鬼の王討伐エンドの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:58:22

    扱い的にはバッドだけどこれはこれで物語的に美しかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:58:57

    世界一優しい鬼退治であった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:59:06

    世界一「優しい鬼」退治だったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:59:12

    義勇さんが干天の慈雨で炭治郎の首を切った時は泣いた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:59:32

    冨岡さんが泣きながら慈雨するの泣けたよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:00:07

    全てが終わった後のカナヲちゃんの慟哭が印象的だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:00:13

    悲しいけどそういうシビアさが鬼滅の面白さだからね…、せめて人喰う前だったから地獄に行かないといいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:00:35

    無惨は倒したし妹は人間に戻った
    けど、なんかこう、救いはないんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:00:43

    最後の禰豆子ちゃんが辛い耐えられない
    助けてくれ杏寿郎

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:00:54

    (似たようなコメントが出る=みんなの解像度が高すぎない…?)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:01:18

    戦いが終わったあと腹を切ろうとする冨岡さんを止める禰豆子のシーンで泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:01:44

    人を喰う前にタヒねたから地獄には行かずに済んだのが不幸中の幸いっていうね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:02:06

    >>9

    お前が殺した定期

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:02:10

    炭治郎が「ありがとうございます…義勇さん」とか泣いた
    普通にトラウマ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:02:24

    `炭治郎の目的は´達成出来たのがいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:02:52

    日光のせいで駆け寄れず日陰で1人声を押し殺して泣く愈史郎で涙腺崩壊した

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:03:08

    カナヲが持ってた人間化薬が壊れてさえいなければね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:03:36

    最後の最後で勝ち逃げしやがって無惨……
    死んでくれや

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:03:40

    カナヲと禰󠄀豆子が抱き合ってギャン泣き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:03:47

    第1話で鬼になった禰豆子と炭治郎の構図が逆転するのが酷い
    そして今度は冨岡さんが炭治郎の首を落とすことになるのがあんまりすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:04:00

    この日ほど善逸の涙に感情移入した時はない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:04:20

    雲取山戻って禰豆子たちが手合わせたとき、長男が家族のとこ戻るシーンとかアニメで見たらすごい綺麗そう…
    禰豆子だけが炭治郎が家族のところ戻ったって分かるの良かったよ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:04:22

    死後の世界で逆ギレする無惨様を一振りで切り捨てた炭治郎カッコ良すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:04:53

    首切られた炭治郎に無惨が『お前はこんなものじゃない、今すぐ蘇り鬼狩りを殺せる筈だ、お前はまだ死にたくないだろ」って言った時、炭治郎が何も言わずに無惨ごと地獄に行ったのはものすごく感動した

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:04:59

    泣怒りで冨岡さんに食ってかかる伊之助を善逸が抑えるシーンで泣いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:05:12

    最終回の我妻家の子孫の二人が山奥の墓参りにぐちぐち言ってたけどあの墓は炭治郎があそこに帰れたんだとわかってよかったね。
    墓の下に何も埋まってないとかそういうツッコミするやつ無粋だろ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:05:33

    伊之助の涙も見てて悲しかったわ
    被り物のしたとはいえ、被り物が本当に泣いているような感じだったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:05:36

    いいよね、義勇さんがとどめを刺した後の「生殺与奪の権を他人に握らせるな」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:05:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:06:02

    >>26

    服は埋まってる定期

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:06:47

    鱗滝さんが泣き崩れるシーンで俺もわんわん泣いた…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:07:50

    やっぱり寒天の慈雨で冨岡さんが落としたね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:08:47

    炭治郎の体が崩れるとき藤の花びらだったね
    禰豆子が必死に抱きついてるのに、手元に残る耳飾りがあんまりで

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:09:22

    愈史郎の怒りとも悲しみともなんとも言えないあの表情で俺は泣いた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:09:26

    >>24

    鬼炭治郎が何も言わず無惨瞬殺して悲しそうに地獄の炎に包まれていくのは美しいけど悲しかった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:09:59

    まさか鬼滅の刃が冨岡さんが振るう最後の一撃だったなんて……。でもこれで鬼は現れないし、平和な世の中になるんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:10:02

    でもカナヲのお腹には既に子供が……だったよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:12:46

    耳飾りを受け継ぐのは禰󠄀豆子だとばかり思ってたけどまさか善逸と千寿朗に渡されるとは
    結果的に禰󠄀豆子の子が受け継ぐ事に変わりは無いけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:14:16

    >>37

    最終回のあの子は転生組だろ。

    転生炭治郎顔映らなかったのは残念だったなあ。

    映さないほうが物語としては美しいけど。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:16:37

    >>17

    ヒビのせいで中身が漏れてて人間に戻せるだけの量が

    あとほんの少し足りなかったんだよね…

    だけどそのおかげで炭治郎が自分の中の鬼を

    必死に抑え込んでたのは何というか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:17:34

    カナヲちゃんとはあの世で結ばれるんだよね…きっと

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:19:34

    >>39

    胡蝶姉妹や蛇岩とか転生組他にいるしな

    なかなか出ないから地獄なの!?とビビった

    最後の最後で煉獄さんとギャーギャー掛けていくワンシーンだけってのがエモかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:27:31

    >>38

    煉獄さんの鍔もらってたから、炭治郎の耳飾り片方っての分かる

    とりあえずファンブック2で3人が仲良く暮らしてて良かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:49:54

    皆のレス見て本編よりこのルートの方が好きになってきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:56:37

    ぶっちゃけこのルートじゃなきゃ本編の鬼の王パートいらなかったよね。ご都合感もあるしなくても全然物語が成立しちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:02:15

    >>45

    なーんか蛇足感が否めなかったよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:03:20

    鬼滅と己滅(きめつ)をかけた素晴らしいフィナーレだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:05:05

    >>46

    いやないだろ あそこで炭治郎の積み重ねてきたものと無惨の虚無の千年を対比させるのが良いんだとおもうぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:56

    スレの話の趣旨変わってきてない?
    大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:09:57

    普段うるさい善逸が終始一言も発してないのほんとキツい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:10:54

    >>40

    そのおかげで効かない筈の日輪刀が効いたという•••

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:11:45

    全てが終わってしまった後の冨岡さんの背中があまりにも寂しすぎる…
    鱗滝さんとこに一度挨拶に行った後誰にも姿を見せてないんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:12

    >>49

    存在しない記憶書き連ねるだけなのにアンチスレ始めんのマジで勘弁してくれよ 

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:52

    最終章アンチスレやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:40

    死後に足掻く無惨を切り刻んで地獄の業火に放り込む炭治郎は正直怖かったが、その後に暗闇の中へ歩いて行くシーンでみんなの名前を呟いて最期に「……ごめん」って言ってフェードアウトしたのは何だか言葉にならない気持ちで溢れたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:15:59

    >>35

    あのラストだけは気に入らん。


    炭治郎は誰も殺してないじゃん。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:16:58

    でも不完全とはいえ薬が効いてたから遺体が塵になることなく残ったのはせめてもの救いだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:21:47

    >>17

    無惨が炭治郎に全てを託す時に最後の悪あがきで人間化薬を破壊しなければ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:26:58

    >>46

    無惨は自分こそが最高の生命体っていう自惚と自己中心的な奴だし、悪あがきに炭次郎の身体を奪って日光克服とかなら分かるんだけど、感動して託すってのは今までの描写からして違和感が凄い

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:35

    >>45

    >>46

    >>48

    >>59

    スレ違いの議論であることをお前たちに教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています