常やらデバフの回復が来るかもしれない
    ミサキが大暴れしてるから対ミサキになったら嬉しいが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:00

    ミサトせんせえはダンジョンピースだからみんなクソほど余ってるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:16

    これでフォレスティエも全員星6か

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:32:06

    ダンジョンコイン勢は楽だからいいけどナイトメアの皆さんはなんか恨みでも買ったのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:08

    >>134

    そういう煽り嫌い

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:28

    ま、まだハフバで来るかもしれないし……
    クリスもワンチャン今の使用率なら星6あるかもしれないし……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:51

    一応トワイライトも5人いてナナカしか実装されてないんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:42:46

    >>136

    あとに回されれば回されるほど基本は性能高くなるのでまあ別に構わない

    アキノ煽りしてた連中と同類がなかなかに鬱陶しいのは問題だが

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:33

    >>138

    別にあとのほうが強くなるわけじゃないユカリさんやイオ先生は最初の方でも強いしミソギはキョウカと同発なのに弱い

    上の方でもやってるけど限定キャラすらクリスしかいないぐらいの不遇だからアレコレ言われてるんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:43

    ヴァンピィで肩透かしくらったから☆6はジュンだと思うじゃん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:59

    >>139

    美食殿見る影もないしヒヨリもレイも使われなくなってるじゃん

    基本コンセプトに問題がなきゃ後の方が強くなるわ

    ミソギもミミもナナカもスズメも弱いのは基本コンセプト大問題組だからだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:53:25

    アキノさんの時も思ったがぶっちゃけ不遇云々言うやつが一番鬱陶しいからな
    黙ってろと言いたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:53

    まあアレだけ暴れに暴れたリノがもはや一切使われてねえしな
    インフレは進むもので後発のが現環境に会わせられるよう盛られるから強くなるってのは間違ってはいない
    カオリの☆6見たときにそれは感じたよ
    ただ、アタッカーは盛りに盛られるけどタンクは控えめなのはアリーながまた耐久地獄になるの警戒してるのは有るかもなあ
    イオ先生、ユカリさんと続いたのは明らかに失敗だったもの

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:53

    リノはまだプリアリの速攻パーティーで使われるでしょ範囲も広いし火力もあるから

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:01

    >>141

    美食殿はともかくヒヨリとレイは今でも編成案でちょくちょく見かけるけど……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:08:46

    話変えるか
    他所みたいなアホな煽りあいはしたくねーわ

    ミサト先生どんな性能で来ると思う?
    今は回復と魔防アップだけどそのまま強化してもリンちゃんと被るんだよな
    もう一声欲しいところ
    全体リジェネ付けても良いが、そろそろデバフ回復とかデバフ予防とか欲しいぜ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:34

    ミサト先生は素直に嬉しい
    リンちゃん並みの魔改造とまでは言わないけど、限定ダンジョンで活躍できるような性能だと助かるな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:51

    回復特化じゃユイに勝てないからTP関係触るようにならないと厳しいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:37

    >>147

    強いヒーラーはいくらいても良いからな

    限定ダンジョンだと1編成1人は欲しいし

    リンちゃん魔法バージョン的な感じになるかな?

    魔法攻撃バフとクリティカルもほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:22

    ミサトさんにも渡しちゃうか!
    TP15!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:23

    >>150

    良いねえ!欲しいねTP15!!

    魔法パのマホの供給がやべーことになるな!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:51

    >>150

    最強!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:49

    UBの名前がホーリーエンブレイス、聖なる抱擁。つまりミサトブリーガー?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:54

    >>153

    つまり…こういう事っ!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:59

    質問だけど、水着サレンムイミネネカ正月キャルって今でも強い?だいぶ前にやめたけど復帰しようか悩んでて

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:51

    >>155

    ムイミ以外はガチ組からするといないと話にならないレベル。ムイミもそろそろ星6来そうだからどうなるかわからない

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:13

    >>155

    水着サレン正月キャルネネカは現役

    ムイミは流石にキツくなった

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:17

    >>155

    水サは今でも最強(ただしオバロキャルが天敵になった)

    ニャルは水キャル☆6とかで少し薄れたけど未だに最強格だし、リミットがない所では最強のまま

    ネネカは専用でTP上昇がついてぶっ壊れた


    ムイミはクラバト三段階目までのキャラになった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:35

    >>156

    >>157

    >>158

    ありがとう、オバロキャルとか増えた(?)んだね

    助かります

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:36

    >>155

    ムイミ以外は言うまでもなく現役バリバリの強キャラ

    ムイミはポジションや耐久、火力インフレ諸々の要因で採用率は全盛期と比べてガクッと落ちたけど、前回のSPダンジョンみたいに頭数欲しいところだとたまに出番が来る

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:44

    タンヒラタンヒラと交互にきてんなぁ、アニバの水着美食殿除くとその前はヒラのチカだし
    ずっと避けてたのにまとめて来る辺り、ぶっ壊れない程度の指針が固まったから一気に放出してるっぽいな
    こりゃ本当に来月はジュンさんかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:20

    ハニバは実際どこが来るんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:11

    >>162

    どこかまとめて来そうではある

    水着は多分ガチのスペシャルだろうからハニバでは無い

    案外ムイミ&クリスとかだったりしてな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:19

    >>163

    やっぱり現NIGHTMARE3名じゃないかな・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:55

    >>164

    8月に誰が来るかでハニバが予想しやすくなるな

    アニバはなんか正月TWな予感がするし

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:38

    ハニバでナイトメア3人来られてもな反応に困るわ
    だったらマナリア3人とかムイミクリスのほうがいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:09

    >>166

    まあそれは確かに

    サレンアキノとかリトリリ、ジータみたいなインパクトは無いもんな

    ハニバだから人気あるとこが来るだろうし

    ただ、それだと余計にわからん

    目玉になりそうな人気どころは既にだいたい出尽くしてるからなあ

    …仲良し部はお話が書き上がるわけないから問題外とする

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:42

    >>166

    ムイミの星6はメインでオクトーと合流して本物の天桜覇断剣を手に入れてからだと思うから、来るとしたらマナリア3人かクリス単体と予想

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:41

    >>168

    クリス記憶取り戻して戦闘力上がってましたね、本編で…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:48

    >>169

    そういやそうだったなー

    ストーリーのタイミング的には良いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:13:20

    >>169

    ノーモーション攻撃判定はチートすぎませんかね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:48:02

    シェフィも本編で覚醒するみたいだし、ハニバで星6解放かもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:53

    久しぶりにカニのモードチェンジ見るとなんか笑える

    だが俺はレアだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:04

    >>173

    元キング色じゃねぇか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:19:23

    >>174

    多分リミットオーバーアクセルシンクロしたんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:27

    プリコネのイベストって大体どれくらいの文字数なんだろうか
    なかよし部はその倍くらいなんだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:05

    >>176

    最初に比べると最近はかなり文字数多い印象

    仲良し部は全部読むと3時間以上かかるので今基準でも飛び抜けてるのは確か

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:30:39

    >>177

    普通のイベントでも五万〜十万はある感じかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:30

    >>172

    ハニバは8月だよね

    シェフィ覚醒が来月更新ならギリ間に合う?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:03

    あ、違うか
    ハニバ発表→実装は翌月か

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:50

    クラバト面倒だから今日はいいや
    昨日日付変わった時点で10人殴っとらんの居たし、皆殴っとらんやろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:28:18

    今月は物理無双だわー
    ライライとワイバーンくらいしか魔法が使えん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:15:04

    EXキャラは誰になるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:36:47

    騎士くんのSDもうあるんだから参戦させてもいいと思うのよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:23:50

    >>183

    やっぱアメス様じゃねーかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:36:37

    >>185

    アメス様はガチャでしょ、絶対回るだろうし


    EXはストーリーにあまり関わらないキャラっぽいから、秘書1号と予想

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:24:41

    最近復帰したせいでカリンさん取るのクソしんどいです...
    マナは6億あるし増えていってるから5億ぶち込むのに躊躇いはないけどピースがキッツいわ...
    オススメのピース集めとかある?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:32:55

    >>187

    ダンコンキャラのピース、ハードn倍で集まったキャラのピースをぶち込むのが良い

    プリーナは最近デレマコが入ったからそっち優先で

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:09

    なかなかに便利機能来たな
    これでチアハツネ&リンジャー編成の速度がさらに上がる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:41:29
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:38
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:04
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:00

    >>191

    立て乙&埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:44

    埋めの始まりだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:49

    スレを埋めな、魔物ども!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:18

    二人がかりで埋めますよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:46

    ぐふふ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:08

    もう一度君と埋める物語

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:21

    うめこね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:14

    >>200なら5000ジュエル配布

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています