はーっマン・メルヴィル

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:23:59

    猿先生の新作「エイハブ(仮)」の原作者なんだ
    白鯨以外の作品に全く知名度が無いのが悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:24:36

    猿先生だってタフ以外の知名度はそんなにでもないやんケ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:58

    >>2 ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:36:06

    >>2

    “知名度がない”ってことはもっと宣伝出来るってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:24

    >>2

    待てよ、力王はアジア圏で謎のヒットをしてOVA化も実写映画化もしたしブン屋とダンガンはVシネで実写化してるからおっさんには案外知名度があるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:43:42

    何年か前に「白鯨との戦い」って映画観たんスけどあれエイハブの映画化だったんスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:46:09

    待てよ 『書紀バートルビー』はバートルビー症候群という言葉を生んだほどその種の人間の類型として広く認識されているんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:46:31

    「白鯨」はアメリカでも「読み通すのが苦痛な小説」とされてるとかいう話を聞いたことがあるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:47:40

    >>8

    最初のほうの野蛮人愚弄が酷いんだ

    ページをめくる手が止まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:48:33

    バキッバキッ
    我が名はイシュメール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています