裏バイト:逃亡禁止 強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:36:15

    やっぱりおおいなるもの一強かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:47:24

    デザイナーじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:04:28

    デザイナー出てきてマダライヅツ様の格が下がったの残念だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:19

    いや橙ちゃんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:53

    橙にはマザーフィッシュって天敵がいるからダメだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:37:26

    赤ちゃんとかいう雑魚

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:39:18

    種族人間で最強なのは狂人補正で今さんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:44

    雪山バイトの奴もなかなか強そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:40

    >>7

    人間なら海の家の店長も強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:11:16

    橙のせいで強さがいまいちわからないトンネル

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:08

    >>8

    圧倒的な物量で押してくるタイプだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:05

    1位デザイナー
    2位おおいなるもの
    は確実だと思ってる
    怪異以外だとデザイナーから危険視されてるQが気になる所

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:17:40

    おおいなるものって相手が温泉とかエヴァルスで中身が人間じゃなくなってる存在でも関係ないのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:21:33

    >>9

    おおいなるものの手が最大限届く海辺の近くにきちゃったのとあと一瞬でも認めちゃったからかえっちゃったけど多分あのまま海の家での生き方を保ち続ければかえることなかっただろうしな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:27

    仮に大いなるものの干渉が効かなくても無理に抵抗せず大人しくあのビーチを離れることが生き残る秘訣とみた
    絶対に屈さない自信があるなら耐久レースするのもいいかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:13

    デザイナーは人の生き死にどころか歴史をやり直して修正できる存在なのに、警戒対象のQの存在は消せてないからなぁ。
    時子さんはやり直した後の世界でも記憶保ってるっぽいし、現時点だとQの方が上に見える。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:16:08

    >>16

    そんなQから見てもユメちゃんのような存在は興味深いみたいなのが不穏

    でもユメちゃんはべつに人間最強でもないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:58:32

    遂にこの作品で強さ議論始まったか。
    吾妻の虚像の強制力も強いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:02:50

    橙は怪異キラーだけどマザーフィッシュは天敵というバランスのいい配役

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:18:38

    >>18

    あの世界怪異が多すぎて縄張り争いとかどこかで怪異同士がかち合うんじゃないかとか言われてたしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:25:38

    >>19

    メンタル強強人間だから精神に訴えかけてくるオカルト系には強いけど普通に喰おうとしてくる生物系には人間的に無理って感じ

    雪山バイトも橙やばそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:29:59

    >>18

    吾妻史郎の虚像は人外にきくのか?という問題がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:31:41

    >>22

    吾妻がいるというのを認識したらダメっぽいっけど、そもそも怪異は吾妻って誰状態だろうし問題なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:38:47

    >>23

    カラスが犠牲になってるシーンがあるので知識なくても相互認識した時点でアウト

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:40:19

    >>17

    デザイナーさん、巨乳好き説

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:04:58

    >>20

    温泉で人間に入れ替わった後に流行りの果物食って猿になる奴いるだろって言われててめっちゃ笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:16:51

    デザイナーってゲームの強さ議論で開発者って言ってるのと同じみたいなスペックしてるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:52:08

    >>16

    むしろ本編みたいな改変は極力しないだけなんじゃないかね

    博士に対しても一度スワンプマン作ってそいつがまた懲りずに発掘続けて挙句デザイナー(?)自身を攻撃してようやく存在消してるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:56:02

    吾妻史郎はシャイガイとかみたく映像でもやばかったらあれだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:36:41

    カバンの中の人?はどの程度やばいのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:38:56

    直接怪異同士が戦ったらじゃなくてどれだけ人間を巻き込むことができるかでも変わってきそうなんだよな強さ議論

    それでも>>12なのは変わらないだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:18:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:22:37

    治験の世界
    危険度はともかく格はデザイナーに並ぶ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:30:19

    >>28

    Q(時子さん)に異形人類の骨を渡したくないから発掘された前回の世界をリセットして、それでも目的が達成されてないから再びリセットされたって話だったよね? まあこれも前回の教授の予想でしか無いんだけど。

    結局デザイナー自身の意思や目的が分かんないから何とも言えないけど、Qが邪魔なら直接消した方が話早いんじゃねーかなって思った。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:35:25

    >>17

    興味深いっていうか、発掘調査の③の最後のページの会話からしてQは「裏の技術転用」を目的に活動してて、その成功例がユメちゃんって話じゃないっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:04:55

    >>35

    貴重な成功例をなんで自由?にさせてるんだろうな

    Qと裏バイトが繋がってるならわかるんだがあの会話見るにそうでもなさそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:13

    >>26

    相討ちになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:15:04

    >>36

    失踪した実の両親と義理の両親って多分どっちもQ関係なんじゃないかと思うんだよね。

    だから生活苦で裏に関わらざるを得ない状況に置いて、性能テストしてるんじゃないかな。弟妹が居るから逃げられる事も行方知れずになる事も無いし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:16:23

    >>37

    目や口から体液出てもそれが本体じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:21:15

    >>40

    追い出された温泉は猿になって

    果物が体を乗っ取た後は温泉で構成された体だろうから形が維持できずに崩れそうだなと思って

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:24:37

    単行本ではデザイナーに加筆がされててより最強感が出てたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:48:55

    >>35

    17だけどその上で色々わざとやらせて力を磨かせてるっぽいから最終的になんかやらせる気なのかなと思って

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:14:29

    >>30

    怪異相手に効くのか?というのが問題

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:22:53

    規模はともかく空き地探しのはランダム性においてはなかなかじゃない?
    結局アレ最後別の街に移動してたか増えたかしてたしルールが意味不明過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:24:43

    >>33

    これたしかQなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:30:53

    >>46

    あの治験を行っていたのがQってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:44:12

    >>34

    Qは異世界関連の組織だから、デザイナーの干渉の外側にあるのかもな

    今の世界を何度やり直しても「別世界」があってそこからの接触がある限りQは生まれるんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:46:09

    少なくとも取り憑かれた赤ちゃんがちゃんと寿命で死んでるから空から移住してきた異世界人?っぽいのは大した事なさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:49:21

    >>47

    Q治験、らしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:59:06

    >>49

    それもだしマダライツヅ様も人間を終末には導けないんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:02:19

    >>50

    遊園地も「富岡Qランド」だから

    Q関連じゃないかってことだったかな

    ユメちゃんの両親もそこで居なくなってるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:31

    >>52

    異世界と橋渡し系の話にはQが多いね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:55:08

    >>52

    間違った遊園地で両親がいなくなったってだけで

    Q関連の遊園地って決まってるわけじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:55:37

    SSS 組織Q(デザイナーの影響を回避できる節アリ)デザイナー(過去改変の鬼)扉(中を知ると消される)

    SS  福の神(あくまで運を操るだけだから上位には届かなそう)、おおいなるもの(一応、一般人に対抗されてるってことで)虚像(飛行機や隕石が使える理不尽野郎)マダライツヅ(未知数)鞄(本体だけなら無害)マザーフィッシュ(あの橙を取り込みかけたヤベーやつ)ムッキー(というか上にいるやつ)

    S  トンネル(一応対策が講じられてる)いちょうさん(トンネルと同様)うさきゅう(未知数だがSSには勝てないと思う)黒恵比寿(未知数だが戦ってる描写がないから)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:06

    >>45

    ラストはあの怪物が屋根の下にいて屋根の下なら安全ルールも無効になってるっぽいんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:52:25

    福の神も能力の限界が分からないから末恐ろしいな

    やろうと思えばいくらでも運命いじくれるとかだったら怖いな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:20

    >>57

    ひょっとして特定の怪異を滅ぼしてくださいと頼む人がいたら叶うのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:03:33

    >>55

    一般人が対抗はアレ遊びじゃない?

    本気でやろうと思えば何時でも飲み込めたけど、少し抵抗して来たから気になった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:26:00

    マダライヅツ様ってどのくらいヤバいのかよく分からないんだよね 割とやばいやばい言われてるのは見るんだけど、狂信 者が何人か居る、子供の体に入った怪異ってくらいで 人間を壁のシミにできても、人類を滅ぼすパワーがあるのか疑問符が浮かぶ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:20:29

    >>60

    マンガワンのちょい足しによると「マダライヅツ様が御光臨されたので人類は滅亡します。」

    とのことだからそれぐらいの力はある前提で話されてるのかと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:32:41

    葬儀場スタッフといいちょい足しってさらっと「!?」と思うようなこと書かれてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:54

    人形と一緒に温泉に浸かりつつエヴァルスを食べてる人を対象に悪魔の力を使おう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:10

    この世界これと似たようなこと起こってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:41

    難しいことはよくわかりませんが、私は橙です。
    これでドロー

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:01:34

    ちょい足し見たいんだけど単行本には載ってないんよなぁ
    やっぱりアプリ入れる以外には方法無いのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:22:06

    >>66

    連載漫画のおまけコンテンツであり

    見ることが作者の応援になりポイント等の一部が還元される方式みたいなのでたぶんそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:58:28

    おおいなるものってテリトリー自体はどれくらいなんだろう
    割と狭いイメージはある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:29:36

    >>68

    逆にやろうと思えば海全体にテリトリーを広げられるのでは…と思ってた

    マザーフイッシュみたいなのもいるから無理かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:41

    >>16

    自分を掘り起こした考古学者を消した?ことを考えれば「デザイナーはQからしたらちっぽけすぎて相手する必要すらない」という訳でもなさそうだしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:18:51

    人の時間を逆行させるなんてすごい技をもってるのに
    ユメハマにしてやられた感が強くてあんまりこういう話に出てこないウサきゅう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:00

    エヴァルスって作者曰く異世界の人間にも通用するらしいから普通に怪異が食べても効きそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:17

    少なくとも人形供養で入れ替わった場合は人形の中身はたぶん元人間(悪霊)だろうから普通に猿になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています