あにまんワーフリ部(ワールドフリッパー)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:00:22

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:01:35

    ウマ娘コラボ開催中やぁあああああ!!(タマは出ない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:18:08

    あにまんって10まで保守とかいるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:41:56

    >>3

    いりゅ

    今回のハニバで初めてようやくムラクモ取ったわ

    オロチつよすんぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:42:57

    最近始めたけどマリーナ姐さん欲しい……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:45:40

    はたしてワーフリ村からワーフリ町になれるのか…!
    ハーフアニバあたりから、君達いままで何処にいたのってくらいイラストを見るようになって私は嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:58:23

    10まで伸ばさないと落ちるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:11:31

    >>5

    強化前イラストのシャツの隙間が俺を狂わせる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:13:18

    ウマ娘コラボの3人は性能的にどう?
    あとイベントシナリオはもうあれで終わりなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:13:21

    水着イルミの南半球いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:00:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:53:35

    (こいつどんだけ過激な癖晒したんだろう)と思ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:37:14

    不健康そうな女の子好き
    闇属性えっちな子多くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:24:51

    建て乙


    >>9

    スぺちゃんはえらい(初心者のフィーバーパの要になれる)

    スズカはヤバい((風直撃が立ち位置微妙なのを除けば)やってること全てがおかしい)

    ゴルシはネタ全振り(でも普通に強い)

    って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:45:45

    >>9

    イベストは多分あれで終わりだけど、キャラストが実質イベストの続きなんで読んでくれよな!


    ワーフリのストーリーは紙芝居じゃなくてドットキャラが動く人形劇で、それが全キャラに数ストーリーついてて、さらに☆5キャラには全員専用BGMがあるとかいう謎の力の入れようだからな…

    今回のレースや10章やワーフリ断片.GIF(@wf_gif)さんあたりを見てもらえばわかると思うが、ドッターの命をいくつ捧げてるのかわからねぇ出来のがいくつもある…


    代わりにイベスト更新の無い虚無期間が結構長めなのは玉に瑕だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:57:30

    ちゃんとワーフリ絵柄になってるところがサイゲファミリー

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:57

    スズカさん来た!!やったー!!!!!!!!!!
    50連?かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:35:40

    オレヒョウヒョウトシタイケオジスキ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:46:29

    もしかしてステラちゃんって結構やばい人?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:09:55

    >>19

    ステラは壊れてるから…(ギリギリネタバレにならない表現)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:42:46

    姫様かわいくて好き
    ストーリーでは泣かせてもらった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:56

    >>21

    からのこの卑しい水着

    いやロリババアが着せたんだっけ(未所持)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:46:10

    >>13

    ちょっと前に実装された上司もミステリアスで儚げでなんかエッチだ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:10:43

    アルク×ステラキテる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:25

    >>24

    ネイト「は?」

    レティシア「は?」

    シルティー「は?」

    シウエ「は?」

    リコ「うぅ…(泣)」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:40:21

    ガチャでナースと一緒に当てたんだけどパーティー案教えて

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:54

    >>26

    ケモミミ医者をリーダーとして使いたいって感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:25:51

    スズカ、フラフィ、フラフィ(クリスマス)と風の最高レア3人ゲットしたんでとりあえずは風を強くする方向で行く予定なんだがスタートダッシュガチャセットでおすすめの風属性キャラって誰なのか教えてくれ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:14:56

    >>28

    風パならどこにでも入りそうなネヴィア

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:28:39

    >>26

    ウェイフーリーダーにしてスキルか攻撃力上げれるキャラ突っ込んだスキルパかミルミナリーダーにしてゴルシとお医者さん突っ込んだ貫通パワフリかな?貫通付与がミルミナ以外に低レアで誰が居たか思い出せないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:11:37

    >>28

    風で戦力だけ見るならネヴィア1択

    汎用性が段ち過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:35

    >>29

    >>31

    2人ともサンキュー

    ネヴィア交換してくるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:47:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:42

    >>21

    あまりにもエッチすぎて修正されたんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:49

    多少引いたけどガチャチケで来てくれて嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:18

    >>34

    乳ナーフ食らってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:12

    >>21

    >>34

    上が前、下が後。お山が凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:17

    姫様がしていい食い込みじゃねえ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:16

    アルクラブ勢って今何人くらいいる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:38

    >>39

    (俺調べ)

    確定は、

    レティシア、シルティー、シウエ、ネイト、リコ、メムラム(、ベルセティア、メーティス)


    疑いが、

    マリーナ、ユキ、フラフィ、リリス、プリムラ、二コラ、リーゼル、ヴィヴィ、アドーニ、フォルス


    体を狙ってるのが、

    シレーヌ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:13

    このすばコラボか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:36

    月末なのら
    みんな、スタドリの期限に気を付けるのら

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:02:39

    pixivで二次創作を探した時にマリーナ姐さんとアルクの女性優位ものがなくて……オレはガッカリした

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:30

    このすばコラボのカズマさんのキャラストだけど、アルクとカズマが結構いい友達してるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:31

    今回のイベントは火のスキルパが最適解っぽいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:15

    10連したら3枚抜きできたわ
    初心者だから教えてほしいんだけど低レアの雷パってどんな感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:12

    このすばコラボはアクアが一番当たりぽいなあ
    突進かコンディション数かでラーゼルトとの相互互換のダクネス、マリーナゼタで火力ほぼ完成してる火でニコラ使った高速2発目打てないめぐみんに対してアクアは水フィーバー直攻でディアリーダーにできる分ラキーシャ長門との差別化できてる感じがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:32:52

    >>46

    ボタンはコンボ数で火力上がるけど雷はそんなにコンボしないから風属性に出張するのがメインかな

    イナホはフィーバーゲージ増やせるのと麻痺で火力上げれるからレジスとか機人系と相性いい

    わーすくで雷低レアで検索したらある程度出ると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:57

    ガチャチケでサクッと

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:34

    棺桶ってサブ何詰めれば良いか分かんない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:26

    >>50

    星4だとアンディとルナ

    星3だとファルチェとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:33

    タルハとかゼルマもいいよエギルエンヴィー武器とか摩天楼の24/7とか持たせてアビソは全部傲慢の書でいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:58:40

    >>44

    カズマってショウちゃんと似てるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:51:14

    >>47

    代用がきかないって意味ならめぐみんが一番だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:56:25

    最近始めたエンジョイ勢だけどストーリーめっちゃ面白い、ネイトちゃん推しだからジャスティ欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:11:19

    ダクネスやっぱ好きだわ
    ドMに目をつむれば、イイ女過ぎて非の打ち所がない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:32

    ジャスティとスティネルは話繋がってるから両方欲しいけどジャスティの再録半年後とかになりそうなのよね
    バレンタインネイトとかもあるし結構貯めといた方がいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:30:07

    めぐみん軸崩壊域とか出来てるね
    アニレジ持ってなくてクリビアンカあるなら組んでもいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:12

    どうしよっかなぁ…今170連でアクアだけ出てないんだよなぁ…
    水着も始まるし止まるか、進むか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:21:33

    正月復刻は水着エクリール持ってないならレヴィは確保しといた方がいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:25:32

    >>59

    アクア様はマムナリアとラキーシャを足して割ったキャラなので、二人共(あるいは長門)がいないなら確保したい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:36:37

    星見プレゼント助かる
    こんなもんなんぼあってもいいですからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:08:12

    >>61

    全員いるんよねぇ…

    そして、ファンの人には悪いが、アクアはダクネス、めぐみんほどには好きじゃないっていう…

    枠圧縮としては有能だけど、現状だとそれだけだからなぁ…ていう(このゲーム、そう言って取り逃したら後悔しかしないってのは散々学んではいるけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:15

    織姫です!
    通してください!!

    あ!働き者の彦星としてアルクさんを貰っていきますね!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:21:56

    トラエッティ持ってない人は、出来るだけ確保するように

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:48:43

    虎ちゃん持ってるけどそんな必須級キャラだったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:50:34

    >>65

    そんな強いの?

    始めたばっかだからよくわかってない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:53:42

    ハフディアやさくらと合わせて水パワフリの最上級パーツよ

    >捕らH

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:03:11

    アビスの獣周回光アビパに変えたけど安定感凄いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:23

    バレッタちゃん当たったんですけどリセマラ終わっていいですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:57:59

    >>70

    パワフリパなら採用できるところ多いし良いんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:06:29

    >>70

    いいよ

    欲を言えばクインヴィッド やネヴィアあたりの同レベルキャラも追加でゲット出来てれば奈緒いいけど


    ただ、今だとバレッタよりもコラボや季節限取った方がいいかも(手に入りにくさ的に)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:46:47

    >>72

    ありがとう

    後パックに入ってる石って有料石扱いされる?

    初心者パック買いたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:54

    >>73

    初心者パックを確認できないから自信を持って言えないけど、

    特別な記載が無ければ、基本的にパックで買った石は有償石扱いだったはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:26:34

    復刻と水着が来たね

    ショウちゃん欲しいけどバレンタインネイトまで貯金の構え崩したくない……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:50:18

    告げる
    フィリアにレジスにハナビにシルティーは持ってない人は出来るだけ確保するように
    アーリィとセシリアはかわいいので確保するように
    水着もなんだかんだ可愛いし強い気はするので確保するように

    石が足らん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:38:41

    【定期】
    スタミナ薬の期限気を付けてね~

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:31:05

    おかしいな石は15000はあったはずなのにピシカは一体もでてくれなかった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:32:46

    ピシカちゃんかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:35:17

    流石に一番上のハニワ強い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:38:50

    >>79

    エロい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:38:42

    復刻ジャスティに向けての貯金が全部消えました
    ショウちゃんは手に入れたので満足しますハイ

    スキルチェイン9ってオロチが一番やりやすいかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:45:32

    ハニワ超級キツすぎ
    スコア伸ばすどころじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:46:11

    いやー、久々に沼った……
    200連で☆5が4つでそのうち3つリャオはさすがに笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:49:00

    ウマピックアップからこっちすり抜けしかしてない
    助けてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:24

    チケ込みで120連ちょいで全員揃ったけど、水着シウエ復刻のための貯金は残り5000ちょいまで減った

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:08:46

    自慢だけど、今回の限定☆5水着二人共無料単発で出たわ。でも他ゲーの運吸われてそうでめちゃくちゃ怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:46:15

    ようやく当たった…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:20:26

    ショウちゃん強すぎる…
    他属性への出張具合はアニバレジス全盛期思い出す

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:11:23

    初心者なんだけどログキーってやつはどこで手に入るの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:20:23

    ガチャの交換ポイント余りとの交換で月に何個かとイベントの報酬でちょこちょこ出るんだったかな
    意識して集めてないからうろ覚えが過ぎる……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:29:19

    >>90

    イベストの報酬とかで配ってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:37:11

    拾い画だけど水着ショウちゃんなんでも壊せるのキモすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:22:40

    早めに水着ショウちゃん来てくれたのは嬉しいけど
    他の女の子1枚も来てねぇ!
    …ピシカどストライクなのに流石に温存が正解すぎて畜生!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:26:21

    数年たまにガチャ引くくらいで放置してて最近まともに始めたんだがスタミナは余ってるしで超級マルチをホストで開いてるんだが迷惑かな?
    実力付けてから開いたほうが良い?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:28:43

    >>95

    別に大丈夫よ、強いて言うなら廃龍行く時は強化解除が欲しいかなぐらい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:32:15

    >>96

    ありがとう

    とりあえず強化解除ってスキルを持ってるやつを連れてけばいい感じね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:36:23

    水着ショウちゃんの事、魔力切れしないめぐみんて言われててワロタ
    明確に壊れてるから取っといたほうがいいぞー

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:38:58

    ショウちゃんだけ引けなくて草wwwwwwwwwwwwwwww
    キレそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:34:53

    >>97

    風竜だけは別でディスペルいらない

    とにかく攻撃回数が必要だからマルボと、全体回復やバフがあると喜ばれるかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:59:47

    ウナギ狩りじゃアーーー!!

    絶滅させるぞーー!!!


  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:44:19

    >>99

    ワシもじゃ

    ショウちゃん……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:53:06

    暇だからオロチ行きたい初心者がいれば手動パワフリでキャリーしてやりますよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:09:54

    ハニワまだ攻略してないのに、あと3日しかないぜ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:53:17

    ドラガリくんいよいよもって終わるらしいけどワーフリも時期にそうなるのかしら

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:52:12

    >>105

    そ、そうならないために、俺たちで盛り上げるんだし……(震え声)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:11:11

    こちらって質問オッケーですかね?NGでしたら無視してください。
    最近オススメいただいて始めたんですが、最初は属性無視しても固定パーティー組んだ方が進めやすいですかね?

    手持ちのキャラクターはこんな感じです。ガチャはシウエちゃん狙いで極力抑えたい次第です。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:50:58

    >>107

    その手持ちだと、リセマラするのはアリかもね

    ワーフリのリセマラは1回1分で終わる爆速だから、限定キャラの複数抜きを狙うのはアリ

    少なくとも☆5キャラ2体以上いるだけで、パーティの組み方がぐっと変わる


    その手持ちでやる場合は、アリサやハリシャで回復しつつアルクやジャスターで補助する安定重視パで回れるところを回るのがいいと思う。

    サイドストーリーやると配布キャラもゲットできる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:55:51

    >>108

    なるほど、リセマラの旅延長戦頑張ります。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:34:28

    >>109

    限定キャラ以外で初心者にお薦めなのはクインヴィッド、バレッタ、ネヴィアあたりやね

    詳しく知りたい場合はわーすくあたりを見てもらった方がいいけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:35:59

    カーラちゃん可愛すぎない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:38:08

    闇精霊獣ダメージカットありの光弱点だから水着ザンテツかスティネル接待ぽいなぁ
    オリュベールフィリアは多分キツイけど3人でショウちゃんぶん回したら行けたりしないかしら

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:41:27

    ザンテツは光6要求になりそうだからシャスス積めるスティネルかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:39:18

    ムホホバレッタの後ろからラヴが覗いてきてるのいいねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:41:27

    そしてアプデ予告https://worldflipper.jp/sp/news/detail.php?announce_id=1557


    アビソ付け替えの方式が変わって火事玉の消費が実質減少

    イベントの頻度↑周回数↓報酬も↓

    どんどんインフレさせてくよ宣言


    う〜ん怖いねぇ〜(黄猿)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:42:59

    >>115

    後明日の20時からアプデの諸々についてTwitterで配信するとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:37:47

    >>111

    むちゃくちゃ可愛い

    喋り方がくせになるし、刹那的快楽主義者に見せかけた絶望的破滅願望者なのも可愛そう可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:53

    >>115

    イベント頻度上げるってことは、

    入村者が増えて税収が増えたことで、インフラ作りの公務員の数を増やせたって事かな


    それなら喜ばしいと言っていいかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:09:46

    ワーフリくん、
    ゲームは素晴らしいけど、運営はズレた大砲だからマジで不安しかねぇな(ニッコリ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:32:11

    >>119

    ぶっちゃけ

    難易度上げます

    キャラインフレさせます

    (↑2つが合わさってそのイベントの限定キャラかその属性の最高峰の編成が組めないとイベ回るのキツい)

    イベ報酬減らします(頻度は上げるらしい)


    ドラガリくんが死んだのもあってワーフリもじきに畳む予定、最後の集金に向けて動いてるって可能性もあって怖い

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:37:01

    ウマ娘から入って水廃竜上級級+までフルオートで行けるような戦力で、イベント上級が一瞬で全滅ってハッキリ言ってあたおか。シナリオのイベントもダメージ10回食らわないとダメージまともに入らないってどういう事よ。戦力弱いとそれだけで死ぬやん。

    ウマ娘〜このすばコラボは楽しかったから本当に呆れた。
    メインシナリオも夢中になって読んだけどもういいわ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:14:59

    >>120

    畳むための集金って言うのはぶっちゃけ無い

    マジの限界集落してた頃と比べてかなり改善してるからな

    畳むならその時点で畳んでる


    >>121

    過去の人たちは今はワンパンできる上級+だってひいひい言って倒してたんやで

    1回の失敗で見放すなら、まあどのみち続かないだろうから、離れるのは正解だと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:17:29

    運良く80連でバレッタとプリムラは出た
    ザンテツを追うかどうか……

    ザンテツは好きだし、強いのもわかってるが、
    追えばたいていの場合地獄を見ると経験が告げてるんよな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:59:53

    自分の星見の街、光属性はそこそこ充実してんのにその他の属性が殆どうんちなんだ……
    パーティー特性とか全然統一出来ない……。特に雷属性なんて星5で編成組むことすら出来ないというね……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:02:23

    今回のボスは難易度とか関係ない悔しさの塊なので、
    どんどん運営のケツ叩いていこうな
    (この運営、定期的にケツを叩かないとすぐ暴走する)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:07:25

    >>124

    シャ・ススやバレッタみたいな汎用パーツで穴埋めするしかない

    属性統一を求められる精霊獣は、スルーする方向で…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:41:48

    Twitterでコラボの直後に新規振り落とすムーブが
    初めてじゃ無い事を知る。駄目じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:45

    キャラ揃ってて長くやってる身としても極時とかハニワみたいな一回クリアすれば良い手動前提の高難易度はともかく精霊獣みたいな周回する系のイベで面倒なギミックやられるとちょっと萎えるな… まあ新しくパーティを考える楽しみはあるけども。
    あと単純に最近持ち物検査がどんどん厳しくなってる気がするので人を呼ぼうとする割に新規に優しくないワーフリくんの良くないところが出てる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:20:08

    はい!
    暗い話はやめやめ!
    シルティーやネフティムが可愛い事を語っていこう!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:38:44

    ぶっちゃけ上級+80回やってたら武器作れるからそれで済ませろってことでしょ

    運営も敵味方双方のインフレ進めてこれからのクエストは上級+→超級 超級→さらに上の名称(超級+?地獄級?)にするって明言してるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:41:58

    >>130

    まぁ理屈自体は分かるとはいえやっぱり良くないとは思うけども、今の超級相当とはいえ1番上の一個下の高速周回にすらザンテツorスティネル必須級なのバグだろ

  • 132130 13122/07/31(日) 12:53:16

    不満言ったからTwitterで流れてきた画像でもあげる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:07:17

    >>132

    えっっっっ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:54:46

    >>129ザンテツくんもエロイぞ

    シースルー褌で股間丸見えだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:04:16

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:31:06

    最近ワーフリ始めた者です
    スタミナってメインストーリー以外だと何処優先で消費した方がいいとかありますか?
    (質問禁止でしたらすみません)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:28:28

    >>136

    なんでも良いですよ。

    このゲーム死ぬほどスタミナ薬配るからスタミナなんて飾りみたいなもんなんだよね

    (これでもだいぶ使ってる方)

    相互フォローでマルチするとホスト以外消費0だし


    だからどんどん育成クエスト行って、いけそうならマルチボスガンガン行こう

    なんならマルチボスも強い人が味方にいればすぐ終わるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:58

    >>136

    スタミナ満タンがデイリーをこなすとちょうどなくなるぐらいの量なんで、

    デイリー終わったらあとはその時ホットなコンテンツをやる感じ(イベントとか)で


    あと、毎月とりあえず行っといたほうがいいのは、揺らぎの迷宮-幽玄域-ってところかな

    報酬がとてもおいしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:18

    >>137

    >>138

    ありがとうございます

    期間限定回復薬の使い道に困ってたので助かりました


    関係ない話なんですけどロボにも水着実装してくれるの有難い…

    光彩の摩天楼を丁度クリアした勢いもあって貯まった石で70連してしまった

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:11

    イナホめっちゃ可愛くない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:36:55

    今回のレイドで3人目をダクネス・ラーゼルトにしてるのをよく見るな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:10:33

    そのうちグラブル側でワーフリコラボしてくれないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:59:05

    >>141

    むちゃくちゃ火力高いからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:19

    >>143

    タンクコンビだと思ったんだがそうなのか……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:08

    >>144

    火力高いのは敵だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:30

    そういえばワーフリのストーリーイベントってどれくらいの頻度で復刻するの?
    一応サービス開始の初期からやってたんだけど、コラボの時に少しだけ復帰してまた辞めてっていうの繰り返してたんだよ
    ウマ娘コラボの時にまたこれだけやるかと復帰したんだけど、直後のこのすばコラボ目当てにもう少しやろうって感じで続けてたんだ。で、暫くした後にメインストーリー全部見てディアちゃんとか渋谷組とか好きになったんだけど、好きになった時にはハニバイベント終わってたんだよね。ストーリー見たいのに見れなくなったんだ。
    ウマ娘コラボの直前の時にちゃんとストーリー部分回収しとけばよかったと後悔してる
    そういうわけだからだいたいどれくらいで復刻するのか知りたいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:19

    最近ワーフリ始めた初心者です(戦闘フルオート勢)
    ムラクモが欲しくてオロチ上級を周回したいのですが、野良マルチ参加してくださる方が中々いなくて困ってます
    あとワーフリ攻略サイト様を参考にオロチ用のパーティは組んだのですが、手持ちでもっと良いのが出来そうな気がするのですがどうすれば良いのかまだ良く分かっていません
    このスレはマルチ募集や手持ち鑑定とかはお願いしても大丈夫な所でしょうか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:01:49

    >>147

    ソートはレベル順

    火、水

    雷、風

    光、闇

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:27:22

    >>146

    大体半年くらいのイメージかな

    復刻前にサイド化してるものも多いけど(運営のマンパワーの関係もあるから時期はブレるが)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:41:41

    >>147

    スレで特にNGはないけど、所詮1まとめサイト運営の掲示板で常に人がいるわけじゃないから、

    マルチ募集には向かないと思う(よくお薦めされるのはDiscordかな)


    武器の手持ちがわからないからキャラだけで見るけど、

    この中だと、

    アニバマリーナ、ひーちゃん、二コラ

    アゼル、ビアンカ、シャ・スス

    当たりが無難かねぇ?

    ワーフリのパーティー編成は、リーダーを強化してスキルorパワフリぶっぱか、

    全体強化してとにかく殴る、って感じにするとまとまりやすい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:54

    課長の太ももにスリスリしたい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:46:41

    シアトリオ上級+じゃ全然紫貨落ちねえ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:03:52

    >>111

    キャラストめっちゃすこ。えっちなので持ってない人はぜひ当てて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:09:47

    >>152

    イベントミッションをこなすと、ちょうどめぼしいもの全部とれるかなって程度になる


    というか、そもそも直ドロ率上げろや!(憤怒)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:23

    >>154

    個人的には難易度上げてくなら今までの難易度は据え置きでその上に新しい難易度を増やしていくって感じにして欲しい……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:37

    >>155

    吾輩もそう思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:22:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:24:41

    限定ルカ以外にも新キャラ来たね

    ルカってサイキッカーだったっけ?真人計画の影響かな


  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:07

    可愛いロリに物々しい義手はワーフリくんにしかできない芸当なのら

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:58

    アクティブ数結構減ってそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:15

    レジス「ワーフリメス男子三銃士を連れてきたよ」
    ライト「メス男子三銃士!?」
    レ「美形海兵ラナー!」
    ラナー「違うんだ!これは先輩方に着させられて仕方なく!」
    レ「毒舌魔性美少年アドーニ!」
    アドーニ「なかなか面白いことを言いますね。刺してほしいならいくらでも指しますよ?」
    レ「期待の新星(ショタ)、ルカ!」
    ルカ「ショウタさんって、アルクさんになれなれしくありませんか?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:16:01

    恒常のボスバトルはやっぱり集まるのに時間かかるな……
    ゲストNPCってだいたいどれくらいで来るんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:25:08

    >>162

    1分ちょっとくらい…?(適当)

    お薦めは、寝る前にスタドリ飲んで回させとくと楽

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:39:34

    運営の尻を叩くなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:52:34

    星5両方持ってない引き得ガチャだけど、スルーなのら…
    運営はほんと商売下手なのら…(キャラインフレさせますなんて言ったら、過去キャラ引く奴がいなくなるだろうに…)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:23:24

    ノエネは下げフリ効果もあるしむしろ最近の高難度化で回復の重要性増えた分評価上がってそうだけどなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:55:55

    ガチャ枠増やせるんだから
    全員一気に復刻するの止めた方が良いと思ってんすがね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:07:15

    ノエネはどうやって使えばいいのかな
    一応爆発女教師と爆発忍者と元OLはいるから余った枠に入れる感じでいいのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:32:56

    っていうか火属性さぁ
    競争率激しくない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:40:24

    ワーフリやべえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:21:43

    >>170

    村の奇祭を見るとニッコニコになるw

    これでこそワーフリくんやなってw

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:05:31

    スタミナ剤1000は実質∞なんよ
    星見を延々集める作業に入るのら

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:07:42

    使い切れるわけないだろえーっ!?
    ど……どうしろと?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:09:24

    >>170

    わあ嬉しい!

    後回しにしてたメインストーリー進めようかな

    星見も一杯欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:22:20

    >>170

    これに加えて消費スタミナ半減とかスタミナ使い切らせる気無いよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:03:55

    リョウキを星4恒常にしてるあたりに優しさを感じるけどこんなに限定ラッシュしてもついていけないよ〜

    復刻ガチャを常に横に置いといてくれよ〜〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:35:42
  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:43:19

    異常
    ショウタ愛者

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:37:24

    バレ復刻9月22日から決定
    やばい石がない!!ヤンデレ好きだから使っちゃった!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:36:31

    マグノス嫌いじゃないけど、火パはそこそこ強いから我慢にゃ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:29:40

    イカとかコマにも超級を追加してほしい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:42:45

    水着復刻の後にバレンタイン復刻は殺意が高いよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:48:46

    言うて、半年サイクル守ってるだけだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:33:23

    うおぉぉ
    ピックアップが終わってしまう
    レーヌ武器まだ回収しきってない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:34

    レーヌヴェルト武器何とか集めきれた…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:55:52

    頭の軽い(暴言)女の子好き


  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:14:46

    今回のイベント寄生虫かましちゃってるけどいいよね……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:27

    >>187

    問題ない問題ない

    強いの倒すなんて、強い人がやればいいんや

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:05

    今回は討伐、無茶苦茶順調だな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:31

    やった!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:35

    アルクとシルティーがラブチュチュしてるイラストが見たいのら~

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:21:53

    バレッタ姐さんが来るとは……

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:50

    虚無期間で話すことがねぇ…
    こういう時こそメリルかわいいって話をするんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:40:05

    次のガチャとかイベントって告知来てた?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:59:14

    >>194

    とりあえず明後日からハニワが始まる

    ハロウィンも来るだろうし石貯めておいた方がいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:16

    シルティーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:07

    ハロウィンのリンネちゃんちんちん苛つく顔しててすこ
    まぁバレンタインで石使いきっちゃったからしばらく貯金するけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:21

    >>197

    これ右端誰かと思ったらキーラ副団長か!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています