ここだけ土佐組が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:56:52

    仮面ライダーの登場人物な世界線


    配役は
    主役:龍馬さん、ヒロイン:お竜さん、2号ライダー:以蔵さん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:58:09

    めんどくさいタイプの2号だ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:03:44

    >>2

    でもよ、誰かを守る時は絶対にしくじらない2号ライダーだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:04:50

    敵ライダー枠は沖田さんとはじめちゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:05:29

    劇場版坂本龍馬危機一髪で役に入り過ぎてアドリブで天逆鉾折っちゃう龍馬役の人

    この後小道具さんにめちゃくちゃ怒られる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:05:29

    敵ライダー感すごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:08:37

    闇堕ちからのヒロインパワーで最強フォームは昨今の仮面ライダーとして順当
    ヒロイン論争に2号が混ざってくるのも順当

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:09:21

    3号ライダーが高杉社長で4号ライダーが武市先生?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:14:28

    >>2

    >>3

    平成2号の系譜……

    序盤はやけに突っかかってくるのもそれっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:16:32

    >>7

    激重ポエム送り合う龍馬と以蔵さん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:40:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:41:24

    >>11

    誤字った。このパロでも3人でいるのが一番バランスのいい状態とされそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:42:10

    お竜さん劇場版かVシネでライダーになりそう感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:44:41

    龍馬の普段の仕事は探偵かな?って思ったら一気にイメージが仮面ライダーWになってしまった
    敵の力で変身のセオリーに則ると敵組織が封印してた何かだったお竜さんの封印を解いてお竜さんから力の一部を分け与えられクウガのアークル的な変身手段を貰って変身
    最終フォームでお竜さんと完全に一体化
    変身の影響かなんかで力をすり減らしどんどん弱っていきラストバトルが最後の変身になって戦いが終わると消えてしまうお竜さん
    そして最終回に龍馬のピンチに復活して帰ってくるお竜さん。「ただいま、リョーマ」「おかえり、お竜さん」とそれ見てボロ泣きする以蔵さんで〆

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:35:57

    >>8

    高杉はオーズの鴻上社長みたいなアイテム提供してくれる謎企業の社長でもいいな……

    奇兵隊も555のライオトルーパーっぽいし、ちょうど秘書の人もいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:39:44

    ラスボスが天逆神になりそうだなコレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:42:22

    お竜さんが戦えるヒロインだったり坂本さんの性格から溢れる小林脚本感

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:48:19

    多分本編中で龍馬は一回死ぬ
    そして最終フォームひっさげて蘇る

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:49:42

    >>17

    ここら辺とか絶対ノリノリで書いてるよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:57:06

    仮面ライダーリョウマです、通してください

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:17:33

    ふっはっ龍馬!おまんは甘い!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:06:59

    >>18

    危機一髪から龍馬死ぬのもありそうだけど個人的には以蔵さんが死んで敵になるのもいいなと思う。龍馬の真心や説得で思い出して共闘する

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:37:13

    前半のラスボスが魔ジンセイバー
    後半のラスボスが天逆神

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:11

    最終フォームに変身する度にお竜さんの命が削られていくと判明して「おまんらは足手まといやき、これからはわし一人で戦うぜよ」ってわざと孤立して一人で戦おうとした以蔵さんの回

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:37

    主人公が探偵→仮面ライダーっぽいな…
    ヒロインが人外→仮面ライダーっぽいな…
    2号ライダーが主人公のこと拗らせてる→仮面ライダーっぽいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:11

    >>20

    色味が似てて草なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:02:11

    敵勢力のボスは高杉社長かな
    怪人を大量生産できそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:14:37

    龍馬は肉体変化型で以蔵さんが装着型のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:14:39

    「1つ!有名になりたいという幻霊の欲望からヤミーが誕生!」

    「2つ!黒幕は、以蔵さんこそが仮面ライダーに相応しいと唆した!」

    「そして3つ!以蔵さんが誤ってリョーマを切ってしまった!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:19:30

    >>24

    ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:37:46

    負けが続いてた以蔵さんが新フォーム手に入れて敵を倒して「わしは天才じゃああああああ!!!」って叫ぶシーンが浮かんだ
    なんか既視感を感じるな……って思ったけどムッキーだなこれ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:57:39

    >>22

    以蔵さん復活パーティーで締めもいいと思うんだ。以蔵さん人間やめてそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:29

    2号ライダー以蔵さんのマコト兄ちゃんと橘さんを足して2で割った感
    逆に死ななそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:50

    体は限界までボロボロになるけどいつの間にか全回復してるタイプだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:33:51

    見とれよ、わしの『変身ッ!』
    とか言ってた幼少期以蔵さん、龍馬は横で微笑ましく笑ってた、しかし今は……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:23:42

    今はあれだけど護衛業には真摯だし幼少期龍馬を助けたことがあるとかライダーにありそう。年下なのに竜馬がさんと呼ぶ理由

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:36:37

    岡田以蔵、死す───(生きてる)(めっちゃ生きてる)(何話か後に無傷で出てくる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:00:03

    >>37

    数百キロの天の逆鉾を変身してない状態で振り回しながら出てくる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:36:02

    マコト兄ちゃんと橘さんを足して割った感じとかいう褒めてんだか貶してんだかちょっと判断に困るやつやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:26:00

    >>37

    照井とベルトさんの次に死ななさそうな男になって草。1位と2位と3位の間の壁は厚いが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:42

    龍馬「大丈夫。僕は死なないよ」(一回死ぬ)
    お竜さん「お竜さんは死なないぞ。強いからな」(一回死ぬ)
    以蔵「わしは死なん!!」(死なない)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:13:48

    >>41


    >>38みたいに冥界とか地獄に凸ってくるぞ以蔵さんは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:15:34

    準レギュラーの刑事枠で一ちゃんと綱がいるといい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:57

    >>38

    「龍馬ぁァァァ!!!!」って生身で敵蹴散らしながら爆走してくるシーンあったような気がする


    でもこの話の前に>>24で限界を超えた挙句強敵の技くらってボロボロで病院に運ばれてなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:10

    >>44

    幼なじみパワーは偉大だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:14

    龍馬はなんか不思議パワーで変身するのが似合うし
    以蔵さんはそれを科学組織が真似た系の科学の力ってすげー系変身が似合う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:58

    >>44

    大きな友達を笑わせてしまう以蔵さん概念か

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:21:49

    (放送後にツイッターに大量に出回る以蔵さんの面白スクショ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:49:23

    >>48

    パチ◯コで給料全部擦った人の顔

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:39:14

    >>49

    迫真の顔過ぎて以蔵役の人がパチンコで全部すったというデマがながれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:04

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:45

    >>48

    おまんも人!

    何でじゃあああ

    おまん、アレが人に見えるんか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:27

    強化携帯が酔っ払って寝てたごみ袋の中で見つける以蔵さん。
    ニチアサでは見せられないので強化アイテムをもって登場するとき体にゴミが付いてる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:45

    >>52

    すげぇ………

    字幕付きのスクショの存在しない記憶が流れてくる……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:02

    「龍馬……いくんか?」

    「あぁ行くよ、見ててくれよ以蔵さん……
    これが、わしの最後の『変身』じゃ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:38:02

    >>52

    元ネタと同じように以蔵さんがもっとバカになればというネタが発生するな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:21:46

    イメージが仮面ライダーWに寄ったせいか最初のビギンズナイト的邂逅シーンで「お前、化物と相乗りする勇気はあるか?」「……え?」って感じのお竜さんと龍馬が浮かんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:16

    >>42

    なんかエモい感じのお竜さんと龍馬。そこに疾走感のある以蔵が駆けつけいつもの雰囲気に

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:24

    龍馬「……お竜さん、大丈夫?ぼーっとしてるみたいだけど」
    お竜「……んー。平気だ」
    以蔵「はっ、お竜も大人しくしちょったら可愛いもんじゃ。ほれ」
    (お竜さんの額を指で軽く小突く以蔵さん)
    (ムッとするお竜さん)
    お竜「フン!」
    以蔵「あだァ!?」
    (仕返しとばかりに以蔵さんにチョップをかますお竜さん)
    以蔵「なんじゃやる気か!?」
    龍馬「まあまあ以蔵さん、落ち着いて。ね?」
    以蔵「ったく……」
    龍馬「お竜さん、本当に大丈夫?」
    お竜「ああ。お竜さんは強いからな。今は……少し寝不足なだけだ」
    龍馬「……そっか。あんまり夜更ししたら駄目だよ?」
    お竜「ん」
    (ここでOP)

    みたいな、最終フォーム変身の代償にお竜さんの命削ってることが判明する回の冒頭妄想
    後半で敵倒して変身解除した直後にお竜さんが倒れて次回に続く形になるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:10

    wモチーフならエターナルみたいなダークライダー枠欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:16:52

    >>43

    今のライダーだとこの2人も変身しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:31:17

    ホクシンイットウ! シゲン! シンカゲ! シンネンイットウ!
    始末一閃!
    (シマツドライバー 必殺技音声)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:51

    >>60

    それこそ武市さん辺りが妥当か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:32:50

    武市さんはスカル枠のイメージ
    エターナルは理念持ってる系なら高杉社長、強い敵系なら景虎かな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:51

    ここのお竜さん怪人バディ系なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:24

    >>59

    から

    >>24になるんだな。好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:39

    >>43

    綱さん裏話やVシネで明かされた茨木の話が地獄過ぎてニチアサではそりゃぼかされるわとなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:22

    ほしゅしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:27

    劇場版くらいはノッブと沖田さん登場してね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:33

    改めて見るとぐだぐだの面子ってニチアサが半端なく適正高え。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:06

    >>69

    ノッブと沖田でマジンセイバーになって貰うか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:31:01

    敵組織の奴に「そんなに人間が好きになったのか?」って聞かれて「どうでもいい。お竜さんはリョーマが気に入っただけだ」って答えてたお竜さんが終盤には龍馬に加えて以蔵さんやそれまで会ってきた人々の回想シーンを挟んでから少し笑って「……ああ。人間も悪くない」って答えるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:35:00

    >>67

    大丈夫?そのVシネ常にゾンズフィルターかかってたりしない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:36:47

    >>73

    良いね、茨木童子をマモちゃん枠か村長枠にしたいね。


    でも仁さん枠、適正有りそうな人あんまりおらんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:05

    ほしゅほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:28

    >>67

    新たな毒親シリーズに茨木母が加わるのか。母親毒親は珍しいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています