カードゲームのスターターが好きなんだけど、解る人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:05:54

    何だろう、バニラまみれだったり新しい要素が入っていたり、完全新作だったら新しい風を感じられてすごい好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:06:49

    わかる
    そこから改造していく余地があからさまに残されてることに可能性を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:06:53

    分かるよ
    デュエマやってるけど最近のスターターは2個買えば最低限使えるデッキになって楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:07:31

    めちゃんこわかる

    最初の頃はカードを抜くのが可哀想で初期のまま使ったりしてました

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:09:29

    ブースター1弾と合わせるの前提の下位互換カードがいるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:10:40

    最初からトーナメントレベルで完成されてるデッキは「…うん。よくできてる。」で終わりがち
    ありがたいけどなんか寂しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:10:41

    分かりすぎる
    完全新作のカードゲームって手探りで世界を見極めてる感じでワクワクする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:12:48
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:13:39

    逆に新しい発見があったりもするよな
    最近だと新しく始めたmtgAの初期配布デッキの完成度が慣れ始めたら予想外に高かったことに気づいた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:14:43

    コロコロの付録でデッキが付いてきたりしたなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:25:07

    「強力カード収録!これですぐ対戦できる!君も今日から一人前のプレイヤーだ!」みたいな謳い文句好き。

    実際は一部の超優良デッキを除いて大抵が環境のかの字もないんだけど、手に入れただけで認められるデッキって言われるのが何か嬉しい。初心。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:26:20

    たまにスターターvsスターターで初心に戻るみたいな遊びしてるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:34:42

    このスターター強すぎねぇか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:38:32

    あからさまにカードパワー低くて進化の余地を残してるの好き
    どのカードと合わせたら強くなるか考えるの楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:39:44

    新規カードゲームのスターターに入ってる説明書すき

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:42:18

    この頃の箱が好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:42:26

    mtgのエントリーデッキは系譜が途絶えてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:43:03

    なんかのTCGでスターターが優勝したって聞いてビビった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:44:34

    ポケカ特にやってないしガチ勢は買わなさそうな気もするけどこれ見たときにめっちゃワクワクした

    https://www.pokemon-card.com/ex/si/index.html

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:49:26

    >>19

    こういうのいいな、友達と別バージョンのスターター買ってその場で対戦するの好きだから面白い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:51:05

    デュエマはここ2年鬼札とN・EXTとかいうやべーデッキ出してるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:51:33

    ドラゴンサーガの水デッキがめっちゃ強かったんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:53:11

    >>19

    半年で再録されるレックウザ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:54:04

    当時はドルバロムが複数枚入ってるデッキってだけでめちゃくちゃ嬉しかったしおまけにオルゼキアまで入ってるから勝った直後は本当に無敵になった気分だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:58:08

    これ強かったよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:59:41

    >>8

    あまりにも中身が薄すぎてセットでついてるプレイマットとルールブックが本体のやつ

    ベスト・チャレンジャーがベースなら

    大地の猛攻とかブレイズクローとか入れてくれれば良かったのにね

    ダイヤモンドカッターとかサーファーとか使えそうなカードが見事なまでに収録されてない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:01:59

    配布0円とかのぞいたら多分最安

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:47:05

    >>25

    ガトリングくんいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:44:36

    スターターの良いところは「ああ、デザイナーはこういうゲームがいいんだ」ってなる。
    デュエルモンスターズはちゃんと罠使って欲しいんだな
    ヴァンガードは逆転ゲームしたいんだな
    ウィザーズ系はまあ、そうね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:17

    強くて流通量少ないとレア取りで初心者に流れず、多いとショップが迷惑し、弱いと意味がないという繊細な舵取りが必要なの大変だなあと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています