ひょっとしてだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:04:35

    これ万国の方もやばいんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:04:59

    これ殺したのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:47

    マムカイドウがやられて主力が鬼ヶ島に向いてると考えた以上マムの国はすでに海軍に包囲されててもおかしくないよな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:06:05

    ジェルマの方の表紙連載とリンクしてきそうだな
    ジェルマとシーザーは慌てて脱出するけど万国は炎の海に…

    緑牛「万国はバスターコールにかけましょう!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:10:26

    どんな信念持ってようと海賊残党に容赦ない事は今回分かったからな…
    船に乗ってる奴らが下手したら一番安全かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:12:14

    白ひげも百獣も幹部ズタボロにされてくからマムのところだけ無事でいられるかというと…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:15

    今万国の戦力ってどんなもんだったかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:16

    >>7

    カタクリとクラッカーがいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:06

    旧四皇は派手に散りそう、具体的に言うとシャンクスもやばい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:12

    でも万国はカタクリとか流石に怪我治ってるだろうし
    他にも強力な子供たちがいるからな百獣海賊団よりはマシかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:38

    >>9

    ミロワールド内にいたはずだから死んだり捕まったりはしてないはず

    クラッカー兵隊だけで鉄壁だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:38

    >>5

    最終章でスムージーがようやく活躍するんだな

    最終章だから許される性能を見せつけてくれるなら楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:52

    >>9

    …じゃあ大丈夫そうか

    対複数が得意な面々だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:07

    >>11

    カタクリ

    クラッカー

    オーブン

    ブリュレ

    の負傷組が回復してるかどうかだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:38

    >>10

    シャンクは政府側にチャンネルあるみたいだからどうなるかさっぱりわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:17:20

    カタクリ、頼む生き残ってくれよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:18:08

    まぁ白ひげ海賊団もトップが死んでボロボロになって消えたからな
    主に黒ひげのせいだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:18:10

    ビスケット兵がいても海軍の新兵器回されたり
    そうでなくても軍艦10隻でバスターコールができる
    カタクリやクラッカー、オーブンあたりで抑えられる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:18:16

    >>8

    ワノ国と魚人島とアラバスタとドレスローザも潰れる対象

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:18:37

    黒ひげ海賊団が万国襲ってそう、、

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:35

    でも今更そのへんのキャラに割く時間もなさそうだし、再登場の予定のないキャラはサクッと処理されててもおかしくない怖さはあるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:13

    >>19

    大砲程度でクラッカー兵が壊れるとでも…?

    ミロワールド内で本体クラッカーが手をたたきつづけるだけで鉄壁よ

    扉絵でクラッカー本体は鏡の中だしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:18

    これは死体蹴りとしても色んなところから攻め込まれたりはしそうだよなー
    あとカイドウは単体でも生きれそうだけどマムは色々ガタがきてるからマグマで死んでなかったとしていつまで持つか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:21:20

    藤虎が来たら終わりやな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:22:11

    軍艦飛ばせる藤虎居るからな、しかもドレスローザの瓦礫全部浮かせた練度なら10隻は余裕だろうし。空飛ぶ艦隊が見れるかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:00

    というかマム不在の今黒ひげとか来たら普通に蹂躙される

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:03

    何だかんだ子供たちだけでもやってけるんじゃね?と高くくってたところにこれだからマジでペロ兄の懸念通りになりそう…
    あとその当人が安否不明なのも…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:03

    いくらオーブンクラッカーって面制圧が得意な人員がいても、海賊団の主力メンバーがワノ国に行ってる以上残ってるメンツだけで万国全域を守り切れるとは思えないし、ナワバリはかなり減るだろう
    WCIは流石にポーネグリフもあるから死守するとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:13

    >>28

    万国編でも分かるけど上の方はともかく下は安定期に生まれてるのもあって戦いを舐めてるのも多いから割と危険だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:43

    黒ひげ海軍大将新兵器…不安要素しかない。マム抜きならお先真っ暗だろうし時間の問題では…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:43

    >>17

    カタクリは今回の新聞の記事を見た反応が見てみたい…描かれる可能性は少ないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:05

    万国は一般市民もいるし、バスターコールは流石にできんだろう というかそんな兵力の余裕なさそうだし
    黒ひげの襲撃がやっぱ一番の不安要素だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:55

    >>9

    割と強いんだよな

    大将さえ攻め込まなければ大丈夫

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:26:09

    >>1

    ・リンリンの敗北が世間に広まる

    ・海軍や敵対海賊・他の四皇が勢いづく

    ・お茶会のたびに簒奪していたり、お菓子を納められなかったナワバリを壊滅させたり、一部で買ってる恨みはおそらくかなり多い


    ・ペロスペロー自身が、リンリン抜きではと言ってる…


    カタクリやクラッカーが防衛に回るだろうけど、

    仮に黒ひげや赤髪あたりが攻めてきたら敗走するしかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:27:00

    >>28

    指揮取れそうなのが今やられてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:28:20

    今まで従ってた国が一斉蜂起するぞ
    万国はもうおしまいだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:28:39

    >>1

    リンリンの存在が超兵器的な抑止力だからね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:30:57

    >>37

    万国内は多分逆らわない


    リンリンに滅ぼされたり大被害与えられた島の残党はキレて襲いかかってくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:31:13

    >>37

    でもその国は裏切ってからどう海賊から国を守るんだ?

    今までマムに頼ってた国がそんな武力持ってるわけなくね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:31:48

    >>4

    緑牛「良かれと思って万国にバスターコールをかけておきました!ビッグマムが陥落した今ならチャンスです!サカズキさん!」

    赤犬「……(顔を引きつらせている)」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:31:59

    まぁミロワールドに避難すればいいし死んだり捕まったりはないだろうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:33:54

    >>33

    オハラの一般人吹っ飛ばした赤犬が今はちょっとストップかけそうな立場になってるの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:35:31

    >>33

    緑牛「万国の市民の中にはビッグマム海賊団が紛れているのかもしれない…むしろ国絡みが海賊団といえる…やはりオハラの避難船を吹き飛ばしたサカズキさんは正しかったんだ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:36:09

    正直、カタクリやブリュレやプリンやオーブンやダイフクやコンポートやスムージーやモンドールやアマンドたちがなすすべなく搾取され殲滅されてく無様な様子が見たいっす自分……!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:39:02

    >>45

    俺は嫌だな~

    正直WCI編から復帰したのもあって麦わらの一部を除いてほぼすべてのキャラよりシャーロット一族が好きだからそうなってほしくね~な~

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:39:19

    ブリュレの能力あるのはやっぱでかいな
    CP9も同じように海軍に囲まれてたけど異空間に避難できるブルーノいなかったらキツかったろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:40:17

    マム死んでたらソルソルの能力の影響全部消えてるだろうし派手にヤバくね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:41:14

    >>48

    砲弾にもホーミーズ使ってるし、マムのお陰で外敵に攻められる事なんてないしでド派手にやばい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:42:12

    ミロミロでビスケット兵団送って手を叩き続けるだけでバスターコールは行けるっしょ
    黒ひげ?知らない子ですね…ミロワールドで逃げ延びることは出来るけど領地防衛はまぁ無理やろな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:43:04

    >>48

    元ゼウス現わたは残ってるだろうけど

    他は全滅になるんかなやっぱり

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:44:07

    >>48

    寿命補充できないだけで入ってる寿命分は生きるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:48:54

    もしもバスターコールをするとして藤虎かガープがいたら積み、それ以外ならなんとかなるんじゃないかな…
    複数の軍艦を触れずに浮かせられる藤虎ならクラッカー完封できるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:41:35

    >>52

    生きてても

    マムの統率がないと一部ホーミーズは弱体化するっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:50:32

    >>35

    ペロス兄がワノ国から逃げられれば、

    無事ペロスペロー海賊団だな!


    一緒にウドンへぶちこまれてそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:52:11

    >>11

    カタクリとクラッカーがいるだけでも安心感が途轍もない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:53:23

    ペロ兄も死んだんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:55:36

    >>13

    スムージーと方向性被ってるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:57:14

    >>57

    不明

    ただKO場所が鬼ヶ島内だから捕縛されてる可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:58:06

    ここぞとばかりに百獣叩きされてんだから所詮同類の万国も全滅するべきなのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:59:28

    万国は幹部格が軒並み健在だからそれこそ大将が来るレベルじゃないと落ちなさそうだなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:00:09

    基本的にブリュレさえ居れば中核のメンバーだけでも生き残るのは容易だとは思う 面子が無くなるとかいってもリンリン撃破が世界中に流されてる今些細な問題だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:01:18

    それでいうと魚人島も正式に麦わらの縄張りに死とかないと
    マムの旗の効力はもうないし、人魚攫いが横行する前に麦わらの旗掲げとこう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:01:41

    大将か黒ひげでも来ない限り全然大丈夫かな
    今まで従ってきた国の反乱なんて子供一人で制圧できそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:03:36

    >>62

    落ち延びることはできると思うよ


    一海賊団に戻るだけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:06:17

    ただ縄張りは相当減るだろうね…
    こればっかりはマムがいないとどうしようもない
    子供常駐させるわけにもいかないし今までマムの威光で挑んでこなかったバカどもの相手をしなきゃいけないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:07:32

    >>63

    リュウグウ家ニュース流れた瞬間速攻で麦わらの旗掲げてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:07:52

    >>66

    遠くにある縄張りはもう無理だろうな

    ミロミロを上手く使えば理論上はできるだろうけどそこまで守る必要あるか?ってなるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:18:42

    ホーミーズは寿命その他のエネルギー供給さえあればそのままな感じなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:25:03

    マムがいなければ喰い煩いもないから負担も減るんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:37:36

    とはいえドフィ一家でも国の運営はできるレベルだから、それこそ大将は四皇が来ない限りは壊滅レベルの問題はないんじゃないか?
    正直いってアマンドやランドロフに荒らされる程度の国で万国を責められるとは到底思えん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:00:24

    >>70

    そのマムが万国の平和を築く抑止力そのものとも言われているし、

    何より海賊団幹部のペロス兄がマムの死亡が招く事態について述べてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:03:00

    >>70

    食い煩いの負担は減るが四皇の支配下っていう対外への圧倒的メリットも消失するから今後のことを考えると一般人としては非常にまずい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:04:15

    >>71

    ドレスローザみたいに国土が一つの島に纏まってるなら統治も可能だろうけどバラバラだからな。それこそ適当に船出して届かなくても砲弾打つだけで相手にストレス与えられるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:09:20

    いくらマムだろうと寿命や老衰でいつかは死ぬんだし、遅かれ早かれいつかは終わりが来るでしょ、それが今なのか数十年後かの違いってだけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:11:51

    万国だけなら守れると思うけど遠くの方の縄張りはキツそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:17:26

    というかマム無しの子供達がナワバリを守る意識がどこまであるか気になる
    最悪万国さえ守りきればナワバリは切り捨てても良しってならんかね
    ただでさえ万国はママがいなきゃ終わりって言われるんだから、遠く離れたナワバリなんて絶対守りきれないのでは

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:47:35

    ダイフク達はCP0 を潰した?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:05:15

    >>78

    まぁおかげで?ロビンは助かったが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:33:41

    7日もたってるってことはビッグマム艦隊はワノ国から撤退したのかな

    ペロス兄は回収されたのか知らないが

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:34

    意気揚々と乗り込んで、
    リンリン(とペロス兄?)を失って帰還……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:15:32

    色々不明なキャラの進退は扉絵連載と関わって来ると思うが…
    ひと月何が何だかわからんまま待つネタが多すぎるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:31

    >>55

    じゃあカタクリ海賊団結成待ったなしだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:25:27

    島外から赤犬の流星火山と藤虎の隕石雨(う)が撃たれない限り滅ぶことはないんじゃないかと思ったけど誰か過労死しそうだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:49:02

    百獣残党が自業自得なら、白ひげ残党は何しでかしてたのかがすごく興味ある
    白ひげファンが白目むくようなネタでもあるなら楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:33:36

    ビッグマム海賊団は逃げることはできるかもだけど、
    万国国民はほぼ詰んでる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:13:12

    スムージー…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:46:31

    帰ってこなかったねスムージー…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:48:16

    黄猿が向かってるんじゃね?
    藤虎は知らん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:50:17

    ルフィが30億で黒ひげの懸賞金を越しちゃったけど、ワノ国の裏で万国を襲ったりして懸賞金アップしてるとしたらパワーバランス的にも物語的にも納得いく流れだし、マジで黒ひげ万国襲撃説はありそうな気がするんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:41:26

    帰りの船はダイフクかスムージーが指揮とったんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:03:00

    全滅は避けられても縮小は免れない
    黒ひげが来たら終わり

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:10:39

    ペロス兄のところやブリュレみたいなところはおそらく戦い慣れてるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:16:24

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:57:14

    敵対して全力で戦った相手だからこそ漁夫の利の一方的な蹂躙は見たくないな……
    マグマ死はちょっと

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:02:24

    というかママのビブルカードあるしどうとでもなるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:04:21

    とりあえず
    ・お茶会のたびに被害&滅ぼされた国が襲ってくるのはほぼ確定
    ・マムがいない今黒ひげがくるのも80%以上の確率がある
    ・海軍大将新兵器もおそらく来る
    こんな感じか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:14:30

    >>98

    大将たちは革命軍関連(かはわからんけど百獣の残党に戦力避けないレベルの案件)で来れないんじゃ?

    黒ひげは来そう

    今まで滅ぼされた国が来てもまた滅ぼすだけじゃんよ

    マムが直接滅ぼしに行ってるわけでもなしウサギのホーミーズ一人に全滅させられるレベルだし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:15:31

    >>99

    避けない→割けない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:22:59

    海軍とかビッグマムに割く戦力ないやろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:29:08

    >>97

    マムが死亡していた場合はビブルカード消滅するね


    あとビブルカードは子供も持つのほぼ禁じられてるからペロスペローしかもってない可能性もあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:47:15

    >>102

    フランペがかわいすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:53:49

    >>2

    最終章のために少しでもキャラ数減らしといた方がええんや

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:48

    トットランドはまだ手を出されてないと思う
    海軍はそんな暇ないし黒ひげも世界会議の事件後に別件で動いてるっぽいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:39

    もし万国襲撃で黒ひげ達とかだったら、能力奪われるわであれだし、もしモリアもいたとしたら万国の住民の影を奪い放題出来るから戦力アップによって利用されるし、マジで終わりだろうな
    イゾウをあっさりと退場させたのだから下手したら、恐らくクラッカーやブリュレやカタクリとかも…
    それにもしかしたらプリンは黒ひげ達によって連れ去さられるとかはありそうかな?ポーネグリフ関連で読ませる役割として
    それで後々にサンジがプリンを救出するとか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:54

    万国周辺はまだよくても、
    お菓子を納めてたナワバリは茶ヒゲみたいなのがきたりしてるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:37

    ロードポーネグリフがあるだけでリンリン消えたWCIは黒ひげ、世界政府にマトかけられるし割と詰んでると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:39

    フィルムレッド内定でとりあえず命助かったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:42

    >>36

    ペロス兄、モンドール、レザン.....

    指揮取れそうなメンツほぼ遠征組だな......

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:05:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:17

    >>102

    このビブルカードってアマンドがナミから奪ったカードなのかな?

    キングバームが子どもたちでさえママのビブルカードを持つのは禁じられてるのに....的なこと言ってたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:20

    >>109

    stampedeのキッド・アプーかな?

    でもこいつらは最悪黒ひげにやられてるかもしれん、メタ的にはもう永久退場でも問題ないし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:14

    >>109

    内定でて良かったわぁ~

    これである程度安心できるわ

    やっぱりベストバウトランキングなら上位に選ばれる可能性あるレベルの良い戦いを主人公とした敵だから思い入れ相当あるし映画出演後にひどいことになることはそうそうないだろう…というかそうであってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:43

    >>109

    映画は多分パラレルだから本編には関係ないけどね…


    Z(七武海システムが原因)、GOLD、スタンピードも原作に挟まるところないし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:16

    >>35

    優秀な能力者たくさん出した上で、

    ペロスペローにこの発言させるのがシビア

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:44:32

    じゃもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:41

    >>107

    カイドウとリンリンの死で、

    あの時の倍くらいは海が荒れてるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています