安価でデジモンと暮らす

  • 1◆NbGuiQlJcS0K22/06/20(月) 18:43:24

    このスレは↓の続きです

    デジモンジャーニー PART1|あにまん掲示板デジモンの安価スレです>>1は物語を書けないんで主人公設定安価だけやります苗字>>4名前>>7bbs.animanch.com

    主な登場人物

    ・吉井寝子(19)

    主人公の女の子。面倒くさがりな性格だけどやるときはやるタイプ

    現在は恋人のヤマトの家に居候中


    ・キャンドモン

    寝子のパートナーデジモン。寝子の両親に代わって彼女を見守っている

    デジヴァイスを使ってウィザーモンに進化することができる。


    ・佐藤ヤマト(17)

    青メッシュの髪が特徴的な青年。他人の世話を焼くのが好きで、特に恋人の寝子にはとても甘い


    ・テイルモン

    ヤマトのパートナーデジモン。無邪気な性格で、とにかく遊ぶことが大好き

    以前、ヤマトの憎しみの力でオファニモン:フォールダウンモードへと暗黒進化してしまったことがある


    ・ブラックテイルモン

    テイルモンが暗黒進化を乗り越えた時に生まれた、もう一人のテイルモン

    性格も似ているが、こちらの方が少しだけ大人っぽい


    ・カイゼルグレイモン&マグナガルルモン

    デジタルワールドの平和を守る戦士で、その正体は事故死したと思われていた寝子の両親。

    なぜデジモンになったのかはまだ不明

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:44:05

    新スレ!

  • 3◆NbGuiQlJcS0K22/06/20(月) 18:47:54

    ヤマト「えっ、お金が全く無い?」


    寝子「そう、口座確認したらスッカラカンでさ。何事かと思って色々調べてみたら、どうもパパとママの事故が無かったことになってるみたいなんだよね」


    ヤマト「それで遺産も無くなったと。どうして急にそんなことが……」


    寝子「番組の撮影も事件絡みのトラブルでしばらく中止になっちゃったし、新しいバイト探さなきゃなぁ……」


    キャンドモン「よかった……ヤマトんちのスネかじるとか言い出さなくて」


    寝子「そこまで落ちぶれちゃいねーよ!?」


    いい仕事は見つかった?>>4

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:48:25

    ヤクザの用心棒

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:48:49

    どう見てもパパとママな謎の店員がいるコンビニ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:30

    大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:54

    夕飯中だったり?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:22:27

    某ヒーローなヤクザそっくりな兄貴分出てきたりしない?

  • 9◆NbGuiQlJcS0K22/06/20(月) 20:23:22

    ヤクザ書くのちょっと無理そうなので安価下>>5を使わせてもらいます

    ごめんなさい

  • 10◆NbGuiQlJcS0K22/06/20(月) 20:46:30

    ハロワへ向かう道の途中


    キャンドモン「おっ、新しいコンビニができてる」

    寝子「帰りに寄ってみようかな………んんっ!?」


    寝子は店内を覗き込みます


    寝子「あれ、パパとママじゃない……?」

    キャンドモン「えっ!?………ホントだ、そっくりだな……」


    両親そっくりの店員を見つけた寝子はコンビニへ駆け込みます


    寝子「ちょ、ちょっとすいません!!」


    店員の反応>>11

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:46:58

    あら寝子ちゃんいらっしゃい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:47:09

    どうしたの?寝子

  • 13◆NbGuiQlJcS0K22/06/20(月) 20:58:06

    寝子の母親?「あら、寝子ちゃんじゃない!」

    寝子の父親?「いらっしゃい!」


    キャンドモン「お前の親は寝子ちゃんって呼び方じゃなかったよな?」

    寝子「え、えーっと……どちら様……?」


    二人は何者?>>14

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:45

    前回寝子と別れたあとスサノオモンが分離し二人を人間に戻し現実を書き換えたが仕事と家を改変し忘れて仕方なくコンビニでバイト

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:04:12

    ちゃん付けはうっかりです…

  • 16◆NbGuiQlJcS0K22/06/20(月) 21:30:04

    順子「誰って……あなたのママよ!もう顔忘れちゃったの?」

    寝子「あっ、やっぱりそうなんだ……でもなんでコンビニで働いてんの……?」

    浩史「いや〜、それがな……」


    二人は寝子に事情(>>14)を説明しました


    寝子「それでお金が無くなってたのね……」

    順子「ごめんね〜……あっそうだ、寝子もここで働いたらどう?」

    寝子「えっ、いいの!?」


    (今日はここまで、明日も18時頃始めます)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:33

    お疲れ様です

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:00:25

    スサノオモン凄いけど抜けてんな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:51:28

    両親普通に帰ってきてて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:32:50

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:27:58

    帰ってきた両親がコンビニバイトだった件

  • 22◆NbGuiQlJcS0K22/06/21(火) 18:57:46

    ヤマト家


    寝子「そんなわけでバイト決まっちゃった!」


    ヤマト「色々ツッコミたいことはあるんですが……まぁとにかく良かったですね」


    寝子「えへへ……またパパやママと一緒にいられるなんて、夢みたい……」


    キャンドモン「前から聞きたかったんだが、そんなに両親が好きなら何で親の金でニートなんかやってたんだよ?」


    寝子「二人が死んじゃったなら、どう使ったってもう関係無いでしょ?」


    キャンドモン「そこはあっさり割り切るのな……」


    次の出来事>>23

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:14:57

    ヤマトくんに甘える

  • 24◆NbGuiQlJcS0K22/06/21(火) 20:16:59

    ヤマトの部屋


    寝子「佐藤くん、何やってるの?」

    ヤマト「勉強です、そろそろ試験あるんで」

    寝子「ふーん、真面目だねぇ」

    ヤマト「どうも……」

    寝子「…………………」ジィー


    寝子はなにやら不満げな顔です


    ヤマト「……な、なんですか……」

    寝子「私さぁ、今すっごく佐藤くんに甘えたい気分なの」

    ヤマト「えっ…!?えーっと、それは嬉しいんですが……ちょっと後にしてもらっても……」

    寝子「今じゃなきゃヤダ」ギュッ

    ヤマト「ひゃっ…!?」


    寝子は抱きつきながら、瞳をうるませてヤマトを見つめます


    寝子「佐藤くん、おねがい……」

    ヤマト「うぅっ………す、少しだけですからね!」


    キャンドモン(チョロすぎて心配になる……)


    何をする?>>25

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:18:39

    ふと亀裂の入ったデジヴァイスを見てどうしようかと相談する

  • 26◆NbGuiQlJcS0K22/06/21(火) 20:49:44

    ヤマト「そうだ、これ……」


    ヤマトは壊れたデジヴァイスを取り出します


    寝子「やっぱり動かない?」

    ヤマト「はい……ネットで修理方法とか調べてみたんですけど、案の定見つかるはずもなく……」

    寝子「そっかぁ………って、そんな話がしたいんじゃないの!」

    ヤマト「あっ、ごめんなさい……」


    キャンドモン「なぁ、お前らは何か分からないか?」

    Bテイルモン「えっ?」

    テイルモン「んっ?」


    二人の回答>>27

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:25

    前より傷が小さくなってない?

  • 28◆NbGuiQlJcS0K22/06/21(火) 21:36:41

    テイルモン「その傷、前より小さくなってない?」

    ヤマト「えっ?……確かに、言われてみたら……」

    Bテイルモン「知らないけど、放っておいたら治るんじゃないの?」

    ヤマト「まぁ、ちょっと様子見てみようか……」

    寝子「はいっ!それじゃこの話終わりっ!私の相手しなさぁーい!」

    ヤマト「は、はいっ!」


    次の出来事>>29

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:36:59

    進化の機能が壊れたままだが敵デジモンを退化させたり弱体化出来る機能が追加された

  • 30◆NbGuiQlJcS0K22/06/21(火) 22:23:39

    ヤマトは寝子にせがまれて頭を撫でています

    寝子「ねぇ、私のこと褒めてっ!」
    ヤマト「え、えっと………あっ、ネットゲームの世界で、僕のこと助けてくれてありがとうございます…」
    寝子「んふふ〜♪またキスしてあげよっか?」
    ヤマト「えっ!?あっ、その………」


    Bテイルモン「………いいなぁ」
    キャンドモン「ふーん、やっぱお前もテイルモンなんだな」
    Bテイルモン「なっなによ!悪いっ!?」

    まだ誰も気づいていませんが、デジヴァイスに新しい機能が追加されていました
    (今日はここまで、明日は19時頃から)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:08

    お疲れ様です

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:14:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:38:41

    親子三人でコンビニバイトとは

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:49:01

    保守

  • 35◆NbGuiQlJcS0K22/06/22(水) 19:56:49

    数日後


    寝子「おはよ〜……あれ、佐藤くんは?」

    キャンドモン「アイツならとっくに学校行ったぞ」

    寝子「ああ、今日からだっけ。高校生は朝早くて大変だねぇ」

    キャンドモン「お前もさっさと飯食って支度しろよ、バイトに遅れるぞ?」

    寝子「へーい」


    何か起きる?>>36

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:54

    両親にヤマトくのとのことを根掘り葉掘り聞かれる

  • 37◆NbGuiQlJcS0K22/06/22(水) 21:02:37

    バイト先のコンビニ


    順子「ねえねえ寝子、佐藤くんとはうまくやってる?」

    寝子「んも〜ママったら、いま仕事中だよ?」

    順子「いいじゃない、お客さんもいないんだし。それでどうなの?」

    寝子「どうって言われても……普通に仲良くやってるよ」

    順子「なんか面白くないわね〜……」


    他に話すこと>>38

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:03:31

    ヤマトくんと、どこまでいったか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:03:39

    このレスは削除されています

  • 40◆NbGuiQlJcS0K22/06/22(水) 21:48:50

    順子「ぶっちゃけ、佐藤くんとはどこまでいったの?」
    寝子「どこって……どういうこと?」
    順子「んもう、とぼけちゃって!」

    順子は唇を指差します

    寝子「あっ、キス?それはまぁ………やったけど」
    順子「えっほんと!?どんな感じで?」
    寝子「ん〜……ちょっと説明しにくいな……」
    順子「それじゃあ、その先は?」
    寝子「その先……?」

    寝子はしばらくポカンとしていましたが、

    寝子「……………ばっ、ばかっ!!!なんてこと聞くの!!!!!」バシバシ
    順子「いたたたっ!寝子ごめんって!!」

    意味が分かると顔を真っ赤にして怒り出しました

    浩史「仕事中だぞー、私語は慎めよー。」
    寝子&順子「「あっ、ごめんなさい……」」

  • 41◆NbGuiQlJcS0K22/06/22(水) 21:56:20

    ヤマトの高校


    ヤマト「クシュンッ!」

    ヤマトの友人「どうした、風邪か?」

    ヤマト「いやなんか、噂されてる気がして……」

    ヤマトの友人「クシャミしたあと本当にそれ言うヤツ初めて見たわ」


    何か起きる?>>42

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:42

    友人に冷やかされる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:47

    冤罪で退学の危機

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:15

    >>42

    寝子との関係のことです

  • 45◆NbGuiQlJcS0K22/06/22(水) 22:23:27

    友人「お前、吉井センパイと付き合い始めたんだって?」

    ヤマト「えっ、なんで知ってるの!?」

    友人「俺たち陽キャの情報網なめんなよ?んまぁ吉井センパイ、高校にいた時からお前とラブラブだったもんな〜」

    ヤマト「そ、そうだったっけ?確かにいつも話してたし、お弁当も作ってたし、休日は買い物に付き合ったりもしてたけど、それだけだよ?」

    友人「十分すぎるわっ!」

  • 46◆NbGuiQlJcS0K22/06/22(水) 22:47:30

    ヤマト家


    テイルモン「それでね!その時ヤマトが……」

    キャンドモン「その話、もう何回も聞いたぞ」

    テイルモン「あれっ、そうだったっけ?」

    Bテイルモン「あんた、ほんっとにヤマトが好きねぇ」

    キャンドモン「……………」ジィー

    Bテイルモン「なによ、その目は……」


    何か起きる?>>47

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:18

    キャンドモンの火で暖まる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:54:23

    見せ場かあまりない気がするキャンドモン

  • 49◆NbGuiQlJcS0K22/06/22(水) 23:07:39

    テイルモン「ねぇ、今日なんだか寒くない?」
    Bテイルモン「そうねぇ、なんか冬に戻ったみたい」
    テイルモン「キャンドモン、頭の火もっと強くできない?」
    キャンドモン「え?まぁ、できるが……」ボウッ
    テイルモン「わっ、あったか〜い!」
    Bテイルモン「助かるわ〜」

    キャンドモン(……役に立ってるならいいんだが、なんだろうこのモヤモヤ感は……)

  • 50◆NbGuiQlJcS0K22/06/22(水) 23:10:44

    今日はここまで
    明日も19時頃に始める予定です(いつも遅れてスミマセン)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:06

    お疲れ様です

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:17:45

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:24:25

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:00

    もう1時間過ぎてるけど

  • 55◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 20:42:32

    遅れて本当に申し訳ありません
    今日もやります

  • 56◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 20:45:18

    夕方、寝子とヤマトが帰ってきました


    寝子「ただいま〜。どしたのキャンドモン、なんか疲れてるみたいだけど」


    キャンドモン「あぁ……ちょっと命燃やしてな」

    寝子「何言ってんの?」


    ヤマト「ねぇ吉井さん、僕たちって高校の時からラブラブでしたっけ?」


    寝子「佐藤くんも急にどうした?」


    次の出来事>>57

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:45:31

    天使型デジモンがヤマトを禁忌の存在と呼び襲ってくる

  • 58◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 20:47:05

    襲ってきたデジモン>>59

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:22

    ホーリーエンジェモン

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:06

    エンジェモン

  • 61◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 21:04:18

       「佐藤ヤマトッッッッ!!!!!」


    ヤマト「うひゃあぁっっっ!!??」

    寝子「なっ、なに今の声!!?」

    テイルモン「外から聞こえたみたい!」


    寝子たちが外に出ると天使型デジモンが立っていました


    寝子「佐藤くん、知り合い?」

    ヤマト「いや、初対面です……」


    ホーリーエンジェモン「佐藤ヤマト、禁忌の存在である貴様を粛清する!」


    ヤマト「ええええっっっ!!!??」

    寝子「禁忌っ!?佐藤くん何やらかしたの!!?」

    ヤマト「わ、わかりませんよそんなの……!」


    襲ってきた理由>>62

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=holyangemon

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:40

    ヤマトが光と闇を混ぜ合わせ自在に操れる存在だから

  • 63◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 21:27:47

    ホーリーエンジェモン「光と闇を融合させ、自在に操ることができる存在を野放しにしてはおけない!」


    寝子「キミそんなことできんのっ!?」

    ヤマト「できるわけな…………あっ」


    ヤマトはオメガモンとの戦いを思い出します


    ヤマト「あの〜、もしかして、マスティモンの件で……?」

    ホーリーエンジェモン「そうだ。分かっているなら話が早い!」ジャキンッ

    ヤマト「わぁぁぁ待って待って!!誤解です!あれが生まれた理由は僕にも分からなくて………とにかく僕の意思じゃないですっ!!」


    ホーリーエンジェモンの反応>>64

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:25

    貴様がマスティモンを誕生させた為にデジタルワールドが崩壊した

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:37:23

    デジタルワールド滅んでる…

  • 66◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 21:42:54

    ホーリーエンジェモン「まさか………知らないのか?」


    ヤマト「知らないって、何を……」


    ホーリーエンジェモン「貴様がマスティモンを生み出したせいで、デジタルワールドは滅んだんだ!!!」


    ヤマト「えっ………」

    Bテイルモン「ど、どういうこと……!?」

    テイルモン「わたしたち、何もしてないよ!?」


    なぜ滅んだのか>>67

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:25

    本来エンジェウーモンとレデイーデビモンの完全体2体でジョグレスするのを成熟期のテイルモン2体からジョグレスしたので世界のバランスが崩れてしまった

  • 68◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 21:57:10

    ホーリーエンジェモン「本来、テイルモンとブラックテイルモンがジョグレスしてマスティモンが生まれるというのは有り得ないことなんだ」


    ヤマト「テイルモン、そうなの?」

    テイルモン「わ、わかんない……」


    ホーリーエンジェモン「それを、佐藤ヤマトの力で誕生させてしまった影響で、デジタルワールド全体のバランスが崩れてしまったんだ……!」


    寝子「わりと簡単に崩壊するのね」ボソッ

    キャンドモン「ばかっ、聞こえるぞ!」


    ヤマトの反応>>69

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:16

    罪悪感に沈んみ泣き叫ぶ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:03

    >>69

    誤字りました

    沈みです

  • 71◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 22:29:15

    ホーリーエンジェモン「デジタルワールドの大地は割れ、海は荒れ、数え切れないデジモンの幸福が奪われた……失われた命だって少なくない」


    ヤマト「そ、そんな……僕のせいで……?」


    ヤマトは膝から崩れ落ち、罪悪感で咽び泣きます


    ホーリーエンジェモン「…………」


    ヤマト「僕は……僕はどうしたら……!」

    テイルモン「ヤマト、泣かないで……」

    Bテイルモン「そうよ……ヤマトは悪くない!」

    寝子「………ちょっとアンタッ!」


    寝子はホーリーエンジェモンに向かって怒鳴ります


    ホーリーエンジェモン「………なんだ」


    寝子「佐藤くんはね、みんなを救うために命がけで戦ってたのよ!こんな突拍子もなく罪を押し付けられても本気で苦しむぐらい優しい人なの!それをアンタは粛清しようっていうの!?」


    ホーリーエンジェモンの反応>>72

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:28

    いや、それは…(かなり動揺する)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:19

    そうだ

  • 74◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 22:50:46

    ホーリーエンジェモン「……それは………」


    ホーリーエンジェモンはかなり動揺しているようです


    ヤマト「………いいですよ、吉井さん」

    寝子「でも……!」

    ヤマト「たとえ知らなかったとしても、罪は罪ですから。それを償うためなら……僕はなんだってします」

    寝子「佐藤くん……」


    ホーリーエンジェモンの判断>>75

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:53

    だとしても存在自体が危険であり消し去らねばならないと戦闘開始

  • 76◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 23:08:48

    ホーリーエンジェモン「………いかなる理由があろうと、佐藤ヤマトが危険な存在であることに変わりはないっ!!!」


    ホーリーエンジェモンはヤマトに斬りかかります


    ヤマト「………っ!」

    Bテイルモン&テイルモン「「させないっ!!」」


    ヤマトに剣先が触れるギリギリで、テイルモンたちがホーリーエンジェモンを抑え込みます


    ホーリーエンジェモン「くっ……!」


    寝子「こンの……わからず屋ぁっっっ!!!!」


    戦闘開始です

    行動順ダイス(左からキャンドモン、テイルモン、Bテイルモン、ホーリーエンジェモン)

    dice4d100=89 66 39 31 (225)

  • 77◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 23:21:05

    ヤマト「あぁ………」バタッ


    ヤマトはショックで気を失いました


    寝子「ちょっと待っててね佐藤くん……私たちがあの頑固ヤローをシバキ倒してあげるからっ!」

    キャンドモン「おい、俺はまだ何も…」

    寝子「佐藤くんが殺されてもいいって言うの!?」

    キャンドモン「それは、よくないが……」

    寝子「だったらさっさと準備しなさい!」


    キャンドモンはウィザーモンに進化します


    ウィザーモンの行動>>78

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:20

    超進化の兆候が現れこの戦闘だけパワーアップ

  • 79◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 23:33:19

    ウィザーモン「ヤマトは俺にとっても大事な友達だ……殺させてたまるか!!」

    寝子「よし、その意気っ!」


    二人の意志に応えるようにデジヴァイスが起動します


    ウィザーモン「なんか俺、いつもよりやれる気がする……!」


    (この戦闘中、命中+5、ダメージ最大値+10)

    ウィザーモンの行動>>80

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:57

    一瞬ミスティモンの姿が重なりホーリーエンジェモンに斬撃を放つ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:55
  • 82◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 23:41:26

    ウィザーモン「はあぁぁぁっ!!!」


    ウィザーモンは杖で殴りかかります


    寝子「あれっキミそういう戦い方だったっけ!?」


    命中ダイス(世代差-1、65%)

    dice1d100=91 (91)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:34

    杖で殴りかかるとか変なことするから~(寝子談)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:34

    そこで外すの!?

  • 85◆NbGuiQlJcS0K22/06/23(木) 23:52:38

    ホーリーエンジェモン「はっ!」バサッ

    ウィザーモン「くそっ!」


    ホーリーエンジェモンは飛翔して攻撃をかわします


    寝子「もう!何やってんの!」

    ウィザーモン「すまん、なんかいけそうな気がして…」


    ホーリーエンジェモン(なんだ……一瞬やつの杖が剣に見えたような……)


    テイルモン「あっ、今チャンスかも!」


    テイルモンの行動>>86

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:52

    テイルモンのホーリーリングがヤマトのデジヴァイスと共鳴しホーリーエンジェモンに退化プログラムを送る

  • 87◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 00:12:41

    テイルモン「んん?なんか尻尾がムズムズする……」


    修復が完了していたヤマトのデジヴァイスとテイルモンのホーリーリングが共鳴します


    テイルモン「えっと……よく分かんないけど、くらえーっ!」

    ホーリーエンジェモン「……っ!しまった!!」


    テイルモンはホーリーエンジェモンに退化プログラムを送り込みます


    退化ダイス

    1.成功

    2.失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 88◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 00:21:01

    エンジェモン「ぐうっ………こ、これはっ……!?」


    成熟期のエンジェモンへ退化させることに成功しました


    ウィザーモン「テイルモンお前何したんだ!?」

    テイルモン「わっ、わかんない!」

    Bテイルモン「でもなんか弱くなったっぽいわねっ!」


    ブラックテイルモンの行動>>89

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:24:15

    レディーデビモンに一瞬だけ進化し攻撃

  • 90◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 00:47:39

    ブラックテイルモンはエンジェモンへ飛びかかります


    Bテイルモン「ヤマトを傷つけようとしたこと、後悔させてあげる!!」


    ブラックテイルモン、超進化!!!!


     「レディーデビモン!!!」


    エンジェモン「なにっ!?」


    寝子「うそっ、進化した!?」

    テイルモン「決めちゃえー!レディーデビモン!!」


    命中ダイス(初進化なので必中)

    dice1d100=88 (88)

    ダメージダイス(世代差+1)

    dice1d120=60 (60)

  • 91◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 01:00:34

    レディーデビモン「はあぁぁぁ!!!!」ズバァッ

    エンジェモン「ぐあっ……!」


    レディーデビモンの爪が翼を切り裂き、エンジェモンは地面へ落ちます


    Bテイルモン「ふぅ………あれっ?」

    テイルモン「元に戻っちゃった……」

    ウィザーモン「まだ不完全だったってことかな」

    寝子「とにかくこれで形勢逆転ねっ!降参するなら今のうちよ?」

    エンジェモン「くっ……」


    エンジェモンの行動>>92

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:59

    右腕だけホーリーエンジェモンに戻しヘブンズゲート発動

  • 93◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 01:22:01

    エンジェモン「私は……まだ負けていないっ!」


    エンジェモンは全ての力を集中させ、右腕だけホーリーエンジェモンに戻し、亜空間への扉を出現させます


    エンジェモン「ヘブンズゲート!!!!」


    ウィザーモン「うわっ!な、なんだ!?」

    テイルモン「吸い込まれる……!」

    寝子「……あっ、まずい、佐藤くん……!」


    特殊ダイス(1だと命中。左から寝子、ヤマト、ウィザーモン、テイルモン、ブラックテイルモン)

    dice5d10=10 9 5 6 8 (38)

  • 94◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 01:48:43

    寝子は気絶しているヤマトを抱えて近くの電柱にしがみつきます

    ヤマト「うぅっ………はっ、吉井さん……これは一体!?」
    寝子「佐藤くん!絶対に私から離れないで!!」
    ヤマト「は、はいっ…!」

    ウィザーモン「お前ら俺の服掴むなぁー!!!」
    テイルモン「だってわたしたち……!」
    Bテイルモン「軽いんだもん〜!!」

    寝子たちは吸い込まれまいと必死に耐えます

    エンジェモン「はぁ………はぁ…………ううっ」ガクッ

    やがてゲートは消え、力を使い果たしたエンジェモンは倒れました

    寝子「お、終わった……」
    ウィザーモン「死ぬかと思った………マジでお前ら、俺に感謝しろよ……」
    テイルモン「う、うん……」
    Bテイルモン「ありがと……」

  • 95◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 01:57:02

    今回はここまで
    明日も同じ時間帯に始めたいです(多分遅れます)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:58:20

    お疲れ様です

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:25:05

    寝子たしか合法ロリだけどよくヤマト掴んで踏ん張れたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:22

    保守

  • 99◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 20:34:11

    エンジェモン「わ、私は……まだ………」


    エンジェモンはふらつきながら立ち上がります


    ウィザーモン「げえっ、まだ立つのかよ!?」

    Bテイルモン「諦めなさい、もう戦う力は残ってないでしょう?」

    エンジェモン「くっ………」


    ヤマト「………戦ったんですね」

    寝子「当たり前でしょ、アイツはキミを殺そうとしたんだよ?」

    ヤマト「でも、悪いのは僕なのに……」

    テイルモン「ヤマトのせいじゃないってば!」


    どうなる?>>100

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:15

    力を全て使ったことでエンジェモンの記憶が消えパタモンに退化してしまった

  • 101◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 20:59:55

    エンジェモン「……わたし……は……」バタッ


    完全に力尽きたエンジェモンはパタモンへ姿を変えました


    パタモン「うぅん……」


    テイルモン「また退化しちゃった……」

    Bテイルモン「おそらく限界を越えて力を使った反動ね」


    パタモン「……ここは、どこなの……?」


    ウィザーモン「まさか記憶まで失ったのか?」

    寝子「嘘ついてんじゃないでしょうねっ!!」ズイッ

    パタモン「ぴいぃぃっ!?」

    ヤマト「ちょっ、吉井さん!怖がってますから!」


    どうする?>>102

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=patamon

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:41

    パタモンが皮肉なことにヤマトになつく

  • 103◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 21:23:31

    パタモン「たすけてぇーっ!」バッ
    ヤマト「わっ!?」

    パタモンはヤマトに飛びつきました

    ヤマト「……よしよし、大丈夫だからね」
    パタモン「うん……」
    寝子「……佐藤くん、そいつはさっきまでキミを殺そうとしてた奴なんだよ?」
    ヤマト「記憶が無いなら関係無いですよ。ねぇ、名前はなんていうの?」
    パタモン「ボクはパタモン!」
    ヤマト「僕はヤマト、よろしくね」
    パタモン「うんっ!」
    寝子「まったく、キミってやつは……」

  • 104◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 22:03:21

    寝子たちは家に戻ります


    キャンドモン「……で、これからどうするよ?」

    寝子「正直、いきなり滅んだとか言われてもピンとこなくて……」

    Bテイルモン「そもそもエンジェモンが嘘言ってた可能性もあるわよね……」

    ヤマト「それを確かめるためにも、僕はデジタルワールドに行きたいです」

    テイルモン「ねぇ、キミは何も覚えてないの?」

    パタモン「んっ?」


    これからどうする?>>105

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:29

    ヤマトにまさかの3つめのデジヴァイスが現れ白と黒のデジヴァイスと合体し灰色のデジヴァイスになる

  • 106◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 22:36:27

    パタモン「これ、ヤマトにあげる」

    ヤマト「これ……って、デジヴァイスじゃないか!どうしてキミが持ってるの!?」

    パタモン「わかんない……でもヤマトに持っててほしいの」

    ヤマト「……わかった、ありがとね」


    ヤマトが新しいデジヴァイスを受け取ると、既に持っていた2つのデジヴァイスが引き寄せられ、1つに融合しました


    ヤマト「灰色……」

    寝子「増えたり減ったり忙しいなぁ!」


    改めて、これからのこと>>107

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:58

    消滅寸前のスサノオモンが出現しデジタルワールドが崩壊し原因であるヤマトに復讐しようとするデジモンがいると伝える

  • 108◆NbGuiQlJcS0K22/06/24(金) 23:58:13

    スサノオモン『寝子、ヤマトくん、聞こえるか!』

    ヤマト「この声、スサノオモン!?」


    二人のデジヴァイスにスサノオモンが映し出されます


    寝子「ちょうどよかった、デジタルワールドが滅んだって本当なの!?」

    スサノオモン『もう知っていたか。あぁ、それは本当だ』

    ヤマト「……僕が、マスティモンを生み出したから……?」

    スサノオモン『……そうだ。だが君が罪の意識に苦しむことはない、あれは偶然で起きたことだ』

    寝子「そうだよ佐藤くん!」

    ヤマト「………はい」

    スサノオモン『だが気をつけてくれ、原因が君であると知ったデジモンの中には君に復讐しようとする者もいるかもしれない』

    ヤマト「……っ!」

    パタモン「?」

    スサノオモン『私が守ってやりたいが、デジタルワールドの崩壊を食い止めるために力を使い果たしてしまったんだ』

    ヤマト「そんなっ、やっぱり僕のせいで……!」

    スサノオモン『私は再びスピリットに戻るだけだ、心配しないでくれ。…………もう時間のようだ、君たちの無事を祈る!』


    デジヴァイスの通信が切れました


    Bテイルモン「デジタルワールドが滅んだの、本当だったのね……」

    寝子「……復讐、って言ってたよね」

    テイルモン「ヤマト……」

    ヤマト「…………」


    どうする?>>109

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:03

    スサノオモンが炎と光のスピリット4つを寝子の両親に渡すようにと託す

  • 110◆NbGuiQlJcS0K22/06/25(土) 00:08:53

    今日はここまでにします
    明日は18時頃に始める予定です

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:16

    お疲れ様です

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:12:59

    ヤマトこれでパートナー3体か

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:28:59

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:13

    両親がまた戦えるようになるのかな

  • 115◆NbGuiQlJcS0K22/06/25(土) 18:17:53

    寝子のデジヴァイスが再び起動します


    寝子「今度はなんだろ………あっ、スサノオモンからのメッセージだ」


    『炎と光のスピリットだけは君のデジヴァイスに送ることができた。浩史と順子に渡しておいてくれ』


    寝子「パパとママに……?」



    テイルモン「ヤマト大丈夫?なんだか顔色悪いよ……?」

    ヤマト「うん………ごめん、ちょっと一人にさせて……」


    これからどうする?>>116

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:29

    とりあえずヤマトくんを添い寝でなぐさめる

  • 117◆NbGuiQlJcS0K22/06/25(土) 19:23:24

    ヤマトは自室のベッドの上で考えを巡らせます

    ヤマト(……僕は悪くないって、みんなは言ってくれる)

    ヤマト(でも、僕に恨みを持つデジモンが現れたら、きっとみんなにも危害が及んでしまう………さっきみたいに)

    ヤマト(それなら、僕が罪を受け入れたほうが……)

    寝子「………とか考えてるんでしょ?」
    ヤマト「うわぁぁぁ吉井さん!!?勝手に入ってこないでくださいよ!」
    寝子「ちゃんとノックはしたからね?あっ立ち上がらないで、そのままでいて」

    寝子はヤマトの横に寝そべります

  • 118◆NbGuiQlJcS0K22/06/25(土) 20:19:18

    寝子「キミはほんとに優しいね……でも、そんなことしたって私たちは喜ばないよ?」

    ヤマト「僕はただ、みんなを危険に巻き込みたくなくて……」

    寝子「佐藤くんのためなら多少の危険なんて怖くないよ。テイルモンたちだってきっとそう思ってる」

    ヤマト「……ありがとうございます。でもあなたたちだけじゃない、もし町で戦いが起きたりしたら、全く無関係の人たちまで危険に晒されてしまう……」

    寝子「……それは、まぁ確かに……」


    どうする?>>119

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:28

    何処かで会ったようなアグモンとガブモンがロードナイトモンがヤマトを生贄にデジタルワールドを復元しようとしていると忠告に来る

  • 120◆NbGuiQlJcS0K22/06/25(土) 21:07:56

    ヤマト「そうでしょう?だから僕が罰を受けるしか」
    寝子「あーもう!だからそれはダメだって……!」
    キャンドモン「おいお前ら、取り込み中悪いが来客だぞ」
    寝子「あっ……うん」

    二人が玄関へ行くとアグモンとガブモンがいました

    寝子(なんかこの子たち、どこかで会ったような……)

    アグモン「今日は君たちに忠告があってきたんだ」
    ガブモン「ロイヤルナイツのロードナイトモンは知っているか?」

    寝子「ロードナイトモン……聞いたことないなぁ」
    キャンドモン「ロイヤルナイツっていえば確か……オメガモンがいる組織だったっけな」
    ヤマト「それで、そのロードナイトモンがどうかしたの?」

    ガブモン「あぁ、ロードナイトモンは君を生贄にしてデジタルワールドを復元しようとしているんだ」

    ヤマト「…………えっ?」
    キャンドモン「はあっ!?」
    寝子「なっ、何言ってるの!?佐藤くんが、いっ生贄だなんて……!」

  • 121◆NbGuiQlJcS0K22/06/25(土) 21:12:32

    今日はここまでにします
    明日は19時頃から再開する予定です

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:12

    お疲れ様です

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:44

    オメガモンもしかして退化しちゃった?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:50:05
  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:38

    保守

  • 126◆NbGuiQlJcS0K22/06/26(日) 19:28:06

    キャンドモン「だいたい、デジタルワールドの復元なんて……そんなことが可能なのか?」


    ガブモン「方法は僕たちにも分からない。だがヤツは既に計画を進めていると言っていた」


    寝子「とっ、とにかくそのロードナイトモンってやつを倒せばいいのね!」


    アグモン「ロードナイトモンの力は強大だ。今の君たちに敵う相手じゃない」


    寝子「じゃあどうしろっていうの!?」


    ヤマト「……ねぇ、そもそもキミたちは何者なの?どうしてその計画を知ってて、それを僕たちに教えてくれたの?」


    二人の回答>>127

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:50

    ヤマトをユグドラシルと接続すれば可能

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:01

    僕たちはオメガモンでロードナイトモンを止めようとしたがウイルスのダメージが残っていて逃たが退化してしまった

  • 129◆NbGuiQlJcS0K22/06/26(日) 20:27:57

    安価は>>128を使わせてもらいます


    アグモン「僕たちは君に助けてもらったオメガモンだよ」


    ヤマト「そうなの!?……えっと、僕たちっていうのは……」


    ガブモン「オメガモンは僕たちが合体した姿なんだ、テイルモンたちみたいにね」


    キャンドモン「同じロイヤルナイツだからロードナイトモンの計画も知ってたってわけか」

    寝子「それじゃあもしかして、佐藤くんのことを守りに来てくれたの?」


    アグモン「……そうしてあげたいのは山々なんだけど、実は僕たち、ロードナイトモンに負けて力を失ってしまったんだ」

    ガブモン「ウイルスに侵されていた時のダメージがまだ残っていてね……力不足ですまない……」


    寝子「いやいやっ!こっちこそ、そうとは知らずに図々しいこと言っちゃってごめんね!」

    キャンドモン「しかし、これからどうするよ?」

    >>130

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:02

    仲間を増やして次の町へ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:55

    とりあえず崩壊したデジタルワールドに行ってみる

  • 132◆NbGuiQlJcS0K22/06/26(日) 21:45:17

    寝子「じゃあさ、佐藤くんが悪くないってことを私たちがデジタルワールドに伝えに行くってのはどうかな?」


    ヤマト「ちょ、ちょっと待ってください!僕が生贄になってデジタルワールドが救われるなら、僕はそれで……」


    寝子「そんな死に方したら私も後追ってやるから」


    ヤマト「はっ……!?だっ、ダメですよそんなの!!」


    寝子「じゃあもう自分を犠牲にしようだなんて思わないで」


    ヤマト「うぅっ………」


    寝子「アグモンとガブモン的にはどう?私たちが行っても大丈夫かな?」

    >>133

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:47

    大丈夫だけどヤマトにとって辛いものを見るかも

  • 134◆NbGuiQlJcS0K22/06/26(日) 22:46:50

    ガブモン「……きっとヤマトくんにとってはとても辛いものを見ることになると思う」

    ヤマト「……覚悟はできてます。吉井さん、これならいいですよね?」
    寝子「………うん。でも無理はしないでね?」
    キャンドモン「それじゃあ、あいつらにも確認を……」

    Bテイルモン「全部聞こえてたわよ」
    テイルモン「ヤマトのためなら、わたしたちはどこへだって行くよ!」
    パタモン「ボクも、ヤマトといっしょがいい!」

    キャンドモン「……だとよ」
    ヤマト「みんな………ありがとう」

    (今日はここで終わります。明日も19時頃からやります)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:26

    お疲れ様です

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:25:57

    ヤマト大丈夫かな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:02:28

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:39

  • 139◆NbGuiQlJcS0K22/06/27(月) 19:26:31

    寝子たちは事情を説明するために、浩史と順子の家に行きました


    浩史「そうか、デジタルワールドが……」

    寝子「それで、スサノオモンがパパとママにスピリットを渡してくれって言ってたんだけど……コレどーやって渡すの?」

    順子「それだったら……ほらっ!」


    浩史と順子は自分のデジヴァイスを取り出して寝子に見せます


    寝子「えっ、ママたちも持ってたの!?」

    キャンドモン「まぁ使い方知ってたしな……」

    順子「ふふっ、私たちも若い頃は色々あったのよ」


    炎と光のスピリットを渡しました


    浩史と順子はこれからどうするか>>140

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:03

    保護者として一緒についていく

  • 141◆NbGuiQlJcS0K22/06/27(月) 20:32:59

    浩史「僕たちも保護者として一緒に行くよ」

    寝子「えっ、いいの!?」

    ヤマト「そんなっ!あなたたちにまで迷惑かけるなんて……」

    浩史「迷惑なんかじゃないさ。娘の恋人であるキミも、僕たちにとって大切な存在だからね」

    順子「放っておいてくれって言われる方がイヤだわ!」

    ヤマト「………ありがとうございます」



    テイルモン「ガブモン!その毛皮わたしにもかぶらせてよ!」

    パタモン「あっ、ボクにもー!」

    ガブモン「いや、これは………あっやめてっ引っ張らないでっ!」

    アグモン「………」

    Bテイルモン「………ねぇアグモン、あなたたちはこれからどうするの?」

    >>142

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:08

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:32

    ついていく

  • 144◆NbGuiQlJcS0K22/06/27(月) 21:39:58

    ごめんなさい
    今日はここで終わります

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:35

    何かあったんですか?

  • 146◆NbGuiQlJcS0K22/06/27(月) 22:03:30

    文章が思い浮かびそうにないので……
    明日も同じ頃に始めると思います

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:51:31

    お疲れ様です

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:18

    保、守

  • 149◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 19:12:52

    アグモン「僕たちも微力ながら協力させてもらうよ。デジタルワールドのことなら順子さんたちよりも詳しいからね」
    Bテイルモン「ありがとう、助かるわ」

    パタモン「まてー!」
    テイルモン「逃げるなぁーっ!」ドタドタ
    ガブモン「アグモ〜ン!テイルモンたちがイジメてくるよぉ〜!」

    ガブモンはテイルモンとパタモンに追いかけ回されています

    アグモン「…ガブモン、もうちょっと威厳保って……」
    ガブモン「無理ぃ〜〜〜!!」

  • 150◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 20:05:14

    翌日 ヤマトの家


    寝子「佐藤くん、ほんとに大丈夫?」

    ヤマト「……もう、それ聞くの何回目ですか……」

    寝子「だってどう見ても辛そうだもの……昨日だってあんまり寝られてなかったでしょ?」

    ヤマト「それでも、僕だけ待ってるわけにはいかないですから。……限界だと思ったらちゃんと言いますから、心配しないでください」

    寝子「約束だよ……?」


    浩史「準備ができたなら出発しようか」

    パタモン「…………」ジィー

    ガブモン「ヒィッ……」

    アグモン「君たちまだやってんの……?」


    まずデジタルワールドのどこへ行くか>>151

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:12:07

    廃墟になったはじまりの街

  • 152◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 21:08:28

    寝子たちは廃墟にやってきました


    寝子「この場所、なんか見覚えが……」

    ガブモン「ここははじまりの町………だった場所だ」

    キャンドモン「はじまりの町か、そういや前に一度来たんだっけ………今はデジタマも無いんだな」

    アグモン「デジタルワールドのバランスが崩れてから、デジモンは生まれ変わることができなくなったんだ」

    ヤマト「そんなっ……!」


    廃墟には誰かいる?>>153

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:51

    復讐に染まったレオモンがヤマトに襲いかかる

  • 154◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 22:20:30

    レオモン「貴様……佐藤ヤマトか?」

    ヤマト「えっ?」


    なにやら殺気立ったデジモンに話しかけられました


    キャンドモン(なんかヤバげじゃないか?)ヒソヒソ

    Bテイルモン(もしかしたら例の復讐しようっていうデジモンかも)

    寝子(じゃあ、ここは適当にやりすごして……)


    ヤマト「………そう、僕がヤマトだよ」

    寝子「ちょっ佐藤くんっ!?」


    レオモン「ようやく見つけたぞ……仲間たちの仇!!!!」


    ヤマトの返事を聞くや否や、レオモンはヤマトに襲いかかってきました


    戦闘開始です

    行動順ダイス(左からキャンドモン、テイルモン、Bテイルモン、パタモン、アグモン、ガブモン、レオモン)

    dice7d100=93 31 8 65 73 15 63 (348)

  • 155◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 22:31:22

    キャンドモン「ヤマト危ねぇっ!!」ドカッ

    レオモン「くっ……!?」


    いち早く反応したキャンドモンが体当たりでレオモンを止めました


    寝子「佐藤くんは下がってて!」

    ヤマト「あっ……でも、話を……!」

    寝子「今は話が通じるような状態じゃないでしょ!一回シバいて大人しくさせてからねっ!」


    キャンドモンはウィザーモンに進化します

    ウィザーモンの行動>>156

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:39

    杖がミスティモンの剣に変化し剣の使い方が頭に浮かびパワーアップ

  • 157◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 22:48:50

    ウィザーモン「よしっ……」グッ

    寝子「ちょっとウィザーモン!またソレで殴りかかるつもりじゃないでしょうね!」

    ウィザーモン「いや、今度こそ……!」


    ウィザーモンが力を込めると、杖が金色の剣に変化しました


    ウィザーモン「おお、うまくいった……!?」

    寝子「……自分で驚いちゃってるし」

    (この戦闘中、ダメージ最大値+20)


    命中ダイス(70%)

    dice1d100=20 (20)

  • 158◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 22:51:14

    寝子「とにかく、成功したんならさっさと決めちゃって!」

    ウィザーモン「おし、任せとけ!」


    ダメージダイス

    dice1d120=18 (18)

  • 159◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 23:06:00

    ウィザーモン「せりゃあっ!」ズバッ

    レオモン「ぬうっ!?」


    レオモンの腕を斬りつけましたがあまり効いていないようです


    ウィザーモン「くそっ、思ったより重いなコレ……!」

    寝子「しっかりしてよもうっ!」


    アグモンの行動>>160

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:22

    順子の力を借りてグレイモンに進化

  • 161◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 23:33:15

    (レオモンの体力残り82)


    アグモン「僕も戦いたい……!でもこの体じゃあ役に立てるかどうか……」

    順子「ねぇアグモン、私の持ってる炎のスピリットでキミに力を与えることってできないかな?」

    アグモン「スピリットか……よしっ、やってみて!」

    順子「オッケー!……スピリット、アグモンに力を貸してあげてっ!」


    順子がデジヴァイスをかざすと、デジコードが飛び出しアグモンの体を覆います


     アグモン進化! 「グレイモン!!」


    グレイモン「これは……!」

    順子「成功したみたいね!」


    グレイモンの行動>>162

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:48

    メガフレイムを連発する

  • 163◆NbGuiQlJcS0K22/06/28(火) 23:44:16

    グレイモン「これなら戦える!メガフレイムッ!」


    グレイモンは口から火炎球を連発します


    ウィザーモン「ちょっ、まだ俺いるんだけどっ!?」


    命中ダイス(初進化なので必中)

    dice1d100=85 (85)

    ダメージダイス

    dice1d100=87 (87)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:11

    グレイモン強いな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:16:38

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:55

    デジタルワールド崩壊の影響で体が消滅していく

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:16

    お疲れ様です

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:20

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:25:48

    レオモンはやっぱりそうなるのか…

  • 170◆NbGuiQlJcS0K22/06/29(水) 20:12:32

    レオモン「話など誰が…………うぐっ!?」
    寝子「えっ?」

    突如、レオモンの体が消滅し始めました

    レオモン「こ、これは……!?」

    寝子「なっ……!?」
    ウィザーモン「お、おい……」

    レオモン「私は、私はまだっ…!……ぐあああぁぁぁぁぁぁ……………」

    寝子たちの理解が追いつく間もなく、レオモンは完全に消え去ってしまいました

    寝子「……死ん……だ………?」
    グレイモン「そんなっ!?致命傷になる攻撃じゃなかったはず……!」
    ガブモン「……もしかしたら、デジタルワールドに暮らすデジモンの存在自体も、不安定なものになってしまっているのかもしれない……」
    ウィザーモン「……なんだよ、それ………」

  • 171◆NbGuiQlJcS0K22/06/29(水) 20:19:19

    ヤマト「また………僕の、せい…………?」

    寝子「あっ……!?ちがうっ、ちがうよ!」


    青ざめた顔で立ち尽くすヤマトに寝子は必死に声をかけます


    ヤマト「僕が……僕が死なせたんだ………!」

    寝子「佐藤くんのせいじゃない!私がっ、私が戦うって言ったのが悪いの!だから………もうこれ以上、自分を責めないで………お願い……!」


    浩史「………予想以上に深刻な状況だな」

    順子「ええ、これじゃあ迂闊に戦うことすらできない……」

    これからの行動>>172

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:05

    X抗体デジモンが生き残っている事を知り探す

  • 173◆NbGuiQlJcS0K22/06/29(水) 20:55:52

    どうしてX抗体デジモンの存在を知ったのか>>174

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:56:49

    アルフォースブイドラモンX抗体がアグモンとガブモンを守る為にきたから

  • 175◆NbGuiQlJcS0K22/06/29(水) 21:32:08

    アルフォースブイドラモンX「アグモンさーん、ガブモンさーん!」

    アグ&ガブ「「うんっ?」」


    空から一体の聖騎士型デジモンが現れました


    アルフォースブイドラモンX「よかったぁ、無事だったんですね!」

    アグモン「あっ……うん」

    アルフォースブイドラモンX「いやー、ロードナイトモンに負けたって聞いた時は肝が冷えましたよホントに!」

    ガブモン「え、えーっと……」

    キャンドモン「なんだ、知り合いか?」

    アグモン「いや………ごめん、誰だったっけ?」

    アルフォースブイドラモンX「がぁーーん!!!!」


    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=ulforcevdramon_x

  • 176◆NbGuiQlJcS0K22/06/29(水) 22:21:23

    アルフォースブイドラモンX「僕です!アルフォースブイドラモンですよ!いつも一緒に戦ってたじゃないですか!」

    アグモン「ええぇっ!?そうなの!?」

    ガブモン「君ってこんなのじゃなかったっけ?」↓

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=ulforcevdramon

    アルフォースブイドラモンX「あっそうか……この姿で会うのは初めてですもんね」


    アルフォースブイドラモンは事情を話し始めます

  • 177◆NbGuiQlJcS0K22/06/29(水) 23:14:16

    アルフォースブイドラモンX「今デジタルワールドではデジモンの存在が不安定なものになっている、というのはもう知っていますか?」

    ガブモン「ああ、今しがた犠牲者を目の当たりにしたところだ」

    アルフォースブイドラモンX「そのことを知ったスサノオモンが、残った自身の力をすべて使って『消滅を食い止めるための抗体』を作り出し、デジタルワールド中に拡散したんです。僕の姿が変わったのも、その抗体の影響です」

    アグモン「抗体……。でも、さっき僕たちが会ったデジモンは……」

    アルフォースブイドラモンX「残念ながら、抗体が適合するデジモンは限られているようなんです」

    キャンドモン「ってか、今更なんだがデジタルワールドにいる以上、俺たちも危なくないか?」

    アルフォースブイドラモンX「今のところはある程度ダメージを受けなければ消滅することはないようです。僕があなたたちを守るので安心してください!」

    キャンドモン「今のところは、ってなあ……」

  • 178◆NbGuiQlJcS0K22/06/30(木) 00:27:24

    ガブモン「まぁ、ロイヤルナイツの彼が付いてきてくれれば無駄な戦闘も避けられるだろうし」
    ヤマト「……それじゃあ生き残りのデジモン、探しに行きましょう……」

    ヤマトはよろめきながら歩き出します

    寝子「佐藤くん、無理しないで……!」
    ヤマト「……大丈夫ですって……」
    寝子「そんな顔面蒼白で言われても説得力ないよ!やっぱりもう帰ろう……?」
    ヤマト「……ここにいる方がまだマシです。僕がデジタルワールドにいれば、少なくとも現実世界への被害は無いんですから……」
    寝子「………わかった。それじゃあ、私と手繋いで?」
    ヤマト「……?わかりました……」ギュッ

    寝子(佐藤くんは、絶対に私が守るんだ……!)

  • 179◆NbGuiQlJcS0K22/06/30(木) 00:28:52

    今日はここで終わります
    明日も20時頃に再開します

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:47

    お疲れ様です

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:16:15

    ヤマトもう精神状態最悪だろうな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:47:26

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:58:43

    ロードナイトモンはXになってるのかな

  • 184◆NbGuiQlJcS0K22/06/30(木) 20:17:04

    アグモンとガブモンの案内で近くのデジモンがいそうな所へ向かいます


    ヤマト「………………」


    寝子「ふんすっ!ふんすっ!」


    ヤマト「………あの、吉井さん?」


    寝子「どしたのっ!」


    ヤマト「気持ちは嬉しいんですが、その………わざわざ背負ってもらわなくても、さすがに自分で歩くぐらいはできますから……」


    寝子「私、佐藤くんを支えるって決めたから!」


    Bテイルモン(物理的に……?)

    キャンドモン(努力の方向音痴だな……)


    着いた場所>>185

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:17

    X抗体デジモンが隠れ住む洞窟

  • 186◆NbGuiQlJcS0K22/06/30(木) 20:53:05

    アルフォースブイドラモンX「ここ、デジモンの気配がしませんか?」


    道中、アルフォースブイドラモンが小さな洞窟を見つけました


    ガブモン「そうなのか?退化したせいで感覚鈍っちゃってるな……」

    アグモン「崩壊から逃げてきたデジモンたちが隠れてるのかも」

    キャンドモン「とにかく入ってみようぜ」


    寝子「……ゼェ……ゼェ………佐藤くん、着いたみたいだよ………」

    ヤマト「はい………えっと、もう自分で歩きますから……」


    洞窟にいたデジモン>>187

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:24

    傷つき消えかけたスレイプモン

  • 188◆NbGuiQlJcS0K22/06/30(木) 21:38:43

    寝子たちは洞窟の中を探索します


    寝子「ちょっとキャンドモン、火が弱まってるよ!暗くて佐藤くんが転んだらどうすんのっ!」

    キャンドモン「はいはい……(俺こんなんばっかり……)」


    アルフォースブイドラモンX「なんだろう、向こうの方に明かりが…………ああっ!?」


    スレイプモン「ハァ………ハァ………その声は……」


    アグモン「スレイプモン!?」


    ロイヤルナイツの一人、スレイプモンが倒れていました


    ガブモン「おいっ、大丈夫か!!」

    スレイプモン「アルフォースブイドラモンに……オメガモンだな、生きていたか……」

    アルフォースブイドラモンX「ああ、僕たちはな……それよりお前、傷だらけじゃないか!一体何があったんだ!?」

    スレイプモンが傷ついた理由>>189

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=sleipmon

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:37

    ロードナイトモンと相打ちに

  • 190◆NbGuiQlJcS0K22/06/30(木) 22:41:14

    スレイプモン「ロードナイトモンと戦ったんだ……」


    ガブモン「ロードナイトモンだって!?まさか、あの計画を止めようと……」


    スレイプモン「そうだ……。辛うじて奴を倒すことはできたが、私もデジコアが傷ついてしまったらしい………今はもうこの姿を保つのがやっとだ」


    ヤマト「そんな………僕なんかのために……!」


    スレイプモン「……君が佐藤ヤマトくんだな。気にすることはない、私は自分の正義に従って行動しただけだ」


    その時、スレイプモンの体が消えかかります


    スレイプモン「うぅ………!」


    アルフォースブイドラモンX「おい、しっかりしろ!」

    ヤマト「……ね、ねぇ!なんとかスレイプモンを救けられないの!?」

    >>191

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:20

    よく見るとX進化し始めている

  • 192◆NbGuiQlJcS0K22/06/30(木) 22:59:25

    ガブモン「……いや、消えているんじゃない!これは……!」


    よく見ると、スレイプモンの形態が少しずつ変化し始めています


    スレイプモン「なんだ…?身体に力が漲っていく……」


    アルフォースブイドラモンX「もしかして、僕と同じ……!」

    ヤマト「どういうこと?」

    アルフォースブイドラモンX「抗体に適合したんですよ!」


    スレイプモンX「はああぁぁっっっ!!!!」


    身体の変化が終わるとともに、スレイプモンは完全に力を取り戻りました

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=sleipmon_x

  • 193◆NbGuiQlJcS0K22/06/30(木) 23:36:45

    スレイプモンX「心配をかけたな、もう大丈夫だ」

    ヤマト「そっか……よかった………よかったぁ……!」

    寝子「佐藤くんっ!」


    安心してへたりこむヤマトに寝子が駆け寄ります


    寝子「大丈夫?立てる?」

    ヤマト「は、はい………また、僕のせいで死んでしまうんじゃないかって………本当によかった……!」

    寝子(佐藤くんの顔色、ちょっとだけ良くなったみたい)


    スレイプモンX「しかし、なぜこのタイミングで……?」

    アルフォースブイドラモンX「既に抗体に適合している僕が近くに来たことが影響していたりするんだろうか」


    Bテイルモン「ねぇ、あんたはどう思う?」

    テイルモン「えっ、なんでわたしに聞くのっ!?」

    Bテイルモン「デジタルワールドに来てから、なんか珍しく静かだったから……」

    テイルモン「わたしだって空気ぐらい読むよ……」


    これからスレイプモンはどうする?>>194

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:22

    正気に戻ったであろうロードナイトモンを探す

  • 195◆NbGuiQlJcS0K22/06/30(木) 23:43:10

    今日はここまで
    明日はアストレイがあるので休みます

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:45

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:24

    保守

  • 198◆NbGuiQlJcS0K22/07/01(金) 22:04:45

    明日の14時頃に始めます

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:52:23

    待ってます

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:56:27

    保守

  • 201二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:16:15

    ほしゅ

  • 202◆NbGuiQlJcS0K22/07/02(土) 14:20:45

    ガブモン「スレイプモン、君はこれからどうするんだ?」

    スレイプモンX「私はもう一度、ロードナイトモンに会いに行こうと思う」

    アグモン「あれ?さっきロードナイトモンは倒したって……」

    スレイプモンX「命まで奪った訳ではない。正気を失っているようだったので灸を据えてやっただけだ」

    寝子「でも危険じゃない?また戦うことになるかも…」

    スレイプモンX「あれでも私の仲間だからな。放ってはおけない」

  • 203◆NbGuiQlJcS0K22/07/02(土) 14:27:02

    ヤマト「どうかご無事で……!」

    スレイプモンX「ああ、君たちもな」


    寝子たちはスレイプモンと別れ、デジモン探しを再開しますが……


    寝子「やばい……最初からとばしすぎた……」ゼーゼー

    ヤマト「それじゃあ、今度は僕がおぶって行きますよ」

    寝子「えっ!?いやいやそれはさすがに悪いって……!」

    アルフォースブイドラモンX「僕の手に乗ってもいいですよ!」

    寝子「いや、私高いとこ苦手で……」


    結局ヤマトに背負われることになりました


    寝子「うぅ……情けない……」

    ヤマト(吉井さん軽いなぁ……)


    次の出来事>>204

  • 204二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:47

    スレイプモンと入れ違いでロードナイトモンがヤマトとアグモン&ガブモンに土下座しにくる

  • 205◆NbGuiQlJcS0K22/07/02(土) 15:16:36

    アルフォースブイドラモンX「……っ!この感覚……!皆さん下がって!」
    寝子「えっ、なになに!?」

    直後、ロードナイトモンがただならぬオーラを放ちながら現れました

    ロードナイトモン「…………」

    アルフォースブイドラモンX「ロードナイトモン、なんの用だ……!」
    ヤマト「ロードナイトモン……あれが……」

    ロードナイトモン「……佐藤ヤマトだな」

    ヤマト「えっ、あっ………」
    アルフォースブイドラモンX「貴様、やはりまだ……!」
    寝子「……さ、佐藤くんには指一本触れさせないからっ!」←背負われてる

    ロードナイトモンはゆっくりとヤマトの方へ向き、

    ヤマト「……あ、あのっ……僕……」

    ロードナイトモン「………申し訳ないっっ!!!!」

    ヤマト「………へっ?」

    勢いよく土下座しました

  • 206◆NbGuiQlJcS0K22/07/02(土) 16:16:33

    ロードナイトモン「私はデジタルワールドの為と言いながら、善良な君の命を奪おうとしていたっ!」


    ヤマト「えっ、えっ……?」

    ガブモン「これは……」

    アグモン「どういうことかな……?」


    ロードナイトモン「スレイプモン、彼に倒されて目が覚めた!アグモン、ガブモン、君たちにも悪いことをした……!」


    アグモン「あっ、うん……」

    ガブモン「分かってくれたならいいよ……」

    寝子「……とにかく、佐藤くん攫いに来たんじゃなくてよかった………んっ、佐藤くん?」

    ヤマト「………?………!?」


    ヤマトは反応に困っているようです


    寝子「……喜んでいいんだよ?」

    ヤマト「えっ?……あぁ、はい……」

    寝子(……なんで、そんな複雑そうな表情するの……)


    これからどうなる?>>207

  • 207二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:15:36

    アグモンとガブモンがX抗体版になる

  • 208二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:16:48

    再開まだかな?

  • 209◆NbGuiQlJcS0K22/07/03(日) 02:46:52

    寝子「おらっ、笑いなさい!」ムニィー

    ヤマト「ひっ、ひっはらないへくらあい〜(引っ張らないでください)」


    アグモンX「さっきスレイプモンが君を探しに行ったんだけど、会わなかった?」

    ロードナイトモン「いや……会っていないな」

    ガブモンX「入れ違いになっちゃったみたいだね」


    キャンドモン「………んっ!?お前らなんか見た目変わってないか?」

    アグモンX「えっ?あれっ、本当だ!」

    ガブモンX「気がつかなかった……」

    ロードナイトモン「いつの間に……」

    キャンドモン「いやお前は気づけよっ!二人の方むいて喋ってたじゃねーか!」


    順子「すごい、ロイヤルナイツにツッコミ入れてる」

    浩史「肝据わってるなぁ」

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=agumon_x

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=gabumon_x

  • 210◆NbGuiQlJcS0K22/07/03(日) 02:50:03

    再開遅れて申し訳ないです とりあえず今回はここまでです

  • 211二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:50:26

    お疲れ様です

  • 212二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:08:44

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:02

    がんばれがんばれ

  • 214二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:39:05

    保守

  • 215◆NbGuiQlJcS0K22/07/04(月) 12:38:16

    19時頃に再開します

  • 216◆NbGuiQlJcS0K22/07/04(月) 19:30:33

    再開します

    とりあえずこれからの予定>>217

  • 217二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:07:43

    X抗体デジモンを可能な限り探す

  • 218◆NbGuiQlJcS0K22/07/04(月) 20:19:58

    ロードナイトモン「ひとまず私はスレイプモンに会いに行くとするよ」

    アグモンX「くれぐれも気をつけてね」


    ロードナイトモンと別れ、寝子たちは生き残りのデジモン探しを再開します


    キャンドモン「なぁ寝子、俺もアグモン達みたいに進化できるかな?」

    寝子「んー、無理じゃない?」

    キャンドモン「………もうちょっとパートナーに対する信頼とか思いやりとかないのか?」

    寝子「ないけど」

    キャンドモン「ああそう……」


    見つけたもの>>219

  • 219二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:25:33

    X抗体を奪い合うデジモン達の殺し合い

  • 220◆NbGuiQlJcS0K22/07/04(月) 22:35:26

       「キャアアアアアッッッッ!!!!!」

    突如、何者かの悲鳴が響き渡ります

    寝子「なに、今の声!?」
    テイルモン「あっちの方から聞こえたよ!」
    アルフォースブイドラモンX「よしっ!」ビュオッ

    アルフォースブイドラモンがいち早く飛び出し悲鳴が聞こえた場所へ駆けつけると、小さなデジモンが襲われていました

    パルモンX「や、やめて……お願い……」
    メラモン「悪く思うなよ……俺だって死にたくないんだ!」グアッ!
    パルモンX「ひいっ……!」

    アルフォースブイドラモンX「やめろッッッ!!!!」

    メラモン「なっ、なんだお前は!」

    アルフォースブイドラモンX「僕はロイヤルナイツが1人、アルフォースブイドラモンだ!貴様はなぜそのデジモンを襲っている!」

    メラモン「ロイヤルナイツだって……!?」

  • 221◆NbGuiQlJcS0K22/07/04(月) 22:36:36

    メラモン「こいつはX抗体を持っているんだ!」


    アルフォースブイドラモンX「X?例の抗体のことか………それがどうしたんだ!」


    メラモン「俺はX抗体を持っていない、だからこいつをロードしてそれを奪うんだよ!」


    アルフォースブイドラモンX「なんだと……!?そんなこと許される訳がないだろう!!」


    二人が言い争っていると寝子たちが追いついてきました


    寝子「えっと……これはどういう状況?」

    アルフォースブイドラモンX「ヤツが抗体を奪うためにあのデジモンを倒そうとしていたんだ!」

    寝子「はあっ!?なにそれ、許せないっ!」


    どうなる?>>222

  • 222二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:03

    メラモンが死にたくないと言いながら消滅していく

  • 223◆NbGuiQlJcS0K22/07/04(月) 23:41:44

    アルフォースブイドラモンX「貴様では僕には勝てない、観念するんだ!」


    メラモン「ちくしょう、こんな所で………あぁっ!?」


    傷ついていないにも関わらず、メラモンの体が消滅し始めます


    アルフォースブイドラモンX「なにっ!?」

    寝子「なっ、何で!?」


    メラモン「いっ……嫌だ!まだ死にたくないっ!!だっ、誰かっ助けてくれ!!!だれ……か……………」


    必死の願いもむなしく、メラモンはあっけなく死んでしまいました


    寝子「………あいつ、傷ついてた……?」

    ヤマト「いや……そんな風には見えませんでした……」

    アルフォースブイドラモンX「……デジタルワールドの歪みの影響が大きくなっているのかもしれない……」

    Bテイルモン「えっ……それじゃあまさか……」

    キャンドモン「俺たちもヤバいんじゃ……」


    寝子たちはどうする?>>224

  • 224二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:26

    キャンドモンが消えかけるがウィザーモンXに自己進化する

  • 225◆NbGuiQlJcS0K22/07/05(火) 01:05:00

    寝子「あっ……!?キャンドモン、体が……!」
    キャンドモン「えっ?」

    キャンドモンは自分の体が消えかかっていることに気が付きました

    キャンドモン「……マジかよ……!」
    寝子「ど、どうしよう!?なにか止める方法……そうだっ、デジヴァイス……!」

    寝子はデジヴァイスを掲げますが、何も起こりません

    寝子「ダメ……!?ねぇパパ、ママ!!どうやったらキャンドモン助けられる!?なにか方法あるんでしょ……!?」

    浩史「……ごめん、寝子」
    順子「私たちには、どうすることも……」

    寝子「そんな……っ!ちょっとデジヴァイス!なんか反応しなさいよっこの役立たず!!!!」

    寝子が怒鳴っている間にもキャンドモンの体はどんどん消えていきます

    キャンドモン「……どうしてそんなに必死になってくれるんだ?俺のこと、好きじゃないだろ……?」

    寝子「………キャンドモン、キミ言ったよね?一緒に過ごしてたら自分の良さがわかるかもって」

    キャンドモン「えっ?……あぁ、言ったっけなそんなこと」

    寝子「私まだキミの良いところなんて全然わかってないんだよ!!だからまだ死なないでよ!!!生きて私にわからせてみなさいよ!!!!!」

  • 226◆NbGuiQlJcS0K22/07/05(火) 01:41:04

    キャンドモン「そうだ、俺は寝子に認められるまで死ぬわけにはいかねぇ……!」


    その時、デジヴァイスが起動していないにもかかわらず、キャンドモンの体が進化を始めます


    ウィザーモン「うおおおぉぉぉぉっっっ!!!!!」


    寝子「何が起きてるの……?」

    浩史「これは……!デジヴァイスによる一時的なものじゃない、本当の進化だ!!」

    寝子「本当の、進化……」


    ウィザーモンX「ハアッッッッ!!!!」


    ウィザーモンが進化を終えると、体の消滅も収まっていました


    寝子「ウィザーモン……消えてない……」

    アルフォースブイドラモンX「進化と同時に抗体に適合したのか……!」

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=wizarmon_x

  • 227◆NbGuiQlJcS0K22/07/05(火) 02:00:28

    ウィザーモンX「寝子、心配かけたな……」

    寝子「ウィザーモンのバカヤロー!!!」ゴンッ!


    寝子はウィザーモンに思いきり頭突きしました


    ウィザーモンX「いってぇっ!!?」

    寝子「パートナーを不安にさせてるんじゃないよっ!!!そんなんで私に認めてもらおうなんて100年早いわ!!!」

    ウィザーモンX「ははは……それじゃあ、まだまだ生きなきゃな」


    ヤマト(もう普通にパートナーって呼んでるんですね)

    テイルモン(前は嫌がってたのにね〜)


    Bテイルモン「ちょっと白のあたし!なにのんきにニヤついてんのよ!このままだと私たちも危ないのよ!?」

    テイルモン「あっ、そうだった!」


    これからの行動>>228

  • 228二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:11:56

    テイルモンもX進化してブラックテイルモンは何とヤマトのデジヴァイスの中に入れることが判明する

  • 229二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:37:39

    ブラックテイルモン以外X進化したね

  • 230◆NbGuiQlJcS0K22/07/05(火) 04:12:32

    テイルモン「ヤマト、わたしも進化したい!」

    ヤマト「そう言われてもなぁ……したいと思ってできるものじゃないし……」

    テイルモン「できるもん!……うぬぬぬぬ……!」


    テイルモンは強く念じながら全身に力を込めます


    テイルモン「進化進化、進化ぁーっ!!!」ピカァー!


    ヤマト「えぇーーっ!!??」


    X-進化に成功しちゃいました


    テイルモンX「へへっ!ヤマト、どう?」

    ヤマト「僕はキミの才能が怖いよ……」

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=tailmon_x

  • 231◆NbGuiQlJcS0K22/07/05(火) 04:15:13

    とりあえず一旦終わります

  • 232二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:22:45

    保守

  • 233二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:42

    保守

  • 234二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:23:40

    休みか

  • 235◆NbGuiQlJcS0K22/07/06(水) 09:29:24

    文章考えるのに時間がかかりすぎるので、今後は思いついた時にちまちま書き込んでくことにします

  • 236二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:55:34

    保守アグ

  • 237◆NbGuiQlJcS0K22/07/07(木) 00:50:27

    Bテイルモン「ふんっ!…………うぅんっ!……………くはっ!はぁ、はぁ……」

    ブラックテイルモンも同じように進化しようと試みますが上手くいきません

    Bテイルモン(どうして……白のあたしにはできたのに……!)

    ヤマト「無理しなくていいよ、キミはパタモンと一緒に現実世界へ戻ってて?」
    Bテイルモン「えっ……」

    ヤマトはゲートを開くためにデジヴァイスを取り出します

    Bテイルモン「……まって、まってよ!あたし帰りたくない!」
    ヤマト「どうして……?このままだと危険だって、キミもさっき言ってたじゃないか」
    Bテイルモン「そうだけど……でもっ……!」

    ゲートを開かせまいと、ブラックテイルモンはヤマトの持っているデジヴァイスを掴みます。するとその瞬間デジヴァイスが起動し、

    Bテイルモン「なっ、にゃあああぁぁぁぁ!!!??」シュポンッ

    ヤマト「うえぇっっ!?」

    ブラックテイルモンを吸い込んでしまいました

  • 238◆NbGuiQlJcS0K22/07/07(木) 00:51:37

    Bテイルモン『うぅっ………ここは……デジヴァイスの中……?』


    ヤマト「えっ、ちょっ、ブラックテイルモン何したの!?」


    Bテイルモン『あっヤマト、それがあたしにも……』


    二人はデジヴァイスの画面越しに会話を交わします


    Bテイルモン『でも、この中なら安全な気がする』


    ヤマト「気がするって……もし大丈夫じゃなかったらどうするの……」


    Bテイルモン「絶対に大丈夫だから!あたしには感覚でわかるの!だからこのまま一緒に連れていって!」


    ヤマト「………本当かなぁ……」


    パタモンはどうするか>>239

  • 239二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:01:15

    気合でペガスモンX抗体に進化できた

  • 240二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:06:56
  • 241二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:08:00

    保守

  • 242二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:57:46

    これずっとX版のままなんだろうか

  • 243二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:43:18

    保守

  • 244二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:04:19

    保守

  • 245二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:20:17

    黒幕は誰になるのだろうか…

  • 246◆NbGuiQlJcS0K22/07/08(金) 23:47:19

    少し補足

    X-進化は進化する時の様子が普通の進化と違うので他人が見ても分かります

  • 247二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:29:01

    光るのかな?

  • 248二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:02:17

    ほしゅ

  • 249◆NbGuiQlJcS0K22/07/09(土) 19:07:56

    パタモン「ボクも入れてよぉ〜!」グニグニ

    パタモンもデジヴァイスの中に入ろうと体を押し付けますが、デジヴァイスは反応しません

    ヤマト「とにかく、パタモンだけでも現実世界に帰っててもらおうか」
    パタモン「えっ……それじゃあボク、ひとりでおるすばん……?」
    ヤマト「ごめんね……でもここにいたら危ないんだ」
    パタモン「そんなぁ……ひとりぼっち、やだよぉ…!」
    テイルモンX「!」

    目に涙を浮かべるパタモンを見てテイルモンが駆け寄ります

    テイルモンX「泣かないで、おねーちゃんが力貸してあげるから!」
    パタモン「グスッ……ほんと……?」
    ヤマト「テイルモン、何をするつもり?」
    テイルモンX「まぁ任せてよ!」

  • 250◆NbGuiQlJcS0K22/07/09(土) 19:09:53

    テイルモンX「いい?進化するためにはまず気合が大切なの」
    パタモン「ふんふん」
    テイルモン「お腹の下に力を込めてねぇ……」

    ヤマト「えっ、それ教えられるもんなの!?」

    パタモン「うぅぅぅん………!」プルプル

    パタモンはテイルモンの真似をして進化しようとします

    パタモン「はぁ……はぁ………進化できないよぉ……」
    ヤマト「やっぱりそう簡単にはいかないって……」
    テイルモンX「ふむ、それなら……」テクテク

    テイルモンは何か考えがあるようです

    パタモン「………?」
    テイルモンX「パタモン、すきっ」ギュッ
    パタモン「ひゃっ」

    ヤマト「んんんっ!!?」

  • 251◆NbGuiQlJcS0K22/07/09(土) 19:11:02

    テイルモンX「キミならできるよ。パタモンが本当はすごい力を持ってるって、わたし知ってるもん」ナデナデ
    パタモン「う……うん……」ドキドキ

    ヤマト「えっ……えっ?テイルモン?」

    本人は気づいていませんが、この時テイルモンのホーリーリングがパタモンに力を与えていました

    パタモン「あっ……今ならなんだか上手くいく気がする!」
    テイルモンX「そう、その調子!」

    パタモン「ふぬぅぅぅぅ………!!!」ピカッ!

    気合とテイルモンの愛情(?)の力でパタモンはペガスモンへと進化しました

    ペガスモンX「ボク……進化できたの……?」
    テイルモンX「うん!すっごくカッコいいよ!」
    ペガスモンX「ありがとう、テイルモン……おねーちゃんのおかげだよ!」
    テイルモンX「えへへ、どういたしまして!」

  • 252◆NbGuiQlJcS0K22/07/09(土) 19:12:54

    ヤマト「あの〜テイルモン?その、さっきのハグは、どういう……」

    テイルモンX「寝子がヤマトを励ます時ああやってるから、わたしもマネしてみたの!」

    ヤマト「あ、あぁ……そういうことね……」


    Bテイルモン(パタモンまで進化しちゃった……、あたしだけ……仲間はずれ……)


    ヤマト「ブラックテイルモン、どうかしたの?」

    Bテイルモン『………えっ?あっ、ううん!なんでもない!』


    次の出来事>>253

  • 253二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:16:18

    前に会ったハックモンが現れ、ジエスモンだったと正体を見せる

  • 254二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:52:08

    保守

  • 255二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:57:23

    保守

  • 256二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:05:07

    ほしゅ

  • 257二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:24:49

    そういやハックモン出てたね

  • 258◆NbGuiQlJcS0K22/07/11(月) 04:35:24

    寝子「……そうだ、襲われてた子は?」
    ウィザーモンX「そういや居ないな……どこか安全な所へ逃げたならいいんだが」

    その時、以前出会ったハックモンが現れました

    ハックモン「パルモンならオレの仲間が保護したから安心しな」

    寝子「えっ、ハックモン!?」
    ペガスモンX「だれ?」
    テイルモンX「わたしたちの友達だよ」
    ウィザーモンX「お前もデジタルワールドに来てたのか!」

    ハックモン「オレの故郷が大変なことになってるのに黙っているわけにはいかないからな」

    アルフォースブイドラモンX「ハックモン、変わらず元気そうで何よりだよ」
    ハックモン「ああ、お前もな」

    寝子「ん?そこ知り合いなの?」

    アグモンX「知り合いもなにも……」
    ガブモンX「彼は僕たちと同じ、ロイヤルナイツの一員だよ」

    寝子「ええぇっっ!?コレが!?」
    ハックモン「コレとはなんだコレとは」

  • 259◆NbGuiQlJcS0K22/07/11(月) 04:38:47

    ハックモン「ま、とにかく見てもらったら早いかな」


      ハックモン、ワープ進化!!!!!


    ジエスモンX「どうだ、これで信じてもらえたか?」


    寝子「わーお………」

    ペガスモンX「カッコイーッ!」

    ヤマト「本当にロイヤルナイツなんだね……」

    ウィザーモンX「……………」


    ジエスモンX「どうしたウィザーモン、まだ疑ってるのか?」


    ウィザーモンX「いや、だってお前ガチャで爆死して腹いせに」

    ジエスモンX「わーーっ!!!わーーーっ!!!!」


    アルフォースブイドラモンX「?」


    ジエスモンX(アレは一時の気の迷いだったんだよ……!頼むから仲間には言わないでくれ……)ヒソヒソ

    ウィザーモンX(情けねーなぁ……)


    これからどうする?>>260

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=jesmon_x

  • 260二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:09:28

    他のロイヤルナイツを探してオメガモンの力を取り戻してから、デジタルワールドをどうするか考える

  • 261二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:27:00

    保守

  • 262二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:37:35

    保守

  • 263二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:46:01

    保守

  • 264二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:31:06

    保守

  • 265◆NbGuiQlJcS0K22/07/13(水) 07:53:33

    ジエスモンX「他のロイヤルナイツの連中は無事か?」

    アルフォースブイドラモンX「スレイプモンとロードナイトモンは無事だ。それ以外はまだ会っていないから分からない」

    ジエスモンX「そうか……さっさと合流して今後のこと話し合いたいんだがな」


    アグモンX「僕たちも早く力を取り戻さないと」

    ガブモンX「ロイヤルナイツが揃った時に僕らだけこの姿だったらカッコ悪いもんね」

    アグモンX「そういう問題ではなくて……」


    ジエスモンは寝子たちと同行するか>>266

  • 266二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:44:34

    同行はせず、他の襲われてるX抗体持ちのデジモンを助けに行く

  • 267二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:01

    保守

  • 268二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:47:37

    保守

  • 269◆NbGuiQlJcS0K22/07/14(木) 18:58:41

    テイルモンX「ジエスモンもわたしたちと一緒に来てくれるの?」

    ジエスモンX「すまないがそれはできない。オレには別の役目があるからな」


    ジエスモンが言うには、デジタルワールド中でX抗体を巡って争いが起きており、彼は仲間と共に力のないX抗体デジモンたちを保護しているそうです


    ウィザーモンX「そんな事になっているなんて……」

    ジエスモンX「悲しい事だが、みんな生きるために必死なんだ」

    ヤマト「……すべて、僕の責にングッ!?」

    寝子「もうそれは言わないで」


    ヤマトは寝子に口を塞がれます


    ジエスモンX「アルフォースブイドラモンがついているから大丈夫だとは思うが、気をつけてな」

    テイルモンX「ジエスモンも。………ぜんぶ終わったら、また一緒にトランプしようね!」

    ジエスモンX「……ああ、そうだな!」


    ジエスモンと別れ、寝子たちは旅を再開します

    次の出来事>>270

  • 270二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:02:56

    エグザモンの大きく損傷した死体を発見した

  • 271二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:43:39

    保守

  • 272二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:08:44

    保守

  • 273二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:12:28

    保守

  • 274二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:27:40

    しゅ

  • 275二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:58:18

    保守

  • 276二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:34:05

    保守

  • 277二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:30:35

    保守

  • 278二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:28

    保守

  • 279二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:19:26

    保守

  • 280◆NbGuiQlJcS0K22/07/18(月) 06:22:26

    寝子たちは傷だらけで倒れている巨大なデジモンを見つけました


    アルフォースブイドラモンX「………だめだ、もう死んでいる」

    アグモンX「そんな、エグザモンが……」

    寝子「このデジモンのこと知ってるの?」

    ガブモンX「エグザモンもロイヤルナイツなんだよ」

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=exsaon

    ヤマト「……やっぱりエグザモンも、デジタルワールドの影響で……」

    アルフォースブイドラモンX「いや、この傷跡……おそらく何者かと戦って敗れたのだと思う」

    浩史「ロイヤルナイツを倒すなんて、一体どれほどの力を……」


    寝子たちの行動>>281

  • 281二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:25:23

    エグザモンを倒したデジモンの追ってきた、ディアボロモンの大群が襲ってきた

  • 282二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:26:46

    >>281

    誤字りました、追ってきた→送ってきた、です

  • 283二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:34:14

    ほしゅ

  • 284二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:45:59

    保守

  • 285二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:45:29

    保守

  • 286二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:08:51

    保守

  • 287二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:16:21

    保守

  • 288二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:37:54

    保守

  • 289二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:09:15

    保守

  • 290二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:10:13

    保守

  • 291◆NbGuiQlJcS0K22/07/21(木) 23:49:37

    アルフォースブイドラモンX「……ッ!!皆さん隠れてっ!」

    ウィザーモンX「なんだ、敵か!?」


    寝子たちは木の陰に隠れ、アルフォースブイドラモンは剣を構えて戦闘態勢をとります


    ディアボロモン「………………」


    寝子「なにあいつ、気味悪い……」

    アグモンX「あれはディアボロモン、ネット上のあらゆるデータを食らい自分の力にしてしまう凶悪なデジモンだ」

    寝子「めちゃくちゃ危険じゃん!?」

    ウィザーモンX「なんでそんなのがここに居るんだ!?」

    アグモンX「わからない、ただ今言えるのは……」


    ディアボロモン「……………ミツケタ」


    アルフォースブイドラモンX「………!」

    アグモンX「やつの狙いが僕らだってことだ」


    ディアボロモンの数

    dice1d30=27 (27)

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=diablomon

  • 292二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:00:08

    保守

  • 293二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:04:35

    保守

  • 294二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:56:25

    保守

  • 295二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:09:57

    保守

  • 296◆NbGuiQlJcS0K22/07/24(日) 00:19:00

    ディアボロモン軍団「いた」「みつけた」「敵」「獲物」「ミツケタ」「ミツケタ」


    アルフォースブイドラモンX「なんだと……!?」


    ディアボロモンが次々と現れ、寝子たちを取り囲みました


    ウィザーモンX「軽く20体はいるぞ……!」

    ペガスモンX「これじゃあ逃げられないよ!」

    テイルモンX「ねぇ、あいつらってどれくらい強いの?」

    ガブモンX「ディアボロモンの強さは究極体の中でも上位……しかもこの数では、アルフォースブイドラモンですら勝つのは難しいだろう……」

    寝子「ってことは……これって絶体絶命……!?」


    アルフォースブイドラモンX(皆が逃げる時間を稼ぐ位ならできるか……?)


    寝子たちはどうする?

    1.戦う

    2.逃げる

    3.現実世界へ戻る

    >>297

  • 297二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:56:29

    ここでアグモン&ガブモンがエグザモンの残骸データを吸収し、オメガモンXにジョグレスしてディアボロモン壊滅

  • 298二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:44:19

    保守

  • 299二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:16:48

    保守

  • 300二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:15:13
  • 301二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:53:20

    保守

  • 302二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:56:37

    保守

  • 303二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:39:37

    保守

  • 304二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:35:54

    保守

  • 305二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:44:53

    保守

  • 306二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:59:01

    保守

  • 307二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:07:54

    保守

  • 308二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:42:17

    保守

  • 309二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:47:34

    保守

  • 310二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:31:35

    保守

  • 311二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:41

    ほしゅ

  • 312二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:55:20

    保守

  • 313◆NbGuiQlJcS0K22/07/30(土) 20:27:32

    ディアボロモン「タタカウ」「タタカウ」「倒せ」「倒せ」

    アルフォースブイドラモンX「くっ……なんとか突破口を……!」

    アルフォースブイドラモンが応戦しますが徐々に追い詰められていきます

    寝子「やっぱり勝てないって!もう現実世界に帰ろうよ!」
    ヤマト「無理ですよ!ゲート開くのにも時間がかかるし、もしディアボロモンまでついてきたりしたら……」
    寝子「だったらどうするの!このままじゃみんな死ぬよ!?」
    ガブモンX「……なあアグモン、僕に考えがあるんだが」
    アグモンX「?」

    ガブモンはエグザモンの遺体を指差します

    ガブモンX「コイツに協力してもらうんだ」
    アグモンX「……なるほど、そういう事か」

  • 314◆NbGuiQlJcS0K22/07/30(土) 20:29:21

    アグモンX「でも危険だぞ?エグザモンのデータ量に今の僕たちが耐えられるかどうか……」
    ガブモンX「無理にとは言わない。僕ひとりでもやるよ」
    アグモンX「いや、確認しただけ」

    寝子「あの二人、何をするつもり……?」

    二人はエグザモンの体に手を当て、データをロードしていきます

    ガブモンX「くっ……どうだ、いけそうか?」
    アグモンX「ああ、なんとか……!」

    ディアボロモン「…………!」クルッ

    ウィザーモンX「おい!こっち見つかったぞ!」
    ガブモンX「ごめん!少しだけ時間稼いでくれ!」
    ウィザーモンX「はあぁぁぁ!!?」

  • 315二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:16:34

    保守

  • 316二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:45:04

    ほしゅ

  • 317◆NbGuiQlJcS0K22/07/31(日) 21:18:54

    寝子たちはペガスモンに乗ってディアボロモンから逃げ回ります

    ウィザーモンX「これじゃ追いつかれるぞ!もっとスピード出せないのか!?」
    ペガスモンX「これが全力なんだよーーっ!」
    寝子「あっやばい……酔う………」
    テイルモンX「アグモンガブモーン!!こっち早くも限界ーーっ!!」

    アグモンX「……まだ不完全だけど……やってみる?」
    ガブモンX「そうだな……!よし、合体いくぞ!!」

  • 318◆NbGuiQlJcS0K22/07/31(日) 21:19:40

    ディアボロモン「弱い」「弱い」

    アルフォースブイドラモンX「ハァ……ハァ……ここまでか……!」
    オメガモンX「すまない、遅くなった!」ヒュバッ
    アルフォースブイドラモンX「……!その姿……!」
    オメガモンX「エグザモンが力を貸してくれたんだ」

    寝子「……あの二人だけで大丈夫かなぁ」
    順子「安心して、オメガモンはディアボロモンには滅法強いから!」
    寝子「そうなの?」

    オメガモンX「一気に決めるぞ!ガルルキャノン!」ドゴォン!
    ディアボロモン「ギャッ……!」

    ウィザーモンX「……アレちょっとトラウマだなぁ」

  • 319◆NbGuiQlJcS0K22/07/31(日) 21:20:48

    十数分後


    寝子「……ほんとに全部倒しちゃった」

    アグモンX「結構ギリギリだったけどね……!」

    テイルモンX「あれっ、もとに戻ってる」

    ガブモンX「そう簡単にオメガモンの力は取り戻せないさ」

    ウィザーモンX「……結局あいつらはなんだったんだ……」

    浩史「もう日が暮れるから、今日はここで休もう」


    翌日からの行動>>320

  • 320二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:22:59

    他のロイヤルナイツのメンバーの無事を確認しつつ、X抗体デジモンを保護する

  • 321二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:27:03

    保守

  • 322二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:46:47

    保守

  • 323◆NbGuiQlJcS0K22/08/01(月) 23:52:05

    ─深夜─

    ヤマト「………だ……やだぁ………」

    寝子「んん……佐藤くんどしたの………寝言?」

    ヤマト「………ごめん…なさい………」

    寝子「……悪い夢、見てるのかな」

    寝子(たとえ世界中の皆が責めなくても、この子は自分が悪いって言うんだろうな)

    寝子(佐藤くん自身の考えを改めさせなきゃ、他の人を説得したって意味ないんだ)

  • 324◆NbGuiQlJcS0K22/08/01(月) 23:53:42

    翌朝


    寝子「ねぇ、昨日どんな夢見てたの?」

    ヤマト「えっ?」

    寝子「見てたでしょ?うなされてたよ佐藤くん」

    ヤマト「夢………そうだ、吉井さんが……」

    寝子「私が?」

    ヤマト「………やっぱり言いたくないです」

    寝子「ちょっ、そこまで言ったなら教えてよ!夢の中の私がなにって!?」キャイキャイ


    ウィザーモンX「朝っぱらから元気だなアイツ……」


    次の出来事>>325

  • 325二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:55:31

    慌てて起きて抱き合ってしまうハプニング……ありですかね?

  • 326二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:55:51

    アグモンとガブモンの力が戻りつつあり、ウォーグレイモンXとメタルガルルモンXに進化してた

  • 327二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:58:09

    ラブコメが始まるのかもしれない雰囲気のやつだ

  • 328◆NbGuiQlJcS0K22/08/02(火) 10:07:21

    (>>325は後でやります)


    メタルガルルモンX「どうした、朝から騒がしいな」

    寝子「佐藤くんがさぁ……ってデカッ!?」

    ウィザーモンX「お前ガブモンか!?」

    ウォーグレイモンX「起きたらなぜか進化してたんだよね」

    寝子「わーっ!アグモンまで!?」

    ウィザーモンX「わりとすぐ力戻ったじゃねーかよ!」

    メタルガルルモンX「はは……まぁ早いに越したことはないし」


    ヤマト(…………)ホッ

    寝子「あ、興味移ってないからね?」ギロッ

    ヤマト「ひゃっ」


    次の出来事>>329

  • 329二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:10:45

    ブラックインペリアルドラモン襲来!

  • 330二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:24:53
  • 331二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:12:27

    保守

  • 332◆NbGuiQlJcS0K22/08/03(水) 16:01:24

    ヤマト「……!?吉井さん…あれ、何ですか……?」

    寝子「ごまかそうとしてもムダだよ〜?」

    ヤマト「いや、本当に空から何かが降ってきて……」


        ズゥゥゥゥゥン!!!!!!


    寝子「きゃああああ!!!??」


    轟音とともに、ヤマトの見た「何か」が寝子たちの間近に降り立ちました


    インペリアルドラモン「………………」


    寝子「なにあれ……黒いドラゴン?」

    ウィザーモンX「おいおい、昨日の今日でまた敵か?」

    テイルモンX「ああ見えて実はいい人だったり……」

    メタルガルルモンX「……答えろ、貴様の目的は何だ!」


    インペリアルドラモンの反応>>333

  • 333二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:06:16

    暴走状態で襲ってくる

  • 334二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:07:44

    保守

  • 335二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:38:32

    保守

  • 336二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:03

    保守

  • 337◆NbGuiQlJcS0K22/08/05(金) 07:58:42

    インペリアルドラモン「グオオオオオオッ!!!!!」


    インペリアルドラモンは呼びかけを無視して襲いかかってきました


    寝子「ギャーッ!!こっち来るなーーっ!!!」

    テイルモンX「やっぱり敵だったーっ!!!」


    アルフォースブイドラモンX「皆さんは遠くへ避難していてください!」

    ウォーグレイモンX「ここは僕たちが!」


    戦闘開始です

    行動順ダイス(左からアルフォースブイドラモン、ウォーグレイモン、メタルガルルモン、インペリアルドラモン)

    dice4d100=9 41 62 12 (124)

  • 338二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:30

    保守

  • 339二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:55:33

    保守

  • 340二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:57:50

    保守

  • 341二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:31

    保守

  • 342二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:54:31

    保守

  • 343二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:37:56

    保守

  • 344二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:47:57

    保守

  • 345◆NbGuiQlJcS0K22/08/08(月) 20:45:18

    アルフォースブイドラモンX「止まれッ!!!」ガシィッ


    ウォーグレイモンとアルフォースブイドラモンがインペリアルドラモンの突進を受け止めます


    インペリアルドラモン「グウウウ……!!!」ググググ


    ウォーグレイモンX「くっ、なんだこいつの力……!」


    メタルガルルモンX「もう少しだけ抑えててくれ!」


    メタルガルルモンの行動>>346

  • 346二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:54

    一斉射撃

  • 347二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:01:30

    保守、

  • 348二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:56

    保守

  • 349二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:05:26

    保守

  • 350◆NbGuiQlJcS0K22/08/10(水) 13:56:14

    メタルガルルモンX「そのまま動くなよ……」


    メタルガルルモンは全身の銃器の照準をインペリアルドラモンへ合わせます


    ウォーグレイモンX「えっ、まさかお前……」

    アルフォースブイドラモンX「ちょ、ちょっと待っ」


    メタルガルルモンX「食らえぇっっ!!!!」


    命中ダイス(70%)

    dice1d100=38 (38)

    ダメージダイス

    dice1d100=58 (58)

  • 351二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:01:00

    保守

  • 352二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:26:39

    保守

  • 353二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:28

    保守

  • 354二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:14:50

    保守

  • 355二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:01

    保守

  • 356二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:47

    保守

  • 357二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:16

    保守

  • 358◆NbGuiQlJcS0K22/08/13(土) 20:01:18

    「グウゥゥゥ………!!」


    「「うあああああ!!!?」」


    インペリアルドラモンに攻撃が命中(体力残り42)、味方二人はギリギリで回避しました


    ウォーグレイモンX「危なかった……なに考えてるんだお前は!」

    メタルガルルモンX「二人なら避けられるだろうなと……」

    ウォーグレイモンX「……信頼してくれてるのは嬉しいけどさぁ」


    ウォーグレイモンの行動>>359

  • 359二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:32

    ポセイドンフォース!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています