オジュアイ概念スレ part33

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:22

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレ part32|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:56:15

    たておつ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:11:13

    保守!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:32

    漫画、アニメ化世界線か…

    実は夢女の中で一番人気があるのはウオッカお姉様
    pixivには一人称視点でウオッカお姉様に口説かれたりする絵がわんさか転がっている

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:22:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:04

    ハクサンムーンに追いかけられるカナロアまとめ動画めちゃくちゃ好き
    5回に1回くらい混ざってくるバクシンオーが腹筋に悪いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:26:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:31:48

    >>4

    うおっかさまげーむ


    ①楽しくお喋り

    「母なる海にはマイラーがいる。つまりマイラーは母」

    「わかる。障害レースには百合しかいなくて困る。ほんとうに困っている」

    「それな〜G1レースは天地創造。神話」


    ②唐突に決闘を申し込む

    「あ!天地創造といえばさ、この前ウオッカがね」

    ※ワンポイントアドバイス

    今君はウオッカ様の幼馴染兼恋人(交際は隠している)だよ


    ③発言者以外は決闘を受け、1秒以内にこう答える

    「「は?ウオッカ様でしょ?」」

    「馴れ馴れしくない?まさかあんた…」


    ④河馬同士の醜い争いを演じる

    「あ〜(苦笑) 流石にもう隠しきれない、かぁ。…うん、そうだよ私ウオッカと付き合ってる」

    「はぁ?何それwウオッカ様があんたみたいな庶民を相手にするわけないでしょ?」

    「信じないし明日からトレセンで生きてけると思うなよ?!」

    (こわい…っ。でも、もう隠さないっ。ウオッカに相応しいオンナになるっ)

    ※モノローグ等もちゃんと口で言おう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:33:09

    ウオッカにふさわしいお相手ってどのくらいの存在なんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:33:33

    年下だけどオジュウよりも経験豊富なコンちゃんすこ
    オジュウがあまりにも童貞すぎるせいで思わず茶化さずに恋愛相談に乗るのも推せる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:34:20

    >>9

    「凱旋門賞勝った方とか、英愛ダービー両制覇された方じゃないかプイ?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:34:30

    ナリブが萌えキャラみたいな扱い受けてるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:34:39

    >>9

    そらもうガリレオとかフランケルよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:36:09

    ウオッカの種付け相手は欧州リーディングサイアーと英愛リーディングサイアー、あと予定だけならプイプイ……
    最低でもリーディング取るくらいの大種牡馬かあ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:47:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:35:45

    アニメ声優豪華すぎワロタ
    作画もめちゃくちゃ良いしどんだけ金かかってるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:40:42

    ふとウマ娘の初期PVを見てBL営業をした方がいいのかとか言い出すオグリと速攻で却下するルドルフが過去スレにいたのを思い出した
    …大きな声では言えないがマンガ化・アニメ化世界線でその方向性でルドルフとのコンビが人気になりそうなのはオペゲフンゲフン

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:43:49

    >>17

    それ以上はいけない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:46:56

    >>17

    「そういう」路線では不仲っていうのも……やめようこの話


    話変わるけど男子回会はどれもハズレないよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:10:15

    某イラスト投稿サイトのカップリングタグではもちろんオジュアイが1番人気
    他にも公式カプとしてはそこまでプッシュされてないけど、絡みが多いことから二次創作では人気のあるカプ枠として
    モリグラ、アプララ、ゴルジェンを推す
    異論は認める

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:55:56

    >>9

    同じ年に生まれて同じくらいの体格に成長して12戦はやって8勝はして12連対はして怪我や病気に悩まされながらも2冠とってウオッカ様とバチバチやり合ってレコード出すハナ差の争いもして37年振りの夢とかも叶えてるとふさわしいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:59:51

    ナリブとコンちゃんみたいな組み合わせ(notびーえる)ちょっとだけ人気出そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:30:27

    ブライアン回めっちゃ好きなんだよね
    いつもクールで仏頂面な彼が本当は繊細ですごく優しい人だったっていうのが判明する回
    5勝会のみんなや三冠組のアシストも絶妙だったし(存在しない記憶)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:54:17

    Alice_in_Musiclandの手描きorMMD人力動画見たいな…アリス役のカプ相手はチェシャ猫役に置くと2人のダンスが見れるんだけど、オジュウはチェシャ猫って感じじゃないよな
    「透明なのも悪くない」って歌詞が似合いそうなのはモーリスだと思うので一旦チェシャ猫役モーリス、アリス役グランで提出させてもらうぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:34:12

    日本馬の海外GI勝利をみてたんだけどジャスのバカパフォーマンスの超レコードからドンナのサイドステップ壁ぶち抜きが同じ日に立て続けにあったのみんなの脳みそ発火したでしょ

    「ええ…ほんとうに。彼の背中がどんどん遠ざかって行ったあの天皇賞は忘れられませんもの…よくも私をちぎったわねと思いましたわ。ですから、ただでさえ前の年は2着でしたから、今回は絶対に勝つと決めていたのに、ああ…あんな…私の前にあんな勝ち方をされたらもう、もう、どんな壁に阻まれようが勝つしかないでしょう?見ていなさいと思ったの!ふふ!“ブチかまして”やったわ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:02:28

    6話の特殊ED最高じゃなかった?
    あのグランちゃんダンスぬるぬる動くしどちゃくそ可愛いし歌もグランちゃんが歌ってるしで初めて見たとき悲鳴あげた
    (イメージ:チカっとチカ千花)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:26:32

    ルドルフとテイオーのいざこざの回、互いの誤解が解けて「……行こう、父さん」「ああ」っていう台詞の後にエンディングテーマのイントロが流れ出すのいいよね
    爽やかというかなんというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:48:26

    このスレの雰囲気が吸死って前々から言われてたから、この機会に無料公開されてる1〜3巻読んだけどめちゃくちゃ面白いし思ってたよりも雰囲気近かった

    Y談おじさんパロはオジュウはムダ毛フェチの人の枠かな〜〜
    まぁアイちゃんはムダ毛とか1本も無い赤ちゃんのようなツルスベお肌なので(厄介オタク)、セリフは変更されるんですけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:17:47

    ところでスイープトウショウさんが実装されましたが過去スレでスイープ貯金してたハーツクライさん、今のお気持ちは

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:18:41

    >>29

    ハーツ「特に驚きはしないな。スイープと言えば宝塚記念。宝塚記念の時期に合わせて実装されるだろうと思っていた」

    プイ(昨日の12時ピッタリにガチャ更新情報見た途端大声で叫んでたし、混乱してスマホを壁に叩きつけて壊してたのによく言うよね…)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:20:01

    >>29

    ジャスタ「昇天しました。まだ復活しません」

    ドゥドス「お父さん大丈夫? 道草食べる?」

    ウインバ「青森のりんご食べる?」

    サリオス「くれ」

    スワーヴ「お前は食うな」

    リスグラ「そうだよ。せっかく絞れたんだし、今が我慢時だよ」

    ワンオン「というわけで! ハーツ産駒初(ここ重要)のダービー馬であるところの俺が! 責任持って親父の介護を! します!」

    スワーヴ「どうぞ」

    リスグラ「どうぞどうぞ」

    ウインバ「ドゥくんの道草(゚д゚)ウマー」

    ドゥドス「バリさんのリンゴ(゚д゚)ウマー」

    サリオス「……(グギュル~)」

    ジャスタ「ワンくん。介護ついでに父さんが廃課金化しないよう見張っといてね」

    ワンオン「了解ッス!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:29:39

    >>31

    しまったドウデュースくんの略称間違えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:53:21

    ハーツ家になるとジャスがお兄ちゃんポジになるのすき
    ジャスより上は初年度のバリやんとかギュスターヴクライくんとかか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:43:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:47:11

    >>28

    おっぱい星人(ロナルド)ポジは誰だろう ドラルクは確実にゴルシ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:23:11

    ここのゴルシのイメージ、大体血界戦線のザップさんなんだよな
    クズ成分がめちゃくちゃナーフされたザップさん
    (競走馬をザップ扱いはイメ損なのでは?とか、クズ成分ナーフされたらそれはもうザップではないのでは?というのはあるけども)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:09:31

    >>29

    ハーツ「速攻で星5にした。今日は一日スイープを育成する日にするから邪魔するなよ」

    プイ「言われなくてもしないよ…」

    スイープ「………ふ〜〜〜〜ん」

    ハーツ「えっスイープ!?」

    スイープ「期限が今日までの映画のチケットを2枚見つけたから、せっかくだからハーツでも誘ってあげようかな?って思って来たんだけど忙しいならしょうがないわね?」

    ハーツ「えっちょっ」

    スイープ「現実の私よりゲームの私の方がいいんでしょ?ねぇディープ、仕方ないからアンタを誘ってあげる。一緒に映画行くわよ」

    プイ「いやちょっとそれはハーツさんに悪いっていうか」

    スイープ「あっそ。じゃあそうね………メジャー!同期のよしみよ、映画に付き合いなさい」

    メジャー「え、俺?いいけど」

    スイープ「交渉成立ね。そうと決まればさっさと行くわよ。じゃーねハーツ、ディープ」

    メジャー「ハーツ、お前の愛しのスイーピーちゃん取っちまったみたいでわりーな。お前の分まで楽しんでくるわ!w」

    ハーツ「」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:14:22

    メジャニキ、一応スイープの交配相手の一頭なんだよな……(なお不受胎)

    メジャーとハーツ、一緒にいるだけで絵になりそうなのに本人たちはクッソくだらない話してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:16:47

    >>36

    ルドルフ(クラウス)にステゴロ挑んでは伸されてるゴルシはいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:23:00

    スイープのシナリオでアイちゃんの匂わせあって叫んだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:25:00

    >>35

    メジャー兄貴

    ヒナイチ枠がダスカになるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:26:32

    >>39

    ルドルフは強さクラウス性格番頭みたいなとこありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:38:44

    >>31

    ハーツ家の会話に入れなかった⚓️「僕の名前(???)が確かに僕だと判明するのまだかな…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:55:48

    >>39

    個人的な印象で、性格基準だとルドルフがスティーブンでクラウスはオペかプイになりそうな感じする。レオかツェッドあたりにモーリスくん、チェインはドンナさんかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:50

    吸死パロで見たいのはドラルクが締め切りヤバイロナルドをめちゃくちゃ邪魔する回
    ロナルド→ルドルフ
    ドラルク→オペラオー
    ジョン→(マスコット枠ってことで)プイ
    のメンバーで

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:51:40

    >>45

    サンバ真顔で踊るオペラオーとかめちゃくちゃ見たいが?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:43:15

    アニメの、オペがあのイケメントレーナーと一緒に乳児園にボランティアに行く回最高じゃなかった?最初から最後までただただ癒し空間だった…
    他にも子供が出てくる癒し回ってある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:54

    >>26

    11話の特殊edも最高なんだ〜〜〜

    政略結婚が決まったアイちゃんがオジュウを部屋に呼び出して「おじさまのことが好きなの…!お願い、私が他の人のものになる前に、私をおじさまのものにして」って縋り付くアイちゃんに「すまない……俺のことはもう忘れた方がいい。幸せになれよ、アイ」と言って去っていくオジュウ

    ひとりぼっちになった部屋で1人涙を零しながらオジュウとの思い出の物や写真を眺めるアイちゃんを背景に、普段の明るいEDとは正反対の物悲しいED曲が流れるのは美しく鬱くしかったね……(幻覚)


    えっこれで終わんの!?次回どうなるんだよ!?って思ってたら次回予告で急に明るい曲が流れて6勝会が大型トラック借りてるシーンが映されて次回の展開察した

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:03:59

    まだアニメ化されてないけど、スペブエナ親子回好き
    ソファで寝てるスペ君が寝言で「ティナさん……」って言ってブエナが「お父ちゃんもまだまだ子供みたいだな」って微笑んでスペ君の頭を撫でるシーン何回も読み返してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:11:23

    >>48

    「オジュウ君とアイちゃんの恋路を応援するため、大型トラックをレンタルすることにした僕たち6勝会。誰もやりたがらない運転手を決めるため阪神2200に挑むも人生最悪の斜行をやらかし6着に降着となるブエナさん。卑劣極まる◯×問題とS字クランクをくぐり抜け、ブエナさんは大型自動車免許を取得することができるのか?次回!!

    『グランプリにはステゴ産駒と魔物が住む』

    『車校のペーパーテストは大体ひっかけ』

    来週もサービスサービスゥ!!」

    (声の出演・モーリス)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:34:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:38:53

    スペブエナ回の、
    モリ「どうして貴方がここに?スペシャルウィークさん。ブエナさんはお出かけ中で、今この事務所に僕しかいませんよ」
    スペ「何だよ。俺がここにいちゃ悪いのか」
    モリ「いや全然悪くないと思いますけど」
    スペ「じゃあいいじゃねえか」
    モリ「貴方がいいなら良いんですけど。僕、貴方に嫌われてるのかと思ってて。祖父が祖父ですし」
    スペ「バカか。確かにグラスの野郎のことは嫌いだが、そいつの息子とか孫まで嫌う義理はねえだろ。そこまでガキじゃねえよ、俺は。ま、お前が赤みがかった栗毛だったらちょっと違ったかもしんねーけど」
    って掛け合い好き。スペシャル君も年長なんだなって(誤字ったので再レス)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:52

    >>50

    『い つ も の』

    『知 っ て た』

    『謎の安心感』

    『俺の涙を返せ』

    『さっきまで見てたシリアスなアニメどこ…?』

    『これほんとにさっきのと同じアニメ?』

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:02

    >>50

    ゴルシ「イェーイ!やっぱ阪神は俺のオアシスだぜ!!」

    オルフェ「あれー?引退してだいぶ経つのに降着癖は治らないんですかーw?」

    ブエナ「この…ステゴ共が!!」

    グラン「いいだしっぺのわたしがいうのもあれですけどなかなかあぶなかったです!いんたいしたばっかなのでふつうめんきょすらもってなかったのであせったんですけど!」

    モーリス「みんなお疲れ様です………特にカナロアさん」

    カナロア「ハァ…ハァ……俺が間違っていたのか………?お前らに頼んだことが……」


    ゴルシ「いやいや、これでも真面目に考えてんだぜ。……世界のセレブ様との結婚を止めるんだ。複数のG1を買った俺達や優秀な血統を持つ皆が同時に抗った結果が今の状態なんだ。だったら……ぶっ壊せばいいんだよ。気が済むまで何もかもを」

    オルフェ「その結果がお前の3回目の宝塚か」

    ゴルシ「うるせ」

    モーリス「まぁまぁ、いつもはこんなの止める側ですがここまで来たら僕ものりますよ。正直本当は不安でいっぱいだたんです。アイさんがいなくなるを、同期が何も出来ず自分を攻めている姿を見るのを。そんな中グランさんの案を聞いてあぁ、いつもの6勝会だなって安心しました」

    カナロア「モーリス…」

    モーリス「世界中敵に回すような真似しているのに…なんでしょうね、この実家の安心感。お願いします、カナロアさん。暴れさせてください。」

    カナロア「……真面目枠のお前が言うんじゃな。ブエナさん、俺はアイの父親として式の中心に立ってるんでトラックは任せましたよ」

    ブエナ「もぉ〜こんな雰囲気じゃいやいや言ってられないじゃん!もう!わかったわよ!アイちゃんの為にドライブテクを磨いてやる!!」


    グラン「ところではなしかわるんですけどごるしさんもおるふぇさんもまいるをはしれるなんてしらなかったんですけど!なんでおしえてくれなかったんですか!こんどいっしょにまいるをはしりましょう!」

    ゴルシ「うん、こうなる予感はしてた」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:25

    結婚式回のエンディングのブエナ以外の6勝会が正座させられてスペに怒られてるカット好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:10

    海外遠征を賭けた宝塚に臨むオペの回想で幼少期にいつも通り脱走してたらサプライズ来日してた叔父さんに遭遇して2人で散歩()して海まで行く回好き
    「むこうにおじさんのくにがあるの?」「方向が違うなあ」ってしんみりするのにとぼけた会話や帰ったら大騒ぎになっててお説教されるシーンで笑った
    …有志の検証によると海まで50kmぐらいあるらしいんだよね、妖怪extended一族こわ〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:02

    モーリスとオジュウは知ってたけど、モーリスとキタサン兄貴が結構仲良くてよく2人でどこかに出掛けてる仲ってさらっと判明したの芝。こいつら両方とも日高生まれだし割と現役期間被ってるもんな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:51

    >>47

    人間の子供じゃないけど、ステゴ組三人が捨てられていた子猫を拾ってくる回好き

    最終的に子猫の可愛さにみんなメロメロになってしまうやつ


    女性陣の赤ちゃん言葉でなにか新しい扉を開きそうになってしまったがギリギリ耐えた

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:54

    >>57

    「僕、ルーツはイギリスにあるんですけど未だに行ったことないんです。まあお水美味しくないらしいしご飯も美味しくないらしいしそもそも移動長いの好きじゃないしあまり行きたくないんですけど叔父さんがゴールドカップ出ろってうるさいんですよね。なんかいい感じに食糧運べる速い乗り物ないのかな……ロケットとか?次回、

    『天才バカボンのオープニングで方角覚えた奴はロクなことにならない』

    『超光速ロケットはタイムマシンとほぼ同義』

    今週末は宝塚、そして来週もサービスサービスゥ!!」

    (声の出演・オペラオー)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:31

    来週もサービスサービスゥ!が決まり文句になってるの芝

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:56:49

    >>61

    露骨に棒読みなやついそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:02:40

    この作品ちょこちょこメタ発言飛び出すの地味に好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:07:37

    アイちゃんのクソデカ排気量バイクのシーン作画異様に気合い入ってて笑ったわ
    覇権アニメの最終回の戦闘シーンみたいなツーリングだったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:23:14

    >>64

    AKIRAのバイクをスライドさせて停めるやつのオマージュやってくれたの助かる

    あんなん目の前でやられたらそりゃ堕ちるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:15

    以前このスレで香水概念を唱えた河童なんだけど、漫画アニメと聞いて折角だからSSを書いた……のはいいんだけど……その、少し〆が悪くて駄文になっちゃって……
    それでも供養したいし何より皆の幻覚力を信じてるので!投げてもよろしいかな!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:02

    >>66

    ここの河童は飢えている

    早くくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:30:29

    >>67


    『デートに行きましょう』


    そんな何度目かのお願いを聞き入れて、準備していたそんな日。今日はどこに買い物に行くのかとか、何を買うのかとか色々考えつつ準備を済ませていると、とんとん、と肩を叩かれた。


    (…………ふっ、甘いな、アイ……!)


    以前の俺なら直ぐに振り返っていただろう。だが、以前同じような事をしてきたアイは人差し指を伸ばしており、呑気な俺は頬に一突き貰ってしまったのだ。俺はその事を可愛間違った悔しく思っており、次は引っかからないと心に決めていたのだ。

    故に、俺のとる行動は一つ。反対側に振り返り指を回避し──


    そして、抱き締められた。




    ……………………思考が止まった。


    「っぁ、へ、は……??」


    語彙力も消えた。振り返った瞬間に眼前いっぱいに広がったアイにあぁ可愛いなとか呑気な事を思い、俺の首に回された腕は柔らかいなとか呑気な感想が脳裏をよぎり、ふわりと届いた香りに安心するなとかほざいて、そして行動がそこで止まる。

    行き場の無い手は中空でうろうろして、口から漏れる言葉は意味を成さない。文字通りの不意打ちを受けた俺は、情けなくパニックに陥っていた。


    「あ、アイ…………?」

    「…………ぷっ、あはは!おじ様、可愛い反応!」


    からかわれた、と気付いたのは時間差。してやられたと後悔したのはその直後。ぱっと手を離したアイの笑顔にため息を漏らしつつ、しかししょうがないな、なんて思う。

    そういう所も含めて好きになったのだから、なんて到底言えやしないのだが。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:31:56

    >>68

    (…………おかしい)


    何が、と聞かれれば小さな事ではある。ファンに声をかけられた時、ファンが少々挙動が不審。買い物をした時店員が微笑ましい目で見てくる。普段もまぁそこまで変わらないが、しかしそれが何時もより大きく感じる、そんな程度の違和感。

    だが自分の勘は確実に何かある、と言っており、しかしどうにも見当がつかない。鼻毛が出てるかとか、寝癖が立っているかとかも調べたがいつもと変わらず、服装もよく着るフォーマルなものだ。やはり何度見返しても思い返しても、何か違いはない。


    「……じさま、おじ様?なんだか上の空だけど?」

    「っ、あぁ、大丈夫だ。……で、何の話だ?」

    「もうっ、クレープを食べましょうって話してた所でしょ」


    ぷんすか、と頬を膨らませるアイに、苦笑しながら謝る。だが、実際ずっと頭を使い続けで疲れていたので甘味は有難い。それにそこは前々から行こうと話していた店で、楽しみだったのも本音だ。前回は確かアイの体重が……いや、この話はよそう。少なくとも今ウキウキのアイを見てそんなことは言えない。


    「私はこのいちごフレーバーのにしようかしら」

    「じゃあ俺は……チョコバナナで。」


    注文を済ませた所でアイは離脱。前の俺ならどうしたのか聞いてデリカシーを問われていたが、今は違うのだ。

    ともあれ会計を済ませておこうと店員に向き直って。


    「……ふふっ」


    …………まただ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:35:09

    >>69

    「……あの、俺になにか?」

    つい、口をついて言葉が出る。だが1度出た言葉は戻らないし、何より気になってしょうがない。店員は声をかけた事に少しびっくりしていたようだったが、直ぐに答えてくれた。


    「あぁいえ、お揃いの香水をつけられているようなので仲がいいなぁ、と。」

    「……香水?」


    …………つけた記憶が無い。あった方がいい、とゴルシから勧められたものはあるがよく忘れるし、今回も例に漏れず忘れている。それにお揃いというのもどうにも引っかかる。


    「…………いや、俺は──」

    「アーモンドの香水ですよね?香りが特徴的なので分かりました」


    アイがよくつけている香水を言われて、確かにそれならばお揃いと言われるのも納得がいく。

    そこで違和感の理由にたどり着いた。早い話が、自分からアイが付けている香水の匂いがしていたからこそ、どこか周りの目線が温かかったのだ。特にアイの香水は香りが特徴的で分かりやすい。そんな中、俺からアイの香りがすれば──


    「えぇと、お客様?こちら……」


    頭を抱えているうちに出来たらしく、慌ててクレープを受け取る。

    ……しかし、疑問はもう1つ。


    「よく分かりましたね」

    「あぁ、私も休日につけてるんです。最近、有名人がつけてて流行ってるらしくて──」

    「おじ様?」


    話を聞こうとした時、後ろからギュッと腕を引き寄せられる。思っていたよりも早く帰ってきたようで、しかしその目はしっかりとクレープを見ていた。


    「何か楽しそうな話をしていたようだけど……まぁいいわ。おじ様、一緒に食べましょ?」


    ……つもる疑問は多いけれど。

    それでも、この笑顔を見れるのならば──まぁいいか、と思えてしまうのだから単純だ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:02

    >>70

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    「…………いやぁ」


    ため息と共に呟く。最後の去り際──


    『しーっ』


    彼女のそのポーズで、全てを察した。あぁ、彼女の可愛らしいイタズラだったのだ、と。


    「……アーモンドの花言葉、かぁ」


    取り敢えず、次までにはカップル割りでも実施しようか、なんて思うのだった。







    うーん、やっぱり今回ダメだな、お目汚し失礼。

    でもアーモンドの花言葉は調べてってくれな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:44:17

    ミ゛ーーーーーーー!!!!!(昇天)

    アーモンドアイ(美人とされる目の形)だったりアーモンドの香水(人を惹きつける作用がある)だったりアーモンドの花言葉だったり、アイちゃん良い女成分高すぎるんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:19:24

    (アーモンドアイ(競走馬)にいい女要素があるというかアーモンド(植物)にいい女要素が多いんだと思うが)最高だな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:56:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:23:16

    野球選手にパワプロとかプロスピとか遊ばせる公式動画のノリでここのメンバーにウイポとかチャンピオンジョッキーとかやってもらいたい
    それぞれ自分の査定とかにケチつけながら遊んでてほしい
    ……ところでここのメンバーほとんど虹札と金札だな……例外は緑札のオジュウだけか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:19:16

    >>75

    ウイポオリジナル馬にしてウイポの看板ホースのサードステージがテイオーの息子だと聞いてウキウキで手を出した皇帝を襲う悲劇の数々……


    「……おいテイエム、ウイポにおける種牡馬の持つ因子は一頭につき原則二つまでだったな?」

    「あー、SP・ST系とか名種牡馬因子とか零細とか除けばベースは二つまでらしいですね」

    「……ウイポの私には気性難と勝負根性という因子がついてるんだが、これは強いのか?」

    「産業廃棄物って言われてますね」

    「は?」

    「気性難因子ってほぼメリットないらしくて、しかも別に勝負根性もそこまで強くないから、貴重な枠を一個埋めてゴミを持ってる扱いらしいです」

    「は?」

    「繁殖では使えないし、現役だとやたら強いくせに手に入れるの難しいし、ミスターシービーさんは一番重要なスピード因子を親の代から持ってくるし、SP系統っていうこれまた強い要素持ってるし、あとおまけに入手しやすいからめちゃくちゃ重宝されてるらしいですよ」

    「は?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:28:08

    >>76

    (このあとマックイーンとサンデーとおまけにマックちゃんご執心のイクノの父親のディクタスには気性難因子がないことを確認してさらにキレる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:32:10

    す……救いはないんですか……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:38:00

    アイちゃん「このゲームは知らないけど、とりあえずおじさまで無敗クラシック3冠取ろうと思うわ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:44:57

    ウイポのオジュウチョウサンは有馬九着相当の能力値+超晩成型で完成が遅いから絶対王者が見る影もない姿に……
    なおダートマイラーですぐ衰えていくアップくんとかいうもっと酷いことにされた存在

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:45:27

    でも実際ルドルフ産駒もテイオー産駒も気性が酷い子多くて扱いに困ってたみたいだから自業自得じゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:47:03

    モガミも気性難因子持ってるから……(なんの慰めにもならない)
    いやまあステゴも晩成因子とかいう気性難よりはマシ程度のゴミを持ってくるけども

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:52:33

    もっと平和な話をしよう
    ほらそこのご両親健在でニコニコのグランちゃんとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:53:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:55:54

    リュージを早い段階で育てとかないとオペラオーがよわよわになるためカイフタラのトレーナーにつけたところ欧州を蹂躙して回ることとなり爆笑するラクダと妖怪

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:56:22

    >>77

    「あいつらが持ってないのか?俺が持ってて?」

    「ゲームの仕様に文句言わないでください」

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:04:38

    >>76

    これで敵に回したらクソ強いって貴方……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:30:02

    SP系統持ちでミスプロの代からキングマンボもキンカメも全部スピード因子持ちのカナロアとかいうやっぱり酷使される種牡馬……
    母父のストームキャットもその父のストームバードもスピード持ちだから血統表内のスピード因子が恐ろしい量になるしおまけにサンデーフリー
    多分このスレの主要メンバーで一番酷使される種牡馬だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:34:04

    >>88

    ????「そのスピード因子をこの気性難因子と交換しないか?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:34:31

    >>89

    カツアゲやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:56:29

    でもぶっちゃけテイエムのほうが使いにくい……使いにくくない?
    因子は勝負根性×2だしサドラー直系だからガリレオフランケルモンジューと強い血統に合わせられないしブラッシンググルームは気性難持ってるし、テイオー→サードステージ→ウインドバレー→ラストステージ→ウイニングポストってサイアーラインが繋がるから繁栄させやすいルドルフと違って史実産駒に良いのがいないから父系繋ぎにくいし系統確立辛いし

    まあもっと悲しみを背負ったキタサンの兄貴がいるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:59:24

    >>85

    「テイエム弱くないか?」

    「誠に遺憾なんですけどリュージを事前に育ててください。おすすめは、ふふ、誰だと思います?」

    「知るか」

    「ざんねん、なんとカイフタラおじさんでしたwww あと武さんは海外送りしといてください」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:00:57

    >>79

    アイちゃん「お、おじさまはもっと…もっと強いんだから…!!」

    オジュウ「うんうん、よく頑張ったな。コーヒー淹れたけど飲むか?」

    アイちゃん「のむ…」

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:03:35

    マックイーンとかカナロアとかスペとかハーツとかは自分と片思い相手つけてぼくのかんがえたさいきょうのむすこ(むすめ)作ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:04:04

    オジュウは最悪エディットでステータスいじれるから……
    成長型を超晩成から覚醒に変えてスピード上げればそこそこ使えるようにはなる
    というかなんならステイヤーズミリオンを何度も連覇させて金のお守り荒稼ぎ要員に使うこともできる

    なおエディットで気性良化させてもステータスをどう弄っても外れないルドルフの気性難因子

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:11

    >>94

    と思ったけどこいつら実子を蔑ろにする真似はしなさそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:09

    むしろ実子が多すぎて持ちきれないプイプイが一番大変そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:53:51

    >>96

    種牡馬がやりそうな浪漫型IF育成として思いついたのは史実嫁の実際だと不受胎とかで残念な事になった年に自分を配合して、誕生した産駒を最強の子供になるよう育成とか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:57:18

    プイは豊さんが2021には引退してることの方にビビってそう
    「え!ユタカもう引退!?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:33:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:34:05

    >>89

    根が舎弟気質のカナロア相手に周りの奴らが萎縮するオーラ持った人(?)がカツアゲするのはオーバーキルどころじゃないんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:34:57

    ウイポエアプなんだけど、さっき調べたらモーリスくんやウオッカお姉様とかの気性が荒いになっててちょっとびっくりした

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:28:14

    もし仮にだけどウイポに障害競走実装された場合オジュウの御守りの色、緑からどこまで上がってくれるかね?少なくとも銀までは上がってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:35:42

    >>103

    ウイポって8歳で強制的に引退だからなぁ

    10歳くらいまで走らせてくれるようになったら金札でもいいと思う。今のままなら銀が妥当

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:48:34

    ここの皇帝CMで「勝利より、たった三度の敗北を語りたくなる」って言われて「語らんでいい!勝利を語れ!勝利を!」って言ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:46:30

    TheLegendやTheWinnerみたいなかっこいいCMまた作ってくれないかなぁ
    テスコガビーとオペラオーのやつが好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:17:33

    過去スレのシャトニキの「大雨の中の〜?」\むてき〜!!/ってやつ好き
    「タイキシャトル〜??」\もんくな〜し!/もありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:37:30

    >>44

    5勝会入れていいならレオはコンちゃんでもよさそう

    性格?うーん……

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:07:29

    そういや今回のガチャ、サポカでシャトルが来たんだよな

    シャトル「え、サポカの俺のおっぱいヤバない?」
    ダメジャ「マ?ちょっと見せて……うおデッッッッカ」
    コンちゃん「おっぱいと聞いて」シュバババ
    って会話してドーベルさんに白い目で見られるとこ想像した

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:25

    ダメジャとタイキとステマ組に変なこと吹き込まれるコンちゃんとそれに戦慄する20世代はいます

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:47:28

    オジュウとアイちゃんどっちも料理できなかったのがどんどん上達する概念好き
    卵の殻入っててちょっと焦げてしょっぱかったのが今では薄黄色のふっくらしたおいしい卵焼きになるし焼きすぎて硬くなったり乾燥したりしていい肉台無しにしてたステーキも完璧なミディアムに仕上げられるようになるんだ…ろくに膨らまなかったケーキもふわふわに焼けるようになるんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:52:34

    >>109

    コン「いやー、やはり巨乳は良いものですね……貧乳にも趣があって良いのですがやっぱ巨乳ですね巨乳!もし僕がウマ娘になったら巨乳にしてほしいです」

    シャト「無理だろ」

    メジャ「天変地異でも起きない限り巨乳にはならない」

    シャト「お前とディープは巨乳になったら暴動起きるレベル」

    メジャ「せめて体重が牝馬平均以上はないと」

    コン「(´・ω・`)そんなー」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:53:36

    5〜7勝会の皆様方は料理できるのかな
    ゴルシドンナカナロアブエナは鞍上的に焼きそば作れそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:55:52

    >>107

    最近だからすぐみつけられた

    Part30わよ


    >78二次元好きの匿名さん22/06/11 00:33:0814報告

    シャトルおじ お兄さん飲み会で後輩にやらせるお決まりコールがあるんだよね

    シャト「大雨の中の!?」\むてき〜/

    シャト「大雨じゃなくても!?」\むてき〜/


    メジャ「正直ちょっとめんどくさいけど酔ったあの人はノセとかないとめんどくさいことになるからよ」

    シャト「メジャー。」

    メジャ「おっと」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:59:05

    >>113

    鞍上的に焼きそば作れるがまかり通るのホンマ草

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:00:43

    コンちゃんはカツオのタタキのことになるとマジになる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:44

    >>113

    この4人焼きそばに何入れるか揉めそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:47

    リュージって確かめちゃくちゃ料理上手じゃなかったっけ
    この時間帯だと飯テロになるけどTwitterにいくらか手料理の写真あげてた気がする

    鞍上的に〜が通るならオペラオー強いな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:34:48

    ゴルシは厩舎的にも料理うまそう
    グランちゃんとか餌付け済みなんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:58:48

    >>111

    (実家に帰省中)


    ドリジャ「あー…腹減った……」

    オルフェ「俺も。誰か料理できる奴いねぇ?」

    ゴルシ「ダルい」

    フェスタ「インスタントラーメンでも食っとけ」

    フェノ「ラーメンなら昨日俺が最後の一個食ったから無いわ」

    オジュウ「しゃーねぇなぁ…俺がなんか作ってやるから待ってろ」

    ドリジャ「待て待て待てお前料理できんの?」

    フェスタ「不安でしかない」

    フェノ「お前に料理させるくらいなら俺が作るが」

    オジュウ「うっせーな、できるって言ってんだろーが。ちょっと待ってろ」



    オジュウ「おら、さっさと食えよ」

    ゴルシ「おぉ、なんだこの美味そうな料理の数々は…」

    ドリジャ「嘘だろ…実家じゃ一回も料理してる所見たことないのに」

    フェノ「やっぱ結婚すると人って変わるんだな…これアイちゃんに教えてもらったんだろ?」

    オルフェ「じゃあこの料理は実質アイちゃんの味ってこと?味わって食お」

    オジュウ「殴るぞ。というかアイに教えてもらったんじゃない。アイも最初は俺と同じくらい料理下手だったんだよ」

    フェノ「え、あのアイちゃんが?なんでもできる優等生みたいなイメージだったわ」

    オジュウ「結婚してから2人で調べたり練習を重ねたりして料理の腕を上げていったんだ。つまりその料理はアイの味じゃなくて俺ら2人の味ってわけ」

    フェスタ「すげー惚気るじゃん、ウケる」

    ドリジャ「今の話聞いたかアフゴ!Twitterにアップしとけ」

    アフゴ「りょ」

    オジュウ「やめろ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:09:35

    ここのなんだかんだで表情豊かな皇帝好き
    「皇帝の!ちょっといいとこ見てみたい!」ってやりたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:11:56

    >>120

    SNS巧者ツイ廃アフゴ概念流行らせろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:16:54

    年末な上有馬記念開催で仕事がやべえことになってて泊まり込んでる時ド深夜に給湯室へお水飲みに行ったらお腹すいてこっそりインスタントラーメン食べてるウオッカお姉様に遭遇して人生初の即席ラーメン(ver.ウオッカお姉様の食べかけ)を食べることになっちゃう子はドーンナ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:17:36

    ディープ「牛丼ってどうやって頼むんだプイ…切符ってどこで買うんだプイ…」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:38

    >>124

    こいつユタカ因子なくても私生活ポンコツな気がする


    シンボリルドルフを訪ねて~日高町富川・シンボリ牧場 | 馬産地コラム | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    この記事見ててルドルフは普通に肉の脂身とか食ってそうだし翌日も胃もたれとかしないでケロッとしてそうなイメージになった

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:23:52

    ド偏食オペ「肉の脂身ってブヨブヨしてて食べれないです〜」(ポイポイ)
    ルドルフ「食べれないからって俺の皿に移すな」

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:05

    ここのメンツにもウマ娘みたいにG1レースの応援イラスト(写真?)があったらっていうの想像してみたい、JCでコンちゃんとプイプイが双子コーデで自撮り……みたいな感じで
    写真だった場合ゴルシとかルドルフはなんか一貫してカメラ目線な気がしなくもない。一生自然な雰囲気の写真が撮れないやつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:50:54

    実馬の方のやつだけどこの貴婦人良いよね…
    擬人化時空ヒーロー列伝やG1ポスターはよく想像する

    みんなポスターだとめちゃくちゃキメてるのに応援イラストになるとゆる〜い感じだとギャップを感じて可愛くてよいと思います

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:04:42

    >>128

    これ赤のドレス着てるみたいで素敵だよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:31:33

    馬の擬人化だしみんなまつ毛バッサバサなんだろうなってふと思った
    飲み会の余興とかでみんなでまつ毛に何本マッチ乗せれるか対決してほしい
    ルドルフオペラオーは煙草にはマッチで火をつける派概念前出てたからストックはあるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:51:16

    >>130

    「これでマッチぼう8ほんめなんですけど!」

    「アイちゃんヤベェ!!アイちゃんヤベェ!!」

    「えっこれつけまとかじゃないわよね?」

    「強靭すぎるまつ毛」

    「これが…9冠女王の実力…」

    「はーいマッチぼう9ほんめのせるんですけど」

    「まだ余裕そうなのなんなんだよ」

    「これ10本いけるんじゃね?」

    「あの…そろそろ顔の筋肉が疲れてきたんだけど…」

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:15:21

    前スレのMMD・人力動画概念好き
    プイと子孫でMADHEADLOVE踊ってる動画のドンナにぽこぽこした後チョップされてるプイ可愛すぎんか?(存在しない記憶)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:17:11

    可愛い女の子も屈強な男共も皆睫毛バッサバサなのは健康に良い
    みんなバッサバサだからマッチ棒3本からスタートしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:27:10

    毛色の明るい勢はまつ毛も明るいと思ったら元気が出てきたな
    ゴルシの白いまつ毛とかオペやオルフェの赤めまつ毛とかシャトニキのゴールドまつ毛とかいいんですか?サンキュー!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:37:02

    5勝会が仲間に加わったことで男子会の地獄みが増しそうで笑う
    ブライアン先輩はウオッカお姉様とおしゃれなバーで呑んでてください。デジタル先輩はまあオールラウンダーだしどうにかなるでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:39:27

    >>132

    体格差の問題で娘と男女モーション踊ろうとすると女性側やることになるプイプイ可愛いね。踏み台いる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:56:44

    >>135

    でも正直男子会で最近あった怖い話(寝ぼけて排水口磨いた歯ブラシで自分の歯磨こうとしてたみたいな感じ)とか話すのは見たいかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:02:57

    >>134

    「ごじょうさとるのモノマネやってー!むりょうくうしょ!」

    って子供達に群がられ、水色のカラコン入れて完璧にモノマネをこなすゴルシ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:05:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:07:05

    ルドルフやブライアンみたいな比較的強面な奴らもまじまじと見るとまつ毛長いって考えると元気出る

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:15:03

    >>137

    「ほんとうに怖かった…あの日はええ、気分が乗っちゃって夜中まで水周り掃除してたんです。古い歯ブラシが相棒でした…翌朝いつもの時間に起きたはいいもののやっぱり眠くて眠くて、手に馴染んだ歯ブラシを持ち口に突っ……こもうとして昨夜の掃除の相棒の歯ブラシだったことに気がついたんですよ。ギリギリでした…顔に飛んできた蹄鉄ギリギリで避けたときくらい心臓はねましたよ」

    「お前が洗面所でラクダのような顔を晒す様が目に浮かぶようだな」

    「うるさいですよあなただって『七冠バ』『永遠なる皇帝』って書いてあるど真っ赤の文字靴下間違えて履いてきちゃったことあるの僕ら気づいてるんですからね!あなたが『しまった家でしか履かないのに履いてきちゃったまあ見えないし問題ないだろ』って思ってることくらいみんなわかってて黙ってただけですからね。足組んだときに見えるんですよ新聞読んでてわかんなかったでしょうけど」

    「テイエム。」

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:54:10

    >>119

    反応が素直で可愛いのでグランちゃんをナチュラルに餌付けするゴルシですか?


    「なにをしてますか?」

    「春の新じゃがを沢山貰ったんで蒸してる。食べるか?」

    「!たべます」

    「ほい、火傷に気をつけろ。スタンダードにバター乗せてやろう。追加で醤油かけるか明太クリームや塩辛乗せても旨いぞ」

    「ほくほくです。ゴルシさんは食べないです?」

    「蒸した分全部食べると多いからな。ジャガイモは生を冷凍すると味と食感が悪くなるから、蒸してから皮外して冷凍しとくと後で使いやすいんだ」

    「あれ、こっちはニンジンですか」

    「コロッケ用のマッシュポテトに刻んで混ぜる用に一緒に蒸した。俺は生だとそこまで好きじゃないが蒸したら案外食える」

    「コロッケ!前食べたの美味しかったです」

    「ありがとよ。合い挽き肉はこの前食べたがってたハンバーグ用だから、コロッケ揚げるのはまた今度な」

    「あ、アイちゃん、アイちゃんもジャガイモたべます?ニンジンもあるんですって」

    「ブエナちゃん、ゴルシさんこんにちは。加工中に見えますけど食べちゃっていいんですか?」

    「蒸したてがやっぱり旨いから食ってみ。全部加工用だったらここ使わず場所借りて他所で仕込むから気にすんな」

    「明太くりーむはいろも美味しそうです!」

    「そういやカレーパウダーが…あったあった。これも味変に良いと思うぞ」

    「わぁい」

    「ごちそうさまでした」

    「お粗末様。こっちのマッシュポテトもやるよ、オジュウと食いな。コロッケのタネ用だけど塩気しかつけてないからマヨネーズ加えてサラダにしてもいいし」

    「あ、ありがとうございます」

    「グランも蒸しジャガのポテトサラダ試食してみるか?ジャガバタで舌がこってりしてきただろうからマヨ使わずにコーン乗せてバジルと黒胡椒をふってやろう」

    「おしゃれさんです!」

    「ジャガバタは冷めたらイマイチだけどこのポテトサラダならパンに挟んで七勝会の居残りしてるおじさん達に差し入れしてもいいかもなあ。どう思うグランちゃん」

    「おいしいのでよろこんでくれると思います!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:54:47

    >>142

    (基本的に)女性と年下には面倒見が良いあんちゃんやってるゴルシは居ていいと思う。

    なんかこの人味を安定するからとなんでも量を作るイメージが

    自炊は市販品で済ますけど人に食べさせる際はめんつゆを煮切りみりんと鰹節と昆布から出汁をとったりベースから手を掛ける本格派になる。手を抜かない+量を仕込む分調理に時間を取られるので気が向かないと料理しない感じ。

    ・ところでグランちゃんはいくつ食べたんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:06:11

    >>142

    あら〜かわいい〜

    キッチンに立つ親にしがみついてくる子どもみたいなグランちゃん(何もかも大きい)と熱いからふーふーしろーとか言いながら口に色々放りこんでくれるゴルシ(さらに大きい)かわいい〜

    長身多いしモコズキッチンみたいにキッチン台高く作ってありそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:56

    >>130

    アイちゃん「今日は繊維たっぷり白いマスカラとゴールドのマスカラを用意しました」

    みんな「つまり?」

    アイちゃん「これよりシップさんとシャトルさんのまつ毛どれだけ盛れるかなチャレンジを始めます!イエーーイ!」

    みんな「イエェェェェェ!!!!」

  • 14614222/06/22(水) 12:12:55

    おうち1スレ分に納めようと途中で登場人物減らした影響なのかアイちゃんがブエナちゃんとグランちゃんを呼び間違えたみたいになってるぅ。
    ブエナちゃんもジャガバタmgmgしてると思ってください…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:56

    >>126

    7勝会での食事会の時とかも、料理運んできた店員さんが向こうに行った瞬間嫌いな食べ物ルドルフの皿に移してそう


    「お前の偏食には今更何も言わないが、嫌いな食べ物を俺の皿に移すな」

    「だって残すのも勿体無いじゃないですか。それに後輩の皿に移すのもアレですし」

    「後輩の目の前で先輩に食べ物を押しつけるのも大分アレだと思うが」

    「ルドルフさん割と食べるほうなんだからいいじゃないですか〜。どうせそれだけじゃ足りないんでしょ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:27:29

    オペラオーは自分の好き嫌いで家族が作った料理残すのはさすがにアレだしみたいな発想で家ではお料理担当してそうだな
    肉のドリップ落としたり魚の塩水処理したりみたいな知識が多そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:28:48

    99世代での食事会の時も「ドトウ〜😭」って感じで食べてもらってそうだな……
    ドットさんはありがたくもらってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:31:11

    食べなさすぎて厩務員さんの奥さんまで交代で少しずつ食べさせたことあるんだっけ?
    好き嫌いしても食べるだけマシって甘やかされてるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:24:08

    「ドトウとご飯行くの楽しいんだよね。美味しそうにいっぱい食べるし僕のも食べてくれるし」
    「オペラオーとご飯行くの楽しいんだよ。美味しいものいっぱい食べていいし」

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:27:14

    写真撮影概念で、勝負服(騎手服)でクロマキー合成を使った写真を撮ることになり、勝負服が緑色ベースのため一部透過されてめちゃくちゃシュールに映ってしまった皇帝とシャトニキ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:31:50

    >>152

    皇帝はともかく空中に白いお星様と縦縞だけが浮かんでるシャトルシュールすぎるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:36:34

    >>132

    ぽかぽかしてるだけ…(インターネット老人)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:47:02

    >>153

    シャトル本人は腹抱えて笑ってそう

    皇帝はオペとかステマ組とかに爆笑されてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:54:07

    >>146

    可愛かったです〜

    ブエナ先輩は黙ってめっちゃ食べてそうそれでいいのか最年長

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:47

    MMDとか手描きMAD概念、男性陣はネタ系の奴結構多そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:08

    >>157

    男子組で「文系理系体育会系」のmadありそう

    風邪をひいたとき

    文系→静かに寝る(オルフェ「こういうときは大人しくしておく」)

    理系→病院へ行く(オペ「薬必要かもしれないし」)

    体育会系→根性で治す(プイ「走れば治るプゲホゲホ、イ」)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:00:45

    やるか…ビキニ・スポーツ・ポンチン…!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:28:15

    アイちゃんのレース後排熱冬場すごそう
    まだレース中の興奮状態引きずったアイちゃんから湯気立ってるの戦士の闘気の漫画的表現みたいな絵面になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:03

    ここのスレって愉快な仲間たちの影響もあるんだろうけどカプスレなのに死ぬほど健全だよな……
    ノリがギャグマンガ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:18

    >>159

    浮き輪持って突っ込んでくる役はプイプイかな?

    それともヤケクソになったモーリスかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:31:36

    >>151

    「でも僕テイエムオペラオーって名前の響き好きじゃないんだよね」

    「えっ………???」



    「って言われたんですけどルドルフさんどう思います?」

    「知るか」

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:54

    >>163

    プイプイは5人組の端っこでラッパ吹いてる枠をあてがいたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:04

    >>164

    ドトウさん!覇王も普通にショック受けるんですよ!!

    ドトウさんは「オペラオー」という音とみんなの悔しそうな悲しそうな顔がドトウさんの中で密接に結びついててオペラオーという音を聞くとあの時のみんなの様子を思い出してしまうのでいやなんだよね…

    普段はオペくんとか呼んでるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:14:47

    男子会飲み会概念の話なんだけど、酔った勢いでなんか変なお題で山手線ゲームとかやってそう
    「オジュウがアイちゃんにここぞとばかりに言ってそうなこと」とか

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:16:59

    オジュ「俺はオペラオーさんの名前はすごくカッコいいと思う!特に英語表記とかすごく…すごい!!カッコいい!!」
    オペ「そっか〜、お菓子食べる?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:34

    >>167

    シャトル「山手線ゲーム、やるぜぇぇ!!!」

    「「「うえーい!!!」」」

    メジャー「負けたやつはそうだな…俺らが考えた文面のメールを知り合いに送ってもらおうか」

    オルフェ「じゃあ順番は俺から右回りな……わかってるな?メジャー」

    メジャー「おうよ、お題は…………信号機の色!」

    オルフェ「赤!」

    ゴルシ「黄色!」

    カナロア「青!」

    オジュウ「……あっ、うわーっ!!ハメられた!!」

    ゴルシ「はいオジュウの負け〜!大人しく携帯よこせ」

    シャトル「おっしゃ、アイちゃんになんて送る?」

    オジュウ「うわーっ!!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:57

    サンデーの1000年生きてるMMDを見て情緒めちゃくちゃになりたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:43

    オジュウに二つ名や名前を褒められたことをルドルフにめちゃくちゃ自慢したら、「お前誰かに騙されて変な壺とか絵とか買うなよ……?」と言われるオペラオー

    初期スレ見てたんだけど地獄の男子会概念で「どうして覇王はこんなとこ来ちゃったの」みたいなこと言われてて芝
    今の解釈だと色々変わりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:39:55

    このメンツでコンビニパロみてえ……
    不良の溜まり場は多分ステマの2人か5勝会のデカいコンビ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:53:18

    >>126

    ドトウやルドルフには嫌いな食べ物押し付けるけど、オーシャンちゃんの前ではカッコつけたいので頑張って嫌いな食べ物も食べるオペラオーと、実は偏食なこと知ってるし無理して食べなくてもいいのに…と思っているけどオペラオーを立てるために何も言わないオーシャンちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:10

    >>154

    アイちゃんがおじさまをポカポカするだけ

    グランアレグリアがゴールドシップをポカポカするだけ

    この辺もまっとうに可愛くていいと思うけど個人的には「酔っ払ったモーリスが問題児共をポカポカするだけ」が見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:26

    女性陣でハニワの可愛くなりたいとかめちゃくちゃ可愛いと思います!!!
    「そばにいさせて!ね?」のところアイちゃんで見たい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:31:16

    ゴルシとグランちゃんコンビ可愛いな

    「今度オムライス食べたいんですけど!つくれますか?」
    「もちろん。いいな、オムライス」
    「グランお手伝いするんですけど!」
    「グランちゃんは偉いね〜」

    「グランちゃん、遊園地いかね?」
    「いくんですけど!!!!でもいきなりどうしたですか?」
    「いや〜、くじで当てて。この前のお手伝いのご褒美に」
    「やったー!!楽しみなんですけど!」

    (ちなみに4枚当てたが半分はアイちゃんへ)
    (この二人はキテてもいいし、兄妹でもいいね)

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:34:11

    このスレオジュアイ以外にも意外なコンビとかカプとかどこまでも発見できそうでいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:35

    >>167

    ゴル「山手線ゲーム、やるぞ〜!!!」

    ゴル「お題は〜、『オジュウがアイちゃんに言ってそうなセリフ』だ!」

    オジュ「!?」

    ゴル「セリフ言う時はちゃんとオジュウのモノマネしながら言えよ?それじゃあスタートォ!!!」

    モリ「あ、一番目僕か……『手、繋いでもいいか…?』」

    オル「あ〜!ぽい!」

    カナ「これは点数高いだろ」

    ゴル「………いいや、オジュウはそのセリフは言わない」

    ゴル「オジュウは手繋ぎたいけど自分からは言い出せなくてソワソワしてたらアイちゃんに察されて手を繋がれるタイプだ」

    モリ「お、おぉ…無駄に解像度が高い」

    オジュ「」(つい最近ゴルシが言ってたことと全く同じことをしたため何も言えない)


    オル「2番手は俺だな?……『すまん、なんか…声聞きたくなって…』」

    モリ「お、これは好感触では?」

    カナ「いいじゃん、言いそう」

    ゴル「いや……これも言わないな。」

    オル「えぇー!?」

    ゴル「オジュウはアイちゃんの声が聞きたくなって電話したはいいもののアイちゃんが電話に出た瞬間恥ずかしくなって、なんでもないとか間違えたとか言ってすぐ切るタイプだ」

    オル「そう言われれば納得」

    オジュ「」(つい最近以下略)




    カナ「という山手線ゲームってリズムに合わせて言っていくんじゃなかったっけ」

    オル「リズムもクソもないな」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:29

    >>171

    過去スレ遡るの面白いんだよな


    この前オジュアイの過去スレ漁ってたら好きだったイラストやSSが消えまくってるスレがあって戦慄した

    まぁ魚拓には残ってたから別にいいんだけども

    だれかが無差別に報告しまくったのかなって

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:44

    「おにぎりの日にかわいいおにぎり作ろうとしてしっぱいしたです」(前スレ32>>91)

    「ほー、どんなの作ろうとしたん?」

    「こんなのです」(スマホで画像呼び出し)

    「あーうん。これははじめてで挑戦するには難易度高いなあ」


    「バランスよく配置するのは経験も大事だからな。ということでここにパン生地を用意しました」

    「ぱんですか。グランが作りたかったのはおにぎりですよ?」

    「顔つくる練習だから素体は何でもいんだよ。12個分あるからこのアーモンドスライスとレーズンを乗せて目鼻を作ろう」

    「うーずれるです」

    「最初はそんなもんだ。出来が良かったの一つ置いといて、残りはアーモンドとレーズンを生地に埋め込んで表面ならして素体に戻します。ほい上手くできたのを見本にしてまた置いてみ」

    「がんばるです」


    「全部できましたー」

    「天板には出来上がった順に並べてみるか、うん、上手になったな」

    「えへへ~」

    「じゃあ仕上げにアーモンドスライスの上に黒目のチョコチップ置いてみよう。このチョコペンがボンド替わりな」

    「アイちゃんが沢山できました」

    「スライスだけどこれもまあアーモンドアイだな。チョコペン余ったからせっかくだしお化粧してみ」

    「わあい」

    「あとはオーブンの仕事。こんがり鹿毛に焼き色が付くまで休憩だ。飲み物淹れるけど何が良い?」

    「あまいココアが飲みたいです!」


    「でっきましたー。かわいいです!」

    「作った人の特権!焼きたての試食はどれにする?中に押し込んだ分があるから一番最後が美味しいかもな」

    「う~、一番上手に出来たのはパパにあげるので、…その前のにします。半分こしましょう」

    「おう、ありがとな。大きい方はがんばったグランちゃんが食べな」


    「いただきまーす」

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:01

    >>179

    パート29かな

    サンキュー魚拓ニキネキ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:34

    かわいい~
    いいね、ゴルシとグランのお料理教室

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:41

    ちょうど過去スレみててショック受けてたところだったからほんとうに魚拓の河童さんありがとう…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:54:11

    別スレで実馬ルドルフの前脚が真っ黒でロングブーツみたいって言われてて一人で盛り上がってた
    ロングブーツは健康に良い、古事記にも書いてあるね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:05:58

    リュージ!!誕生日おめでとうリュージ!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:13:57
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:35

    >>179

    定期的に投げてた人がIP規制かっ食らったか一定期間経ったから全消ししたとかじゃないかな

    ここ無差別に報告ボタン連打してもコメントが爆破される事は無い、それ出来たら荒らしの天下になるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:19:20

    埋めるか

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:28:39

    うめ梅

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:15

    うめー

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:34:30

    >>187

    別スレで通報荒らしのせいでイラストやSSが大量に消された事があったからそれの関連かと

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:38:40

    >>200なら次の話題は各々が考えるトレーナー(史実の主戦騎手)への誕生日プレゼントかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:41:05

    荒らし怖いし完走したらすぐ魚拓取るようにするねー

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:41:26

    >>180

    埋めついでにおまけ

    「あと10個もあるのでブエナちゃん6勝会の皆とアイちゃん達と…そうだオペラオーさんやルドルフさんたちにもあげます!」

    「受け取ってはくれるだろうけど、おじさん達好みが割と真逆だからそこは注意しような。オペさんは最初のレーズンが少ない方、ルドルフさんは後半のレーズンたっぷりの方が好みだと思う」

    本人達目の前にしたら控えるけど素で年長'sをおじさん呼びするゴルシはきっといる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:42:36

    >>193

    感謝&埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:18

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:35

    200ならいつメンはどんなプレゼントあげてそう、貰ってそうか妄想
    ついでに貰って喜ぶものとかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:58:54

    >>197で埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:34

    >>192

    >>197

    でうめ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています