探検隊シリーズとかいう名作

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:08:50

    プクリン見るたびにおやかた様が頭に浮かんじゃうわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:09:39

    ぼくはだいまおう、プクリンなんてしらないよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:11:15

    ジュプトルがひたすらイケメンなゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:13:28

    「じけんのとうが離れていく……(主人公)が離れていく……」
    ここ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:14:34

    >>2

    コミカルなBGMからの集団リンチタイムが始まるの酷い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:15:33

    ビッパとジラーチが始めた物語

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:16:47

    ダークライ戦の1番の強敵はクレセリア定期
    コイツに復活の種どれだけ削られたか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:19:08

    「ごめんな…おれはわるいやつなんだよ」 アーノルド師匠好き
    話す間、待っててくれるジバコイル保安官も好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:22:06

    「わたしの命は輝いてたか?」
    「あぁ、とびっきりな」

    ここで泣いたわ、自分達が消滅する事恐れて前に進めなかったヨノワールが最後に勇気出してディアルガに挑んだのカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:23:21

    >>8

    おやかたの「本当に悪いポケモンはいない」って理論好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:25:54

    >>4

    上画面で本当に次元の塔から離れていくムービー見れるからな

    パートナーになった気分を味わえる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:32:39

    これ子供向けか?いい意味で大人向け作品な気がする
    暗黒の未来でとかいい例や

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:33:23

    ピーピーマッスグとかいうマッスグマ専用アイテム

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:33:55

    ヨノワールの手間のかかる演技好き
    ジュプトルでも騙されるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:59:20

    Switch移植マッテル

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:48:01

    レントラーたちにリンチにされたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:20:17

    …………。……生きて……生きて帰らなきゃ……。帰って……このことを、みんなに話すんだ。それが……○○の……○○の……最後の願いだから……。

    まさかポケモンでこんなセリフが出てくるとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:41:48

    運命の塔とかいう最凶エンドコンテンツ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:59:36

    >>17

    まぼろしの大地に向かう時は主人公、パートナー、ジュプトルの3人だったのに帰る時はパートナー1人なの辛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:25:59

    もし何かを足すタイプのリメイク版を出すならスペシャルエピソードがもっと欲しい。ヘイガニ・チリーン・ダクトリオ親子・レイダース等々操作して話も見たい要素はたくさんある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:48:02

    >>12

    背伸びしたい年頃の子供にぶっ刺さる作品だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:30:07

    >>4

    この後に相棒が号泣してそのままエンディングに入ってしまうもんだから、ED中ずっと放心してたわ

    当時子供だったからとんでもないトラウマが残るところだった



    その後の・・・ハッピーエンドを・・・やっぱ・・・最高やな!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:35:13

    二重特性とフロア全体技の猛威だけはなんとかならんのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:37:56

    >>23

    その辺のぶっ飛びっぷりがシリーズの華みたいなとこもあるからな……もちろん俺も部屋入った途端色々飛んでくるのトラウマだが。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:39:04

    >>23

    ダンジョンと銀幕でしか輝かないレディアンに免じて…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:47:54

    ポケモンどころかDSでもストーリーいい作品挙げろ!ってなった時必ず出てくるよね
    ダークライがマジの悪役やっててすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:55:35

    >>23

    部屋技フロア技が強いのはローグライクのお約束

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:07:44

    高速移動!
    放電!
    放電!
    こっちの攻撃!
    自己再生!
    放電!
    復活の種!

    こいつさぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:10:38

    部屋に入った瞬間飛んでくるぎんいろのかぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:53:22

    >>23

    それらで扱いが良いポケモン多いし…フライゴンとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:51

    WiiU持ってる人はショップ閉じる前にVC版空買っとこうな
    大画面でも手元でも出来るのは快適だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:54

    >>28

    時限の塔のこいつはやばかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:21:01

    決戦!ディアルガとかいうラスボス戦でもスペシャルエピソード戦でも褪せない名曲

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:23:59

    ピカチュウ使ってたからひらいしんが出るモンスターハウスやダークライ達に絶望してた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:34:45

    ポケモンのローグライク?ほーん、面白そうやんって買ったらストーリー良すぎてボロボロ泣いたわ
    ポケモンシリーズどころか、任天堂ゲームの中でストーリー良いゲーム挙げろって言われたら真っ先に勧める

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:41:42

    >>4

    冗談抜きで数十週したけど毎回ここで泣いてた

    救助隊もとんでもない周回してたし毎回泣いてた

    子供の頃ってすごいね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:42:24

    >>33

    名作ゲームbgmで毎回でるの好き

    それで毎回盛り上がる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:45:11

    >>24

    大部屋の遠くにある赤点の恐怖よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:05:39

    キャーですわ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:11

    >>4

    わかる

    DSの2画面を最大限に使った演出がまた最高なんや…

    Switchでリメイクしないかなと思いつつ2画面演出は再現出来なさそうなのがなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:19:44

    この作品でディアルガ好きになった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:21:57

    >>36

    わかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:29:00

    展開重いけどその分救われた時の感動もひとしお
    大人も子供も楽しめる良作

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:55

    >>39

    おねえさま…ぽ♥

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:01

    出会いと再会が同じ場所ってのがまたクるんだ
    二人にとっての始まりで一緒に初めて感動したクラブの泡が漂う幻想的な風景で余計泣く

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:05

    救助隊で世界のために死んでくれ、された時はポケモンでするとは思ってなかったから驚いた
    エンディングの引きは探検隊より好きだったりする
    そしてパートナーの素っ気なさに泣く

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:15:12

    セレビィ「わたし………(しあわせよ)」

    こんなん泣くわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:01

    ミカルゲが地味にトラウマ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:28:32

    青赤のリメイクのDXはいい感じに原作の雰囲気残しながらやりやすくなってたし、時闇空もSwitchでリメイクしてほしいなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:26

    >>46

    DXはエンディング後もパートナーと仲良く過ごせるようにした時点で良リメイクだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:30

    エンディングのお別れの時の曲がまたいいのよ
    静かなイントロから感動的だけど切ないメロディがいきなりバーンってきて、パートナーが突然の別れで大泣きする心境とリンクする

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:27

    セカイイチなくてギルド壊しそうになるくらい泣きそうになっちゃってるおやかた可愛い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:20:11

    ビッパのスペシャルエピソード大好き
    大ピンチのビッパを助けにブラック朝礼詠唱しながら駆けつけるギルメン最高すぎて毎回泣く
    普段は厳しいペラップとドゴームが誰よりもブチ切れてるのいい上司すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:29:31

    時>>>>>>>闇のアイテム格差は許されざるよ

    その分ミュウツー仲間にできるけど、賢さはやっぱり時のセレビィの方が便利で使い勝手いいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:55:34

    お別れのシーンで今までカッコつけてたのにカッコがなくなる主人公好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:59:33

    ジラーチ仲間になるのは嬉しいけどビッパに譲りたくなる気持ちもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:06:26

    この作品で好きなのがマボロシの大地に選ばれたのが主人公じゃなくてパートナーな所
    確かに主人公は数々の敵に立ち向かう勇気もあったしパートナーも成長するきっかけになったけど最後は散々迷惑をかけたドクローズでも許せる優しさを持つパートナーが選ばれる所が良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:07:35

    >>53

    あのフォーメーション大魔王と子分達と同じで笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:09:28

    主人公とパートナーってアテムと遊戯みたいだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:10:19

    王道ストーリーが好きな人にはぶっささるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:17:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:35:16

    >>61

    言いたいことが分からん訳ではないんだけど王道なストーリーは高く評価されるべきじゃないみたいな主張はそれはそれで違うような気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:39:44

    過大評価自演イイネマン 別スレにもいたね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:50:34

    これのせい(おかげ?)でアーマルド捕まえたときししょーってニックネームにしたのはいい思い出

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:53:20

    未だに本編ポケモンでもプクリンのオスにはおやかたって名付けて、アーマルドにはししょーって名付けてる。
    だって…いいじゃない…いいじゃない!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:10:20

    >>63

    しかも秒でハートいくつもついたから自演したんやろなぁってのがわかっちゃってるというね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:16:16

    いない……剣盾にぺラップが、チリーンもキマワリもビッパもいない……キャンプでカレー作って食べたいのに……ワンチャン実装されるかなってBDSPで全員分色違い粘ったんだよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています