愚弄戦争 あーーーっイギっス 7周目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:16:46

    た…大変だあっ タフギススレが…タフギススレが落ちたあッ
    邪神は死なないんだぜ

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:18:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:19:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:21:06

    低コスト・範囲攻撃・高火力の3つが英傑の塔アランを支える…ある意味最強だ。
    防衛箇所が一つしかないタイプのよほど厄介な物が突っ込んで来ない階層はアラン+隠密回復役で終わるんだよね。凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:24:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:26:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:26:55

    >>4

    待てよ、こいつを貰って来れば回復役配置すらいらないんだぜ

    なんだあこのデカい乳は

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:30:51

    イベント前半で急に殴り込んで来たわりに後半で出番もらえなかったアランに哀しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:32:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:34:07

    >>8

    ミス王子の小姑という美味しい立場だからトラムが出てくる展開関連で出番があると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:45:05

    貴重な亜神だから天界関連イベで嫌でも出番あるだろうしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:07:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:56:23

    やっぱり委託チケットはすごい
    アイギスでもモン娘みたいにたくさんチケット配って欲しいですね
    …収集イベあると特にね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:00:44

    ムフフ…JB復刻10連で黒一発ツモしたのん
    ウアアア被リダーッ助ケテクレーッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:06:41

    編成に一人までしか搭載できないキャラがダブると凹みますね…マジでね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:49:27

    邪神は超TD祭りでこの英傑ガチャでエフトラ狙いの王子達にアホ程エフトラを排出しとったんや
    その数…500億

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:58:34

    >>16

    あうっ 排出された方はイムラウのつもりだったのん

    これだと大当たりを超えた大当たりになると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:52:28

    な…なんだあっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:13:27

    嫁フーロンとカレーが毒沼麻痺マップを支える…ある意味最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:26:19

    >>8

    アランってピックアップしてるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:27:36

    >>20

    「していた」っス。ま、オレはその後10連召喚から出てきたんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:31:40

    >>20

    この前のシェミアイベントの時の話っスね

    イベ前半最終マップで初登場→後半に実装だったっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:33:22

    >>21

    >>22

    なにっしばらく離れていたうちに強キャラを逃したっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:34:46

    周年チケを待て…鬼龍のように…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:29:23

    (ほぼ)アランだけで今まで放置してた英傑をガンガン攻略できて驚いてるのは俺なんだよね
    ウアアア麻痺付与ダーッ助ケテクレーッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:57:39

    今回のモン娘イベEX4は結構難易度高かったっスね
    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ本山先生
    ラッシュに紛れて出てくる問答無用で全味方ユニットの攻撃半減の老魔導師はさすがに無法だと思いましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:31:07

    せめて範囲デバフにしろ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:32:46

    前スレか前々スレ辺りでマネモブに愚弄されていたシャミアだけど狙いすまして発動する分には普通に使えると思うのん
    少なくともアランもエフトラも相性が悪かった英傑の塔33階星3突破では大活躍だったのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:58:33

    なにっ宝珠クエでドロップ無し
    こ…こんなの納得できない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:04:46

    トゥアンにも永続なり調整入れてくれんかなぁアラン見てると悲しくなるッス

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:33:09

    天界の門開門作戦ッスか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:55:35

    白とは思えないオーラ出してるキャラっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:10:05

    アランは恒常キャラだからいつか引けるって考えてガチャ引かなかったっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:42:39

    トラム様の身内ってだけで飛びついた層もいたっスね
    結果的に見れば大勝利だったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:11:03

    あ、あの…自分最近始めたんスよ
    面白いんだけどちょっと説明少なくないスか?合成とかヘルプ見てもよく分からないのん
    まあ結局攻略サイト見るから困ってるわけではないんやけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:23:46

    >>35

    分らない事はあにまんアイギス総合スレに行って質問しろ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:34

    >>36

    タフギスじゃない方のアイギススレ落ちたまま建て直されてなかったと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:42

    >>35

    これでもプラチナ・アーマーやブラック・アーマーの8倍聖霊煮込みとか廃止されてわかりやすくなったんやで

    通常聖霊はちょっと経験値効率良い餌かクラスチェンジ用素材、絆聖霊はコストダウン、技聖霊はスキルレベル上昇、白鎧黒鎧や小祝福聖霊は経験値や

    強化素材、コスト99。あの翅、あの鎧、よう憶えとけや

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:11:21

    城プロの新マップの難易度がおかしくないスか?
    どう考えても天一30話から参加する難易度ではないと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:23

    >>39

    30話から挑戦出来るだけで時系列としては天下統一後なので仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:52:19

    はーっやっと収集1500集まったのう
    基本的に料理でスタミナ回復しかあんまりしなかったからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:27:18

    収集も最終日なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:53:35

    ムフフ…アランとエフトラの力で英傑結晶の受け取り量が620まで来たのん…
    もうどう頑張ってもあと10上げるのが限界っぽいんスけどyoutubeの動画とかの660貰ってる人とかどうやってるんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:35:36

    >>43

    加護を使え……鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:48:27

    み…未所持確定って素敵な響きだな


  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:37:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:05:51

    刻水晶が259個あるんスけど……

    何と交換すればいいっスか?

    白の皇帝はまだ持ってないのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:16:15

    >>47

    今だととりあえず花嫁ディエーラを貰っておけば良いと考えられる。

    それはそれとしてこういう情報もあるから溜めておくのも一つの選択肢だと思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:34:40

    王子たちの一大イベントが来るんだ

    またシンデレラが生まれるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:40:08

    アイギスの話したいんすけど、自分タフ語録なんも分からないんすよね、ここって標準語でもいいっすか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:21
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:03:14

    貴公子面神心の大英雄だと言ったんですよ王子
    千年戦争当時からの御歴々から学校を卒業もしていない新兵にまで手を付ける色男ぶりにはさすがにビックリしましたよ
    軍の女はみんなあなたのことを思って股を濡らしてるらしいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:55

    >>52

    ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:02

    紹介しよう"王子の嫁"アンナさんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:47

    >>54

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろアンナップ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:59:39

    >>55

    シビラに佩いていた魔剣が偽物だった悲しき過去…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:08:18

    よしっ 1300で完走だぜ これで収集イベも終わりだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:42:35

    はーフーロンとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのん

    うーもっと罵倒してくれパパ頭おかしくなりそうだっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:17:07

    うぁぁぁ
    ふ…フィオレの隠密化スキルが練り全体になってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:24:55

    16:30からもう一度メンテがあるのん。マネモブの皆はスタミナとカリスマを急いで使うのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:31:56

    >>60

    多分イナリが物理110%回避になってることへの修正だと思うのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:37

    許せなかった…メンテ終了時刻が未定だなんて……!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:03

    ハリナ初動CTカット近接で後衛軍師の立場が無いのん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:31

    しゃあっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:10

    極級までは余裕で行けたのん

    神級で難易度上がりすぎやろえーっ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:11

    >>59

    やばいんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:29

    >>66

    クラマフィオレスキルリレーで途切れなく範囲内ユニット隠密可能なのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:37

    >>66

    射程内限定だったのが無条件全体になって配置気にしなくなったのでもちろんめちゃくちゃやばい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:55

    >>68

    ちょっと待てよ

    射程内なのは変わらずに近接も含まれるようになっただけなんだぜ

    つまりループ要員の狸を別のユニットに回せると考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:06

    >>65

    騎士団長の突撃が厄介すぎるんだよね

    あの…回復ポイントで一休みするのやめてもらっていいっスか?

    全体的に殲滅力の高い遠距離と、拠点前にキュウビなどの純粋にステを盛りやすい近距離が必要だと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:54

    >>70

    一回目の移動後に一時待機するタイミングで抱えるのが楽なのん

    抱えてる間は突撃モーションに移行しないからハッピーハッピーやんケ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:08

    >>69

    なにっ普通に勘違いしていたっ

    おいは恥ずかしかっ 生きておられんごっ(ズブッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:25

    >>71

    突撃して動いてきたところにヘビー・アーマーとか置いておけばいい感じスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:02

    でもね、俺天界って嫌いなんだよね
    だって攻撃力固定値で下がるから気分が落ち込むし、なによりデーモンとアンデッドが恩恵受けられなくて悲しいでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:12

    中級すらロクにクリアできないンスよね

    広告につられて初めてみたが三章すら全然勝てない…こんなプレイが許されていいのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:07

    >>75

    正直今回のイベはストーリーの本筋に関わっているだけあって難易度高いんだ

    始めたばかりでクリアするのは黒英傑確定セットとか買って多少戦力整えてても至難の業であると考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:30

    >>76

    そうか!このイベントは無理にクリアしなくていいんだね!ありがと…


    兎にも角にも復刻イベントの上級までは安定してクリアしたいのん

    正直レベルの上げ方がわからないのん…50とかどんだけ素材必要なんだよ えーっ


    効率のいいレベルの上げ方があるのか...あと黒チケの残り1枚をどう使えばいいか悩んでるのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:33

    >>77

    始めたばかりだったら覚醒玉があるから覚醒まで一発で上げられるのん。それはそれとしてレベル50までということはクラスチェンジ前という事っぽいからとりあえず30でクラスチェンジを目指せば良いのん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:13

    黒チケは特別に欲しいキャラいないならリンネ
    欲しいキャラいても1人はリンネっス

    あとクラスチェンジならレベル30でやってもなんの問題もないっス

    初心者なら倉庫枠拡張して後は恐る恐る経験者の意見聞いて石使うのが良いっス

    ただ始めたばかりなら英傑ガチャってのは回しても損はないっス

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:50

    >>77

    攻略に詰まったらYoutubeかニコニコで動画を検索して試行錯誤しろ……鬼龍のように

    この前のアプデで失敗しても消費しなくなったからマイペンライ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:29:12

    今回の騎士団長みたいな敵にアルヴァが出て◯す!以外のやり方が思いつかないのは俺なんだよね
    頼りすぎだと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:16

    >>73

    はい、そうですよ(ニコニコ)

    放置しすぎて移動待機モーションが始まると抱えられなくなるからコスト役多めにしておくといいのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:19:56

    絶望の城下町をアホみたいに周回してランクを上げまくってるのん

    ウアアアッ!兵舎がイッパイだ
    タスケテクレーッ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:09

    イベントクリアした、神聖騎士団長の懸念も分かるが人類そんなに弱くないと思うのん(バリケード作る村人見ながら)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:20

    >>78

    >>79

    しゃぁ アドバイスありがとう!

    タフ語でストレートに感謝を伝える言葉が見つからなくて困惑したのはオレなんだよね


    とりあえず誰かを覚醒…な なんだぁ 操作をミスった

    よくわからんがモルテナを覚醒させてしまった…いいえとはいの位置が体感逆な感じするのん


    しゃぁけど とりあえずぶっこんで戦ってみるのん

    こ コイツ…たった一人で敵をせん滅しやがった

    ブラックの性能はみんなこうなのか…?

    なんなんだこのオンナは…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:28

    ワ、ワシ…昨日は徹夜でコマの周回をするつもりだったんや…
    き、気が付いたら快眠を超えた快眠をしていて…緊急ミッションの開催時期を過ぎていたんや…
    ワシの…ワシの…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:35

    統帥結晶って何に交換すればいいのん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:10

    好みの称号からっすかね
    神殺しの英雄(ケラヴノス)と英雄王を継ぐ者(居るだけでHPが上がる)辺りが鉄板ッス

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:09

    >>88

    あざーっす


    ということでケラウノス上げてくるのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:44

    >>85

    モルテナはトークンが出撃枠を取る上料理の効果を受けられずユニット自体の性能もインフレに飲まれつつあるけど敵が弱い頃はアホみたいに強いのん。

    弱いうちに先を見据えて育成するよりはとりあえず進めて神級EXとかをホイホイ突破できるようになってから育成したほうが効率が良いゲームだからいい選択肢だと考えられる。

    >>87

    英雄王を継ぐ者はLV4になるとスキル時間が伸びて再使用のタイミングとか自動発動とかに引っかかるからLV3も活きるっス。

    ケラウノスは別に何も考えずに常に4にしていいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:53

    >>85

    モルテナは六章魔界の洗礼までいくRTAで1時間台を達成する化け物なんだよね すごくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:57

    >>88

    英雄王持ってるのに編成時HPバフを今知ったのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:34

    この子どうやって使えばいいのん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:18:14

    >>93

    レア度鉄の忍者とその子だけで神級や第六章ぐらいまでレ○プ!!出来る、このゲーム最強ユニットと言っても過言ではない子っス

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:47

    >>93

    取り合えず一番手前(ゴール前)に置くのが鉄板ッスね

    プレイスタイルにもよりますが元々初手ソルを置くような所に置け…鬼龍のように

    後は近接ユニットがガンガン強くなってくっス。くノ一ハツネのDOTダメージがガンガン強くなっていくのに驚いたのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:23

    >>93

    どうやっても何も殴られない場所に置いておくだけで近接キャラ全員がその数値分強化されるんやん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:42

    >>93

    配置すると時間共に攻防上昇させるのん、>>94通り忍者はブロック0隠密だからずっと俺のターン出来るのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:19

    そ、そんなに強かったのか……

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:46

    >>93

    安全な所において放置すると勝手に近接が強化されて相手は死ぬッス

    現代アイギスを象徴するぶっ壊れキャラだと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:57

    物凄い雑な話すると王子の配置バフが20%とかッスよね?
    つまり攻防1000上がるっていうのは元々の攻防1000程度のユニットにとっては王子の五倍位のバフって事っす
    実際は足し算掛け算の順でそこまででは無いっすが…破格のバフっすね。忌憚の無い意見ってやつっす

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:12

    基本的にコンセプトパに対応する料理人は入れ得っスからね
    いれない理由がないっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:45

    オーガスタとハツネが王子を支えるある意味最強だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:19

    このスレのみんなのアドバイス的にこの子は雑に強化しといていい感じっスね

    じゃんじゃん餌食わせて強化するっス

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:59

    >>103

    まあ本人は強くないから覚醒Lv1でぶっちゃけいいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:06

    >>103

    無強化でも十分壊れてるから育てるのは後回しでいいと思うのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:19

    因みにアビやスキルが本体なので覚醒後のレベル上げはほぼ不要なキャラっすね
    一応うっかり流れ弾というか通っちゃった雑魚に瞬殺される可能性を下げる意味はあるっすが
    勿論スキルレベルやコスト下げは滅茶苦茶有効

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:38

    >>93

    最低レアのLV1忍者がその子を置いておくだけで

    HP576→3576

    攻撃力101→1601

    守備力81→1581

    こんなムキムキになるんだよね。

    参考として最高レア忍者の素のステータスHP2720攻撃力476守備力185


    お…お前…変なクスリでもやってんのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:57

    オーガスタは使ってると近接キャラばっかり編成しちゃうのが欠点といえば欠点っスかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:44

    廉価版のちびオーガスタですら強いんだよね怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:30

    >>104

    本人が強くないと言っても料理人の強化は基本自分にも適応されるから相当な戦闘力なんやけどなブへへへ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:08

    >>110

    どうしてそう言いながら自分に適応してない例を貼ったの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:01

    あの…ヤマブキは弓兵属性バフで人間/東の国のヤマブキ自身には適応されないんスけど…いいんスかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:01

    オーガスタは固定値強化の都合上序盤ほど強いのん
    まあ第二覚醒済みLV99黒ユニット大量積み前提な魔神降臨ミッションLV16星4とかでも当然のようにスタメンなんやけどなブへへへ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:23

    S覚醒の上昇率アップとアビ対象30%アップも馬鹿にならない、もちろん通常のHP回復も便利なのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:16

    >>114

    配置して即発動できるタイムラグ無しでのHP30%回復は便利だよね、パパ

    他には状態異常・毒無効も自分の変なクスリで上がりまくったステータスでマヒ攻撃持ち隠密敵を抱えたり出来るから役に立つっス

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:46:16

    オーガスタ、湯ズリー、サナラと強力サポーターはいろいろあるが
    どれも超強いと思ってる
    もちろんそれぞれの効果を重ねるのもめちゃくちゃ強い

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:51:30

    ハリナの第2覚醒実装されたけどどちらの方がいいんスか?
    やっぱり近接軍師の方スか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:28:02

    シェフおいて忍者適当に撒くというアドバイスの通りやってみたらクソ強くて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:50
  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:08

    スキル使うと隠密解けちゃうからスキルなんて大層なもん持ってない鉄忍者軍団が輝くんだ
    多分本人たちが一番驚いてるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:19

    「「「「「お…俺たち変な薬でもやってるのか」」」」」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:46

    あーっはよ拾い食いしたいのう(ゴクリ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:06:49

    6周年くらいからプレイしてないけど環境変わったのん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:28

    >>121>>122

    おいおい、変なクスリやってるのも拾い食いするのも鉄忍じゃなくて鬼刃衆の担当でしょうが

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:07:50

    もしかして変なクスリやるより料理を食べる方がよほど安全に強くなれるんじゃないスか?
    ふうん、強さの秘訣は美味い食事と適度な運動ということか

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:42

    >>123

    今年だけでもエフトラ、アランとブッ壊れキャラが立て続けに実装されてインフレが一気に加速したのん

    アランは恒常キャラだから運さえあればいつでも引けるしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:02

    魔物の棲む島神級を鉄忍者とシェフ(Withアルティア&王子)で蹂躙できちゃったんだよね

    どうなってるんスかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:33

    まあ調子乗ってるとブロックしないと隠密解けない敵やDOTばらまくやつにボコられるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:05

    このシェフってどうやって手に入るのん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:25

    オーガスタはちびキャラがいるからそれでも代用できるんだ
    あとは強化範囲が全女性キャラ(遠距離も)になるバレンタイン限定バージョンもあるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:27:13

    >>129

    ガチャ黒だからすり抜けやチケで偶然手に入るのを祈るかピックアップされた時を狙うかちびキャラが復刻された時に交換しろ…鬼龍のように

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:30:10

    >>117

    迷った時は両方がギス様の教えなんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:02

    >>129

    来週月曜日からオーガスタのピックアップが来るから狙うのもありと思うっス

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:34

    ほぼ性能調整されてないのに実装当初から数年経ってもぶっ壊れ評価が一切揺らいでないんだよね
    すごくない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:30

    まてよ 効果範囲に差がありすぎて料理人というかクラス・オーガスタなんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:35

    >>136

    他の料理人たちは属性コンセプトパを作ればほぼ全員をバフれるという利点があるんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ


    ヤマブキなら荼毘に付したよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:14

    >>132

    ウワー!!!

    両方作成提案女神ダー!

    助ケテクレー!ダイヤクレー!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:46

    >>134

    新しいぶっ壊れユニットが追加されても普通に組んで相乗効果で暴れるんだよね。凄くない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:09

    金オーガスタは何かプレボに入ってた気がするんだよね
    今も配布があるならそっちを使って使用感を確かめるのもマイ・ペンライ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:18

    今日のデイリー復刻のニン・ジャってどうなんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:53

    >>141

    正直な所あまり売りは無いっス…カレーを食べさせて楽する時には低レアで十分だし、スキルを戦術に組み込みたいなら交換所で(虹結晶は重いけど)確実に手に入るサキの方が良いしで正直あまりオススメしないのん…

    ただそのサキのスキルレベル上げの素材として使えるので売ったり素材に使ったりするのは待ったほうが良いと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:36

    ムフフ……
    ヨシノちゃんかわいいのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:30

    ギリギリ間に合ったのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:48:20

    ムフフフ、このスレのおかげで今回のイベの神級EX☆3攻略出来たのん…
    左から団長出てきたところでの差し込み教えてくれた人ありがとなあっ
    でも正直黒英傑パワーでゴリ押しせざるを得ない難易度だったんだ、難しくない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:07:58

    ムフフフわりと楽勝な神級は復刻まで
    新しいイベントはユニットパワーのインフレに伴いそれに準じた性能の敵キャラが出てくる育成しっかりしてないと厳しい難易度に変身するの

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:26

    英傑の塔正直40階よりも39と37と32の方が難しいのん………

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:26

    >>147

    39は持ち物検査の趣が強いっス。無理そうなら後回しにするかスコア度外視で大量投入すると良いと考えられる。

    37は右上のスペースに通常王子をフォロー無しで置いても普通に生きるのん。巨大シャドーは魔法攻撃だけどDPSが低いので抱えるのは割と楽だし上手くやればアルヴァ一人(黒白両方化)で両方の巨大シャドーを倒すことも可能っス

    32は実はタコは限界までカレーを食わせたナイトアサシンベルナで餅つきできるっス

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:05

    やっと塔40階を登り切れたのん
    統帥の塔の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや
    全階層星3にしている王子は好感が持てる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:41:15

    リエーフ正月エフネggやってみたいけど他に必要なキャラっているのん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:17

    >>151

    ギミック自体はその2枚で完結するからどのマップでやるかによって投入ユニットが変わると考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:40:02

    >>152

    敵が大量に出てくる感謝ノ隊列クンレンを想定してるのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:42

    >>153

    リエーフいないから試せなくて戸惑ってるのは俺なんだよね

    Youtubeかニコニコで隊列GGで検索しろ……鬼龍のように

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:41

    しゃあっ スタートダッシュ・ガチャ!
    この英傑の強みを教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:00

    なんといっても全体リジェネっすね
    遠距離攻撃可能な近接として使いつつ遠距離リジェネは美味いっす
    普通に回復の足しにして良し、回復範囲外置きにポン置きするユニットへの回復効果を当てにして良しっす

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:28:19

    黒トラムは通常スキルだと自動発動効果時間無限で、上でも言われてるリジェネに、そこそこのステと3ブロで(近距離にしては)そこそこの射程の遠距離範囲攻撃が撃てるっていう便利枠っスね
    覚醒スキルはコスト追加消費で30秒だけ最大で攻防が1万前後になる亜神を超えた亜神になるっス
    まあ最大100コスト追加消費するからコスト増加ユニット入れまくってもステージ次第では辛いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:38

    >>156

    最初の方にこいつを引いたからヒーラーを置くという発想が魔界突入ぐらいまでなかったのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:07

    >>157

    >>158

    >>159

    あざーす(ガシッ

    ふうん 色々できて強いということか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:16:33

    後は天界の悪影響無効なんで今やってるイベの神級EXみたいな攻撃力を固定値でガッツリ減らされるレベルの天界デバフあっても気にせず暴れられるのが嬉しいところっスね
    デフォで死亡時撤退&短時間再出撃持ちなんでやられた後の再配置は勿論、多少無理な置き方しても手動撤退からの再配置出来たりするのも他とは一線を画すポイントっス
    総じてコスト消費が激しくなりがちだからソルジャーやマーチャントみたいなコスト増加持ちも育てておきたいのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:50:06

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:55:37

    覚醒の大宝珠を誰に使えばいいのかわからないのん

    オーガスタに使っちゃていいんスかね?

    育成が適当なのは許してほしいのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:23

    プラチナはこんな感じなのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:11

    >>162

    正直な所オーガスタは覚醒後の役目自体はちびオーガスタで代用出来るし本人の殴り合い力や覚醒前スキルが欲しくなるまでは後回しにして良いと思うっス

    自分ならキキョウ辺りか序盤のうちは好感度アイテム周りが非常にタイトなので金を覚醒させるのもありだと思うっス

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:31

    オーガスタの恩恵が大きい強近接がいればベストと考えられるが正直難しいスね
    攻撃バフ持ちのキキョウ、壁役がほしいならイザムバードあたりも考えつつ
    惹かれないならオーガスタでもいいと思うのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:43

    アドバイスありがとうなのん
    キキョウに使うことにするのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:08

    月曜になったからプレミアム2でオーガスタ確率アップなんだ
    カレー・ファクトリーの門を開けろ!新たなるカレー漬け忍者の誕生だ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:18

    ククク、キキョウは編成バフ(攻撃+7%)、配置バフ(魔耐+10)、隠密、そしてヒーラーのトップ層のスキル中にも比肩する単体HPSを兼ね備えた完全ユニットだぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:30

    最近はスイッチスキルすっかり見なくなったのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:38:36

    純粋に面倒だからね
    特に回復と攻撃のスイッチはよく考えて使わないと、スイッチしても、もうすでに前衛死んでますよねってなりかねないしな(ヌッ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:09:05

    英傑の塔5階が全くクリアできないのん……

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:40:59

    >>172

    英傑王王子と硬い出来たら範囲攻撃持ちユニットはあるのん?

    まず右下の遠距離マスにソラスを置いて左上の遠距離マスにその硬いユニットを、右上の強化マスに英傑王王子を置いて強化マスの人たちが死なないように回復役を置くといい感じっス

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:13:23

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:05

    モン娘tdの登場時攻撃ダウンが永続ということに驚いたのは俺なんだよね
    ふうん つまりいかくということか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:24

    >>172

    黒エフトラを置きます、湯ズリーを添えます、後はすべての敵を撃ち殺すだけです。

    ね、簡単でしょ?




    じょうだんは置いといて手持ち解らないとアドバイスとか無理よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:29:10

    2年ぶりくらいに起動してイベント見たら濃ゆい顔のにいちゃんが出てきて笑っちゃったんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:30:25

    偉そうな事言ってるがガリガリ君とケラ様が生きてた時にはコソコソ隠れてた奴だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:45:32

    ガリウス君は最終決戦時の開き直ったアホみたいなステータスの印象強すぎて亜神勢と比べても劣った印象がまるでないんだよね
    流石じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:42:00

    色々言われるけど、最近のイベシナリオが好きなのは俺なんだよね
    特に帝国シナリオは冥神ハイドースの力で過去の強敵が出現して燃えるでしょう?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:53:21

    >>176

    上の方で覚醒のおすすめ聞いた者なのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:46:57

    >>181

    ソラスと英雄王王子で目的数だけ倒した後撤退してとりあえず星2クリアで終わらせるのん

    右上から出てくる魔術師は脆いから英雄王王子でボコボコにできるのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:40:53

    オーガスタを引けなかったワシに悲しき現在…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:34

    そうか!
    君は第五回人気闘兵過ぎてから千年戦争始めたし、交換所での交換期間もまだ訪れてないか見逃したからちびオーガスタ持ってないんだね
    かわいそ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:45

    肉まんでも食えばええやん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:12

    新しく料理人が来たけどアンデットはだいたい近接ユニットだからカレーで良いのではと思っているのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:52

    アンデッドはむしろトークン以外遠距離いないからね
    まあ本気でアンデッド編成するならオーガスタより優れたところもないでもない
    しゃあけどそこまでガチガチにアンデッド編成するような場面はまずないわっ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:29

    こ このオーガスタとかいうシェフが強いのん…?
    よくわかんないけど取り合えず10連引いてみるのん

    なんかあたった…ミストレガチャもモン娘ガチャも外れたのに…
    こ こんなことが許されてエエんか

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:05

    バレガスタはやっぱり8月頃なのん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:06

    この復刻イベで手に入るプラチナキャラは重ねた方がいいのん?
    正直枠がいっぱいになってきてこれらの運用がよくわからないのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:14

    >>190

    直接イベユニ落ちるデイリー復刻と、刻水晶入手して交換所でイベユニを好感する普通の復刻あるけど

    普通の復刻で手に入るボンボリは対応したイベユニのスキル餌になるのん、スキル以外にも重ねてコスト減らしたいなら追加で交換してユニットを重ねればいいと考えられる

    デイリー復刻は他の同スキルユニのスキル餌とかの用途の想定ないなら普通にコストとスキルのために重ねればいいと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:52

    大体のイベユニは編成から抜けるから最悪寝室だけ見て兵舎に放り込めばいいと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:52

    待てよ、覚醒させると編成バフとかが便利な奴もいるんだぜ
    今交換出来るミルノとかもめちゃくちゃそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:00

    スライムMAXやっとクリアしたのん
    スライムはドラクエに帰りやがれッ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:53

    >>191

    >>192

    >>193

    これはうれしいぜぇ

    "初心者"とか"新人"とかに丁寧に教えてくれるあにまん民がいるんだからよ


    正直タフ語で感謝をストレートに伝えるって難しいぜ

    ありがとうなのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:43

    育成が全く進まないのん……
    どうすればいいか教えてほしいのん……

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:44

    >>195

    あざーっす(ガシッ

    したらいいと考えられる

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:18:09

    >>196

    育てるキャラを絞ってから黄金の鎧を延々周回するのが一番だと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:30
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:35

    >>200ならモンク強化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています