猗窩座ってどうしてここまで人気でたの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:46:14

    煉獄さんが推しだから猗窩座がどうしても好きになれん・・・・過去はわかるけどそれはそれとして煉獄さん殺してるし
    総理も好きなキャラは猗窩座って言ってたしどうしてここまで人気なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:22

    役立たずだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:26

    主人公の宿敵だし拳で剣と戦うのカッコいいしなんか過去辛いし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:30

    猗窩座は嫌い
    狛治さんは好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:46

    総理が猗窩座好きなの草
    アニメ部分だけなら弱者には反吐が出るとか言ってるキャラだけど大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:48

    いじれるから

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:51

    過去を見るまではみんなに弄られながら妙な人気があり、過去がわかると途端にお辛すぎてマジの人気になった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:48:15

    武人系キャラは人気出る

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:48:26

    >>5

    よかったな

    ちゃんと全部読んでるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:48:43

    鬼どもに変な好かれ方されてて苦労人だから

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:48:56

    真面目だからかね
    鬼になる前もなった後も

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:49:22

    vs煉獄さんでの台詞回しや振る舞いが面白かったのとその後の上司や仕事仲間からのいじられっぷりがな…
    過去編は言わずもがなだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:49:38

    女の子を殺してないは、女の子としては好意ポイントです

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:50:03

    飽き始めてた哀しい過去展開に対して哀しい過去の暴力でねじ伏せたから

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:50:17

    悲しい過去(悲しい過去)があるから。

    もちろん、それはそれとして鬼としてやったことは許されないので地獄に落ちる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:50:32

    女の柱相手にはどうしていたのか気になるところ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:51:19

    >>9

    ネット民からの好感度上がってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:51:26

    悲しい過去やる前から菊座殿とか言われて謎のネタ人気があった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:00

    例の回まではネタキャラ扱いだったらしいな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:09

    敵キャラ好きな人もいるしね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:20

    >>18

    そしてそれら全てを押し流して今の人気がある。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:33

    >>16

    食わないだけで仕留めてたと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:36

    >>9

    実際どうなるかはわからないけどアニメーターとかの給料上がると良いねえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:38

    過去話やる前にお面にされてたから。
    こんな悲しい話あったのにこんなことしたんかあ!ってなるじゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:55

    >>19

    一気に駆逐されたからな…

    これが公式のパワーかと思ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:53:11

    作者にいじめられてるキャラは人気でるという風潮

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:53:30

    ぶっちゃけその刺青はダサいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:53:50

    >>22

    殺せもしなかったらしいから

    四肢へし折るあたりで止めてたんでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:53:53

    最期が自害なのも良かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:54:25

    >>22

    女を食わない上に殺さないって言われてたから適当に気絶させて放置だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:54:30

    >>23

    まずはufotableの社長の脱税を解決してからになりそうっすね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:54:36

    >>28

    罪人の刺青が広がってるだけで好きで入れてるわけじゃ無い

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:55:10

    >>28

    罪人の刺青だから猗窩座もとい狛治の罪悪感の表れみたいなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:55:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:56:37

    >>33

    >>34

    それは分かってるんやけどそのデザインでよう人気出たよなっていうか

    見た目はそこまでやないか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:57:16

    実際十二鬼月以外の一般鬼からは一番慕われてそうな気がする
    上弦の中で一番感性が普通で常識人ぽいし、取っつきやすそうだし
    何より無惨様からパワハラ受けてることに同情されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:58:28

    >>36

    味がある顔になったと思ってる

    以前どこかのコラで刺青とった猗窩座がいた気がするけどコレじゃない感が強かった記憶

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:59:00

    >>37

    上弦怖いやばい以外の仲間感情とか鬼には無いと思う。

    そもそも無惨の意向もあって基本完全個人プレイだから、仲間という意識自体ないのじゃないかな。なんなら同じ人間を狙った時の邪魔もの扱いでもおかしくない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:59:13

    >>38

    まあインパクトは強かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:00:05

    >>9

    この総理は信用できる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:00:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:02:25

    >>36

    設定とキャラと戦闘時のかっこよさと過去が全部噛み合わさっての人気だからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:04:00

    人気投票だとこの順位だからスレ主みたいな考えの人も多いと思うよ
    俺は猗窩座も狛治さんも大好きだけどね
    猗窩座の性格が師範の模範、破壊殺羅針は恋雪ちゃんの髪飾りとか、人間時代の残滓で形成されてるのが好きだし死ぬ時も狛治さんや恋雪ちゃんが猗窩座を倒したって感じで好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:04:38

    模範じゃなくて模倣だった、すまん

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:05:48

    >>41

    でも待って欲しい狛治じゃなくて猗窩座が好きってことはワニ側の人間の可能性も……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:08:48

    終盤にちょっと出てきて柱殺しただけで俺の活躍全部かっさらっていったから嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:15:04

    >>47

    誰!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:15:28

    誰なの!?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:17:59

    >>44

    いつ見てもトーマスその順位にいるの可笑しいだろ!ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:21:25

    >>50

    こういう中性的なキャラは女性で刺さる人いると思う

    それでいてフィクションクズに突き抜けてる感じが生々しさもなく清々しくて更に誰も殺してないからヘイトを買わない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:23:02

    >>50

    Twitter見たときに投票した人も高くね…?みたいになってたのが面白すぎた

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:56:57

    >>46

    きっと総理も「猗窩座!猗窩座!!猗窩座!!!」された過去があるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:09:39

    戦闘スタイルがカッコいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:17:52

    ボタンのかけ間違いさえなければ彼もまた鬼殺隊の一員だったかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:20:27

    >>46

    全巻読破したからこそあえてネタバレになる狛治さんじゃなくて猗窩座って言ってるんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:37:13

    >>53

    総理に悲しい過去が…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:38:07

    >>54

    無限列車編だと魘夢が精神攻撃や小細工を多く使った敵で猗窩座が純粋なバトルだったからそこの差異が良かったな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:40:23

    >>50

    トーマスはキャラデザも燕尾服&癖のある美形で秀逸だし

    性格も飛び抜けた「クズ」なのはポイント高い

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:44:12

    あにまんのリアタイ感想見たらわかるけど
    本当に衝撃的だったんだよ。あの過去話
    前話まで菊座殿wwwって弄ってた奴らが一気にいなくなって「弄っちゃダメなキャラ」扱いになるくらい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:12:47

    >>59

    >性格も飛び抜けた「クズ」なのはポイント高い

    ここに変な生々しさがあんまり無いのが個人的には良かったと思う

    燕尾服は映画映えしてたしな、顔もアニメ版は結構美形だし…原作の眠そうな感じの顔のが好きではあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:53:52

    狛犬がスカウトした鬼は全員死んだよ!が好き
    ワニレベルがあまりにも高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています