USJ解説&コラボ予想スレ

  • 1◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:09:16

    需要があったのでユニバガチ勢そして元クルーとしてコラボ予想と初めての人向けにパークの解説していく

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:09:58

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:10:04

    このレスは削除されています

  • 4◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:10:46

    まず1番皆んな気になってるであろうコラボの予想だけど
    期間的に進撃の巨人XRライドと交代で始まる可能性が高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:12

    宇宙旅するやつ?

  • 6◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:14:15

    >>4

    進撃の巨人が2022年8月28日(日)までで

    呪術が9月16日(金)~2023年7月2日(日)だからね

    28〜16の間に機材のメンテナンスや展示物の交換とかで多分休止してる

    10日から15日くらいで取材や調整のためにプレオープンしてる可能性もあるけどね

  • 7◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:15:57

    >>5

    そうそうスペースファンタジーザライドを利用してるからそれで合ってるよ

    今はコラボにばっか使われてて通常状態の方がレアだから会社が批判されてたりとか色々あるけど俺は雰囲気や音楽とかすごい好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:24:01

    そういや去年の鬼滅もそんな感じだったな

  • 9◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:24:52

    コラボに使われるアトラクションだと
    シネマ4dやハリウッドドリームザライドもあるけど

    シネマ4dの可能性が低いのはハロウィンホラーナイトの時にシネマ4dが使われる事が多いのが理由
    去年はホラーナイトに使われなかったけど
    そもそもコロナで縮小気味だったから今年はハロウィンも大規模にする可能性が高い

    ハリウッドドリームザライドは後で解説するけど
    歌や曲を聴きながら乗るコースターで特別な音声がコラボで聴けるって事があるんだけど
    これはワンピースで枠が一つ潰れるから可能性が低い

  • 10◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:26:28

    >>9

    ハリドリの音声はこんな感じ

    もしコラボ入ったら絶叫苦手な人は頑張ってね…

    「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~初任務を成しとげろ~」イメージ映像


  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:27:24

    ハリドリで死んだ俺 呪霊化不可避

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:36

    エヴァXRライドよかったから呪術も期待してるぞ
    そういえばやろうと思えばターミネーターの会場使えるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:25

    絶叫大好きだからむしろあったら嬉しいなぁ

  • 14◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:32:04

    >>12

    ターミネーターも今クローズしてるし可能性はあるね…けど閉めてる理由が施設老朽化と

    コロナ対策で閉めてるって説があるからなんともいえない

    バックドラフトも密閉された空間だからコロナ対策が〜とかあるけど、それならなんでシネマ4dは開けてるんですかね…わからん

  • 15◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:33:52

    それで可能性の高いXRライドについてなんだけど

    VRゴーグルを装着して乗るコースター型アトラクションなんだよね

    鬼滅の映像が一部公開されてるから分かりやすいかも

    これは過去エヴァ・ルパン・進撃・鬼滅って来てるからコラボの素体にめっちゃされてる

    炭治郎&煉獄さんと「無限列車」乗り込むVRジェットコースター!USJ×『鬼滅の刃』コラボイベントスタート


  • 161222/06/20(月) 20:33:56

    >>14

    老朽化か…

    もう日本にしか残ってないはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:34:50

    >>15

    最初(2016年開催)がきゃりーさんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:35:46

    エヴァのライドめっちゃ酔ったわ
    弱い人は酔い止め飲んで望んだ方がいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:48

    参考までに必要な予算とかも聞いてみたい…ホームページ見たけど良く分からなくて…申し訳無い

  • 20◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:37:19

    >>16

    日本にしか残ってないアトラクションはたくさんあるぜ!

    T23D JAWS バックドラフトあとジュラシックパークザライドもオーランドがワールド仕様に変わるって説があるから日本だけになるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:40:17

    >>15

    こういうのって期間中に内容変わったりする?

  • 22◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:42:18

    >>19

    パーク近くに泊まる?グッズで欲しい物はある?リアル脱出ゲームタイプがあったらそれも体験する?とか色々あるから予算の天井は人によるけど


    チケット類に関しては変動性だから料金分かりにくいよね

    1日チケットで8900〜9400の幅だから1人一万は必要だと思ってた方がいい

  • 23◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:43:57

    >>21

    映像が切り替わるとかそういう事は前例が無いし

    制作時間とか本社の許可とか色々あるから無いはず


    グッズの追加!とか在庫補充!はたまにある

  • 24◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:45:09

    >>18

    VRに酔いやすい+乗り物酔いでめっちゃ酔うって人はいるね

    もし体調崩したら近くのクルーに言えば救護所案内してくれたり色々してくれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:15

    こういうコラボって必ず等身大フィギュアが出るん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:47:44

    チケットって変動性なの!?知らなかった〜!余裕もって持っていくつもりだったとはいえ、きっちり計算する方だから知れてよかった…!

  • 27◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:48:41

    >>25

    必ずってわけじゃ無いけど進撃はリアルな等身大フィギュアがある確率が高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:49:32

    スレ主に質問
    エクスプレスパスはどれがおすすめとかある?

  • 29◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:50:45

    >>26

    こんな感じで料金は変わるね

    (ワンデイスタジオパス料金)

    他にも解説するけどエクスプレスパスも買うなら

    これも料金が変わるからいつ行く?とかはちゃんと調べていた方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:13

    >>23

    詳しくありがとう

    距離的に何回も行けないから気になってたんだ

    在庫補充がたまにってことはグッズの売り切れがちょっと怖いな…

  • 31◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 20:56:44

    >>30

    転売屋って言う社会のゴミがおるんじゃ…

    部署違うから詳しくないけど人気商品はなるべく在庫多めにしてるらしいんだけどね…

  • 32◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:01:05

    >>28

    乗りたいアトラクションが入ってる奴買うと良いよ

    ただお金に余裕があるならVIPツアーを頼むのが1番


    ミールクーポンとか付いてくるしエクスプレスより早い最短ルートで乗れたりするからさ

    30万くらいするツアーとかはクルーに前もって今日来るよ!とか伝わってるしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:02:29

    >>31

    つれえわ…

    自分も含め欲しい人がちゃんと買えるといいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:02:40

    地方民なんだけど、行くとしたらどのくらいの時期が人少ないかな?

  • 35◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:04:12

    少し脱線したけど
    呪術の期間が長いのを見ると来年のクールジャパンも含めてのコラボイベントっぽいんだよね

    リアル脱出ゲームタイプとかレストラン形式のコラボイベントがある可能性はほぼない
    レストランはこれからサンジの海賊レストランがあるしリアル脱出ゲームは来年あればコナンコラボに使われるかハロウィンでもイベントに使われる

  • 36◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:07:12

    >>34

    実は今が閑散期です…

    USJは8月の夏休みシーズンが多いと思いきや

    9〜11月のハロウィンがマジで人多い

    場所によってはここはコミケか?ってくらい混む


    ゾンビに大騒ぎする女子やパニックになって走る子供とかの悲鳴が耳元に来るのが1番怖い


    少ない時期だと来年2月とかかなぁ?

    3月になると卒業旅行やらで人増える

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:48

    >>36

    サンクス、なら2月か6月目掛けていくわ

  • 38◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:10:02

    >>37

    ただXRライドだと回転率が超悪いから120分待ちが普通だからそこら辺は覚悟しておいた方が良い

    エクスプレスパス買うと20分くらいで乗れる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:12:36

    通販ってある?
    グッズが売り切れてたらそこで買おうと思ってるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:03

    >>7

    コラボの方が来場者多いしXRライドはユニバだけの強みになっているイメージだけどどうして会社が怒られるの?

    グッズも売れて両得

    元々のスペファンが通常の体験したい!って感じ?

  • 41◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:22:43

    >>39

    オンラインストアがあるけどコラボグッズは販売してないんだよね…

    >>40

    元々人気のあったET潰して作ったのに

    色々中途半端なんだよね

    ハリドリは絶叫マシンが少なかったから受け入れられたんだけど、ストーリーを売りにしたいのかコースターを楽しんで欲しいのか分からないとかね


    で結局扱いに困って一年中コラボイベントの素体に使われてるし一時復活しても内装が凄い簡素になってたり色々ね…


    Twitterでついに復活!とか告知して批判されたり

    USJをV字回復させた人がET潰したのは失敗だったって本に書くくらいには色々あるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:50

    >>38

    XRライドの行列本当に凄いよな

    普通に並ぶと3時間くらい潰れる感覚

    待っている間にチェロスや飲み物の軽食持って並びたいけどスピンするから前のバッグ置きに入る軽い荷物預けなきゃ乗れないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:58

    >>32

    流石VIP、エクスプレスより早く乗れたりするのか

    調べたらガイドがついてくるみたいだけど断ることは難しいのかな

  • 44◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:25:30

    >>42

    XRライドは通常のスペファンが1ビークル4人乗りだけど

    XRライドは回転固定で2人しか乗れないから効率が悪いんだよ…

    ポップコーンバケツは持ち込めないけどチュロスくらいなら持ち込めるんじゃなかったかな?捨てれるし

  • 45◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:27:52

    >>43

    規則だからしょうがない

    ガイドさんがアトラクションのクルーに説明して裏道を案内とかもあったりもするし


    アトラクションの設定が知りたい!とかパークに詳しくないから豆知識とか欲しい!って要望伝えたら良いと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:02

    >>41

    XRは映像に合わせてアップダウンして没入感凄いからストーリーもコースターも楽しめる印象だけどねなぁ

    今のユニバ行く若い世代はテーマになった映画よりアニメの方に馴染みのある子も多いだろうし

    個人的にはコースに合わせて凄く凝った映像作ってくれているし乗る前の寸劇(説明時間

    )も楽しいからコラボの方が好きだけど色々苦労しているんだね

  • 47◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:33:06

    コラボアトラクションの予想をまとめると
    XRライド→確率が非常に高い VRゴーグルを装着して乗るコースター型のアトラクション
    酔いやすい人は本当に酔う 

    シネマ4D→映画館にあったりする4DXみたいなゴーグルを掛けて映像に合わせてシートが動いたり水飛沫が飛ぶアトラクション 可能性は少しある

    T23D→可能性は低い そもそも今閉まってる
    あったら目の前で見るショーと映像の組み合わせ

    ハリドリ→音声のみ ワンピースで枠埋まってるから可能性は低い ワンピースが終わってもハロウィンの音楽とかクリスマス音楽があったりする

  • 48◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:36:07

    >>46

    映画がテーマなのに使用されたセットをバックステージにしまったり世界観破壊したり色々と雑なんだよね


    フライングダイナソーも景観破壊問題あるし

    世界観凝って作ったハリーポッターも任天堂エリアが見えてるとか色々批判はされてる


    個人的にXRライドは好きだけどスペファンを一年の内数週間だけでも乗れるようにしてほしい

    ETが期間限定で帰ってきたりハロウィンのブラックホールバージョンとか面白かったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:09

    そう考えるとXRライドは季節のイベントに左右されず目玉の1つとして常設出来る良いアトラクション
    劇場型はハロウィンの時期は怖い話やホラー映画に大人数入れるアトラクションになるしハリドリ(コースター)は音声メインだから映像で世界観を楽しむコンセプトではない
    ハロウィンと呪術廻戦が一緒の時期にあるってのは面白い
    そうなると朝イチだけじゃなく夜も乗りたくなるけど多いんだろうなぁ
    いつの時間が空いていそう?

  • 50◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:47:02

    >>49

    XRライドとかは色々賛否両論だからね…

    元々あったものを再利用してるって形だから

    過去にはJAWSやJPも貞子とかのホラーイベントに使われてたしね


    あと夜は受付終了してる可能性が高い

    営業終了までにゲストを乗せないと行けないから待ち時間が長いとその分終わるのも早い

  • 51◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 21:50:42

    あと大事な事を言うの忘れてた
    ホームページにあるOP〜CL時間って意味ない

    1000〜1900ってなってても730や850くらいにオープンするし
    朝の待機列がどれだけ伸びてるかで決まる
    CL時間はアトラクションの最終受付時間って思ってくれたら良いよ
    ただその時間にはパークの奥の方のお店は基本閉まってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:53:43

    こういうコラボってまたやるもん?
    復刻イベントみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:55:44

    へーその場合でも提携ホテルの早期入場特典(ある?)の人は先に入っているの?
    チケットって事前に買っておいた方が良い?
    当日買うと入るの遅くなったりするかな

  • 54◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 22:00:14

    >>53

    チケットは基本オンラインストアで買った方が良い

    エクスプレスパスも当日分売り切れとかあるし

    JTBとかのアーリーアクセスは専用窓口からOP15分前に入れるよ

  • 55◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 22:01:01

    >>52

    復刻は無いかな…同じ映像のアトラクション同じグッズが出る事もあるけど基本その年限り

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:03:14

    >>51

    よくTwitterとかで時間も分からねぇのか!って批判されてるやつね

  • 57◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 22:05:35

    さてアトラクション予想も一段落ついたので
    グッズ&フード予想をしていく

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:02

    >>55

    マジか…何回も行きたかったから残念

    教えてくれてありがとう

  • 59◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 22:07:52

    >>58

    今年の進撃は前と映像同じだね

    多分今の進撃最終章が一般受けしないのとマーレ編以降知ってる人が少ないって可能性が高い

    グッズだと注射器型ペンとかあるんだけどね


    呪術だと2回目のコラボは2期以降が題材になる可能性が高い

  • 60◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 22:13:56

    フードの予想だけどナナミンのカスクートとか五条先生の甘いもの関連は可能性が高い

    サンドイッチ系ならシネマ4d前のビバリーヒルズブランジェリーで取り扱ってるからね

    スイーツ類だとフードカートとかで販売かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:16

    >>60

    虎杖や伏黒、釘崎のやつはどうなると思う?

    ドリンク類は確定で出るかな…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:24:52

    またなんちゃって宿儺の指風食べ物出るのかな…

  • 63◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 22:27:20

    >>61

    んー宿儺の指型チュロスはあるかも

    先端に爪型のチョコとかそういうの


    オリジナルドリンクとかはコラボメニューを出してるレストランとかは可能性高いね


    正直駄洒落とかをフード名に採用するから予想が難しい…

  • 64◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 22:29:50

    ポップコーンカートはUSJはフィギュア化が激しいので虎杖 五条どちらかのフィギュアみたいな奴になるかな

    ちなみに禰󠄀豆子のバケツが売れまくったからなのか
    リヴァイ兵長のも売れるだろうと予想した結果めっちゃ在庫余ってるって話

    あとたまにドリンクホルダーとかで特殊なやつもあったりするね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:31:52

    ポップコーン、ツカモトだったら欲しいな

  • 66◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 22:44:08

    >>65

    ただポップコーンバケツの予想とかフード関連は変化球が飛んで来る事良くあるから

    ツカモトとか蝿頭の檻みたいなデザインの可能性もある

  • 67◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 23:02:16

    グッズの予想だけど…これも予想難しいんだよね
    凄いデザインが良い時もあれば凄く…こう…派手ですね…みたいな時もあるからさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:04:56

    >>67

    ほえー…

    ぬいぐるみは確定で出てきますか?

    進撃、コナンは出ていたけど呪術はどうなるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:08:43

    このレスは削除されています

  • 70◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 23:10:54

    >>68

    女性ファンが多い作品だとぬいぐるみ類出てるから多分あると思うよ


    一年生組と五条先生は多分確実

    ストーリーの内容によってはナナミンと真人もあるかも…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:14:32

    このスレのおかげでユニバが楽しみになってきたンゴね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:14:41

    >>59

    あと1回目がコロナ禍で開催期間短縮されたのもでかいかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:16:56

    ユニバと言えばカチューシャのイメージが強いんだよなぁ
    出ないわけがないよな…??

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:19:42

    >>73

    漏瑚カチューシャか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:22:28

    >>15

    XRライドだとルパン三世のやつ大好きだった

    ルパン三世カーチェイス XRライド


  • 76◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 23:24:24

    >>73

    カチューシャ付けてるとクルーから凄い声かけられるよ

    まぁそう言うポジティブな行動を積極的にしよう!って決まりなんだけど鬱陶しいって意見もある

    >>74

    ぬいぐるみ付きのカチューシャみたいなのだからふわふわ五条先生みたいなデフォルトされた奴だね

    00.1%ぐらいの確率で漏瑚グッズあるかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:38:40

    >>57

    美味しいご飯のお店やテイクアウト教えて下さい!!

    よく高い割に…と言われているパーク飯だけど美味しいのもあるはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:41:05

    >>64

    二期以降だったら獄門疆に五条一択なんだけどな

    夢の国のみたいに目玉が青く光って欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:44:17

    >>61

    ココスコラボみたいな感じで美味しくて個性あると良いね

    おにぎりと劇場版の時にあったパンダドーナツとか

  • 80◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 23:47:43

    >>77

    高い割に〜とは言うけど基本的に美味しいよ

    昔は微妙だった時あったけどね

    ただ今でもう〜ん…ってなる店もあるから

    皿が紙じゃなくて普通の皿のとこは確実に美味しい


    高い割に少なくね?とかは凄く分かる

    年パス勢は出入り自由だから一旦外出て食べたりとかしてる人いる

  • 81◆28ISMOOuPI22/06/20(月) 23:50:28

    >>78

    今手元にないけどエヴァのポップコーンバケツは初号期の頭の形してて顎が開閉して目が光るってギミックがあったりする


    渋谷事変以降のコラボだったら獄門疆が大量に持ち歩かれてる光景が見れたかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:52:30

    羂索(仮)がそこら中にいる光景が見れたかもしれないのか…発狂ダイス振らなきゃいけない人が出てきそうだから良かったかも?w

  • 83◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 00:02:08

    >>77

    行ったことのある中でおすすめのレストランは

    (当日開いてるか分からないから参考に)

    フィネガンズ・バー&グリル(洋食)

    SAIDO(和食)

    アズーラ・ディ・カプリ(イタリアン)

    ドラゴンズパール(中華)

    アミティ・ランディングレストラン(サンド)

    スタジオスターズレストラン(洋食系)

    ハピネスカフェ(カレーとか色々)

    パークサイドグリル(ステーキ系)

  • 84◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 00:07:07

    >>83

    フードカートとかの食べ歩きは定期的に変わるから何が良い!とかは言えない

    ただ今やってるモンハンのこんがり肉とかジュラシックパークのターキーはマジでデカいから小食の人とか女性には不向き


    たまに数量限定で販売されてる出来たてメロンパンとかめっちゃ美味いけどあるか分からない…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:11:46

    >>84

    ハロウィンの時期に売ってたり売ってなかったりする奴ね

    昔バックドラフト近くで出来たてワッフルとかメロンパン売ってたけど美味しかったな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:13

    コラボのアトラクションとフード&グッズ系も予想したし
    あとなんかコラボ関係の事あったかな
    リアル脱出ゲームとかのキャストが出てくるショーは呪術ではやらなさそうだし…
    初来園の人向けのおすすめアトラクションでも語ろうかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:45:14

    >>86

    スパイダーマンがオススメ

    3D映像と特殊効果、乗り物の揺れが組み合わさったスーパーアトラクションだ

  • 88◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 00:54:50

    >>87

    世界的な賞を受賞してたり実績あるアトラクションだからね

    酔う人は酔うけどオススメ出来る


    とりあえず絶叫系から順番に説明していこうかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:58:40

    次回のクールジャパンってエヴァ来ると思う?来るなら呪術の時に年パス買っておこうかなと思うんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:04:08

    1人で行かない方がいいのかな

  • 91◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 01:05:11

    >>89

    それはわかんない…

    ただ年パスはTDLに比べて凄いお得だから買って損はないよ

    ワンデイパスが最高約1万で再入場不可だからね

    1番ベーシックな年パスが3万くらいだから3回行けば元が取れる

  • 92◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 01:09:54

    >>90

    ひょっとしていつもお一人な私に喧嘩を売っておられますの?

    待ち列が暇だけどあにまんでもしてて待つといいよ

    モバイルバッテリーやスマホと財布程度ならコースターでも持ち込めるし

    フライングダイナソーやハリドリは乗り場に荷物入れがあるから退屈はしないかと

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:13:01

    >>47

    こういう具体的なのを見ると元クルーの意見って参考になるね予想&解説とてもありがたい。

  • 94◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 01:17:11

    >>93

    まぁ元クルーって言ってもクルーになる前の経験とかの方が予想には役立ってる

  • 95◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 01:32:06

    じゃあおすすめアトラクション絶叫編から
    ハリウッドドリームザライド
    パークに入る前からコースの一部が見えてるから凄く目立つコースター
    最高到達点43mから一気に急降下して捻りながらターンしたり連続コブの無重力状態や急旋回でのGを味わえるコースター
    シートに座ると足がつかないようになってるから
    フワッ…とした感覚が苦手な人は不向き

    コースター特有のガタガタみたいな音がない静かなコースターでさらに曲とかを選択出来るから勇気を出して乗ってみて欲しい

    たまに待ち列で無理矢理乗せられたであろう人が死にそうな顔しながら待ってるね

  • 96◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 01:34:54

    >>95

    前向きバージョンとバックドロップの2種類があって前向きの方のみコラボ音声があるし待ち時間が少し短い


    バックドロップは前向きより怖くないって人もいる

    こっちはコラボ音声が無くて稼働台数が少ないから列が進みにくい


    あとコースの最後にトンネルを通るんだけど、その時フラッシュが焚かれるのは、アトラクションのストーリーがセレブの集まるパーティ会場か何かだからパパラッチのカメラって設定らしい

  • 97◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 01:50:07

    自分で撮った奴がブレブレだったから拾い画だけど

    フライングダイナソーも絶叫系ではオススメ
    うつ伏せにされて乗るコースターだけど
    飛んでるみたいで凄く楽しい
    フワッと浮遊感っていうよりGや飛行感が味わえる感じかな?

    ただ上に上がっていく時が1番怖いかも
    下にいる人間がめっちゃ小さく見えるからさ…

    ただここが出来てJPエリアの景観とか色々無茶苦茶になったからここも批判はされてる
    面白いんだけどね…

  • 98◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 01:53:10

    注意事項なんだけど
    ハリウッドドリーム フライングダイナソー
    両方とも乗る直前にポケットのチェックがあって
    もしスマホとかを持ち込んで落として場合
    回収もされないし退園処分になるから注意

    待ち列でカードを渡されるんだけどそれをクルーに手渡したら注意事項に同意したって事になるから

    もし服とかの小物が心配ならクルーに言えば対応してくれるから気軽に声かけてね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:53:12

    >>84

    二期コラボがあったら夏油傑のメロンパン売って欲しいね

  • 100◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 01:55:00

    >>99

    USJってフェイスペイントやってるからもしかしたら羂索の縫い目とかあるかもね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:04:38

    >>90

    確かシングルライダーという1人だと奇数グループで片方の席が空いた時に穴埋め要因として普通に並ぶより早く乗れるシステムがあったはず

    (勿論有料の優先券の人が先だけど)

    人気所のアトラクションにはほぼあるからむしろ1人の方が効率よく回れる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:05:00

    滅茶苦茶参考になる…ありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:08:10

    ユニバで持ち込めるものでこれがあると便利!というものありますか?
    それに持ち物検査があってお菓子や飲み物持ち込み不可ですよね
    お茶持っていきたい…

  • 104◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 02:14:03

    >>101

    実は今日はシングルライダーはやってないんですよ…とかのパターンもたまにあるから注意

    まぁ滅多に無いんだけど


    XRライドだとシングルでも全く進まないパターンがあるんだよね

    一度に2人しか乗れないから奇数のグループの人が拒否ったら乗れないからさ


    通常列の方は確実に前に進むから運次第だね

  • 105◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 02:18:58

    >>103

    水筒とかペットボトルはOKじゃなかったかな?

    以前はそこそこ緩かったんだけどね

    コスプレとかも尖ってなければ武器OKとか顔隠して良いとか色々あったけどどんどん厳しくなったな…


    あと塩タブレットとかはOKじゃなかったかな?そこら辺詳しく無いから知らないんだよね


    持ち込むと良いよ!ってのはやっぱモバイルバッテリー類かな?レンタルのは断線してたりと信用がね

  • 106◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 02:21:20

    そういや来年のクールジャパン予想してたんだった

    もしかしたらだけどシンウルトラマンが来るかも
    エヴァからのシンゴジラそしてエヴァ対ゴジラとかあったから可能性はある

    こういうのがあるからさ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:21:27

    確かに今は密とかで知らない人と相席は嫌な人もいるかもね
    異性の場合もあるし
    座席がベルトコンベアみたいに動くXRライドの発車待機列で素早くゴーグルの説明と固定してくれるスタッフ凄いなぁと思う

  • 108◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 02:22:50

    >>107

    あそこのクルー結構憧れなんだよね

    もう一度働くならあそこが良いな〜

    ただ調査兵団の制服が超着替えにくそうともいつも思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:27:34

    XRコースターは動きが激しいしゴーグル使うアトラクションなので眼鏡じゃないでコンタクトの方が良い?
    フライングダイナソーやハリポタも眼鏡落下注意だったような

  • 110◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 02:34:27

    >>109

    ゴーグル使うアトラクションだけどVRゴーグルが更新されたとかで眼鏡はサイズ制限あるけどOKのはず

    ただ心配ならコンタクトが良いかもしれない


    ただどうしても眼鏡じゃないと無理…って人はクルーに相談すると対応してくれるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:56:19

    ユニバに行くなら必ずこれ!みたいなのはありますか?
    久しぶりのユニバだから呪術以外色々楽しみたいので

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:13:13

    絶叫系ダメなんで、XRライドの可能性大と聞いて絶望してるんだが…
    あれってコースターとしてはどのくらいの怖さなの?
    スパイダーマンとかミリオンズとかハリポタのやつはギリ大丈夫だったんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:25:02

    ツカモトとか玉犬のグッズ出るかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:53:25

    >>112

    ハリポタいけるなら何とかなる気がする

    映像の影響で感覚的には高低差あるけど実際はさほどアップダウンしないしハリポタの隣のヒッポグリフのミニコースターいけるならなんとか(個人的な感覚)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:09:36

    一人で行くのってきつい?
    メインがグッズ買いたいでアトラクションは一回乗ればいいかって感じなんだけど相当並んだりとかあるかな
    2月の祝日の狭間の平日に行く予定なんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:01:30

    >>115

    >>92にもあるけど1人ユニバの人も多いよ

    >>101>>104みたいに1人乗り優先の日もある

    混雑具合でいえばコラボのXRコースターが1番待ち時間が多いけど朝イチや昼御飯の空いている時間を狙うことで待ち時間の短縮も可(アトラクションの予想待ち時間を計測しているサイトがある)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:03:12

    >>115

    >>36で言っている様に2月は閑散期

    それによってチケットの値段も変わるからあらかじめ調べるのが吉

    あとグッズは場合によっては売り切れが激しいからその時期までに目的のグッズが残っているかだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:19:02

    >>112

    コースターそのものとしてはまぁまあ普通の部類

    ただ、VRゴーグル付けながら乗ることになるから映像酔いに気をつけないといけない

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:54

    >>114

    >>118

    そっかぁ ハリポタでギリギリだった自分にはやっぱキツイかな🥲

    コースター好きな人には申し訳ないが、前のエヴァ+ゴジラみたいなシアターっぽいやつがくることを期待しとく

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:27:56

    >>119

    自分も子供用のコースターならいける程度の絶叫系恐怖症だけどエヴァコラボ行った時には作品の世界にどっぷり入っている興奮で全然気にならなかったよ

    登場人物達が常に話しかけてくれるし怖いより楽しいが勝った

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:13

    >>120

    「これなら大丈夫!全然怖くないから!」って言われて乗ったやつで記憶が失くなるぐらい怖かった自分でも乗れるかな

    (騙されたとかじゃなくマジでそのレベルのコースターだったらしい)

    でも世界観に浸れるのいいなぁ

    ありがとう恐怖に勝てそうな気がしてきた

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:59:10

    >>121

    文字通り3見える世界が60度作品の世界だからどの方向見ても自分がこの中にいる!!って実感できるよ

    渋谷事変コラボとかハロウィンの時期にあったら楽しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:25:09

    >>121

    1回体験する価値はあるよ

    知らない作品で乗っても乗り終える頃には凄いな面白いなって思ったからね

  • 124◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 15:24:49

    >>112 >>119 >>121

    絶叫系がNGでもXRはそんなに怖くないから

    多分大丈夫だと思うけど…

    ただハリポタでギリなら頑張ってみよう!としか…

    対策としてはVRと音声に集中するとか

    安全バーをしっかり握って踏ん張って体が揺れないようにするとかかな?

  • 125◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 16:36:42

    >>115

    年パス勢とか基本1人の方が多かったりするし

    正直1人の方が気楽だと個人的には思う

    平日だと空いてる(休日比)だから良いと思う

    ただグッズに関してはあったりなかったりするからそこは注意が必要

  • 126◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 17:32:00

    >>111

    どのくらい久しぶりなのかにもよるけど

    フォビドゥーンジャーニー・ダイナソー・スパイダーマンのどれかは乗って欲しいな

    メンテナンスで休みがちだけどジュラシックパークとJAWSも出来れば

    ショーだとウォーターワールド絶対見てほしい

    入れるか分からないけどニンテンドーワールドは入れたらぜひ行ってみると良いよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:43:44

    これ質問に答えるコーナーするだけで200いきそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:54:54

    映画がクリスマスだったからクリスマス仕様とか限定グッズとか無いかな

  • 129◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 18:12:07

    >>128

    それは多分無い

    コラボグッズがシーズンで切り替わるとかはね

    高額だったり特殊なフィギュアとかの

    数量限定!受注生産!はたまにある

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:49:23

    可能性低いけど、呪術が期間限定じゃなくて常設だったらどんなのがいい?

  • 131◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 21:27:59

    >>130

    可能性が低いどころか0だけど

    常設ならシネマ4dのシュレックとかと交代が良いかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:49:00

    >>131

    ちなみに可能性が0なのって権利的な問題?

  • 133◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 21:57:21

    >>132

    アメリカ本社の許可が無いとダメだったり色々あるんじゃ…

    クールジャパンは日本だけでやってるけど

    ホラーナイトは似たようなのがアメリカでもやってるからね

    ニンテンドーもたまに日本発祥で輸出されたって思ってる人がいるけど先にオープンしただけでアメリカ本社主導のプロジェクトだしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:40

    既出だったらごめんやがオフィシャルホテル泊まるんならリーベルが断然おすすめやで
    一駅向こうだけど朝食ビュッフェが近隣と比べて(多分)ダンチだし新しいから単純に綺麗だし駐車場含めたプランもあるし大浴場のアメニティが雪肌精や
    朝飯食うためだけに泊まったことすらある府民より

  • 135◆28ISMOOuPI22/06/21(火) 22:34:48

    >>134

    オススメホテル解説も一応する予定だったから

    まだホテルについては何も言ってなかった

    リーベルいいよねスパが2千円くらいするけど

    セットだと安くなったり色々あって

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:21:25

    オフィシャルホテルの紹介助かる
    朝食はホテル選びで大事な部分だね

  • 137◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 02:53:44

    >>136

    とは言っても全部に泊まってるわけじゃないし

    何年も前に行ったところもあるから部屋より立地や大浴場とか食事とかのとこを紹介するつもり

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:09:09

    モンハンのVR行きたいけど評判どうなんだろ?

  • 139◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 06:48:48

    >>138

    機会がなくてまだ行ってないけど

    周りの評判凄く良いし期間延長が決定されたから行ってみると良いよ

    ただ追加のチケットが必要だし当日券はほぼないから前もって買うのがオススメ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:27:11

    服装の注意ありますか?
    ロングスカートだとハリポタとかフライングジェットコースターで断られるとか
    ヒール靴NGとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:28:15

    >>20

    ワールド仕様だと何が変わるんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:04:48

    期間的にホラーナイトだしそれにも合わせるでしょきっと

  • 143◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 09:17:13

    >>141

    動画で見てもらった方が早いけど

    ジュラシックパーク設定からワールドのインドミナスが出てきたりに色々変わってる

    [NEW] JURASSIC WORLD The Ride! New INDOMINUS REX! | Universal Studios Hollywood 2021!


  • 144◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 09:19:00

    >>142

    来年の夏までだからホラーナイトは関係ないはず

    クールジャパンとのセットの可能性はあるけど

  • 145◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 09:32:13

    >>140

    服装の問題で乗れないとかは基本的に無いよ

    コスプレしたまま乗る人とか普通にいるし


    ただ安全のためにアクセサリーを外して下さいとかそういうクルーの指示には従ってね

    何も話聞いてない人って一定数いるからさ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:33:34

    >>143

    アトラクションの映像って撮影NGじゃないの?

  • 147◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 09:38:46

    >>146

    ヒント 自由の国 自己責任

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:39:15

    ていうか半年間だけだと思ったら予想以上に長めにやるのね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:47:42

    >>144

    呪霊がうじゃうじゃしてて欲しいという願望・・・

  • 150◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 16:07:03

    >>149

    それは分かる

    アトラクションのストーリー次第かな…

    ホラーナイトに合わせないだろうって言えるのは

    期間が来年までって事になってるのが根拠

    鬼滅もドラえもんもハロウィンの時期と被ってたけど何も無かったからね

  • 151◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 16:08:01

    >>148

    XRライドはこれくらい長い事の方が多いね

    だから通常仕様がレアって言われてる

  • 152◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 16:30:19

    そういえば鬼滅コラボの時はあったけど
    ハリドリに追加が11月くらいからあるかも…
    けど10月2日まではないはず
    (ワンピースのイベントがあるから)
    ただ来年のクールジャパンにコナンや進撃が来たら
    そっちにハリドリの枠が優先されるかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:04:13

    そういやクルーって守秘義務あるんじゃなかった?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:11:14

    参考になるわサンクス

  • 155◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 17:17:54

    >>153

    そこら辺は大丈夫

    流石に(これ話したら不味いな…)ってのは話すつもりないよ

    まぁ現地でクルーと仲良くなったり知恵袋とか5ちゃん見たら色々分かるけどね


    コラボ予想とかパークのサービスはガチ勢としての経験とかで話してるから何も問題ない

  • 156◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 17:23:03

    ちょっと時間あるから
    おすすめアトラクションの続き語る

  • 157◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 17:37:35

    ジュラシック・パーク・ザ・ライド
    (画像は公式サイトから)
    ジュラシックパークのリバーツアーに参加して
    現代に蘇った恐竜達を観察するってアトラクション

    ネタバレになるけど途中で出てくるパラサウロロフスがボートにぶつかってルートを外れたって設定
    日本版だと無線とかの音声がないから急に展開が変わってよく分からない

    ちなみにめっちゃ濡れる
    時期によっては水が増量されてるから更に慣れる
    カッパを待って行くのが良いけどたまにボート内に入ってきた水で尻まで濡れる
    ここかウォーターワールドで濡れたら乾かすついでにバックドラフト乗るのオススメ
    (今コロナのせいなのかやってないけどね)

  • 158◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 17:44:33

    >>157

    これは映画ジュラシックパークを見てから

    アトラクションに乗ると更に楽しめるよ


    待ち列の映像とかですっごいフラグ立ててるし

    壊れて開きっぱなしの時もあるけどライド内のジュラシックパークの門が開くとことか感動する


    ちなみに派手に落ちるのは最後だけだから

    安全バーが妙にゴツいけど気にしない

  • 159◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 17:55:44

    JPエリアも規模小さいし一応解説しておく

    ジュラシックパークザライドの出口にショップがあって恐竜関連のグッズやお菓子とか
    パチモンのジュラシックワールドのおもちゃ売ってたりする(なんで置いてるのか不明)
    恐竜好きの人にお土産買うならパークの出口とかよりこっちの方が色々置いてたりする

    あとリニューアルされた時に動くラプトルが端っこに閉じ込められてるけどたまに動いてない

  • 160◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 18:07:08

    >>159

    あと大きいレストランが2つ

    片方は閉まってる事の方が多いから実質一つ


    いつも開いてるディスカバリーレストランは

    映画に出てきたビジターセンターモチーフで

    中にT-REXの全身骨格が置いてある


    ここは丼物とかサンドとかを提供してる

    ワンピースイベント中はワンピースメニューに切り替わるからめっちゃ混雑するんだよね…


    味は…うーん悪くはないって感じかな?

    FLDが出来る前はラグーンを見ながら食べるの好きだったけど今は悲鳴が煩くてちょっとね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:52

    >>160

    パーク飯が不味いって人はここかメルズで

    外れ引いたパターンだと思う

    全部不味いって人もいるけど

    それは先入観があって不味いと思い込んでるか

    値段が高いっていう不満を味に変換してるだけだと個人的には思う

  • 162◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 19:12:09

    >>161

    メルズは作り置きなのか少し冷めてるのがあるよね


    パーク飯が割高って意見は少し分かるんだけど

    高いのは絶対に美味しいって思ってる人は普段よっぽど良い物食べてるか高級な外れ店を引いた事が無い人だろうからそっとしておこう…


    大声で人がいるのに不満口にするのは意味わからんけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:28

    あにまん民で現地集合 現地解散したいわ

  • 164◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 19:56:58

    後で紹介しようかと思ってたけど名前が出たから
    先にバックドラフトの紹介する

  • 165◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 20:17:08

    バックドラフト(画像は拾い画)
    ショータイプのアトラクションで映画の撮影を
    見学するってストーリーなんだけど
    最後の工場火災のところが本当に凄い
    普段日常では見れない巨大な炎を間近で感じると
    本能的な恐怖を感じる

    まぁ火傷しないようにエアーカーテンで見えない壁があるんだけどね
    待ち時間も少ないから開いてたら是非乗ってみて欲しい服の乾燥にも使えるし勉強にもなる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:17

    >>165

    何も知らずに入った小さい子が大泣きする奴

    大人でも結構怖いんだよな…これ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:23:11

    >>157

    前の人が座っていなかった場所や拭かれていない箇所に当たると初手でお尻濡れるよね

    カッパでお尻まで覆うのが良いけど荷物になるからハンドタオルを尻にしくのが無難だった記憶

    お尻が濡れると超ブルーな気持ちになる

    ジェットコースター苦手で付き合いの時にガチガチにバー持ちたい人間からすると安全バーが安全の役割果たしてないっす!!と言いたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:21

    >>167

    安全バーのウレタン?みたいなの太いよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:44:30

    >>165

    そういやホラーナイトで

    ここって使われたりするけどコラボに使われたりしないのかな?森?みたいなところを通って呪霊から逃げるとかできそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:34

    このレスは削除されています

  • 171◆28ISMOOuPI22/06/22(水) 20:52:54

    >>169

    コロナがね…脅かすキャストとの距離が近いしパニックになって団子になるとかあるから難しそう

    あの金網とか残ってるしなんかありそうだけどね


    あとあのバックステージは本物呪霊が生まれそうなんだよね…数年前の神社残ったままだから…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:03

    ユニバハロウィンたまにガチな感じなのあるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:14:01

    USJの敷地が元墓地とかはカゼネタだけど
    深夜勤務中に心霊体験とかはあるらしいね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:25:11

    心霊体験あるの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:00:54

    >>171

    6年前のあれか

    日本人形使うやつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:49

    あれの神社残っていたんか
    内容自体は普通のお化け屋敷だったけど
    地元のお寺のお化け屋敷で本物の棺(未使用)入った時のがゾワゾワした

  • 177◆28ISMOOuPI22/06/23(木) 21:27:56

    >>174

    心霊というか…言ったら職場バレしそうだから

    あんまり言えないけど視線を感じたり

    ゲストの人数合わなくない?とかあったりはした

    6〜7人グループが目の前通ったのに1人多い様に見えたりとか

  • 178◆28ISMOOuPI22/06/23(木) 21:30:49

    >>175

    >>176

    神社というか祠?あと鳥居が残ったままだったかな

    建てたは良いけど取り壊さないんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:09

    一度奉ったものだし壊すの怖いのかもね
    あと百年したらusjの守護神になるかも

  • 180◆28ISMOOuPI22/06/23(木) 21:44:52

    >>179

    壊すのが怖いというか適当というか…

    人魚供養の神社に協力してもらったりして

    色々気合入ってたけど炎上したから触りたくないんじゃないかなと個人的に思ってる

    神社は「どんな形であれ人に楽しんでもらう為に作られた存在だから人の目につくのが供養になる」って言ってたんだけどね


    ちなみにその時のクルーの服が男性は神主

    女性は巫女で可愛いって評判だった

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:21

    >>177

    こわ〜けどミスとかじゃないの?

  • 182◆28ISMOOuPI22/06/23(木) 23:46:28

    >>181

    足だけ見えたりとか色々あるんだけど

    元職場がわかりそうだから言えない…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:08:25

    8月に行く予定なので沢山の情報たすかる
    コナンとジェットコースターと聞くとあのシーンを思い出してしまうな…

  • 184◆28ISMOOuPI22/06/24(金) 00:12:27

    >>183

    8月に行くなら熱中症対策はしっかりしてね!

    クルーでも倒れたり早退する人が続出するくらいだから対策しないとかなりしんどいよ!


    もし体調崩したら近くのクルーに言えば対応してくれるからすぐに申告してね

    ナースが常駐してるし救急車もあるからさ

  • 185◆28ISMOOuPI22/06/24(金) 01:36:08

    そういや飲食物持ち込み禁止ってなってるけど
    塩タブレットとか飴あと量にもよるけどペットボトル程度なら持ち込んでOKのはず…
    心配ならリュックやバッグの奥の方に突っ込んでおくと良いかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:25:08

    というか完走しそうじゃん
    次スレもこのカテで建てる?
    需要はここの方がありそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:38:25

    ここだと呪術廻戦目当ての人が情報が得やすいしこのカテが良いと思う

    >>184>>185

    対外的には飲食物持ち込みNGだしパーク内の飲み物結構良いお値段だから無意識に水分制限しちゃうんだよね

    室内より外で並ぶ事が多いから結構熱射病リスクに気を付けないといけない(手荷物に簡易扇風機持っても良いくらい)

    でも開始時の9月半ばだとだいぶ涼しいか

    来年の7月は気を付けないとだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:44:19

    一昨年だかの6月に行ったときはリュックのサイドポケットにポカリのペットボトルと水筒刺して入園したけど特に何も言われなかったよ
    関西の蒸し暑さは殺人レベルだから水分補給に関しては大目に見てくれてるんだと思う

  • 189◆28ISMOOuPI22/06/24(金) 08:06:23

    >>187

    9月半ばでも結構暑いよ…10月くらいになっても少し蒸し暑かったりするから大変


    >>188

    ペットボトルは500までとか基準が一応あったはず

    ただ中身全部出してくださいって言う人もいれば上から見てそこを少し触るだけとかの人もいるから

    正直どこまでOKなのかよく分からない

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:18

    ペットボトル持ち込む時は毎回ドキドキする
    ここで飲み干せって言われたら泣いちゃう気分

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:04

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:29

    なんでエナドリ駄目なんだろう
    ジェットコースターの前に飲むと危険とか?

  • 193◆28ISMOOuPI22/06/24(金) 21:21:19

    >>192

    そもそも缶がNGなんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:37

    な なんだってーー!!
    中身見えないのと危険物可能性があるからか

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:20

    パレード見学のオススメの位置ってありますか?

  • 196◆28ISMOOuPI22/06/25(土) 02:50:08

    >>194

    蓋がないから溢れる可能性があるとか

    酒の持ち込みを防ぐとか

    なんか理由があった気がするけど

    詳しい事は知らない…

  • 197◆28ISMOOuPI22/06/25(土) 04:35:14

    >>195

    今コロナ対策なのかやってないし

    最近のパレードまともに見た事ないから

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:14:45

    ありがとう
    パークの花はパレードと思っていたから残念

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:54

    もう完走しそうだし次スレ建ったら埋める?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています