ここだけ上層部が腐敗してない世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:39:08

    祈本里香が顕現し暴走?

    かまわんかまわん若いうちはいろいろあるからのう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:39:35

    ダメじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:40:14

    それはそれでダメじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:42:56

    何、秤の術式は新しい?
    よかろう、時代は移り変わるものじゃ、頑張れそして次はお前が呪術界を牽引するのじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:43:48

    みんなぬるぬる動くアニメを見てる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:43:55

    なにっ!?宿儺の器が渋谷で大量殺人!?

    まあ宿儺を抑えきれているのなら多少の犠牲はやむなし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:44:25

    むしろ乙骨への対処法原作がほぼ正解じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:45:37

    乙骨と虎杖に対する対処は何も間違ってないから困る

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:46:31

    上層部「このふすまみたいなやつ邪魔じゃなあ」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:47:08

    五条悟「採れたてのミカンのバーゲンセール」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:48:09

    全体的にボーダー上層部みたいな感じになる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:51:58

    何?呪力がないせいで実家でいじめを受けている?どれ、わしが灸を据えてやろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:58:04

    呪力が無い天与呪縛?術師としての等級の基準を見直さねばならんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:59:04

    >>13

    これは有能

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:00:59

    五条と夏油を中心にして若手を集めて、次世代を担う連中を育てるぞい
    呪力が低くても連携して戦ったりサポートで活躍すればいいんじゃ
    あとほれ、天与呪縛で呪力なくても戦えるのは甚爾くんが証明しとるし、呪具集めたり開発する部門にも予算増やすんじゃよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:02:14

    上層部クリーンにしたら今よりも被害大きくなってそうだなおい
    白河の清きに魚も棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:02:32

    ふむ宿儺の器とな…
    仕方があるまい
    器の少年には常に五条か乙骨を付き人として備えておこう
    これなら安心じゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:02:44

    高専にカウンセラーを常駐させメンタルケアをせねばな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:06:11

    呪力の最適化?ほう…
    いつまでも天元様一人にこの国の呪術の根幹を支えてもらうわけにもゆくまい
    これからは民間人一人一人が呪いと向き合っていく時代なのかもしれんのう
    まず試しに無作為に選んだ非術師に術式と呪物を与えて理解を促してみようではないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:07:46

    >>19

    もしかしてその上層部額に縫い目がないですか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:08:54

    >>19

    頭の中に1000年前の腐りきったメロンパン入ってますよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:09:02

    九相図の受肉体?
    兄弟以外頼れる者がいなかったのだな、可哀想に。
    高専で働かんか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:10:22

    高専の子供たちには若くして辛い役割を担わせておる。もっと生徒のカウンセリングを徹底するのじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:14:13

    上層部は権力との癒着とか世襲制とか保守的な思考が腐敗してるって言われてるだけで、各々の問題の対象事態はわりかし合理的なのよね

    ・詳細不明の特級過呪怨霊→暴走前に被呪者ごと秘匿死刑(一応本人も納得してる)
    ・特級呪物(両面宿儺)が受肉した→規定に則って死刑(全部取り込ませるまでの執行猶予を五条が無理を通す)

    渋谷事変
    ・虎杖の死刑執行→妥当
    ・夏油の再死刑→五条が虎杖の死を偽装していた実績アリ
    ・五条の永久追放&封印解除禁止→夏油が生きてたことが裏切りの証拠、普段から上層部に不満を漏らしていた(実際は顕索の情報を無視している)
    ・夜蛾の死罪→流石に強引(腐敗している)
    ・乙骨を執行人にする→特級呪物の対応に動ける特級術師が乙骨のみ(九十九はマジでどこいった)

    事後処理
    ・呪霊の公表→東京にのみ発生すると言って呪力の流れを集中させる
    ・民間人への対応→疎開プランを練ってる

    ……てか書いてて気付いたけどこれら大体は呪術総監部の仕事だわ
    やっぱ上層部は腐敗してる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:15:47

    九十九はマジで帰ってこい。いいな?上層部命令じゃ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:17:14

    術者の数が根本的に足りん
    一般人からのスカウトの増員、高専のプログラムの充実、何より未熟な術者が現場で命を落とさないようフォローを徹底すべきじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:17:20

    >>19

    "呪力の最適化?ほう…

    いつまでも天元様一人にこの国の呪術の根幹を支えてもらうわけにもゆくまい

    これからは民間人一人一人が呪いと向き合っていく時代なのかもしれんのう"←これは綺麗な上層部


    "まず試しに無作為に選んだ非術師に術式と呪物を与えて理解を促してみようではないか"←メロンパン、この糞野郎!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:17:25

    いっそ儂にも教鞭を取らせろと教員免許を取りに行く爺

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:29

    天元様を安定させるとはいえ若者を生贄にするなど許されるはずがない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:22:41

    上層部「頑張ったら宿儺の指破壊できたわ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:25:26

    突然変異呪骸?うーむ、これは呪術界を救うカギとなる。ぜひ量産してもらいたい。
    もちろん人格がある以上丁重に扱おう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:37:18

    禪院とこの双子ちゃんおるじゃろ
    あれの髪短い方の子が銃使ってるらしいんじゃけど…

    凄いよくねー?
    あれなら近接戦しなくていいし、量産もしやすいから数揃えられるしで良いことづくめじゃよー
    やっぱ若い子って考え方が柔軟じゃのー…ワシらも視野広くせんとな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:39:08

    善人家と合わさったらどうなるだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:41:50

    簡易領域をシリンダーに込めて使えるようにする技術すごくない?
    だれでも簡単に領域対策できるのはもはやノーベル賞ものじゃぞ、儂が欲しい
    ‥‥しかし重たい天与呪縛じゃ体力が無くて製作速度が落ちるじゃろう。我々も解呪に協力しよう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:28

    何じゃと?渋谷で非術師が五条悟を出せと騒いでいる?
    いくら五条でも1人で行かせるのは危険じゃ
    もしもの時直ぐに離脱出来るように憂憂を同行させよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています