この馬はよく走る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:17:34

    私のサイドエフェクトがそう言ってます

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:18:14

    個人馬主なのにクラブ系とガチガチにやり合う謎の馬主来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:18:41

    あんたほどの人がそう言うのなら

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:18:47

    ハワイ大好きリアルダビスタおじさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:19:25

    カネヒキリ「お、分かっちゃいます?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:19:41

    ホットシークレットのせいで本当にそういう能力持ってるんじゃないかと思える

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:20:03

    この世界は金子オーナーのウイポの世界であることはあまりにも有名

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:20:33

    >>5

    2100万で7億か...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:21:48

    ・競走成績も種牡馬成績もいい馬を多数保持
    ・白毛馬が偶然生まれ、かつ子孫の白毛馬がG1レース現在3勝
    ・ついでに勝った馬がこれまた無双

    なーにこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:22:16

    馬主始めたのが1995年ってことは、初年度か2年目に買ったのがブラックホークとブラックタキシードか
    嘘やろ???

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:23:10

    この人本業のCAD関連でも先見の明がある人だったっぽいしある意味当然(建築界隈エアプ並感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:23:20

    馬主歴10年で達成する無敗三冠RTA、はーじまーるよー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:23:27

    しかも株式会社図研の会長でありハワイの会員制ゴルフ場「キングカメハメハ・ゴルフ・クラブ」のオーナーでもある。そりゃあれだけ馬持てるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:23:54

    >>10

    違うわブラックタキシードは次の年だ

    ブロードアピールとトゥザヴィクトリーの方だ、いやもっとおかしいやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:24:29

    >>11

    事業立ち上げ時そもそもソフトウェアがこんなに発展するなんて考えられない時代だったからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:24:41

    クラブ時代における個人馬主最後の砦

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:25:21

    金子オーナー「この馬走りそうやな...セリで買ったろ!!」
    他の馬主「「「!!!!!」」」

    そして始まるセリ勝負

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:26:06

    今年既にG1レース2勝してるとかマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:26:09

    >>9

    その白毛の血統を自分の所有馬で繋いだのも追加で

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:26:09

    セリでぶん取られるから影武者いるんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:26:31

    大阪杯でポタジェが勝った時
    「いやまた金子さんの馬かよ!!!」ってリアルでツッコんだ記憶

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:27:06

    >>20

    なおぶん取られてその後活躍した馬はサトノクラウンぐらいしか居ない模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:27:27

    >>21

    武豊、ルメール、デムーロの次に中央G1完全制覇が近い男だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:28:32

    >>23

    普通個人馬主がやれる事じゃねえだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:29:12

    >>24個人馬主じゃなくてもやれなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:30:12

    >>23

    ダービー勝利数も1位武豊、2位金子真人、3位福永祐一だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:30:18

    二大血統を自前で配合出来る分
    この人の所有馬は牝馬は社台が何とかしてくれるけど
    牡馬はG1勝っても相当飛び抜けない限り制約がね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:30:59

    >>21

    名前の由来を調べて意味が「家庭菜園」で何処が家庭菜園やねん!ってなったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:31:00

    >>25

    あっそうなの?

    クラブなら数でどうにかなると思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:31:28

    >>25

    シルクが1度も取れてないダービーを4回も取ってるからなこの人

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:34:01

    この人リアル競馬をウイポかダビスタと勘違いしてませんか?

    いや勘違いとしか思えんほど勝ってるんだが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:35:00

    >>31

    いつからこの世界が金子オーナーのウイポの中じゃないと錯覚していた?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:35:32

    >>8

    金子オーナー「タイドの全弟がセレクトセールにでる!きっと兄貴に似ていい馬や!」

    オーナー「思うてたんとちゃう…けど目がいいから走るやろ。誰も競りかけてこんな…」(7000万でプイ落札)

    オーナー「この馬(カネヒカリ)も買うわ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:36:25

    馬主界の武豊?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:36:37

    >>33

    総帥「こんな兄貴に似てない貧相な馬が走るわけ無いだろ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:37:31

    この世は金子オーナーがサトノクラウンを落札出来なかった世界線

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:39:33

    レイパパレの牝系は金子さん経由であることもやばい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:40:41

    ワグネリアンもブロードアピールの孫という金子血統の結晶だっまな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:41:23

    >>33

    お米の銘柄みたいになってて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:41:34

    >>35

    総帥も相馬眼は確かな方なのにな

    いや金子オーナーマジでなんで分かるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:43:24

    ···普通は数年おきに重賞勝ち馬が出たらめっちゃくちゃ成功してる方なんだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:44:12

    自前の三冠馬(牡馬)と自前の三冠馬(牝馬)の
    組み合わせからG1馬出しました

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:44:41

    >>35

    総帥、なぜかプイの体型についてずっと拘っている感じ

    「この馬に超える馬はこのままで更に体型をデカくした馬だけ」

    めっちゃそれ拘ってるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:45:07

    >>41

    シゲルさんとか50年やってピンクルビーでようやく平地初重賞だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:45:55

    >>44

    ピンクダイヤも惜しかったな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:47:59

    金子さんの馬だから馬券買っとくか→なんか来たわってなるのが結構あるのおかしいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:48:18

    >>44

    まあシゲルさんとこは安馬ばっか買ってるのもある(ピンクルビーを買うきっかけになったピンクダイヤを買った1250万円ですらいつもより高額だった)

    とはいえ種牡馬成績含めて金子さんがペイしてる額は異常だよプイが一億しなかったのおかしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:56:10

    >>12

    レギュレーションは仮想モード、札なし、星なし、ノーリセです

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:59:15

    >>46

    あの勝負服+自前の血統ってだけで

    もう強そうに見えるから困る

    走るから更に困る

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:03:29

    >>41

    冠名「ウォーター」の馬は半世紀以上いるのに重賞を制覇したのは去年のウォーターナビレラが初めてだったりするぞ

    しかも半世紀馬主を続けてきた前オーナーが亡くなって、息子さんに引き継がれた直後の出来事

    サブちゃんも半世紀近く馬を持ち続けて、いよいよ終わりも近いかなって時にようやくキタサンブラックが現れたわけだし


    馬主になって数年でブラックホークとクロフネ引き当ててる金子さんはおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:13:43

    >>50

    馬主歴が浅いのにG1勝つ人はいるにはいる

    その後も何度もG1勝ってるのはおかしい

    所有馬の血統が支配的になるのはもっとおかしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:14:46

    仮に同じ資産を持ってたとしてもこんなに成功できんよ
    マジでなんなのこの人

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:17:39

    >>50

    対抗出来る運の良さは初年度に買った馬でダービー勝ったロジさんぐらい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:27:51

    この板に現れる迅は恥ずかしくないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:30:05

    セリのみ勢の中ではぶっちぎりの日本最強
    社台系とかのクラブ・オーナーブリーダー込みでも日本最強の一角に食い込めるレベル

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:34:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:37:45

    この人はマジでサイドエフェクト持ちだと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:42:22

    >>53

    あとたった5頭の初年度所有馬からいきなりG1勝ち負けできる馬がきた藤田社長がワンチャンあるくらいかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:45:54

    金子さんが入札した瞬間加速するの笑う。
    流石に暴走までは行かないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:45:58

    >>44

    そう考えたらアストンマーチャンの馬主さんの豪運たるや…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:47:31

    未来視持ってて未来カンニングしてますって言われてもああやっぱり…って信じるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:48:45

    >>47

    ピンクダイヤ買った時は調教師の渡辺さんが「この馬いいですよ!」とオーナーに頼んだら「渡辺くんがそこまで言うのなら買うわ!」となったとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:51:13

    現役だとビーアストニッシドの人が最初の1頭だったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:52:31

    何がやばいって種牡馬として覇権を握り続けたディープキンカメが両方この人の馬でそのワンランク下のエース格のクロフネもこの人の馬だという

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:57:43

    ディープ産駒ダービー馬のうち2頭が金子さんちなのも大概おかしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:58:47

    金子オーナーって実は複数人いるんじゃないの??

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:00:10

    マカヒキ酷使おじさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:01:06

    >>63

    初の所有馬がダービー出た上にブービー人気から出走奨励金咥えて帰ってきてるの脳みそ粉々なるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:01:11

    >>67

    現役が長いだけでローテはゆるゆる定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:04:07

    >>63

    ファインルージュも唯一の持ち馬だったはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:10:49

    牡牝両方の三冠馬を所有しその2頭を配合してGIを獲る男

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:13:11

    >>71

    その三冠牝馬の両親も自分の所有馬という

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:25:40

    色々CADいじってるけど図研のCADが一番使いやすい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:30:22

    やっぱ配合理論詳しいんだろうか、独自理論持ってるとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:32:16

    名前の付け方が楽しんでる人のそれなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:43:21

    なんで個人でG1に所有馬2,3頭普通に出してるんです?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:45:20

    >>29

    明確に金子さんより上と言えるのサンデーくらいやぞ

    他は絶対どこかで金子に上回られる

    特にダービー勝利数

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:51:23

    >>71

    アカイトリノムスメちゃんの子供ってどんな名前になるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:58:42

    勝負服が図研のロゴと同じ配色なの地味に好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:04:08

    CADの人なのか…(動揺)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:06:24

    >>78

    アカイトリノマゴ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:06:25

    >>75

    よく考えたらPSP版のダビスタの初期仔馬にいた気がする名前だ…流石に偶然だろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:07:44

    >>81

    ムスメノコ

    マゴ

    あり得る…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:08:22

    >>73

    CADとか使わない仕事してるから全然図研の事わからなかったんだけど、よく使う現場からの評価ってかなりいいの? 

    業界シェアが高いらしいってのは聞いたことある

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:17:15

    >>64

    馬主になっただけで日本の馬産トップに立つ男

    ちょっとだけおかしくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:17:22

    >>11

    図研のCADは電気回路のCADだから、建築設計や機械設計とは違うよ、専門分野違うから分からんけど(機械畑並感

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:21:42

    仮に金子氏が現在の全G1制覇したらどうなる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:27:03

    >>67

    調教師がマカヒキ溺愛おじさんなんでバランスは取れてるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:50:11

    >>17

    あんまりにもセリ勝負になるので代理人を立てて本人とわからなくしてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:51:08

    >>87

    知らんのか

    最後に制覇するのはホープフルSになってその時の鞍上は武豊だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:35

    個人馬主で言うと大魔神も打率ヤバない?
    G1馬3頭、重賞馬5頭って

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:49

    >>91

    クローザーなのに打率やばいとは…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:01

    >>91

    大魔神は惚れ込んだ馬が日本でも屈指のド名牝だったのがむちゃくちゃデカい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:59

    馬を見る目もそうだけど、馬主始めたときからノーザンに預けてたらしいけど
    その時のノーザンってまだ弱小牧場でそれが今や言わずもがななんだよね
    すごくない?

    ククク…金子真人は馬の見極め、牧場の見極め…そして本業の先見の明が含まれている識別眼完全だァ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:30:18

    >>33

    相席食堂でディープインパクトを含む3頭からディープ以外の2頭を落札した人が出てたくらいだし、ぱっと見あんまり良くなかったんだろうな。逆に何でこれを見抜けたのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:57

    >>53

    初手世界最強引いた男もいるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:33:50

    >>96

    ワールドサラブレッドランキング1ターンキルしてて草なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:15

    牡馬でも牝馬でも三冠達成してるとか控えめに言っておかしい
    キンカメ、ディープ、クロフネと種牡馬成績もおかしなことやっとる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:22

    >>96

    い、一応初の個人馬主デビュー馬はジャスタウェイのひとつ上の世代の馬だし…

    デビューする前に天国に行っちゃったけど…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:53:19

    評判だけ聞くと先見の明だけでメシ食ってそうだし実際食ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:56:53

    >>98

    現状ステゴ系以外だとこの人の持ち馬の血で日本競馬回ってるよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:05:36

    競馬詳しくなかったころは社台のお偉いさんだと思ってた。なんで金子?とは思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:10:39

    >>99

    それでも

    「去年買った馬はデビュー前にタヒんじゃったけど今年は無事デビューできた!」

    世界一

    はあまりにもスピーディーすぎるんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:48

    >>72

    ちょっと勝てない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:07:02

    >>86

    そもそもCADってなんだもん?

    クソ文系のターボにわかるように説明して欲しいもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:16:43

    >>105

    パソコンで図面引いて色々設計できるようになる便利なツール

    製図ってのは手書きでやると計算やら色々複雑で大変なのをパソコンでやれるからかなり楽になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:37:32

    ああいうツールが国産ってのすごい助かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:46:57

    >>107海外の物だと故障したときにメンテナンス面倒とかそもそも単位からして違うなんてのが有るのかもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:20:48

    >>108

    わかりやすい例だと、日本語サポートの有無、とか。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:35:26

    >>91

    大魔神は先天的尻尾がない・中央で条件戦とはいえ5勝した牝馬に脳を焼かれちまったからな

    そのせいでまだセールに出ていない最後の仔以外の産駒は全部大魔神が買ってしまった

    そしてその牝馬がまだ走ってない2頭除いても8頭中3頭がG1ホースだっただけ…あたまおかしなるで

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:41:50

    金子氏が真に恐ろしいところは、

    クロウキャニオンみたいな競走成績イマイチでも、

    繁殖で優秀なのをピンポイントで当たり引くところ


    ↓の血統図を見ると、クロウキャニオンだけ繁殖成績がずば抜けて良いのが分かる

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2002106979/

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:26:13

    ノーザンがバックに付いてるからって言われるけど社台に内緒で一人で買ったホットシークレットが抽選馬で歴代最高額稼いでるから金子さんの力を信じるしか無いんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:10:07

    バックについているどころか馬主初期の頃はまだノーザン独立したばっかりらしいじゃん
    元々社台だったとはいえよくそこに全任しようと思ったな
    牧場も目で見分けられるんか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:11:31

    偶然だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:51:22

    あげ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:14:30

    騎手やら競馬関係で括っても少数な旧八大競走制覇を吉田総帥と並んで個人馬主でしてるやべー馬主

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:22:56

    >>90

    キーファーズ「豊さんにホープフルを取らせるのはオレだ。」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:42:01

    >>117

    その前に豊ファンボーイの社長どころか日本競馬界の悲願の凱旋門制覇を頑張ってくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:47:18

    >>118

    みんなの脳が焼かれてしまうわこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:24

    >>100

    自分だけじゃなくて大量の関係者も食わせているぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:38:03

    すごいおっちゃんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています