でもねオレ悪魔系のホラーってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:16:35

    身近に感じられないし、人に危害を加える動機や謎能力も「悪魔だから」で片付けられて面白味がないでしょう

    最初から悪魔の仕業って示唆されてるならまだしも、事件の真相や正体を引っ張りまくった末に「悪魔だったのかぁ!!」ってされても反応に困るのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:18:03

    待てよ
    悪魔そのものはともかく、悪魔崇拝の儀式やサバトはゾクゾクするんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:20:39

    >>1

    >>2

    その気持ちわかるぜケンゴたち

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:22:05

    悪魔映画はキリスト教文化圏にはクリティカルヒットしてそうなんだよね
    日本人には今一ピンとこないのも当然と思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:23:05

    >>2

    ちゃんと雰囲気作ってるのは好きなのん

    ヘレディタリーもイケるしな(ヌッ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:23:14

    待てよ往年の名作エクソシストは怖いと思うんだぜ

    まあキリストファックとかシュールな猿展開もあるけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:23:40

    >>3

    ◇増えるケンゴ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:23:53

    オレ デ-モンニナッチャッタヨ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:24:43
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:26:27

    はーっ 心霊番組の悪魔祓いネタよ死/ね!
    酔っ払いを抑えてるだけみたいなのを見せられても面白いわけねぇだろうが!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:27:55

    RECの正体みたり!
    ゾンビ映画の傑作として知られるRECの本性は感染ホラーの皮を被った悪魔祓いモノだったのかあっ!!

    前情報無しで続編見て、いきなり感染者に十字架掲げだす謎ムーブに困惑したのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:29:23

    海外ホラゲーは悪魔召喚した結果とんでもない事に…ってお話が多い気がするっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:29:26
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:43
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:32:06

    >>11

    マジで前情報無しに見続けて悪魔出てきたあたりでやめたのは俺なんだよね


    悪魔にシフトする必要あったんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:35:07

    >>15

    前作でもやんわり伏線は張られてたのん


    しゃあけど あの時点だと「感染者を悪魔憑きと誤認した」としか解釈できんわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:35:17

    >>13

    ◇この動画の意味は……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:36:10

    >>17

    悪魔祓いが悪魔に憑かれた男を聖書を使って祓ってる場面なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています