デュエルマスターズについて話そう第3ターン

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:52:42

    需要ありそうなので作りました

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:56:34

    とりあえず、ゲームボーイアドバンスオリジナルのチートを、名前は今でも好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:56:39

    フシギバースのギミック好きだったから不死樹王国デッキ調整するついでにメスガキ龍樹入手したいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:57:02

    立て乙
    ホッピルッピはマナにタップインなのか、デュエプレのテキストわかりにくいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:57:36

    最近は公式もどんどん新しい試みをしてくれるから嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:57:44

    >>2

    今では雑魚だろwって見たら強すぎて引く

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:57:46

    >>2

    普通に紙でも強くねぇかコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:57:48

    >>2

    3マナ減らすは草、いくらなんでもやりたい放題がすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:57:53

    3ターン目…我我我ならダイレクトアタック決めてくる頃合いですね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:58:38

    タップ獣ってなんだ?タップして場に出るの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:59:16

    >>10

    タップスキル

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:59:34

    >>9

    ガガガガイアール君はトリガー踏んだら爆散するからへーきへーき

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:00:38

    >>2

    単純にエナジー・ライトが強欲な壺になるのヤバすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:01:44

    クリスタルフュージョンきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    バイオレンスフュージョン超強化だろこれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:02:33

    >>13

    流石にノーコストではなかったハズだが、それでも3マナ獣でマイナス3はおかしい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:02:34

    >>13

    カードは最低でも文明の数だけはコスト払わなきゃ使えないんだ ゼロルピア?なにそれ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:03:32

    >>2

    ジョー星貼ってループできそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:03:34

    >>14

    なお今の紙は

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:03:51

    >>13

    自己レスだけど文明支払う必要があるから0マナにはならないなそういや

    その代わりサイバー・ブレインが1マナ3ドローのまんまアンリコになるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:05:10

    >>14

    紙だとこんなのがいるんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:07:56

    >>20

    ……なんかこいつ書いてることやばくない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:08:30

    >>14

    今じゃより強いカードはいくらでもいるが、記念すべき初のマナを2倍にするカードがついに参戦か!これからのバーレクスは初めてのデュエルロードでやられたなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:09:50

    >>20

    序盤メタ 中盤こいつでマナブーストして刃鬼出して勝つっていうの想像はした なお金

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:11:07

    >>21

    三年前のカードです でも使われてないだけでめっちゃ強い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:07:20

    俺は革命編からだけど
    皆んなは何編から始めたの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:09:39

    >>25

    第4弾チャレンジ・オブ・ブラックシャドウからの年寄りでございます

    戦極編でいったん抜けて超天篇で帰ってきたからプレイ年数としては割と浅いはず

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:09:49

    ジョー編かな、批判されてたけど新シリーズだったから始めやすかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:10:50

    アウトレイジ~革命ファイナルまでで王来で戻ってきたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:12:09

    >>25

    基本からのジジイですじゃ

    20年ずっとやってたとは言えないけどだいたい青春は学友同士でデュエマしてたオタクくんだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:12:11

    >>25

    スターターは闘魂編で買ってもらったが、それ以前からコロコロの漫画はちょうどmtgから移行するあたりからずっと読んでたぜ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:12:27

    >>25

    覚醒編

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:12:43

    今紙の方やってる人いる?
    いたら何のデッキ使ってるか教えてください。
    自分は5色コントロール

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:12:55

    >>25

    闘魂編3弾(バジュラあたり)で始めて神化編3弾(ボルシャック・クロス・NEXあたり)で引退した

    最近は紙の方はやってないけどデュエプレで復帰した

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:13:53

    >>32

    前スレから常駐してるが、これから復帰する

    天門組むためにパーツ買った。カー○ベル以外のところで買ったら5000円浮いたからボルシャックデッキも買う

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:14:51

    >>32

    赤単我我我とモルトNEXTとファンデッキのキリフダッシュRevo

    最近5Cにも手を出し始めたけどパーツ高すぎて発展途上

    赤単レッドゾーンは盗まれた

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:17:21

    >>32

    ドキンダンテ5Cコントロール

    バラギアラと一緒に並べるのが楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:19:26

    >>32

    火自然光ボルメテウス勝負コントロール

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:19:41

    >>32

    十王チーム王国全集はもってるが、一番好きなのは美孔麗王国デッキだな。メテヲシャワァ様バンザイ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:26:58

    >>25

    極神編3弾あたりで初めて、アウトレイジのスタートデッキあたりで一緒にやってた友達が大体パズドラばっかやるようになって一旦やめてデュエマYouTuberとかの影響で超天編1弾あたりでぼちぼち復帰した感じかな

    というかぶっちゃけ某デネ○ログが面白すぎて復帰したみたいなとこある

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:27:25

    >>34

    ボルシャックはとりあえず栄光じゃない方のボルシャックルピア抜いてメンデルスゾーン入れるといいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:28:36

    >>32

    ギャラクシールドとラッカ閃

    最近鬼羅star組むか迷ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:30:45

    >>34

    おやっぱり他サイトなら7〜8000くらいだよな、レシピ聞いておいてよかった

    ボルシャックサーガ増やしたりとかほんとに適当にパワカ増量するだけで環境デッキになるからほんとクロニクルは凄い

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:32:03

    >>32

    ラッカ天門

    なおネバーなしザディ2枚

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:35:48

    >>42

    超助かったわ。サンクス

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:37:13

    >>32

    赤単我我我

    安い速い強いの三拍子揃ってるのがいい

    ボルシャックのクロニクルも今度買おうかなと思ってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:39:18

    >>44

    いいってことよ

    デュエマってめっちゃ高いイメージあるけど環境からちょっと落ちる程度のデッキなら1万もあれば余裕で組めるのが大半だから気軽に復帰して欲しい、今話題のガルラガンザークとか多分めっちゃ安いはず


    ……え、1デッキに1万使うくらいならゲーム買える?

    まぁ……それはそう……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:39:56

    >>38

    はよ紙でもコイツ収録して欲しい

    相互互換が出るのが先かもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:43:04

    >>32

    アカシックオージャ

    EXWINは一度きめたらガチでハマる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:43:08

    >>47

    めっちゃ相性良いな

    ただ5コスでオーロラシアター出すムーブがそもそもそんな強くないのが難しい……4マナ溜まってる時に出したいけどそれなら無理してでもプロタゴニスト出したいし

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:48:51

    アニメに出てくるであろうロマノグリラのうちシャングリラはミラダンテやアルカディアスみたいないつの間にか持ってたポジになるだろうけどロマノフは直接ザキラに会いに行くのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:50:23

    漫画に出てないヤツ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:56:54

    >>32

    ワンショット特化青単ムートピア

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:57:50

    >>32

    青黒魔導具

    ガル・ラガンザークが不死身すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:58:13

    普段プロキシ使ってるんだけど学生で金ないし大会ないし出ないし友達とやるだけだからいいよね......?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:00:01

    >>54

    そりゃ友達とやるだけなら全然オッケーでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:01:51

    ストレージ漁れば出てきそうなカードまでプロキシの人見た時は印刷代の方が高そうだなって思った
    SRとかデドダムだけプロキシなら大変だなって……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:03:28

    一時期Nワールドが足りなくて デュエルのたびにスリーブ入れ替えてた

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:23:58

    準赤単ドラグナーを作っている最中アイラフィズで火のドラグハートを使い分けながらデッドマンや我我我で詰めつつ最後は通常モルトで締めるようなデッキメタに弱いけど新規で超英雄タイムが来てはしゃいでいる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:44:51

    >>58

    デッキリストオススメのカードがあったら教えてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:46:13

    >>59

    超次元

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:49:10

    モルト大物すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:53:06

    >>61

    個人的には旅路が無茶苦茶カッコよくて好き

    GRないのに旅路バーンメア組みたくなってくるくらいには

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:54:18

    赤単ドラグナー……構想は分かるけど実際回してみないと何が足りないかすら分からなさそう
    トップギアはいらないんじゃないかなとか思ったけどそうかガガガがあるから……うーんわからん!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:57:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:58:23

    >>64

    コイツ今は早ければ3ターン目には出せるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:01:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:02:21

    >>62

    凄いわかる

    ちなみに今やゼンノーは1枚2000円だ、まだまだ安くなるかも知らないと考えると今のうちに旅路B集めておくぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:35:43

    >>66

    コイツでも出しとけ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:40:10

    >>63

    回している感想はメタクリーチャー2体出されるとつらかったり素でスピードアタッカークリーチャーが少ないから出してターンを返してしまうことが多い感じトップギアの代わりにパーフェクトファイアを入れてもっと低コストの割合を増やそうと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:46:18

    >>32

    今でもゴッドノヴァデッキを調整してる…やっぱゴッドが好きなのよ

    ガチデッキ必要なときはドギ閃を持ち出してやってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:51:06

    不死樹王国デッキ所有のロリコンワイ、
    購入意欲ましまし……

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:52:15

    >>32

    豪破天 刃牙 10軸ガチロボ

    でかいのが好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:38:03

    ガロウズゴクドラゴンの攻撃時にアダムスキーに侵略してガロウズで山削ってアダムスキーでそのままKO
    というのを知って驚いた

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:01:01

    >>73

    アダムスキーのコンボならジョラゴンでじーさん捨てて水コマンドにギャラクシーブレイカー与えてからアダムスキー侵略で相手の山札アタック一回に付き20枚削るコンボが面白くて好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:02:19

    >>32

    破壊神デスフェニ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:04:35

    >>73

    ガロウズゴクドラゴン、良いよね。

    俺はレッドゾーンXと組み合わせて使ってる。あんまりリンクまで行かないけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:56:01

    >>76

    サイキックリンクはロマンだからヴォルグサンダー返して…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:57:01

    >>77

    これを使って

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:59:19

    >>77

    オーラ使ってるから個人的には戻ってきて欲しくないかな……

    もし帰ってきてもどうせループに使われてヘイトうけるから

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:26:36

    >>32

    ブレストドラグナー 3tニコルorダクマがタノシイ...タノシイ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:27:48

    カードが高い…
    必須パーツとはいえ手札誘発みたいにどのデッキにも入る訳じゃないのになんでこんなに高いの…(元遊戯王民)

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:31:47

    >>77

    プレ殿の理由が理由だから解除希望多いけど

    実際帰ってきたとしてループしてLO勝利以外に役割無いだろこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:36:12

    >>81

    デュエマプレイヤーのガチ勢は実質賞金稼ぎみたいなやつ多いからな、大会でて優勝プロモ売って小遣い稼ぎしてるやつそこそこいる

    そういう奴が常に環境で戦える武器を探し求めてるから環境デッキのパーツは軒並み高騰するし、有名な奴がちょっと強いって言った瞬間magiで全部売り切れる


    環境の中にもガルラガンザークとか赤青エクス赤単ガガガみたいな安いデッキもあるからそれで我慢してもろて……

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:37:09

    >>81

    競技プレイヤーがデュエマ多いからねぇ

    使うデッキが少なくてもそのデッキを使う人が結構いたりするから

    これでも封入率とかは昔に比べて結構改善してるんよ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:00:40

    赤単ガガガが安いと言っても罰怒ブランド一枚2000円を4枚だからな…それにミッツァイルとGR揃えたらなかなかどうしてなお値段になってしまう
    そりゃ安いは安いけどニンテンドーSwitch買えちゃうのはなかなか負担だぜ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:01:17

    >>84

    すごい古の話だけどボルメテウスホワイトドラゴンとか確かエグかった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:03:51

    >>85

    ちょっと待ってくれ、罰怒ブランドそんな高かったか!?!?

    俺前揃えた時4枚3000円もしなかったと思うぞ……どうなってやがる……

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:05:17

    >>87

    高騰してんのよ罰怒ブランド…

    800円代で買えたのも今は昔、取り扱いがある場所は軒並み2000円代する

    俺はコレで赤単ガガガで復帰するの諦めた

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:06:01

    そういやみんなオリジナルとアドバンスどっちでやってんの?
    自分は基本オリジナルでたまに超次元使いたくなったらアドバンス的な感じだけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:07:11

    ミステリーパックから出てくるジェネリック罰怒ブランドなら10円だしパッと見はちゃんとしたカードだからそれ使うのもありだと思いますわ
    自分はショウガからのプチョヘンザ革命チェンジが好きだからアドバンス派

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:07:51

    >>87

    初出で箱1確定だったとはいえそれ以降まともな再録ないからね…

    サッヴァークなんかも地味に高くなってるし次のデュエキング辺りでそろそろ再録してほしいわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:43:59

    今から始めるならクロニクルがいいんじゃないかな。今年はデッキとして完成度高いし後はちょこっと買い足せば十分デッキになるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:44:57

    箱1のパワカって結局需要と供給の関係でどんどん高くなるよね……
    モモキングRXとか一年後には1500円くらいしそう、100円で集めておけばよかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:05:40

    >>91

    デュエキングといえばあのCMインパクト強すぎて今でも思い出すぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:21:35

    魔王と天使、ゴリオブゴリ、メテヲシャワァ、スター進化で帰ってきたな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:23:39

    >>84

    キングマスターの封入率ってビクトリーの6〜9倍だっけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:25:38

    王国のキングマスター達生きてたんだ…!良かったァ…!
    みんないい奴だったのに死んじまってすげぇ悲しかったんだ…!

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:26:27

    ディダノスは確か完全に死んだんだっけ?
    ようじょになって戻ってきてはいるけど……

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:27:23

    >>98

    分かんないけど途中一回生き返ってるし同じように死んだと思われてた3人が生きてたから多分生きてそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:31:32

    ととと結構強くない?
    パワーマイナス除去しながらトリガー埋めれるの偉い、本体が6500しかないのはちょっと残念だけどビートダウン作れそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:33:06

    デュエマのパックとかデッキってどこで買うのがいいのかな、やっぱりAmazonとか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:50:29

    ブゴリがアブゾ、魔王天使がバイラスの方がしっくり来る効果してるな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:50:59

    >>101

    近くの量販店で購入してる変態不審者さんですまない…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:19:50

    ジョー君が復活させたサヴァークはともかくゼーロンも復活するらしいから多分裏にレクスターズに味方する何者かがいるんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:27

    >>101

    俺は近くのTSUTAYAか小さいおもちゃ屋で買ってる、田舎でカドショはないし

    今日も2パックだけ買ってきた

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:36:02

    >>101

    近くのブックオフとかツタヤとか

    田舎だからカードショップがないのが辛いとこ

    ストレージでお宝探しも結構楽しくはあるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:56:10

    困った…ボルシャックデッキのボスデュエルやってみたらなぜか2ターン目くらいに毎回ガルザークが来て勝てない…
    シャッフルが足りねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:57:50

    箱買うなら駿河屋をオススメする、よくタイムセールしてるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:21:43

    >>107

    アウトレイジのボスデュエルで初手ナンバーナイン出されて絶望した

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:28:19

    >>109

    10枚スタートだと序盤に出ていい奴じゃねえ…!っていう事故が多発するからもうちょっと枚数増やすのもありかなーって

    アタックできないブロッカーあたりを突っ込むとバランスいいかもしれない…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:35:34

    復帰記念にボルシャックデュエル買ってきたから、昔からあるデッキと一人遊びしてみた

    6ターン目に英雄譚からクライシスが出てきて一瞬で盾全部吹き飛ばされて、おまけにクライシスがクライシス呼んできて負けたwww

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:53:45

    環境に刺さりそうだけどレシピが思い浮かばない個人的代表

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:55:00

    >>112

    普通にボルシャックスーパーヒーローに焼かれる……

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:38:33

    >>112

    ドラグナー全盛期にコイツとかメスタポとかと一緒にリースヴァイカーに入ってたね

    山札メタってのが地味だけど強力

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:05:39

    >>109

    俺はイズモの時にオドル・ニードル出てきて詰んだわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:16:47

    みんなは好きなキーワード能力ある?
    俺は返霊
    墓地掘り返して能力使ってる感じがいかにも闇文明っぽくて好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:37:23

    カード買う時みんなはどこで買ってるの?
    有名所のカーナベル、カードラッシュ辺り?それとも安く買えるフリマアプリとか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:43:16

    龍解が好き
    武器がひっくり返ってドラゴンになるという圧倒的ロマン
    アニメだと龍解シーンにキャラの個性が出るから更に好きになった

    カードは一番買いやすいカーナベルで買うのが大半だけど他のネット販売サイトも見てみたいとは思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:02:14

    >>117

    新しめのカードは安いカードラッシュで、ラッシュにない古いカードはカーナベルで買ってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:03:29

    英雄譚、一気に強くなったなぁ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:02:14

    >>116

    フシギバースがめっちゃ好き

    墓地、場、マナ総動員して展開していくのが楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:24:21

    >>121

    レシピ教えてください 参考にしたいです

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:29:52

    >>118

    奏でろ!シンフォニー…

    魂に響け!……えっと…なんやったっけな…ま、ええわ

    龍解!

    天命讃華ネバーラスト!

    ギョウのヘブンズ・ヘブン龍解口上好きだなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:48:07

    >>122

    すまん、ガチで組んでるわけじゃなくて十王篇一箱買ってプラスアルファでパーツ買い足して身内で遊んでるだけなんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:31:16

    とりあえず手元にボスカードと認識できるもの+適当なクリーチャー10体があればだれでもボスデュエルっていうか強敵バトルができるから皆もちょっと遊んでみてほしい
    編成と出てくるタイミングによっては多分思った以上に大変になる
    難易度調整はお好みでできるのもいい…あんまり強いの突っ込むと大変なことになるけどー!

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:34:15

    不死樹王国にこいつ入れるの楽しすぎワロタ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:35:05

    鬼札王国カードで固めて十王篇の決戦!とか洒落込めるしボスカードのオリカ作っても楽しそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:37:40

    >>126

    トリガーでこいつ踏ませた後ディダノスが4コスで出て来て全部マナにばいばーいしちゃうのやばいな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:39:17

    >>128

    タイミング次第では3ターン目くらいにポンと出てくるの危険すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:40:20

    >>124

    そうですが

    一個だけ聞きたいんですけどクロスファイアと襲来鬼札王国いれてますか?

    僕はクロスファイアだけです

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:40:44

    ガガガがディダノス越えれないから割とアナカラー不死樹王国ありなきはします

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:44:06

    アナカラーだとデドダムも入るからね……。
    個人的にはアナカラーとかより接続カラーとかの言い方の方がイメージしやすい

  • 13312421/08/19(木) 15:45:33

    >>130

    タッチ鬼札王国の構築だから襲来も入れてますよ


    数合わせに一枚だけ入れてる勝熱英雄モモキングが不意打ち気味にフィニッシャーやることの方が多いですが

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:47:13

    >>123

    あの他人から奪ったその人の想いがある切り札をこの上なく雑に使う感がたまらなく好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:48:40

    そういやディダノスで思い出したんだけど今ってキューブ系のデッキの大型ハンデス要員の優先度ってダクマ、ニコル、ディダノスでどのくらいなのかな?
    最近ニコルが抜けてきてるって話は聞くけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:17:24

    みんなは溜まりに溜まったノーマルカードどうしてる?
    売ってもいいんだけどストレージ束買うの好きだからすぐ手元に帰ってきそうで躊躇してる

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:18:30

    >>136

    一応取っておく

    前にナッシングゼロ30枚くらいあったのに売って1枚1000円くらいに高騰した時にめっちゃ悔しがったことあるから……

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:20:10

    >>135

    ギャイアとか高そう(無能感)

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:46:21

    >>133

    なるほどありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:02:25

    デッキ考えてみたのだけどどうでしょうか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:05:51

    >>140

    マニュフェストが浮いてる気がする、墓地ソに寄せるなら兎も角赤青速攻なら抜いてブランド増やした方が良さそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:53:05

    >>141

    ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:36:59

    >>140

    自分もマニュフェスト浮いているなと思ったけどそこを抜くと青が足りなくなるからシードランやグレンニャーがいいと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:45:11

    >>116

    侵略

    たまたま剥いたパックからレッドゾーンが出た事がデュエマ戻ってくるきっかけになるからには好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:39:34

    メンデルスゾーン一枚2000円…だと…!?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:14:11

    >>145

    嘘だろ最近再録したばっかだろ?って思ったけど最後に再録されたの2年前のデュエキングパックか…

    時間の流れについていけねぇ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:19:01

    レクスターズでppppstar出てほしい(一般pppp使い並感)

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:02:48

    >>123

    あそこ遊んでなきゃニガヴェルムートと永遠龍のカードパワーでダイレクトアタックまで待ち込めたよねどう考えても

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:39:00

    >>146

    今年のデュエキングで再録されるかもね

    手元に結構あるし何枚か売っとくかな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:45:17

    ボルバル8ってどう思う。個人的に9コスやし出すの難しそうやと思ったけどボルシャックルピアのおかげで簡単に9マナ溜まるしカツキングやサイバーエクスといった青含んだ優秀なドラゴンがいるし割と暴れそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:04:39

    ササゲール使ってねって言う公式からのメッセージを感じる

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:13:15

    ティムールドラゴンを単体で成立させるだけのパワーは間違いなくあると感じている

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:25:40

    デザイナーズコンボ外だと、
    ①小型3体をフォーエバーオカルトで起爆します
    ②オカルトを蝕王の晩餐でボルバル8に作り変えます
    ③既に4体死んでるのでEXターン確約されます
    ④EXターン中にガシャゴズラで小型を蘇生します
    ⑤ボルバル8で殴ってガシャゴズラごと爆破して連続EXターン貰います
    とかある

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:53:48

    >>150

    何も考えずに連ドラに入れてもかなり強いから一切使われないってのはまずないと思う

    単純に5000GTより広い破壊範囲の広い全体除去にスピードアタッカーにジャストダイバーでさらにEXライフでほぼ確実に2回攻撃通せるしもはやエクストラターンがおまけに近いレベルの盛り具合だし

    エクストラターン取れたら言わずもがな

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:16:27

    >>150

    ササゲールの切り札として使う予定

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:20:53

    ボル8のアタックトリガーでスケープゴート4体破壊すりゃ簡単にEXターン得られるじゃんとか考えちゃう俺は某YouTuberに脳が汚染されている

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:21:23

    ダークネス再録は熱い

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:22:17

    メヂカラ再録マジ?やったぜ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:15:28

    サイキックリンクできるのやったー。多色になって出しやすくなったしハンデスもなかなか良き

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:18:40

    ヘヴィ元殿堂なのに完全上位互換きちゃった…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:22:04

    >>151

    漫画版のジェントルすらササゲール使わずデドダム獅子王の5Cコンのテンプレ使ってると聞いて草生えた

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:23:20

    ヴォルグサンダーにナイトマジック、ヘビィメタルだと……!?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:30:49

    えっゴッドノヴァ強化もらっていいんですか!?やったー!

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:31:34

    >>161

    デドダム→獅子王→蒼龍→ヴィルジャベリン

    だったよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:32:14

    ナイトマジックツインパクトは確かにいいな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:00:46

    極限暗黒破壊龍神ヘヴィ・デス・フェニックス・メタル
    火・闇文明 コスト14 進化クリーチャー 21000
    ゴッド/ゴッド・ノヴァOMG/フェニックス/ドラゴン・ゾンビ/アーマード・ドラゴン
    パワード・ブレイカー
    パワード・ブレイカー
    メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下に重ねたカードを1枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、龍神ヘヴィまたは龍神メタルを1体自分の墓地から出す。
    相手のクリーチャーはこのクリーチャーを可能なら毎ターン攻撃する。

    …なんじゃこりゃ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:04:06

    極限メタルはクリーチャーではないカード対象になっててきっちり範囲広くなってるな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:05:40

    ゴッドウォール4枚1000円とかたけぇ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:39:06

    ワイが好きなんはゲキメツの方なんや!
    ワイはザキラの使うヘヴィ・デス・メタルよりもDr.ルートのゲキメツの方が好きなんや!

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:40:00

    >>169

    ゲキメツはデュエプレで暴れてるからそっちで楽しんでね!


    別もんじゃねぇか!

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:52:54

    >>167

    しかもよく見たらランデスとカード破壊両方出来るぞ!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:51:32

    >>169

    ヘヴィもメタルも1コスト軽くなっただけで大分使い勝手良くなるぞ

    (あんま出す意味はないけど)鬼羅.Starでヘヴィ出せるしメタルは6軸ガチロボで出せる

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:53:55

    メタルはあとルピアとかの2コス軽減から繋げられるのも地味においしいな
    うーん大幅に変える必要はありそうだけど新生HDM作りてえなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:00:05

    >>172

    安価先間違えた

    >>167宛てです

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:01:25

    >>147です

    ppppを使ってるんですけど、バトルゾーン、マナゾーン、墓地、手札にppppを揃えるところまではいけますが、最後の最後で場のppppがやられたりするんです。

    どうすりゃいいですかね

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:09:45

    >>175

    色は合わないけどスコーラーとかでエクストラターン取るのはどう?

    デッキ内の呪文比率にもよるけど

    完全クリーチャー主体のデッキならこのレスは忘れてくれると嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:14:47

    >>161

    こ、この動きのお陰で

    デェンドル枠でデドダム再録できたから……(震え声)

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:17:36

    お?新パック出るんか?(情弱マン)

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:46:01

    >>178

    デュエキングパックがもう一回出る

    今公開されてるのが

    ・トレボールとバレットバイスのツインパクト

    ・ゴッドノヴァともリンクできて1コス下がったヘヴィ

    ・ゴッドノヴァともリンクできてマナ破壊と非クリーチャー除去両方できて1コス下がったメタル

    ・勝利のヴォルグ・サンダー

    火水闇の6コスサイキック デーモンコマンドとハンターでパワー7000 Wブレイカー

    相手がコスト支払わずにクリーチャーか呪文使ったらハンデス

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:48:48

    久しぶりに復帰したがボルシャックデッキめっちゃ楽しいな
    少し弄るだけで普通に戦えるわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:49:02

    >>179

    そのヴォルグサンダーってサンダーティーガとサイキックリンクできるやつですか?それなら買い

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:53:15

    >>181

    出来るよ

    というか大部分がそれ目的のカードだね

    ヴォルグ・サンダー流石に温泉から出すってのは無理だから代わりにコイツで覚醒リンクしてねってやつ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:00:18

    >>182

    おーマジか!これでガイアール、ヴォルグ、リュウセイの小学生の時に作った勝太デッキが復活できる

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:10:59

    今回の動画で公式に呼ばれたflatは面白いデッキ持ってくることがわかった

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:27:25

    >>183

    それと何気に勝リュウと同じ色のハンターだからバスターアパッチと若干相性がいい

    勝リュウの枠は流石に奪えないけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:55:41

    私方で大変恐縮ですが無くしたと思っていたナウ・オア・ネバーの20thverが部屋から発見されました
    やったぜ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:37:54

    【速報】デュエマ最大の謎解明される【天才】

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:39:41

    >>187

    こいつらが元ネタだったのか!

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:41:31

    >>187

    糞わろた

    こんなのよく気付いたな

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:14:10

    >>187

    ふつう三台のスパコンと言ったらバルタザール、メルキオール、カスパーだろ!なんでラーメン三銃士なんだ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:50:58

    >>187

    スパコンの名称の元ネタをラーメン三銃士にするのもそれに気付くのも天才だろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:13:08

    今販売されているデッキやパックのおすすめやどういったカードが入ってるか知りたい場合はやっぱデネ〇ログがいい?

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:20:16

    >>192

    まあ新カードの情報はYouTube経由で集めることが多いかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:34:28

    >>192

    既存のエキスパンションならwikiの方がいいと思う

    デネはデッキと新カードがメインだから

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:45:45

    スレ主じゃありませんがそろそろ次スレ建てた方がいいですかね?

  • 196【急募】胸の無い女の子求む21/08/22(日) 22:46:26

    >>195

    スレ主です

    スレ立てお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:51:59

    わりとここの人たちとデュエマやってみたい
    ポケモンやってたからいけるか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:55:07
  • 199二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:56:19

    最後にお気に入りのカードを貼る

  • 200【急募】胸の無い女の子求む21/08/22(日) 22:56:56

    埋没

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています