奥様は魔法少女とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:06:02

    不倫アニメ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:47:33

    奥様がカス過ぎて……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:49:19

    >>2

    全く知らないけどそんなメスブタなのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:57:28

    >>3

    まずこの魔法少女なんだか、純潔でなければ力を失うんだよね

    で、この人結婚してるんだけどキスもその先もなし。魔法少女でいたいから、なんだけどその理由を旦那には話してない

    魔法少女であることもふくめて


    んで、結婚十年以上たってもそんな感じで、ある日近所に引っ越してきた若者に段々入れ込んでキスとかしちゃう

    旦那は小説家なんだけど最近書けなくなってて(家庭のこと含めたストレス的な?)、浮気してるんだけど、最終的に旦那が責められて離婚してスレ画は若者と結ばれる

    端折ったけど大体こんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:58:12

    ちなみにスレ画の友人も魔法少女で結婚してるんだけど、そっちは事情も全部含めて話してる
    で、その子にも相談してたりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:58:59

    まるで意味がわからんぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:59:32

    関係ないけどこの座り方めちゃくちゃケツに負担掛かりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:59:49

    一ついいかな? なんで元旦那と結婚したの? そして元旦那はなんで十何年も結婚続けられたの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:00:09

    >> まずこの魔法少女なんだか、純潔でなければ力を失うんだよね

    魔法少女系のエロ同人とかでよくある設定だな

    >>で、この人結婚してるんだけどキスもその先もなし。魔法少女でいたいから、なんだけどその理由を旦那には話してない

    >>魔法少女であることもふくめて

    ??????

    >>んで、結婚十年以上たってもそんな感じで、ある日近所に引っ越してきた若者に段々入れ込んでキスとかしちゃう

    >>旦那は小説家なんだけど最近書けなくなってて(家庭のこと含めたストレス的な?)、浮気してるんだけど、最終的に旦那が責められて離婚してスレ画は若者と結ばれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:03:03

    一応付け加えると魔法少女を続ける理由ってのがあってようはスレ画はスレ画の住んでる町の管理者なのよー
    魔法使いたちはそれぞれそういう管理区画を持ってて代が変わるごとにその街を作り替えると言うか取り敢えず責任者ですみたいな儀式しないといけない
    ただしスレ画はそれをやってないんだがこの理由が管理者が変わるとその街そのものが変わるから大切な人たちを消したくないとかそんな理由
    なので業を煮やした他の魔法使いたちがロリ魔法少女を織り込んで新しい管理者にしようとしてて若者と三角関係になる

    ちなみに別に作り替える必要全くない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:03:16

    旦那が最初に浮気してんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:03:52

    >>11

    まぁそうなんだが結婚してキスも子作りもさせてくれない嫁とかゲスの勘ぐり抜きで不審だろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:04:35

    男の方が先に浮気して破局させることで丸く収まるの
    アレでアレな臭いしかしねーな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:05:23

    事情も説明なしでセッ〇スレスか...

    なんで結婚したのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:09:12

    子供のころみてたが意味が解らなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:09:19

    10年間セッ◯スレスで良く離婚しなかったな…
    もしかして旦那は子供に興味はないみたいな設定があったり?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:10:12

    とくにないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:11:02

    キッズステーションかアニマックスかでCMだけみたことあるがこれそんな話だったのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:14:29

    浮気自体は良くないけど10年間も訳を話さずセック◯レスじゃ浮気したくもなるよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:18:51

    >>19

    まあ浮気する側が悪いが事情考慮されて普通に慰謝料に響くレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:20:08

    これ冴えないメガネ君も主人公で、魔法少女の嬉子(うれしこ)さんとはダブル主人公みたいな感じの作品

    最終回での
    メガネ「嬉子さんを僕にください!」
    夫「嬉子は物じゃない!」(鉄拳制裁)
    て、やり取りはこの作品の名シーンだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:20:32

    そら離婚してから別にいけよって話にはなるだろうが
    離婚調停では事情考慮されるだろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:22:14

    >>21

    わりとまとも?な感性の夫で笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:22:19

    >>21

    なんで夫に相手の父親みたいな挨拶してんだ!?頭おかしいのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:22:40

    これ新しい男が相手でも処女を守るつもりなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:23:59

    旦那が結婚した理由は確か、旦那の一目惚れで猛アプローチをかけたからじゃなかったかな
    惚れた弱み、で無理強いできなかったんじゃない?

    奥さんは「男ってみんなエッチなことしたがるのね!」と嫌がってるのを親友(魔法少女結婚済み)に相談してたりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:24:13

    >>25

    捨てたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:24:17

    >>25

    これでラストでスカッと処女喪失してたら伝説になれるだろ



    ないよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:24:44

    一応、この魔法少女(奥さん)は日本人じゃなくて魔法がある世界から来た異種族で、その事を秘密にしていた
    そして常識もこっちの世界とは大きく違ってるから、結婚した後にエッチを拒む事がなんでいけないのかも理解してなかった
    (もちろん旦那は事情知らない)

    異種族間で結婚したけど、そもそも結婚観が大きくズレていたという悲劇

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:25:15

    >>27

    そんな簡単に捨てられるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:27:13

    >>30

    正確にはそれを含めて「私たち、結婚します!」ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:28:01

    >>28

    明確な描写はないが後任の魔法少女が来たのでまぁもうこだわる必要ないことになったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:28:38

    >>31

    えっ?処女を若者に捧げてから離婚して結ばれるってこと!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:29:29

    >>33

    さすがにキス止まりだったとおもう

    まあ旦那とはキスもしてないんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:29:51

    この作品の存在を俺以外に知ってるやつ初めて見た

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:29:58

    というかこれ夜の営みだ処女を失ったら魔法使えなくなるとかはどーでもいいんだよマジで
    むしろ重要なのは管理者である魔法使いはその管理区画を自分のものにしないといけないことを放棄してたから話が拗れた
    そもそもスレ画は婆さんから跡をついてんだ
    あとはわかるだろ? スレ画の心配事の全てが婆さんの存在で消えるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:31:38

    >>32

    なんにせよ元旦那はピエロで草も生えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:31:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:32:01

    ごめん婆さんじゃなくて母親から受け継いだ
    婆さんは別の作品だったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:32:08

    説明されている内容がアレ過ぎて全く理解が追い付かないぜ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:32:18

    浅羽嬉子 / アニエス・ベル
    声 - 井上喜久子
    本作の主人公。27歳。リルムからやって来たワンダーランドの管理者。ワンダーランドを形作る「指輪」を授かっている。普段は天然ボケだが、いざという時には魔法少女に変身してワンダーランドを守っている。夫・保と結婚しているが、自分が魔法少女であることを教えていないうえ、魔法少女の力を保つためにキスを拒んだことによる擦れ違いから、現在は別居中。巽に惹かれたことで保に自ら離婚を申し出る。控えめでおしとやかな美人に見えるが、実際にはかなり子供じみた我儘な性格の持ち主であり、少女が姿だけ大人になってしまったような自分本位な女性である。保の浮気が別居と離婚の原因と周囲に主張しているが、実際には理由も言わず保とのキスを拒み続けた嬉子自身に責任があったことが回想で明らかになる(デートでのキスの拒絶、キスをしたくないので結婚式は神社、キスではじまるので夫婦の夜の営みの拒絶など、嬉子の勝手な都合で保の生活をめちゃくちゃにしてしまっていた)。そもそもキスを拒んだことで保から不信感を寄せられたことには理解を示しておらず、保の我慢強さが足りないのが悪いのだと解釈していた。巽からの好意を知った後でさえも「男とは皆そういうものなのか?」と疑問に感じている様子が描かれており、男性の生理現象への理解しようという成長はまるでしていなかった。


    wikiにボロクソかいてて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:33:42

    魔法少女が代替わりすると街の人間たちも消えて新しくなるらしいがそれらしい描写がスレ画が受け継いでからあったかというとない
    なんなら現状維持という結果でも許されるっぽいんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:33:54

    >>41

    >かなり子供じみた我儘な性格の持ち主であり、少女が姿だけ大人になってしまったような自分本位な女性である。


    主人公にあるまじき辛辣な書き方ァ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:34:36
    ‰œ—l‚Í–‚–@­—‚ÌŠ´‘zwww.md.ccnw.ne.jp

    ここ見るとレビュー主の態度が変わっていく過程が丁寧で面白いよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:35:00

    井上喜久子のプロ根性を試すアニメとかいう感想レビューあって草はえた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:36:35

    >>44

    一話→絶賛

    最終回→やっと終わったわ


    この落差よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:36:46

    >>44

    新妻サイコー!!からの懲役やっと終わったわ…は草しか生えないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:37:16

    >>44

    すごいものをみた

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:37:31

    >>41

    神楽巽

    声 - 岸尾大輔

    本作のもう一人の主人公。22歳。嬉子の下宿人。足の怪我で陸上選手の夢を断念し、就職活動のために嬉子の家で暮らすことになる。柏出版でアルバイトをしている。不器用で口下手。嬉子が人妻と知りながら嬉子に好意をもったことが原因で保とトラブルになってしまい、他の女性に無理やり手を出したという濡れ衣をきせられてしまう。最終話では保の新作発表のパーティーにおいて嬉子を自身のものとする公衆の面前で宣言し、思いっきり殴られた。


    笑わせに来てるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:37:52

    >>40

    なんつーかな…舞台装置の設定は一見すると筋が通ってるように見えて実際は「別にそこまでしなくてもいい」という選択肢が随所にあるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:38:53

    >>49

    濡れ衣ではなく単なる事実です

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:40:40

    >>49

    夫が矢吹なみに同情されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:40:53

    未視聴蛆虫で申し訳ないが
    ここまで聞いた話登場キャラは将来的にも誰も幸せになれないと思うが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:41:01

    とにかく旦那と別れさせる為と若い燕とのラブコメをヤキモキさせるだけの設定が悉く邪魔になってるアニメや

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:41:39

    一応こんなにボロクソたたかれてるが擁護できるとこもある
    OPとキャラデザはわりといいただカレールーを入れ忘れたカレーになっただけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:41:59

    >>53

    いや後任のロリ魔法少女は背伸びしてるだけで真面目ないい子よ

    むしろ一言一句こいつの言ってることが正しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:42:17

    >>54

    設定見た感じ「夫と別れたい」も「若い燕とのラブコメ」も原因がヒロインにあるのが足引っ張りまくってるのね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:43:15

    >>44

    これを見る限りストーリーは勿論作画も段々へなちょこになって行ったのか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:43:21

    >>55

    野菜出汁のスープでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:44:14

    学生の頃に序盤だけ観てたけどそんな顛末やったんか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:44:19

    なんかヒロインと若者に好かれる要素が無いように思える

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:44:27

    >>59

    灰汁も取り忘れてるから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:45:28

    >>61

    思えるというかないぞ

    主人公とかほめるとこCVしかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:46:19

    令和の世に放送されてたら伝説のネタアニメになれてた可能性が存在する
    毎回放送後に炎上、反省会という名のお祭り騒ぎは楽しそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:46:24

    若干使命感だけで動いてる後任の魔法少女の方が多くの人との触れ合いで成長していく過程は丁寧だぞ
    そして元いる住人そのままで世界を管理してくれる

    まぁ一番の問題はそもそもなんで世界を作り替えないといけないのかの部分が全く説明されてないことだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:46:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:47:43

    自分は悪いとも思わない吐き気を催す邪悪

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:50:31

    えっ
    現代アニメでNTRを!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:52:37

    >>66

    これを喜んで視聴できるのは嬉子ぐらいだろ⋯

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:52:42

    >>66

    大半の女性は無責任な女に対しては普通に嫌悪するぞ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:54:09

    理由を話さずにレスなのは信義則に反する不法行為って判例出てるから、旦那から離婚切り出してたら逆に慰謝料取れてたレベル
    浮気が原因とはいえ慰謝料払わなくて良いくらいの情状酌量してくれるんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:54:27

    >>65

    なんなら主人公は受け継いだ後作り変えてないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:55:21

    >>55

    オープニングはメロキュアの曲とオシャレな雰囲気で一見に値する。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:55:46

    >>72

    作り変え設定、要る?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:58:02

    この場合
    旦那有責で浮気で慰謝料900万だとして、結婚から10年ずっと妻側原因のレスって事実が判明したらどのくらい慰謝料さっ引かれるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:59:13

    因みに井上喜久子の十七歳芸の原点になった作品。サブヒロインである後任のロリ魔法少女役の人が放送当時リアルで十七歳で、舞台挨拶で新人の子の緊張をほぐすためにベテランの井上喜久子がそれに乗っかって十七歳を自称した。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:00:20

    >>75

    夫婦関係が破綻してる場合は不貞行為として認められないので、10年間理由話さずレスなのが破綻と言えるかどうかかな。

    破綻してると認められたら当然責任は無い

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:02:20

    こんなヒロインだと新しい男とも破綻しそうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:03:34

    >>72

    だって作り替えることを拒否してるもん

    だから本国からせっつかれてる

    なおその場を残したまま作り替えることは可能だと最終回で判明した

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:04:03

    >>78

    むしろこの状態で10年夫婦送った女だぜ

    ヤれるならつづくんじゃねーか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:04:29

    >>41

    Wikipediaでこの種の皮肉っぽい記述が生き残るのって擁護する人がいない上に事実には違いない場合だからな…

    「歴代皇帝が全員無能」って書かれたアンゲロス王朝とかもそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:04:32

    >>78

    もう責任ある立場から解放されたから好き放題できるね!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:04:46

    幸せになれよパンチ見てえ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:04:59

    >>79

    そもそも作り変えるってなんなの?

    魔法少女が神様的存在なの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:05:07

    >>78

    おいおい若い燕を手に入れたんだからこれからはヤリ放題だぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:05:11

    キスすら拒んでるみたいだから裁判でも破綻してないとするのは無理じゃないかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:06:11

    ついでに別居してるからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:06:41

    >>87

    別居してるなら完全に夫婦関係破綻してるね。旦那さん無罪ですわ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:07:47

    監督:錦織博??

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:09:45

    旦那無罪で逆に慰謝料請求だわこんなもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:10:09

    >>65

    その後任を主人公にしたほうがよくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:11:34

    >>68

    (そもそも寝てすらいないのでNTRでは)ないです

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:12:28

    というか話を見る限り、そもそも既婚者という設定要る?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:12:33

    >>91

    なんならそうとしか見えんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:12:38

    多分公式が1話は上げてるけど、この時点だとそこまであれな部分は出てないっぽいにせよ根本的に古さは感じるな

    仕方ないけど

    【本編】奥さまは魔法少女 第一話 Part1 (Oku-sama wa Mahō Shōjo Epi1-A)


  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:13:45

    >>95

    年齢制限つけられてて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:19:39

    >>93

    いらない

    わりとまじでいらない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:19:47

    >>90

    10年あれば他の人を見つけられただろうこと、行為が出来ない理由を隠して婚姻を結ばせ家計を一にしていたこと、次の相手を見つけていて旦那に接触させるなど精神的苦痛を与えていること等を考慮したら相当額の慰謝料取れると思われる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:21:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:24:29

    時代のせいにはできないよなぁこれは……当時だって相当だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:29:39

    正論かましてくる跡継ぎ候補がこちら

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:30:29

    >>44

    3話感想で「嬉子さんがエロカワイければどーでもいーや」

    と言ってたのに次の4,5話あたりから一気に辛辣になっていくのがすごい…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:30:33

    空想法律読本と化したスレ
    いやこの内容じゃそっちに流れが行くのも残当だけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:31:46

    >>44

    ウメケンマンボの確実に滑ってるであろうことは分かる感

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:36:08

    >>101

    懐かしい名前だ。そっか。おねツイとかの頃なのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:37:33

    人妻で魔法少女をやりたいなら、ちゃんと旦那との恋愛話にすれば良かったのになんで若い男出したんだ。というか見た目なら旦那の方がウケそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:40:27

    >>106

    旦那のCVは小杉十郎太で小説家なんだけど奥さんとの結婚生活が上手くいっていないのとスランプに陥っているので別居してる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:42:33

    https://anime.eiga.com/program/season/2005-summer/

    この今と比べると作品数が少ない時代に「おくさまは女子高生」とかいう似たタイトルの作品と被ってるんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:43:16

    >>107

    (そもそもその設定に問題があるんじゃって疑念では…)

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:44:35

    >>108

    そっちはまあまあ見れる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:44:48

    だけど、この作品で井上喜久子マジすげーと思えたもん
    プロの中のプロだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:46:20

    ニコニコとかそういう動画サイト以前だったから辛うじてネタになってないと見るか、逆にそういうのが出たあとだとしてもネタにされたかすら怪しいと見るか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:49:47

    舞台の萩市の風景を楽しむアニメだの寝取りアニメだの回顧コメでも扱いが酷い

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:54:33

    このアニメ俺以外に語れる奴初めてみた
    クルージェいいよね変身シーンエロい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:55:10

    「うれしこさーん!」
    「はーい!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:57:13

    学校の先生の過去重いよな
    主人公と同期の魔法少女だけど終盤で戦ってくれたの良かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:02:58

    ず~~~~っと〈奥さまは魔女〉と混合してたんだが
    もしかしてパロディなだけで本家とは全く関係ないの…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:03:44

    旦那が冷め切ってるからNTR感もとくにない

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:03:59

    ワイの中学生のときの初めての深夜アニメこれだったわ
    キャラの名前全部覚えてたけど今はもう忘れた

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:07:19

    >>117

    家政夫のミタゾノよりも無関係なレベル

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:11:02

    >>10

    >>44でも突っ込まれてるけど町が消えたら人も巻き込まれるって設定が何というか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:11:35

    >>117

    それのパロディで魔女より魔法少女の方が日本では馴染み深いよね!ぐらいのノリやぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:17:04

    ちなみに魔法使いが管理してる範囲が作中の都市のみでそこから離れたら別に世界改変の影響受けない
    だから主人公が不倫相手を街から追い出そうとするシーンがある

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:19:27

    >>123

    旦那は?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:19:45

    >>123

    旦那も逃がせや

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:25:03

    >>124

    >>125

    逃がさんよそのまま放置してる

    物語の終盤で旦那は主人公から世界の真実を語られるけど「俺は世界がどう改変されようと小説を書き続けるのみ」って言って最終決戦終わるまで家で執筆活動してる

    エピローグで不倫相手の男に主人公を取られるけどなんか満足してる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:26:57

    これクソアニメやで
    全話リアルタイムで見た俺が保証する

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:27:29

    >>127

    まてよその保証俺の名前も加えてもらうぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:27:56

    旦那潔すぎない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:29:20

    潔いというか
    なんかもうおかしくなってんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:29:24

    >>129

    これ主人公は浮気してた旦那とさっさと別れたがってるんだが

    そもそも旦那も主人公もう愛してないからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:30:42

    聞けば聞くほど魅力の無い主人公だ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:31:42

    そりゃあ、10年レスでキスすらしてない状態からの別居でしょ
    そんなん婚姻破綻じゃん

    法的にも情的にも夫婦じゃないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:32:18

    >>131

    >>41の生活してればそうなるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:32:49

    >>23

    キスを拒絶された時に俺達は夫婦なんだぞ。って叫ぶのが悲しい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:33:44

    というかこれパーマンみたいに秘密喋ったらダメみたいな守秘義務とかあんの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:35:00

    キスすると魔法が解けて普通の人間になるんや
    主人公はこの街の管理者で誰にもその座を譲りたく無かったから大人になっても魔法少女であり続けようとした
    しかし旦那はキスしたいのにさせてくれないから不満が溜まって夫婦仲が冷めきってた。そんな時にこの街に引っ越して来たもう1人の主人公である若い青年と出会って主人公はそっちに靡いていく

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:36:16

    >>136

    特に無いよ、あるのはキスしたら魔法が解けて普通の人間になるって設定のみ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:39:38

    >>21

    しかも>>49をみるにようやく旦那がスランプから脱出して新しい作品発表するというめでたい場で叫んでるんだよね?自分にもだいぶ責があるのに被害者ヅラの身勝手クソ女に散々人生めちゃくちゃにされてるのに、公衆の面前でこれとか嫌がらせじゃなきゃなんなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:40:13

    >>55

    味付け次第では肉じゃがになれるね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:41:51

    >>137

    ちなみにこの街の管理者が街の設定や住人を自在に改変できる

    それで主人公はこの街の設定をそのままにしたいから他人に管理者の座を譲りたくなかった

    でも後継者の魔法少女が現れて管理者の座を賭けて何度も対立する

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:42:25

    >>132

    声は良いんだよなあ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:42:29

    >>139

    漫画版の記憶だか、間男である燕が同業の作家になっている。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:44:38

    >>137

    >>138

    じゃあ普通に主人公が旦那にワケ話して納得させるか離婚すれば良かっただけじゃないですかこれ。そういった行為もナシで別居してるなら肩書きが妻なだけのただの一人暮らしの女だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:44:38

    >>141

    あの、ラスボスでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:46:18

    さやか以外共感できるキャラおらんの酷い
    強いて言うならさやかの通う小学校の先生と子持ちの引退魔法少女くらい?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:51:24

    >>141

    じゃあ最初からそうしろよって話だったのだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:52:58

    >>145

    ラスボスは主人公から管理者の座を奪ってこの街を好き勝手作り替えようとする管理者の資格も無い野良魔法少女

    基本、現管理者の主人公と次期管理者候補とその2人を争わせて自分が管理者になろうとする野良魔法少女の三つ巴の戦いを描いてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:55:27

    >>139

    せや、その小説家(旦那)のファンやスポンサー達の前で不倫相手が「堂々と嫁を俺に下さい」って叫んで小説家にぶん殴られるまでがセットや

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:55:39

    というかこれキスだけが条件ならキスさえしなければヤッても魔法少女でいられるってことなん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:56:20

    >>150

    そこ一切語られてないから分からん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:57:39

    そもそも男の方はなんでこの主人公と結婚したんですかね
    cv17歳が好きだったのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:58:00

    >>151

    まあ正直、そこは詳細に解説しなくてもええやろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:58:51

    >>149

    主人公は当然だがこのもう一人の主人公ポジらしい眼鏡くんもキャラに魅力感じねえな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:01:18

    >>146

    旦那も一応はそりゃそうなるわって感じで共感はできなくても同情はできる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:02:50

    >>147

    まぁ後継者の魔法少女に今いる街の住民達の営みを知ってもらう為に必要な過程だったんだ

    その子も最初は街を自分の思い通りに改変するつもりだったけど街の人達と触れ合う事でこのままの方が良いって思って最終話て街を改変せずに主人公から管理者の座を引き継いで守り続けるエンド

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:04:53

    独身で街を守り続けてる主人公の方が良かった
    何で人妻にしたんや…-

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:10:25

    >>157

    どうしてもタイトルを奥さまは〜にしたかったんやろ。まあ性交渉はおろかキスもさせない、別居中なので旦那の世話もしない、なのでお前のどこか奥さまなの?感しか無いが

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:10:49

    なんか長文で丁寧に教えてくれる人いるけどクソアニメ愛好家なの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:11:48

    設定がエロアニメなんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:19:46

    家庭板でこの女は結婚してはいけなかったって言われるやつの典型例みたいなもんを主人公にしちゃったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:25:18

    >>154

    旦那を消せばメガネの青年とラブストーリーしても違和感なかった気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:27:08

    >>160

    エロアニメの方がまだ面白いわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:31:19

    新作発表の場で寝取り宣言かましたメガネも慰謝料請求の対象になる
    元妻と燕の新夫婦揃って地獄の借金生活やね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:35:01

    >>21

    旦那が「そのあと嬉子をお前に任せる」って引導を渡してなんか感動シーンみたいになるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:35:36

    >>44

    3話までは考察してエロ可愛いって楽しんでたのに…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:36:45

    >>161

    家庭板の結婚してはいけない女より10倍ぐらい酷くない?

    というかどうやって結婚まで漕ぎ着けたんだこれ....

    性交渉は結婚してからとかならまだあり得るけど、キスも駄目とかその時点でもう嫌な予感しかしないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:37:31

    この作品のスレが立ってる衝撃すぎた
    どのアニオタもこれ語ってる人今までいなかったからちょっと嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:39:25

    マジティーって呪文は覚えてる
    というかそれしか呪文ないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:43:18
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:43:27

    魔法少女の力を失うからキスも行為もできません
    →まあわかる
    でも結婚はしました。夫が行為を迫っても理由は告げず拒絶し続けてます。
    →は???
    夫が不倫したので別れたいです。夫が悪いです。若い燕といい感じになったので結ばれますキスもします。
    →理解不能

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:44:25

    >>171

    結婚設定要らなさすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:45:45

    >>170

    主役というか後継者だけどね

    まぁこの子主人公みたいなもんだから

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:04

    >>170

    あざとい通り越してキモいんだが……

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:15

    >>170

    襟んとこどうなってんだこの服

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:48:07

    めぞん一刻みたいに、最初の旦那はもう死んでるとか良かったのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:58:28

    >>162

    そもそもラヴ話もやるならメガネ君を消して普通に旦那とやれば良いじゃんってなるから

    それはそれで擁護できねぇんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:06:26

    >>159

    当時は今よりも深夜アニメの数が少なくて深夜アニメのノウハウもそんなに蓄積されていなかったので玉石混交の作品も多かったので記憶に残りやすいのだ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:10:26

    >>176

    その設定は主人公と同期の学校の先生が持ってる。好きな人ができて魔法少女を引退する気だったんだけど、その人が事故死して今でも魔法少女を続けている。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:11:29

    すまん一つだけ聞かせてくれ、何のために結婚したんです?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:20:18

    >>180

    主人公は当時カフェで店員として働いてた

    そこに小説家の男が店で食事しながら執筆してるのを見て主人公が「この人なら世界の真実を知っても受け入れてくれる」と思ってなんか好きになった

    なお真実を告げずに10年くらい焦らした挙句別の若い男に乗り換える模様

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:21:15

    >>181

    ますます言っとけやそこは!!!案件すぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:22:29

    >>181

    >>主人公が「この人なら世界の真実を知っても受け入れてくれる」と思ってなんか好きになった

    >>なお真実を告げずに10年くらい焦らした挙句別の若い男に乗り換える模様

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:24:23

    >>181

    そこに小説家の男が店で食事しながら執筆してるのを見て主人公が「この人なら世界の真実を知っても受け入れてくれる」と思ってなんか好きになった←ふんふんなる程ね、まあ秘密抱えてる系ならよくある話だな


    なお真実を告げずに10年くらい焦らした挙句別の若い男に乗り換える模様←何のために結婚したんです?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:27:23

    >>179

    あの魔法少女めっちゃ強くて好き

    なお最終決戦で敵の魔法少女にお腹叩かれて外傷一切ないのに死にそうな雰囲気出して消滅する模様

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:34:13

    元旦那の10年はせめて返してやれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:36:59

    >>183

    >>184

    ちなみに出会いの経緯を掘り下げると

    旦那さんがカフェで小説のプロット練りながら「我々人類は時間の概念ちゃんと認識出来ているのか?」みたいな哲学をメモ書きしててそれを見た主人公が(この人は賢い、フィクションみたいな世界の真相でもちゃんと解ってくれるはず)って思って一目惚れしたんや

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:41:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:43:58

    >>187

    その理由で一目惚れしといて真実黙って10年不意にさせた挙句被害者ヅラで別れたがるって、メンヘラ通り越してサイコやろ。

    10年失って不倫理由の離婚っていう不名誉な経歴ついて、スポンサーの前で寝取られ暴露され名誉を傷つけられた旦那がただただ不憫…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:49:36

    >>189

    まぁ最終決戦の前に旦那に前に魔法少女の姿で現れて自分の正体と世界の真実語って、自分の後継者の意思次第では貴方含めてみんな消滅するけど受け入れてねって伝えて別れ話も匂わせて去っていくから

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:53:21

    >>190

    なるほどサイコでは無いな。

    鬼か悪魔かな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:55:20

    >>191

    この人は賢い、フィクションみたいな世界の真相でもちゃんと解ってくれるはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:57:05

    まぁ全話自分で見てほしい
    それから感想を聞きたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:57:35

    初見実況してくれたら助かるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:58:53

    >>192

    賢いとか解ってくれるはずとか言える信頼関係が構築できるほど旦那とコミュニケーション取れてるとは思えないのん。(10年の薄っぺらい結婚生活

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:02:26

    >>190

    >>191

    まぁ旦那は真相を知っても「世界がどう改変されようと俺は死ぬまで小説を書き続けるまでだ」って言って主人公が最終決戦に向かった後も執筆し続ける

    世界が継続されるようになったエピローグでも眼鏡の青年に「嫁を自分に下さい」って言われても一発殴っただけで許してあげれる聖人だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:05:23

    >>196

    聖人というか家庭板でよくある「こんな奴らとはさっさと縁を切って関わり合いになりたくない」

    ってだけじゃねーかな・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:06:50

    >>190

    一応その時に旦那さんにも街を出るように言ってるけど旦那さんはそれを知っても自分に出来ることは小説を書くことと残る決心をしてるんだよね。

    最終回で奥さんを下さいと言われたときも自分の名誉よりも嬉子をモノ扱いするなという理由で鉄拳制裁してるし。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:06:57

    コレこんな畜生ストーリーだったんか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:07:01

    >>196

    >>21にもあるけど、殴った理由ですら自分の為じゃないの凄いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています