盾の勇者の成り上がり見てて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:13:10

    攻撃スキルがカースシリーズ以外無いけどカウンターはどれくらいあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:14:56

    犬の頭のあった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:24:35

    ラースシールドもカウンター系じゃないかと思ったけどアイアンメイデンとブラッドサクリファイスあったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:25:37

    カウンターもほぼ無かった気が

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:27:51

    >>3

    どちらも攻撃できる代わりにデメリットがあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:29:16

    仲間居ないとほんとやりづれえなこの勇者…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:29:46

    先代は攻撃できたのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:30:54

    >>5

    どんなデメリットだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:40:15

    >>7

    防御力なら勝ってるし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:43:18

    カウンターの種類としては具体的に出てきたのは
    針による反撃ダメージ(〇〇ニードルシールド系統、ヤマアラシールド系統)
    噛みつきによる拘束(双頭黒犬の盾)
    相手に毒状態を付与(キメラヴァイパーシールド)
    相手のSP吸収、特定の種族に特攻持ち(ソウルイーターシールド)
    熱光線を放つ(勇魚の魔法核の盾)
    重力で拘束(霊亀系統の盾)
    だった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:44:01

    呪いでステータス減少やね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:49:13

    >>10

    意外とダメージ与えられるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:52:03

    あとブラッドサクリファイスは自滅ダメージも食らう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:56:12

    >>13

    アイアンメイデンは何かあったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:58:49

    >>14

    SP全消費、その上使う前に当てなきゃいけないスキルが二つある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:02:39

    >>8

    アイアンメイデン

    ・まずスキルを発動する前に前提となるスキルを発動しなければならない

     (盾の場合はシールドプリズン対象を拘束してからのチェンジシールド(攻)で攻撃)

    ・仮に発動しても対象に当たる前にシールドプリズンを破壊するなどして拘束から脱出することで避けられたり、

     対象の仲間による攻撃でアイアンメイデン自体を破壊される事で結果的にスキルが失敗する

    ・発動するとSP(スキルを発動するのに必要なもの)が強制的にゼロになる

     スキルが避けられたり失敗になっても同様に全部消費される

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:02:40

    >>15

    なんと面倒くさいスキル…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:09:43

    >>10

    ブラッドサクリファイス

    発動するとその場で自身に大ダメージ+治癒不可の呪い(極大)付与

    長期の呪いで常時ステータスが三割減少する呪いがかけられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:11:06

    >>18

    安価ミス正確には>>8

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:11:14

    >>18

    やっぱり盾は守ることに専念しろということなのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:25:23

    >>20

    盾じゃなくても何らかの切っ掛けで憤怒のカースシリーズを開放したら、

    他の勇者もスキルとしてブラッドサクリファイスを使用できるよ

    後、個人的に憤怒のカーススキルの対価とその呪いは

    他のカーススキルと比べたらまだましな方に入ると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:26:46

    強欲のほうが普通にきついというかやばいところはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:20:46

    盾とはいえここまで攻撃に制限付いてるの理由あった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:21:28

    >>10

    波ボス(キメラ、ソウルイーター、勇魚)や四霊(守護獣)の素材で解放した武器は

    やっぱ次の波まで頼れる主力だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:22:55

    >>23

    盾の勇者としての適性があり過ぎた

    じゃなかったっけ。>>7の言う通り先代はある程度攻撃出来たと聞くし

    防御だけでなく回復、支援にも適性はあるから

    ホント攻め手を担える仲間に恵まれるかが重要だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:44:27

    書籍版で砲台みたいなのあったよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:36:03

    結局盾の強化方法は何なんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:08:55

    >>27

    信頼する、される事による相互バフ

    共有された強化法の倍率UP

    エネルギーブースト

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:10:27

    >>26

    あれは霊亀の力を借りないと撃てないんで

    一応オストは盾の中で尚文を見守ってくれてはいるけど、多分もう撃てない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:20:30

    >>28

    実は共有は盾の強化方法だっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:11

    >>30

    共有自体は聖武器と眷属器の基本性能だけど盾の強化方法と認識すると共有時の強化倍率アップって説明で

    ややこしいから読者の間で共有時の強化倍率上昇って認識しているのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:15:27

    >>31

    真槍だとヘルプにのってないらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:42

    >>26

    もしかして先代が作った砲塔付きの盾のこと?

    撃ったところでへなちょこ砲撃しかできないせいで

    尚文がラフタリアと錬に逆ギレしたアレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:15:29

    >>33

    霊亀のつもりだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:24:04

    ガープス3版で盾世界を色々ビルドしようと思うんだが
    そもそもメインの連中を何CPくらいにしたものだろう?

    あと「裁き」って何Dくらいのダメージになるんかな
    TNT1kgの爆発ダメージが6D×4なのだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:28:08

    >>25

    女神の攻撃に耐えるには幾多の強化を経た上で防御極振りじゃないと無理

    と言うか防御一本じゃなかったら尚文も元の世界から出れないようにされて第二候補以降が召喚されてた

    まぁ四武器の勇者が四人とも第一候補だと逆に女神に勝てなくて詰むと言うクソバランスだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:17:06

    >>36

    裁きは大人数で唱える前提の魔法で教皇戦の時は教会関係者が集まって裁きを詠唱していたから

    その時の裁きは最低でも15d以上のダメージはあったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:13

    >>34

    エネルギーブラストはどういう扱いかは作中ではハッキリしてなかったな

    個人的には霊亀(オスト)が聖武器媒介にして攻撃してそうな印象

    キョウ倒して霊亀の力をあるべき場所に還したら全くゲージ溜まらなくなったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:06:16

    >>28

    エネルギーブーストどんなのか忘れたけどどういう強化だった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:28:50

    >>82

    mk82航空爆弾(爆薬量87kg)、


    爆薬が単純にTNTだったとしても6D×348(か2088D)


    普通派もっと高威力の高性能爆薬使うはずだから↑の値に更に1.2~1.6倍になる爆薬使うので

    6D×418(か2508D)~6D×557(か3342D)になるんで

    これよりよわい…って事はないかと…


    (備考:M2重機関銃で13D+1)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:30:40

    >>41>>36だった

    打ち間違いスマン

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:01:18

    アニメって2クールだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:17:21

    >>43

    2期は1クールの全13話

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:29:01

    一応ブルートオプファーもかなり強力な攻撃スキルだけど瀕死に成る程の自傷ダメージ+回復阻害の呪いではっきり言って割りに合わないスキルが多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:31:25

    >>40

    簡単に言うとステータスの項目にEP(気力)が表示されるようになる

    EPは戦闘やアイテム作成などをする際にEPを消費することでその性能を強化することができる

    例として槍の上級スキルであるブリューナクはエネルギーをチャージする為時間がかかるが

    EPを消費する事でそのチャージするための時間を短縮する事ができる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:41

    カースシリーズは自殺防止機能なんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:47

    >>47

    そういった役割もある

    そもそも自殺なんて選択は余程なことがない限りしない様な奴が選ばれるから滅多に使われないけど

    アニメの絆ちゃんは発動した様子なかったけど、よぎった程度だからセーフだったんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:50

    >>47

    勇者の役割的に他人に殺されるのはともかく

    勇者自身の自殺されると世界的に困るので

    カースシリーズの精神汚染で洗脳して悪堕ちさせる事で自殺を思い留まらせている

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:47

    カウンターで与えるダメージは大体低いの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:52:36

    >>50

    ダークカースバーニングとかは強いかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:54:38

    キメラヴァイパーのデザイン好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:39

    >>50

    カウンター効果の殆どが相手に対して状態異常や行動阻害などの妨害がメインだし

    カウンターでダメージを与える事がメインの盾は希少なのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:26:22

    >>50

    元康の合体スキル、風炎の流星槍っていうスキルで貫けなかった聖なる壁のバリアを突破できるくらいには強いよ

    これは食らった攻撃が強かったのもあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:52:22

    カウンターはデバフ効果主体てことか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:16:15

    ラースシールド最終的にどうなったっけ

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