ルンファク5好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:58:01

    アプデがバグ対応にずっと手をかけてて大変だなと……
    正直ルンファクって割とバグは多かったし進行不能さえなんとかなればあとは花形のコミュ増やすとかして新規増えるアプデに手が回ってればなあと思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:59:45

    牧場物語新作よりは何万倍も面白いけど、牧場物語新作もRF5もキャラクターのセリフ量減ったの絶許

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:01:45

    やりたいことと開発スペックの差がでか過ぎた

    とりあえず通常MAPですら重いのは早急にどうにかしよう

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:02:22

    だいぶばぐも減ってきたし、イベントやテキストの追加のアプデとかないもんかね。ぼくものは三里の時にわりと豪華なのがあったけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:03:35

    面白かったし好きなんだけど
    今回のはちょっと開発力が追いついてなかったなと
    ただけっこう売れたみたいだし続編やリメイクとか期待はしてるよ
    色々調整したフロンティアが滅茶苦茶やりたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:03:43

    シリーズずっと買ってて5も買うか迷ってる。
    重い、バグが多いとは聞くが1と2に比べればマシだろうと思うんだけど、3と4も経験してるだけに、耐えられるかわからない…。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:04:46

    >>6

    4、特に4スペシャルに慣れてしまったなら耐えられないと思われる

    わいはなんとか耐えたが…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:06:19

    ストーリークリアまではやったけどそこからプレイしてないな
    結構売れただろうから6作ってほしいけど、その前に3をリマスターしてほしい
    移植でもいいから!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:25:17

    ルンファク5の経験をベースに3リメイクすれば最強になるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:27:09

    >>9

    実際ルーンファクトリー3フロンティア的なのは虎の子として構想あると思うよね

    ただなぁって点は多々あるとして

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:27:10

    5ベースはさすがにグラも動作もショボすぎてちょっと…
    モンスターの3Dモデル作ったのが流用できるくらいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:28:01

    3やったことないからやってはみたい
    だが夢好きなため女主人公でしかプレイしたくない
    女主人公とヒーロー候補増やしてくれないかな
    無理かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:28:35

    全然可愛いと思ったけどな
    oに慣らされたせいもあるが
    CEROとゲーム規制さえなければもうちょい……色々見れたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:29:22

    >>5

    開発力が追いついてないのが透けてて悲しいポイントと、時間足りなかったのかなってポイントと、テストプレイちゃんとした……?みたいなポイントと、全部混ざっててカオスな印象。

    ラストバトルはせめて勝ち確の二回戦欲しかったよ。なんだあのお魚。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:33:10

    ゆうてds時代と比べると3dの進化を感じたけどな
    まぁ、サスガにトップレベルのグラフィックに比べるとあれだけど要点は押さえてて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:34:15

    >>6

    3できたら行けると思う

    4スペクラスではなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:02:44

    俺も好き
    120時間くらいやってクリア後の迷宮もこの前攻略完了した
    ただまあ惜しいなあって点も山ほどあった
    作中で半年も経ってないのに汎用会話がループしだしたりフラグ管理が甘いのか明らかに恋人以降の会話をしだしたりするのが勿体ない
    あとエラー落ちがちょくちょくあるのが辛い
    せっかくレア素材ドロップしたり長時間かけて畑整備したのに無かったことにされると流石に萎える
    ここら辺解決してくれたらシリーズ未プレイの友達にも勧めやすいのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:44:57

    >>16

    3を一番やり込んでたから、それなら全然問題なさそう

    てか、3普通に快適じゃないか…?

    比較対象が1と2なせいかもしれんが。


    5はまとまった時間取れたら買おうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています