もしあにまん民が進撃アニメ作るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:26:49

    盛りたいシーンある?
    自分はこういう何気ない日常会を盛って仲間同士の絆の深さを更に深めたい

    マーレ編でサムエルやダズが久しぶりにコニーに会って楽しそうに昔を思い出しながらシーンとか入れたいよね

    ネタスレなので尺とか考えず皆の盛りたいシーンを聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:27:43

    なんとかボールみたいにハンジさんをキャラ崩壊させよう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:28:33

    リヴァイが部下の巨人を斬り倒すシーンで回想入れたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:29:07

    王政編もう少しカット減らすかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:45

    盛るというか原作のカットされたシーンをやりたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:41:34

    >>5

    ライナーの回想ガッツリやりたいよなアニメで

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:42:51

    >>6

    マジで楽しみにしてたシーンたくさんカットされて悲しみに暮れた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:49:10

    エレンとライナーの絆を盛るペコ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:51:02

    (とてもおっぱいとか言える雰囲気じゃなかった…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:55:27

    シーンじゃないけど.....エンディングとオープニングの映像が毎週ちょっとずつ変わる仕様にしたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:00:11

    リーブスさんのシーン原作並みに増やしたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:01:52

    やっぱり王政編だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:02:49

    待っていたんだろずっと、2000年前から誰かをのシーンのユミルを、目が隠れてる状態→目が現れるのを1枚絵じゃなくてアニメーションにしたい
    そっちの方が目覚めた感がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:05:31

    >>9

    いいぞおっぱい!

    ミカサとサシャの胸盛りたい

    主に前半の

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:25

    「奴だ…進撃の巨人だ」のシーンの後のカルラが食われるところはアニメーションで、その後のエレンドアップは1枚絵のままでやりたい
    エレンの顔がドアップになったところで「駆逐してやる」を流したい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:07:23

    開拓地にいるライナーのシーンを削らず入れたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:14:18

    Part1は全部作り直すかな
    作画と演出は素人だけど、あれよりは上手くできる自信ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:25:01

    二千年後の君からのユミル覚醒までのシーン全部や

    あそこは過去最高に盛り上がって欲しかったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:28:04

    エレンの「あの景色を…」の顔

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:04

    兵長vsクソ髭in巨大樹

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:32:16

    アニオリでライナーがベルトルトを回想するシーン欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:33:23

    >>21

    アニオリはいらんけど原作の回想シーンは欲しい派

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:35

    >>19

    あの表情アニメで見たかったしあわよくば普通の表情からの変化が見たかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:26:15

    壁ができるまでとか巨人対戦とかのOVAほしいなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:12

    3期の王政編は極力原作通りにしたいかな
    あとファイナルシーズンPart1はカットされたところ中心に原作に近づけたいかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:23

    >>10

    2期の心臓を捧げよ!のサビの敬礼のところ

    裏切り回以降はライナーとベルトルトいなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:55:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:56:41

    諫山先生の意向に反するかもしれんけど
    1期最終回のエレン暴走は
    正直原作通りにやりたいかも
    アニオリでエレンと兵団の連携シーン盛って

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:57:17

    >>10

    超大型とか顎が出てくるシーンで継承者が変わるとかいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:57:49

    みんなならリンホラ何期まで採用する?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:59:10

    >>27

    >>17はファイナルシーズンのことを言ってるんじゃないか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:28

    >>31

    ありゃ失礼

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:01:07

    >>30

    ぶっちゃけ可能なら最後まで担当してもらいたかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:01:35

    >>30

    自分はRevoのファンだから最後まで毎回OPかEDのどっちかに入れちゃうかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:02:08

    >>30

    正直皆勤賞にしたい

    OPEDできなかったら挿入歌とかでも

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:03:19

    >>34

    ファイナルシーズンからは雰囲気に合わないって言われてたけど

    そういう曲も書けるし、むしろやるならそっちの方が得意分野だろ...とも思った。

    今は本業が忙しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:07:34

    Revoの進撃ソングもう一度だけ聴きてえよう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:21:53

    >>30

    自分ならマーレで区切る

    合うのが作れるとかは置いておいて、物語の区切りとして

    リンホラ=調査兵団のイメージがあるから

    ただ最後の章?はリンホラに戻す

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:08

    >>5

    ハンジさんの新聞社侵入のシーンかな

    部下に対する思いのシーンを見たかったので

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:37:33

    日常回はちょっと入れたいな
    リヴァイたちと104期生のドタバタとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:19:40

    訓練兵時代とかマーレ戦士の過去日常とかパラディ島の4年とか盛りまくる
    多分ダルダルの駄 作になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:43:11

    >>41

    逆に本編に余裕がなさすぎるからそういう隙間の日常が見たいんだよなあ

    ドラマCDとか小説になってるやつ全部アニメ化したい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:53:09

    ライナーたちが候補生から戦士になるまでを盛って、父親やマルセルとのやり取りの絶望感をアップさせたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:19:40

    スクカーアニメ化したい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:10

    >>43

    「鎧の巨人の継承者は…ライナー・ブラウン!」のシーン欲しいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:46:44

    >>45

    その瞬間のライナーとマルセルとポルコの表情を全部しっかり描写したいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:08:55

    一切アニオリはいらない
    その代わり原作で描写されたものはシーンも台詞も何ひとつも削ることなく全部アニメ化したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています