オグリタッフPart35

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:15:33

    ムフフ… 可愛いのん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:15:44

    はーっ なんか楽しいなあ
    ここはウマ娘好きなタフファンやイラスト職人、SS職人、コラ職人が集まって「タフの主人公一家とオグリキャップ一家が一つになった世界」を語るスレだからね

    よくある質問
    Q.ボクはイラストもSSもコラも作れません。それでも参加できますか?
    A.はい!SSやコラの感想をレスしたり「このウマ娘とこのタフキャラの絡みが見たいですね」と提案するだけでも大丈夫ですよ!(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:16:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:17:18

    荒らしはこれでKOするっス

    当然、持ち出しも禁止したいですね…本気(マジ)でね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:06

    オグリタッフとは元はPart1に貼られたこのコラからウマネモブが静虎オグリママ再婚概念とキー坊とオグリ義兄妹概念を見出した事から始まったのん

    そこから尊鷹が元理事かつ海外でトレーナーやってた概念が追加されてスレ内は大創作時代を迎えたのん

    ジャーン、簡単にやけど宮沢三兄弟を纏めてきたで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:44

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:19:11

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:19:25

    トリップの人が立てるんじゃないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:19:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:19:43

    しゃあっ

  • 11 22/06/20(月) 18:20:16

    あっ 1発で削除されたッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:20:35

    しゃあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:21:37

    >>8

    なかったから建てただけのん

    Part35二個あったけお1つはテンプレもない荒らしだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:23:28

    あとサムネ続いてたから変えなきゃって思ったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:24:27

    >>1

    知らん間に新しいイラストショクニンボーが来てて嬉しいのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:25:47

    これ乱立することにならない?大丈夫っすかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:27:07

    まあワシとしてはしっかり管理してくれるなら文句は言わんのやけどなブヘヘヘヘ
    これ以上は杞憂や
    話題を戻すぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:27:52

    >>16

    おそらくテンプレしっかりしているのと

    トリップの人言っちゃあれだが>>1に全部詰め込んで読みにくいから

    こちらを使いたいと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:28:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:28:21

    >>19

    しゃあっ いいねっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:28:27

    >>16

    伸びてる方に誘導すればええやん…

    荒らしっぽかったら報告・ラッシュだっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:28:38
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:28:39

    >>19

    トリップミスってるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:28

    >>18

    次は三つに分割するって言ってたっスよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:30:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:30:17

    >>19

    トダーはロイヤル担当したりアルダン担当したり

    数の分だけ担当がいるんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:31:27

    >>27

    ファファファ

    量産が効くトダーは多種多様な分野で活躍できるのです

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:31:49

    >>19

    はーーーっかわいいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:31:51

    >>25

    もう新規イラストショクニンボーの絵が投稿されてるし

    次スレで見せてほしいと思ってるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:32:26

    なにっ オグトダイラストが消えたっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:32:28

    あっ一瞬で消えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:05

    >>28

    あ…あの自分も料理方面では役に立つと思うんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:09

    >>31

    >>32

    >>26の発言を見ろ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:56

    >>33

    物騒過ぎるだろうがよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:34:12

    >>33

    無駄を削ぎ落とした機能美…なにっ スズカ担当っ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:34:34

    >>36

    ちゃんと別のトリップに変えたっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:35:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:35:31

    >>39

    ムフフ…それなら良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:35:33

    >>36

    ありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:36:06

    >>36

    おそらく今日更新の新規SRサポートを意識した構図と考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:38:13

    >>36

    あざーっス

    >>36さんのおかげで作ったコラを出せるっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:38:52

    >>43

    う わ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:39:14

    >>43

    ヒールライス支援コラと思ったのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:40:38

    >>43

    タフとウマ娘コラを見るとオグリタッフに戻ってきたと実感するのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:41:19

    >>43

    ウワァーッ悪魔ダッ助ケテクレーッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:43:16

    結局移行の話ってなしでいいのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:44:16

    >>48

    タフカテでやるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:44:51

    >>48

    まともに語ってる以上必要はないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:45:55

    >>48

    なんで蒸し返すんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:46:47

    いい感じのファンアートが多くて見てて楽しいのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:13

    次に移行の話題出たら消させてもらうっス

  • 54 22/06/20(月) 18:47:21

    1様discordは作ったけどぶっちゃけ要らなかった気がするんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:24

    >>36

    あ、あの自分、この絵を見て作ってみたいコラが出来たんスよ…下手くそだけど作ってもいいスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:51

    >>55

    たくさん作れ…コラショクニンボーのように

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:48:13

    >>55

    はい! 勿論いいですよ(ニコニコ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:48:37

    >>52

    みんなオグリタッフが大好きだから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:48:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:49:07

    >>56

    >>57

    あざーす(ガシッ

    大急ぎで作ってくるっス

  • 61◆XGOEG56.I222/06/20(月) 18:49:09
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:49:33

    すごい数のショクニンボーとウマネモブが集まってきている

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:49:43

    >>61

    なにっご本人様っ

    あざーすあざーすあざーす(ガシッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:52:22

    ここのマネモブはコラ初心者にも優しいから好きだのん
    ハート沢山くれてハッピーハッピーだったのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:55:03

    >>64

    これでも私は慎重派でね

    ショクニンボーに触発されてコラの作り方を徹底的に分析・研究させて貰ったよ

    その結果思ったより難しいということがわかった

    だからコラもイラストもSSもショクニンボーはみんなすごいのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:56:28

    >>65

    ウエディングコラは難しかったのん……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:00:12

    俺はトキノミノルSSショクニンボーだぁ!
    書く気力が沸かないくらいに忙しい仕事先に絶望したよ。
    定期的に投稿しているヒール・ライスSSショクニンボーは尊敬するで!

    しかし、このまま何スレも投稿しないのも何だから、リベンジレース開始前のトキノミノル会話シーンだけ投稿しても良いっスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:02:04

    >>67

    おらーーーっ 投下しろやSSショクニンボーッ

  • 69 22/06/20(月) 19:06:51
  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:08:19

    >>69

    な…何か名前がバグってないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:09:25

    復活記念に再利用コラだぁっ

  • 72 22/06/20(月) 19:10:17

    >>70

    え?

    な...なんでなのん?

  • 73 22/06/20(月) 19:12:43

    >>72

    どうやっとるんやそれはっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:13:09

    >>61

    下手くそでごめんなさいなあっ

  • 75 22/06/20(月) 19:13:36

    >>72

    今試して分かったけど名前欄にスペース押したのが原因と考えられる

  • 76 22/06/20(月) 19:14:20

    >>75

    スペース押すとなるのん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:14:29

    >>74

    サブタイトルのAIの威力と合わさって

    これからトダー・コックの実力が明かされるようなお話になってて笑ったのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:15:14

    >>68 ゴングを鳴らせ! 最新話を投下だっ!!


    劇場版オグリタッフ-復活のT- リベンジレース編・序


    オグリキャップが挑む、トキノミノルへのリベンジダービー当日。

    準備を整えたたづなことトキノミノルはバトル・キングマスクとフード付コートの姿でレース場へ続く廊下を歩いていた。

    そんな彼女の前に人影が延びていた。


    「尊鷹さん…」

    「………」


    人影の正体は彼女の元トレーナーにして師である宮沢尊鷹だった。


    「………」

    「………」


    向かい合う2人だったが、互いに沈黙を続ける事数分…


    「まさか、あのような誓約書を書くとは思いもしませんでした」

    「ああ迄しないとお前はオグリのリベンジを受けないと思ってな」

    「そうですか……でも失敗しましたね? 今日を以て貴方は私のモノになります」


    普段の理智的な雰囲気が消え去り、獰猛な笑みを浮かべるトキノミノル。


    「随分と自信があるようだな、あの娘は強くなったぞ?」

    「叔父馬鹿も程々にした方が良いと思いますよ? リベンジしてくる相手に何もせずに待っていたとでも?」

    「………」

    「それに…あの時に私は“時当身”を一度しか使いませんでした」


    尊鷹の横を通り過ぎながら言葉を残す。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:15:29

    >>74

    もしかしてオグリタッフの米軍って

    メイドロボならぬコック・トダー作ってサポートしてるんじゃないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:15:48

    >>76

    はい!そうですよ!!スペースをデリートすれば元に戻るのん

  • 81◆XGOEG56.I222/06/20(月) 19:16:13
  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:16:25

    あっ本当に戻ったッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:17:24

    >>77

    そして>>36が生まれる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:17:57

    >>78


    「今日は私の全てを彼女にぶつけます」

    「………」

    「全力を以て叩き潰し、貴方含めて全てを貰いますから!」


    そのまま歩いて行くトキノミノル。尊鷹はそんな彼女へ振り返る事なかったが…


    「トキノミノル」


    ポツリと零す様な声だったが、彼女の足が止まる。


    「今日のレースも、思い切り楽しみなさい」

    「っ!?」


    続けて発せられた彼の言葉は先程の会話には無かった、優しさに満ちたモノだった。

    思わず振り返りそうになるが、ぐっと堪えるとそのままレース場へと去っていく。


    「……弱いな、私も」


    トキノミノルが去り、尊鷹一人残る通路にて彼は自嘲気味に呟いた。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:19:34

    (どうして…どうして、どうしてどうしてどうしてっ!?)

    早足で通路を進んでいくトキノミノルの脳裏には疑問と苛立ちの感情が渦巻いていた。

    -レースを楽しみなさい-

    尊鷹がバトル・キングとして彼女のトレーナーであった頃、レース前に掛けられていた言葉であり、自身が求めて居た言葉の一つだった。

    (ずっと…貴方がいなくなってからずっと聞きたかった言葉を何でよりにもよって…)

    視界が少しぼやけ出し、足を止めて乱れた心を落ち着かせる為に瞳を閉じた。

    (こんな時にっ…!)

    今から行うレースに楽しむ暇など無い。有るのは奪うか奪われるか、己の全力を賭けた戦いなのだから……

    (ふ、フフフ…尊鷹さん…)

    乱れた心を戒めつつ、尊鷹から聞いた話を思い出す。

    (貴方が嘗て成りそうだった存在に私は成ろうと思います)

    止まっていた歩みを再び始め、笑みを浮かべる。

    (欲しいモノ全てを奪う…鬼に成りたいと云う衝動に駆られる、ですね)

    普段見せている親しい笑みは無く、今の彼女は修羅の如く凶悪な笑みを浮べていた。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:22:02

    >>85 ここまでやな…


    次回はオグリキャップ達の会話、そしてレースに入るつもりっス。

    取り敢えずは明日の荷役に備えてねんねや、おやすみなのん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:23:26

    >>86

    ふぅん これが鬼の顔というわけか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:53

    >>36

    「オグトダ…そういうのもあるのか」

    心の内にあるゴローちゃんが呟いてるのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:34

    トキノミノルSSやっと読めたのん、そしてヒールライス投稿だぁ!!最終決戦第一レース、ハルウララvsクロフネラスト直線だぁ!

    「確かにウララさんは先頭を取りました、しかし……ペースはその時に落としていたんですよ」
    「ペースを落とす……」
    「ええ、実際はミドル程度のタイムです……しかし、ウララさんのフォームと先頭への加速が他のウマ娘達の精神面での疲労を促し、勘違いさせたのです」

     言われてみればと、龍星、熹一は今やクロフネに追いつくハルウララを見て納得した。

    「成る程な、ウララの走行フォームが綺麗なわけがそれか、高松や移籍後中央ダートから全く違う、綺麗な走りだ」

     特に悪魔王子がその違いに見てすぐ気付く。

    「ええ、フォーム矯正だけでスピードから何から変わりました。何より……ウララさんは早くなくても上手だ、誰から見ても一級品のフォームで大逃げされたら視覚も脳みそも勘違いしてしまう」

     それが生んだ錯覚!もう走り切った、体力が底をついたとウララに釣られたウマ娘達はダレて沈んでいく!そして……。

    「クロフネさんもそこまでは見抜いていなかったみたいですね、ふふ……今のウララさんなら彼女の故郷アメリカダートG1だって取れますよ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:04:46

    >>89

    「さぁ勝負だよ!クロフネちゃん!」

    「くぅうう!?」


    『これが今日の第一レースか!?重賞もない阪神1400mがデットヒートだ!大外クロフネ!最内ハルウララの真っ向勝負だぁぁああ!』


     最内から追い上げて来たハルウララ!大外を回して悠々とクロフネ!走行距離はハルウララが明らかに短い!


    「たった一度の魚雷で沈むと思うな!私はクロフネだ!!1400だろうが2100だろうが大外だろうが負けはしない!!」


     直線残り1ハロン!互いに加速し、砂塵が巻き上がる!!


    「うぉぉおおお お お お!!」

    「うぅうらららららららぁぁぁ!!」


    『ハルウララか!クロフネか!ハルウララか、差し返す!突き離す!どっちだ!どっちだ!?どっちだああああ!?』


     クロフネとハルウララがゴールを突き抜けた!ゆっくり、ペースを落としていく両者、そして互いに腕を上げた!!


    『際どい!際どい!首の上げ下げか!!』


    「どっちや!?同着か!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:18

    >>90

    『写真判定になります、しばらくお待ちください』


     全くの同着、首の上げ下げ!灘神影流とdevils blossomの第一戦ダート部門は写真判定となった。


    「はぁ、はぁ、はぁ……」

    「ふぅ、ふぅ、ふぅ……あはは、早いねクロフネちゃん……」


     クロフネは見上げた、まだ笑っていると。そんなに楽しかったのかと、息を切らしたクロフネはまだ体を上げれない。


    『判定でました、掲示板に出します』


     会場のアナウンスが鳴り響く、そして。一着には……4が、そして9が次に点灯。


     しかし、その横のバ身差には……。

    『同着』が光り輝いていた。


    『同着!全くの同着です!!一着ハルウララとクロフネです!』


    ここまで、次はバクシンオー対ロードカナロアです。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:08:51

    >>89

    >>90

    >>91

    見事やな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:10:00

    >>92

    あざーす、励みになるっす。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:34

    カレンチャンに続いてウララ追っかけになりそうなのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:43

    やっぱりスレ絵は完成したやつを使って欲しかったよね、パパ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:12:47

    >>95

    なにっ カラーッ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:12:57

    禁断のタフ娘”二度打ち”

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:13:17

    >>95

    なにっ(歓喜)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:14:36

    >>97

    えっ なにっ なにこれ? ねーっなんなのこの“感謝“のニ度打ち ねぇっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:16:07

    >>95

    可愛いなぁ 使いてぇなぁ… めっちゃ次スレのサムネにしてぇなぁ

    >>97と合わせて使う機会あったら使ってもいいスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:16:55

    >>95

    次スレにもチャンスあるからマイ・ペンライ


    うん、なかなかどころかホントに上手いな。

    どれ、俺にもっと見せてくれ(欲張り)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:17:11

    >>95

    ムフフ ちょっと赤面してるオグリ可愛いのん

    照れてる女の子は最高って昔から言われてると思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:11

    >>100

    はい!使っていいですよ!(ニコニコ)

    このスレ内なら自由に使ってくれて構わないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:24

    >>97

    オグリはウマッターしてるイメージないから更新控えめだろうけど

    たまにこんな破壊力あるメディア投稿してそうと思うのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:21:14
  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:23:38

    お見事です>>95ボー

    やはりあなたは私が睨んだとおり素晴らしい神絵師だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:31

    >>91

    次マッチングの勝敗が気になりますね

    本気(ガチ)でね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:32:25

    >>4

    コピペしたいから文字起こししてほしいですね

    …無料(ロハ)でね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:34:30

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:35:15

    >>108

    ミスったのん…

    オグリタッフPart○○と言う

    h ttps://bbs.animan~~~~~~このスレの○○番などに○○荒らしがいるのでアクセス禁止などの対処をよろしくお願いします。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:35:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:13

    >>110

    >>111

    あざーす (ガシッ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:50

    >>112

    しょうがねぇなぁ プライベートでオグリタッフを楽しんでる時に…


    オグリタッフPart○○と言う

    スレのアドレスコピペ

    このスレの○○番などに○○荒らしがいるのせアクセス禁止などの対処をよろしくお願いします。


    タッフをタップって打ち間違えちゃったのが俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:40

    お見事です>>110>>109>>113ボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強いあにまん民だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:43:41

    >>95

    髪のところの描き込み量凄すぎて驚いたのは俺なんだよね

    はーっ凄いのお

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:54

    >>95

    >>1からの加筆修正によっておそろい♪ってなってたけど

    指摘されてなんか恥ずかしくなったオグリなんだなって思ったのが俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:50:04

    >>95

    イエイッ オグリにキー坊の服を着せることがこれほど快感とは…

    フォフォこれは癖になりそうだ

    コイツを目にしたとき以来の興奮だっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:00:33

    >>97

    おそらく撮ったのはオグリママと考えられるが…

    多分おとんが知らない間に決まったんだ

    でも何も言わずに撮られるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:02:06

    >>118

    おいおい、キー坊はどうしたのか気になるでしょうが

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:03:45

    >>119

    おそらく>>95>>117のレース手続きをしていると考えられるが…

  • 121投稿してくれた皆様あざーっす22/06/20(月) 22:01:49

    ある日の午後

    買い出し

    突然の来客

    灘の活法

  • 122投稿してくれた皆様あざーっす22/06/20(月) 22:02:21

    皆で

    しゃぶしゃぶと不穏な兆し

    キー坊に悲しき現在(いま)

    Fin

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:25:13

    >>120

    最後の絵 呼吸制御プレイみたいでムラムラするのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:02

    >>91

    筆が乗ってカナロアとバクシンオー書き切っちゃったので投稿します。


    「同着か……ふふ……」


     クロフネは笑みを零しようやっと顔を上げ、ウララに近寄った。

    「ナイスファイト、ミスウララ……流石奇跡のウマ娘」

    「えへへー、また走ろうねクロフネちゃん!」

    「勿論」

     ガシッ!と握手を決めた二人、そして互いに握り合った手を高々に上げた。レースが終われば、互いに健闘を讃えあう。観客もライスシャワーの、devils blossomの因縁が薄れたかの様に拍手が送られた。


    テンケッテッケテケレンテン


     devils blossom控え室。

    「強かったでしょ、ウララちゃん」

    「ああ……強かった、キミを止めようとしたガッツがあるよ」

     控え室に戻ったクロフネは、ライスシャワーに感想を聞かれ、即答した。喧嘩してしまい、会う事もできないライスは、友人であったハルウララが強いとダート最強クロフネより言われて誇らしげに笑う。

    「カナロア、負けるなよ」

    「えぇ、勝ってきますわ」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:46:16

    >>124

    さながら拳法着の様な形のチャイナドレスに、走りやすい深いスリットと露出を許さないインナー、所々にあしらわれている龍の紋様を刻まれた服の背中には英語で文字が刻まれている。


    『Lord Kanaloa.Kiryu's Daughter.』


    龍王にして鬼龍の娘、ロードカナロア……いざ驀進王と対決!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:47:09

    >>125


    テンケッテッケテケレンテン


    「バクシンバクシンバクシン!」

    「BAKUSHIN BAKUSHIN BAKUSHIN!!」

    「バクシン!」

    「BAKUSHIN!」

    「「バックシンシーン!!」」


    「えーと……これは一体……」

    「気にしないでください、二人のレース前のルーティンです」


     マンハッタンカフェ、龍星コンビはターフ前通路にて互いに言い合いながら足踏みするガルシア、バクシンオーコンビに苦笑した。


     これがTDK王者であり、戦闘マシーンとして米軍に造られたデザインベイビーとは思うまい。


    「OK、NICE BAKUSHIN.勝ってこいバクシンオー!」


    「勿論ですガルシアトレーナー!では委員長いってきまーす!!」


     すたた!と光指すターフへ駆けるサクラバクシンオーに、ガルシアトレーナーはこれまた見事な笑顔で親指を立てた。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:49

    >>126

    『さぁ、アオハル杯阪神ブロックは第3レースの芝1400mになります、まさかの対決、スプリンター最強決定戦、サクラバクシンオーかロードカナロアか、他のウマ娘もゲート前まで来ています』


    アオハル杯第二戦 短距離部門 阪神芝1400


    チーム灘神影流 サクラバクシンオー

        VS

    devils blossom ロードカナロア


    「ほんで、ガルシア……作戦とか立てたんか?」

    「ふっ……無しだ、バクシンオーが走って勝つ、それだけだ」


    熹一の質問に、ガルシアな即答した。横綱相撲の如く、ウマなりにやらせて勝つ。しかし相手はロードカナロア……どうなるかと熹一はターフを眺めた。


    「お、互いに目で合わせたで」

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:47

    >>127

    「え、な、なにこの感じ」

    「あの二人よ」


     アオハル杯は無論、他チームのウマ娘達も出てくる。故に此度のチーム灘神影流とdevils blossomが、まるでメインみたいで見向きもされやしない事に勿論不満がある。


     だが、このレース、阪神1400はこの二人の邪魔をすれば食いちぎられるのではと錯覚すらした。


    「ついに来たな、バクシンオー」

    「ええ!ロードカナロアさん!!楽しみにしてましたよ!!」


     短距離最強ウマ娘、それはサクラバクシンオーか?ロードカナロアか?ここは夢の第11レース!!スプリンターNo.1決定戦がこんなG1でもない舞台で始まろうとしている!!


    アオハル杯阪神第3R

    芝1400m 10トウ立て


    サクラバクシンオー 三枠3番

    ロードカナロア  五枠5番


    サクラバクシンオー…‥絶好枠!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:56

    >>128

    テンケッテッケテケレンテン


    「ふっ、カナめ……あれ程俺の子は嫌だと言いながら……」


    関係者観覧席にて、鬼龍は電光版のビジョンで微かに映ったロードカナロアの背中を見逃さなかった。


    「まさかウマ娘にまで手を出していたか、節操無しめ……」


    「数奇なものだ、あのターフにお前の、しかもウマ娘が短距離最強の話題にあがろうとは」


     迷惑極まりないなという静虎と、こうして晴れ舞台に立つ鬼龍の因子を持つウマ娘に、尊鷹はただその勝敗の行方を見守る。


    「勝てカナロア、父の前で無様は晒すな」


    ゲートに入る血を分けた龍の子に、鬼龍は小さく檄を飛ばした。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:54

    >>129

    『ゲートに収まりまして……スタートしました!』


    「しゃあ!」

    「バクシーン!」


    『さぁ先行争いは、ロードカナロアとサクラバクシンオーが既に先頭!他が後に続く形になった!』


     スタート直後からデッドヒート!バクシンオーとロードカナロアが一気に先頭に立つ!


    「ふざけないで!ターフは二人だけじゃないんだ!」

    「食い込んでやる、私だってスプリンターの端くれだ!」


     カナロアとバクシンオーの背に、他のウマ娘達が追従!食い込んでやる、勝ってやる二人にと同じウマ娘達が追い縋る!


    だが……。


    「バクシンバクシーン!」

    「しゅあああ!!」


    「な、何よこれ!?」


     後列に追い縋るウマ娘の一人は目にしてしまった!サクラバクシンオー、ロードカナロアの二人がぶつかり合い出来た気迫のオーラを!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:08

    >>130

    「ち、近づけない!」

    「近づくことすら……」

    「させて……もらえない!?」


    『さぁ第3コーナー曲がって第4コーナー!!まさに格の違いとばかりにサクラバクシンオーとロードカナロア以外は離されていく!!』


     やはりこうなったか!互いに横を走る好敵手を一瞬、視界に入れて二人は第4コーナーを超える!


    「行きますよー!勝利に!」

    「向かって!!」

    「「バクシンシーン!!」」

    サクラバクシンオー、固有スキル発動!!

    『優等生×完璧人間=絶対勝利ッ!!』


    「おい今ガルシア一緒に走っとらんかったか!?」

    「何言ってるんだ熹一、ガルシアならそこに居るぞ?」


     今確かにバクシンオーと並走していたガルシアが見えたと、変な薬飲んだ様な事を宣う熹一に、悪魔王子は疲れてないかと心配した。

     

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:46

    >>131

     加速して半バ身リードして直線に入るバクシンオー。それに対してロードカナロアも遂に最後の力を振り絞る。


    「はーーっ!滾りますわ!唸りますわっ!」


     心臓を高鳴らせ、身体中に血液を一気に送り込み、勝負服の龍のレリーフが浮かび上がるや、やがてロードカナロアを包み込み咆哮を上げた!


     ロードカナロア、固有スキル発動!!

    『凱旋の龍王(トライアンフ・ロードカナロア!!』


     半バ身を埋め尽くす加速で再び並んだ!


    『さぁまたもや一騎討ちだ!どちらがーーいや!?』


     だが……現実は非常だ。それをまさに突きつけるかの様に。

    「バクシン!バクシン!バクシンバクシンバクシンバクシンバクシン!!」

     サクラバクシンオーがロードカナロアを突き放した!

    「こ、これが……スプリンター最強……これが……驀進王……」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:56:18

    >>132

    『サクラバクシンオーだ!サクラバクシンオー突き放した!ロードカナロア離される!サクラバクシンオーが突き抜けたぁああ!!龍王の胴体に、風穴を開けた!サクラバクシンオー!!』


     サクラバクシンオーがゴールし、ロードカナロアがゴールした。その差は3バ身……。手を上げるバクシンオーを目にして、ロードカナロアはゆっくり立ち止まり……息を切らし茫然と立ち尽くした。


     完敗……言い訳も何もない……ただ、普通に負けた。


     こんなに差があったのか、彼女と私には……。何が、何が、スプリンター最強決定戦だ。


     ロードカナロアは、そのまま連絡路に歩き去って行った。


    ここまでです。次はマイル。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:01:44

    あうっ 外に恐ろしきは驀進王…
    龍王ってウマ娘に来る可能性はあるのん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:26:36

    ハイクオリティなSSを読めてワクワクしてるのは俺なんだよね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:57:13

    オグリの日常シリーズ 彼岸の夢

    「────ここは、海か?」

     オグリキャップ。 彼女はふと、目の前に砂浜と海以外…何も無い空間に自分が居る事に気付く。

    「私は確か…カサマツの練習場で走り込みを終えて…ご飯をお腹いっぱい食べたら眠くなってきたから、そのまま自室で横になって……そうか! これは夢なんだなっ!」

     段々とハッキリしてきた意識の中で彼女は今までの自分を行動を思い返し、さらには自分の顔を引っ張ってみたり、つねったりして痛みを感じない事に気付いた結果、この状況を自分の頭が見せている“夢の中”であると結論付けた。

    「まずいな…少しだけ仮眠をと思ったけど、大分深く眠り込んでしまったようだ 早く起きて午後の練習に戻らないと……」

     夢と自覚した以上は早く目覚めなければと彼女が砂浜を全力で駆け抜けるも夢の世界からは抜け出せず、意図せずして午後のランニングが夢の中で始まったのであった。

    「ハッ、ハッ、ハッ…流石は夢の中だな、いくら走っても疲れが全然来ない……むしろ、気分がどんどん上がって行くぞ」
    「それはそうさ ここは天国だからね」

     突如、自身の横から聞こえた声に驚いた彼女が振り向くと驚愕のあまり足は止まり、ランニングを中断する事になってしまった。
     彼女が足を止めるのも無理はないその相手とは……

    「あ、“アイアン木場”!?」
    「やあ、久しぶりだね オグリキャップ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:58:37

    >>136

     かつてオグリの父、宮沢静虎と兄、宮沢熹一と死闘を繰り広げた伝説のプロレスラー、アイアン木場が其処には居た。


    「な、何でお前が…いや、昔キー坊も“TKG”の決勝が終わってお前に会ったと言ってたし、『ここは天国』って…私は死んでしまったのか!?」

    「“TDK”だよ 私主催の大会名も碌に覚えてないとは…相変わらず私の事が嫌いなようだね」

    「当たり前だ! 私が子供の頃にお父さんの闘う姿を見る羽目になったのは国へ帰れなかったミハイルさんを騙していたお前の所為なんだからな!!」

    「…ミハイルか、懐かしい名前だ 彼は元気でやっているかい?」

    「ああ、この前の早朝ランニング中にたまたま会ったんが、今度国へ帰れる事になったらしい 嬉しそうにしていたよ…って違う!」


     昔を思い出し、彼女からすれば珍しい“怒りの感情”を露わにしていたのだが、目の前に居るアイアン木場からは生前のような獰猛な覇気は感じられず、穏やかに話しかけてくるものだからオグリにしてはこれもまた珍しく“感情が迷子になる”という状態に陥っていた。

     

    「そもそも私は何で死んでしまったんだ!? キー坊程じゃないが私だって“タフなウマ娘”って言われているのに……」

    「キー坊の時と同じさ 君も“愛”を全うして…いや、“その途中”を走り抜けて来たから今、ここに居るんだ」

    「“愛”って…昔、天国(ここ)でお前がキー坊に言っていた“憎しみも恨みもない境地”の事か? 私はそんな事、意識した覚えは無いぞ」

    「君は少し前にジュニアクラウンを制しただろ? その時の心境さ」

    「それこそ違う…あの時の私にあった気持ちは『負けたくない』って気持ちだけだったから」

    「その『負けたくない』には競った相手への“純粋な感謝”しかなかったからさ 君達アスリートに比べて、我々格闘家がそこまでの心境に至れるのは…それこそ“命懸けの相手”くらいだからね」

    「……お父さんとキー坊、そして…ガルシアの事か」

    「“ウマ娘”という存在は基本的に競い合う事を重視し、争いには興味が無いものだが…君はその中でも特に純粋な様だ 他者に対しての妬みや嫉みがほとんど感じられないのさ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:00:04

    >>137

    オグリはこの言葉に思わず黙ってしまう。

     それは目の前に居る男の突然の賞賛に対して感じ入った…などという事では一切無く、新たな怒りが湧き出て来たからである。


    「……妬みだの嫉みだの、私は確かに一緒に走った相手にそんな事は考えてはいない だけど…嫌いな相手だって間違いなく居る……アイアン木場、お前みたいな奴だっ!」

    「…改めて、君が私を嫌っている理由を聞かせてくれないか?」

    「ああっ! まず、私にとってこの世で一番大切なのは“家族”だ! お前は自分の勝手な都合で家族であるお父さんとキー坊に迷惑を掛け続けた!!」

    「…そうだね」

    「次に自分の家族に対しての扱いだ! “キバシン”はキー坊のお蔭で今では私達とご飯に付き合ってくれるまで仲良くなれたが、“キバカツ”はお前の教えの所為で今でも我が家にちょっかいを掛けてくるからキー坊が嫌そうな顔をしているのが見ていて辛い!!」

    「活一郎…今でも私の教えを守っているのか」

    「まあ、キバカツはこの前、私の従弟の姫次に成敗されたから良いんだが…何より、私がお前を嫌っている一番の理由だが……」

    「…何だい?」

    「お前が死んでしまって、お父さんとキー坊を悲しませた事が、本当に許せないんだっ!!」

    「……っ!?」

    「キー坊の泣いた所は小さい頃からさんざん見て来たし、私も見せて来た けれど、お父さんがあんなに悲しんでいる姿を見たのは初めてだったから…そんな表情(かお)をさせておいて二度と謝れもしないお前の事が許せないんだって思ったんだ!!」


     今までずっと言いたくても言えなかった思いを爆発させたオグリは普段見せている“敬愛する叔父、尊鷹の真似”という仮面も脱ぎ捨てて、一人の少女として目の前に居るアイアン木場に言い放った。


    「私はお前の事が嫌いだ! 大嫌いだ!! 勝手に死ぬなっ!! テレビでお前の姿が映る度にお父さん達に悲しい顔をさせるなっ!!」

    「……………」

    「…これが、ずっと私がお前に言いたかった事だ やっと言えて、満足した」

    「…やっぱり、ずるいんだな 宮沢家の男達というのは」

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:01:08

    >>138

    「…何だと!?」

    「私はね、自分の父のように、強くなれば妾だった私の母や本妻のような“良い女”が手に入るのだと信じて疑わなかった…だが、現実は違った」

    「当たり前だろう お前は確かに強いんだろうけどお父さんやキー坊と比べて全然優しくなんかなかったんだからな」

    「だからこそ君の母…そして今では君を含めた“二人の良い女”に愛されている宮沢静虎とキー坊が心底、羨ましいのさ」

    「……お前の話はこれで終わりか? だったら私はそろそろ帰りたいんだが」

    「ああ…小さい頃は足も碌に動かず、キー坊の後ろに付いて来た子供の成長が見れて満足だ 今まで、引き留めてしまって済まなかったね」


     その言葉と共にアイアン木場の姿は徐々に薄れていく。


    「アイアン木場、最後に良いか?」

    「…何だい?」

    「言いたい事を言ってすっきりしたから、もう私はお前の事が嫌いじゃ無くなったようだ」

    「…そうか 君の心残りが無くなったのなら、何よりだ」


     そう言い残し、男の姿は完全にオグリの目の前から消え去った。

     そして次の瞬間には────

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:01:40

    >>139

    【今年で※※※※※※の※回忌となりましたが、彼の雄姿をもう一度ご覧ください】

    「………ん? 私は、寝ていたのか?」

    「おい、起きたかオグリ! 昼飯食べて寝てたら全然起きないからな、心配になって医務室にベルノと一緒に運んだんだが……」

    「うんっ! 軽い検査はしてもらって異常なしって言われたけど…このまま目覚めないなら病院へって思ってたんだよ」


     担当トレーナーである北原穣と友人であるベルノライトの二人が安堵した表情で目覚めたオグリの前に居たのだった。


    「キタハラ、ベルノ…心配を掛けてしまって済まない 何か…長い夢を見ていた様なんだが、どうにも思い出せなくて……」

    「起きてくれたんなら、それで十分さ」

    「トレーナーさんの言う通りだよ どこか調子悪い所ってない? あったら念の為に病院で見て貰わないと」

    「大丈夫だよベルノ 私は元気だし、もし調子が悪くてもその時はお父さんに診て貰うから」

    「あれ? オグリちゃんのお父さんってお医者さんだっけ?」

    「いや、違うんだが 私のお父さんは……」

    【素晴らしいですね “アイアン木場”の技の運び方は正に芸術的だ 彼を超えるプロレスラーは今後、現れるのでしょうか?】

    「やべっ!(プツッ」


     オグリの視線が点けていたテレビの“アイアン木場特集”に向いた事に気付き、北原は慌てて電源を切る。

     理由を尋ねた事は無かったがアイアン木場の話題が出ると彼女の機嫌が目に見えて悪くなってしまい、自然と話題にすら出さないという暗黙のルールが出来上がっていたのだった。


    「小声)トレーナーさん、何でテレビ点けっぱなしにしてたんですかっ!?」

    「小声)す、すまん…オグリは嫌ってるようだが俺個人としては大ファンでさ、寝ている間までなら大丈夫かなと思って…」

    「いいよ、テレビを点けてても」

    「えっ!? でもオグリ、お前…」

    「そうだよオグリちゃん、大丈夫なの?」

    「…うん、良いんだ二人とも 何故だか分からないけど、もう私はアイアン木場の事が嫌いじゃなくなったらしい」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:04:17

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    見事やな……自分の中二全開なヒールライスSSより凄いわ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:05:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:10:29

    >>136

    これが読みたかった、感謝なんだ

    木場もプロレス至上主義からのしっぺ返しに悩んだりと読むと好きになるキャラなんだよね、すごくない?

    猿先生絶対考えてたと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:16:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:18:11

    >>141

    すみません 俺はあなたのビールライスが好きなんです

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:19:52

    >>141

    ちゃんと読んでるし終わりまで迷うなっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:22:34

    >>145

    >>146

    そう言ってくれるとありがたいっす。深夜テンションで書いてたらここまで長く……幻覚ウマ娘とか出しちゃったしやっちまってるなと書き終わった頭抱えて悶えてます……。最後まで必ず書き切りますので、もう少しお付き合いお願いします。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:24:28
  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:33:11

    >>140

    「そろそろ熹一を応援するオグリが見たいですね」

    「…糊(コラ)でね」

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:46:24

    君に勲章を与えたいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:49:19

    御見事です>>150ボー、やはり私がにらんだ通りあなたは凄いコラ職人(フォトショップクラフトマン)だ

    いや、ほんと早いんだよね、早くない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:55:10

    >>150

    うわあああ(PC書き文字)

    良いコラ作っていただきあざースッ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:45:12

    初恋と考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:47:50

    >>153

    スーパー・スター・ウマ娘を幼少期に見たんだ

    キバカツでなくとも何かが歪むのは当然と考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:12:25

    >>153

    ◇このオグリの正体(素材元)は…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:12:53

    >>155

    ばあっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:15:48

    >>156マジかよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:24:37

    コラ凄いなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:37:39

    >>133

    朝のヒールライス投稿。もう徹底的に突き抜けようと思う。


     帰ってきたカナロア、しかし控え室を過ぎて、そのまま何処かへ消え去ろうとする。ドアが開くや、クロフネがその様を見た。


    「カナローー」

    「ストップ」


     が、それを制したのはジャスタウェイ。肩を掴み行くなとクロフネを止める。


    「今行ったらダメだ、一人になりたい時もある」

    「そうか……」

    「カナロアちゃん、大丈夫プイ?」

    「あれで折れる子じゃあないよ」


     そうしてジャスタウェイは肩をぐるぐる回しながら、ターフへの通路を歩き出し……止まった。


    「カナロア!見てて!!バッサリ叩き切って勝ってやるから!!」


     そして振り返り、ジャスタウェイは去る背中に強く叫んだ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:38:26

    >>159

    「……バカジャス、聞こえてますわよ」


     ジャスタウェイの発破に少しだけ楽になったか、カナロアはその場に止まった。そして……。


    「カナロア」


     声がした顔を振り上げる。そこに奴は居た。


    「ぱ……鬼龍」


     私の父、どうしようもないエゴの塊、母が治さなければ死んでた男。


    「笑いに来たの?」


     嫌みたらしく、強がって、私は鬼龍に吐き捨てた。対して鬼龍は……。


    「負けたと思ったか、完敗と感じたか?」

    「…………」


     思ったし、感じた。勝てないと、圧倒的だと。けど私は強がる。


    「思ってない……」

    「なら、負けてない」

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:39:18

    >>160

    「え……」


     父と認めたくもない男から、さらに話が紡がれる。


    「お前が負けてないと、屈してないと思ったなら負けてない……次は勝つんだろカナロア?」


    「う……くぅう……」


     涙が込み上げてくる、なんで今更、父親みたいなこと言うのか。でも、そうだ。私は……。


    「勝つ、勝つよぉ……次は負けない……東京だろうと、函館でも、新潟スプリントだろうと……カナは、カナは……バクシンオーに勝つからぁ……」


    「だな、勝てよカナ……俺の娘なら、勝て」


     言うだけ言って、足音は遠ざかる。それでもロードカナロアは、久々に涙を見せた。そして次は必ず勝つと、父に誓うのだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:40:06

    >>161

    「準備いいですかカフェさん」

    「はい、万全です」


     アオハル杯、第三戦……阪神1600mマイル部門。先の二戦と違い桜花賞、朝日杯フューチャリティS 、阪神JFとG1だけでこれだけのレースに使われているコース。


     マンハッタンカフェは過去戦績で、1600mは走ったことが無い。東京1800mで一着を取った事が一度だけあるが、本来はライスシャワー同様ステイヤーである。


     しかし、ライスシャワーとの直接対決が為にオグリキャップから頼まれて交代、1600を走る事になった。


    「無茶だけはしない様にしてください、気を楽にして……あと」

    「龍星さん、適正外だからと言って負けましたなんて、言いませんから……受けた以上は勝ちに行きます」


     言い訳無し、勝ちに行く。担当するウマ娘の力強い言葉に龍星は口を閉じ頷いた。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:41:33

    >>162

    「お、来た来たカフェちゃん」


     ゲート前にたどり着いたカフェを、飄々とした口調でリラックスして迎えるウマ娘。近くで見れば美人だと分かる、スラリとして無駄が無いというべきか。フジキセキ寮長の様なタイプだ。


     ジャスタウェイ……日本ウマ娘において『世界一』と言う称号を持つのは、このウマ娘以外居ない。ディープインパクトですら言われなかったその称号。爆発力と切れ味両方を持った末脚相手に、どこまでやれるか……。カフェは自ら手を差し出した。


    「お手柔らかにお願いします」


    「こちらこそ、お互い頑張りましょう」


    アオハル杯第二戦 阪神芝1600 マイル部門


    チーム灘神影流 マンハッタンカフェ

         VS

    devils blossom ジャスタウェイ


    激突!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:42:50

    >>163

    アオハル杯阪神ブロック第三戦

    芝1600


    14トウ立て

    ジャスタウェイ 八枠14番

    マンハッタンカフェ 一枠1番


    最内大外


    「本来やったらオグリが走る予定やったが……どうなんや龍星?」

    「流石に勝ちは狙えませんよ、相手はジャスタウェイ、2500以上なら兎も角……怪我なく帰って来れば万々歳です」


     距離適正がそもそも違う、無理難題な話だ。さながらバクシンオーに天皇賞春を走らせるほど無謀である。故に怪我なく走り切ればいいと龍星はそれだけを願った。


    「ですが、オグリさんが3000走るならば、私も応えたいとも言ってました……」

    「樫本理子はこれで躓いてそうなったのだろうな、リューセー、心配するな、カフェを信じてやれ」


     ウマ娘を尊重するが故の悲劇、それが此度の樫本代理の姿で龍星は今それに似ているやもと呟いたガルシアは、心配するなと諭した。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:44:10

    >>164

    『さぁアオハル杯第三戦……ゲートイン完了して……スタートしました!』


     第三戦 マイル部門スタート!


    『さぁ1番マンハッタンカフェは後方に下がる、先頭は2番ユウゲンゴースト、次いで7番コブラソードが並ぶ、大外14番ジャスタウェイも後方に下がっている』


     マンハッタンカフェ、ジャスタウェイ、脚質は共に『差し』を得意としている。しかしマンハッタンカフェのエンジンが温まるにはこの距離は短い。


    『ステイヤーのスタミナでの先行前残りを狙うかと思ったけど……成る程、僕と対決が望みか』


     後方集団に並び、外を回るジャスタウェイに対して黒髪からの視線が微かに感じた。やり合う気か、僕と!


    『上等!その意気や良し!ならば先のバクシンオーみたいに思い切り勝ってやる!』


     足を貯めるマンハッタンカフェにジャスタウェイ、第三コーナーに差し掛かり第4コーナーが近付いてきた。そしてマンハッタンカフェが仕掛ける!


    「虹色の星、宵闇の猫……額縁のーー』


     マンハッタンカフェ、固有スキル発動!

    『アナタヲ・オイーー』


     刹那ーー。


    「えっ!?」


     額縁が、袈裟に両断された。


    「捉えたり!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:46:24

    >>165

    「さぁさぁ!お立ち会い!快刀乱麻!一騎当千!叩き切ってやるぞ!その道を退けろ!!」


    いつの間にやら携えた銀の光放つ日本刀、それを煌めかせて宵闇の剣客達を切り裂きながら疾走!!振り抜いた一閃が一筋の光となり、ゴールまでの直線を刻み込む!


    ジャスタウェイ、固有スキル発動!!

    『我道一閃!燻銀!(ジャスト・アウェイ・シルバーソウル)』


     マンハッタンカフェの固有スキルを封じて、直線大外よりジャスタウェイが爆発的な加速を見せた!唖然とするしか無いマンハッタンカフェ。


    「すいません龍星……やはり、付け焼き刃では勝てませんでした」


    『さぁジャスタウェイが爆発した!これがメイダンを制した末脚だ!!一人、また一人抜いていく!マンハッタンカフェを置き去りにした!ジャスタウェイ!ジャスタウェイ!ぶっちぎりだ!!これがジャスタウェイ!世界一のウマ娘ぇぇええ!!』

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:47:22

    >>166

    ここまでです、終わりが近づいてきました。次はぴわわVSプイプイ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:57:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:31:02

    >>121

    今まで出たコラを使った疑似4コマみたいな構図面白いのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:35:16

    >>131

    バースト・ハートはフィジカルだけでなくメンタルも継承するっ

    リスペクト構図良いと思ってるのが俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:37:00

    >>133

    これは数多のトレーナーをうまぴょい伝説へ導いた委員長なのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:43:37

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ええなぁ

    おそらく天国みたいなSSと考えられるが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:44:26

    >>133

    龍王の胴体に風穴を開ける驀進王のイメージ図。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:45:01

    >>141

    批判は真っ当なもんだけ受け止めて好みの問題や感情だけの意見なんて無視したほうが良いと思われる

    ワシらはヒールライスSS楽しんでるんやで

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:48:49

    >>167

    ジャスタ…セクハラするやつじゃなければ…と思ってるのが俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:52:05

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:52:15

    >>168

    おそらくファン感謝祭の催し物と考えられるが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:00:49

    >>176

    うぁぁぁぁ(PC書き文字)胸元の星が外れて谷間が練り見えている

    覚悟おじさんを真似てるのかもしれないけどセンシティブなので

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:05:12

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:05:46

    >>176

    あら可愛らしいのお

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:06:02

    >>176

    なっ...何があったのん?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:07:34

    >>181

    おそらく鬼龍おじさんがやったんだと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:08:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:09:17
  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:14:51
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:46

    >>182

    >>184

    真っ先に候補に上がるおじさんに当然の過去…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:41
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:19:11

    >>176

    なにっ 雰囲気が変わってなんだか大人っぽいっ

    胸がキュンキュンするんだ…

    これはもう>>153みたいな状態だっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:47

    >>183

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:30:39
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:34
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:32

    >>191

    ◇悪魔王子にすら疑われる鬼龍に当然の過去…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:39:38

    かばわれないところに人生の悲哀を感じますね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:43:20
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:44:12

    >>166

    これ使えなかったのん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:47:20

    >>195

    🐉☕モブ、次の機会に取っとくんや

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:31

    残り少ないし埋めるのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:53

    200はリアル・キャップで頼むのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:56

    >>195

    また使えばいいからマイ・ペンライ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:49:19

    次スレは>>187

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています