その食べっぷりは豪快で快活で、こんな食べっぷりを見せてもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:18:56

    「あと、一年だね」

    初詣を済ませ、夕食を終えた帰り道。
    夕陽に照らされながら、彼女は呟いた。

    それは、残りの時間を謳歌する決意にも。
    ゴールまでの時間を実感した寂しさにも。
    胸を襲う感情全てを吐き出したような、そんな声色。
    きっと彼女は、今まで見たことのない表情をしている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:26

    彼女の顔を見ずに、そうだね、と一言返した。
    それだけで、同じ想いだと伝わる気がして。
    本音だけは、伝わらないように。
    ただ車の排気音を遠くに聞きながら、河川敷を往く。
    残りの時間で彼女のために何ができるか。
    それだけを考えながら。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:53

    石の上にも三年という言葉がある。
    成功を願うなら忍耐と辛抱が肝心という意味だ。
    社会に出れば三年間は我慢して仕事続けてみろ、と言われる事もある。
    三年間という月日は、それだけの経験と変化が詰まっていて、人々に与える影響が大きい。
    人の心境すら、容易に変えてしまうほどに。

    楽しければ楽しいほど。
    愛おしければ愛おしいほど。

    人は、初めに決意した信念すら揺らいでしまう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:22

    わかってるんだ。
    君が揺らいでいるってことぐらい。
    この二年間、君を見てきた。誰よりも近くで。
    君を理解するために。
    君の願いを叶えるために。
    君を勝たせるために。
    仕草ひとつ見落とすことなく、君を。
    自分は、彼女のトレーナーなのだから。

    わかってるんだ。
    それが、どうしようもない運命だってことは。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:54

    彼女はおそらく初めて葛藤している。
    夢を終わらせたくない気持ちと、自らの使命と誇りに殉じたい気持ちが。
    理性と感情の折り合いがつかなくて、苦しんでいる。
    自分は、彼女の結論が整うまで待つしかない。
    彼女の悩みに寄り添う事はできる。
    でも、これは彼女自身の問題だ。
    結論は、彼女自ら導かなくてはならない。
    そこに自分が介入する余地はない。あってはならない。
    踏み入るラインを見誤ってはならない。
    越えてしまえば、彼女は引け目を感じてしまうだろう。
    自分が解決すべき問題を押し付けてしまったと。
    誰よりも優しい彼女のことだから。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:21:20

    考えた事がある。
    彼女に行かないでくれって懇願したら。
    彼女の父親にDTL登録の説得が出来れば。
    もしかしたら、もう少しだけ日本で走らせてあげられるかもしれない、なんて。
    でも、そんな選択肢はありはしないと振り払う。
    何故なら、彼女を困らせてしまうだけだから。
    困ったような笑顔をする彼女を容易に想像できてしまうから。

    祖国の礎となること。
    祖国の人々が笑顔で居られること。

    それこそが、彼女の目指す未来。
    選手としての延命措置なんて、ただの現実逃避に過ぎない。
    彼女の覚悟を踏みにじることなんて、自分にできる筈がないのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:22:47

    正直、彼女の使命がどれほど重いものか想像する事が出来ない。
    彼女の抱えているモノを全て理解することはできない。してあげられない。
    所詮、自分は一介のトレーナーで、国家の抱える事情なんて触れることすらできない。
    自分が出来ることは、最初からひとつだけ。

    彼女の夢を全力で応援する。

    元より彼女を支えることに自分の人生を懸けているのだ。覚悟なんてとうの昔にできている。
    例え、この三年間で彼女がどのような結論を出そうとも。
    自分は、自分だけは、何があってもそれを応援する。
    それだけは、初めから揺らがない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:23:14

    ひとつだけ、決めている事がある。
    この夢のような時間が、どのような結末を迎えようと。
    彼女とどんな別れになろうと。
    彼女が祖国に帰る、その時は。
    きちんとお別れをして、笑顔で見送ろうと。
    楽しかったね。また会おうねって。
    泣いたりなんかしない。
    悲しい別れなんかには絶対しない、と。

    だって、彼女は笑顔が一番似合うのだから。
    涙だけは絶対に見せないように。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:23:37

    どうか、その信念だけは揺らぎませんように。
    祈るような決意を胸に、ゆっくりと帰り道を歩いていく。


    この道が、もっと長ければいいのに。
    考えても仕方ないけれど、思わずには居られなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:08

    良い意味でタイトル詐欺のSS来たな…

    以下ヴェルタースオリジナルかな?とか思った人は手を挙げる様に

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:37

    二郎コピペそのまま引用したんすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:50:35

    >>10

    だってスレタイが……(難癖)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:38:59

    良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています