閻魔は地獄へ行きやがれッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:30:30

    仕事サボってちゃダメスよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:31:32

    ”鼬”お前が数万年くらい仕事を代わってやれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:32:56

    元はヴェーダ文献に言及される最初の死者だったヤマが後代に司法神の性格を与えられたばかりに
    地獄を支配する官僚として仏教へ勝手に編入されたんだ
    これはもう哀しき過去…を超える仕打ちだッ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:34:54

    >>3

    やっぱり怖いっスね仏教の雪だるま式に神様増えてく現象は

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:38:49

    閻魔大王は無理です
    すべての悪行を見抜かれる見透かされる
    あの方は地獄の審判ですから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:05:58

    中国仏教だと十王信仰と結び付けられたせいで複数の閻魔がいる設定なんだよね
    増やし過ぎじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています