ウマ娘3期の主人公を予想するスレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:32:12

    ウマ娘3期の主人公は誰になるのか予想するスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:32:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:35:51

    メディア媒体の動きについてまとめ
    ・シングレ連載中
    ・サクラローレルのコミカライズ決定
    ・ナリタトップロード主役(?)の配信アニメ決定
    ・うまゆる決定(キービジュは今のところギムレット、ボリクリ、ダスカ、ウオッカの4人)
    ・1周年記念PVが発表(そこでアストンマーチャンとサトノクラウン?と帽子のウマ娘が登場)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:37:18

    >>3

    それぞれ配信アニメ及びコミカライズが決まった99世代やローレル関連での3期は薄い?

    となると有力候補はキタサンとウオッカのどちらかにはなるがうまゆる次第か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:59:58

    とりあえず保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:01:54

    うまゆる次第だけどウオッカが最有力候補かな?
    ローブデコルテとかそのあたり待ちな可能性?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:38:04

    >>6

    うまゆるの内容次第な気がする

    またキービジュ更新されて色々キャラ出てくる可能性もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:39:07

    >>6

    うまゆるがうまよんみたいな短編オムニバス形式ならウオッカが最有力候補かな?

    うまゆるでウオッカ周りガッツリやるならわからんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:41:38

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:42:17

    10コメほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:58:40

    マヤが2期で眠ってたのが起きて3期の主人公になる説を推したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:13:16

    >>11

    マヤノはサクラローレルのコミカライズによるな…

    配信アニメやローレルコミカライズ関連のOVAならありそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:50:43

    既に言われてる通りウオッカかキタサンのどっちかじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:52:03

    >>6

    ウオッカでやるなら09ジャパンカップまではやって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:02:52

    一応もし3期主人公がウオッカなら、ウオッカは現役長いんで
    ・2クール
    ・2クール分割(ラブライブと同じパターン)
    ・1クール+劇場版
    こんな感じにはなりそう?分割するなら前半は08秋天・後半は09JCか10アルマクに分けると綺麗に収まりはつきそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:05:57

    あげ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:21:01

    スイープやったあとだとウオッカのダービー制覇の偉業とか書きやすいかなと思ったわ、ティアラ路線走ってる子はクラシック三冠と比べてちょっと劣るって感じに言われてるみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:27:13

    >>17

    そこに加えてタニノの話やギムレットの話なんかも入れたらいけそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:27:43

    スイープシナリオの感想見てると3期はウオッカと出来ればブエナビスタでやってほしさはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:23

    >>6

    デコルテとかが来ればガッツリ描写は出来るようにはなるからな…

    来てほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:02:44

    >>15

    スペやテイオーも勝ちレースカットされたりしてるけど、G17勝かつ見どころのあるレースの多いウオッカはそれやっちゃうと勿体ないもんなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:20:28

    覇王世代が3期とは違うアニメで使われてしまったからな...まぁオペとかアニメ化したらラスボスすぎるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:30:41

    >>15

    二部制にするならその方が綺麗には収まりそうよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:43:51

    >>1

    このイラストも今見ると先頭から

    ・2年目の目玉?のキタサン、サトノ

    ・2期メインのテイオー、マック

    ・配信アニメの99世代クラシック3強(故にドトウ不在)

    ・1期メインのスペ、スズカ

    ・コミカライズやるローレル周辺(トップガンコラボやるマヤはデカい)

    ・シングレ勢及び今後登場しそうなライアン

    ・周年前後で実装されたタンホイザとブライト(タンホイザはローレルコミカライズ関係も?)

    割と展開考えられて作られてるとわかるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:53:28

    >>24

    これ見ると今後のメインになるキャラと、

    前年でメインだったキャラが続投って選出だけど、

    ウオッカダスカはいないんだよね


    イラストで考えたらキタサン主人公で三期やって、

    ウオッカダスカはゆるアニの主役って考えた方が自然じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:11:11

    ウオッカで三期はやらないと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:14:20

    ウオッカで2クールはキツいでしょ
    販促考えたらキタサトで3期なんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:24:41

    >>25

    「2」年目のイラストってのが引っかかるね。

    3年目にまたイラストが変わって先頭のキャラも変わる可能性が高い。3期の主人公なら2年目に使うのが早すぎる。

    それに「うまゆる」があるなら、ウオッカとダスカがイラストに入っていてもおかしくないのに入ってないあたり、もう2年目イラストで示唆したイベントは全て発表し尽くして次の段階に来ている可能性もある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:24:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:38:12

    >>28

    今のところキタサトに何もない(精々がPV程度)のに、

    全終了宣言は無理がない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:40:30

    >>26

    >>27

    >>29

    いつものウオッカ嫌いだと思うけど一応根拠聞いとくわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:09:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:17:29

    まあキタサンかウオッカのどっちかじゃないかなー?とは思う
    オペ世代は配信、ローレルはコミカライズ決まったし、キタサンもウオッカも関連する(と思われる)ウマ娘が新たに出てきたしな
    あのPVにウオッカ世代のアストンマーチャンとキタサンのライバルと思わしき???コンビを一緒にまとめて出してきた辺り何かはありそうか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:31:13

    >>32

    その二人を中心にうまゆるをやるわけじゃないだろ

    三期主人公なのに一枚絵に出てないのはおかしくね?ってことなんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:10:35

    もしキタサトで3期やるならマーチャンは出さずその場で3期決定ぐらい見せると思うけどな
    マジでなんでマーチャン出したんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:19:51

    >>35

    アストンマーチャンはキタサンブラックやサトノダイヤモンドとかとは接点0だからな

    …最初PVでマーチャン見た時王冠の位置からしてカレンミロティックかドゥラメンテ辺りかと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:31:40

    >>35

    対戦経験のあるスイープトウショウの育成シナリオには出たとも聞かんしな…

    (間違ってたらごめん)

    マーチャンはうまゆるのキービジュにもおらんしPV出てきたのマジで謎だけど、これによってウオッカの3期アニメないし何らかのメディア媒体で主役張る可能性が高くなったようにも思う


    とりあえずはリッキーや???コンビ共々プロフ欄が気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:42:35

    >>37

    一応リッキーはこのような情報が出てはいるんだけどそこの3人はいつ情報が明らかになるか…

    【ウマ娘】あのウマ娘は夏ごろ実装!?  発表済みウマ娘の実装時期についてのお話です 公式の発表を楽しみにしている方はブラウザバック推奨!…umamusume.net

    ぶっちゃけ横浜公演で何か来るかなとは思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:46:04

    やっぱキタサン劇場版挟んでウオッカ3期がありそうか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:47:44

    >>39

    PVにマーチャンとクラウン仮とシュヴァル仮を一緒くたにまとめてお出ししてる辺りは自分もそんな感じがする

    もしくはウオッカ3期とキタサン劇場版をほぼ同時進行でやるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:07:30

    推定シュヴァルとクラウンは同クラスだったり話しかけたり多少の絡みがあったのにこいつはウオダスと一切絡まずただただこっちを見てくるだけなのが気になった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:05

    >>41

    クラウン仮は一応キタサンに手挙げて挨拶はしてたな

    もしかしたらマーチャンはあのレースの後ウオッカとダスカに絡みにいってたのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:18:05

    ウママガジンのインタビューとか1周年のインタビューとか開発レターとか読むと新世代をフィーチャーしたいみたいなこと書いてあるし、TVアニメ軸のスピカでやるならウオッカじゃね?
    タニノ親父も実装決定したし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:05:48

    >>42

    あのレースを見てマーチャンがウオッカとダスカすごい!私もああなりたい!!ってなった可能性

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:11:53

    キタサトのミニアニメがどのくらい重要なものなのかによるな…
    キタサンがスピカ入りするなら入っておいて焦点当てないってのも変な話だしキタサン主人公なんじゃないかな
    既にスペ世代→テイオー世代で時空の歪みが起きてるからキタサン世代→ウオダス世代の順番もアリだと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:26:02

    >>45

    ただそれだと>>35にある通りアストンマーチャンがいる理由が謎になるんだよな

    アストンマーチャンはウオッカダスカと同期のライバルだけどキタサンやダイヤらとは接点は無いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:32:45

    ウオダスもだけどゴルシ主役も見たいのでやっぱ世代順にやるのが一番だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:43:41

    >>47

    ゴルシ主役も見たいけどやるならサンデー解禁にならんときつそう

    ジェンティルオルフェフェノーメノとサンデーだらけだし

    サンデーが関わってくるのはキタサン(ドゥラメンテ・リアルスティール)とウオッカ(ドリームジャーニー・ブエナビスタ)もそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:33:14

    キタちゃん主人公ならクラシック期にドゥラメンテは欠かせないと思うけどブリュスクマンで行くのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:56

    >>49

    モンジューみたいにその当時は無理でも後から可能になるパターンもありそうだからその辺期待

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:23

    >>44

    3期ウオダスの伏線みたいな感じだな…

    でもなんでこっちを見てるんです?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:21

    アストンマーチャンはとりあえず出しただけじゃね?
    キタサンでPVを出すという扱いがデカすぎて、
    唯出てきただけだと三期の根拠として弱過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:46:21

    キタサン主人公なら1期見たいなスポ根ものになりそう
    ウオダスなら2期みたいな雰囲気になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:52:43

    >>52

    ただそれだとゼファーとかトプロとか他にもアニバで追加きたウマ娘はたくさんいるのになんでマーチャンなのかが引っかかるっちゃあ引っかかる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:37

    >>52

    それ言うと、ウオッカはうまゆるでメイン格の1人かつギムレットも登場したしなあ

    あとウオッカのブライアンを追い抜く発言やスイープシナリオでの「ティアラ路線から会長に並ぶウマ娘が現れるかもしれない」という台詞からして、ウマ娘では未だウオッカの晩年が伏せられてるみたいなのも気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:59:33

    キタサン主人公だとキタサン側は1期みたいな空気、
    ライバル側は2期みたいな空気になってそうね
    ドゥラメンテとクラウン、シュヴァルグランとアドマイヤデウス…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:03:25

    >>55

    スイープ持ってないけどそんなこと触れられてたのか

    来るか恐怖を乗り越えたウオッカ院…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:24

    >>55

    あのセリフ「並ぶ」がウオッカとジェンティルドンナで「超える」がアーモンドアイにはなるんだよな

    ウオッカの現役晩年知ってるはずのトーセンジョーダンやナカヤマフェスタとの絡みも今のところないしその辺伏せられてたりするんだろうか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:49

    >>57

    並ぶ(ウオッカ、ジェンティルドンナ)

    超える(アーモンドアイ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:00

    >>55

    育成シナリオも丁度ドバイへ行ってダスカが引退する前で終わるんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:17

    トプロやローレルみたく、不自然に言及されない→後で発表するので伏せられてるって前例があるしな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:08

    >>61

    シンボリクリスエスとかもそうだしな

    (ファイン育成シナリオでは影も形も無かったけどスイープシナリオでは名前だけ出てくる)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:17

    まあスイープとウオダスは3歳違いの差があるしスイープシナリオなら7冠は伏せててもおかしくないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:29

    >>63

    というか>>55にあるように本人がまだG1七勝達成してないスタンスだからな

    いつかナリタブライアンに自分の背中見せてやるって趣旨の発言言ったりシブヤノオトの褒め合い動画でエアグルーヴの事理想的だと言ってたり

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:43

    >>60

    そうやね

    ダスカシナリオも史実における時系列で言えば自身が屈腱炎になって引退する手前付近で終わってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:45:34

    >>51

    07世代の強い牝馬はウオッカダスカだけでは無いぞって事ちゃう?

    マーチャンは三歳でスプリンターズS制してるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:15:36

    >>64

    これだな

    これ見てるか否かでウオッカへのイメージだいぶ変わりそうな感じはする

    仮にウオッカで3期なり劇場版なりやるならもしかしたらエアグルーヴとの絡みも見られるかもしれない?


  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:32

    あげ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:08:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:05

    登場してもおかしくないのに
    スカーレットの史実の兄ダイワメジャーが未登場なのも気になるね
    ここも伏せられてる感

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:33

    ウオッカとエアグルーヴの深いやり取りはぜひ何らかの形で見てみたい
    史実でもウオッカはエアグルーヴの娘であるポルトフィーノと仲が良かったそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:57

    >>70

    ダイワメジャーとカンパニーとスイープは同期だったか

    結局スイープシナリオには新規ウマ娘は出なかったし来るべき時に備えて温存されてたりするんだろうか?

    もしかしたらその辺りの世代も配信アニメかなんかでやる可能性…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:12:38

    >>35

    マーチャン出したのは後にスピカに入るから登場した説はあると思う

    スズカとマーチャンは共通点あるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:16:11

    キタサンにしろウオッカにしろまだまだライバルが少ないからもっと増えて欲しさはある

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:33

    今の所グッズで省かれたりしてるけど見せ方次第で一気に人気になりそうな気がするんだよなぁウオッカ
    俺も初見は微妙だったけど史実を知ってからもう大好きになったし
    現状その良さがダスカと戦ったことぐらいしか反映されてないのがいけないのかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:09

    >>73

    >>36にもあるけどもし仮にキタサンで3期だと仮定するならなんでこのタイミングで?という謎も出てくるんよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:09

    >>76

    だからこそウオッカが3期アニメの主役になるのが可能性が高いんだろうね

    キタサンが3期の主役だと違和感が出るし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:24:58

    そもそもキタサンブラックとサトノダイヤモンド自体2期のキャラかつその延長線上な所あるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:05

    思えばテイオーもマックも1期ではウオッカ、ダスカ同様の扱いだったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:31:41

    1期だとスぺスズや黄金世代・リギルの面々
    2期だとテイマクにライスブルボンにカノープスにキタサト

    1期も2期もメイン枠は被ってないから3期も変わるんじゃないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:41

    テイマクもウオダスほどではないにしろ2期まで同期そんなにいなかったしな
    そういう意味でも3期ウオダスに期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:34

    >>81

    個人的にはウオダスと言うよりウオッカ単独主人公ないし前半ウオダス後半ウオプス(ウオッカとディープスカイ)のほうがありそうな気はしてる

    ダスカは引退早いし対決がメインなのはクラシックの時で古馬になってからは08秋天しか対決しとらんのよな

    なんで08秋天以降はディープスカイがダスカ枠につくという流れはあり得そう


    ただディープスカイも引退早いんでラストはカンパニーとオウケンブルースリに引き継がれるのかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:58

    >>82

    あと許可が取れたらウオブエも面白そうではある

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:52

    もしウオッカ主軸でやる場合必要というかいると嬉しいのはディープスカイ、カンパニー、オウケンブルースリ、レッドディザイアな感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:59

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:09

    >>85

    少し前だったらそれの意見も解るけど

    大分新規キャラ追加で役者が揃って来たらから

    ウオッカメインかは知らんけどかなり近い時代を中心に描ける様にはなってきたと思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:19

    ゴルシやるならジャスタウェイはいけるにしても他だとせめてドンナは欲しいし、それを考えるとウオッカが強くなるのはしゃーない
    キタちゃんやるにしても二冠馬でクラちゃんの親友でもあるドゥラメンテ欲しいしね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:51

    >>85

    なんで牝馬がダービーを選んだのかの理由付けにはこの上ない存在だしなギムレット

    2期主人公のテイオーも史実父ルドルフに憧れて無敗の3冠を目指す感じだったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:55:14

    >>85

    煽り抜きでキタサト3期をどう描くか知りたいな

    同じ七冠馬だし興味ある

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:45

    キタちゃんが3期でスピカに入るかどうかだなあ
    スピカ入りするならキタちゃん主人公で行くと思う
    主人公じゃなかったら何しに来たん?ってなるし
    あとダイヤちゃんがスピカに入るかどうかを濁すシーンとかも3期への布石っぽいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:12:45

    >>84

    ローブデコルテも入れば深みは増すね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:20:08

    特別PVで済ませるには余りにも続編への布石が多いんだよな
    三期はキタサン確定と見て間違いないと思っている

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:47:35

    >>92

    PVに関してはキタサン達とは接点無いアストンマーチャンも一緒にいる以上まだキタサンで確定かどうかまではなんともな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:56:11

    PVに出てきた新キャラのうち2人がキタサトと関わりのあるウマ娘っぽいからなあ
    アストンマーチャンとかヤマニンゼファーと違ってあの2人だけ名前がずっと伏せられてるのもキタサトアニメ化と同時にドーン!と発表するためなんじゃないかと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:35

    どっちにしろキタサトかウオダスどっちかって気がするね
    いやここで世代揃えてもらってゴルシ編始まっても俺は一向に構わんが

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:33

    >>93

    もしキタサンで3期決まってるなら、キタサンたちとはなんも接点無い上に史実だとキタサンらより年上であるマーチャンを出す理由が無いというか謎にはなるんだよな

    逆にウオッカだと仮定すると、キタサンはウオッカの後にG1七勝達成という事を踏まえると一応は史実通りの時系列にはなるから前者よりそこまで違和感はないんだけれど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:37

    >>94

    ゼファーはプロフ欄伏せられてはいたけどPVには出てきてないからな

    リッキーもその点ではゼファーと同じ


    なんでその点を言うとアストンマーチャンがますます謎な存在にはなってくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:41

    とりあえずアプリ始まって新規実装されたウマ娘は
    ・ブライト→ライバル枠・メインストーリー枠
    ・トプロ→ライバル枠・メディア枠
    ・ローレル→メディア枠・ライバル枠(マベサン?)?
    ・ゼファー→ライバル枠
    ・ツヨシ→メインストーリー枠
    ・ボリクリ→ライバル枠?(スイープシナリオからしてロブロイ?)・メディア枠
    ・ギムレット→ライバル枠?・メディア枠
    ・リッキー→?
    ・マーチャン→?
    ・???コンビ→?

    まだ分からん部分もあるけど???コンビとアストンマーチャンの実装理由によっては誰が3期なのか分かるのかもしれない…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:19

    >>93

    キタサン主人公→スピカ入りのPVを作るのと、

    そのPVにアストンが映ってるの、どっちが考察材料として強いと思う?

    アストンはたまたま映しました、ウマゆるで登場する布石です、で十分説明できるレベル

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:22

    >>99

    うまゆるにマーチャン出てくるだろうけどそしたらなんで新ウマ娘かつウオッカと関わり深いのにうまゆるのキービジュアルにいないんだって話になるな…

    どちらにしろキタサン確定とは言い難い

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:21

    >>100

    むしろ謎が増えた感まであるよね

    ・???組と同じPVが初出

    ・うまゆるのキービジュにもいない

    ・史実で対戦経験のあったスイープのシナリオにも出てない


    いずれにせよキタサン確定ともウオッカ確定とも現段階では言い難い

    ただ追加されたウマ娘的にはその二人のどちらかになる可能性は高くなったのかもしれない…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:27:24

    あのPVに出てた三人が鍵握ってそうだけどな
    どんなキャラか早く知りたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:10

    >>96

    確かにな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:18

    3期関係なくAmbitious world流すために作ったんじゃないのあのpv?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:46

    >>104

    どうだろう

    曲の為にアニメPV作った例って今までうまぴょい初期PV以外にあったっけ…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:02

    >>105

    前例はないけどアニバだしなくはない

    根拠もへったくれもないけどとりあえずマーチャンが全てを混乱させてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:23

    >>106

    後ろにマーチャン写ってて芝

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:40

    >>106

    確かにそうなんだよな

    マーチャンが色々と謎な存在すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:34

    ウオダスもキタサトもアニメでやると思うよ
    その理由としてPV後にキタサトとスイープと言ったPV組と接点があるウマ娘が実装されたのにアプリ内じゃ影も形も見せなかったから(後日発表されたクリスエスは名前だけ出た)
    それなのにPVで先行公開したってことは別に出したい理由があった可能性が高い

    気になるのはなんでPV組でマーチャンの名前だけ公表したのか
    公表した理由はなんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:37:44

    キタサンにしろウオッカにしろW主人公はなさそうな気もする
    ダイヤは年下かつ凱旋門賞とかあるし、ダスカはクラシック期がメインで引退も早いし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:59

    >>110

    自分もそれは思う

    もしウオッカでW主人公やるなら史実考えたらウオダスじゃなくてウオブエになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:12:43

    >>96

    まあそうだけどそれ言い出したらウオダスでアニメ決まってるならキタサト中心のミニアニメなんか作らんだろって気もするのよね…

    名前わかってない2人はキタサト関連のウマ娘であることが濃厚っぽいし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:19

    キタサトでもウオダスでもW主人公みたいになるのはほとんど間違いないと思う
    1期でも2期でもとりあえず2人のウマ娘が中心みたいになってたしその方が話作りやすいしな
    そもそもテイマクだって1回しか戦ってないしスペスズなんて史実だとほぼ接点ないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:23:45

    ウオッカ推しだけど、大接戦エンドなら主人公にならなくていいな…って思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:45

    >>114

    まぁ、流石に大接戦エンドにはならないでしょジャパンCとかVMとか見てみたいし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:09

    >>114

    でもどこかはカットしないと1クールに収まらんからなあ

    テイオーだって皐月賞とかJCはカットされたし

    ウオダスだけで5回も戦うから秋天の後までやる尺があるかどうか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:12

    >>116

    2クールか、1クールの後半年後にもう1クールできるなら08秋天で区切る事も出来るっちゃあ出来るが…


    いずれにせよ2クールはないときつそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:44

    >>113

    といってもマックはライスとの対決もあったんでテイオー・ライスにたちはだかる高い壁というかライバル枠って感じだったし、スズカは主人公というよりかは主人公の憧れる先輩枠に近かったからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:44

    >>117

    ウオダスだけじゃなくて周りのウマ娘(2期で言うとライスとかターボとか)のレースも少しは書かないと話が広がらないしな

    秋天かダスカの有馬あたりで終わるのがちょうどいいかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:18

    >>119

    前半で区切るならそこだろうね

    いずれにせよウオッカでやるなら全盛期を飛ばすわけにもいかんからな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:36

    途中で引退しちゃうからウオダスというよりウオッカ物語なんだよな
    ダスカに勝ち越せそうって時に引退されてすごく引きずってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:46

    >>121

    ただプスカが入れ替わりで出てきてそこからスクリーンヒーローとかカンパニーとかオウケンブルースリも出てくるから引きずる暇も無さそうというか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:18

    >>122

    わりと百人組み手に近いからな

    ダスカの前にもデコルテやマーチャンがリタイアしてるから「今度はお前か…」みたいなショックを受けつつも…って感じになりそうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:25

    大接戦ドゴーン好きだからJCのドゴーンもやってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:39

    アニメの尺ならウオッカとダスカのW主人公にするのがちょうどいいんじゃないかね
    ウオッカ全部やるならそれこそシングレみたいにしないと難しいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:17:34

    >>121

    メイクラやる感じ有馬はドロー扱いになりそうな気もする

    まああの辺は鬼ローテとか書きにくそうだしダイジェストかカットになってもおかしくはないかもだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:19:07

    >>126

    それだとウオッカの全盛期を描けずに終わるからなあ…

    2010アルマクとまではいかなくても2009ジャパンカップまでやってこそウオッカだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:48:41

    >>126

    そもそもダスカはウオッカの現役前半のライバル枠でしかも途中でリタイアしてプスカと交代するからなあ…

    マックも主人公というよりかは強敵ポジだったし、ウオッカでやるならウオッカ単独主人公になりそうな気はする

    キタサンもダイヤは年齢違うし海外遠征とかもあるからW主人公よりかは単独主人公でやりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:56

    既出だけどキタサンかウオッカのどちらかが3期でどちらかが劇場版か何かなのかも?とも思ったりはしてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:04:55

    >>123

    09ジャパンカップも3.4コーナー辺りから百人組手感あるわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:02

    >>124

    あれ好きだわ

    見てて燃える

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:02

    情報公開来るなら早くても11月の追加公演あたりかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:04:53

    三期キタサトがアニメのつながり的に来るのかそれともスピカからウオダスなのかとか気になるんだけど2期のテイマクのあの曇らせる感じがほんとにアニメ制作陣がやりたかったことでいいのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:12:35

    大接戦ドゴーンで締めても絵にはなるんだけどそれだとゴテンクスのフュージョン要員みたいな印象が残っちゃうんだよな今のウオッカ
    ウオッカsrもまたダスカ絡みだったしダスカ無しでも魅力があることを証明するなら少なくともJC
    それも注目度が段違いのTVアニメしかないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:53

    >>134

    2期は内容的に曇らせというよりかは、壁にぶち当たり心が折れかけたりするも頑張って壁を乗り越えるという部分も表現した勝ったのかもしれない

    テイオーは怪我を乗り越え有馬で勝利、ライスはマック・ブルボンという高い壁を乗り越える…みたいな感じがそうだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:18:37

    >>135

    ジュニア~古馬時代のライバルを揃えて群像劇にするか、もしくはブエナビスタとレッドディザイア視点のウオッカを描くかで一気に変わりそうな気はする

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:20:44

    牡馬路線キタサト、牝馬路線ウオダスで話作るという方法もあるけど
    ファンの好みが史実に寄っているから冒険しないだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:51

    >>138

    史実から離れた展開は火種の元だからな…

    やらんだろうし、やらん方がいいように思える

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:30:43

    >>137

    ほしいメンツが実装出来れば本当創作かってくらい綺麗な物語が作れるんだよな

    レッドディザイアの実装は難しいのかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:35:31

    >>138

    時代が違うしごっちゃになるからな…

    なんならまだ片方3期もう片方は映画の方がやりやすそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:37:40

    >>140

    レッドディザイアやブエナビスタは欲しいよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:40:27

    地上波の三期と劇場版に分けるとしたら、
    キタサンが三期でウオダスが劇場版じゃないかな

    牝馬路線からダービー挑戦がウマ娘世界だと解りにくい以上、
    ファン向けに作りやすい映画でやる方が似合ってるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:39

    >>143

    映画の方が尺が限られてるけど実際どう表現する?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:03:58

    >>143

    自分は逆の方がやりやすそうな気はする(2クール分尺取れるの前提にはなっちゃうけど)

    キタサンは2期のメインキャラだからテイオーとの関係とか2期を履修しないと分からん部分もあるし、2期の続編・後日譚要素もあるから劇場版の方がやりやすそうかな?とは

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:04:48

    >>144

    ダービー挑戦→大接戦ドゴーンで終わりじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:05:21

    ぶっちゃけ牝馬が〜にこだわる必要はないと思うんだ
    確かに偉業なのは間違い無いけどウオッカもダスカもそれだけじゃないわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:06:26

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:09:17

    >>146

    ウオダスの映画って考えると、結局これがキレイに収まるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:31

    >>148

    2クールも必要か?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:22

    >>146

    それだと>>128にあるようにウオッカが消化不良で終わるからなんとも

    ウオッカのライバルはダスカだけではないし

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:31

    >>150

    1クールで2期みたく複数カットするなら2クールでじっくり書いた方が面白いって事じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:45:32

    >>151

    ウオダス世代で色んなキャラを出すとなったらそれこそダスカ引退後からな気がする

    それ以前だとマーチャン以外に誰だろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:46:18

    >>146

    二部制方式にするならそこで区切って後半へ…なら分かるが、そこで終わりにすると消化不良になるのがな…

    ウオッカの全盛期書けずに終わっちゃうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:46:48

    >>153

    1クールに内容詰めた方が面白いに決まってるじゃん

    スペの天皇賞、テイオーのJCを省いたからこそ、

    JCや有馬記念のシーンが際立ったわけで

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:57

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:48:27

    >>154

    ジュニアからならアストンマーチャンとローブデコルテかな

    クラシックからはダスカとアドマイヤオーラ、ローレルゲレイロ、ドリームジャーニー

    古馬以降はディープスカイ、カンパニー、オウケンブルースリ、スクリーンヒーロー、レッドディザイア

    こんな感じ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:12

    >>157

    どうした急に

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:28

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:10

    >>158

    並べてもらうと1クールでまとめちゃうのが勿体なく感じちゃうな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:17

    >>158

    こりゃあ全カットしないと収集付かないですね・・・

    やっぱり大接戦ドゴーンEDが一番キレイに着地するのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:54

    >>161

    ウオッカのライバルといえばダスカのイメージ強いけど実際はもっといるからね

    その辺ライバルが複数いるという点はキタサンやゴルシとかもそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:38

    >>162

    >>155にあるように消化不良になるからなあ

    09ジャパンカップエンドならまだしも

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:51

    >>163

    まじでこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:48

    2クールとは言わないからせめて14話くらいはほしいな
    贔屓目になるけどウオッカ主軸にすればなんとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:59:43

    >>166

    キタサンにせよウオッカにせよ尺についてはそれくらいは欲しい所

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:11:04

    やっぱりGⅠ7勝って偉業を描くとなると1クールに収めるのはちょっと難しいんやなって…
    今までの主人公達はGⅠ4勝組だからちょこちょこカットしても何とかなったが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:13:39

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:25:00

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:26:36

    >>169

    どうした…

    >>170

    ライバルとの接戦は4歳も5歳もやってるし5歳のジャパンカップは日本牝馬初の勝利だから魅力のある部分あるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:16

    >>171

    この場合のライバルはダスカのことなんで……

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:53

    >>172

    ディープスカイ「」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:36:18

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:47:24

    ドキュメンタリー作るんじゃないんだからアニメにするならカットする部分はどうしても考えないといけないわな
    12話の尺なら秋天までが限界だと思うしそれで十分面白くなるでしょ
    それか最終話にちょろっとダスカの有馬とかウオッカのVM入れて2人は凄いウマ娘になりました、完ってするか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:29

    >>174

    勝ててはいないけど先着経験あるし先輩後輩ダービー馬という繋がりは好きよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:18

    >>174

    それは失礼だわ

    NHKマイルカップとダービーの変則二冠達成した馬でウオッカのライバルよ

    08秋天以降ダスカとは入れ替わりになるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:57:19

    なんか荒れてる…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:59:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:24

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:38
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:09:17

    >>182

    別の人なんだけど…

    どうしてそんなにムキになってるのかは置いといて

    自分で調べもせず何かを否定しかしないのは良くないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:32

    なんでこんな荒れてるんや

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:13:15

    キービジュと特別PVという破格の扱いを見るにキタちゃん内定ってメッセージに見えるなー

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:15:02

    ウオッカもキタサンもどっちもPVで関連するウマ娘が実装されたからいつかはどちらともやるとは思う
    ウオッカはアストンマーチャン、キタサンはサトノグループのクラちゃんが来たわけで(帽子の子は多分シュヴァルだと思うが)
    それが3期か劇場版か別のメディア媒体になるかは分からんけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:17

    >>184

    ウオダスよりキタサトが見たい派の中の数少ない過激派が暴れてた

    気持ちは分からなくもないけど否定ばかりじゃ離したくないよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:57

    >>187

    誤字ちゃった

    話したくない

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:21

    ウオッカ2クールなんて妄想語られたらツッコミの一つも入るわな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:09

    >>189

    ウオッカじゃ2クールダメなの?

    史実という実績があるのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:27:22

    >>189

    妄想と言うよりもしウオッカでやるなら2クール確保できないと尺が足りんくね?って事じゃないの?

    ウオッカは現役長めでジュニアの頃から一線級で、PVでアストンマーチャンをお出ししてきた以上阪神JFはやらないとなんでマーチャン出したん?って話にはなるからまあ理解は出来るが

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:27:59

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:28:35

    ウオッカ好きな人は秋天よりもダービーはもちろん2回目の安田記念やVMの方が好きって人多いからしゃあない
    ただ秋天エンドならウオッカの魅力が半分くらい欠けることになる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:24

    2クールはいるって発言に反応して荒らしてたのか…
    ささいな発言にいちいち攻撃的になるのがこえーよ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:33

    >>192

    史実に忠実だからウマ娘は売れたんだと思うんですがね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:11

    >>185

    確かになー

    これだけキタサトが前面に出てるともうキタサトで決まりのような気もする

    別でアニメやるトプロオペアヤベもキービジュで良い位置にいるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:21

    興味ないって…アニメは史実再現に振ってると思うんですがそれは…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:03

    次スレ立てた方がいいかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:05

    いつものウオッカアンチはしたらば行きなよいい加減

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:10

    >>197

    テイオーのJCとスペの天皇賞やるみたいもんだろ

    史実に忠実=史実を全部やるわけじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています